一覧
雑談 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
昔、若いころに「黒猫飼いたいなぁ」と思っていたのが実現しました。

真っ黒の黒猫と白黒ぶちの2匹を飼っています。

猫って「個性が爆裂して発揮されてる」と思いませんか?

自由奔放かと思えば、いきなり甘えてきたり、突然お腹がすいたと言われたり。。。

写真をよく撮影するのですが、自由すぎて上手く撮影出来ません。

特に黒猫はオートフォーカスが効かなくてよくボケます。

こんなクセがある、特技がある、なんて話しもいいですね。

我が家の2匹は重い引き戸を開けて出入りするようになりました。(カギを付けることになりました)

冬場は添い寝してくれます。

喉鳴らしがとても心地よいです。

まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。
投稿者 : 風狂屋 うつから復活 日時 : 09/02/19 23:32

Infomation 1521 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.799
塀の上のネコの写真、それとそっくりな状態がいつも見れる場所があるんですが、
私有地なので入りずらいです、前に間違って入って見つけました。
場所は分かってるので、思い出しては悶絶してます(藁
no.800 記入なし (14/03/29 01:58)

家に来る ノラは 耳にV字カットがあります。 去勢手術受けているのでしょうね
唯 このネコちゃん キャットフード 固形食べません ネコ用カツオとか鶏ささみ
食べます 

最近 消費税上がって ネコちゃん餌も馬鹿に成りませんが ネコ好きなので美味し
そうに食べる姿と 正座している姿を見ると これがお返しなのかと思ってしまいます^^
no.801 風たん (14/04/17 13:19)

no.799 ( 記入なしさん ここのネコちゃん幸せですね 
no.802 風たん (14/04/17 13:22)

猫を何匹も飼ってる人の心理が?
1〜2匹なら分かるが…
no.803 記入なし (14/04/18 18:58)

近所付き合い下手な人に多いのかもね

っていうか近所が迷惑かもしれません
no.804 記入なし (14/04/19 17:46)

猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 米 
http://www.cnn.co.jp/usa/35047911.html
no.805 記入なし (14/05/15 19:13)

あっぱれ!ネコちゃん
no.806 記入なし (14/05/17 10:09)

ネコは本当は喋れるし何でも分かってる、ただ知らんふりしてるだけ。
いざとなったら頼もしい仲間だ!
no.807 記入なし (14/05/17 10:24)

動物不思議です。家で飼っていた犬 この世を去る時 おかあしゃん おかあしゃんと
言った。
獣医さんに此の事話すと 皆さん不思議な体験されていますよと言われた。
no.808 記入なし (14/05/18 09:06)

犬も猫もかわいいですね
しかし、生活がままならない知人を見てると
自分の癒やしのためとはいえ支払いが先だろ!と言いたくなる。
no.809 記入なし (14/05/18 20:12)

[捨て猫遺棄・大村知事“職員の行為に違法性ない”](1件/週) 

05/19(月) BS1 【BS列島ニュース】

捨て猫遺棄・大村知事“職員の行為に違法性ない”
捨て猫が持ち込まれた愛知県の警察署の職員が、県の動物保護管理センターに引き取りを断られたため、ネコを畑に遺棄したとして、警察の職員と施設の支所長が動物愛護管理法違反の疑いで書類送検された問題について。
愛知県・大村知事は記者会見で「職員の行為に違法性はない」としたうえで、こうした問題が起きないよう、動物愛護法を所管する環境省に対し、法律の定義を明確にするなどの対応を求めていく考えを明らかにした。

地球は 人間だけのものではない。 
no.810 記入なし (14/05/20 17:51)

違法性うんぬんはあるだろうけどどうしようもなかったんでしょうね、捨てたやつ以外の関係した人達は無下にせめられないよ。
捨てた奴はいいわけ無用で重罪だ!
no.811 記入なし (14/05/20 18:01)

>no.811 さん
そうなんです。避妊手術してほしいものです。野良猫の場合無料の市もありますし・・
飼い猫でも 避妊手術してほしいです。野良の避妊手術した猫は、地域猫として愛してほしいです。

野良の寿命は 3年と聞きました。寒い冬が越せないそうです。
no.812 記入なし (14/05/21 09:48)

このにゃんこ、誘っている……? 寝転び方が異様にセクシーな子猫
http://news.ameba.jp/20140524-107/
no.813 記入なし (14/05/24 18:52)

嫁姑の仲が悪く 姑が入院している間に嫁が 姑の可愛がっていたネコを
保健所に持っていて 殺した。自分でそう言った。可愛い顔しているのに残酷な人だと思った。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの言葉を思い出した。
no.814 記入なし (14/05/27 09:56)

猛犬から飼い主を守った動画は感動した。
知らん顔ぽくてもやる時はやるのがネコだ。
no.815 記入なし (14/05/27 10:01)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-A7HHZ0DTCo

生まれて間もない赤ちゃん猫にミルクを与える母猫
no.816 記入なし (14/05/28 22:34)

「猫好きの楽園」がブーム 島民15人に100匹以上 
http://www.youtube.com/watch?v=smUgL6Z7yow
no.817 記入なし (14/06/02 13:16)

猫の島 愛媛県大洲市長浜 青島 にゃんこ 幸せですね 817さんありがとう!
no.818 風たん (14/06/03 13:47)

あなたは知ってる? Twitterをにぎわす話題

名古屋マツバラ警察署は、3日未明、器物損壊の疑いで容疑者のJ(1歳)を現行犯逮捕。
名古屋市内の民家ベランダに押し入り、猫草を齧ろうとしたところ、鉢ごと倒し逃走を図ったもの。
取り調べに対し「全部出てくるとは思わなかった」と容疑を否認。
no.819 記入なし (14/06/05 19:28)

スクーターの隙間で動けなくなったネコ 警察が救助/台湾
http://japan.cna.com.tw/news/atra/201406050010.aspx
no.820 記入なし (14/06/08 22:51)

猫 助かって良かったです。 多分鳴いていたんでしょうね 
鳴いていたんでしょうね 黙っていたら気が付きませんもの
no.821 記入なし (14/06/09 10:20)

台湾の猫村に行ってみたい。


台湾の猫の村、「侯硐(ホウトン)」に行ってきました
http://www.nekotricolor.com/blog/2014/02/20/1085/

台湾の猫の村 侯硐(ホウトン)
http://tabilover.jcb.jp/twn/staff/shop_info/cat5/post-6.html
no.822 記入なし (14/06/09 13:02)

台湾の猫の村ありがとう!幸せそうですね。
no.823 記入なし (14/06/09 13:47)

千葉県のネコハウスみたいな場所へ行ってみた時凄かったぞ。椅子に座ってるだけで膝に乗ってくるのよ。
にゃ〜。とか言って。
no.824 記入なし (14/06/09 13:53)

火事から子猫を助ける親猫
https://www.youtube.com/watch?v=TuUzh0ghDwc
no.825 記入なし (14/06/16 11:05)

感動します
https://www.youtube.com/watch?v=ooMnTeRThOk
no.826 記入なし (14/06/16 16:48)

猫を飼って見ると天国ってのは無いんだなって
つくづく思う。イエスも釈迦も嘘つきだ。
だって猫は撫でてやると、これ以上ない幸せをここで
表現してくれるから。
no.827 記入なし (14/06/17 20:33)

うちの家の前に放し飼いにされている野生化したねこがいる。

でかいねこが。

私、最近の癒しがこいつになってる。

元々は人に飼われてたのだが、脱走して
野生化したらしい。

牛乳とカリカリを持ってくと尻尾を立てて喜んでくれる。
でも、ご主人様の顔は分かるようです。(^・ω・^)
no.828 あーちゃん (14/06/17 20:40)

no.827 ( 記入なしさん 成程奥が深いですね

あーちゃんさん にゃんこ分かりますよ。猫嫌いの人とか好きな人とか判別できます
自分の家にも 耳をVカット(避妊手術)した ノラちゃん来ます。
キャットフード と ネコ用おやつをあげます。このお金も1万月掛かりますが
にゃんこが 4つ足揃えて待っている姿を見れば、おしくはありません。

庭が広いので ここでうんち・しっこ しますが 臭いとは思いませんし 
人間だってするのですから、ネコがしたことで、ぎゃぁ ぎゃぁ 喚く人は、心が狭いと思いますよ
no.829 記入なし (14/06/18 10:08)

猫の棲家がマラソンコースに? 市民から抗議殺到/台湾
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201407030005.aspx
no.830 記入なし (14/07/04 11:52)

台湾 やりますね。 行動を起こさない日本人とは違う!
no.831 記入なし (14/07/04 14:21)

絶滅危惧種ダイトウオオコウモリ ネコが捕食
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140705-00000018-okinawat-oki
no.832 記入なし (14/07/06 23:29)

ネコって何でも食うんですね。
no.833 記入なし (14/07/08 15:41)

何の変哲もない写真が、中国と日本の格差を物語る?
中国人が見た「真実の日本」―中国メディア
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/376932/

>路上の猫は「きれいな野良猫。日本人は猫好きで、猫も人を怖がらない」
no.834 記入なし (14/07/08 19:34)

>路上の猫は「きれいな野良猫。日本人は猫好きで、猫も人を怖がらない」
これは一概に言えませんね。ネコ嫌う人もありますし・・・

唯、野良のネコは、冬場を超すことが出来ず、寿命は3年ぐらいだそうです。
ですから、その短い一生を可愛がってあげたいです。避妊手術は必要ですが
no.835 記入なし (14/07/10 17:02)

猫虐待 川に溺死させたバカいたけど逮捕されないの?
no.836 記入なし (14/07/11 20:49)

ねこちゃん モグラ捕まえて来たので頭をいい子したら今度は蛇を捕まえてきた、やたらに誉めない事にしたが何処の猫だろう 廻るルートがあるみたいだ
no.837 記入なし (14/07/11 21:25)

アメリカ等と比べて日本は、動物に対して冷たい人が多いのかな?

ペット本来の習性も、ちゃんと理解しないまま、飼い方、育て方を間違って、ただ叱りつけたり、暴力を振るう人も多い。

ペットをアクセサリーのような扱いで、可愛がり方に首を傾げたくなる。

最初は可愛がっても飽きてきたらポイ捨て!
ブリーダーの中にも、ブームが過ぎれば、ポイ捨て!

未だに法律上は器物扱い

国民性なんだろうか?
no.838 記入なし (14/07/11 22:55)

no.838
日本人そう言う処ありますよね 昔は、ネズミを捕ってくれたから飼った。
今は必要ないから 邪魔者扱い(野良の場合)

朱鷺も田畑を荒らすので殺された。全滅の危機になれば 朱鷺センターなるものを造る
最近は、丹頂鶴が増えて これも苦情が出ている。人間だけの地球ではない。
no.839 記入なし (14/07/13 14:06)

イヌ派はネコ派より年収が100万円も多く、さらにリア充でもてるらしいwww 「猫好きはキモオタかメンヘラ」
http://ホイミ速報.jp/geinou/dogvscat/

【画像】 キジトラを堪能するスレ
http://nekomemo.com/archives/38478374.html
no.840 記入なし (14/07/20 23:27)

家の庭にほとんど1日中いる 耳をカット(避妊手術)したネコが来ます。
キャットフード与えています。午前と午後に分けて 与えます。
キャットフード会社相談室に聞いて 猫の野良ではどの位など分量を聴きました。
全部食べますし ひもじい思いをしていませんのに 今朝 どかげを置いてじゃれています

とかげは、死んでいました。この様な事観たことありますか? 食べないのであれば
トカゲは無駄死にです。
no.841 風たん (14/07/28 11:10)

猫が動くものを捕まえるのは本能的なものだから仕方ないんじゃないかなあ。猫に人間の道徳観念を求めてもかわいそう。
無駄な殺し合いをする人間の方がよほど変。
no.842 記入なし (14/07/28 11:19)

コーンの缶詰開けると狂ったように寄って来るのでほら、食べな〜。と差し出しても食べはしないうちのネコ。臭いが好きなのかな?缶詰開ける音に反応してるのかな?いつもドライフードだから。
no.843 記入なし (14/07/28 11:20)

狂ったように寄ってくる→想像できてかわいい。
no.844 記入なし (14/07/28 11:26)

no.842
成程 本能なんでしょうね。レスありがとう!
no.845 風たん (14/07/28 12:10)

庭にずっと野良猫親子が住んでます。冷凍食品暖めてあげに行ったら逃げられました…。お前たちの存在に助けられてるんだよ〜。置いておきました。
no.846 記入なし (14/07/28 12:21)

↑置いてきたのは冷凍食品です。
no.847 記入なし (14/07/28 13:05)

>847
その冷凍食品が中国産だから逃げたのでは?
no.848 記入なし (14/07/28 13:33)

まさか(笑)中国産かもですがにゃんこは肉類はあまり好きじゃないんですかね?置いてきたのは冷凍食品のミニハンバーグですが…。
no.849 記入なし (14/07/28 13:40)

ハンバーグって、玉ねぎ入ってませんか?赤血球が破壊されて死にます。少量でも危険みたいです。
no.850 記入なし (14/07/28 15:54)

え!そうなんですか?知らなかった。有り難うございます。
no.851 記入なし (14/07/28 16:00)

アワビを食べると耳が落ちるというのも本当らしいです。皮膚炎を起こして壊疽するとか。そんな高級品、普通はあげませんが。
no.852 記入なし (14/07/28 20:57)

メガーメガー
no.853 記入なし (14/07/28 21:42)

今朝見たらトカゲありませんでした。食べたのかな
no.854 風たん (14/07/30 11:33)

猫以外のものに補食されたんじゃないかな…蟻とか
no.855 記入なし (14/07/30 15:40)

猫って飼ってると段々自分が猫だってこと忘れて行くんじゃないか
態度が飼われていると言うより同等と思ってる節がある
だが それがいい
no.856 記入なし (14/07/30 22:40)

そうかも知れませんね。今朝も 行儀よく おちゃんこしていました。
可愛いですね メスかオスか解らないので にゃん子の助と命名しました^^;
no.857 風たん (14/07/31 09:56)

no.856
あはは そうなんですかぁ もしかして ネコが主人で人間は食事を運ぶ召使とか
思っているかもですw
no.858 風たん (14/07/31 10:02)

犬も可愛らしいけどやたらとこちらも気を使ってしまう。勝手きままなにゃんことは対象的だけど。にゃんこの良さはあの気ままなとこだったりしてね。
no.859 記入なし (14/07/31 10:06)

風たんさん、うちは拾ってきて何となくにゃ太郎となづけましたよ。
no.860 記入なし (14/07/31 11:39)

風たんさん、にゃんこの助のタマちゃん確認はできませんか?うちは赤ちゃんの時に拾って、雌かと思ったら雄でした。今はとったのでオカマちゃんです。
no.861 記入なし (14/07/31 14:08)

にゃ太郎 名前可愛いですね^^/

耳にvカットされているネコですので 避妊手術受けています。オカマちゃんです。あはは
no.862 風たん (14/07/31 14:28)

有り難う!にゃ太郎と二人ぼっちですがなかなか可愛らしい奴です。風たんさん!
no.863 記入なし (14/07/31 14:32)

世界ネコ歩き 観ています。日本人もノラ等可愛がってほしいですね。ノラは、短命です
せめて、生きている間だけでも、かわいがってほしいです。

http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/
no.864 風たん (14/07/31 17:15)

16歳くらいになるかしら。雑種のメスで年明けくらいから元気がなく病院で検査したら慢性腎不全と言われた。
最近は週1・2回 皮下輸液で通院してるんだが(尿毒症予防で)どうも最近は家ではどうですか?食欲ありますか?とか聞かれない・・・

途中で動物看護師が変わってからそんな応対。
最初は診察室にオレも入っていたんだが、邪魔になると悪いから待合室で待ってます と言うようになってからは「じゃあ点滴しますね」とキャリーバックだけ取りに看護師さんが来て先生はぜんぜん出てこないし話もしない。
オレも割り切って治療=支払い で我慢してるが毎回とは言わないがせめて2週に1度くらいは猫の普段の状況を聞いてくれと思ってる。
他の患者(特に犬の飼い主)には「どうぞ中に〜」とか当たり前。
オレは車ないからスクーターの足元にバックを置いて通院してるが最初なんて「あー、じゃあタクシーで連れてきたらいい」と簡単にあしらわれた。
前の看護師さんは家ではどうですか?とか聞いてくれて こっちも不安なこと言いやすかったので、嬉しかったんだが・・・
no.865 記入なし (14/08/05 00:13)

no.865さん それは酷い病院ですね。幾つかの動物病院掛かりましたが
獣医が ネコの状態を見て 飼い主に病名 治療薬の説明 自宅でのこれからのネコの
対処法等 獣医自身が言うものです。飼い主 患者のネコは、同じ診察室に入ります 
他の動物病院へ替えた方がいいですよ!
no.866 記入なし (14/08/05 09:06)

2月の血液検査の時に「この子には今まで通り好きなようにさせてあげてください。」と言われたので元々 外にも出してたし、まあ長くはないんだと思ってた。

でも余命宣告されたわけじゃなく言葉を濁して遠まわしにそういったのかな?と納得してたんだが、こっちもいくらでもお金があるわけでもなく出来る範囲では後悔のないようにとは思っている。

だから外に出たいと仕草があれば出してるし、ご飯も日によって好みが変わるので餌代も馬鹿にならない。
腎不全は緩和ケアしかないので半年も通院してるとマンネリになって家での行動までは長期になると聞くまでもない と言うことなのかもしれない。
いつまで続くのかわからないのに、簡単にタクシーで来たらいいと言われても往復二千円弱かかるんだったらその分を治療費に当てたいと思う気遣いくらい有ってほしかった。

もちろん他の病院にも相談したんだけど腎不全とわかっていても検査〜 と言う病院ばかりだし今の所が家から1番近いから通院のストレスを考えると転院はしないほうがいいかなって思っています。
no.867 記入なし (14/08/07 00:23)

no.867さん  タクシー代掛かりますものね 友達の家のネコも ノラで捨ててあったのを飼っていますが、喉の部分に癌が出来抗生剤飲ませると一時的に良く成り 
食べることが出来るそうですが、抗生剤も長く使えない様で、病院も4か所替えて結局
あなた様と同じように 近くの動物病院にしたそうです。

猫の好きな様にさせてあげるのが一番いいかもです。出会いが有れば 別れが来る
辛いですが ネコも貴方様に可愛がられて幸せだったと思いますよ
no.868 866 (14/08/07 09:52)

http://momi6.momi3.net/nk/src/1407376193427.gif
最近のネコは冷凍庫の開け方も知っているから、飼っている人は気をつけて!
no.869 記入なし (14/08/07 22:32)

猫ちゃん可愛いですよね
飼いたいのですが、潔癖症の私には無理みたいです。
no.870 記入なし (14/08/08 02:08)

やっぱり犬が好き
no.871 記入なし (14/08/08 02:37)

部屋の中で一日中猫と戯れても多分全然飽きないと思うほど猫ちゃんと過ごしたい。

田舎に居る時、子供の頃にはそれが日常だったんだがね、懐かしいなぁー
no.872 記入なし (14/08/08 02:41)

>no.869
自動的にルートページに移動するみたいですね。
ぬこ から入って2ページ目くらいで見つけました。

ところで、「けにゃっぷ!!」って何?w
no.873 記入なし (14/08/08 03:18)

猫が 人間の言葉で話すようです。けにゃっぷはケチャップなのかな
家のハスキー犬 この世を去る時 おかあ〜しゃ〜んと2回言いました。
獣医さんに此の事話すと みなさま不思議な経験お持ちですよ と言われました

有る方の記事
飼い猫が言葉を話し始めました。
 林の中でお腹を空かせて困っている黒猫を保護して9箇月経ちました。
 黒猫は魔女の使者という説も知ってましたが、そういうことは気にしないで猫と仲良く生活しています。寝るときは私の敷布団の上かそのすぐ近くで寝ています。
 私の朝のジョギング練習から帰宅するといつも喜んで迎えてくれますが、先月5月から、「おはよう」というと、たまに「おはよう」と猫の鳴き声に乗せながらも、はっきり言うようになりました。なんかの間違いかと思って何回も確認しましたが、やはり「おはよう」と言います。先日は、昼の外出から帰宅して「ただいま、おかえり」と言うと、なんと、猫が「おかえり」と言いました。「えっ!」と驚き、もう1回「おかえり」と言うと「おかえり」とまた言いました。
no.874 記入なし (14/08/08 10:43)

ウンコ漏らしてばっかで参るよ。
no.875 記入なし (14/08/08 19:21)

「話せれば 絶対チクる ウチの猫」
http://www.kyotobank.co.jp/cm/
no.876 記入なし (14/08/19 15:17)

ネコ貸します、ロシア最大手銀が新サービス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000000-jij_afp-bus_all
no.877 記入なし (14/08/30 14:09)

猫がキーボードに乗ってくる3つの理由
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1409830918263.html
no.878 記入なし (14/09/05 12:34)

拾いましたw
http://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty206752.gif
no.879 記入なし (14/09/06 18:22)

スケボーに乗る猫
https://www.youtube.com/watch?v=YRbakPKgU5Y
no.880 記入なし (14/09/07 11:26)

たまに、閉じた口の先からピンクの舌が
出ている。
no.881 記入なし (14/09/07 12:28)

スコティッシュフォールドどもの反乱は終わった
奴らの背後にはロシアンブルーがいる
no.882 記入なし (14/09/19 23:08)

拾い物
カバイイ
http://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty211781.gif
no.883 記入なし (14/09/20 14:58)

飼っているネコの一匹が昨日この世を去りました。18年
色々の病気が出てとても苦しそうでした。獣医さんにも何べんも掛かり
結局は、安楽死をえらばざるを得ない結果に成りました。

動物を飼う事は癒されますが、必ず別れが来る。自然死で楽に行けばいいが、不可能な場合は安楽死を選ばざるを得ません。にゃんこの為に 辛いですね。
no.884 記入なし (14/09/21 13:01)

猫の目玉を横から見ると、綺麗でとても透明度の高いガラスレンズの様に見えて、どんな物でも、すっきり.シャープに見えてそうで、好きです。
no.885 記入なし (14/09/21 13:11)

猫殺ししてた男が捕まりました。感想を
no.886 記入なし (14/09/21 19:10)

どんな人物?
no.887 記入なし (14/09/23 09:22)

http://www.youtube.com/watch?v=cAtwFmWiM38&feature=player_detailpage

猫の手 かわいい♪
no.888 記入なし (14/09/25 21:27)

http://www.youtube.com/watch?v=WFD_MXI7M80&feature=player_detailpage

【実験】野良猫のωを優しくモフってみた 

なにか、観ているほうが股間がムズムズしてきますなあ♪
no.889 記入なし (14/10/01 20:45)

【訃報】 「週刊ニュース新書」の看板ネコ、まーご逝く
http://nekomemo.com/archives/41298381.html

テレ東「週刊ニュース」看板ネコ「まーご」死す…繁田アナ涙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000091-spnannex-ent
no.890 記入なし (14/10/11 23:16)

猫の医療費何万もする。でも、獣医に掛からないと可哀想だから掛かるけど・・
no.891 記入なし (14/10/13 09:52)

前田敦子、ペットは「猫が8匹、犬が6匹…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000355-oric-ent

犬と猫との戦争にならないのかな?
no.892 記入なし (14/11/01 21:59)

この動画の猫 何か喋ってるぞ!

 わかる?

https://www.youtube.com/watch?v=Kg44ktmeSu0
no.893 記入なし (14/11/09 08:13)

Nyan Cat
https://www.youtube.com/watch?v=QH2-TGUlwu4
再生回数100,000,000回突破したニャン〜♪
no.894 記入なし (14/11/09 19:19)

猫を飼っている人に質問します。

ノミ取りホイホイを部屋に置いていますか?
no.895 記入なし (14/11/29 20:14)

ウンコを取るためにティッシュは置いてる。
no.896 記入なし (14/11/29 20:39)

ノミが出てきてかゆい
ノミとりホイホイ買わなければ
no.897 記入なし (14/11/30 18:24)

【English Sub】 Cat Shogi - Dragon King Championship Title Match 
https://www.youtube.com/watch?v=g197EsTXFLQ
no.898 記入なし (14/12/11 14:28)

猫のノミは人には刺さないよ。
no.899 記入なし (14/12/11 20:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラーメンについて語りませんか。 ]

次 [令和時代について語ろうではないですか]


  一覧  PC表示
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」と似ているトピック
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」を見た人は他にこんなトピックも見ています