一覧
雑談 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
昔、若いころに「黒猫飼いたいなぁ」と思っていたのが実現しました。

真っ黒の黒猫と白黒ぶちの2匹を飼っています。

猫って「個性が爆裂して発揮されてる」と思いませんか?

自由奔放かと思えば、いきなり甘えてきたり、突然お腹がすいたと言われたり。。。

写真をよく撮影するのですが、自由すぎて上手く撮影出来ません。

特に黒猫はオートフォーカスが効かなくてよくボケます。

こんなクセがある、特技がある、なんて話しもいいですね。

我が家の2匹は重い引き戸を開けて出入りするようになりました。(カギを付けることになりました)

冬場は添い寝してくれます。

喉鳴らしがとても心地よいです。

まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。
投稿者 : 風狂屋 うつから復活 日時 : 09/02/19 23:32

Infomation 1521 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うちの猫もセミが好き。何処も同じなんだね。
no.500 記入なし (11/12/01 13:35)

猫ってネズミよりセミを捕まえるのが特技か?

それにしても猫はグルーミングしている姿が可愛い。

ペロン ペロン
no.501 記入なし (11/12/01 17:45)

あんまりたべるとこない
no.502 記入なし (11/12/01 17:58)

うちの猫は歳を取ってトイレの外に漏らすようになった。トイレ掃除が大変。
no.503 記入なし (11/12/02 02:00)

僕が保護してるキジバトは猫を捕らえて七輪で焼いて食べてます。
no.504 トーイックさん (11/12/02 06:46)

猫…? 嫌い。
no.505 記入なし (11/12/02 09:54)

猫ひろしさんの夢をみました☆
no.506 記入なし (11/12/02 10:55)

起きるときに顔の超近くにいる。警戒している人間の近くには行かないと思うから少し嬉しい。でも起きたらウンコ漏らしてたりする。
no.507 記入なし (11/12/03 03:12)

起きたら頭の近くで出産してた事があった。
no.508 記入なし (11/12/03 08:07)

にゅー、にゅーという小さな声が聞こえるので布団をめくると、猫の赤ちゃんが4匹生まれていたことがあった。びっくりした。
no.509 記入なし (11/12/03 08:07)

オスとメス二匹飼ってたの?それともメスだけ?布団で子猫産むって凄いね。うちのは避妊したからそれはないな。今日も顔の近くに来てたよ。
no.510 記入なし (11/12/04 03:03)

>布団をめくると、猫の赤ちゃん

我が家のヒマラヤンも同じです。オマケに根性がないので、お産の間は
いつも飼い主の私にへばりつきです。
no.511 記入なし (11/12/04 09:08)

うちの猫は子猫の時に布団の中で漏らしたから、それがトラウマになって布団の中に入りません。今、猫が隣の部屋から来て一緒に寝ようとゴロゴロしましたが、布団の上に乗られると重いから、かわいそうだけど隣の部屋に戻しました。ゴメンよ。
no.512 記入なし (11/12/05 02:48)

ウンコ掃除が大変。
no.513 記入なし (11/12/08 02:29)

昔、猫がウンコしてた時に、喉撫でてあげたら後、ゴロゴロマーキングしたみたいだ。
身長高くなると、子猫も逃げてく。
でも良いし、仕方ないな、猫飼えないし、キョセイもしたく無いから。
no.514 記入なし (11/12/09 02:55)

家でしか飼えないと避妊するしかないんだよな。でも歳取って来ると避妊してても時々漏らすよ。ウンコが出にくくなるって獣医が行ってた。
no.515 記入なし (11/12/09 03:21)

うちの猫(メス)は避妊手術をしたらオスのように乱暴な性格になって飼い難くなった。
(勝手に妊娠しないだけいいけど)
no.516 記入なし (11/12/09 06:08)

猫がフローリングでウンコ漏らしたぁぁぁぁぁぁ
掃除するとき臭くて死にそうだった。
no.517 記入なし (11/12/09 17:30)

皆さん猫のしつけはどうなされてますか?
猫は叱られると顔洗ったりするみたいですが。

511さん
やっぱり一番安心できる所がいいんじゃないのでしょうか?

布団の中じゃなくて上に来るんですね。
前に豹みたいな猫みてたから、重いんだろうな。
no.518 記入なし (11/12/10 04:15)

>ウンコが出にくくなるって獣医が行ってた。

便が出やすくなるクスリは使ってないの?
舐めた毛も一緒に出るから、家の中で吐かなくなるし便利ですけど。

(猫は毛繕いをいつもしてるせいで、定期的に吐くし)
no.519 記入なし (11/12/10 04:27)

リッチな黒ネコ 94歳飼い主から10億円「相続」


 ローマ市内のアパートで94歳のおばあさんが亡くなった。独り暮らしで身寄りはネコ1匹。1千万ユーロ(約10億5千万円)の遺産は、ネコ好きの縁で知り合い、最期をみとった看護師が受け継いだ。「お金は私ではなくてネコのものです」。地元メディアは「世界一リッチな黒猫だ」とはやしている。
 
 地元報道によると、ネコは4歳のオス、トンマジーノ。亡くなったマリア・アスンタさんが2年前に拾ってきた。 

 建設会社を経営していた夫が残した土地や預金など財産があった。弁護士によると、かわいがったトンマジーノに相続する遺言書の作成を望んだが、法律ではネコは相続できなかった。
 
 ネコと遺産を託せる団体を探していたが、心臓を病んで考えを変えた。自宅で看病してくれる看護師のステファニアさん(48)にネコがなついたため、ずっと飼い続けてくれるよう頼んでいたという。弁護士は「受け継ぐのにふさわしい人」と話している。
 
 2人が知り合ったのは街の公園。ともにネコ好きで仲良くなった。「裕福な人だとは知らなかった。自分の人生についてほとんど語らなかったから」と話す。亡くなった後に事情を知り、驚いたという。(ローマ=石田博士)
no.520 記入なし (11/12/10 16:21)

さっきまた猫がウンコもらした。トイレで踏ん張って出ないと、トイレの中にしないでフローリングにするんだよ。ウンコ出やすくするために缶詰あげるんだけど、それだと下痢する。親も頭おかしいし猫もボケてるし、疲れるよ。昔は漏らすなんて有り得なかったんだけど。
no.521 記入なし (11/12/11 03:44)

猫のしつけは、悪いことをした時に「メッ」と言います。その時に言わないと解りません。後から怒っても駄目です。猫も頭がいいから怒られたらショック受けてるようです。
no.522 記入なし (11/12/12 02:14)

ショックは仕方ないですね。
犬も同じみたいですから。
no.523 記入なし (11/12/12 22:59)

猫って頭いいの
no.524 記入なし (11/12/13 00:45)

女の代わりに猫飼いたい
no.525 記入なし (11/12/13 00:46)

猫は結構頭良いよ。
押入れの中に入らないようにしつけてるんだけど、たまに入ろうとする時があって、入ろうとした時に目が合うと、必ず「ニャ」とか鳴くから。しまった、ばれたかって顔してる。
no.526 記入なし (11/12/13 01:05)

おもしろいエピソードですね かうぃいね
no.527 記入なし (11/12/13 02:46)

猫が段ボールから出てきて布団に接近してきたけど、重いから諦めた。姿勢が悪くなるから仕方ない。ゴメンよ。
no.528 記入なし (11/12/14 02:32)

出掛けようとしたらウンコ漏らした(T_T)
no.529 記入なし (11/12/14 09:13)

猫の年齢考えて手加減して蹴飛ばせ、それが躾だろう?(猫年齢が高齢だと諦めな。)

しかし、どうして猫は布団の中ではなく、布団の上が好きなんだろう?
no.530 記入なし (11/12/14 23:24)

うちのも布団の上が好きだな。たまに布団に穴みたいの作って寝てることもあるけど。知らないで踏みそうになることあったな。
no.531 記入なし (11/12/15 01:31)

今日、新しい段ボールが来たら、さっそく猫が中に入った。傘の下に入るのと同じ原理なのだろうか?自分の基地が出来たみたいで喜んでいるのだろうか?
no.532 記入なし (11/12/16 22:45)

猫鍋すきみたいだから、狭いとことか、上がいいんだろうな。
布団で簀巻きにしたくなるな、上乗られると。毛布にしとこう。
猫もでかくなると重いし。猫鍋買おうかな?
no.533 記入なし (11/12/16 23:24)

猫が布団に穴を作って入ってたから踏みそうになった。
no.534 記入なし (11/12/24 03:26)

昨日集金してたら軽トラの2台で3匹の猫がごろごろしていた。試しにビーフジャーキーやってみると食べた。知っている人は知っていると思うけど、猫はもともと肉食だ。
日本の文化が魚食なので日本の猫の餌は魚をモチーフ?にしている。欧米では肉だ。
no.535 トーイックさん (11/12/24 07:10)

去年だけど、ノラが御飯欲しいと鳴いてるので、ビーフジャーキーあげたが、コンクリートの上に落としてやがった。
食べれないと鳴いてるので、可哀想なので、土の上に、更にあげたら食ってた。
物凄い顔だった。
今年はいないな。いつも、ビーフジャーキー常備してたのに。
no.536 記入なし (11/12/24 14:02)

人から見れば、猫コタツ。
猫から見れば、人間コタツ。
双方が温まって、いいね〜。
no.537 記入なし (11/12/24 14:19)

昔、野良猫にかつお節をあげたら駅まで付いてきて振り切るのが大変だった。根っからの野良猫は餌をあげても人間との距離をとって、人間が離れたら食べにくるけど、その猫は警戒心がなかったから、もしかしたら捨てられた猫かもしれない。
人間も猫も生きるのに必死だ。
no.538 記入なし (11/12/25 00:58)

さっきトイレに行ったら臭かったから何かと思ったら、猫のウンコが床に落ちてた‥ 
トイレ出にくくなってかわいそうだな。昔は絶対に漏らさなかったのに。
no.539 記入なし (11/12/26 03:26)

今日はちゃんと砂の中にウンコしたかと思ったら、やっぱり少しフローリングに漏らした。
no.540 記入なし (11/12/28 03:01)

ねこはかわいいね
no.541 記入なし (11/12/29 09:42)

ニャ〜ゴ ゴロゴロゲップ
no.542 記入なし (11/12/29 09:43)

でも食べるとこ少ないよ
no.543 記入なし (11/12/29 09:44)

猫は太陽の光を浴びてもシミが出来ないから不思議だ。
no.544 記入なし (12/01/03 14:20)

今年のセミシーズンまで生きてられるだろうか。
no.545 記入なし (12/01/07 01:21)

ウンコ漏らしそうで怖いな
no.546 記入なし (12/01/17 16:43)

違う種類の猫のじゃれ合いがおもろい 
耳火事足りかじったりなめたり無視とか
no.547 記入なし (12/01/17 17:08)

猫は歳を取るとトイレで踏ん張っても出ない。そして、そこらじゅうに漏らす。猫も老後は辛いな。
no.548 記入なし (12/01/23 03:42)

猫は人が久しぶりに帰ってきてもすぐには反応しない。少しずつ寄ってくる。犬とは違う動物。
no.549 記入なし (12/01/24 18:38)

家の猫も歳のせいか尿を漏らすようになってきた。
最近は気難しくて怒りっぽくなったけど家に貰われて来てから今まで
小さい幸せをいっぱい貰ったからめんどくせーけど最後まで面倒みますわ。
no.550 記入なし (12/01/25 15:32)

うちのは尿は出さないけど便を出すんだよね。猫によって違うのかな。今まで猫に癒されたこと多数だから、最後まで面倒見ないとね。
no.551 記入なし (12/01/26 01:09)

猫たちの可愛すぎる「○○寝」に萌えちぎれる人が続出!
http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/066713/

久しぶりに可愛いの発見。
no.552 いつも眠れない人 (12/01/30 22:24)

ベルギー・イーペルの猫祭りに行ってみたい!
no.553 記入なし (12/02/13 14:24)

白い猫は可愛いです♪
no.554 記入なし (12/06/03 12:46)

猫は可愛いが
猫の病気が妊婦に影響するので
飼うことには抵抗がある。
no.555 記入なし (12/06/03 13:13)

見るのはいいが、ノラ猫には注意が必要。
no.556 記入なし (12/06/11 14:30)

お昼ねごろにゃん島 うちねこ http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-category-5.html
no.557 記入なし (12/06/11 15:22)

それはトキソプラズマです。
no.558 記入なし (12/06/11 21:42)

ねこのきもち、本屋で売ってないな。
no.559 記入なし (12/06/25 14:47)

猫に暇つぶしの方法、教えてもらいたい。今日は死ぬほど暇だ!
no.560 記入なし (12/06/25 14:56)

>560さん
寝る。
猫生の2/3は寝ているらしいw
     
no.561 下っ端公務員 (12/06/25 14:59)

了解です。努力してねますw
no.562 記入なし (12/06/25 15:34)

猫は縄張りのパトロールするから結構忙しい。
no.563 記入なし (12/06/25 18:26)

猫がフローリングにウンコ漏らしたから拭いた。参った。
no.564 記入なし (12/06/30 00:52)

福島の、原発避難区域に取り残された犬や猫、その他ペットが可哀想で仕方ない!
何にも知らないで、餓えて死んでいくんだから-----
家畜もね!
no.565 (´(ェ)`;) (12/07/01 11:32)

猫を見ると気持ちが落ち着きます。
no.566 記入なし (12/07/05 14:23)

福島の、原発避難区域に取り残された猫
http://hokkorido.up.seesaa.net/image/201202240401neko.jpg
no.567 記入なし (12/07/05 14:25)

犬のフン害に飼い犬税をかけるとか
ネコは放置だけどネコ税はかけないの?
no.568 記入なし (12/07/05 19:43)

三毛猫は良いです。
no.569 記入なし (12/07/26 15:48)

案外ネコは暑いの平気だよねぇ
犬はゼェゼェしてたけど
no.570 記入なし (12/07/26 15:52)

子猫は可愛いな
no.571 記入なし (12/08/06 18:29)

かわいがっていた二歳の雌猫が逃げた。
2ヵ月で目をケガしていたのを拾ってきたのに。
恩を仇で返す、猫は信用出来ない。
帰って来たら、かわいがるののに。
もう2日も梨のつぶてだ。
no.572 記入なし (12/08/06 19:11)

たったの2日だったのか?猫は、帰ってくるよ。
no.573 記入なし (12/08/06 19:51)

家の猫なんて1週間くらい帰ってこない事あったぞw
no.574 記入なし (12/08/06 20:36)

子猫探し中

最近ネズミが多くて
no.575 あめ (12/08/11 22:26)

家猫は帰って来ない。
もう1週間になる。
姿も見せない。
毎日捜している。
猫はもう信用しない。
no.576 記入なし (12/08/11 23:46)

どっかで事故にでもあったのかもよ。。
no.577 記入なし (12/08/12 00:01)

避妊した?
発情期なら出ていくよ。
no.578 記入なし (12/08/12 01:34)

動物管理センターに電話を入れたし。
事故にあうこともなし。(車は余り通らない)
病気で(片目がダメ)避妊は出来ない。
発情期でもない。
エサは市販の物しか食べない。
野良猫として生きてはいけない。
姿を見せないよ。
不思議だ。
no.579 記入なし (12/08/12 07:34)

↑それは道に迷っているのでは?
no.580 (12/08/12 07:44)

猫がセミを三匹食べた。捕まえるスピードが速いよ。
no.581 記入なし (12/08/16 01:34)

夜中の、猫同士のケンカがうるさいわ!
喚いてないで、さっさと決着つけろっつうのw
no.582 玉夫 (12/08/16 03:32)

猫が水道メーターの中に首突っ込んだと思ったら、そのまま暗闇の中に入ったから脂汗かいた。
結局、首と足持って無理矢理救出。
腕怪我したよ。
no.583 記入なし (12/08/25 03:05)

俺の家の猫も3週間ぐらい失踪したことあったよ
帰ってきたらものすごい勢いでえさを食べたんで
どっか出られないところ?に入っちゃって困ってたのかなあとは想像したけど
実際どこで何をしてたのかは結局わかんなかったな
no.584 記入なし (12/08/25 06:55)

猫は、気分屋だから、猫派の人達は犬は媚びすぎって言うけど、犬かな、我が家のバカ猫朝からうるさい、起きないと噛み付く、
no.585 記入なし (12/08/25 07:06)

うちの猫は聞き分けがいいよ。動物病院で注射するときも他の猫はギャーギャー泣いてるけど鳴かない。
no.586 記入なし (12/08/27 01:42)

猫は気分屋か。
小さなときに、片目がいかれて死にそうだったのを拾ってきたのに。
居なくなってもう3週間になる。
拾われてたのか。
うちの猫も注射するときは鳴かないよ。
no.587 記入なし (12/08/27 12:35)

猫は縄張りの外に出たら迷子になると思う。戻れないのかも。
no.588 記入なし (12/08/28 00:21)

話が変わるけど
猫エイズ知っている猫じゃなかった人で詳しく教えて。
no.589 記入なし (12/08/28 00:26)

最近ネズミのおもちゃで遊ばなくなって悲しい(ノ_・。)
no.590 記入なし (12/09/15 02:51)

ウチの猫(非去勢♀7歳)が白血病と猫エイズを発症した
最初はヨダレで口の周りがやたらと汚れだしたので獣医に
診てもらったんだけど口内炎を患ってて血液検査(一万円位)
をしてもらったら陽性だった。

炎症を抑える薬とオレンジ色の液体薬をもらって飲ませたら
三日位で口内炎は治まったし薬が切れてしまったのでいままでどおり
ヒルズのサイエンスダイエットとマタタビの粉末を与えてるけど
普段どおり元気に過ごしてる。

一生治らないけど自分の生活費を削ってでもこの子には幸せ
だと感じてもらえるように生涯を全うさせてあげたい。
no.591 記入なし (12/09/15 03:55)

優しいなぁ
no.592 記入なし (12/09/15 07:13)

>591さん

えらいっ!!
no.593 記入なし (12/09/17 15:55)

no.590 ( 記入なし
no.594 itumo (12/09/17 18:54)

no.590 ( 記入なしさん
猫は気まぐれなので、しばらく違うおもちゃで遊ばせてると、また前のおもちゃで遊ぶようになったりしますよ〜

no.591 ( 記入なしさん
飼い主のかがみですね、生き物を飼う覚悟が無いので自分は飼えないんです(泣
no.595 いつも眠れない人 (12/09/17 18:56)

偉いっていうか・・(^^;)

病気だからとか飼ってみて意に沿わないから
捨てるっていう発想が根本的に無いし猫エイズを
発症させてしまったのも自分の不注意からだから。

実際、自分が落ち込んだりした時に察して
そばに居てくれたりかまってアピールやカリカリ
がほしい時に素直に意思表示するし・・・
たまたま飼っている猫がそんな性格なだけなのかも
しれないけど自分にとっては何よりも代え難い存在です。

飼育の大変さや最期の別れの事を考えて及び腰になって
しまいがちだけど長く付き合っていると与えてもらえる
チカラは大きいと思いますよ。
no.596 591です (12/09/18 01:23)

キミとボクっていうネコの映画観た事ある。
すごくかわいかった。
あの映画観てからネコ好きになった。
あの俳優さん演技上手いね。
no.597 記入なし (12/09/19 14:01)

>438

言うまでもなく猫だな。
no.598 記入なし (12/09/20 12:04)

サーバルキャットはコワイ。
no.599 記入なし (12/09/20 12:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラーメンについて語りませんか。 ]

次 [令和時代について語ろうではないですか]


  一覧  PC表示
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」と似ているトピック
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」を見た人は他にこんなトピックも見ています