一覧
雑談 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
昔、若いころに「黒猫飼いたいなぁ」と思っていたのが実現しました。

真っ黒の黒猫と白黒ぶちの2匹を飼っています。

猫って「個性が爆裂して発揮されてる」と思いませんか?

自由奔放かと思えば、いきなり甘えてきたり、突然お腹がすいたと言われたり。。。

写真をよく撮影するのですが、自由すぎて上手く撮影出来ません。

特に黒猫はオートフォーカスが効かなくてよくボケます。

こんなクセがある、特技がある、なんて話しもいいですね。

我が家の2匹は重い引き戸を開けて出入りするようになりました。(カギを付けることになりました)

冬場は添い寝してくれます。

喉鳴らしがとても心地よいです。

まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。
投稿者 : 風狂屋 うつから復活 日時 : 09/02/19 23:32

Infomation 1521 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 まさに、ボムキャット。
no.300 (10/10/26 19:49)

>うつから復活さんへ

返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
しかし、よくご存知でしたね!10月25日が2回目のワクチン接種予定日だという事を…。

今まで、動物病院には全く縁が無かったため気にも留めた事が無かったのですが、
意外にもいっぱい有ることに気がつきました。
自宅から割と近い病院を探しだしましたので、
午前中の時間から初めての動物病院に行ってみました。
月曜日の午前中という事もあって、
子供の小児科みたいに混んでいるのにはびっくりしました。
それで、午後からの診察に切り替えました。

うつから復活さんから教えて頂いた知識などのお陰で、
先生にはいろんな話を聞く事が出来ました。
思ったよりリーズナブルな金額で診てもらえました。
去勢の相談では、近頃では8カ月齢頃に奨めているとのことでした。
泌尿器系の結石が多い関係から、膀胱に石が溜まってしまう事が多い
8か月齢頃に切除する方がとにかく良いらしい…とのことでした。
私には今ひとつよく理解できなかったのですが…。

ところで、まったく猫の話とは関係のない話になってしまいますが
仔猫が家に来てくれたお陰で、私はすっかりと仔猫の世話にハマってしまい
一緒に布団で寝てくれるし、甘えてくるしと、思いっきり癒されてはいるのですが
肝心の求職活動がつい疎かになってしまいました。
ヤレヤレです。

近頃は、私が立てたスレにもいろんな方が書き込んでくれて大変うれしいのですが
なんとなく方向性が変わってきたような感覚になり、返事のレスにも躊躇してしまっているような状況です。
no.301 no.243です。 (10/10/28 15:31)

>no.301 ( no.243です。さん
8ヶ月歳ですか。。。スプレー対策には遅い気がします。
獣医さんが最新情報ですから従っても大丈夫でしょう。
尿路結石は我が家のメス猫のなゆたちゃんが一度やっていますが、飲み薬と食生活改善で
よくなりました。オス猫の方がなりやすいらしいです。
まぁ、スプレー後で去勢手術して五分五分ですから。。。
幸い、まんだらくんはトイレでスプレーをしているようです。
猫の避妊去勢は数が増えさせないことと春鳴き、オスはスプレーの問題です。

我が家では階段下の床板を張り替えて透明ビニールシートを打ち付けてトイレにしています。
寒くなってしまったのでシートの張替えは春になりそうです。

猫との添い寝、強制はしないで猫毛アレルギーが無ければ出入りは自由にさせて下さい。
室内飼いの特権です。w

再就職活動は11月までですね。12月1月は人事が活動していませんから。

仔猫のうちは体温が高めですが成猫になると一般的な体温になります。
人間も猫も冬場は冷やさないようにして下さいね。
何でも興味があると思いますが風呂場は注意して下さい。
水に落ちるとパニックになる猫は多いです。
溺れますから洗う時以外は入れない方がいいでしょう。

猫によっては台風が怖い、地震が怖い、雷が怖い、怖いものなし、と個性があります。

ちなみにレスをあげていたのは直感です。
no.302 うつから復活 (10/10/28 17:02)

ポリポリご飯って何ですか?
no.303 記入なし (10/10/30 00:01)

質問です。
外猫を室内で飼育しようとすると外に出たがります。
あちらこちらに爪研ぎで引っ掻き跡が出てしまいます。
トイレや食事の後に周りの物で隠そうとします。
どうしたらいいですか?
ちなみに成猫♀去勢?です。
no.304 記入なし (10/10/30 00:13)

>no.303
ドライフードの粒状の猫のご飯です。ポリポリともカリカリとも表現します。
最近は栄養バランスが改善され、毛玉をフンとして排泄させたり、
歯も歯垢がつかないようにクリーニング効果があったりします。
no.305 うつから復活 (10/10/30 00:23)

>no.304
難しいですね。
個性もありますが室内飼いでも外に出たがることはあります。追いかけっこがしたいらしいですが。
爪砥ぎはダンボールの爪とぎ器の裏に少量のまたたび粉を付けて砥ぎ場所を覚えさせると
ダンボールで研ぐようになります。
爪とぎ器はダンボールとカーペット生地と荒縄を巻いた物があります。
特定の場所を覚えてもらうと猫も安心します。
爪切りも併用しましょう。(これは双方の慣れです)
>トイレや食事の後に周りの物で隠そうとします。
トイレの大きさは十分ですか、トイレ砂は気に入っていますか、掃除は十分でしょうか、
食事は安心して食べられる環境でしょうか、量と好みは合っていますか、
不安があるように見受けられます。
こちらも参照して下さい。
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/nail.html
no.306 うつから復活 (10/10/30 01:04)

最近のネコの食事は贅沢ですね。
缶詰めとか買ってたら、食費は節約人間に匹敵するかも。
僕が子供の頃のネコの食事は、ねこまんま(残り物)だったな。
no.307 記入なし (10/10/30 10:12)

缶詰は贅沢品です。
ドライフードに成らざるおえません。
ねこまんま(残り物)を与えていると寿命が格段に短くなります。
(病気になりやすいので)
現在の猫は残飯処理機ではないので。。。

我が家の猫は病気をしているので缶詰は獣医さんと相談しないとあげられません。
no.308 うつから復活 (10/10/30 10:36)

おととい、ネコに触れた。
自由ネコだが、毛並みはふさふさ。
外国の高そうなネコだ。
帰り道に通る会社の駐車場にいつもいる。
さわれて良かったが、雨にぬれてたな。
no.309 記入なし (10/10/30 14:04)

ネコのお腹の匂いを嗅ぐ・・・?
どうしてですか?
no.310 記入なし (10/11/03 09:19)

>no.310さん
明確な理由はありません。撫でるのと同じぐらいです。
なお、後ろ頭・頬毛・胸毛・肩・背中・尻尾・お腹、など各部位で微妙に匂いは違います。
また、同じ生活環境でも個体差が出ます。
まぁ匂いを嗅いでトリップしているのは廃にゃんですね(笑)
no.311 うつから復活 (10/11/03 12:57)

猫のトリビア
http://news.livedoor.com/article/detail/5122557/
no.312 いつも眠れない人 (10/11/13 17:49)

猫の水の飲み方はスローモーションにすると面白いらしい。
no.313 記入なし (10/11/13 22:25)

猫は
お尻をプリプリモコモコと振ってから飛びつくことがあるが上手いヘタは個性。
あと、喉鳴らしも大きな音が出せるか喉を触ると鳴っているかわかる程度に差が出るのも個性。
基本的に自分の毛皮(毛色)には自信をもっていてその面だけはナルシスト気味。
no.314 うつから復活 (10/11/14 01:11)

ニャンコは、にゃんとも言えない自己中心的な行動だが、それに振り回されるのもやぶさかでないのは、やっぱ自分のニャンコ好きの所為だろう。
no.315 記入なし (10/11/14 10:34)

いちお、完全室内飼いだと飼い主を気遣ってみたり遠慮もしたりする。
個性にもよるが。。。
no.316 うつから復活 (10/11/14 10:38)

ネコの行動を見てわがままに見えないのは自分がネコ好きだからかな。
no.317 いつも眠れない人 (10/11/14 12:05)

我が家に仔猫が来てひと月が過ぎました。
ひと月で一回りぐらい大きくなったような気がします。

息子のために飼いだした仔猫ですが、家にひきこもり気味の私に
すっかりと懐いてしまいました。


ところで、仔猫の「甘噛み」に結構傷だらけになってしまうのですが
そんなものなのでしょうか?
それとも、躾が必要なのでしょうか?
no.318 no.243です。 (10/11/14 18:50)

>「甘噛み」
少し大きくなればやめると思いますよ。
それと同時にあまり遊んでくれなくまります。
no.319 記入なし (10/11/14 18:54)

>no.318 ( no.243です。さん
1ヶ月たちましたか・・・
6ヶ月歳まではどんどん成長して大きくなっていきます。

>仔猫の「甘噛み」に結構傷だらけになってしまう
仔猫は加減がわかりません。「痛い!」とちょっと大きな声を出すだけで充分です。
徐々に加減を理解しますので上手く「甘噛み」が出来たら褒めてあげましょう。
だいたい1歳で成猫になりますが「甘噛み」を続けるかやめるかは猫の個性で決まります。
「甘噛み」でなくがぶっと噛みたいこともあるので毛糸でボールを編んで遊んでみたり
ねこじゃらしを使って遊んだり手や足を使ってじゃらしたり、いろいろと遊びを工夫して下さい。
成猫以降遊んで構ってと言うか言わないかも猫の個性です。
日本語はどんどん覚えていきます。めったに喋りませんが。
猫は褒め言葉が大好きです。逆に聞き苦しい言葉は大嫌いです。
no.320 うつから復活 (10/11/15 00:49)

Ping Pong Cat 

http://www.youtube.com/watch?v=4Ifma_3ZB24&feature=fvw
no.321 40代おやじ (10/11/29 19:19)

猫ひろしってカナダのナイアガラフォールズ国際マラソンで総合10位なんだってね
なんでもオリンピックめざすとか
すごいなぁ。
no.322 いつも眠れない人 (10/12/04 17:04)

 そう来たか…。
no.323 (10/12/04 17:12)

ねこばん3D 劇場公開日 2011年1月22日

飛び出すにゃんこって。。。ドキドキ。

(笑
no.324 いつも眠れない人 (10/12/20 22:55)

ねこは可愛いので好きだ^^
no.325 40代おやじ (10/12/20 23:02)

いぬより猫派だけど家じゃ飼えない
親が嫌がる
no.326 記入なし (10/12/22 13:12)

犬は吠えて噛み付くので駄目だ
no.327 40代おやじ (10/12/22 22:11)

実家で飼ってた猫、部屋の引き戸を頭と前足で開け入室し
布団の中に潜り、僕のお腹に乗ってきて可愛かった。

冬は湯たんぽ代わりになった。
no.328 記入なし (10/12/23 10:08)

犬は散歩がめんどい
no.329 記入なし (10/12/24 12:16)

そのとおり、同感
no.330 記入なし (10/12/24 14:45)

猫はある程度ほっといても勝手に遊んでくれるので楽
糞尿のしつけと食事管理ができればいい

犬はあちこちに糞するから処分も大変、もちろん散歩も必須になる
no.331 記入なし (10/12/24 15:02)

俺がいつも会う野良猫ちゃんも年越しだ 
寒いけど段ボールで暖かいやろ
no.332 記入なし (10/12/31 22:28)

あっしも黒猫飼いたいな♪
no.333 記入なし (10/12/31 23:14)

>>328
画が思い浮かぶ。
寝てる時は特にカワイイよね。
no.334 記入なし (11/01/01 13:34)

ギネス更新か!? イギリスで172歳のネコちゃん発見
http://news.livedoor.com/article/detail/5266325/
no.335 いつも眠れない人 (11/01/18 13:24)

犬がいるが確かに散歩が面倒くさい。
家の中に犬を入れたら野良猫が庭の犬の缶詰めを毎日舐めに来ます。
猫は缶詰めをカランコロン言わせて舐めるから犬が吠えます。
no.336 記入なし (11/01/19 03:50)

犬と猫を同時に飼っているのですか?
no.337 記入なし (11/01/19 09:13)

ああ野良猫か・・・しっかり読まなかったわ
no.338 記入なし (11/01/19 10:11)

犬と猫が仲がいいと猫は犬の後をついていくようになる
no.339 記入なし (11/01/19 13:20)

猫猫テレパシー^^
no.340 記入なし (11/01/31 15:27)

近所に住んでる野良ネコだが、ブチのネコ、シャム猫、ペルシャネコがいて、いつもゴミを漁ってます。
近所の飼い犬の残りご飯を食べたりしてます。
no.341 記入なし (11/01/31 18:23)

最近気になっていることがある。捨てネコは大丈夫かなあ、と。
no.342 記入なし (11/01/31 19:02)

この人はいい人か悪い人か、人間どうしでは直感ではなかなか分かりにくいが、猫や犬その他の動物には分かるんだなぁ。
no.343 最低辺 (11/01/31 19:09)

感電してしまうやろ〜! 悶絶するほどカワイすぎる、子猫のピカチュウ
http://www.kotaku.jp/2011/02/post_48.html
no.344 いつも眠れない人 (11/02/16 23:56)

面接が苦手だからウチの猫に変わりに行ってもらうか。
no.345 記入なし (11/02/17 00:10)

ねこ情報は『猫リークス』
http://himo2.jp/category/%E7%8C%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9
no.346 記入なし (11/02/18 11:51)


どら猫。
no.347 記入なし (11/02/18 12:01)

招き猫
no.348 記入なし (11/02/18 12:22)

ネコ大好き
ホワッツマイケルっていうアニメ見てから好きになった
no.349 30歳のニート (11/02/18 12:34)

それ見てから猫の事を「まいける」と呼ぶようになったのは俺だけでつか?
no.350 記入なし (11/02/18 15:09)

俺もトラネコ見るとマイケルって呼びたくなる
no.351 30歳のニート (11/02/18 15:11)

2月22日 今日は猫の日です。
no.352 うつから復活 (11/02/22 06:36)

ニャン ニャン ニャン
ニャン ニャンマイケルおんど♪
no.353 30歳のニート (11/02/22 07:06)

町中にマイケル効果
no.354 記入なし (11/02/22 13:54)

ジェット機なみの騒音、世界一うるさいネコ「スモーキー」ギネスに挑戦
http://gigazine.net/news/20110223_the_noisiest_purr/

92デシベルって(笑
no.355 いつも眠れない人 (11/02/24 12:01)

なんで猫の顔ってあんなラブリーなんだろう
愛くるしいぜ!
no.356 富夫と猫のジゴロ (11/02/24 12:29)

猫トイレの掃除完了しました。新品のカバー付きトイレは壁や床掃除までしなくていいから楽だわ。
no.357 うつから復活 (11/02/25 01:57)

>うつから復活さんへ
お久しぶりです。no.243です。近況を報告したいと思います。
キジトラのニャオくんもすっかりと大きくなりました。
7か月を過ぎ、人の年齢で中学2年生くらいかな?
おそらく息子と同級生になりました。
先月、無事に去勢も終えました。スプレー行為はしていない様子です。

やっぱり、なかなか仕事も決まらずしょっちゅう家に居る私にすっかりと懐いてしまい
私も、猫のしゃべる鳴き声が何となく何を言っているのかわかるようになってきました。
今のところ順調に育ってくれて、うつから復活さんに特に質問する様な事は無いのですが、
取りあえず、連絡まで・・・。
no.358 no.243です (11/02/25 04:16)

>no.358 ( no.243ですさん
順調なのは良かったですね。
7ヶ月歳ともなるとずいぶん成長したでしょう。
ずーっと一緒だとなんとなく鳴き声や仕草で意思の疎通が出来ます。
スプレーは本猫は意味とか理由とかわからずにトイレでする可能性があります。
去勢後はわかりませんが本能の一つなので。。。

猫は冬場は冷やさないように注意して下さい。
夏場は好みの温度の場所で昼寝することが多くなります。
お水はこまめに新鮮な物をあげて下さい。
我が家では水皿からこぼすので、100均の植木鉢の受け皿の中に水皿を入れています。
そろそろ1日2食を習慣にして下さい。
食べ過ぎが習慣になるとダイエットはキツイです。

これから陽気が春めいてくると春鳴きや縄張り鳴きをするかもしれません。
また、他猫の声に反応して興奮することもあるかもしれません。
驚かずに見守ってあげましょう。
(完全室内飼いでも「中に入ってきたら」と思うらしいです)

猫の健康を考えると、人間の食べ物をあげる、のは良くありません。
興味を示してもあげないで下さい。塩分・油分が多過ぎます。

ちょっと、クドくなりました。

遠慮しないで、猫自慢話しをスレに書いて下さい。
no.359 うつから復活 (11/02/25 05:04)

うつから復活さんの猫は♂♀ペアですよね
繁殖とかはするんですか?
それとも手術してるんですか?
no.360 記入なし (11/02/25 09:29)

>no.360さん
兄弟姉妹6匹の中の2匹です。幼少期はほとんどオスメスの区別がつかなくて、
区別の見分けは大変ですよ。
(母猫の妨害もあるし、ゆっくり見られない・・・)
我が家では成猫前に避妊去勢手術済みです。繁殖予定はありません。
no.361 うつから復活 (11/02/25 10:10)

なるほどなら手術すみなら安心ですね
しかも兄妹?姉弟?なら繁殖はしませんよね
(わかりませんが)
しかし猫のいる家庭はいいなぁ
ほのぼのするんだろうなぁ
家は親がだめだっていうからなぁ
一人暮らししたら猫かってみたいけど
大概ペット厳禁な場所ばかりだしなぁ


はぁ
no.362 記入なし (11/02/25 10:18)

>no.362さん
猫は近親相姦にトライしますよ。じゃれてるだけかもしれませんが本気かもしれません。
賃貸でペット可物件のほとんどは犬を想定していますが、
猫一匹限定の条件なら結構ありました。
今住んでいる物件もそうでしたが、不動産屋が大家と交渉して
敷金3ヶ月分前納で償却(戻ってこない)の条件で二匹賃貸契約に入っています。
感想としては、犬より猫の方が家のダメージは少ない気がします。
不動産業界の誤解だと思います。
チャンスがあったらあきらめずに探して交渉してみて下さい。

出来れば商店街などで行っている地域猫活動で産まれてきてしまった
仔猫を見てまわって下さい。
場所によっては仔猫譲渡会を行っている地域もあります。
地域猫 ウィキ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E7%8C%AB
no.363 うつから復活 (11/02/25 10:40)

なるほど色々あるのですね
地域猫ですかそれらを探してみるのもいいですね
no.364 記入なし (11/02/25 12:14)

「猫小屋」知ってますか?
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20110227-OYT1T00303.htm

なんかほのぼのします。
no.365 いつも眠れない人 (11/02/28 01:57)

「NECONO DIGITALCAMERA(ネコノデジタルカメラ)」発売
http://www.shibukei.com/headline/7554/
いいんだけど300万画素で1万5,750円は高いなぁ(汗
no.366 いつも眠れない人 (11/03/03 15:31)

私が幼き頃、平屋に住んでいて白ぶちの三毛猫を飼ってました。メスなのに春夫と名前をつけよく可愛がってました。マンションに引っ越す際、父と一緒に捨てに行きましたが10分後に戻って来てしまい縁の下に隠れてしまいそのままでした。今となっては随分可哀想な事をしました。ごめんね春夫。
no.367 スペードエース (11/03/03 16:05)

>父と一緒に捨てに行きましたが・・・

って、ネコと一緒にお父さんも捨てたってこと?
no.368 記入なし (11/03/03 20:16)

子猫、橋脚と橋げたの隙間から半年ぶりに救出
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20110302-OYT1T00264.htm?from=nwla

地面の下から猫の声…排水溝から救出
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110305-OYT1T00163.htm
no.369 いつも眠れない人 (11/03/08 04:34)

>>368
違うでしょww
父さんと一緒にいったってことじゃないの?
no.370 記入なし (11/03/08 10:42)

春夫!!おれ富夫!もっもしかして俺春夫の生まれ変わりかも(;゜0゜)
no.371 記入なし (11/03/08 10:52)

猫ちゃんのペロペロは「ありがとう」
no.372 記人なし (11/03/08 12:14)

気持ちが落ち込んでいる人は、少し気分を変えてみてはどうでしょう。

はっちゃん日記のはっちゃんがナデナデしてくれます。
http://hatchannikki.blog107.fc2.com/blog-entry-399.html
no.373 いつも眠れない人 (11/03/14 02:28)

地震の後に猫産まれたって話し聞いたのですが、どうやら食べてる??らしいです。

意味が全く分かりません。胎盤では無いか?パニクってしまったから?
誰か解説して下さい。
no.374 記入なし (11/03/15 20:07)

「猫ブログ本・写真集」
人気の猫ブログが次々に書籍化!癒されたいあなたにおすすめします。
http://books.rakuten.co.jp/item/c/0000000705/?scid=af-raf-special-book-photo-cat-140140-20091112

何冊か持ってますが癒されます〜
no.375 いつも眠れない人 (11/03/23 15:10)

わからんけど
おもいつきでもかけないよ
no.376 記入なし (11/03/23 15:14)

寝てると人の背中の上で足踏みするのは何故ですか?
no.377 40代おやじ (11/03/23 23:04)

no.377 40代おやじさん
それは「モミモミチューチュー」
といって母猫のお乳を飲む動作だそうで、猫のリラックス法みたいです!
no.378 いつも眠れない人 (11/03/23 23:07)

なるほど あれは人間の方が気持ちいいのでリラックスできます
no.379 40代おやじ (11/03/23 23:53)

http://pub.ne.jp/snowleopard/image/user/1182840553.jpg

このねこも可愛いだろ?
でも体長1.8m、体重は100 kg程あるけどねw
no.380 記入なし (11/03/24 01:18)

犬が恐い
no.381 40代おやじ (11/03/24 01:21)

可愛くないスタンダードプードルw

http://neco.nu/nekoyome/xoops/modules/wordpress/attach/tatto_080229_02_01.jpg
no.382 記入なし (11/03/24 01:26)

馬鹿たれー!犬のスレに貼れ
no.383 40代おやじ (11/03/24 01:27)

可愛くないスタンダードプードル風のネコですが?
no.384 記入なし (11/03/24 01:31)

鼻の長さで分かるらしい
長いから犬
no.385 記入なし (11/03/24 01:34)

http://img.pics.livedoor.com/011/e/9/e9c563ac79fc3c8f2779.jpg

この猫ならマフラーになりそう
no.386 記入なし (11/03/24 01:56)

きもちいい
http://www.youtube.com/watch?v=O7hmfKXvoLI&feature=player_embedded
no.387 記入なし (11/03/24 12:40)

うつから復活さん。このスレにも傍観者なのでしょうか?

できればまた教えて下さい。
家に来てくれたニャンコも半年過ぎました。もう、9か月齢になりました。
この春から、昼間にニャンコ一匹での留守番が始まりそうです。
そこで、もう一匹のニャンコを遊び相手として飼おうかと思っています。
そのニャンコは、同じような月齢のネコが良いのでしょうか?
それから性別もどうしたらいいでしょうか?
教えて下さい。
no.388 no.243です。 (11/04/08 00:29)

>no.388 ( no.243です。さん
9ヶ月歳だと微妙ですね。他の猫と仲良くできるかどうか
猫同士の個性で決まってしまいます。
嫌い同士だとケンカばかりになります。
猫は家族関係の間柄でないと群れません、
よっぽど苛酷でなければ他の猫を認めるのは個性の差が激しいです。
「脱走遊び」に注意すれば、半日程度は少々寂しい程度で済みます。
うたた寝して待っていますよ。
no.389 うつから復活 (11/04/08 03:54)

>うつから復活さんへ

良く解りました。しばらくは一匹での留守番の様子を見てみます。
これからもまた、助言をお願いいたします。
no.390 no.243です。 (11/04/08 16:37)

昔、務めていた会社で春にのら猫が子供を5匹産んでですね。
しょうがないから皆で餌あげたりして見守ってたんだけど、
秋になったら突然皆いなくなった。
その後、親猫は何度か見かけたけど、子猫は全く見かけない。
あれはどこにいっちゃうんでしょうね。
no.391 (´・ω・`) (11/04/08 16:44)

近所に猫が10匹くらいいる猫屋敷があります。
その猫たちがウチの車や自転車のタイヤにオシッコを掛けていくのです。くさ〜。
猫達は可愛いのですが、オシッコジャーはやめてけろ。
no.392 記入なし (11/04/08 18:45)

http://big-game.web.infoseek.co.jp/bigcat/jaipur932lb.jpg
no.393 記入なし (11/04/08 21:24)

お腹に二人くらい入ってるな
no.394 記入なし (11/04/08 21:28)

子トラちゃん?(笑
no.395 いつも眠れない人 (11/04/08 21:31)

人間の食べ物で猫も食えるものって、何かありませんかね?
no.396 記入なし (11/04/11 20:45)

人間が食べ残すエビフライのしっぽとか魚の骨とかバリバリ食います
no.397 40代おやじ (11/04/11 22:19)

そうですね、昔は犬猫なんて(なんてって言っちゃ良くないね)人間様の残り物を
いただいてたもんでした。
ごはんに魚の骨をのせて、味噌汁かけた(いわゆる猫ごはん)のなんて御馳走の部類
だったと思います。
日本が豊かになってきて、いつ頃からか『猫は猫の食事』ってなってきたけど、
(これにはきっと企業戦略もあると思う)

本来人間の食べるようなものはたいてい食べるんじゃないかなぁ。
猫にイカはやっちゃダメって話は良く聞くけど。
no.398 (´・ω・`) (11/04/11 22:29)

食べるかどうかといえば食べますよ。
健康にいいか悪いかというと悪いです、早死にします。
それだけですの事です、企業戦略はネコの健康を考えれば関係ないです。
no.399 記入なし (11/04/11 22:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラーメンについて語りませんか。 ]

次 [令和時代について語ろうではないですか]


  一覧  PC表示
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」と似ているトピック
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」を見た人は他にこんなトピックも見ています