一覧
議論 地震などの災害への備えと無職
平時でも危機的状況にある無職の脆弱性について議論しましょう。

俺たちは経済的弱者なので
お金はないけど知恵で天災と戦いましょうよ!


※例

まめ知識
地震の時には安全靴がよい

など。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/06/17 19:52

Infomation 212 件中 203 から 212 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


巨大地震と同時にロケットで住民ごとアパートを大空に打ち上げてくれれば全員助かる。
no.203 記入なし (11/08/02 02:37)

 そのアパート、ちゃんと与圧されてますよね?
no.204 (11/08/02 06:28)


次は南海 東南海 東海地震の連動型 起きると言われてます 

東日本大震災を超えると言われてます 

東海地震は単独で起きた事は有りません 

前の南海地震の時に連動しませんでした 歪みがかなりたまってます 

なので3つが連動したら 

終わりです 東京も御愁傷様です 東京直下型地震も誘発で起きますので

東京直下型は縦揺れなので建物は面白いように倒れます

浜松原発は 大津波によって建物じたい流されますので 

日本は放射能まみれになります 

めでたしめでたし
no.205 記入なし (11/08/02 10:55)

もう 南米移住しかないな!
no.206 記入なし (11/08/03 01:15)

小松左京さんもお亡くなりになりました。

いろんな意味で日本は沈没しかけています。
no.207 記入なし (11/08/05 17:34)

あのハズレたらごめんなさい 

今日の夜に関東地方で強い地震が起きると思います 

予感がします
no.208 地震太郎 (11/08/05 18:49)

強いってどれくらい?
no.209 記入なし (11/08/05 18:51)

東日本大震災の死者は5日現在、12都道県で1万5668人、行方不明者は6県で4836人となった

年間の自殺者が、なんと多い事か。
no.210 記入なし (11/08/05 19:44)

地震保険 支払い基準見直しへ
12月29日7時59分 
およそ1兆2000億円が支払われた東日本大震災による地震保険の保険金について、「支払いの基準」に不満があるケースが少なくないとして、日本損害保険協会は、基準の見直しを検討していくことになりました。

東日本大震災では、今月14日までに過去最高の1兆1930億円の地震保険の保険金が支払われていて、支払い額は阪神・淡路大震災の15倍以上となっています。日本損害保険協会が、今回、支払いを受けたおよそ800人に「補償内容」や「支払いの基準」などの満足度を聞く調査をしたところ、「支払いの基準」についての満足度が、ほかの項目と比べて低かったということです。

具体的には、現在の基準では、建物のおよそ半分が壊れる「半損」で、決められた保険金の50%が支払われるのに対して、それを僅かでも下回ると「一部損」となり支払い額が5%に落ちることに不満を感じるケースが目立つということです。日本損害保険協会では、こうした声を受け支払いの基準の見直しを検討することになりました。日本損害保険協会の栗山泰史常務理事は、「支払いを受けた2割ほどの契約者から、基準の見直しを求める声があった。国とも相談しながら見直しを進めていきたい」と話しています。
no.211 記入なし (11/12/29 17:56)

津波がきたら海へ逃げよ    これ鉄則
no.212 記入なし (12/07/21 12:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
212 件中 203 から 212 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [しずちゃんはオリンピックに出場できるとおもいます..]
次 [震災雇用っていつまでですか?]

  一覧
「地震などの災害への備えと無職」と似ているトピック
「地震などの災害への備えと無職」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧