一覧
雑談 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
昔、若いころに「黒猫飼いたいなぁ」と思っていたのが実現しました。

真っ黒の黒猫と白黒ぶちの2匹を飼っています。

猫って「個性が爆裂して発揮されてる」と思いませんか?

自由奔放かと思えば、いきなり甘えてきたり、突然お腹がすいたと言われたり。。。

写真をよく撮影するのですが、自由すぎて上手く撮影出来ません。

特に黒猫はオートフォーカスが効かなくてよくボケます。

こんなクセがある、特技がある、なんて話しもいいですね。

我が家の2匹は重い引き戸を開けて出入りするようになりました。(カギを付けることになりました)

冬場は添い寝してくれます。

喉鳴らしがとても心地よいです。

まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。
投稿者 : 風狂屋 うつから復活 日時 : 09/02/19 23:32

Infomation 1521 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


突然ですが、昨日銀座デパートの松坂屋のペット売り場に、何とベンガル山猫が126000円で売っていました。ベンガルって確か動物園とかにいるやつですよね。買って家の庭に泥棒対策で放し飼いしようかと思ったんですが、誰かに噛み付く可能性もあるので検討中です。誰か山猫飼っている人知っていますか?
no.400 ベンガル山猫 (11/04/12 23:44)

世も末
no.401 記入なし (11/04/13 00:26)

写真で満足してます ようつべ
no.402 記入なし (11/04/13 00:30)

猫は人間が食事してる時は傍でおとなしく見てるだけです
犬は吠えるかも知れんが
no.403 40代おやじ (11/04/13 17:42)

サーバルキャットじゃだめかい。

http://ameblo.jp/5386jdtm/entry-10323984677.html

えっ、だめ。やっぱり。。
no.404 記入なし (11/04/13 17:42)

山猫は人間に懐くのかね
no.405 40代おやじ (11/04/13 17:44)

サーバルキャットもベンガルも動物園の檻の中にいますよね。猫とは大の仲良しで、種を越えて心から慈しみあってきたからきっと大丈夫だとは思いますが、やはり山猫さんには一抹の不安が。でも凄くかっこいいオスで、そのベンガルに一目惚れしてしまったみたいです。
no.406 ベンガル山猫 (11/04/13 19:51)

食欲旺盛で困ります(^^;)
no.407 とら猫 (11/04/13 19:58)

食欲があるならいいじゃないですか!猫缶あげて少ししか食べてくれないと何か寂しくなってしまう。亭主元気で外がいいと同じで、私は猫は元気で庭がいい。
no.408 ベンガル山猫 (11/04/13 20:08)

手に水をすくって飲みますおまけに強迫神経症ぽいです
no.409 世界最高人間失格 (11/04/14 05:43)

スレ主さんは猫を飼えて羨ましいです。私は一軒家に住んでた時に飼ってましたがマンションに引っ越す際、捨てに行った事があります。親父と一緒に。10分後、戻って来てしまい縁の下に隠れ再び猫の姿を見れませんでした。
no.410 スペードエース (11/04/14 11:08)

二匹飼ってますが、確かに個性はそれぞれ強く感じますね あと飼い主に似てきますね  うちの場合、強烈に神経質な猫です 少しの物音にもびくびくしまくります  あとトイレしたあと砂を埋めずに天井を納得いくまで何度でも激しくガサガサ繰り返します  もう一匹は典型的な感じの性格なんですがね  やっぱり癒してくれますね
no.411 世界最高人間失格 (11/04/14 14:08)

靴にうんこされた。
no.412 30歳のニート (11/04/14 14:22)

ネコのような氷山
http://news.livedoor.com/article/detail/5486053/

うーん、いまいちかなぁ(笑
no.413 いつも眠れない人 (11/04/14 14:58)

皆さん、福島で一番内部被爆する生き物ってわかります?可哀相に、それは愛くるしいのら猫ちゃん達なのです。毛づくろいペロペロ、地震怖くてペロペロ、人間いなくなり車もなくなり何か変だよ不安だペロペロ。毛に降りかかった放射性物質を舐めています。ああ、何の罪もない猫達が。誰か助けてあげて。獣医の方、お金数えてばかりいないで、ボランティアとして避難区域に入り猫達を保護してあげて。
no.414 ねこ好き主婦 (11/04/15 23:23)

ネコを助けに行くならボランティアに参加したくなります。
no.415 いつも眠れない人 (11/04/15 23:41)

是非ともお願いしますね。可哀相に、猫には何一つ罪がないのですから。福島の猫にせめてペロペロを止めさせなければ。
no.416 ねこ好き主婦 (11/04/16 00:05)

テレビ番組で福島の避難区域の映像が流れていました。人の居なくなった村にねこがフラフラ歩いていました。かわいそう、かわいそう過ぎます。放射性物質を一杯舐めてしまったかわいそうな猫。猫をこよなく愛する身としては堪らない思いで見ていました。動物愛護を唱え街頭で募金している人達は一体何をしているのでしょうか?やはり動物愛護をうたってお金にしている、動物でお金を稼ぐ、動物虐待の、人として最低の人達なのですね。ブリーダー、ペットショップの人も最低。
no.417 ねこ好き専業主婦 (11/04/24 10:10)

保護して、全身麻酔して毛を丹念に洗浄し、病院に収容してあげるべきですね。退院後は全国の猫好きさんに預かってもらい、福島が再建されたら保護された地域即ち故郷に帰してあげるべきです。
no.418 記入なし (11/04/24 10:25)

猫の顔だけドアップ写真の破壊力は異常
http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-1275.html

024 がいいな!
no.419 いつも眠れない人 (11/04/25 23:44)

絶対に胸キュンしてしまうニャンコ親子のねんね動画 / あっという間に100万回再生で世界的ヒット
http://news.livedoor.com/article/detail/5592063/
no.420 いつも眠れない人 (11/05/30 07:02)

スレ主、最近いないが、引っ越したか?
no.421 茶菓 (11/05/30 22:42)

>猫の顔だけドアップ写真の破壊力は異常

本当に、まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。
no.422 記入なし (11/06/01 15:13)

人間嫌いに猫好きが多そうですね
no.423 記入なし (11/06/01 15:22)

猫は可愛いけど病気がね。
no.424 記入なし (11/06/01 15:39)

死んじゃったときがつらい・・・
no.425 記入なし (11/06/01 16:40)

にゃらまちねこ祭り 奈良町30日まで開催
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110601-OYT1T00546.htm

こういうイベントが近くであれば行ってみたい!
no.426 いつも眠れない人 (11/06/05 05:43)

心配事が一つ。原発のせいで鰹節とか鰹とか大丈夫なのでしょうか?ねこ族にとって凄く気になることです。
no.427 記入なし (11/06/05 13:46)

俺より飼い猫の食費の方がかかる今日この頃。。
no.428 記入なし (11/06/05 15:54)

鰹節をかけた御飯はねこも私も大好き。安いし美味しい。ねこにとってもねこ缶よりヘルシー。でも鰹節が、お魚が放射能汚染の危機に。まだ今の鰹節は大丈夫なのでしょうか?鰹漁は汚染地域でとっくに開始されていると聞きます。それでも鰹節になるまでは時間がかかるので大丈夫なのでしょうか?
no.429 記入なし (11/06/05 16:55)

ねこの共通語知ってますか?お腹がすいて御飯頂戴っていうジェスチャー。口を地面にチョンチョンとつけては人間を見るんですよね。大概のねこがこのかわいいおねだりの仕草をしますよ。
no.430 記入なし (11/06/05 17:46)

『ポップカルチャー史に残る猫ベスト20』

 米カルチャー誌Pasteが、「ポップカルチャー史に残る猫ベスト20」を発表した。

映画、テレビシリーズ、漫画、小説、音楽からネットカルチャーまで、様々にポップカルチャーを彩る猫たち。

その中から第1位に選ばれたのは、米絵本作家ドクター・スースが作り出した帽子をかぶった猫のキャラクター、

「キャット・イン・ザ・ハット」。マイク・マイヤーズ主演「ハットしてキャット」(2003)で実写映画化もされた。


 米誌がセレクトしたため、基本的には米国産の猫がリストのほとんどを占めるなか、

日本からは4位のハローキティ、11位のチャトラン、18位のニャース(ポケモン)と堂々3匹がランクインを果たした。


ポップカルチャーの猫ベスト20は以下の通り。

1.キャット・イン・ザ・ハット
2.トム/「トムとジェリー」
3.チェシャ猫/「不思議の国のアリス」
4.キティ・ホワイト(ハローキティ)
5.アスラン(ライオン)/「ナルニア国物語」
6.フィリックス・ザ・キャット
7.トーマス・オマリー/映画「おしゃれキャット」
8.ムファサ(ライオン)/映画「ライオン・キング」
9.ライオン王(Lion-O)/テレビアニメ「サンダーキャッツ」
10.ガーフィールド
11.ミロ(チャトラン)/日本映画「子猫物語」の海外編集版「The Adventures of Milo and Otis」
12.キーボード・キャット/YouTube等で人気の鍵盤を弾く猫(Twitterでも有名)
13.スメリー・キャット(臭い猫)/テレビドラマ「フレンズ」
14.スノーボール/テレビアニメ「ザ・シンプソンズ」
15.セーレム・セーブレヘンゲン/テレビドラマ「サブリナ」
16.トゥーンシズ/テレビ番組「サタデー・ナイト・ライブ」の寸劇に登場する“運転できる猫”
17.サッシー/映画「奇跡の旅」
18.ニャース(英名Meowth)/「ポケットモンスター」
19.スナックス/米ロックバンド「ベスト・コースト」のボーカル、ベサニーの愛猫(Twitterでも有名)
20.Mr.ビグルスワース/映画「オースティン・パワーズ」
no.431 記入なし (11/06/06 17:27)

ドラえもんはどうした!
no.432 記入なし (11/06/07 22:38)

さっき鰹節のことが凄く心配でヤマキの鰹節に電話で確認いたしました。結論から言うと放射性物質に関しては贈答様の近海物の一部の銘柄を除く殆どの銘柄で大丈夫とのこと。カツオ漁は一年中とのことですが鰹節のカツオは脂身の少ない太平洋赤道付近の物らしいです。白だしも大丈夫でした。危ないのは近海一本釣りのカツオ。脂身が多くこってりして、お寿司やカツオのたたきで食べられ市場に出回っているものだそうです。とりあえず鰹節はねこ達に与えて大丈夫。ねこちゃん達、よかったね!安心してニャン!他のメーカーはわかりませんが鰹節は最低4ヶ月は乾かしたり手を加えたりするらしいです。
no.433 記入なし (11/06/10 19:13)

ニャーンニャーン。淋しくニャーン。誰か〜お話ししてニャーン。
no.434 にゃんにゃん (11/06/14 22:29)

2011年7月より、キッズステーションほかにて放送開始となるTVアニメ『にゃんぱいあ -The Animation-』
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/06/14/nyanpire/index.html

か、可愛い。。。
no.435 いつも眠れない人 (11/06/16 03:04)

意地悪な猫ちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=rFKMEOwwrQw&feature=fvwrel
no.436 記入なし (11/06/16 06:14)

ウチの猫ちゃんも冬の毛が抜けて夏の毛に。
no.437 記入なし (11/06/16 11:11)

猫と犬どっちが好きですか?
no.438 記入なし (11/06/16 12:08)

猫が最高。猫は心優しい動物です。本当は外飼いして庭で寝起きして貰うのがベスト。ちゃんと手作りのお家を作ってあげて。家飼いで一方的に愛情を与え過ぎるより、付かず離れずの良い関係で種を越えた深い愛情が互いに生まれやすいです。
no.439 記入なし (11/06/16 14:29)

安曇野の「山登り猫」をモデルにしたエッセーが漫画化−家族と猫の絆描く
http://matsumoto.keizai.biz/headline/938/

山登り猫かわいなぁ
no.440 いつも眠れない人 (11/07/06 01:04)

【7月12日 AFP】ニューヨーク(New York)のユニオンスクエア(Union Square)で11日、頭上に飼い猫を乗せて散歩する男性の姿が見られた。男性は頭上のネコが落ちないようバランスをとりながら歩いていた。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2812419/7488231

自分もやってみたい(笑
no.441 いつも眠れない人 (11/07/16 16:04)

最近、猫がゲロ吐いたり漏らしたりと大変!しかし寝れないな。
no.442 記入なし (11/07/19 02:22)

山に返してあげたほうが良いです。
no.443 記入なし (11/07/19 19:32)

姿が千辺万ゲ 千編マンゲ
暗闇で後ろを向いた姿がいい
肩の筋肉が異様に発達しているとにかく凄い生まれつき敏捷
no.444 記入なし (11/07/19 19:53)

猫は風来坊
犬は用心棒
no.445 記入なし (11/07/19 19:54)

体調悪いから猫と一緒に寝ます。
no.446 記入なし (11/07/27 14:59)

じょうろの水うまいニャ 山口の立ち飲みネコ「モックン」評判
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110804/ymc11080410570000-n1.htm

アフラックの猫みた〜い
no.447 いつも眠れない人 (11/08/08 05:16)

猫がセミ捕りたいからベランダに出してくれとニャーニャー言ってる。捕るスピードが早いミ
no.448 記入なし (11/08/09 11:14)

絵文字は?に変換されるのか
no.449 記入なし (11/08/09 11:16)

ねこのしっぽの付け根を軽くポンポン叩くと(背中がわ)舌をペロペロ出すのは
なぜでしょうか?
no.450 記入なし (11/08/09 11:52)

田舎の一軒家で飼ってる私の猫も完全室内飼いです。
猫はいつも網戸越しに見える外の世界をただじっと見つめています。
まれに、その網戸の窓越しに友達?のブチ猫がやってきます。

友達?が帰って行った後は決まって哀しそうな鳴き声で鳴きます。
これって、外に出してあげるべきなのでしょうか?
no.451 ひろし (11/08/09 17:53)

母親がすごい猫が好きで野良猫を手なづけて庭で数匹飼っていた。そのせいで、子供時代はいつも周囲に猫がいる環境で暮らしていた。
今はアパートだから猫は飼えないし、寄り付きもしない。なぜか寂しい。
no.452 記入なし (11/08/10 02:00)

no.450 ( 記入なしさん
そこは、ネコの気持ちのいいツボだと聞いた事があります。
no.453 いつも眠れない人 (11/08/10 05:02)

環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めるパブリックコメントの募集が始まりました。

募集期間は、平成23年8月27日(土)まで。

動物愛護管理法の改正は、5年に1回行われる。

じつは5年前の改正では、『8週齢規制』(8週齢未満の子犬子猫を親から引き離すことを禁止)が、
ほぼ間違いなく改正される見通しだった。

ところが、パブリックコメントの結果が、反対約9500通、賛成200通という愕然とする結果。

今年も、現状を守ろうと必死なペット業界の組織票が集まることでしょう。


動物愛護管理法の改正については、犬猫の繁殖制限措置、殺処分方法の改善、深夜の生体展示規制など

多くの改善点が指摘されている。

(以下、ブログ:ジュルのしっぽより抜粋)
no.454 記入なし (11/08/19 12:01)

犬より猫派。吠える、散歩の手間等考えたら大変めんどくさい。
no.455 秋田通 (11/08/19 12:08)

http://up.pandoravote.net/up7/img/pansei00038331.jpg
no.456 記入なし (11/08/19 18:43)

野良猫がクマゼミ食っていた。
no.457 記入なし (11/08/19 19:29)

家に来る野良ネコ3匹が、8月頃から徐々に来なくなった。
これまで、冬を越せない野良を沢山見てきたが、夏を越せない野良は
交通事故位でほとんど生きている。

原因が放射能を含んだ雨かと考えてしまう。雨水も飲むから・・
それとペットフードに汚染されて人間は食べないが、ペット用に
肉と魚が使われていないか心配だ。
no.458 記入なし (11/08/31 17:58)

アライグマ:野良猫を襲い死なす 豊中市が注意呼びかけ(毎日新聞)


 大阪府豊中市で28日深夜、野良猫がアライグマに襲われ、死んだ。住民が倒れている猫のそばを歩く3匹のアライグマを目撃。

30日昼も周辺で3、4匹の目撃情報があり、豊中市は現場付近に捕獲器を設置するとともに、市民に注意を呼びかけている。


 同市によると、28日午後11時ごろ、同市若竹町2の民家の庭で、住民の男性が親子連れとみられるアライグマ3匹を目撃、

そばで猫が血を流して倒れていた。男性は猫を動物病院に運んだが死亡した。

30日午後3時半ごろにも、猫が襲われた現場近くに住む男性からも、3、4匹の目撃情報が市に寄せられた。


 市は31日、付近を調査し、9月1日に捕獲器を設置する。

現場は服部緑地の南側の住宅街で、市はアライグマが緑地をすみかにしている可能性もあるとみている。


 豊中市に隣接する兵庫県尼崎市と伊丹市の市境付近で7月、アライグマに人がかまれる被害が7件相次いだ。

尼崎市が少なくとも3匹捕獲した。
no.459 記入なし (11/08/31 20:22)

>456
カメラ目線イイ!
no.460 記入なし (11/08/31 23:30)

≫no.458 
≫…原因が放射能を含んだ雨かと考えてしまう。雨水も飲むから・・

猫は自分で虫やトカゲを捕まえて食べるから、そういう面でも少々心配ですね。
放射性物質が生物濃縮されていると、猫は身体が小さいから内部部被ばくの効果は人間の比ではないでしょう。

≫それとペットフードに汚染されて人間は食べないが、ペット用に
≫肉と魚が使われていないか心配だ。

…ペットフードは盲点でした。
安いし、人間が食わないから、という訳で、
放射能汚染されていて本来は廃棄処分される肉や魚がペットフード用に流れている可能性がありますね…。
no.461 記入なし (11/09/01 04:38)

家に来る野良ネコ3匹
嬉しいような悲しいような 来ない
no.462 記入なし (11/09/01 04:45)

猫の形態は絵に合ってる
no.463 記入なし (11/09/01 04:46)

最近スズメも。野良猫も見かけません。
カラスばかり多いです。
no.464 記入なし (11/09/02 18:13)

猫は猫山に返してあげてください。
no.465 記入なし (11/09/02 18:23)

シュレック・シリーズ『長ぐつをはいたネコ』ついに主役で映画化!

大ヒットシリーズ『シュレック』の同名人気キャラクターを主役にした映画『長ぐつをはいたネコ』が映画化される。

『長ぐつをはいたネコ』はシュレックに出会うずっと前の物語で、いたずら好きの卵の友達ハンプティ・ダンプティ&フワフワの肉球が武器のメス猫キティと共に、自らの運命とおとぎの国を守るためネコ史上最大のアドベンチャーを繰り広げる3Dアニメーション。本国アメリカでもシリーズに引き続きアントニオ・バンデラスがネコを演じている。

映画『長ぐつをはいたネコ』は2012年3月春休みに全国3D公開。
no.466 記入なし (11/09/05 10:18)

世界の雑記帳:遺伝子操作で「緑色に光る猫」、エイズ治療に道=米研究
 
 9月11日、米国の研究チームがこのほど、遺伝子操作により、猫のエイズを引き起こす猫免疫不全ウイルスに耐性のある細胞を持った「緑色に光る」猫を生み出した。

 米国の研究チームがこのほど、遺伝子操作により、猫のエイズを引き起こす猫免疫不全ウイルス(FIV)に耐性のある細胞を持った「緑色に光る」猫を生み出した。猫エイズの感染防止のほか、人間の後天性免疫不全症候群(エイズ)研究にも役立てたいとしている。

http://mainichi.jp/select/world/newsinbrief/news/images/20110913reu00m030002000p_size5.jpg
no.467 記入なし (11/09/13 21:31)

町中が「キャッツ」状態!? 猫だらけになれるイベント
http://trendnews.yahoo.co.jp/6/1097/

近くでやってれば行くのに(笑
no.468 いつも眠れない人 (11/10/21 23:02)

明日の朝起きたらウンコもらしてなければいいけどな。
歳取ったら出にくくなるらしい。
no.469 記入なし (11/10/22 00:46)

猫のお漏らしが酷くて病気になりそう。
no.470 記入なし (11/11/19 01:52)

何これ?犬派が多いのか、猫は嫌われてるね。

猫は冬場はアンカになるよ。
no.471 記入なし (11/11/19 02:12)

猫は嫌われてはないよ。
no.472 記入なし (11/11/19 21:37)

にゃ〜にゃ〜にゃ〜。
no.473 記入なし (11/11/21 23:43)

猫が飼えないので、猫カフェで癒されてます。
no.474 記入なし (11/11/21 23:50)

猫は死ぬから飼わない方が良いかも。漏らすしね。しかし寝れないね。
no.475 記入なし (11/11/24 02:11)


そうだけど、猫が人間より長生きされても困るでしょ。
命短いから高齢者も飼うのだろうしね。
no.476 記入なし (11/11/24 04:50)

猫って玉のように丸くなるね
no.477 記入なし (11/11/24 08:29)

たまって言うかカタツムリみたいに丸くなるね。でも立つと結構でかいんだよ。
no.478 記入なし (11/11/24 13:01)

描きたい絵の一つは猫
no.479 記入なし (11/11/24 13:51)

最近歩いてる猫見ないけど
最近の猫事情は?
no.480 記入なし (11/11/24 13:52)

森林が伐採されて居なくなったね。時々見かけるのは飼い猫の散歩だと思う。そういえば都会の店やの残り飯を食べてる猫はいるね。
no.481 記入なし (11/11/25 02:09)

no.480 最近の猫はあるかない
no.482 記入なし (11/11/25 02:17)

実家の猫元気かな? 
朝寒いと起こされる。
no.483 とら猫 (11/11/25 03:45)

段ボールの家を作ってあげなよ。中に入るよ。
no.484 記入なし (11/11/25 13:29)

猫が好きな一人暮らしの人は結婚できにくいタイプの人が多いと思う。
no.485 記入なし (11/11/29 15:53)

猫を飼っている女性は猫のことを「うちの子」と言う。
no.486 記入なし (11/11/29 16:40)

猫は箱とか隙間があると、すぐに入り込むし臆病。
そういうところが可愛い。
no.487 記入なし (11/11/30 02:31)

猫は可愛いかもしれないが今日朝ハトを捕まえて頭から食べてました。
かなり引きました。
no.488 記入なし (11/11/30 12:57)

ハトを食べる猫に萌。
no.489 記入なし (11/11/30 13:36)

平和のシンボルを食らうお猫様。
no.490 記入なし (11/11/30 13:44)

以前、家で飼っていた猫が大きな錦鯉をズルズルと引きずりながらご帰宅されたことがあった。
no.491 記入なし (11/11/30 21:06)

それでも人間に懐くから憎めない猫様。
no.492 記入なし (11/11/30 21:49)

鳩でもネズミでも、自分でエサを調達できるニャンコの方が

稼ぎの無い無職の俺よりずっと偉い・・・。
no.493 記入なし (11/11/30 21:52)

「白い猫でも黒い猫でもネズミを捕るネコは偉い」って誰かが言ってた。
no.494 トーイックさん (11/11/30 21:55)

うちの猫は外からネズミを捕まえてきては、「捕まえて来たよー♪」とニャゴニャゴ
自慢して家の中をうろつきます」
no.495 記入なし (11/12/01 02:13)

ネズミって何処にいるの?
うちの猫にも食べさせたい。
no.496 記入なし (11/12/01 02:23)

ネズミは外だからいるんでしょう。
ドブの近くとか・・・衛生上よくないですよ。
no.497 記入なし (11/12/01 05:05)

家の猫はセミの幼虫が好きなようで、夏になると庭で年中、捕まえています。
かわいそう。(・・)
no.498 記入なし (11/12/01 05:19)

うちもセミを捕まえてくるけど・・・木に登るのが本当に生きがいの猫です。
no.499 記入なし (11/12/01 12:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラーメンについて語りませんか。 ]

次 [令和時代について語ろうではないですか]


  一覧  PC表示
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」と似ているトピック
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」を見た人は他にこんなトピックも見ています