一覧
雑談 そろそろ、ごきぶりが出て来る季節です
タイトルの通りであります。
ちなみに、当方は消毒用エタノールを噴霧器にいれて場所ごとに配備しています。
それ以外の広い場所ではコックローチJを配備しています。
投稿者 : 勤労の喜び 日時 : 09/03/30 11:35

Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5年ほど前にゴキンジャムを置いたら、それ以来Gちゃんの家庭訪問は無くなりました。
no.2 記入なし (09/04/01 20:35)

成虫がたらふく食べて巣に帰り未消化のフンを幼虫に食べさせるのがゴキブリの習性。
人間に喩えると親が子の為に外で稼いでくるのと同じ。
遅効性の毒を与えると、巣に戻ってフンを食べた幼虫もくたばるって寸法。
no.3 記入なし (09/04/01 20:44)

新規Gちゃんも来なくなったのが凄くうれしい。
no.4 記入なし (09/04/01 21:45)

あっしも去年、ゴキちゃんグッバイというジャムを置いたら
まったくGちゃんを見なくなりました。
no.5 記入なし (09/04/01 21:53)

まだゴキブリ退治に有効な方法はわかりません。見つけたらハエ叩きで叩いて殺すぐらいです。ゴキブリは嫌なものだけど、ネズミよりははるかにましだと思います。ネズミは裏にいるかもしれないけど、いる気配もないから今のところは安心です。

ゴキブリ退治するいい方法を教えてください。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1185174743/
no.6 記入なし (09/04/02 04:58)

Gとは共存するしかないのだ
仲良く暮らしたまえ
no.7 記入なし (09/04/02 12:06)

>7
それは無理。俺は戦う。
no.8 記入なし (09/04/02 12:23)

戦うための武器

http://goki.jp/weapon.html
no.9 記入なし (09/04/02 13:57)

三日前に今年初対面で迎撃したがあえなく
失敗に終わり逃げられた。
no.10 記入なし (09/04/02 16:58)

ゴキブリはホウ酸団子で退治しましたが、俺っ家はそろそろショウジョウバエが飛び交う季節です、誰か駆除法を教えて。
no.11 記入なし (09/04/02 21:05)

ハエねえ・・・生もの・果物は冷蔵庫に入れる。生ゴミは水分を切って新聞紙に包んで外のゴミ箱へ。
これを徹底しておけばハエは飛び交うほど入ってこないよ。
no.12 記入なし (09/04/02 21:40)

アシダカグモ・・・これタランチュラだろうがよ!
それかエイリアンの幼虫か・・・・
ネットで画像をみたら、10秒程引いた・・・・・
ダメだ〜こんなの実物みたらショックで死ぬ!
たとえゴキブリの天敵で益虫だろうが無理だ。
no.13 記入なし (09/04/02 21:59)

アシダカグモって子供の手くらいのクモだな。クモとは異種だっけ。
毒はないから大丈夫だよ。
no.14 記入なし (09/04/02 22:06)

ムカデもアシダカグモが天敵だってさ。
アシダカグモももっと愛嬌のある容姿なら・・・
たとえばタラバカニのようなかんじなら、
飼ってみようとも思うのになぁ。
no.15 記入なし (09/04/02 22:12)

青大将の守備範囲はゴキブリ・ムカデ・ネズミ・・・と小動物全てで最強の守り神
だそうだが、これが夜中に屋内を徘徊していると思うと・・・・
no.16 記入なし (09/04/02 22:16)

アシダカグモは大きいうえに地味なグレーだから見た目は不気味だが、見慣れれば愛着がわいたりしてw
青大将も無毒だからこわがることはない。無視してればいいよ。
no.17 記入なし (09/04/02 22:27)

青大将よりも最強なのは飼い猫なのだが・・・・ペット禁止だしなぁ。
害虫退治用の「益虫」って言い張るのも無理があるか。
no.18 記入なし (09/04/02 23:02)

レストランで食事中にムカデがジーンズから上半身によじ登ってきた事がある。
ムカデがジーンズを挟み込む力は凄まじいよ。
あのニーグリップで素肌によじ登られたらと思うと・・・死ぬよ・・・もう。
no.19 記入なし (09/04/02 23:07)

ゴキブリ→クモ→ムカデ
no.20 記入なし (09/04/03 22:32)

ごきぶりなんか、グシャっと潰したらいいやん。
no.21 記入なし (09/04/04 07:37)

ゴキブリは飛翔して向かってくるんだぞ!
no.22 記入なし (09/04/04 10:11)

しかも口に向かって飛翔してきます
no.23 40代おやじ (09/04/04 15:51)

叩き落とせばいい。
no.24 記入なし (09/04/04 21:08)

顔に向かって飛んでくるものを叩き落すのが難しい。
no.25 記入なし (09/04/04 23:01)

小学生の時にキンチョールとライターでゴキブリを焼き殺そうと、追い回して親から無茶苦茶怒られてしまった。
no.26 記入なし (09/04/04 23:04)

飼い猫がゴキブリ追いかけてるのを見て和んでしまった( ̄▽ ̄;)
no.27 記入なし (09/04/04 23:10)

昔住んでた家は夏がくるたびにゴキブリが大量発生し、それが理由で引越した。
no.28 記入なし (09/05/22 14:47)

わしの家も昔は大量にいた
昔 ゴキブリがうじゃうじゃいるのを見つけた時
奥の方で女王が産卵していて全く動かず睨み付けられた
no.29 40代おやじ (09/05/22 15:49)

1度もゴキブリ見たことない
no.30 にゃんこ (09/05/22 15:56)

うちは週内で夜に3匹撃墜!
no.31 記入なし (09/05/22 22:24)

何を使って格闘してますか?
私は団扇とコックローチ
no.32 サイコロ (09/05/22 22:30)

no.29 ( 40代おやじさん。それって実話ですか?
実話なら幽霊やオカルトよりずっと怖いです!!! 
no.33 めとろん (09/05/22 22:33)

キンチョールで弱らせてハナガミでダイレクトアタック!
no.34 記入なし (09/05/22 22:36)

居酒屋でバイトしていたときのことです。
地下倉庫にお酒を取りにいって
そこの電灯をつけた瞬間〜〜〜〜ゲッ
黒い壁の一段が、座座座座座座座座座〜
no.35 サイコロ (09/05/22 22:39)

夜の横浜中華街のごみ溜めに群がっていたゴキブリどもはデカかった。
4、5pはあった。栄養が良いんだろう。
no.36 記入なし (09/05/22 22:58)

めとろんさん実話です 幽霊やオカルトは架空なんで
状況はエイリアンの女王のイメージに近い感じ^^
no.37 40代おやじ (09/05/23 09:13)

居酒屋でバイトしてた時、煮込みをお客さんのとこに運んだ後、そのお客さんに呼ばれたので行ってみると、

「これなんやねん」

指差したところを見ると、煮込みの中にごきぶりが!

「ごきぶりです」と答えると、

「こんなもん食えるかいな!」

当たり前か。
no.38 記入なし (09/05/23 15:38)

今年はゴキブリもネズミも冬なのに活動していてその姿をよく見かける。
何か良い駆除方法はないものか。
特に夜中に部屋の中でゴソゴソ動き回るネズミは怖い。
no.39 記入なし (10/03/02 19:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [相手に好印象を与える無職の自己紹介の仕方]
次 [今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?]

  一覧
「そろそろ、ごきぶりが出て来る季節です」と似ているトピック
  一覧