一覧
就職 40代から何かできる職業はありますか?
アドバイスください。

都内にある東京電機大学卒業後に沖電気子会社にてソフトウェア開発で勤務してましたが、りリストラされました。
ソフトウェア関係を避けると何もスキルがないのですが、派遣でも収入を多くできる仕事を探していきたく思います。
今後のことを考えなくてはいけません。

40代から何かできる職業はありますか?
投稿者 : 磯田 日時 : 08/02/29 16:45

Infomation 811 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1日の謝礼が700円ぐらいのボランティアとか
no.700 記入なし (19/04/20 18:09)

まだまだあるよ、あきらめるな
no.701 記入なし (19/04/21 20:50)

俺はガテン系狙ってるなぁ
スレ主のようなパソコンスキルもないし管理職経験もないし
稀に超人手不足の現場作業とか出てくるからそれ狙いだよ
no.702 記入なし (19/04/22 08:30)

未経験応募可で探してます
no.703 記入なし (19/05/03 17:55)

書類選考が通らない・・・
no.704 記入なし (19/07/17 15:53)

?
no.705 記入なし (19/10/01 06:50)

運送・介護以外
no.706 記入なし (19/10/04 16:39)

新聞配達
トラック運転手
警備員
no.707 記入なし (19/10/05 11:35)

サウナの店員、たこ焼き店員
no.708 記入なし (19/10/05 14:39)

古本屋
no.709 記入なし (19/10/05 14:52)

個室ビデオ清掃員
no.710 記入なし (19/10/06 14:13)

ビルメン
no.711 記入なし (19/10/06 17:46)

自営業しかないでしょ?
no.712 記入なし (19/10/06 18:24)

呼び込み屋
no.713 記入なし (19/10/06 18:27)

風俗業
no.714 記入なし (19/10/06 19:03)

電験三種持ってれば結構あるんだが
no.715 記入なし (19/12/29 11:16)

住み込み新聞配達
no.716 記入なし (19/12/29 13:19)

何か作ってメルカリとかで売る。
何を作るかって言うよりもセルフプロデュース力があればどんどん売れると思う。
no.717 みみずく (19/12/29 17:53)

石屋(河原で拾ったり、山で採石した石を売る)
no.718 記入なし (19/12/29 18:28)

警備員、介護、ドライバー、ケーキ屋店員あたり。
no.719 47才の男 (20/03/20 08:46)

被差別階級のキモい独身おっさんがケーキ屋で雇ってくれるの!?
no.720 記入なし (20/03/20 08:47)

ゆうメイト
no.721 記入なし (20/03/20 09:16)

住み込み新聞配達、トラック運転手、介護、警備員、清掃員
no.722 記入なし (20/03/20 15:35)

コミュ障じゃなくて、エクセル、ワードが最低限使えるなら、管理業務主任者を取れば、40代なら未経験でもマンション管理会社で正社員で働ける。
仕事は大変だけど。。。年収400以上は固いし、定年後も70代前半までは嘱託で働けるはず。
女性も大丈夫。
でも女性なら40代でも看護学校の学費出してくれる病院の方がいいかな。
no.723 記入なし (20/03/23 02:03)

>コミュ障じゃなくて、

ここのハードル高くてワロタ
no.724 記入なし (20/03/23 08:52)

しらんがな
no.725 記入なし (20/06/10 11:58)

採用されるか分からないのに未経験の分野に多額の費用を資格に投資する勇気も熱もない
no.726 記入なし (20/06/10 13:46)

「マンション管理会社」も実態は「苦情処理係」だったりする。
「隣がうるさい」とか「親戚がきて、マンションの通路に駐車する。」とか
no.727 記入なし (20/06/10 13:55)

朝からきっかり8時間仕事のあるところに勤めたい…やることなさすぎてメンタルやられ気味。
no.728 みみずく (20/06/10 13:57)

ユーチューバーはどうかな
no.729 記入なし (20/06/12 10:54)

ないわ
no.730 記入なし (20/06/12 11:05)

個室ビデオフロント、清掃員
土工、介護、軽貨物便
no.731 記入なし (20/06/13 15:12)

清掃、警備員、タクシー、(体力あれば)土方
no.732 記入なし (20/06/13 15:43)

なりふりかまわずならポスティングもいいよ
めっちゃ疲れるけどコロナ時代にはいい
no.733 記入なし (20/06/13 16:01)

選ばなきゃあるだろ
no.734 記入なし (20/06/13 16:27)

警備員もタクシーも免許いるだろ 無職に初期投資は無理
高校生と並んでコンビニや飲食店の接客なんてやる前から心折れるわ
手先が器用なら物作ってネットで売って生計建てるのになぁ
no.735 記入なし (20/06/13 16:41)

警備の講習は、自分でお金払うのか?
払わなかったような。
それか給料から引かれるか。
どっちにしろ、手持ちなくても警備はいける。
no.736 競艇小僧 (20/06/13 16:57)

警備員に免許なんかいるわけねえだろ
no.737 記入なし (20/06/13 17:59)

女子体操のコーチ
no.738 記入なし (20/06/14 11:01)

女子更衣室専門の掃除屋
no.739 記入なし (20/06/14 11:05)

ビルの窓拭き、看板持ち
no.740 記入なし (20/06/14 12:42)

配送、配達をやろうという人いないね。
全体的にじっとしてる動かない仕事ばっかり目立つような気がする。
no.741 記入なし (20/06/14 14:30)

体を動かす動かさないより
個人的には交通事故のほうがイヤだ
no.742 記入なし (20/06/14 15:31)

とりあえず日払いのバイト探してみたがコールセンターと警備員が多いな。
コールセンターは服装自由、ピアス可とあるけどどうかな?
やったことないんで自信ない。
警備は恵まれた現場に固定で入れたらいいけど最初はいろんなとこの雑踏か現場だろうな。
トイレが問題だからやらん。
今は日当も良くないし。
選ばなけりゃなんでもあると言われてもなぁ…
no.743 ヒースクリフ (20/06/14 15:58)

日払いを外してみたら介護ばっかり…
no.744 ヒースクリフ (20/06/14 16:30)

介護できれば無敵だね。
おれ、サービス関係は無理だ。
no.745 競艇小僧 (20/06/14 16:33)

物流倉庫しかないでしょうか
no.746 ゆう (20/06/14 17:02)

公務員になりたかったという人が多いわりには、郵便局の門を叩く人が少ないよね。
郵便局は、形だけ民営化してるけど、今でも公務員なんだけどね。
no.747 記入なし (20/06/14 17:29)

スイミングのコーチ
no.748 記入なし (20/06/15 11:11)

昔、郵便局員に生玉子を投げた者が「公務執行妨害」で逮捕された。
今でも、公務員なら「公務執行妨害?」
no.749 記入なし (20/06/15 11:32)

↑つまらないツッコミしてるね。
楽しい?
no.750 記入なし (20/06/15 22:21)

郵便局員とJR職員はノルマが酷いからな
うちの親はJRだったがお歳暮・お中元・旅行ツアーのノルマが酷くて自分で買って親戚に送りまくってた
知り合いの郵便局員はかもめーるや年賀状のノルマもあって近所に頭下げて回ってたわ
no.751 記入なし (20/06/15 22:40)

うどん屋
no.752 記入なし (20/06/17 11:05)

no.753 記入なし (21/01/08 20:14)

@警備
A介護
B車の運転
が基本です。



いずれも低賃金、高労働なんで常に退職者がおり40歳くらいならOKです。
でも40代後半は困難でしょう。
その際は、駐輪場の整理か看板持ちのようなシルバーにGO!です。
no.754 記入なし (21/01/28 10:44)

焼き芋屋
no.755 記入なし (21/01/28 15:57)

殴られ屋
no.756 記入なし (21/01/28 16:06)

古本屋
no.757 長さん (21/01/28 16:15)

便利屋
no.758 記入なし (21/01/29 11:31)

ストリッパー
no.759 記入なし (21/01/30 11:04)

AKB
no.760 記入なし (21/01/30 11:11)

仕事辞めるかもしれない。
次も事務職行きたいんだけど需要ないのかな。
AccessとVBA出来たら強いってネットで見たからパソコン教室行こうと思うんだけど、どうかな。使えるかな。
no.761 みみずく (21/02/11 09:04)

プログラマー
no.762 記入なし (21/02/11 09:21)

警備
no.763 記入なし (21/02/11 09:22)

ケンシロウ
もう、おまえはしんでいる
no.764 記入なし (21/05/11 13:13)

清掃
no.765 長さん (21/05/11 13:19)

ギタリスト
no.766 記入なし (21/05/11 13:27)

クラブのボデーガード
no.767 記入なし (21/05/11 13:44)

アウトローの、カリスマ
no.768 記入なし (21/05/12 02:06)

日雇い
no.769 記入なし (21/05/18 18:50)

皿洗い
no.770 長さん (21/05/18 19:08)

ヒモ
no.771 記入なし (21/05/18 20:03)

おまえは すでに おわってる (笑)
no.772 記入なし (21/11/29 13:35)

バキュームカーの助手
no.773 記入なし (21/11/29 13:43)

人で無い別の何かかな?
no.774 記入なし (22/05/29 17:00)

トピ主のスレ立ち上げが2008年。その時点で40代。現在、50代後半から定年退職まぢかって年齢だろう。
よって、このスレはトピ主にとって得るものがない。60代無職の生き方のスレに移ることをお勧めする。
no.775 記入なし (22/05/29 17:07)

東京電機大学ってFランク大じゃね?
no.776 記入なし (23/02/28 19:18)

主はもう鬼籍だよ。
このサイトの特徴に、成功した人は自慢お礼参りに必ず来る。それがない人は、悲しい末路をたどったのです。
no.777 記入なし (23/02/28 19:30)

そんな感じするな。
no.778 記入なし (23/02/28 19:33)

介護で年寄りのウンコ処理だな。
オレは汚いからやらないけど。
no.779 記入なし (23/02/28 23:39)

電機工事
no.780 記入なし (23/07/19 11:22)

ファーウェイとかwww
no.781 記入なし (23/08/03 20:11)

うどん屋
no.782 記入なし (23/08/04 10:50)

旗持って車の誘導
no.783 記入なし (23/08/05 11:10)

民事介入暴力とかなw
no.784 記入なし (23/08/06 21:08)

株ニート
no.785 記入なし (23/08/06 21:12)

別荘暮らし
no.786 記入なし (23/08/06 22:07)

もく拾い
no.787 記入なし (23/08/07 22:54)

自分だったら電気工事かタクシーかな。
no.788 記入なし (23/08/08 08:17)

タクシードライバー嫌がる人多いけど、大手企業が多いから、福利厚生はしっかりしてそう。
no.789 記入なし (23/08/08 08:40)

介護一択だろ
no.790 記入なし (23/09/17 22:26)

もう、すでに50代になっている
no.791 記入なし (23/11/08 23:53)

清掃
警備員
no.792 記入なし (23/11/09 08:05)

今思いついたんだが、近隣住民のじいさんで表具店をしていた人がいるが、自分で網戸やフスマや障子を張り替える仕事はいいんじゃないか、案外儲かるみたいだ
危なくないし、べつに下積みしする必要もないだろ
自分で、学べばよい表具店は個人だから弟子も募集してはいないだろ、ネットとかでやり方を覚えて
あとは実践の中で腕を磨けばよい、
no.793 記入なし (23/11/09 08:30)

道具揃えても数万だろうから、だが手先の器用さがないと辛いとは思うな、
no.794 記入なし (23/11/09 08:32)

営業はホームセンター、看板、ネット広告とかでもよいんじゃないか、名刺を作って、○○表具店 代表 無職太郎 みたいな、会社でなければ代表と書くのだよ
no.795 記入なし (23/11/09 08:35)

営業車がないとたまが、初期費用が少ないまあこのあたりが狙い目だよ、左官やなんか大変だから。
no.796 記入なし (23/11/09 08:38)

昔は職業別電話帳に表具店と出すだけで仕事がじゃんじゃん来たらしいよ
no.797 記入なし (23/11/09 13:46)

反グレがお似合いだろw
no.798 記入なし (23/12/13 23:13)

フスマや障子や網戸は手間賃は高いよ
手先が器用じゃないと出来ないよ
やはり能力が必要だね、劣等遺伝子ではやはりダメだね

劣等遺伝子は福祉作業所か、バキュームカーの補助
便所掃除は能力的には任せられないから
何々の補助だろ
no.799 記入なし (23/12/14 13:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


811 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の情報/関連ニュース]

次 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり]


  一覧  PC表示
「40代から何かできる職業はありますか? 」と似ているトピック
「40代から何かできる職業はありますか? 」を見た人は他にこんなトピックも見ています