一覧
雑談 50年の生き方 飽きたときの死に方
誰でも、みんな同じ時間の流れを歩んでいる。
若い人も老人でさえも。

仕事に就いた人達は、定年まで働き、
また、おじいさんになって死ぬまで働き、
職業によって違ってくる。

その道を生きていくために働くのならば、長い時間を歩んでいけばいい。
辛いことや楽しいことが交互にある人生だから。

やめようとするのならば、そこで終わりにすればいい・・。
辛すぎて、甘い自分が嫌になって、病気になって、
自分が分からなくなって。色々だろう・・・。

たった、100年のうちの半分以上の時間しか持っていない私たち。
現代の職業は、出来なくては駄目になっている。
目で見て覚えて、即戦力の時代。

どちらを選ぶのか、自分自身とその能力によって決まってくる。
みんなどうやって生きていくんだろうな・・・。

性格や能力が問われている時代に・・・。
投稿者 : 今の日本に言える寂しいこと。 日時 : 04/08/06 20:48

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>みんな同じ時間の流れを歩んでいる

違うと思うな。
20前の時間の流れは遅いような気がする。
20後の時間の流れは速い。
no.18 記入なし (05/10/02 00:30)

>18
激しく同意
no.19 記入なし (05/10/02 00:32)

生まれてきた、旨いものも食った、煙草も吸った、酒も飲んだ、Hもした、車も買った、
結婚もした、離婚もした、海外旅行もした、仕事もした、病気にもなった、借金もした、
無職になった、後は死ぬだけ
no.20 記入なし (05/10/02 00:41)

> no.20
ところがどっこい、残酷にも残りの人生は用意されている。
死ぬまでの間、税金とか健保とかかかるし。
「ふりだしに戻る」の非情な言葉も無きにしも非ず。
no.21 記入なし (05/10/02 04:55)

 私も51歳転職・起業最後のチャンスだけれど、現在無職。
時間が無駄と思うが、行動に移せない。
時間とともに死に向かっているのだ。
ムダにしてはいかない!
no.22 記入なし (05/10/02 10:17)

人生に飽きるか。
no.23 記入なし (06/01/10 23:50)

>20
俺今年で45歳になるけど、おたくと全く同じ感じ。ただ俺の場合32才の時
睾丸腫瘍という癌に罹り、金玉一つしかなく最近はほとんど性欲も、快感もないので
いつ死んでもいいと思っている。性エネルギーはイコール生命エネルギーなのでSEX
に情熱のある人はまだまだこれからかもしれない。
no.24 記入なし (06/01/11 00:09)

不思議に思うのだがこんな嫌な世の中に自分の遺伝子を残したいと思うのだろうか?
金と精力をつぎ込んで次の世代を育てても底辺労働者になるのは目に見えている。
それならば性欲は\300のエロ漫画で処理すれば十分ではないか。
余った金と時間で3K労働時間を減らすもよし、美味い物を食うもよし、南の島に引っ越すもよし…
no.25 記入なし (06/01/11 00:33)

生物の本能としてDNAを維持していくようなのがあるのかな。
世界人口が増えまくっている事を考えると、人間はウイルスそっくりなんだろうか。

本当に理性的ならとっくに地球環境的に人口を打ち止めすべきか。
主に、教育の無い発展途上国が増やしてるんだろうけど。
イデオロギーの時代から移り、発展途上国vs先進国の派生で、
先進国vsテロリスト集団とかできな臭くならないでほしいが。
no.26 記入なし (06/01/11 00:37)

地球の歴史を見ると藻などの原始生物の大繁殖から始まって幾度となくその時代の最も
環境に適応した生物が地球を覆わんばかりに繁殖し、その中から増えまくった生物を
喰らう捕食動物が進化して増えすぎた生物を大幅に減らした。
人類の場合には人類の「私利私欲」が本来人類を増やすはずの社会を喰らって数を減らすのだろうか。
no.27 記入なし (06/01/11 00:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [トランスコスモスってどうですか?]
次 [経理の仕事に就きたいのに、未経験OKの求人がない。]

  一覧
「50年の生き方 飽きたときの死に方」と似ているトピック
「50年の生き方 飽きたときの死に方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧