一覧
失業 仕事辞めたいひと、辞めたわけは?
話しましょう
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/25 08:43

Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いない
no.2 ともぴょん (08/05/25 15:21)

うざい人間関係。とりとめもなく、煩雑な仕事。
ずるずるとひきずるサビ残。
やはり一番の原因は嫌な人間と同じ空間にいる苦痛。
お釈迦様も「怨憎会苦」を人の苦しみのなかで屈指のものと
指摘されてます。
no.3 ピコリン (08/05/25 15:29)

そういえば「有財餓鬼(うざいがき)」って言葉ありますね。
no.4 ピコリン (08/05/25 15:37)

財がある餓鬼ということかな?
no.5 ともぴょん (08/05/25 16:01)

たしか〜「有財餓鬼」と「無財餓鬼」と2種類あって財とはそのもの財産のことで
お金が無い人はそれを得るために汲々と苦しんで、お金がある人は財を守るために
神経すり減らして苦しむといったところだと思います。
執着で苦しむといったところでしょうか。
念のため、私は宗教関係者ではありません。
no.6 ピコリン (08/05/25 16:15)

日曜日だってのに書き込み参加者すくね〜なー。
平日日中は推して知るべしだなー。
no.7 ピコリン (08/05/25 16:37)

最近暑くなって、肉体労働きつくなってきたんですけど、みなさんどうしてます?
体力の消耗が尋常じゃないです。ちゃんとごはん食べていても・・・
no.8 記入なし (08/05/25 18:22)

栄養補給に中国産うなぎを食おう
no.9 記入なし (08/05/25 18:25)

時給以上の仕事させられ環境も悪い
no.10 35才の男 (08/05/25 20:41)

時給安いのにこき使われて暴言言われて仕事もない時多いし・・・やってられるか!!
no.11 記入なし (08/05/25 20:52)

同感
no.12 35才の男 (08/05/25 20:59)

我慢は必要だけどね。限度があるか。
no.13 記入なし (08/05/26 00:32)

どんな肉体労働ですか
no.14 ともぴょん (08/05/26 19:31)

環境わるいの?
no.15 ともぴょん (08/05/26 19:33)

会社の人が自殺しました・・・
長時間労働からくる鬱だそうです。

自分は違うプロジェクトのため早い時は今ぐらいに家にいれます。
ですが、いつ、自分もああなるかと思うと・・

やっぱり死人がでた会社にはいたくありません
no.16 ななし (08/05/26 19:56)

>ななしさん

その場合、労災になるのですか?
それとも裁判で争うのでしょうか?
no.17 記入なし (08/05/26 19:58)

金属加工の技能職、2人勤務で
相手がこそこそ盗み見や
居眠りなど何時も怠けているくせに
何かの時にプライド傷つけるような
言動をしてくる。

でも辞めても雇って貰えるところが見つかりません。
no.18 記入なし (08/05/26 20:21)

えっ 自殺!軽鬱のときつらかったけど 今 新しい職場の生産量多くて重いものばかりでつらい。今日一日いって辞めようとおもった。職さがしもいろんな軋轢がおこり辛いし。鬱で自殺かあ〜
no.19 ともぴょん (08/05/26 20:38)

職場内では先輩・後輩から苛められ、上司からは絶対無理なノルマを課せられ、おまけにお客様(職場外)から無理難題をふっかけられたときは会社を辞めようかなと思うより、誰か自分を殺してくれないかなと考えたことがある。なお、自分は、異動で難局を回避できました。
no.20 モアイの顔 (08/05/26 23:39)

ぼくは、転職しましたよ。今は当時と比べると、ずっとましな環境です。
no.21 記入なし (08/05/26 23:52)

職場環境はますます悪化しているから、辞めたいと思ったことある人もたくさんいるでしょう。

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.22 記入なし (08/05/27 08:38)

やめたくはなかった。でも、人の接し方で、うまくいかないから、やめることになった。
no.23 記入なし (08/05/27 19:03)

おいらは今週末で仕事を辞めます。
理由は一緒に組まされたヤツが仕事をせず、罵声だけ浴びせてくるから。
精神的に疲れたので。
no.24 沖縄をじさん (08/05/27 23:10)

私は36さい。沖縄おじさんは何歳ですか?
no.25 ともぴょん (08/05/28 21:49)

組む相手が不真面目だと、真面目な方がやめるハメになってバカを見るよな。
no.26 記入なし (08/05/28 21:56)

>26
それはある。俺も相方に嫌がらせされて辞めた経験何度かある。
no.27 記入なし (08/05/28 21:58)

>24
本当なら、仕事をせず罵声だけ浴びせる奴を首にしなければならないのだが・・・。
no.28 モアイの顔 (08/05/28 23:20)

会社が真面目な方と不真面目な方をちゃんと識別しないからいけないんだ。

おれが組んだ相手は無断欠勤が多かった。そのたびに一人でやらされ、いい加減、頭にきてやめた。
現場任せだと、会社は年配の方を信用しがちだ。
no.29 記入なし (08/05/28 23:23)

誰も言わないけど、このスレタイおかしいよね?
仕事辞めたい人=現職中
辞めたわけは?=失業中
と矛盾
no.30 記入なし (08/05/29 00:08)

>30

おかしいけど、深くは追求しない。
no.31 記入なし (08/05/29 00:10)

仕事辞めたいひと、または辞めたひと?  二通りです
no.32 ともぴょん (08/05/29 20:36)

通勤がしんどかった
会社員じゃなくても食っていけるとそそのかされた
今やめなければと思ってしまった
no.33 りこぴん (08/05/31 00:48)

まだNEWがついてるな。
no.34 記入なし (08/05/31 13:05)

>25
レスが遅れました。申し訳ございません。週一くらいしか掲示板に訪れないので(^^;
5月で37になりました中年とっちゃん坊やです。
バイト先の専務が、辞めないで一時停職という形で休んでくれないか?と言ってましたが、即断りました。
ボケーっと突っ立って動かず、自分の失敗は人に押し付け、上から目線で罵声を浴びせる奴がいる職場に復帰しても長く続かないと思いましたので。
no.35 沖縄をじさん (08/06/02 12:43)

沖縄をじさん こんにちは。46年生まれですね 同じ年ですo(^-^)o私も辞めたばかりです。ではまた〜
no.36 ともぴょん (08/06/02 13:26)

おお!同期でしたか!!次を目指して頑張りましょ〜♪
no.37 沖縄をじさん (08/06/02 19:21)

偶然にも同期です。頑張りましょう
no.38 ともぴょん (08/06/03 15:31)

>ともぴょんさん、沖縄をじさんさん

自分も46年生まれで、あと半年で37歳です。
今年の2月いっぱいで、14年弱勤めた会社を辞めちゃいました。
只今転職活動の真っ最中です。

もういい歳なのでいろいろ状況は厳しいと思いますが、
お互い前向きに頑張りましょう!!
no.39 K−U (08/06/03 18:47)

引き留め工作に揺るがずに堂々と止めていくにはどう言ったらいいの?
本音は「ただ嫌になった」でも。
no.40 記入なし (08/06/03 19:18)

k-uさんも46年生まれなんだ。なんとか前向きに考えるしかないですね
no.41 ともぴょん (08/06/04 15:06)

わたすは42年生まれ。この年からでも頑張れるのかな〜と弱気に過ごす今日この頃・・・はあ〜・・・。
no.42 記入なし (08/06/04 15:11)

あきらめなさい
no.43 天の声 (08/06/04 15:25)

世の中そんなに甘くはありません、祈りなさい、
no.44 神の声 (08/06/04 23:13)

>引き留め工作に揺るがずに堂々と止めていくにはどう言ったらいいの?

社長宛に内容証明付きの郵便で退職届を出す。
2週間後には辞める事ができる。
no.45 記入なし (08/06/05 01:01)

>引き留め工作に揺るがずに堂々と止めていくにはどう言ったらいいの?

no.45さんの書いた通りにすれば余り顔を合わせずに済むかも。
私なら、最初に提示してきた事と違ってるから辞めるとか適当に述べて言い逃れしますww
辞める時にはトラブル等の愚痴は言わない方が宜しいかと。
no.46 沖縄をじさん (08/06/05 23:19)

仕事はこの世の地獄
せめて先進国で働きたいよ
no.47 記入なし (08/07/12 15:46)

社長の為も時々によるよ
no.48 記入なし (08/07/12 18:20)

辞めたい理由は会社に未来がないのさ。
昇給ボーナス燃料手当てもない。
残業代は出ない。ってか残業するほど仕事がないから
定時前に時間だけつぶしている従業員が多い。
辞めれる準備だけしておくことだ。
こんな条件が悪かったら次にどのような結果になっても辞めても悔いはないはず。
no.49 大野 (08/07/13 20:01)

日研のときやめる、やめないで担当と話つかず。
荷物まとめてその日にトンズラ。
no.50 記入なし (08/09/05 18:11)

クビ
no.51 ともぴょん (10/03/10 11:59)

辞めた理由は、マネージャーと個人的にケンカをしたからです。
私情を仕事に持ち込むマネージャーには呆れ果てました。
所謂解雇でした。
no.52 記入なし (10/03/23 12:28)

よくさ、転職を繰り返したり
すぐにやめたりすると、根性がないだの言う人いるけど
職場環境が悪い会社は、やめた方がいいよ
会社としては、困るわけだからさ。コスト無駄になって。
反省のできるまともな会社なら、
次入る人材が抜けないように、工夫&努力するきっかけになって、
辞めたことが、あんたの会社居心地悪いよっていうメッセージになって、
会社の成長に貢献したという意味で、イイ事したわけだから。
反省のできない、いわゆるブラックなら、
そこから抜け出すことができて、よかったじゃないか?
私は世間体ばかり気にして、無駄に我慢してる方が、よくない場合もあると思う。
no.53 記入なし (10/03/23 13:18)

本当にno.53の方のおっしゃる通り!
出資してベンチャー企業で10年以上頑張って土台も作ったけど、
経営トップにあきれ果ててとうとう辞めちまった。
疲れた.........
no.54 記入なし (10/03/23 15:19)

そうだね。
会社はもっと、定着率ってものを意識して、
定着率の低い会社は恥だとする風潮が高まればいいよ。
すべての会社が、定着率を公開する制度とかどぉ?
no.55 記入なし (10/03/23 16:09)

定着率の公開かあ〜。できればなあ・・・
前の会社で番頭のような幹部(古参者)だったので、定着率の事でも
何度も社長とやりあったが、どうにもならなかった・・・・
昔の事だけど、泣ける。
no.56 記入なし (10/03/23 17:44)

現代日本の労働事情
スーパーマンやスパイダーマンやウルトラマンがハロワの時給600円のバイトに群がり、
競争率100倍を勝ち抜き、採用されても半年も経たずに肉体がボロボロになるほど酷使
され、使い捨てにされる。

ウルトラマンは勤務後3分間でカラータイマーがピコピコ鳴って脱走したが。
no.57 記入なし (10/03/23 17:57)

思ったんですけど、
会社の存続のために、
リストラして社員を半分にして生き残るのと、
すべての社員の給料を半分にしてリストラしないのと、

どうでしょうか?同じことではないですか?
やっぱり違うでしょうか?あたまわるいもんで…

すべての社員の給料を半分にする方が、
みんな同じだから不満も出ないで、全員いちおう仕事はある。
こっちの方がよさそうな気がしますが、頭イイ人教えてください。
no.58 記入なし (10/03/23 18:50)

一度あげてしまった生活レベルを下げるのは難しいですよね。
それに、給料が半分になったら、仕事も半分にならないと不満が残ると思います。
 その調整が難しそう…。私もあまりよくわかりませんが…。
no.59 記入なし (10/03/23 18:59)

なんで正規社員がやるべき責任ある仕事を
バイトにやらせて、正規社員は遊んでんだ?
前の会社、勤務時間中にPCゲームやってたぞ!
no.60 記入なし (10/03/23 19:01)

社員の給料を下げる為には、労使交渉が必要となる。
当然のことだが、会社規模が大きいのであれば、労働者側は組合を立ち上げ、
弁護士に依頼して交渉を有利に取り計らおうとするだろう。
労使交渉は泥沼化するだけだが?

それより、個別に社員をリストラしていくのと同時に低賃金で若い労働者を雇用すればいい。
no.61 記入なし (10/03/23 19:07)

なんかさ、これだけ不況で大変なのに、
みんな自分のことしか考えてないのかな。
組合とか弁護士とかさ。
俺はちょっとくらいなら給料減ってもいいと思うぞ
no.62 記入なし (10/03/23 19:23)

労働基準法違反になりますが?
no.63 記入なし (10/03/23 19:30)

63さん、言葉が足りません。
意味不明です。
no.64 記入なし (10/03/23 20:42)

社員もお互いを潰しあうような会社、増えてると思うのだが
自分が生き残るのに 必死なんだな そん中に居ると 実にくだらない
no.65 記入なし (10/03/23 23:38)

仕事辞めますか?
それとも人間辞めますか?
no.66 記入なし (10/03/23 23:40)

高齢者もいけない。
通帳を眺めてばかりでお金を使おうともしない。
そんな守銭奴ばかりでは経済は破綻してしまうと思う。
日本の高齢者はドケチが多い。
特に元公務員はタチが悪い。
no.67 記入なし (10/03/24 04:09)

そうですね。

親戚に90歳で亡くなった人がいますが、すごくケチで有名でした。
結局1,000万円以上(とのうわさ)の預金を自分で使わずに遺産として残してしまったのですが、あんなに頑張って節約してたんだから自分で使い果たしたかっただろうな…。
no.68 記入なし (10/03/24 07:24)

67.68
あたりまえです。
お年よりは我々の想像もつかないような苦しい経験を
してきたのです。
「お金を大切に」「無駄使いはしない」と教わり長年実行して
きています。
ケチなどという考えではなく、無駄な出費はしない。必要ないものは
買わないというだけです。
経済的には良くないのでしょうが、人間の生き方としては正しい。
若い世代は見習い、節約を心がけるべきでしょう。
no.69 記入なし (10/03/24 09:59)

節約して、使うべき時にはきちんと使える人でありたいですね。

使うべき時に出し惜しみすると、どうしてもケチだと言われてしまう。
no.70 記入なし (10/03/24 10:34)

以前に清澄庭園を出口から入園料を払わないで、
入場した3人連れの70代くらいの女性達を目撃したことがありました。
こんな輩は生きていても世の中の為にはならないと思いました。
最低です。
no.71 記入なし (10/03/24 11:15)

人の弱みに付け込んだ「振り込め詐欺」が社会問題化し、
被害者の多くは「高齢者」という実態をみよ。
日々節約して貯めておいたお金を身内の身を案ずるがゆえに
全てはたいているではないか。
単なるケチのできることではない。
その高齢者を騙す輩は本当のクズでありダニ以下と思う。
no.72 記入なし (10/03/24 11:24)

72さん、そのお考えは分かるような気がしますが、
その先の展開がお分かりではないようですね。
的を得ている良い意見だとは思います、広い意味で。
no.73 記入なし (10/03/24 11:54)

>73さん
全ての物事には裏があります。
私が言いたいのは、現在の経済問題はここ1,2年で発生した
ことではなく、バブル崩壊後数十年単位の政府の失策があると
思っています。
不景気の原因を、高齢者が金を使わないとかデフレだとか
言いますがそんな表面だけの問題ではないのだと思うのです。
no.74 記入なし (10/03/24 12:43)

no.74 さん。
no.73さんじゃないけど、
>現在の経済問題はここ1,2年で発生した
>ことではなく、バブル崩壊後数十年単位の政府の失策がある

↑これはいえるね。
no.75 記入なし (10/03/24 12:47)

お金を貯めるから不景気になるんです、バンバン使いましょう
no.76 記入なし (10/07/13 17:52)

そうです バブル崩壊前はわしら世代の親は金も無いのにバンバン使ったからね
no.77 40代おやじ (10/07/13 17:55)

先が見えない現在バンバン金を
使うのも勇気がいるだろう。
無くなったら生活保護に逃げるか?
no.78 記入なし (10/07/13 19:23)

平等がもっともいい美徳とされたゆとり世代では、社会でてから逆に貧乏になった。
no.79 記入なし (10/07/13 22:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [図書館整理作業の仕事について]
次 [数年後に起こりそうな出来事を予想してみましょう]

  一覧
「仕事辞めたいひと、辞めたわけは?」と似ているトピック
「仕事辞めたいひと、辞めたわけは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧