一覧
雑談 あなたの好きな漫画は何ですか?
タイトルと同じ
投稿者 : ヨシ 日時 : 08/04/13 19:21

Infomation 276 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あまり読みませんが、カムイ伝とかかな〜
no.2 ネロ (08/04/13 21:20)

いっぱいありすぎて書けない。これで終了かな?
no.3 記入なし (08/04/13 21:51)

堕悪(DARK)   週間漫画ゴラク連載
no.4 記入なし (08/04/13 21:54)

外道坊  週間漫画ゴラク連載
no.5 記入なし (08/04/13 21:55)

ベルセルク・マンホール・リセット・ウッドストック・タッチ・デスノート・多重人格探偵サイコ
ドラゴンボール・X・東京バビロン・風の谷のナウシカ・タフ・シティーハンター
軽く挙げるだけでこれくらい
no.6 昴流 (08/04/14 05:39)

あずみ
no.7 記入なし (08/04/14 09:58)

ナルト
no.8 記入なし (08/04/14 16:06)

闇金ウシジマくん
no.9 (08/04/14 16:14)

Y氏の隣人
no.10 記入なし (08/04/14 16:16)

笑うセールスマン
no.11 記入なし (08/04/14 16:16)

赤い牙、ブルーソネット
no.12 記入なし (08/04/14 16:38)

ラブ・シンクロイド、クラダマルマ
no.13 記入なし (08/04/14 16:44)

BE.FREE
no.14 ササニシキ・アキラ (08/04/14 16:48)

赤い牙 ブルーソネット→紅い牙 ブルーソネット

クラダマルマ→クラダルマ
no.15 訂正 (08/04/14 17:04)

なぜか笑介
no.16 記入なし (08/04/14 17:15)

クッキング・パパ
no.17 記入なし (08/04/14 17:16)

マンガ日本経済入門:(日経新聞/石ノ森 章太郎)
no.18 記入なし (08/04/14 17:30)

『BE FREE!』は今の世の中にピッタリじゃ。
no.19 記入なし (08/04/14 17:39)

デビルマン=なるたる
no.20 記入なし (08/04/14 17:57)

めぞん一刻が好きでした。

あと泣きの竜っておもしろかった。古いですかね;;;;
コージ苑の4コマ漫画もみてました。
no.21 めとろん (08/04/14 18:18)

めとろんさんは響子さん似ですか?
no.22 くろす (08/04/14 18:43)

22 くろすさ〜ん^^良い人だ〜
うれしいなったらうれしいな〜
ああいう感じを目指してますよ、もちろん! 
no.23 めとろん (08/04/14 18:59)

エリア88 最高に面白い!!!!
no.24 記入なし (08/04/14 20:09)

フリテンくん
no.25 ななし (08/04/14 22:43)

ずばり
カ イ ジ
でしょう!
no.26 サイコロ (08/04/14 23:05)

750ライダー
no.27 記入なし (08/04/14 23:05)

小説だけれども、マンガで読んだ『山猫の夏』
no.28 記入なし (08/04/15 12:06)

伝説巨神イデオン
究極超人あーる
no.29 記入なし (08/04/15 12:44)

寄生獣は俺のバイブル
no.30 記入なし (08/04/15 19:40)

宇宙家族『ロビンソン』
no.31 記入なし (08/04/15 19:47)

ハリスの旋風
no.32 ちゃめごん (08/04/15 19:50)

シャコタン・ブギ
no.33 コマチャン (08/04/15 19:56)

さくらの唄:安達 哲
no.34 地獄少女 (08/04/15 20:37)

ろくでなしBLUES
no.35 よしりんをよく読む人 (08/04/15 20:51)

カメレオン  
週間少年マガジンに1990年から1999年まで連載してた。面白かった。
no.36 記入なし (08/04/15 20:56)

MADARA 赤
no.37 聖神邪 (08/04/15 21:03)

スーパーヅガン
no.38 記入なし (08/04/15 21:06)

ぎゅわんぶらあ自己中心派
no.39 記入なし (08/04/15 21:07)

エリートヤンキー三郎
no.40 (08/04/15 21:16)

築地魚河岸三代目
no.41 (08/04/15 21:17)

聖闘士星矢
no.42 スカーレットハート岡山 愛 (08/04/15 21:17)

三國志(横山光輝)
no.43 (08/04/15 21:18)

餓狼の系譜
no.44 (08/04/15 21:20)

男坂、SILENT KNIGHT翔
no.45 記入なし (08/04/15 21:22)

しあわせのかたち、魔法陣グルグル、南国少年パプワくん
no.46 記入なし (08/04/15 21:33)

軽井沢シンドローム
http://www.youtube.com/watch?v=oXJihRsVdtw
no.47 茶菓 (08/04/15 21:42)

『我が名は狼』
no.48 愛読書:アニメイト、ログイン、ドライバー (08/04/15 21:51)

皆さん 懐かしいタイトルが勢ぞろいですね^^
ちなみに私は「ワンピース」と「ファイブスター物語」です。
あ、それと「OL進化論」かな
no.49 通りすがり (08/04/15 21:57)

ツルモク独身寮、以蔵の気持ち、あさってダンス

(全部ビックスピリッツコミックだった気がする。)
no.50 記入なし (08/04/24 17:20)

銀河鉄道999
no.51 記入なし (09/04/12 17:25)

銀河鉄道 苦苦苦
no.52 記入なし (09/04/12 21:14)

「家裁の人」と「人間交差点」とか読んでました。ビッグコミックスピリッツだったか・・・
no.53 めとろん (09/04/12 21:34)

マジンガーZ。
マジンガーZは最初好きでもなかったが、
好きになったのはグレートマジンガーに交代するときが子供心にインパクトがあったから。
テレビはいまいちだったが、マンガの方が凄い描き方で忘れられない。
・・・同じときデビルマンも良かったんだよな。
no.54 記入なし (09/04/12 22:10)

石ノ森章太郎「サイボーグ009」
手塚治虫「ブラックジャック・陽だまりの樹・ミッドナイト・アドルフに告ぐ」
新谷かおる「ファントム無頼・エリア88・レイズ」
さいとうたかを「ゴルゴ13・サバイバル・影狩り」
池田理代子「ベルサイユのばら」
山本鈴美香「エースをねらえ」
no.55 勤労の喜び (09/04/13 06:24)

人気漫画家&編集者“暴走”…笑えない漫画業界の荒廃 
公称38万部だが実売は15万部

「金色のガッシュ!!」原稿紛失で小学館を提訴した漫画家の雷句誠さん=08年6月(クリックで拡大) 最近、一部の人気漫画家や編集者の“暴走”が問題になっている。漫画家が原稿料や実売部数の実態をブログで暴露したり、漫画誌の編集者同士が批判しあうなど、収拾がつかない事態だ。

 昨年3月、小学館の「週刊少年サンデー」で『ワイルドライフ』を5年間連載した漫画家の藤崎聖人さんが、自身のブログに≪心の底から“よかった”と思ったことなどひとっつもないくらい、忘れたいくらいいい思い出のない作品≫などと書き込み、ファンの間で話題になった。不満の理由は不明だが、藤崎さんは今年4月、サンデーのライバル誌「週刊少年マガジン」(講談社)に“移籍”し、これも大きな話題を呼んだ。

 昨年5月には、やはりサンデーの人気連載だった『金色のガッシュ!!』の作者、雷句誠さんがブログで≪漫画は描き続けますが、週刊少年サンデーで仕事をする事はありません≫と宣言。雷句さんは翌月、『金色−』の原画を小学館が紛失したとして、330万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

【原稿料上がらぬ】

 『神のみぞ知るセカイ』をサンデーで連載している若木民喜さんも≪9年目に突入しますけど、原稿料1円も上がってない≫≪銀行の残高が1万円を切った≫などの不満を赤裸々に語り、物議をかもしている。

 問題発言は漫画家だけではない。マガジンの編集者がメディアのインタビューで「いままで15作品くらい担当してきて、ほとんどが連載打ち切りになった」と語ったところ、「月刊コミック電撃大王」(アスキー・メディアワークス)の編集者から≪ほとんどが連載打ち切りって、そうとう酷くね? 桜の樹の下には無数の作家の死体が埋まっている≫とブログで痛烈に批判された。

 「モーニング」(講談社)に連載されていた『ブラックジャックによろしく』の原作者、佐藤秀峰さんは今年4月、≪原稿料にすると約1600円≫≪月収70万円≫≪A誌は公称38万部ですが、実売部数は15万部≫などと暴露。これに対し、匿名の漫画家がネット上で≪いい加減にしろ佐藤秀峰≫と激怒。自身の生活実態を詳細に記述したうえで、佐藤さんの出した数字は≪税務署に対する言い訳≫であり、≪天狗になってるとロクなことねえぞ≫と猛批判した。

 先月14日には「週刊プレイボーイ」(集英社)で『マキバオー』を連載中のつの丸氏が、休載を「作者取材のため」と紙面告知した編集者に対し、≪なんでウソをつくのでしょうか? 取材のための休みなんてもらったことねえよ≫と爆発。別の読み切り執筆に伴う休載だと明かした。

 漫画業界が荒れている理由について、漫画評論家兼編集者の中野晴之氏は「原稿料はここ数年まったく上がっておらず、漫画家の生活は厳しい。とはいえ、以前なら編集者が持ち出し覚悟で漫画家の面倒を見て、強固な信頼関係を築いていた。いまは雑誌が売れず、編集者も余裕がないのだろうが、それでも大手の編集者の給料は30代で1000万円近い。もっと漫画家のケアをするべきです」と話している。

ZAKZAK 2009/05/07

http://www.zakzak.co.jp/gei/200905/g2009050725_all.html
no.56 記入なし (09/05/07 14:34)

銀魂
no.57 記入なし (09/05/07 16:05)

銀魂
no.58 記入なし (09/05/07 16:05)

柳沢きみお「妻をめとらば」
no.59 記入なし (09/05/07 16:16)

民明書房
no.60 記入なし (09/05/07 17:58)

らんぽうくん
no.61 記入なし (09/05/08 02:54)

LOコミック
no.62 記入なし (09/05/08 05:16)

デビルマン キューティーハニー 
生々しい表現や柔らかい感じが子供ながら妙にリアリティーを感じた
no.63 40代おやじ (09/05/08 13:22)

新エンジェル
no.64 (09/05/08 18:17)

ブリーチ

>52 そんなクソタイトルはありません。
no.65 記入なし (09/05/09 16:14)

NARUTO
no.66 記入なし (09/05/09 17:19)

●小学生から読んだ(今でも)好きな漫画(も含む)
・ドラえもん、忍者ハットリくん、パーマンなど藤子不二雄全般
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・ドラゴンボール
・名たんていカゲマン(眼科医にあった漫画)
・あまいぞ!男吾(コロコロ)
・がんばれ!キッカーズ(コロコロ。サッカー漫画でキャプテン翼より好きだった)
・銀牙流れ星銀

●中学生から
・シティーハンター
・ブラックジャック、火の鳥(昼休み3年間、図書館で読んでいた)
・銀河鉄道999(昼休みの3年間、図書館で読んでいた)

●高校生から
・3x3EYES
・幽遊白書
・美味しんぼ(高校の図書館にあった。それで料理に興味を持ち、調理専門学校に行っとけば・・・)
・めぞん一刻

●大学生
・ハンターxハンター
・新世紀エヴァンゲリオン
・機動戦艦ナデシコ

●以降
・無限のリヴァイアス
・サイレントメビウス
・ヒカルの碁
・デスノート
・藤子不二雄短編集の征地球論
・オーバーレブ
・いいひと。
・げんしけん
・機動警察パトレイバー
no.67 記入なし (09/07/11 14:23)

1990年半ば、僕が大学生だった頃、1番好きだった漫画は【GS美神】。

特に横島の大ファンで、横島と同じ服装[白いシャツに、上下ともジーンズ、バンダナを巻いて]で、春と秋を過ごしていた。準コスプレ。
夏は、GSというマークがプリントされたTシャツで過ごしていた。

アニメは、これから面白くなる直前(横島がゴーストスイーパーへの道を歩みだす直前、誰が為に鐘は鳴る!!の直前)で終わり、残念だった。
no.68 喪男ニート (09/08/08 13:44)

最近あるブログのコメント欄にも書いたのですが
「プラレス3四郎」
をお勧めします。
 
若い頃ガンプラを作ったことのある人で
「コミックボンボン」や「コロコロコミック」を読んでいた人、
いい年をした親父っさんになっても
少年漫画が好きな人にお勧めします。
(no.67さんの書いている内容を見ると
 私はno.67さんより5才程年上のようですね。)
 
私も久しぶりに読みたいと思って
調べたのですが、新品はないようですね。
(買ってまで読め
 という意味ではないです。)
漫画喫茶に置いてあるのだろうか。
近々調べてみようと思います。
 
no.69 記入なし (09/08/08 21:11)

あなたはどのキャラクターのタイプ?  週間少年ジャンプ漫画キャラクター診断
http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/shindan/index.html
no.70 記入なし (09/11/28 12:48)

めぞん一刻…。
no.71 五代 (09/11/28 16:33)

怪談レストラン・・・。
no.72 記入なし (09/11/28 17:13)

ハヤテのごとく!

ただの若者向けの萌え漫画と思いきや、30代前半の人間じゃないとわからないようなネタが・・・意外に・・・盛りだくさん・・・。
no.73 記入なし (09/11/28 17:26)

フェアリーテール・・・。
no.74 記入なし (09/11/28 17:56)

超人ロック。
no.75 記入なし (09/11/28 21:23)

トイレット博士
no.76 記入なし (09/11/28 21:28)

コジコジ。
no.77 記入なし (09/11/28 21:30)

オーマイコンブ
no.78 記入なし (09/11/28 22:28)

劇画「空手バカ一代」
no.79 記入なし (09/11/28 22:38)

ワンピース 二十一世紀少年です。
no.80 ★もも★ (10/03/20 21:06)

前回の訂正箇所
→ベジータ…、オマエが「ミラージュ」のアビリティオーバーを引き起こす瞬間を
 狙ってくるであろうことは薄々分かっていたのだ…
no.81 記入なし (10/12/31 23:58)

年内に間に合わせようとしたが不発だった
まだ時間が掛かるなぁ
no.82 記入なし (11/01/01 00:11)

図書館で久々にドラゴンボールを見た。レッドリボン軍編。

レッド総帥の【背が高くなりたい】という願い、子供の頃は(馬鹿馬鹿しい)と思ったが、
大人になって背が日本人平均以下の今となっては、レッド総帥の気持ちが痛いほどわかる。
no.83 記入なし (11/04/15 18:38)

ゴーマニズム宣言
no.84 よしりんをよく読む人 (11/04/15 18:38)

囚人惑星の劣悪な環境にすんでいて精神と肉体の劣化した人間の住む地球。
情報操作で嘘を突き通さないと維持できない今の支配構造。
no.85 記入なし (11/04/15 18:48)

ねむり太陽の作品
no.86 記入なし (11/04/15 20:51)

わたなべわたるの作品
no.87 記入なし (11/04/15 20:52)

ベルセルク。万歳ハイウェイ
no.88 記入なし (11/04/15 23:22)

エストリエ
no.89 記入なし (11/04/16 00:17)

ヒストリエ
no.90 記入なし (11/04/16 00:17)

一撃伝
no.91 記入なし (11/04/16 20:38)

どくだみ荘 
彼女なし独身男の典型 
おもろい
no.92 記入なし (11/04/19 13:25)

伊賀の影丸
no.93 記入なし (11/04/19 13:42)

1980年代、僕が小学6年まで、コロコロコミックを読んでいた。

今日、高校野球が日大三高の優勝で終わったが、
1980年代、コロコロコミックに連載されてた高校野球漫画『あばれ!隼』があった。

投球したボールが上下2つに分裂して飛んでいく。実際は、超スピードで上下にジグザグに移動しながら飛んでいくことによって分裂しているかのように飛んでいく。
投球名は『ミラクルZU』。
打者は、上下2つに分裂したボールの真ん中を振り、ストライクとなる。

このミラクルZUには弱点があり、身長の低い打者だと、上下に分裂して目に見えるボールが、ストライクゾーンを外れているとみなされボールとなる。
力いっぱい投げれば投げるほど上下の幅が広くなり悩むが、最後に力を緩めるとストライクゾーンに入るようになった。
この回の話だけ、なぜだか覚えている。

あと『げんこつ打法』という、片手でバットを持ち、もう一方の手を握って(げんこつにして)バットを叩く打法があった事も覚えている。
no.94 記入なし (11/08/20 20:13)

余りマンガは読まないけど、今でも時々読み返すのは
・ファントム無頼
・シャコタンブギ
・クライングフリーマン
・亡霊学級
かな‥
no.95 記入なし (11/08/21 01:31)

ゴリラーマン
ザ.レイプマン
no.96 記入なし (11/08/23 02:55)

エコエコアザラク
no.97 記入なし (11/08/23 03:09)

カラテ地獄変
no.98 記入なし (11/08/23 19:45)

8エイトマン
不思議なメルモ
ジャングル大帝レオ
アラレちゃん
パーマン
no.99 七つ星 (11/08/23 20:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
276 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [みなさんはどんな服を買いますか。]
次 [無職の1週間の食事の時間]

  一覧
「あなたの好きな漫画は何ですか?」と似ているトピック
「あなたの好きな漫画は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧