一覧
雑談 あなたの今後の理想の人生は?
死ぬまでに必要な最低限の貯金を貯めて、早期リタイア。
夜は夜風に吹かれて酒を飲みながら近所を散歩。
暇な時は釣りなどをし、釣った魚をその場で焼いて食べる。
ちょっと贅沢をしたくなった時は短期バイトで金を稼いで、
旅行するもよし、美味しい物を食べに行くもよし。
何もかもが自由。
そういう人生が理想だ。
ドラクエに出てくる旅人のように全国を自由に旅して回りたいものだ。
投稿者 : 早期リタイア願望者 日時 : 08/06/05 09:13

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>そういう人生が理想だ。

うらやましい人生ですなあ^^ずっと独身でいてください。
いや、共感する女性が現れる可能性がないわけではないから・・・とにかくお幸せに!^^
no.2 ぱぱりん (08/06/05 12:38)

賛同者は少ないようだ・・・みんな真面目だなあ^^
no.3 ぱぱりん (08/06/05 17:24)

成人する前に性転換をして戸籍性別を変更する。
きっと後はなんとかなる・・・・・・。
no.4 記入なし (08/06/05 18:55)

うまいものを食う これが幸せの基本  

わしはあまり食にはこだわらないけどのう

魚も冷凍ものより釣りたての方がうまいだろーなー^^
no.5 40代おやじ (08/06/05 19:01)

料理上手な女性が現れたら間違いなく釣られるであろう^^
no.6 ぱぱりん (08/06/05 19:04)

それは私ですじゃーーーん!!(冗談です)
no.7 めとろん (08/06/05 19:05)

おやじ・・・釣られてやれ!^^
no.8 ぱぱりん (08/06/05 19:07)

めとろんと結婚して事業に成功して世界的大富豪となって、
政界に進出して内閣総理大臣まで上り詰めて、めとろんさんを
ファーストレディにしたい!!!!
no.9 記入なし (08/06/05 19:10)

おやじと勝負しろ!
no.10 ぱぱりん (08/06/05 19:11)

やたーーー!!ファーストレディだーーやたーーー!!(^0^)ww
no.11 めとろん (08/06/05 19:14)

好きにしろ
no.12 ぱぱりん (08/06/05 19:15)

おやじのヤツ危険を察知してか来ないね^^(他のスレにカキコしてる場合ではないど^^)
no.13 ぱぱりん (08/06/05 20:02)

生活保護受給。 寿命で死んでお寺の永代供養に入る。
no.14 墓男 (08/06/05 20:05)

理想の人生だよなー
一言で言えば「幸せな人生」だな
具体的に言えば「思い通りに自由に生きていける人生」だな(抽象的だな)
・・・そのために必要不可欠なものはやっぱり「桁違いのお金」じゃ!(間違いない
no.15 ぱぱりん (08/06/07 00:44)

おはようぽにょりん
no.16 ともぴょん (08/06/07 07:14)

大体その線行ってるけど 問題は徐々に年取っていくことだわ みんな取るけどね
ワンポイントアドバイス
年取ると若い頃に考えているより金かかる
葬式代が増える
面倒なので外食が増える 年寄りが無料で遊べる場所が少ない 健康面での出費
人によっては飲み代が増えるかも 暇つぶしに努力を要する
老眼で本を読むのが面倒 ネット読みで拡大すれば解決するが、なんだかねえ
ワンポイントじゃなかった スマソ
no.17 記入なし (08/06/07 07:58)

追加
徐々に金が減っていく
徐々に体力が減っていく、よって気力が落ちてくる
まあ、寿命もあるからね
no.18 記入なし (08/06/07 08:04)

脱サラして自営業40代。
結婚はしてない。
このままやっていければいいが、やはり健康面が怖い。
難病を患って医療費がかさむようだとちょっとな。
国民共済だけだと不安だ。
それ以外は不安はあまりないかも。
no.19 記入なし (08/06/07 08:34)

アフラック
入りましょう
no.20 35才の男 (08/06/07 08:35)

やはり時代を反映してか皆さんの理想もつつましいですなあw
no.21 記入なし (08/06/07 08:45)

無難な生活続けられればもはやいいんではという人は多い
no.22 35才の男 (08/06/07 08:52)

最低でも税金払って貯蓄ができる所得を稼がなきゃ。
no.23 トーイックさん (08/06/07 09:13)

暖かい九州某所で老後を過ごす。
no.24 記入なし (08/06/07 09:15)

英語ペラペラになって飯を食う。
no.25 記入なし (08/06/07 09:23)

性転換して戸籍変更して「女性」になること。
no.26 記入なし (08/06/07 11:53)

親があと5年生きること。そのあとは、自由になる。なるべく病気をせずにね。
no.27 記入なし (08/06/07 14:29)

退職しかない。
no.28 記入なし (08/06/11 15:49)

とりあえ手取り15万円稼げるように努力します。それからまた模索したいです。
no.29 ケンタ (08/07/01 20:34)

月に50万ほど稼ぎたい。
後は、適当に旅行に行ったり。
彼女とかは無理だけど、風俗にも行かない。
dvd見て、浪費していく。人生を。
no.30 記入なし (08/07/02 15:03)

時間とお金に余裕があり、フリーに働けるような人生がいい!!自分の好きなことをしてお金を貰いたい。
no.31 大野 (08/07/02 15:13)

一月15万円稼げるように努力し、ちょっとでもNGOやユニセフなんかに協力し、世界の諸問題を改善したい。
no.32 ケンタ (08/07/02 20:15)

貧乏でいいから会社辞めたい
no.33 記入なし (08/07/03 21:31)

ロト6で4億円当てて、悠々自適の毎日w
       
no.34 下っ端公務員 (08/07/03 21:39)

熱く逝きたい
no.35 記入なし (08/07/03 21:44)

趣味を持ちたい
no.36 記入なし (08/07/06 20:46)

ミニロトで960万当てて細々と余生を送り、グッドバイ。
もう、パリとかニースでバカンスなんてどうでもいいや。
no.37 ドリアン (08/07/06 22:52)

宝くじは夢だよね〜 ここの人、だれか数億円当たんね〜かな〜 レポートしてほしいね。
no.38 ネロ (08/07/06 23:00)

当たりたい
no.39 35才の男 (08/07/07 06:51)

ロト買う
no.40 35才の男 (08/07/07 06:52)

やっぱり宝くじ…当ててみせるー
3億円を2回くらい
美術館めぐり
no.41 りこぴん (08/07/07 14:26)

皆、とても高い理想を書き連ねているけれど、それが実現したなんて話は全然聞かないよね?
no.42 記入なし (08/07/09 23:09)

宝くじを当てて
専業主婦になりたい〜うふふ
no.43 かんぱねるら (08/07/09 23:12)

>宝くじを当てて専業主婦になりたい〜うふふ 

ジャンボなんて買ってるようでは、永遠に夢ですな。
no.44 記入なし (08/07/09 23:44)

ミニロトで4等当たったよー (* ̄∇ ̄)/゚・:*
数字3つ一致。
5つの内の3個もよく当てるよな、、わしは。感心。
賞金千円だけどね。
no.45 ドリアン (08/07/10 00:07)

BiGで6億円を当てて
一生無職生活を満喫するのだ
no.46 記入なし (08/07/10 08:07)

精神の障害者雇用枠でサラリーマン生活を送りつつ

こつこつと書いていた小説やファンタジーモノが大当たりして

書き手としてその後の人生を送る。
no.47 元抑うつ (08/07/10 08:56)

>ドリアンさん
ロト6で数字4つ当てたのは3回以上あるが、
みな借金返済に行ってしまって実用的使い方出来んかった。
今は妻以外借金はチャラになったがビンボであるよ。
数字3つの千円はよく当ててたよ。
no.48 元抑うつ (08/07/10 09:25)

贅沢しなくても、毎月なんとかやっていければそれでいい。
後、病気はもうしたくない。
no.49 病後 (08/07/10 15:36)

ロトで当たるなんて凄い!!
僕もやってみるです〜
no.50 芳久 (08/07/12 18:59)

>ロト6で数字4つ当てたのは3回以上

すげーー(ノ゚听)ノ
私が選ぶとかすりもしないので、だろーねとあきらめて、
ミニロトを小じんまりとしてます。
no.51 ドリアン (08/07/12 21:12)

会社に所属せず 年300万稼ぎたい。
no.52 43歳 (08/07/12 21:46)

生活ができれば、それでいい。
no.53 記入なし (08/07/12 23:12)

開き直ってバイトで生きてく 人前に出る様なバイトや女がいるバイトはタブー
no.54 記入なし (08/07/14 01:20)

宝くじで3億当てて、暢気に暮らすこと。
実現できれば、良いけどね。
今日、サマージャンボ買おう。大安だし。
no.55 記入なし (08/07/14 16:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [公務員試験について(履歴書等に関して)]
次 [2007年にやり残したことってありますか?]

  一覧
「あなたの今後の理想の人生は?」と似ているトピック
「あなたの今後の理想の人生は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧