一覧
雑談 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
昔、若いころに「黒猫飼いたいなぁ」と思っていたのが実現しました。

真っ黒の黒猫と白黒ぶちの2匹を飼っています。

猫って「個性が爆裂して発揮されてる」と思いませんか?

自由奔放かと思えば、いきなり甘えてきたり、突然お腹がすいたと言われたり。。。

写真をよく撮影するのですが、自由すぎて上手く撮影出来ません。

特に黒猫はオートフォーカスが効かなくてよくボケます。

こんなクセがある、特技がある、なんて話しもいいですね。

我が家の2匹は重い引き戸を開けて出入りするようになりました。(カギを付けることになりました)

冬場は添い寝してくれます。

喉鳴らしがとても心地よいです。

まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。
投稿者 : 風狂屋 うつから復活 日時 : 09/02/19 23:32

Infomation 1521 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うん 必要以上に可愛いb
no.700 記入なし (13/05/20 08:04)

お風呂に現れる隠れた性格や欲求。最初に洗うのはどこ?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130212-00000002-hitomebo

「犬好き」「猫好き」でわかる恋愛傾向
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130420-00000001-allabout
no.701 記入なし (13/05/20 22:14)

猫がウンコ漏らしたから20分くらい掃除した。眠い。
no.702 記入なし (13/05/28 02:22)

↑どうか 怒んないであげてくれろ
昔 思わずたたいちゃって 一ヶ月位ヘコんだ事あるよ
no.703 記入なし (13/05/28 09:43)

へそのゴマを指につけて、鼻先に近づけたら
かぶりつきでベロベロ舐めだす始末。
うちの雌猫は変態かもしれない。。。
no.704 記入なし (13/05/28 10:21)

ううん( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄) 

それをさせるあなたが変です。
no.705 記入なし (13/05/28 11:14)

風呂好き 子猫♪ 良い湯だな♪

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=0_5NUv-IilE
no.706 記入なし (13/06/15 21:07)

白猫は写真が取りやすい。
no.707 記入なし (13/07/04 18:43)

猫は好きだけど飼うまでは至らない
no.708 記入なし (13/07/04 19:02)

チーズスィートホームは欠かさず読んでます。
動物ものは面白いです。
no.709 記入なし (13/07/04 19:03)

昔一度♀を飼ったことがある。
結構可愛かったし、冬場は炬燵の代わりになったのもよかったが、
ノミと子猫が増えて困った。
no.710 記入なし (13/07/05 18:55)

猫がセミを食べたと思ったら吐いた
no.711 記入なし (13/08/05 15:01)

黒猫は人懐っこい。
no.712 記入なし (13/08/05 15:06)

帰宅後、デレデレのメタメタになってしまう
40過ぎのオッサンの俺は、そこはかとなく
かなしい。
no.713 記入なし (13/08/06 20:17)

家で猫にも相手にされん たまに犬小屋で過ごす心友、黒助は優しい、バカ猫ミャウは噛みつくはジャンピング猫パンチしやがって
no.714 記入なし (13/08/07 06:13)

猫は呼んでるときは来なくて、呼んでないときに来る動物。
no.715 記入なし (13/08/07 13:35)

猫は人が食べてる時はそばでじっと大人しく見てるが、猫が食べてる所を人が邪魔すると凄く怒る。
no.716 記入なし (13/08/08 11:11)

ずっとカリカリやっててある日初めて刺身を与えたら
イヤイヤして顔をそむけるので無理やり口に入れたら
カッと目を見開いてもっとくれもっとくれとねだるようになった
no.717 記入なし (13/08/10 23:29)

>no.717

幸せを覚えちゃったね(^_^)v
でも、考えればネコがカリカリだけしか知らずにいるって不幸かもね。
no.718 記入なし (13/08/11 03:24)

人間の食い物与えると早死にするよ
no.719 記入なし (13/08/11 09:22)

小さい頃、猫を飼いたかった当時父が鳩とチャボを飼っていた為無理だった。
そして月日は流れ、30代の現在。三毛猫を飼っている。
出会った最初の頃は警戒心が強かったが、
今では気まぐれな時もあるけどすっかり慣れ可愛い仕草をみせてくれる。
撫でていると癒される。
猫を飼えず落ち込んでいた当時の自分に教えてあげたい。
no.720 記入なし (13/08/11 13:03)

猫は庭に糞を撒き散らしにくるから嫌だ!
夜中にうるせー交尾の合唱とかたまにしている猫がいるし、その後は糞だらけで、庭の糞の片付けで困ってる住民のことも考えろやといいたい。

猫の糞はそれにくせーし、くさすぎる!猫見たら、おらはボール当てたり、水ぶっ掛けたりするだが、そうやった猫は二度と来なくなった。
no.721 記入なし (13/08/11 13:15)

家の周り飼い猫ばかり、それもメス猫が多い夜中にオス猫軍団、外でニャーゴの大合唱、喧しくて花火飛ばしたら隣の盆栽が危うく燃えそうになった
no.722 記入なし (13/08/11 17:42)

猫の耳って、付け根近くが二重というか袋状になってるけど、あれは何のため?
犬には無いよ。
no.723 記入なし (13/08/25 19:28)

それは、犬だからだ。
no.724 記入なし (13/08/25 20:11)

>715
来る必要があると思った時に来てくれてると思う
no.725 記入なし (13/08/25 21:40)

動物写真家・岩合光昭氏が教える、かわいく猫を撮影する方法
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130903-00501551-sspa-soci
no.726 記入なし (13/09/04 22:38)

かわいすぎる夏バテ犬&猫【画像集】
http://nikkan-spa.jp/265135

猫の「たま駅長」、部下ができても全く働かず
http://nikkan-spa.jp/235687
no.727 記入なし (13/09/04 22:42)

ネコ語を理解する!「トイレ以外でおしっこをしたらトイレが汚い」「ご飯茶碗の前で座るのはご飯がまずい」
http://news.livedoor.com/article/detail/8039502/
no.728 記入なし (13/09/06 13:02)

野良猫が多いんだけど、餌あげない方がいいの?
じーっと見てくるんだけど
no.729 記入なし (13/09/06 13:17)

月に一度はどこかでイベント?
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3141
no.730 記入なし (13/09/06 14:47)

>no.729

餌をあげればそこが餌場になり野良猫のたまり場になり、排泄場にもなります。
それで近所の方から苦情が出るのです。

地域ネコという環境を育てる努力を否定はしませんが、安易に「かわいそうだから」で餌を上げるのは止めておきましょう。
no.731 記入なし (13/09/06 15:19)

野良猫にエサやるな
no.732 記入なし (13/09/06 21:08)

市役所などに相談すると駆除してくれます。
no.733 記入なし (13/09/16 16:11)

猫カフェの料金って高いですか?
no.734 記入なし (13/09/22 15:03)

庭の雑草刈りしたら早速猫が縁側で昼寝中。でもうち猫はいないんだけど。
no.735 記入なし (13/09/22 16:53)

>no.735

いいじゃありませんか(^^)
無料の猫カフェですよ。
no.736 記入なし (13/09/22 17:09)

ネコに中トロをあげた結果wwwwwww
http://inazumanews2.com/archives/30560367.html
no.737 記入なし (13/10/03 13:33)

近くには、猫カフェは、ありません。WOWを入れてので猫の映画を良く見ます。猫タクシー、ねこばん おもしろかったですァF
no.738 つぶやきニャンコ (13/10/03 14:06)

家のポコ嬉しいのか不明ですが甘えた泣きかたを三回にゃ〜んと泣いた後で連続宙返りを必ずするのですが未だに意味不明
no.739 記入なし (13/10/03 14:14)

野良猫に触っても平気?
no.740 記入なし (13/10/03 15:21)

野良猫さん、可愛いそうだけど、エサやると不幸な猫が又増えちゃうんで、もっと可愛いそうと思います。手術するとか里親探すとか増やさないのが大事ですァ
no.741 つぶやきニャンコ (13/10/03 17:50)

>no.740

野良であれば普通は人に触らせませんが、不意に撫でたりすると驚いて噛み付いたり引掻いたりしますのでご注意を。

万一傷を負ったら、速やかに消毒してください。
野良猫は鳥の死骸とか何を食べているか判りません。
口の中や爪は雑菌の巣窟と思ったほうが無難です。
no.742 記入なし (13/10/03 18:37)

そうですか、頭なでなでしたかったのですけど
触らない方がよさそうですね
no.743 記入なし (13/10/03 18:48)

秋になってきたらうちの猫の食欲が旺盛で困った。
no.744 記入なし (13/10/03 20:08)

しっぽの付け根あたりを軽くポンポン叩いてやると気持ち良さそうな顔をする。気に入らないと噛まれる。難しいやつめ。
no.745 記入なし (13/10/04 12:59)

昔、飼ってたオス猫が悪いことをしたので叱っていたら、オス猫より年上のメス猫が私の背中に飛びかかってきた。親でも兄弟でもないのにビックリした。
no.746 記入なし (13/10/04 18:25)

ゴキブリやハエなどを猫が食べている。
おいしそうに食べているけど、
問題ないの?
http://happylifestyle.com/7778
no.747 記入なし (13/10/09 19:03)

野良猫を拾って買う場合は、まずは動物病院に行って、病気や感染症を
持ってないかを検査すべき。その後トリマーへ連れて行って、体に付いた
害虫等を落としてもらう。
no.748 記入なし (13/10/09 19:37)

駅長猫たまちゃん元気なんだろうか確か高齢のような
no.749 記入なし (13/10/09 23:45)

うちの猫が廊下でゴキブリと運動会をやっていた。
no.750 記入なし (13/10/10 23:20)

もし猫の体調が1メートルくらいあったら、人間は襲われるのかな?
no.751 記入なし (13/10/11 20:13)

動物写真家の岩合光昭がこう言った。

「ネコは小さなライオンだ。ライオンは大きなネコだ。」

http://www.digitaliwago.com/nekolion/
no.752 記入なし (13/10/11 22:10)

猫に、弁当のから揚げを盗まれた。
以来、猫が怖い…
no.753 まっつん (13/10/14 11:04)

わさびちゃん。。。かわいそうでしたね。。。 
保護した方も無念だったことでしょうね。。。 
日本からカラスがいなくなることを願いたいです。
no.754 記入なし (13/10/24 21:15)

食事マナーに厳しいネコのマジギレ瞬間
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p82a79ab0c292c3d2865fe1505ce7156e
no.755 記入なし (13/10/29 14:00)

まっつんさん、岩合光昭の世界ネコ歩き観てますか?
 ネコたちがとっても、イキイキ、しあわせそうですね。
no.756 つぶやきニャンコ (13/10/29 15:29)

俺の車のボンネットに猫がいつも
寝そべっているんだが。
しかも2、3匹

他の車のには乗らないで、何故か
俺の車のだけ
no.757 記入なし (13/11/05 01:15)

わしはガーデンバリアで追い払った。
no.758 記入なし (13/11/05 01:20)

家の猫は野菜が好きだ。よく白菜の葉をつまみ食いしてる。
no.759 記入なし (13/11/05 15:07)

正直ペットが死んだときのショックはヤバい 
鬱になる
no.760 記入なし (13/11/12 21:35)

猫の命を守ろう!「ボンネットコンコンキャンペーン」開始
http://otakei.otakuma.net/archives/2013111802.html
no.761 記入なし (13/11/18 17:22)

地域猫のお世話を援助する基金
http://osewa-kikin.jp/
no.762 記入なし (13/11/18 19:29)

静香御前は、『ニャン』と、つぶやきました。
no.763 記入なし (13/11/20 17:46)

空き巣で猫120匹餌代稼ぎ=窃盗容疑で男逮捕―大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131211-00000084-jij-soci
no.764 記入なし (13/12/11 20:23)

野良猫よく見かけるけど黒猫の確率が高い
同じ黒猫じゃないからびびる
no.765 記入なし (13/12/11 20:26)

2013年12月12日 19:57〜20:54
今日のアンビリーバボーは猫の話

http://www.fujitv.co.jp/unb/index.html
no.766 記入なし (13/12/12 18:40)

昔、せっちゃんが番組で
飼ってる猫の他に
野良がs餌を食べに来るって言ってた

その、猫たちが、縄張り争いで
消えたりするって?
ホント?
消された猫は、死んじゃうの?
no.767 記入なし (13/12/12 22:55)

寄ってくる猫はかわいいよ エサ代のために窃盗はいけんがね
no.768 記入なし (13/12/13 12:08)

仲良く親子猫が歩いてた。かわいい。
no.769 記入なし (13/12/13 14:04)

奇跡を運ぶノラ猫★人生ドン底男とのキズナ
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/131212_2.html
no.770 記入なし (13/12/13 19:46)

私は,真夜中にこっそりと捨てネコ5〜6匹のところへエサをやりにいきます。

ぬきあしさしあしで・・・秘密に・・
no.771 記入なし (13/12/13 20:25)

<番ネコ>洋上イカダに 養殖のエサ狙う鳥を追う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-00000054-mai-soci
no.772 記入なし (13/12/16 22:10)

我が家に “ネコがやって来てから変わったコト” あるある20 / キーボードが占領される、PC画面が見えないetc…
http://youpouch.com/2013/12/17/152835/
no.773 記入なし (13/12/17 12:53)

猫は飼いたいが、金カカル。一時間千円レンタ猫あると、楽しいなあ。
人なつこくないと、商売にならないね。
no.774 記入なし (13/12/17 16:30)

猫貸して下さい。お金払います。飼えないんで、たまに触りたいニャー。
猫カフェ近くにない。ノラもいない。
no.775 記入なし (13/12/19 17:40)

猫   うふふ  ふんふん?
静香ですよ。猫にゃん???
no.776 記入なし (13/12/21 19:18)

ヌコはええだよ、ワンコと違って天真爛漫 可愛いかよ〜(*゚ー゚)
no.777 記入なし (13/12/22 10:41)

猫  私は猫  猫になりたい  ニャンと〇〇〇〇猫に  アハハハ静かな猫です。
no.778 記入なし (13/12/22 18:23)

私は猫 〇〇〇〇猫 今日も静かですね。
no.779 記入なし (13/12/23 09:21)

茶トラモヒカンニャッハー 
http://www.youtube.com/watch?v=5ln792T4M8g
no.780 記入なし (14/02/13 19:20)

ぬこ
no.781 記入なし (14/02/14 21:31)

今日は寒いニャン一緒に寝てほしいニャン
あったかくなるニャンよーー!
no.782 記入なし (14/02/14 21:41)

今日はチョコレート風呂だぜぇ!!!
no.783 まっつん (14/02/14 21:49)

漏らし過ぎ
no.784 記入なし (14/02/26 17:22)

子猫はいいな
no.785 記入なし (14/03/03 16:16)

にゃんこ先生 猫好き?
no.786 記入なし (14/03/14 20:40)

にゃんこ大好き!!!
no.787 記入なし (14/03/14 21:07)

猫は好き
no.788 記入なし (14/03/14 21:28)

ん?猫すきだょお〜。
no.789 にゃんこ先生 (14/03/14 21:38)

まっつんさんも猫が好きでしたね!
no.790 記入なし (14/03/15 08:00)

アイルー柄とメラルー柄が好き。
no.791 記入なし (14/03/18 15:05)

とあるアンケートの結果、大事なモノを
犬好きに聞くと1位は家族、2位がペット。
猫好きに聞くと1位はぺット、2位が家族。

確かに。。。。
no.792 記入なし (14/03/18 18:41)

ちゃんとトイレで用たすペットは猫だけ。らくちん

でも部屋中毛だらけ!
朝起きたらいつの間にか同じ布団の中で寝てるし。ぬくいよ。
毎晩寝る前、コロコロで布団の毛を取るのが儀式・・・・
no.793 記入なし (14/03/18 21:02)

人間の介護は大変ですがペットはどうなん?
no.794 記入なし (14/03/18 21:06)

ウンコ漏らしてばっか
no.795 記入なし (14/03/18 21:17)

今もマウスパットの上に座って、ガン見されています。コレ!
no.796 記入なし (14/03/19 16:50)

たま駅長は平日火〜金の勤務です。それ以外は休み。中国人観光客が多かった。
no.797 記入なし (14/03/19 17:31)

まさに猫島$l間15人に猫が100匹! 愛媛・青島 
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2014/03/20aoshima_cat/
no.798 記入なし (14/03/27 15:13)

島民15人とネコが100匹以上暮らす島「青島」で大量のネコと戯れてきました
http://gigazine.net/news/20131208-cat-island-aoshima/
no.799 記入なし (14/03/28 22:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラーメンについて語りませんか。 ]

次 [令和時代について語ろうではないですか]


  一覧  PC表示
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」と似ているトピック
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」を見た人は他にこんなトピックも見ています