一覧
雑談 みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。
私はあまり外へ遊びに行かず家にいるのが好きです。特に人が嫌いとか苦手でもなく、引きこもりでもありません。家で1人でいることが好きです。
それを友人などに言うと必ず「毎日何してるの?」「ずっと家にいておかしくならない?」など聞かれます。私としては、一日中家にいても、それが一週間続いても平気です。これを他の人は「おかしい!」と言います。
外も家も変わらないと思います。みなさんは、家にずっと1人でいることは好きですか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/08/31 15:23

Infomation 444 件中 400 から 444 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日記帳に今まで自分に辛く当たってきた人間の名前とその人間が今後どんな悲惨な人生を歩めばいいのか書き綴っている。昨日は3ページくらい真っ黒になるまで書き込んでやった。
no.400 記入なし (13/08/26 14:48)

家にいると落ち着く
no.401 記入なし (13/08/28 16:57)

気分転換にドライブする
no.402 記入なし (13/08/28 18:38)

いやあまり好きではない
金があれば外出したいが
no.403 記入なし (13/08/28 19:30)

ネットを長い時間やってる人はなんでだろうか病んでる人とかおかしな人多いから外に出るのが良いと思う。健康にも良くないし。
no.404 記入なし (13/08/28 19:36)

ネットに洗脳されちゃうのかな?知人にもそんな感じの人がいる
no.405 記入なし (13/08/28 21:07)

子供と母の世話以外は、一人で静かにしていたいです。
静かが一番と悟りました。
no.406 記入なし (13/12/20 19:01)

家にずっといるのは大好きです。たまに出かけますが。
no.407 記入なし (13/12/21 00:39)

安いながら適当なつまみで酒を飲み
テレビやネットをしながら夜更ししてる瞬間
至福の時です。
no.408 記入なし (13/12/21 00:53)

特に意識はしたことは無いけど、ずっと一人でも苦にはならないのは好きだってことかもな!
no.409 ハメハメハ大王 (13/12/21 00:57)

ヒトリヨガリ
no.410 記入なし (13/12/21 00:58)

ひとりは好きなんだけど、たまには誰かと雑談でもしないと気が狂いそう。でも喋ると緊張しちゃってダメなんだよなぁ。
no.411 みみずく (13/12/21 06:36)

一人いいですね。静かですね。女性メル友と趣味の話をします。
no.412 記入なし (13/12/21 10:33)

時間の都合上一人が多いですね。
皆家庭と仕事第1、友達は後回し。
no.413 記入なし (14/01/13 14:48)

ネットでテキストだけのコミュニケーションは外見や貧富の差とか友達の多さとか関係無いからいい。だから引きこもりでぼっちがネットに多いのかも。
no.414 記入なし (14/01/13 15:00)

家にずっと引きこもる生活を続けていると外出した時に体力の無さを痛感するだろう。
若い時はまだいいんだ。年をとってからは体力つけるのは難しい。
no.415 虚弱体質 (14/01/13 19:35)

基本的に独りは大好きです

私は友達も沢山居ますが

常に独りを好みます

友達と遊ぶと何万もお金を使うからです

周りはそんな私を独りで寂しくないと言いますが

全く寂しくないのです

好奇心多いのでネットで色々調べたり

知らない人とネットで喋ったりするの大好きです


リアルも好きですがリアルだと

帰りたいときに帰れないし気を使います

後女の子の友達とかも居ますが

悩み事とか気いたりしていたら

恋愛感情的に成られたら困りますので何時も聞き手です

人に悩みなどリアルでは言えません
ネットなら顔わからないのでスッキリ話せます


私の夢は一生独身で自由に生きたいのだ
周りから見たら駄目な人とか言われるけど

本当に独りで居る時間好きだし

女の子も好きですが

付き合って居たとき同棲していたけど

必ず別々の部屋で寝るし必ず

お互いに干渉等しない条件で交際致して同棲したし

お互いに焼き餅やくの禁止令迄発動した位です

結婚話したら即別れるのを条件に付き合いしました

今では彼女は要らないし結婚もしないの生涯の誓いを立て

自由にやってます
友達は女の子の友達が居ますが一切営み等しません

別に営みフレンドが居ます男なので
縛られるのは仕事だけで良いです

仕事もその内
独立して自由を目指したいです
no.416 記入なし (14/01/14 01:29)

コミュ障なのでw 1人でいると安らぎます
ただ、年齢的にこのままだと孤独死しそうで・・・
友達の作り方さえ忘れた、今日この頃です。
no.417 記入なし (14/01/14 02:44)

昔はコミュ障など言葉無かった
日本社会の仕事の激減と競争力の激化と格差社会で

うつ病とかメンヘラ老若男女増えたような気がする

うつ病に成る人は優しい人だから成るような気がする

私は馬鹿だからうつ病成った事は無いけど
うつの
人が安心して暮らせる社会に成らないと

日本はダメである
理解が必要特に日本社会自殺多すぎみじかに見るように成ったよ

あのね聞いてね

私の村の横の人も自殺でそれからね二年後に先輩が海に飛び込み自殺
それからね

また先輩がね

経済的な理由で自殺

後は知り合いな人が
2人ほど自殺

五年以内にこれだけみじかに見た

ネットでね三万人居るって見たんですよ

でねまさかこんなにいんのかな?位で見てたら

みじかで見たよ

それからね

決めたの人の痛み悲しみが分かる人に成ろうと俺は

だからうつ病とかメンヘラいじめる奴は俺が許さんて

そしたら会社でねその子庇ったらクビにされた
後悔もしてないし日本社会は腐ってるね

イジメた奴は社長だけどね

社長に逆らったら無理やね

これからもクビに成っても懲りない俺でいたいね

貧乏に成るけどねいいよ
no.418 記入なし (14/01/14 03:06)

やることないから いつもひとりでいます

外出すると金もかかるし
no.419 記入なし (14/01/14 21:01)

若い時は真夏の暑い時でも真冬の寒い時でも独りでもどこまでも毎日出かけてたのに。
中高年になってからは超インドア派になってしまった。おかげさんで気力も体力も無い。
no.420 記入なし (14/01/15 11:53)

孤独死最高
no.421 記入なし (14/01/15 14:31)

皆さん他人に存在を忘れられたいのょね。

他人に余計な関心もたれたくない人々。
no.422 記入なし (14/01/15 14:59)

家もだけど車でひとり出かけるのも好き。
つまり他人と隔離されてる空間が好き。
no.423 記入なし (14/01/15 15:28)

独りが楽だと思うのは若いときだけだと思うよ。
no.424 記入なし (14/01/15 15:35)

俺はもう五十過ぎたけど変わらないよw
本音はみんなひとりが好きじゃないのかなあ。
no.425 記入なし (14/01/15 16:08)

>421
孤独死最高
ですよねー

孤独は最強
no.426 記入なし (14/01/15 17:53)

子供の頃からこうなるとは感じてた
独りでいいよ
これからも
no.427 記入なし (14/01/15 17:58)

ネットだけであろうと人と交流しにきてるのだから本当は心の奥底で人と交流を望んでる心理が見えますね。自分では気づいてない人もいるかもしれません。
no.428 記入なし (14/01/15 18:01)

私は家族がいますが最近は嫁がいないと落ち着く 年齢と共に恐妻家になっている嫁が一週間 実家に帰った時は至福の時間を過ごせた
no.429 記入なし (14/01/15 18:28)

私も親戚がいますが冠婚葬祭などで久しぶりに会うと家でひとりになった時にあらためて至福の時間を感じます。
no.430 記入なし (14/01/15 21:29)

パソコンとお米と焼酎と猫さえあれば平気です。
ちなみに人混みは大の苦手です。
no.431 非気 小森 (14/07/03 05:27)

女だけど、女同士で群れるのが苦手だし、

誰にも干渉されないから、一人は楽です。

でも、将来は助けてくれる家族も友達もいなくて孤独死でしょう。
no.432 記入なし (14/07/03 07:09)

俺、そろそろ40代後半に差し掛かる頃。独身。23歳から1人暮らし。
若い頃は休みの日とか、1人で部屋にいても全然なんとも思わなかったけど、
最近は1人でいるのが辛くなってきたな。
クルマで1時間くらいなので、近頃は休みの日は頻繁に実家に帰るようになった。
もう年だけど、健康で元気でいてくれている両親に感謝している。
no.433 記入なし (14/07/03 07:31)

車に乗った瞬間に至福の感じになるのは、ひとりきりになった解放感と安堵感からくるんだよなあ。
no.434 記入なし (14/07/03 08:56)

とにかく自由ですが寂しいです。
no.435 記入なし (14/07/03 22:20)

たとえ無職でも一人で生活していれば何をしようが
何も言われず精神的には気楽。
no.436 59歳 (14/07/04 11:28)

Take Me Somewhere Nice
no.437 記入なし (14/07/04 13:37)

ごちゃごちゃ言われるのは仕事だけで充分だよ。
no.438 記入なし (14/07/04 14:28)

平気ですよ。
友達は居ないから休みの日は大抵一人で家に居る。
買い物も一人で行く。
バイトの日、昼休憩は一人で過ごして、終わったら即行帰宅。
バイト先で飲み会とかあったら断る理由を必死で探すよ。
人と一緒に居ても、話す事がひとつもないんだ。
どうしてみんなあんなに話す事があるんだろう。
そんな自分をヤバイとは思うけどどうしようもない。
no.439 記入なし (14/07/04 20:47)

白と黒の間には無数の色が存在します。

その色の違いに感動する感性こそが生きる証なのです。

それを伝え合う手段の一つが会話なのです。
no.440 溝口 正次 (14/07/05 10:24)

無数の色を混色するとみんな同じ濁色になります。

色は混ぜすぎてはダメなんです!
no.441 記入なし (14/07/05 12:37)

家の中だと、遊んで楽しい事が山ほどある。
本・マンガ読むとか、TV・DVD見るとか、ネット・ゲームも楽しい。
料理も嫌いじゃない。おいしく作れるとうれしくなる。

これで窓から木々とかの自然の風景が見えたらいいんだけど、見えるのは密集した住宅なので、息がつまる感じになり、たまに散歩に出る。
no.442 記入なし (14/07/05 12:41)

好きと云うか平気かな?出不精でもあるし、予定なきゃ部屋でゴロゴロしてたい。新潟の田舎だから市内に行くのも億劫、まぁ海にも山にも近いから気晴らしに出掛けたりするけど、天気よければ屋根に布団干して、その布団の上に寝ころんで本読んだりしてます。
no.443 にゃんこ先生 (14/07/06 09:01)

窓を開けてネコの額ほどの庭をぼーっと一日中眺めてるのが好きです!
no.444 記入なし (14/07/06 18:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
444 件中 400 から 444 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [手取りについて語りませんか。]
次 [自分らしく生きる為のコツってありますか?]

  一覧
「みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。」と似ているトピック
「みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧