一覧
就職 40代から何かできる職業はありますか?
アドバイスください。

都内にある東京電機大学卒業後に沖電気子会社にてソフトウェア開発で勤務してましたが、りリストラされました。
ソフトウェア関係を避けると何もスキルがないのですが、派遣でも収入を多くできる仕事を探していきたく思います。
今後のことを考えなくてはいけません。

40代から何かできる職業はありますか?
投稿者 : 磯田 日時 : 08/02/29 16:45

Infomation 811 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


時給600円は無理。
no.600 記入なし (16/07/23 17:21)

特殊清掃は死臭が染みつくってテレビでやってた。尊敬するが個人的には無理。
no.601 記入なし (16/07/24 12:22)

高速料金所収受員。面接と簡単な筆記試験で余裕で採用されますよ。その代わり 薄給ですが
no.602 記入なし (16/07/27 23:34)

心なくせばあるのか
no.603 記入なし (16/07/28 21:30)

no.602
面接行った事あるけど、25時間勤務だったからやめといた。
no.604 記入なし (16/07/28 21:38)

命を切り売りして生きる時代なんですかね。
no.605 記入なし (16/07/28 21:53)

こんな仕事の拘束時間が許されるなんて信じられないよ。
no.606 記入なし (16/07/28 21:55)

芸能界みたいに命捧げる者しか生き残れない。
no.607 記入なし (16/08/19 17:15)

この世の鉄則。

誰にでも出来る仕事は薄給。
文句を言えば即お払い箱。
no.608 記入なし (16/08/19 21:58)

ですね。
人に優しくない弱肉強食時代。
no.609 記入なし (16/08/20 00:08)

コンビニオーナー
no.610 記入なし (16/10/24 18:18)

何かできる職業ではない。働かせて頂ける職業だ。
no.611 記入なし (16/10/26 21:38)

はい。
no.612 記入なし (16/10/26 21:57)

自動車の期間工 その気になれば 10年で貯金 1500万
no.613 記入なし (16/11/04 18:38)

女でも雇ってくれますか?
体力ないけど…
no.614 記入なし (16/11/04 19:06)

大体の人はうまくやっているがどうしても、1割くらいは落ちこぼれてしまうんだなあ、合掌!
no.615 記入なし (16/11/04 19:45)

女性の期間工の事ですか?
no.616 記入なし (16/11/04 23:24)

女性の期間工はあまり聞いたことがない。
アパートなんかも男臭いし。
外人の女子が集団で来ることはあるが、またすぐいなくなっちゃうね。
no.617 記入なし (16/11/06 11:15)

林業関連の仕事
no.618 記入なし (16/11/06 14:11)

古本屋さん
no.619 記入なし (16/11/06 14:15)

有償のボランティア いろいろと求人ありますよ
検索してみて下さい
no.620 記入なし (16/11/14 08:30)

安全性が高いイメージですが実際はどうなんだろ興味深い。
no.621 記入なし (16/11/14 08:36)

専門は関係なく、体力はいらず、ゆっくりできるといえば、警護でしょう。
no.622 記入なし (16/11/16 18:02)

じゃあ女性にも勤まるのですか?
no.623 記入なし (16/11/16 23:26)

交通誘導警備員は女性もいますよ

日焼け防止のためにマスクをしながらやってたりしますよね
no.624 記入なし (16/11/17 07:18)

真っ黒に日焼けしたおばさんかデフのお姉さんはたまに見る。
no.625 記入なし (16/11/17 07:33)

真っ黒に日焼けしたおばさんかデフのお姉さんはたまに見る。
no.626 記入なし (16/11/17 07:33)

真っ黒に日焼けしたおばさんかデフのお姉さんはたまに見る。
no.627 記入なし (16/11/17 07:33)

連投m(_ _)m
no.628 記入なし (16/11/17 07:35)

40代でもできる仕事はあるけど、まともなものはないね。
しょうがないよ、今までさぼってきたんだから、本当のところ。
no.629 記入なし (16/11/17 19:51)

さぼった記憶はないけど、なぜか最底辺!
頑張った記憶もないが。
no.630 記入なし (16/11/18 20:27)

警備員か 清掃しかないぞ この国は おかしい
no.631 56さいの男 (16/11/19 01:39)

たくさんさぼって来たし今もさぼりまくってる。
クビになるまでさぼり続ける。
no.632 記入なし (16/11/19 13:40)

信用おとすだけ!
辞めたら関係ない精神は回り回って戻るよ。
no.633 記入なし (16/11/19 14:18)

>さぼった記憶はないけど、なぜか最底辺!

基礎能力が欠如しているのかもしれない。
no.634 記入なし (16/11/19 15:34)

>警備員か 清掃しかないぞ この国は おかしい

それしかできないのだから仕方ないだろう。
no.635 記入なし (16/11/20 15:14)

老人ならそうだが若者が清掃か?
no.636 記入なし (16/11/20 17:20)

1流大学でても40歳すにれば厳しいよな。
no.637 下位 (16/11/20 18:10)

何才だろが立派な学歴があろうが、警備か清掃しかできないなら、それに甘んじるしかない。
no.638 記入なし (16/11/20 19:05)

それしかできないならそういうことだね。
no.639 記入なし (16/11/21 09:39)

この時期は 職に就くのは難しい。仕方ないから 短期バイトでつないで  来年に勝負をかけるか
no.640 記入なし (16/12/06 13:41)

40歳で今更事務職もないでしょう。
しっかりと、現業系でやりましょう!
no.641 記入なし (16/12/06 20:15)

10年後は今より社会は良くならない感じがします。努力しても無駄になる感じがします。
no.642 記入なし (16/12/07 04:19)

若い頃は営業畑で負けなかった。
世の中がここまで変わるとは思わなかった。
no.643 記入なし (16/12/07 04:25)

もう自分に出来そうな仕事が分からなくなった。
体力ないし自信も喪失してるから、どれも勤まらない気がして…。

簡単そうなバイトから始めてみるかと思っても、どれも大変そう。コンビニにしても安い時給の割に覚える事沢山あるし、工場はずっと立ちっぱなしの単純作業でつらそう。

今までやってきた事務の仕事にしても、なんかもうハードルが高い気がして怖い。そんな事言ってたら、働けないんだけど…

色々求人見てバイトの口コミ見る度に、自分にはムリと思ってしまう。
no.644 記入なし (16/12/08 14:30)


データ入力のバイトしたら あなたなら 余裕で採用されますよ
no.645 記入なし (16/12/09 11:24)

仕事を単純作業に変えたのは家族の問題でミスばかりして退職に追いこまれたから。
家族には言ってないが本音で話せる居場所が無いのでATMとして生きてる自分の人生をオワリにしたい。
no.646 記入なし (16/12/09 11:57)

自分のことのように分かりますが、60半ばでも頑張ってるのだからガンバレ!悩み事が多くなると工場の方が楽ですから家族には適当に言っておけば良いかと。
no.647 記入なし (16/12/09 12:04)

no. 645
データ入力もムリかと。
前職が一日中PCに向かって黙々と単調な登録作業の仕事だったんだけど、トイレに行く以外ずっと座りっぱなしで腰痛悪化した。

職場は挨拶以外会話が全くなくて、昼休みも電気消されてシーンとした中各自席でご飯。電話応対もないから、人と話さなくて鬱々した。

ずっと同じ姿勢でPCばかりいじってるから、目肩手も痛くなるし、最悪だった。心身共に体調悪化した。

事務は事務でもファイリングとかコピーとかファックスとか、書類整理とか、色んな作業があって立ったり座ったり出来る仕事がいい。どちらかと言うと雑務的な。

でも、なかなかそうゆう求人ないし、大体派遣で20〜30代向けだったりする。派遣はスキルチェックとかあるし、転職多く大したスキルもない40代の自分には登録会とやらの敷居が高い。

なるべく直接雇用のバイトがいいけど、なかなかない。あっても今の自分は自信なくしてるから応募すら出来ない。

だから最低時給でもいいから簡単に受かりそうなバイトから始めてみようかと思ったけど、体力のない自分にはムリって思ってしまう。もうどこでも働ける気がしない。

少なくとも来月中には働かないと、お金が底を尽きる。でも、半年以上も無職で引きこもっていたら、社会復帰出来る気がしない。因みに去年も7カ月無職で前職も半年しか持たなかった。
no.648 記入なし (16/12/09 12:29)

辛いですね…
no.649 記入なし (16/12/09 13:04)

エルダー(40代以上)応援と書いてあっても、「20代〜30代の若さ溢れる職場です!」って書いてあると、40代は来るなよ!って言ってるみたいで悲しくなる。
no.650 記入なし (16/12/09 18:08)

「40代〜は来るな」と言ってるんです。
その若さ溢れる社員達も、40代になれば、切り捨てられる職場です。
no.651 記入なし (16/12/09 23:45)

若い人しか欲しくないんだろうね。
分かるけども。
40代歓迎とかは大体主婦向けだしさ…
no.652 記入なし (16/12/10 01:44)

あったら教えて欲しい
no.653 記入なし (17/01/24 15:12)

古本屋(自分)
no.654 記入なし (17/01/24 15:28)

そう言えば昔、駅前でホームレスが拾って来た雑誌売ったりしてたけど、今はいないんだろうか?
no.655 記入なし (17/01/24 18:08)

セラピスト
no.656 記入なし (17/02/15 14:53)

介護、工場での製造、警備、軽急便・・・
no.657 記入なし (17/02/15 17:08)

PC講師
no.658 記入なし (17/02/15 17:23)

ハロワの求人で40歳以下は何でだろうか?
no.659 記入なし (17/03/14 11:22)

若い人が欲しいから
no.660 記入なし (17/03/14 11:24)

no.661 記入なし (17/06/05 12:32)

2012年の民主党政権下において40歳定年制導入を画策して断念した経緯があります
40歳定年制導入されていればリストラされることなく、定年退職できたでしょうねw
ただし、年金受給年齢は60…いや70才以降になるでしょうがw
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO43478440X00C12A7EA2000/ 
no.662 記入なし (17/07/10 00:34)

証券外務員1種を取得してコールセンターのSVとして働ける。
ITでの経験があれば、シニアエンジニアや営業として働ける。
no.663 亀ちゃん (17/07/12 17:04)

女性なら医療事務とか介護事務。ただし、給料はすっごく安いけど
no.664 記入なし (17/08/30 20:31)

TJSって会社で夜のパソコン操作のお仕事あるよ。  場所は浜松市。1日9時間

8500円だって。
no.665 記入なし (17/08/31 12:58)

大卒かすごいね。中卒の俺と学歴交換してほしいよ。
真面目な話、ビルメンがいいと思うけど。
no.666 記入なし (17/08/31 14:14)

中卒ならビルメンがいい。
no.667 記入なし (17/08/31 15:12)

お掃除係の仕事は、とても魅力的でカッコいいです。 綺麗になるってすばらいい!
no.668 記入なし (17/08/31 20:36)

新幹線の車両清掃はどうよ。
車両基地で列車の内外装を掃除。
一ヶ月15まん程度。ボーナスあり(2.5ヶ月)
no.669 記入なし (17/09/06 16:18)

新幹線の車内清掃はスゴイと思う
no.670 記入なし (18/02/07 20:38)

マンションの管理人。
通いで16万-18万位かな。
面倒なことは本社の管理課で対応さてくれるので、
本人に必要なのは良さげな性格だけ。
no.671 記入なし (18/02/09 18:54)

田舎じゃねえよ
no.672 長さん (18/02/09 19:13)

田舎には分譲マンションは無いのか?
no.673 記入なし (18/02/11 10:24)

田舎のマンションの管理人って
軽トラで来て芝を刈ったりマンション周りの掃除だよね?
no.674 記入なし (18/02/11 10:28)

オイラの田舎じゃあ管理人が必要なほどでかいマンションが無いし、全部賃貸マンションや
管理は全て外注で頼んどるみたいやでーー
no.675 長さん (18/02/11 10:56)

電話オペレーター
中年男性でも大丈夫かな?
精神的はわからないが、肉体的には楽そうだが。
no.676 記入なし (18/03/15 22:00)

電話オペレーターは離職率No.1職業じゃなかった?
no.677 記入なし (18/03/15 22:26)

毎日毎日電話で苦情を聞かされて・・やろな
no.678 長さん (18/03/15 22:29)

今日の相棒、再放送を見よう

転落死体は他殺とみられたが、調べてみると

会社を解雇され、肉体労働の会社を紹介された。
その会社は「クビにするため」の会社
恋人と別れ、アパートを出て、貸し倉庫に住む。
役所に生活保護を申請するが、門前払い。

最後に「他殺に見える傷」を付け、ビルから投身自殺。
no.679 記入なし (18/03/16 11:09)

40代でも期間工OKなんでがんばって稼いでほしい。
実家から出るのいや!とか引っ越しいや!とか言ってる場合ではなーーーーーーーい
no.680 記入なし (18/03/24 22:28)

10年経っているから40代じゃなくて50代
no.681 記入なし (18/05/25 23:17)

no.682 記入なし (18/08/21 01:10)

老眼ひどくなってきて小さい字見えないから期間工とか無理だろうなぁ
no.683 記入なし (18/08/21 01:55)

ブサイクな顔+貧弱な体格のおかげで仕事選びに苦労し続ける人生なんだが
何かオススメの仕事ありますか
no.684 記入なし (18/08/21 07:33)

施設警備員なんてどうかな??
近寄りがたい雰囲気の顔をしてたら役に立つし、施設の警備だったらがりがりの人でも見かけるよ。マジレス。
no.685 記入なし (18/08/22 22:11)

今は50代ですか・・。
no.686 記入なし (18/08/22 22:15)

大学では、そんな時の対処方法を教えてくれないんですか?
no.687 ki (18/08/22 23:07)

やっぱり警備ですか・・・まあ自分でもそう思ってましたし、実際バイトの経験もあるんですが

警備をやるために生まれた感じですねこれは
no.688 記入なし (18/08/23 06:53)

こういう人生を送りたかった。友達ゼロでひとりで旗を振る人生になってしまった。
http://www.osica.jp/interview/story_201405.html
山賀 博之インタビュー | Visionary Story | 自分にとってアニメは手段
今でもそうなんですが、仲間で共同作業をしていくのが楽しいんですよ。夜中にみんなでファミレスに行くようなどうでも良い事が楽しい。年がら年中一緒につるんでる、それが暴走族ではなくて一応社会的、建設的なものをしている。この免罪符があるだけで暴走族と同じことをしている。作品づくりも仲間と作っていく上で自分の作品のイメージが変化していき作品が出来上がる。これが楽しい。高校の時に山登りを部活でしていたのですが、その楽しさとも同じ感じ。
no.689 記入なし (18/08/23 07:37)

>688さんへ

不細工でもなんでも自信持たなあかんよ。体力自信ないなら、公務員の臨時職員でも受けて事務職の自信つけるとかでもええと思うよ。
no.690 記入なし (18/08/25 00:23)

北斗の拳ケンシロウの有名なセリフ
「おまえはもうすでにしんでいる」
no.691 記入なし (18/10/21 18:57)

no.692 記入なし (18/11/21 00:26)

経験不問の求人が少ない
no.693 記入なし (19/03/23 18:19)

40まで俺は一体何してたんだろうな?と思うことがある。
職務経歴書書いたら薄っぺらで変な笑いが出た。
no.694 記入なし (19/03/23 18:32)

???
no.695 記入なし (19/04/15 12:47)

スレ主は海外にでも移住したか?
no.696 記入なし (19/04/15 12:55)

漫画家
no.697 藪内肇 (19/04/18 00:59)

だいぶ前の話ですが、ある漫画雑誌(中堅出版社の)が新しく賞をつくって人材を発掘していたのです。それで獲得者の年齢を発表していまして。大半が二十代の青年なんですが、ひとりだけ歳食った獲得者がいました。誤植じゃないかと疑いましたよ(それくらい歳食っていた)。そのひと、その獲得がきっかけであちこちで描くようになりまして。いまでは、まず、成功者と呼んでいいでしょう。

あの歳まで夢を捨てずコツコツ頑張っていたのでしょう。
no.698 記入なし (19/04/20 13:46)

タクシー、トラック運転手
介護士
警備員
ごみリサイクルセンター作業員
no.699 記入なし (19/04/20 18:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


811 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の情報/関連ニュース]

次 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり]


  一覧  PC表示
「40代から何かできる職業はありますか? 」と似ているトピック
「40代から何かできる職業はありますか? 」を見た人は他にこんなトピックも見ています