一覧
失業 疲れてしまってます。どうしたらいいのだろう?
いろいろとあり疲れ果て・・・将来が全く見えない。
どうしたら、どうしたら・・・いいのだろう。。。
そんな悩みを持ってる人いませんか?
投稿者 : 将来は? 日時 : 08/06/19 19:54

Infomation 352 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分の問題を全部書き出してみて、
それの解決策を一つ一つ考えていくのがいいですね。
       
no.2 下っ端公務員 (08/06/19 23:30)

とりあえず、食べて、寝るそれから考えるのがいいのでは?
no.3 天然? (08/06/19 23:32)

休みなさい。

そして、下っ端さんの言うとおり問題点を書き出して、優先順位をつけてひとつずつ解決です。私は、今、それをやってますよ。
no.4 記入なし (08/06/19 23:33)

将来は〜っていうくらいだから若いんだね。
占い師でなければ将来は見えないものです。
見えないことは当たり前だ、みんな同じだ、だから恐れないでくださいね。
パソコンのまえに座ってなやんでいても、おふとんにねころがって悩んでいても
悩みは進展しないので、今日と昨日がおんなじになってしまいます。
今日と明日がちがうものにしていくためには
動くしかないです。

サイトの日記をみてても、私も含めてですが
八方ふさがりの人だらけです。
でも、その中でも
よくこんなところからここまで来たナーって言う人は
どん底のときでもなにかしらよく動いてます。結果はでなくても、です。
あれを見て、やっぱり動かなきゃはじまらないと私は常日頃からおもいます。
no.5 めとろん (08/06/19 23:36)

自力ではどうしようもない悩みもある。
例えば身内がやくざだとか犯罪者がいるとか。
人間運命だと諦めて生きていかなくてはいけない事情を抱えている人もたくさんいる・・・。
早く人生をリセットしたいよ。
no.6 記入なし (08/06/19 23:39)

しんどいよ。
楽にはならないね。
人に迷惑かけずに、一人でやっていく。
no.7 記入なし (08/06/20 00:56)

簡単だ、まずはこのサイトから脱却
第二に、意味のないこと、無駄なことはしない
たとえ、テレビを一つ見るにしても、自分にとって意味がなければしない方がいい

そうすれば、疲れが半減するはず
no.8 記入なし (08/06/20 03:03)

>8
あなたみたいに些細な悩みばかりの人ならそれでいいんでしょうけどね。
仕事で疲れてるだけの人とか(笑)
no.9 記入なし (08/06/20 04:52)

疲れている理由は?仕事などなにをしているのですか?
no.10 記入なし (08/06/20 08:29)

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/
勝間さんについていきましょう。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4887595441?ie=UTF8&tag=pointofview-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4887595441
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

勝間さんほどパワフルな女性はこの世にいません。

うつの場合はそれはそれで解決しなければなりませんが。
no.11 トーイックさん (08/06/20 08:53)

いづれ寿命が来る
no.12 記入なし (08/06/20 10:16)

寿命までは長い。それまで精神的に耐え切れない、或いは追い詰められて
もうこれまでと絶望してしまう人も多い。事実もういくら考えてもどうしようも
なくなるケースは多々ある。そうなるともう結論は「死」しかなくなってしまう。
誰も好き好んで死にたい人はいない。追い詰められるとそれしか方法がないのだ。
そうなるのは他人には分からない深刻な事情があるから。特に死と隣合せにまで
苦悩するほどの悩みを持った事がない人には一生理解してもらえないだろう。
no.13 即身成仏になり損ねた男 (08/06/20 10:29)

全わかんないわけではない ほんのちょっとはわかる
生まれて育った環境や性格と後天的な事件などによる衝撃
うつになって。。。
no.14 記入なし (08/06/20 11:53)

金があればつかい切って死ぬ
ない場合は生活保護を勝ち取る

基本は逃げること 俺は回りは多少無視して運良く逃げたけど 
無視する 犯罪はしない 
no.15 記入なし (08/06/20 11:58)

一度にたくさんのことを考えると大変です
どんなにちいさなことでもいいから
決めたことをまず一つやってみてください
出来たら思う存分自分を褒める
そしてまた一つ
視界を狭くするのもパニックにならない
コツだと思います
no.16 りこぴん (08/06/20 12:00)

>16
気長に考えれる悩みならね。早急にとか今日・明日決断しなければという悩みもあるから簡単ではない。
no.17 記入なし (08/06/20 12:02)

確かに…
即決しなくても済むように
前々から準備とシュミレーション
…が理想なんだろうけど、難しいですね
no.18 りこぴん (08/06/20 13:21)

ダカラ 死ぬ覚悟すりゃいいじゃんよ てもできないんだよね これが
野田レジぬ
自民政府の言ってるのは悪いことしないで野垂れ死ねということだよね
no.19 記入なし (08/06/20 14:10)

>> 疲れてしまってます。どうしたらいいのだろう?

ネットで甘えるな〜
そういうことは、自分で考え、自分のスペースとペースを守りながら、
休みながら、頑張ればいい
no.20 記入なし (08/06/21 12:10)

>20
いくら何でも言いすぎだぜ。突き放すんなら、何も書かなきゃいい。
no.21 記入なし (08/06/21 14:30)

寝ろ!
no.22 記入なし (08/06/21 14:57)

>> no.21

言い過ぎではない。
現実、日本で多くの人が、このメッセージを見たら、
多くの人が同じ共感をするでしょう
ネットなどでしか、自分の気持ちを伝えることが難しいシチュエーションの人もいるとは思う
が、ネットだけで相談するような人間にはなってほしくない。
決して、言い過ぎでも、厳しくもないやさしさなんですよ
no.23 記入なし (08/06/21 15:12)

21ではありませんが少なくとも20の意見はただ突き放しただけの意見にしか思えないですね。23の意見は理解できますが。
no.24 記入なし (08/06/21 16:38)

書き込んでくれた皆様
いろいろなご意見ありがとうございます。
厳しい意見も意見として受け入れます。
世の中は厳しい面もあり甘くない。
でももう少しだけ前向きに頑張ってみようと思います。
決して自分の状況だけが厳しいだけじゃないんだ。
甘えは簡単、難しい選択を選んだのは自分なのだから。
no.25 将来は? (08/06/22 14:32)

>25
 難しい選択とは?
 自らの意思に関わらず、就職難等が原因で否が応でもその道を歩まされているとしたら、それはあなたの責任ではありませんよ。
 今の20〜30代は過去の就職難が原因で自らの希望に沿わないような不本意な道を歩まされている人が多すぎる!
no.26 記入なし (08/06/24 23:26)

>今の20〜30代は過去の就職難が原因で自らの希望に沿わないような不本意な道を歩まされている人が多すぎる! 

40代で子供がいるのにクビになった方がもっと辛いと思うが・・・
no.27 記入なし (08/06/24 23:30)

ああもうっ。男はみんなつらいよ。
女?女さんは元々ストレスに強いように出来てんのっ。
no.28 ドリアン (08/06/24 23:54)

ひとそれぞれ、スタートラインもちがうし、環境も違う。
あまいもそくもない。
(誤解されそうだから付け足しておくと、他の人がどれだけのものを背負っているかどうかわからないのだから、一概に「あまい」とか「あまくない」ということは、いえないと言うこと。
no.29 はらーー (08/06/25 02:11)

ドリアンさん

ちょっと違いますよ。女に比べて男の方がストレス体性弱いんです。
女性だってストレス抱えます。男性は労わることぐらいしか出来ないんです。
no.30 元抑うつ (08/06/25 02:19)

誤植(体性 → 耐性

でも男性の方が風あたりは強い気はします。
no.31 元抑うつ (08/06/25 02:23)

将来が大体見えてくるのは、40代後半からですかね。
たぶん、こうなって終わるだろう、とがっくり、いや、かえって諦めつくか。
no.32 記入なし (08/06/25 11:58)

疲れたら休んでみてもいいのでは?

でも休んだらまた頑張ろう^^
no.33 記入なし (08/07/02 17:47)

クリック募金でストレス解消してください。http://www.dff.jp
no.34 ケンタ (08/07/02 19:44)

休んでます。ああ、暑い。
no.35 記入なし (08/07/24 14:57)

休め。休め。
倒れるまでがんばっても、だれも褒めてくれないぞ。
no.36 記入なし (08/07/24 16:01)

>27

境遇を比較し合ってもしょうがない。
みんな厳しい中を生きている。
no.37 記入なし (08/07/26 15:44)

ほめるのは自分だけ
酒飲んで寝る
no.38 記入なし (08/07/26 16:10)

おやすみなさい。
no.39 記入なし (08/07/26 17:13)

ちょっとずつ進めばいい。
no.40 記入なし (08/07/27 06:57)

疲れたなあ。一年前と比べてだいぶ違うのも年のせいか。
no.41 記入なし (08/10/21 20:40)

自分も疲れたよ(´・ω・`)
no.42 いつも眠れない人 (08/10/21 20:45)

俺も疲れた。
no.43 記入なし (08/10/21 20:47)

.32 記入なしさん。何よ、これからじゃん。
今0だったら増えるばかりだから楽しみです。
私なんて2,3年前とくらべたら年収5,6倍になってるよー(当たり前だ、ほとんど無一文に近かった)
あー楽しい楽しいー 
no.44 めとろん (08/10/21 20:49)

仕事はあまり疲れない パソコンの方が目が疲れる
no.45 40代おやじ (08/10/21 20:53)

おお!、めとろんさんすごい!( ゚Д゚)
no.46 いつも眠れない人 (08/10/21 20:53)

>めとろんさん

32が書いてるのはお金のことじゃないよ。で、当たってるよ、たぶん。
no.47 記入なし (08/10/21 20:55)

福本伸行(カイジを描いた漫画家)の「無頼伝 涯」をとりあえず読んで見てくれ。
no.48 ドリアン (08/10/21 20:59)

47 記入なしさん。あたってませんよーーーだ!^^ 
no.49 めとろん (08/10/21 21:12)

宝くじが当たってしまうかも知れんし わからんよ
no.50 40代おやじ (08/10/21 21:15)

そーだそーだ!!まだ何があるかわからんですじゃーー
あんなに結婚を毛嫌いしていた40代おやじさんが
18のじょしこうせいと結婚する矢も知れぬw
no.51 めとろん (08/10/21 21:16)

当たってるよー。(笑)
no.52 記入なし (08/10/21 21:17)

あ・た・って・ま・せ・ん!!!(@@)
no.53 めとろん (08/10/21 21:17)

40代おやじはまだ前半だ。
no.54 記入なし (08/10/21 21:18)

。。。楽しそう|_-)
no.55 いつも眠れない人 (08/10/21 21:18)

めとろんはこれから30代のやさしい男性と結婚するかもしれないし
晴れて銀行の契約社員になるかもしれないし
デビューするかもしれないw(^0^)/
no.56 めとろん (08/10/21 21:20)

55 いつも眠れない人さんもどんどん夢を書き込むのだーー!!
no.57 めとろん (08/10/21 21:21)

めとろんさんの胸で、思いっきり泣きたい。。。(つд・)
半分マジ。
no.58 いつも眠れない人 (08/10/21 21:24)

体重が10キロ減ってますます魅力的になるかもしれない(笑)し
ネット販売で名刺がバカ売れするかもしれない
はたまたこりずにやってる株その他が高騰してお金もちになるかもしれないw
no.59 めとろん (08/10/21 21:24)

.58 いつも眠れない人さん。何をナーバスになっているの?
ちなみに私は胸はあんまりありませんよ子供体型。
no.60 めとろん (08/10/21 21:25)

スレタイからずれているよ。

細かいスレなので、記憶に自信がないが、32を書いたのは自分だと思う。
no.61 52 (08/10/21 21:26)

疲れてしまってる人に元気旋風でした。
40代後半だからってなんで先がきまってしまってるのか。
んなことないのだといいたかった。ではさよなら。
no.62 めとろん (08/10/21 21:27)

52は47です。
no.63 52 (08/10/21 21:28)

うーん、なんか疲れたんですよね。
生きてる意味が分からなくなりました。。。
no.64 いつも眠れない人 (08/10/21 21:28)

スレタイからずれてないよ。だって反対意見書いただけなんだから。
no.65 めとろん (08/10/21 21:30)

ごめんなさい。
no.66 47、52 (08/10/21 21:31)

いつも眠れない人さん。誰かのために生きると生きている意味が生まれます。
一人で生きているとその対象がないからもろいのはとうぜんですね。
no.67 めとろん (08/10/21 21:32)

66 ( 47、52さん、い、いやずれてないよといっただけで・・・
では今日はやる事がつまってて、実は私は非常に疲れていて(笑)終わる前に寝てしまいそうなので
さっさとやらないととんでもない事になるので退散します。
66さんといつもどん、そういうわけでまた夜中に来るかもですが。 
no.68 めとろん (08/10/21 21:34)

うん(´・ω・`)/~~
no.69 いつも眠れない人 (08/10/21 21:36)

はい(´・ω・`)/~もろいです。
no.70 ドリアン (08/10/21 22:02)

みんなーほんとかい?^^ 誰かのために生きていると その誰かがいなくなった時 もろいだろう

一人で生きてると 生きてる意味なんて考えてる余裕があるだけである 

もろいのではない 余裕ありすぎ 暇ありすぎ と言える
no.71 40代おやじ (08/10/21 22:11)

はい(´・ω・`)/~暇ありすぎです。
no.72 ドリアン (08/10/21 22:17)

ドリアンはそうでも、私は違うよ。
no.73 記入なし (08/10/21 22:20)

ラジオ番組で笑う!!
no.74 記入なし (08/10/23 19:35)

40代おやじさん、結局誰かのために生きててももろいのはおなじなんですね。
でも生きがいがあるほうが自殺しないという観点で
だれかのためにいきるのもまたよしです。
私は・・・誰かのために生きる事はイコール自分だけのためよりか、もっと自分のためになると思います。 
no.75 めとろん (08/10/23 21:31)

自分で作るという手もあるかもよ 
生きがい風味を怪しい味だけど
no.76 記入なし (08/10/23 21:36)

下手に生きがいなんて思わん方がいいかな
no.77 記入なし (08/10/23 21:37)

そうですね。私もあなたと同様かなり疲れてしまってます。将来に希望が見出せない点や目的がもてないという面でけいけn共感できます。特に、私の今の最大の悩みは就職についてです。30を越えていざ就職を(正社員)考えると気が滅入りますよ。いろいろな面で厳しいのが実情でありまして、お先は真っ暗です。経験やキャリアが無いと職は皆無、厳しい現状に直面してます。こうなってしまったのは、誰のせいでもなく、あくまでも自己責任に他ならないの感じております。今思うことですが、もっとしっかりとした目標や希望を小さな頃から持っておけばよかったのにと後悔してます。ただ、何の目的や希望も無くぼんやりと生きてると私のようになります。皆様、希望、目的、そして志をもって生きてくださいな、私のような人間にならぬように。
no.78 tokumei,kibou (08/10/23 21:39)

私思うんですけど、30ちょっとだし独身で稼いだお金は全部自分で使うのに
なん必要以上に悲観的なのかな。
くずにんげんかどうかはまだわかるには若いです。これからなのに。
たいした事ない不幸におぼれてしまってるだけのように思いますけど。
仮にですよ、ちいさいころから目的や希望があったって運命は人をどこまでも遠くに連れていくんものなんだから
そんなこどものときの目的や希望なんて、一部のめぐまれた人意外は無関係です。
運命は人をなるようにしかしません。
そこからです。自分をどうするのかは。
no.79 めとろん (08/10/23 21:45)

めとろんさん 自分の為に生きるのは 自分だけの為に生きる事ではないですよ

自分を愛せずに人は愛せない  と誰かが言っていたがそうかもしれない
no.80 40代おやじ (08/10/23 21:45)

40代おやじさんの言ってる事、それはわかっているんです。
私は極端だからよくないとはおもいます。
だから私はそのことはなおしていこうとしてます。

ただここでいいたかったのはちょっとちがうの。
今日は、生きがいがないと自殺せんばかりに悩んでいる人の次元の話をしてます。
きもちに余裕と自信を持って生きている40代おやじさんの感覚とはちょっとちがうかもしれないです。
no.81 めとろん (08/10/23 22:50)

今日だけは私のいいたいことの本筋は79に書いたことなの。
no.82 めとろん (08/10/23 22:51)

では 余裕と自信を持てばいいだけでしょう 人と比べてはいけない

自分の出来る事を精一杯やればいい
no.83 40代おやじ (08/10/23 22:55)

余裕と自信を持てばいいだけでしょうっていうコメントはなげやりだとおもいます。
(私は余裕も自信もありますよ。比べてもいないです)

それが無い人に「〜いいだけでしょう」ならコメント言わないほうがましです。
どうしたらいいか、どうかんがえたらいいかを79でかきました。 
no.84 めとろん (08/10/23 22:59)

いや めとろんさんに言ったのではなくて わしのような感覚と言うからそう言ったまでです
no.85 40代おやじ (08/10/23 23:02)

了解です。
no.86 めとろん (08/10/23 23:06)

はい(´・ω・`)/~くずです。

>疲れてしまってます。どうしたらいいのだろう?
漫画「臨死!!江古田ちゃん」を読んでね。意外とうろこから目が落ち?ます。
no.87 ドリアン (08/10/23 23:10)

まずは一服して、ゆっくり疲れを癒し、先を考える、分かってるけど、肝心の疲れが取れないんだ。
no.88 記入なし (08/10/24 13:19)

幸せなフリをするだけで疲れる。
no.89 記入なし (08/10/28 12:54)

「江古田ちゃん」は「よござんす」といいました。
no.90 ドリアン (08/10/28 13:32)

毎日寝て起きてパソコンだけの生活も数年になると体も精神もなまってもう
普通の日常生活に復帰するのは無理なんじゃないかとさえ思う。
no.91 記入なし (08/10/28 13:34)

働けど働けど我が暮らし楽にならざり。
じっと猫と戯る。
http://www.nnn.co.jp/event/iwago/images/top.jpg
no.92 記入なし (08/10/28 13:45)

パソコンを使う時間を自分で制限して、他のことをするようにすれば少しは疲れが取れるかもしれない。確かにパソコンは疲れます。
no.93 記入なし (08/11/09 16:05)

少なくとも、退屈な人生ではないわけで。
no.94 前向き (08/11/09 18:58)

夏場はパソコン使わない。パソあっついんだよ。
で、全然こだわりがないというのもどうなんだか。
no.95 ドリアン (08/11/09 19:02)

姜尚中が語る夏目漱石「悩む力」

漱石の「三四郎」という小説の何か判らない浮遊感覚。
死の遍在化。と姜氏は言う。
三四郎は身辺雑記を描いているようでありながら、東京の未来を見通した不思議な小説なのだ。とね。

「それから」
姜氏は小説の主人公に自分の学生時代を重ねてみる。
私たちの時代、大学は政治の季節からミーイズムに変わって行った。自由という名の切符を手にした人々。それはしかし企業戦士になることが決定されている人々の休暇である。それがハッピーだということへの疑問。
漱石の男女の愛の描写。そこには「愛にも打ち込めない男の姿」がある。知識人にとって愛は最後のサンクチュアリなのだ。しかし小説は愛も聖域ではないということに傾いて行く。
終わりなき何かを生きなくてはならない。お金ではないけど、しかし女性の愛でも解決できないものがあるのだ。

「こころ」
絶対的孤独の中にいる人が、どうやって他人に心を開くことが出来るのだろうか。
若い「私」と、人間不信に陥った「先生」という人物。
人を変える要因としてひとつお金といものがある。ギブアンドテイクの関係が張り巡らされているこの社会にあって、功利的なもののない近付きは可能なのかということ。
この小説は先生と私の関係。それが最も核心のテーマである。
それは「友情」なのだと思う。友情はギブばかりでも関係は成り立つ。人間と人間の可能性を友情と師弟関係に見る。漱石はここに最も根源的な人間関係を見ているのである。
純粋無垢に向き合うこころ。真面目さ。
現代は他者に信を置けない社会になってしまった。しかし最後はどうしても自分で引き受けなければならない何かが人には残されてある。そして私たちの中で今ないがしろにされているのは「友愛」なのではないだろうか。

漱石の「悩む力」それは現代の私たちに最も欠けているものではないのだろうか。最後まで悩みを引き受けていった漱石。少しでもそれを今の若い人に見出して欲しい。

以上、NHK番組を見ながらのタイピングでしたあ。
no.96 ドリアン (08/11/09 23:42)

疲れ果てた。全くだ。スレタイの同感だ。こういう時はいっそのこと…
no.97 記入なし (08/12/28 18:23)

自分も早くお迎えが来てくれるのを待つ日々です。

よる布団に入るときだけ多少希望を見出せます。
朝目が醒めて愕然とする日々です。
no.98 記入なし (08/12/28 19:21)

今年もまだ生きている。
いつまで生きればいいか、誰が教えてくれるのでしょうか?
no.99 記入なし (09/01/05 08:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
352 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [中高年向けの求人誌は存在しますか。]
次 [自分の孤独はどう癒していますか?]

  一覧
「がんばるのにも疲れました」と似ているトピック
「がんばるのにも疲れました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧