一覧
相談 もう普通の人生には戻ることは不可能か?
人生で何度かの転落を味わいました。
大きな転落これが一番身にしみております。

少し前までは世間一般でいわれる「普通」の生活をしていた時もありました。
しかしながら一度普通の道を踏み外した結果、普通の道へ這い上がることは難しく、その中を漂流し続け現在に至っています。

もう世間一般にいう「普通」には戻れないのかもしれない。
もう戻れないのなら他の人生を歩んでみようか。

このような考え方に陥ったことのあるかたいらっしゃいますか?

今は気力が減退していまい正直辛いの一言です。
投稿者 : 悩30代男 日時 : 08/12/15 19:29

Infomation 652 件中 643 から 652 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


【調査】 Q.将来、何になりたい?→1位「公務員」、2位「大企業の正社員」…いまの高校生 

↑ 
こんな新人社員雇いたくないわなw 
会社で自分がどんな貢献できるかじゃなく、会社が自分になにをしてくれるかとしか考えてなさそう。
no.643 記入なし (10/12/17 15:15)

ホームレスもニートも苦労の度合いは違えど世捨て人という意味であの世的には同じにされる。世の中に何の貢献もしてない。つまり来世はそういう生き物に生まれ変わる可能性が高い。
no.644 記入なし (10/12/17 15:19)

ホームレス=苦労人
ニート=働いたら負けかなと思っている
no.645 記入なし (10/12/17 15:20)

644

大金持ちのニート、大金持ちの無職の場合はどうだ?
no.646 記入なし (10/12/17 15:21)

いやだから自分の環境が恵まれていようと恵まれていなかろうと
自分自身が何か頑張った事がなければどのような環境でも何もしていないのと同じ。
no.647 記入なし (10/12/17 15:24)

ニートがホームレスになったってんなら自業自得だなとしか思わん
no.648 記入なし (10/12/17 15:25)

そろそろ3時休憩おしまい!
no.649 記入なし (10/12/17 15:26)

647

つまり神様が見ているという解釈でよいのだな?
no.650 記入なし (10/12/17 15:27)

俺は普通じゃないから、ずっと休憩だぞ。かなしー
no.651 記入なし (10/12/17 15:28)

>650
というかあの世の摂理。自分が自分や他人や社会の為にどれだけ頑張ったかで
評価される。金持ちに生まれようと貧乏に生まれようと道楽に生きてるだけなら
何もしてないのと同じと評価されるだろう。
no.652 記入なし (10/12/17 15:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
652 件中 643 から 652 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [歌のタイトルでしりとりしましょう]
次 [色々と大変な時代ですが]

  一覧
「もう普通の人生には戻ることは不可能か?」と似ているトピック
「もう普通の人生には戻ることは不可能か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧