一覧
雑談 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
昔、若いころに「黒猫飼いたいなぁ」と思っていたのが実現しました。

真っ黒の黒猫と白黒ぶちの2匹を飼っています。

猫って「個性が爆裂して発揮されてる」と思いませんか?

自由奔放かと思えば、いきなり甘えてきたり、突然お腹がすいたと言われたり。。。

写真をよく撮影するのですが、自由すぎて上手く撮影出来ません。

特に黒猫はオートフォーカスが効かなくてよくボケます。

こんなクセがある、特技がある、なんて話しもいいですね。

我が家の2匹は重い引き戸を開けて出入りするようになりました。(カギを付けることになりました)

冬場は添い寝してくれます。

喉鳴らしがとても心地よいです。

まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。
投稿者 : 風狂屋 うつから復活 日時 : 09/02/19 23:32

Infomation 1521 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


猫背にゃーーー!!!
no.1100 記入なし (22/08/02 21:45)

猫背、猫舌、化け猫、ネコババ・・・、猫にはあんまりいい印象がない
no.1101 記入なし (22/08/02 21:51)

キャットウーマンとキャットファイトはエロい
no.1102 記入なし (22/08/02 21:54)

プッシーキャット大作戦もな
no.1103 記入なし (22/08/02 21:55)

no.1099さん
ぼくんちは、おやつは、あげてませんよ(^^ゞ
no.1104 エム (22/08/02 22:14)

エムさん、おやつにちゅーるはネコの権利でもあります。
せめてお盆と正月と誕生日くらいはちゅーるをあげてください。
no.1105 記入なし (22/08/03 00:11)

no.1099です。
うちの猫は普段の食べ物だけではすぐ飽きてしまいますので、おやつをあげないと
普段の食べ物を食べてくれないときがあります。
これから餌をあげてから仕事の準備です。
no.1106 記入なし (22/08/03 05:37)

うちの猫は、生まれた時から、おやつはあげてないんだよねぇ〜(#^.^#)
キャットフード以外で食べると言ったら、人間が食べてるものを、お裾分けしてあげるぐらいですね(≡^∇^≡)
刺身とか煮魚は、喜びますよ(=゚ω゚=)
no.1107 エム (22/08/03 09:26)

デブ猫だったんですが、年(17歳)とともに痩せてきました。
とくに夏は食欲が減退気味です。
人間と一緒です。
no.1108 記入なし (22/08/03 19:11)

そうですね q(^-^q) 
猫は、歳をとると痩せますよね(=゚ω゚=)
no.1109 エム (22/08/04 14:01)

死ぬ前に太らせて出荷しないと
no.1110 記入なし (22/08/04 14:02)

(=`ェ´=)
no.1111 エム (22/08/04 16:03)

猫の顔文字がかわいい。
no.1112 記入なし (22/08/04 16:20)

すぐ人を不快にさせて喜ぶ輩がでてくるんだよな。。
インコ飼ってたら焼き鳥とかいうし、アホか。
no.1113 記入なし (22/08/04 16:27)

私はネコが香箱座りしているのを見るのが好きです。
エムさんのネコは香箱座りしますか?
no.1116 記入なし (22/08/05 15:35)

うちの猫は、あんまりしませんね(´・ω・`)
no.1117 エム (22/08/05 16:09)

香箱座り、ネットで画像を見て初めて知りました。
かわいいですね。
no.1118 記入なし (22/08/05 18:21)

可愛いね(=゚ω゚=)
no.1119 エム (22/08/05 18:51)

無職コムにも、ねこファンがいて嬉しくなりました。
かわいい座り方に癒されます。
no.1120 記入なし (22/08/05 18:51)

(=^ェ^=)
no.1121 エム (22/08/05 19:54)

エムさんはネコを散歩に連れて行きますか?
no.1122 記入なし (22/08/06 13:31)

猫を家から出さない虐待多いよね
no.1123 記入なし (22/08/06 13:34)

猫は、散歩には連れてかないよぉ〜(..)
外への出入りは、自由にさせてるよ(≡^∇^≡)
no.1124 エム (22/08/06 14:11)

昔、うちで飼ってた猫は爪切りなどしませんでした。
家の柱とかで自分で研いでました。
エムさんは猫の爪切りをしていますか?
no.1125 記入なし (22/08/07 13:58)

昔はやっていたけど、今はやらなくなりました(´・c_・`)
no.1126 エム (22/08/07 14:21)

今日は世界猫の日です。
猫がいる人は何か美味いものでもあげてかわいがってください。
no.1127 記入なし (22/08/08 15:39)

そうなんですね(=^ェ^=)
もちろん、可愛いがりますよ(*^^*)
no.1128 エム (22/08/08 16:53)

世界猫の日があることをはじめて知りました。
これからおやつを多めにあげるつもりです。
no.1129 記入なし (22/08/08 18:47)

(ФωФ)
no.1130 エム (22/08/08 18:53)

エムにゃん
ねこにいぢわるするのはやめて、おやつをあげるんにゃ
そうしないとねこもグレるにゃ
no.1131 記入なし (22/08/08 21:19)

猫の顔文字が上手ですね。
no.1132 記入なし (22/08/08 21:23)

いじわるなんか、絶対にしてないにゃん(=゚ω゚=)
no.1133 エム (22/08/08 21:52)

下流老人は動物とは関わらない、だいいちに金がかかる

ソーセージ一本だって50円はする
no.1134 記入なし (22/08/09 08:18)

確かに、、、ペットを飼うのには、お金がかかりますよね
(・・;)
no.1135 エム (22/08/10 09:40)

エムさんのネコは、かわいがってあげると喉をゴロゴロ鳴らしますか?
no.1136 記入なし (22/08/11 00:48)

ネコ飼いたい(=゚ω゚=)
no.1137 記入なし (22/08/11 00:50)

僕に懐いている猫は、リンちゃんって言うんだけど、リンちゃんはいつも僕の横でゴロゴロ言ってますよ(≡^∇^≡)
べつに特別に可愛がってあげなくてもね(=^ェ^=)
no.1138 エム (22/08/11 09:05)

日中の暑い時間は涼しい場所で寝ていて、夕方になってリビングに出てきました。
しっかりと時間をかけて水を飲んでいます。
no.1139 記入なし (22/08/11 16:13)

うちの猫は、あんまり水は飲まないですね(*´・ω・`)b
no.1140 エム (22/08/11 16:50)

真夏だとさすがの猫もしんどそうです。
この時期、家の中に2か所水飲み器を置いてあります。
猫の熱中症に気を付けてください。
no.1141 記入なし (22/08/11 17:00)

りょうか〜い (=^ェ^=)
no.1142 エム (22/08/11 17:12)

ネコが喉をゴロゴロ鳴らすのは心地よいですよね。癒されますね。
no.1143 記入なし (22/08/11 19:47)

そうだね(=゚ω゚=)
no.1144 エム (22/08/11 19:51)

ネコの耳の内側の毛を触ると、耳をピクピクッと動かしますよね。
これやって遊ぶのが好きです。
ただ、しつこくやるとネコが怒りますけどね (^^;;
ネコがいる方は是非やってみてください =(^.^)=
no.1145 記入なし (22/08/12 15:42)

やってみたよ(#^.^#)
ほんと、ピクピクッってなるね(=^ェ^=)
no.1146 エム (22/08/12 16:25)

エムさん
今度はネコが寝ている時に耳ピクをやってみてください。
寝ていてもピクッとします。
そして、5回くらいしつこくやってみてください。
ネコが起きて怒りますから。
no.1147 記入なし (22/08/12 18:50)

うん、今度やってみるよp(^-^)q
うちのリンちゃんも、あんまりしつこく撫で回すと、起こるよね(*`エ´*)
no.1148 エム (22/08/12 18:56)

猫 DISH
君がもし捨て猫だったら
この腕の中で抱きしめるよ
ケガしてるならその傷拭うし
精一杯の温もりをあげる
会いたいんだ忘れられない
猫になってでも現れてほしい
いつか君がフラッと現れて
僕はまた、幸せで
≪猫 作詞作曲あいみょん≫
no.1149 記入なし (22/08/12 20:48)

昨夜、テレビでDISHが歌っていました。
猫になってでもいいから、目の前に現れてほしいと願うのでしょう。 
もし猫のように目の前に現れてくれたのなら、自分はまたすぐに幸せになれると感じるのです。
とても良い曲でした。
no.1150 記入なし (22/08/13 06:52)

あいみょん が作った曲なんだよね(=^ェ^=)
no.1151 エム (22/08/13 09:18)

猫の草が枯れて久しいのでフォーマックで猫草を買ってきました。
床に置いたらすぐに食べ始めています。
no.1152 記入なし (22/08/14 16:28)

猫草、昔はやったことあるけど、最近はまったくやってないなぁ〜(´・c_・`)
no.1153 エム (22/08/14 17:16)

うちの猫はストレス解消なのか、観葉植物の葉を食いちぎってしまいます。
毛玉を吐き出したり、便秘解消のため猫草を与えています。
道路を挟んで目の前がホームセンターなので猫草を購入するのが便利です。
no.1154 記入なし (22/08/14 17:33)

エムさんの猫は首輪をしていますか?
no.1155 記入なし (22/08/15 13:11)

リンちゃん(母猫)はピンクの首輪、ランちゃん(子供雄)は水色の首輪をしてますよ(ФωФ)
no.1156 エム (22/08/15 13:41)

猫が首輪しているのはかわいいですね。
僕は犬に服を着せるのはあんまりかわいいと思いませんけど。
no.1157 記入なし (22/08/16 15:30)

僕も好きじゃないですね(´・c_・`)
no.1158 エム (22/08/16 15:54)

「宅急便」のデザイン模した「エロネコヤマト」話題、パロディグッズは法的問題ないの?
https://news.livedoor.com/article/detail/22694757/

エロネコヤマト(笑)
no.1159 記入なし (22/08/18 10:58)

エムさんのネコは、ちゃんとネコ用トイレで用を足しますか?
no.1160 記入なし (22/08/21 14:20)

リンちゃんはトイレでするけど、ランちゃん(子供)は台所の床にしちゃいますね(・・;)
困ってますけど、もう諦めてます(´・ω・`)
no.1161 エム (22/08/21 15:11)

これからフォーマックにご飯台を買いにいくところです。
年寄猫なので前かがみになり窮屈そうに食べており、たまに吐き出すこともあります。
テレビで前かがみになり頭や喉が下を向いて食べていると、食べた物が逆流してしまうと知りました。
no.1162 記入なし (22/08/21 15:21)

うちのリンちゃんは、いつも吐いていますよ(((・・;)
もう、歳だからでしょうか(´・c_・`)
no.1163 エム (22/08/21 15:31)

エムさんもネコにご飯台を買ってやってください。
no.1164 記入なし (22/08/21 15:56)

うちには、ちゃんとご飯用の容器がありますよ(=^ェ^=)
no.1165 エム (22/08/21 16:15)

フォーマックでご飯台を買ってきました。
さっそくご飯台の容器で食べています。
散らかすことなくなかなかよさそうです。
no.1166 記入なし (22/08/21 17:20)

エムさんはネコをお風呂に入れてシャンプーしたりしていますか?
no.1167 記入なし (22/08/24 17:02)

1回もしたこと、ないですよ(´・c_・`)
no.1168 エム (22/08/24 17:20)

no.1167さんのところの猫はシャンプーを嫌がらないのですか。
うちの猫はシャンプー大嫌いで奇麗にしてあげたくてもできません。
no.1169 記入なし (22/08/24 20:05)

no.1169 さん
no.1167です。私はネコを飼ってないんです。
子供の頃は4匹飼ってた時もありましたが、シャンプーなどしませんでした。
ノミがいるのでノミ取り粉をかけるのですが、すごく嫌がってました。
もしシャンプーとかしたとしても嫌がって暴れたでしょうね。
no.1170 記入なし (22/08/24 21:54)

そうだったんですか。
シャンプーは嫌がるのですが、毛取りブラシでの毛づくろいは喜びます。
うっとりとしています。
no.1171 記入なし (22/08/24 22:28)

ネコはわがままで自己中ですよね。
それに飼い主が振り回されて従う人が多いと思います。
まぁわがままでもかわいいので許せますけどね。
no.1172 記入なし (22/08/25 16:14)

猫は計算高いから苦手です
no.1173 記入なし (22/08/25 16:50)

わがままなのに時々甘えてくるのが可愛いと思う。
犬は緩急がないのでいまいち(^^;
嫌いではないけど。
no.1174 記入なし (22/08/26 04:09)

今日、うちの猫にローストチキンの切れ端をやったら、喜んで食べていましたよ(=^ェ^=)
no.1175 エム (22/08/29 18:52)

うちの猫は焼き鳥の切れ端を美味しそうに食べます。
食べている姿が可愛いです。
no.1176 記入なし (22/08/29 18:57)

(=゚ω゚=)
no.1177 エム (22/08/29 19:42)

飼い主が喫煙している犬猫は、喘息、眼の感染症、アレルギー、肺がん、鼻腔癌にかかる確率が高くなります。
煙を吸い込むだけではありません。動物は自分自身をなめ、あらゆる種類の発がん性物質を摂取します。
毎日体をブラッシングし、拭いてあげてください。触れ合いが寿命を延ばします。
no.1178 記入なし (22/08/31 12:35)

そうなんですね(((((((・・;)
知りませんでした(´・c_・`)
no.1179 エム (22/08/31 14:48)

虐待していたのか…
no.1180 記入なし (22/08/31 14:57)

ツイッターで犬猫の動画をいいねしていたら、最近は半分以上が犬猫の動画が出てくるようになってしまった。
no.1181 記入なし (22/09/02 15:07)

うちの猫のリンちゃんが、朝からずーっと寝ていて元気がない(..)
年だけど、大丈夫だろうか?(・_・?)
no.1182 エム (22/09/03 18:52)

食べる時が来た。それだけだ。
no.1183 記入なし (22/09/03 18:54)

うちの老猫も一日中寝てばかりです。
食欲があれば大丈夫だと思います。
食べなくなると心配です。
no.1184 記入なし (22/09/03 19:13)

一度動物病院で診てもらったほうがいいんじゃないでしょうか。
no.1185 記入なし (22/09/03 21:18)

さっきペットショップに行ったら、子猫と目が合って「買ってくれ、飼ってくれ」と一生懸命訴えてきたが、今は猫を飼える状態ではないので、無念な思いでスルーしました (´;Д;`)
no.1186 記入なし (22/09/08 15:49)

残念でしたね.。o○
no.1187 エム (22/09/08 16:05)

外を歩いていたら、黒のハチ割れの猫がいたのでいじろうとしたんだけど、猫に察せられ逃げられてしまった (-_-)
no.1188 記入なし (22/09/09 13:48)

ハチ割れ とはなんですか?(-ω- ?)
no.1189 エム (22/09/09 15:15)

ハチ割れは猫の柄です。
https://www.min-petlife.com/264549
no.1190 記入なし (22/09/09 17:08)

わざわざありがとうございます_(._.)_
理解できました(#^.^#)
no.1191 エム (22/09/09 17:18)

動物愛護週間が始まりましたね。
猫カフェでも行こうかな =(^.^)=
no.1192 記入なし (22/09/21 01:03)

猫カフェ、いいですね(=^ェ^=)
no.1193 エム (22/09/21 09:08)

YouTubeで、「もちまる日記」を毎日観ています(*^^*)
可愛い猫(=^ェ^=)ですよね(*≧з≦)
no.1194 エム (22/09/22 08:46)

オレも見ている。全然大きくならない。去勢しているからかな。
no.1195 記入なし (22/09/22 10:07)

(=゚ω゚=)
no.1196 エム (22/09/22 13:38)

もちまる、かわいいですよね。
私はうにうに絵日記のうにも好きです。
あと、肉球ドットコムもよく見ます。
no.1197 記入なし (22/09/22 18:44)

( v^-゜)♪
no.1198 エム (22/09/22 18:56)

ハチ割れ、初めて知りました。
ありがとうございます。
no.1199 記入なし (22/09/22 18:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラーメンについて語りませんか。 ]

次 [令和時代について語ろうではないですか]


  一覧  PC表示
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」と似ているトピック
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」を見た人は他にこんなトピックも見ています