一覧
雑談 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
昔、若いころに「黒猫飼いたいなぁ」と思っていたのが実現しました。

真っ黒の黒猫と白黒ぶちの2匹を飼っています。

猫って「個性が爆裂して発揮されてる」と思いませんか?

自由奔放かと思えば、いきなり甘えてきたり、突然お腹がすいたと言われたり。。。

写真をよく撮影するのですが、自由すぎて上手く撮影出来ません。

特に黒猫はオートフォーカスが効かなくてよくボケます。

こんなクセがある、特技がある、なんて話しもいいですね。

我が家の2匹は重い引き戸を開けて出入りするようになりました。(カギを付けることになりました)

冬場は添い寝してくれます。

喉鳴らしがとても心地よいです。

まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。
投稿者 : 風狂屋 うつから復活 日時 : 09/02/19 23:32

Infomation 1521 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


岩合光昭の世界ネコ歩き「コルレオーネのドメニコ」[文]
NHK総合 2017/2/23 2:53 - 3:23
動物写真家・岩合光昭さんシチリア島コルレオーネ村で愛すべきネコに再会!年をとっても元気な秘訣(けつ)は? 語り・相武紗季さん
出演:岩合光昭|語り:相武紗季
no.1000 記入なし (17/02/23 02:28)

ドメニコは世界ネコ歩きのネコの中でも岩合さん一番のお気に入り。
no.1001 記入なし (17/02/23 14:36)

猫の撮影って難しいね
no.1002 記入なし (17/03/09 12:18)

黒猫は人懐っこい
no.1003 記入なし (17/03/09 12:20)

メインクーンはデカい。
no.1004 記入なし (17/03/22 12:27)

去年の夏の暮れは家にやってきたばかりの子猫2匹が知らないうちにゴキブリ退治してくれてた 
殺してくれるのは嬉しいけど、食べないようにね!!
no.1005 記入なし (17/06/03 09:49)

ネコを室内放し飼いの家とか、ウンコどうしてんやろ?
no.1006 記入なし (17/09/06 17:48)

うんこ落ちてたら拾わないと家中ウンコだらけ

猫さんはウンコ我慢の概念ないから
no.1007 記入なし (17/09/06 17:55)

女とかつまらん。 
猫の方が可愛いし、面白いし、笑える。
no.1008 記入なし (17/10/03 18:48)

ベンジョぐらい


セッチしたれよ
no.1009 記入なし (17/10/04 10:54)

古代エジプト「猫最高や、猫殺したら死刑な」
ペルシャ兵「盾に猫描いたろw」
古代エジプト兵「・・降参や!」

ペルシャ王「猫投げつけたろ!w」

紀元前525年、ペルシャによる侵攻を受けたとき、彼らの猫への愛は破局をもたらした。
ペルシャ兵は盾に猫の姿をしたエジプトの女神を描き、犬、羊、猫を最前列に配置。

エジプト兵はうっかり猫を傷つけてしまうことを恐れ、動物の安全を守るために降伏したのである。
これは動物たちにとってそれほどいい結果にはつながらなかったようだ。

勝利したペルシャ王はエジプト国内を回りつつ、人々の顔めがけて猫を投げつけたという。
no.1010 記入なし (18/01/03 15:19)

冬は運転前にボンネットを数回叩く を推奨
no.1011 記入なし (18/01/14 02:46)

黒猫は人懐っこいぞ
no.1012 記入なし (18/01/14 11:03)

猫は清潔だよ。決まった所しかトイレはしない。
ただ、ところかまわずゲロはする。
no.1013 記入なし (18/02/12 14:50)

猫は大好きだけど食卓には絶対にあげないな
no.1014 記入なし (18/02/12 21:18)

猫バンバン
虐待じゃないよ、車に隠れた猫を逃がす事。
no.1015 記入なし (18/02/13 11:58)

俺は猫3匹いるから生きていける。
金銭的にも手間的にもプラスはないけど、精神的には
多大なプラスがある。
no.1016 記入なし (18/02/17 17:59)

あー、にゃんこ飼いたい。 
可愛すぎる♡ 
実家のにゃんこに会いたい! 
寂しい〜
no.1017 記入なし (18/03/06 07:32)

犬アレルギーで鼻炎酷い人はよく聞くけど
猫アレルギーは皆さんどうですか
no.1018 記入なし (18/03/06 08:38)

猫畜生は嫌いだけど今朝の鬼太郎の話は良かった
no.1019 記入なし (18/05/06 14:22)

ネコかわいい。
眠れないときでもネコの寝息を聞いていると眠れる。
no.1020 記入なし (18/05/06 19:07)

ω←にゃんたま

にゃんたまの写真集なんてあるんだね
no.1021 記入なし (18/05/07 10:14)

幻冬舎の
「Lily lily rose」
という漫画作品を読んだ時、著者の猫愛に心を打たれました。猫が大活躍するような話ではないんですが、背景に自然に猫が溶け込んでいて。

・・・・・・でもちょっと怖い。わたしはべつに猫嫌いではないのですが、すぐ近くに大量にいると不気味でしょう。と、いいますかいいとしこいた中年男がこんな可愛い作品で喜んでいるというのが我ながら・・・・・・   
no.1022 オケラ座の怪人 (18/05/08 15:25)

http://www.mycat-yugawara.com/mobile
猫カフェで気に入った猫を部屋に持ち込める旅館。
(=^・^=)
no.1023 記入なし (18/06/21 03:17)

どやにゃん
no.1024 記入なし (18/10/11 17:41)

肉球が好き。
no.1025 記入なし (19/01/14 16:56)

うちから歩いて3分の所にネコカフェミューキーズがある。
30分500円〜なのだが入ったこと無いという。
no.1026 ヒースクリフ (19/01/14 17:59)

我が家のニャンコが天に帰って行った
お墓に好きだったネコ缶そしてお花と線香を供えましょう
安らかに眠れ。
no.1027 記入なし (19/02/20 15:08)

実家で飼ってた猫、死にました。13年生きたかな。最後は猫らしく自分から姿を消した。死んだ。
no.1028 記入なし (19/02/20 16:04)

死んだら、これまで飼ってきた猫たちと天国で会えるんやろうか
no.1029 記入なし (19/11/03 18:53)

犬は主人が皇帝で自分はカーストの下を自覚して服従する儒教思想
猫は自分が中心で自由主義の道教思想
no.1030 記入なし (19/11/03 18:58)

>1029
長年ペットと連れそった人なら、死後の世界で再会してまた一緒に暮らせるらしいよ。
no.1031 記入なし (19/11/03 19:38)

会えることを願う
no.1032 記入なし (20/01/05 15:32)

実家のニャンコ(♀今年で17才)は今まで一度も病気したこともなくまだまだ元気です!
no.1033 記入なし (20/01/05 19:57)

にゃんこおっぱいマッサージ
http://www.image-girls.work/wp-content/uploads/2020/03/ezgif-1-e111106befd2.gif
no.1034 記入なし (20/04/21 17:32)

いいね
no.1035 記入なし (20/06/02 15:41)

「猫の島」として知られる北九州市小倉北区の離島・馬島(うましま)の猫が急減した問題で、毒餌をまいて猫を殺すなどしたとして、福岡県警小倉北署が同区の80代男性を動物愛護法違反と鳥獣保護法違反の疑いで書類送検したことが県警への取材で判明した。書類送検は5日付。動物虐待防止に取り組む福岡市の特定NPO法人SCAT(スキャット)が2019年10月に刑事告発していた。
no.1036 記入なし (20/06/10 13:42)

猫様は人間よりいいもの食ってるからな
no.1037 記入なし (21/01/16 17:29)

猫は、寛大な人でないと飼えないと思います。ぼくなら耐えられない。
no.1038 記入なし (21/01/16 23:44)

猫ひろしは?
no.1039 記入なし (21/01/16 23:47)

猫、親子で2匹飼ってます
名前はリンちゃんとランちゃん
no.1040 記入なし (21/01/17 11:55)

岩合光昭の世界ネコ歩き
no.1041 記入なし (21/12/05 09:30)

猫は大好きですね。
no.1042 記入なし (21/12/05 11:00)

2022年2月22日 22時22分

にゃんこの日!(=^・^=)
no.1043 記入なし (22/02/22 22:22)

YouTubeで もち丸日記 を毎日観ていますよ(^^)
no.1044 エム (22/02/22 23:06)

もちまる 可愛いですよね!
指原さんにも会ってるし有名ネコ!(=^・^=)
no.1045 記入なし (22/02/22 23:36)

名古屋人の日だったか
no.1046 記入なし (22/02/22 23:39)

みゃーみゃーの日?(^^;
えびふりゃーの日?(^^;
no.1047 記入なし (22/02/23 04:21)

エムさんのネコは、ちゅーるを食べたことがないらしいです。
つーか、おやつは抜きらしいです。
no.1048 記入なし (22/07/22 16:25)

おやつが抜きというより、昔からそういう習慣がないということですよ(*^.^*)
ちゃんと、可愛がっていますよ(≡^∇^≡)
no.1049 エム (22/07/22 16:56)

17歳になって活動量が減って心配です。
no.1050 記入なし (22/07/22 19:46)

?(・_・?)
no.1051 エム (22/07/22 19:52)

エムさん
17歳とは猫の年齢のことです。
no.1052 記入なし (22/07/22 20:43)

そうですか(*^.^*)
うちも猫を親子で2匹飼ってますが、親猫は16、7年目ですよ(*^ー^)ノ♪
今の時代の猫は、長生きですよねd=(^o^)=b
no.1053 エム (22/07/22 20:48)

動物病院には一度もかかったことがないのですが、じっと寝ていることが多くなりました。
食欲はあるのでその点はあまり心配はしていないのですが、明らかに動きはにぶくなっています。
no.1054 記入なし (22/07/22 21:06)

うちの猫も、朝から寝てばっかりですよ(*´・ω・`)b
外にも全然行かなくなったしね(^^ゞ
もう、親猫は長くはないと思います(..)
no.1055 エム (22/07/22 21:43)

猫飼いたい(=゚ω゚=)
猫がプースカいって寝てるのを見ながら寝たい。
no.1056 記入なし (22/07/23 15:17)

猫は可愛いですよ(*≧з≦)
癒されますしね(#^.^#)
no.1057 エム (22/07/23 16:03)

エムさんはネコと一緒に寝てますか?
no.1058 記入なし (22/07/23 16:41)

僕は一緒に寝ていませんよ(*^.^*)
母親は、子供の方の猫と一緒に寝ています(≡^∇^≡)
no.1059 エム (22/07/23 16:58)

エムさんのネコは、肉球をぷよぷよさせてくれますか?
no.1060 記入なし (22/07/26 16:19)

僕は、肉球を触ることはないですね(^^ゞ
no.1061 エム (22/07/26 16:54)

今度ネコの肉球をぷよぷよしてみてください。
もしネコが肉球を触らせてくれない場合は、ネコが心を開いてない証拠です。
no.1062 記入なし (22/07/27 00:19)

ああ、うちの猫はなにをしても平気ですよ(*^.^*) 
今度、肉球触ってみますね(^ー^)
no.1063 エム (22/07/27 09:30)

帰宅すると必ずどこからか出てきて出迎えてくれます。
前足でチョイチョイしてゴロンと寝て触ってほしいと要求します。
かわいいものです。
no.1064 記入なし (22/07/27 19:00)

猫にねぎは絶対与えてはダメと言われています。
ベランダでねぎを栽培しているので食べないように注意しています。
玉ねぎではないので大丈夫とは思うのですが、ベランダに出たときは一緒にいるようにしています。
no.1065 記入なし (22/07/27 19:26)

猫は、可愛いですよね(*≧з≦)
no.1066 エム (22/07/27 19:43)

エムさん
子供たちが独立して夫婦だけですので猫がこどものようなものです。
no.1067 記入なし (22/07/27 19:55)

僕も、母親と2人暮らしですから、猫2匹は子供みたいなものですよ(≡^∇^≡)
no.1068 エム (22/07/27 20:46)

猫にモフモフしたいです
no.1069 記入なし (22/07/28 14:45)

通報しました!
no.1070 記入なし (22/07/28 14:55)

エムさん、ネコは肉球をぷよぷよさせてくれましたか?
no.1071 記入なし (22/07/29 14:40)

あっ、ゴメンなさい(。-人-。)
忘れてました(((・・;)
今日の夜、モフモフしますよ(*・ω・)
no.1072 エム (22/07/29 15:11)

肉球はモフモフではなくぷよぷよですね。
よろしくおねがいします。
no.1073 記入なし (22/07/29 15:39)

そうですね、失礼しました(。-人-。)
ぷよぷよ でしたね(^^ゞ
no.1074 エム (22/07/29 16:55)

猫は嫌い
家は魚屋
no.1075 記入なし (22/07/29 23:24)

エムさん良いな災害時の非常食が2匹もいて
no.1076 記入なし (22/07/30 06:50)

災害時に食われるのは、ネコか人間か?
no.1077 記入なし (22/07/30 07:03)

猫好きの人だけ書き込みしてください。
no.1078 記入なし (22/07/30 08:20)

猫は可愛いよぉ〜(≡^∇^≡)
no.1079 エム (22/07/30 09:05)

うまそー\(^o^)/
no.1080 記入なし (22/07/30 09:11)

エムさん
猫が出るテレビ番組は欠かさないよう見ています。
愛らしい姿が大好きです。
no.1081 記入なし (22/07/30 09:14)

僕も時々、猫のテレビ番組、観てるよぉ(*^.^*)
なんで、あんなに可愛いんだろうね( v^-゜)♪
no.1082 エム (22/07/30 09:31)

BSで23時頃に、ねこ自慢という番組があって、よく見ています。
no.1083 記入なし (22/07/30 12:50)

僕も、たまに観てますよ(*^.^*)
no.1084 エム (22/07/30 14:01)

10時には寝てしまうのでBSでは見たことがありません。
私も「ねこ自慢」はときどきYou Tubeで見ています。
no.1085 記入なし (22/07/30 14:11)

(≡^∇^≡)
no.1086 エム (22/07/30 15:38)

BSで、世界ネコ歩きを観ています。今日は日本の静岡県のネコ達です。
no.1087 記入なし (22/08/01 00:08)

猫 (=゚ω゚=)
no.1088 エム (22/08/01 08:56)

エムさん
ネコは肉球をぷよぷよさせてくれましたか?
もしかしておやつをあげないから、ネコがいじけてしまったのかも知れませんよ
no.1089 記入なし (22/08/01 12:01)

もちろんですよ(#^.^#)
ぷよぷよ どころか、なんでももちろんOKですよ(^ー^)
言いなりです(*^.^*)
いじけてなんか、いませ〜ん(@ ̄□ ̄@;)!!
no.1090 エム (22/08/01 15:45)

うちの猫はおやつも食べますがコンビニの焼き鳥が大好きです。
なぜか塩焼き鳥はあまり食べませんがたれ焼き鳥を好んで食べています。
食べるといっても半串くらいですが。
no.1091 記入なし (22/08/01 19:34)

うちも、肉は結構食べますよ(*^.^*)
no.1092 エム (22/08/01 19:59)

ぬこもおつだよ(^q^)
no.1093 記入なし (22/08/01 20:02)

ぬこ ?(-ω- ?)
no.1094 エム (22/08/01 20:48)

ネコがいれば、ぷよぷよとかモフモフとかできていいなぁ
no.1095 記入なし (22/08/02 14:52)

非常食にもなるしね
no.1096 記入なし (22/08/02 15:08)

うちの猫は暑くなってきたので、少しでも涼まる場所を探して寝ています。
段ボールには入ることなく、居間のフローリングに寝転がっていることが多くなっています。
no.1097 記入なし (22/08/02 21:20)

うちの猫も、朝から1日中寝てますね(((・・;)
no.1098 エム (22/08/02 21:37)

エムさんは猫のおやつはなにをあげていますか。
うちはずっとチュールをあげていますが、同じチュールだと飽きてしまいます。
種類があるので、ときどき変えるようにしています。
no.1099 記入なし (22/08/02 21:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラーメンについて語りませんか。 ]

次 [youtubeを見たら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」と似ているトピック
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」を見た人は他にこんなトピックも見ています