一覧
雑談 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
昔、若いころに「黒猫飼いたいなぁ」と思っていたのが実現しました。

真っ黒の黒猫と白黒ぶちの2匹を飼っています。

猫って「個性が爆裂して発揮されてる」と思いませんか?

自由奔放かと思えば、いきなり甘えてきたり、突然お腹がすいたと言われたり。。。

写真をよく撮影するのですが、自由すぎて上手く撮影出来ません。

特に黒猫はオートフォーカスが効かなくてよくボケます。

こんなクセがある、特技がある、なんて話しもいいですね。

我が家の2匹は重い引き戸を開けて出入りするようになりました。(カギを付けることになりました)

冬場は添い寝してくれます。

喉鳴らしがとても心地よいです。

まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。
投稿者 : 風狂屋 うつから復活 日時 : 09/02/19 23:32

Infomation 1521 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


伊太祁曽駅にニタマ駅長がいます。駅舎は古い感じでとても良いです。
no.600 記入なし (12/09/20 12:18)

しっぽから読み取る猫の気持ち
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120920/Allabout_20120920_3.html
no.601 記入なし (12/09/20 14:58)

みんなが羨ましい

俺はアパート住まいだから(´;ω;`)
 
no.602 記入なし (12/09/20 17:48)

コンビニのプリン&ヨーグルト用の小さな
スプーンを使ってクチを開けさせたらすぐスプーン
を突っ込んでスプーンをひっくり返してクチを塞ぐ!
粉薬の与え方を会得して自己満です(^0^)b

602さん
以前ペット不可物件のアパート(築50年)に住んでいたけど大家が身近に
住んでいたので拝み倒して猫を飼っていましたよ。
避妊手術して発情期の夜泣き防止と猫トイレの掃除に
気を付けていたら苦情も無かったし。
退去する時の掃除を念入りにするのが大変だったけどね。。。
no.603 591です (12/09/20 18:14)

自分もアパート暮らしだからネコが飼えない。
アメリカンショートヘアの子猫かわいかったなぁ。
連れて帰りたかった・・・。
ずっと抱いていたかったな。
no.604 記入なし (12/09/21 00:33)

猫がフローリングにウンコして参った。飼わないほうが良いと思う瞬間です。
no.605 記入なし (12/09/22 22:56)

カーペットの上じゃなくてよかったね。
本物は飼えないのでぬいぐるみを飼ってます。
no.606 記入なし (12/09/22 23:55)

猫の座る位置が変わった。季節の変わり目か。
no.607 記入なし (12/09/23 23:34)

猫は人間の言葉が70〜80わかるらしい
no.608 記入なし (12/09/30 01:11)

猫のお留守番 気をつけること
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120930/Allabout_20120930_2.html
no.609 記入なし (12/10/01 00:10)

猫に首輪を付けて散歩してるオバサン発見
no.610 記入なし (12/10/02 02:11)

ネコのぬいぐるみってカワイイのが無いんです。

数年前、雑誌か何かで真っ白でクタッとした
アヒルのぬいぐるみを見た事があるんです。
ネコじゃなくて申し訳ないのですが
ご存知の方いらっしゃいませんか?
どうしても忘れられなくて、どうしても欲しいんです。
情報をお願いします。
no.611 記入なし (12/10/02 23:04)

まねきねこダックじゃないですよね?
no.612 記入なし (12/10/03 00:02)

ちが〜う!
両手にちょこんと乗る位の大きさで
真っ白でクタっとしてるんです。

本当はネコのぬいぐるみがいいんだけど
どれもかわいくないんだもん・・・
賃貸なのでぬいぐるみで我慢しています。
no.613 記入なし (12/10/04 00:01)

そういえば何年か前に疲れたおじさんのぬいぐるみ(フィギア)が流行ったときがありましたね。

ヴィレッジバンガード(ちょっと変わった雑貨店)とかに行けば見つかるかもしれません。

プーさんのぬいぐるみは良く売れてましたけどね。ミフィーとか。猫は?

でも本物の猫を飼うのは結構大変です。トイレの砂とか餌とか排泄とか。
猫カフェが結構あるのでお勧めかもしれません。
no.614 記入なし (12/10/04 00:50)

疲れたおじさんのぬいぐるみって聞いたら
なぜかチオビタのCMに出てた小さいおじさんを思い出した。
おじさんの言葉に勇気づけてられた。
おじさーん!!!
no.615 記入なし (12/10/05 00:03)

「うちのタマ知りませんか?」(タマ&フレンズ)でいちばん好きな猫はどれですか?

僕はコマが好きでした。あとでメスというのを知った・・・。
no.616 Q (12/10/05 18:59)

タマしか分からない。
no.617 記入なし (12/10/05 21:53)

我が家のバカ猫、仕事から帰ってくると必ずスネに噛みつきます、何ででしょう嫌われているのか、相性が悪いのか
no.618 記入なし (12/10/05 22:10)

嫌われているとしか思えない。
お気の毒に・・・
no.619 記入なし (12/10/05 23:46)

昔の人は、猫を時計のかわりにしていたそうです・・・・・???瞳の変化でしょうか。
no.620 記入なし (12/10/05 23:49)

初耳。すげぇ。
no.621 記入なし (12/10/05 23:55)

朝起きたら猫がウンコ漏らしてそうで怖い
no.622 記入なし (12/10/12 01:42)

猫を飼っていれば、夜の間のクソもらし、一度は経験しますね。
猫のクソは臭いし、ビリビリしていて、片付けるのが面倒くさい。(><)
no.623 記入なし (12/10/12 05:21)

じゅうたんに猫のヒゲが落ちてた。先っぽが結構固い。
no.624 記入なし (12/10/28 03:14)

>>no.618 えさ
no.625 記入なし (12/10/30 07:36)

こはる日和.子猫は何匹? 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=McNRDGwitts
no.626 記入なし (12/11/03 19:53)

寒くなったせいか猫が布団で寝るようになった。
no.627 記入なし (12/11/11 20:40)

猫の口臭が気になる。
歯磨きはどうしてる?
no.628 記入なし (12/11/11 22:10)

みなさん”ごみつ通信”というブログ覗いてみてください。猫ちゃんについて、ちょっと良い話が・・・・・・
no.629 記入なし (12/11/12 23:08)

歯磨きはしたことありませんが口が臭いなら動物病院に行った方がいいかもしれません。トリマーさんに歯磨きしてもらえるのかな?
no.630 記入なし (12/11/13 00:33)

昔の東京では飼い猫も野良猫も行動範囲が重複していてそれなりに猫社会が形成されていました。
野犬狩りは保健所の車を時々見かけましたが、猫は野良猫狩りも無く勝手気ままに暮らしていました。それでも町中が猫で溢れかえることも無くなんだかいつでも同じくらいの数を保っていましたね。
子供の頃飼っていた猫は、瀕死の重傷を負った状態で我が家の前にいたところを父が怪我の手当てと2時間おきのペニシリン注射。
一命を取り留めたその子猫はそのままうちの子に。
外から帰ってくると、必ず玄関に置いてある濡れ雑巾で自分の足を「ヨイショ・ヨイショ」と1分以上拭いてから部屋に上がってくる、とても良い子でした。
玄関のガラスの入ったガラガラ戸も自分で開けて入ってくるのは良いのですが、お陰で我が家は昼間の間はいつでも玄関が15cm位半開き状態。
これで、出入りする度に閉めてくれたら「芸」なんだけどなぁと思っていました。
no.631 (12/11/13 03:43)

あ そうそう、
もう一つ思い出しました。
家の中でふすまはガリガリやって開けるので枠の漆がいつもボロボロ、障子は下の端っこの一マスだけ障子紙が細い暖簾状態になっていていつでも自由に出入りしてました。
no.632 (12/11/13 03:52)

猫の地球儀

・・・・・・読んでみてください。猫好きなら涙なしでは・・・・・・
no.633 記入なし (12/11/13 22:56)

ヒストリエというまんが作品で、町育ちの若者が奥地の女の子に
「ねこって何?」
と問いかけられるくだりを読みましてね。にゃるほど。古代の地中海世界世界ではまだまだ一般的な家畜では・・・・・・
no.634 記入なし (12/11/13 23:03)

”ごみつ通信”見ました。このイギリス人の話、前にテレビで紹介されていました。映画化されるとか。
no.635 記入なし  (12/11/13 23:10)

>633さん
あまりにも悲しい展開なので、
あの作品は好きじゃないです。
ちなみに最近、
猫を飼い始めました。
例によって捨て猫を保護したという感じ。
いま膝の上に乗っています(^^;
      
no.636 下っ端公務員 (12/11/13 23:46)

たまに外で見るけど今は売ってるんだね
no.637 記入なし (12/11/13 23:47)

さっきパソコンで作業してたら、猫が手で私の腕をつつきました。こっち見てくれと言ってるみたいで感動した。
no.638 記入なし (12/11/14 02:49)

もしあなたの飼い猫がこんなことしてたらどしますか?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QvlRhC9DWWo
no.639 記入なし (12/12/01 19:43)

夜中に吐かれて参った(>_<)
no.640 記入なし (12/12/10 06:37)

野良猫に餌を与える人がいるので困ったもんだ。
no.641 記入なし (12/12/13 14:52)

トラ猫も良い
no.642 記入なし (12/12/20 18:42)

子猫はかわいい。
no.643 記入なし (12/12/22 11:30)

テレビ東京週間ニュース新書

http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1356145384231.jpg
http://epcan.us/s/12221203714/ep834343.jpg
http://epcan.us/s/12221203454/ep834344.jpg
http://epcan.us/s/12221203954/ep834345.jpg
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1356145417410.jpg
no.644 記入なし (12/12/22 12:16)

 もともと犬より猫が好きなんだけど、先日近所の家の庭で、三毛猫が丸くなって幸せそうに眠っているのを見て、「すごく可愛い」と思ってしまった。しばらく、その三毛猫の姿が頭を離れません・・・^^。
no.645 Q (12/12/22 14:18)

641さん、野良猫だってお腹が空くのです。寒い中身を震わせながら、健気に懸命に生きているのです。私はそんないじましい野良猫が大好きです。可愛くてたまりません。野良猫のウンチは槍玉に合い、飼い犬の散歩中ウンチさせ放題は黙認されてばかり。矛盾していませんか?犬好きは支配欲が強く自分勝手な人が多いからこうなるのでしょうね。このままでは今に三毛猫やらトラネコは絶滅危惧種となるでしょうね。もっと野良猫をいたわる社会になって欲しいです。ねこは本来お外で自由を謳歌しながら生きる動物なのです。
no.646 記入なし (12/12/22 23:23)

「ネコバス」
http://www.j-cast.com/mono/s/2012/12/22157749.html
no.647 いつも眠れない人 (12/12/23 14:53)

「ネコバス」
http://www.j-cast.com/mono/s/2012/12/22157749.html
no.648 いつも眠れない人 (12/12/23 14:53)

野良猫の99%が猫エイズに感染している
no.649 記入なし (12/12/23 16:43)

猫起きてるかな?寝てたら一人で寝るよ。
no.650 記入なし (12/12/26 03:07)

ネコパンチって本当にするんですか?
no.651 記入なし (12/12/27 15:26)

されたことない。でも、身体の上を歩く。踏みつけられる。
no.652 記入なし (13/01/01 04:06)

ブラジルの刑務所に猫の「運び屋」、携帯電話など装着
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE90600O20130107
no.653 記入なし (13/01/07 12:22)

「きみとぼく」っていう
ネコ好きにはたまらない映画があるのをご存じでしょうか。
何回観ても泣ける。
no.654 記入なし (13/01/07 23:10)

【遠隔操作ウイルス問題】真犯人から新たな挑戦状が届く / 猫の首につけられた記憶媒体を見つけよ! 
http://rocketnews24.com/2013/01/05/282579/
no.655 記入なし (13/01/08 18:57)

>655
フジテレビのニュースで、
防犯カメラに猫の写真を撮る男性の姿が写っていたと。
まさかここの住人ではないだろうな
no.656 記入なし (13/01/08 22:14)

ネコ将棋 第23期竜王戦  猫川竜王 対 猫島九段 
http://www.youtube.com/watch?v=D597DrzYdY4
no.657 記入なし (13/01/25 12:52)

猫がウンコ漏らして参った
no.658 記入なし (13/01/31 00:57)

仰向けで寝ていると胸の上でジーっと私の目が開くのを待っている猫・・

朝、目を覚ますと同時に目が合うんです。

その距離15cmくらい。
no.659 記入なし (13/01/31 05:46)

昔、若い頃の話だがボロアパートに住んでいて、 どっかの家の猫が入って来てオヤツに買った菓子パン2個の内、まだ開封もしてないアンパンを口で咥えて物凄い勢いで逃げられた事がある。
漫画みたいな光景に笑ってしまった。
no.660 記入なし (13/01/31 18:36)

それを笑って見過ごした貴方は優しい方だね♪
no.661 記入なし (13/01/31 18:40)

猫は人間が寝ていると近くに寄って来るよね
no.662 記入なし (13/01/31 19:36)

露大統領が贈った猫、やっと秋田知事のもとに
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1360073362
no.663 記入なし (13/02/06 00:24)

パソコン遠隔操作犯人は猫好き
no.664 記入なし (13/02/10 19:19)

猫の首輪にマイクロチップ。
no.665 年金生活者 (13/02/10 19:21)

猫のおかげで癒されてる。拾ってよかったと思う。
no.666 記入なし (13/02/10 19:42)

犯人がねこにマイクロチップを取り付けなければ、捜査は迷宮入りしてたな
no.667 記入なし (13/02/10 19:44)

no.660

サザエさんを思い出したw

おさかなくわえたドラ猫♪ お〜い〜かけ〜てぇ〜♪
裸足で、駆けてく♪ ゆかい〜なぁ〜サザエさん♪
no.668 記入なし (13/02/10 20:57)

頭がいいのか悪いのかわからん犯人であった。
no.669 同行二人 (13/02/10 21:09)

猫は好きですね^
しかし、これで、また警察を恨むんでしょうな^
no.670 サイコロ (13/02/11 12:51)

あっしのスクーターとこで気持ちよさそうに寝ていたずら

かわいいずらね猫たん。起こして悪かったずら(−−)
no.671 記入なし (13/02/11 20:48)

うつ伏せに手を布団から出して寝てると
猫が手の上にのって丸くなって寝てくれる。
いつも。
no.672 記入なし (13/02/11 20:51)

子猫って無茶苦茶くぁわいいおー
no.673 サイコロ (13/02/11 21:29)

にゃあにゃあ

知らない人に首輪を付けられないようにしないといけないにゃあ

犯罪に利用されるのはごめんだにゃあ
no.674 地域ねこ (13/02/11 23:28)

>遠隔操作の犯人、パッとしない男

眉は酷いけど、手取り50万というハイスペックだとか・・・
よく分からない動機で、結局は旺盛な自己顕示欲に引きずられたのかな
もっと踏ん張り世間を翻弄することもできたのに、なんだかなぁ
no.675 独り言・2ch規制中 (13/02/12 00:49)

大体、手取り50万で世間に何が不満なのか?
no.676 独り言・2ch規制中 (13/02/12 00:49)

イケメンの手取り20万に完敗?
no.677 記入なし (13/02/12 00:55)

今日は猫ちゃんの日だニャン♪
no.678 解雇の名人 (13/02/22 12:03)

Kittens On The Beat
http://www.youtube.com/watch?v=wTaXI9LUugc

あーー猫飼いたいなw
no.679 腐敗官僚 (13/02/22 20:37)

うちの猫は灰毛のロシアンブルー
no.680 同行二人 (13/02/22 21:06)

http://anilol.com/sites/default/files/user_uploaded/1309658205475.jpg
no.681 記入なし (13/03/03 21:25)

のどをゴロゴロ言わせながら、毛布をモミモミ。至福の時間。
no.682 記入なし (13/03/04 22:25)

羨ましいにゃあ、猫飼えて
no.683 にゃんこ先生 (13/03/04 22:45)

死にかけの子猫拾って、思いがけず猫を飼うことになったが、今ではやんちゃ坊主に成長し、毎日癒されてます。
no.684 記入なし (13/03/04 22:54)

死にかけの子猫拾って、思いかけず猫を飼うことになったが、2歳半で家出をしてしまった。
毎日助けてやったのにと思う。
no.685 記入なし (13/03/04 23:06)

おや、うちもちょうど2歳半だ。気を付けなくちゃ。
no.686 記入なし (13/03/04 23:42)

下っ端公務員さん、拾った猫の様子はその後どうでしょうか?
ちなみにどんな毛色の猫なんでしょうか?

下っ端公務員さんが猫が好きとは以外です・・・^^;。
no.687 Q (13/03/05 15:50)

 去年の梅雨時に拾った子猫♂(二か月過ぎ位の月齢だったと思う)が、先住の一年くらい先輩のキジ猫♂を追い越して大きくなりました。
今では、弟猫の方が家の中ではふんぞり返っています。
うらやましい…。
no.688 記入なし (13/03/06 00:32)

不衛生かもしれませんが、冬は猫と一緒に寝てます。
no.689 かめ (13/03/06 23:17)

毛布をモミモミ、チューチューするのはママのオッパイを飲んでいた頃の名残。子猫の時、親から愛情をたっぷりもらえなかった猫によく見られる行為らしい。
no.690 記入なし (13/03/07 22:57)

昔、京都の北部(丹後地方)は猫と呼ばれてたの? 
だって!クロネコの〇〇〇〜♪って歌あったね
no.691 記入なし (13/03/08 11:28)

いいなぁ猫と眠りたいなぁ〜
no.692 にゃんこ先生 (13/03/08 20:20)

にゃんこ先生、猫がお好きなんですか?
no.693 かめ (13/03/08 21:09)

かわいい猫グッズ
http://minne.com/rico?page=2
http://store.shopping.yahoo.co.jp/iplus/149-163505.html
no.694 記入なし (13/04/13 19:20)

世界に広がる猫カフェ文化―イギリス初の店舗も誕生へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130518-00010001-wordleaf-soci&p=1
no.695 記入なし (13/05/18 19:53)

ここ数年は変化なし。ネコの品種人気ランキングはこうなっている
http://woman.mynavi.jp/article/130519-022/
no.696 記入なし (13/05/19 22:53)

ドーナッツ座布団活用法
http://kumaonotuma.blog109.fc2.com/blog-entry-1319.html
no.697 記入なし (13/05/19 22:56)

カルカンのCMで円座にはまりこんでる猫が可愛すぎる。
no.698 かめ (13/05/20 07:54)

子猫はかわいすぎる。思わず笑ってしまう。
no.699 記入なし (13/05/20 07:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラーメンについて語りませんか。 ]

次 [令和時代について語ろうではないですか]


  一覧  PC表示
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」と似ているトピック
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」を見た人は他にこんなトピックも見ています