一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


火山灰
うろ覚えだけど
極小半田を作るとか極小のガラス玉を作る研究があったような気がします。
no.1800 いつも眠れない人 (11/02/07 08:42)

親が『仕事しろ』言うけど派遣やりたくないんだよね。期間工だと今、面接して入社3月言われたしorz

ちなみに田舎なので短期の仕事は無いです。
no.1801 記入なし (11/02/07 09:51)

有るだろう。
「雪かき」
no.1802 記人なし (11/02/07 09:55)

雪かきは金になるの?。それに期間工よりも短くね?。
no.1803 記入なし (11/02/07 09:56)

道路の除雪等は公共事業です。
雪かきのために役所の職員を雇っておくことはないので民間委託です。
今年これだけの豪雪になるとは思っていなかったので臨時社員を
募集して対応しているそうです。
no.1804 記入なし (11/02/07 10:00)

毎日雪かき有る訳じゃないですよ。
no.1805 記入なし (11/02/07 11:31)

それより橋の上に凍結防止剤撒いて欲しい。路面にタイヤがついてない感じです。
no.1806 記入なし (11/02/07 12:34)


仕事でスーツ着てる方へ。


@毎日スーツ着て働いてる人って、何着スーツもってますか?
A毎日スーツ取り替えてるんですか?それとも何日かおきに取り替えてるんですか?
Bクリーニングは何回くらい着たら出しますか?
Cスーツはいくら位のを買いますか?
Dスーツの色は何色が一番多いですか?

      以上です。


@〜D1つでもいいので答えてくれたら嬉しいです☆
no.1807 記入なし (11/02/08 21:24)

派遣やりたくないな。寮費高いしアホらしい。かと言って期間工は即就労出来ないし困ってます。
no.1808 30代 (11/02/08 21:31)

↑社員募集の求人探したらいいじゃん?
no.1809 記入なし (11/02/08 21:38)


パラノーマル・アクティビティって映画、どんな感じの怖さがあるんですか?
no.1810 記入なし (11/02/09 00:10)

>>1809
『工場でやるなら期間工で』って事。
社員?見つかる訳無いでしょ(笑)
寮は欲しいし。
no.1811 記入なし (11/02/09 04:44)

no.1812 記入なし (11/02/09 09:25)

「大相撲 での 「メール」云々。」に、
     【基本事項】での 大きな疑問 が。

Q1.「携帯電話の、主たる契約者 は、誰?」
       &

Q2.「もしも、壊れたとき に、
      「壊れても そのまま」に していても、
   それ=契約事業者からの「課金」は、一切されないの?」

    今「誰でも、【契約時】が ある から、
   その「携帯電話」が 使える わけで。」が、
     正しく報道 されていない な〜 と 思う。
no.1813 記入なし (11/02/09 10:22)

大相撲の八百長問題について
今回のメール等の調査については野球賭博に関する捜査で調べたものだ。
八百長そのものについて、警察は「競馬・競輪と違い、お金を賭けていないので
処罰の対象にはならない」と発表している。

さて、何らかの犯罪(野球賭博)によって強制的に取り上げられた携帯電話の内容が
警察の処罰対象にはならないのに、警察が勝手に公表して良いのだろうか?
no.1814 記入なし (11/02/09 10:33)

相撲の八百長問題で削除したメールの復元が話題になってますが
メールを復元するのに数百万もかかるみたいですが携帯ショップに頼めばいくらぐらいで復元してもらえるのでしょうか?
no.1815 記入なし (11/02/09 15:06)

荒川のどの辺なら砂金が採れますでしょうか
no.1816 記入なし (11/02/09 15:37)

八百長を処罰する法律がそもそも相撲協会に無いからね(笑)

復元出来ても両者が認めないと無理。
no.1817 記入なし (11/02/09 17:13)

>no.1813
契約者は買った人でしょ
仮に壊れていても、電話会社は壊れているか、電源を切っているかわからないでしょ
契約解除されるまで、課金されるでしょ。

但し、自動引き落としじゃなくて、振りこみであれば、お金を払わなければ
自動的に使えなくなるんじゃないかな?
(引き落としで、銀行の残金が無いと自動的に使えなくなるが)

何が問題なの?
no.1818 記入なし (11/02/09 23:36)

>no.1816
荒川の砂金(鉱物としての研究)
http://www.geocities.jp/omorigold/A2_1.htm
とれないことはないがザクザクとれるわけでもない。
no.1819 うつから復活 (11/02/10 01:06)

NHKお天気キャスターの半井小絵は今後どうなるでしょう?不倫は事実でしょうか?NHKは、疑惑報道との関係を否定しているといっているけど信じられません。今はNHKの仕事をしているのでしょうか。好感もてるお天気キャスターだったから残念です。

「不倫報道」半井小絵が降板 おじさんファンに失意広がる J-CASTニュース 2月9日(水)20時52分配信

降板と関係ある? 大リーガーとの不倫疑惑が報じられたNHKお天気キャスターの半井小絵さん(38)が出演番組を降板することになり、中高年ファンらからショックだとの声が上がっている。NHKは、疑惑報道との関係を否定している。 NHKニュース7で2分間のお天気解説をする半井小絵さんは、「午後7時28分の恋人」と呼ばれる。清楚な半井スマイルとテンポのいい解説で、中高年男性のハートを射止めていたからだ。
no.1820 記入なし (11/02/10 13:39)

小向美奈子は今後どうなると思いますか。逮捕されて芸能界から消えていくでしょうか。逮捕されずに逃亡していくでしょうか。小向美奈子、好きですか。嫌いですか。 

小向容疑者キャッチ!ミニスカでマニラ闊歩 サンケイスポーツ 2月12日(土)7時52分配信 覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状の出ているタレント、小向美奈子容疑者(写真:サンケイスポーツ) いた! いた! いた! 覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕状の出ているタレント、小向美奈子容疑者(25)が11日、“逃亡先”フィリピンの首都マニラ市内で激写された
no.1821 記入なし (11/02/12 13:48)

25であんなに落ちたんか・・
乳も垂れてるし
no.1822 記入なし (11/02/15 01:44)

小向のおっぱいを見に行った人いますか?
no.1823 記入なし (11/02/15 01:51)

日本に来なきゃ捕まらない。
no.1824 班長 (11/02/15 05:38)

ワタミの渡辺美樹が都知事選に立候補しました。当選したとして都政をよくしていくことができるでしょうか。東京都民の生活をよくすることができるでしょうか。経営者として悪いイメージあるけどどうなんでしょうか。 

ワタミの渡辺美樹会長、都知事選に立候補を明言 読売新聞 2月15日(火)3時3分配信

都知事選出馬について話すワタミの渡辺美樹会長(14日午後、都内で) 

無所属で出馬する方針。15日に都内で記者会見を開き、正式表明する。 立候補の理由について、渡辺氏は「27年間で培った経営力を使い、自分が携わる教育や介護事業を超え、より多くの人に尽くしたいと考えた」と述べた。 公約の一つに「高齢者が安心して年を取ることのできる社会の実現」を掲げる。また、教育改革の一環として、高校生の10人に1人を1年間留学させる構想などを語った。渡辺氏は1986年に「ワタミ」を設立、居酒屋チェーンなどの外食産業を中心に幅広く事業を展開するほか、学校法人運営や介護事業、農業などの分野にも進出した。テレビのコメンテーターとしての発言も多い。 .
no.1825 記入なし (11/02/15 08:13)

↑石原のオヤジは出馬するのか?
no.1826 記入なし (11/02/15 09:31)

たくさん見つかるのもあって調理補助のバイトに応募するのを考えてるんですが、
経験なさった方どうでしたか?
ランチタイムやディナータイム(?)などてんてこ舞いで戦場だ、という話も聞くので
迷っております。
no.1827 記入なし (11/02/16 16:00)

1827ですが、自分はトロいほうなので
てんてこ舞いに付いていけるか気がかりなのです。
no.1828 記入なし (11/02/16 16:02)

御自分でトロいと思うならやめるべきです。
てんてこ舞いに付いていけるかは、
仕事内容を把握しているか、状況判断を的確にできるかがモノをいいます。
調理系は指示待ち人間には無理です。
no.1829 記入なし (11/02/16 17:18)

恐れ入りますが霊柩車マニアの方いますか?
no.1830 記入なし (11/02/16 17:34)

霊柩車、運転の求人がたまにあるね。
no.1831 記入なし (11/02/16 18:04)

>>1829
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
no.1832 1827 (11/02/16 18:13)

コンドームってどうやって付けたらいいんだろう?
no.1833 記入なし (11/02/16 21:41)

1827さん
店のめぼしをつけたら一度偵察することをおすすめします
常に混んでいるところなどは新人教育に時間を割くのが難しかったりして
満足に教えられないまま混雑時間に投入されて教えたのにできてないと言われたりします
ゆったりした店から始めるのがおすすめです
no.1834 記入なし (11/02/16 21:54)

本当に都政、都民の生活をよくしたいからなのか、経営者で金持ちだから権力がほしいという私利私欲なのか、前者であることを願います。社員に飛び降りろ(自殺しろ)は暴言でパワハラで怖いですね。

"ワタミ"渡邉美樹前会長、都知事選出馬をブロガーに向けて報告http://news.livedoor.com/article/detail/5348840/
no.1835 記入なし (11/02/17 05:01)

ビジネスマナーを忘れてしまいそうです。
面接も心配です。
no.1836 記入なし (11/02/17 06:18)

>no.1834
ゆったりした店は、人なんていらないのでは?
no.1837 記入なし (11/02/17 16:40)

ラムネのビンの中にビー玉が入っているのは何でですか?
no.1838 記入なし (11/02/17 22:14)

栓をする為でしょw
no.1839 いつも眠れない人 (11/02/17 22:23)

1833
相手につけてもらうんだよ
no.1840 記入なし (11/02/17 23:31)

救急車ファンですが救急車を個人で注文、購入することってできますか?
no.1841 記入なし (11/02/18 09:01)

パトカーと一緒で作れる業者に頼めば、作れるだろうか、
認可が降りないので一般道は走れないよ。
no.1842 記入なし (11/02/18 09:32)

1837
探せばあるんじゃないかな
2月3月は進学や就職で高・大学生が辞めてく時期だから
特にそれらの人の多そうな飲食店なんかはアルバイト求人も比較的多いのではないか思います。
no.1843 記入なし (11/02/18 14:59)

2chでID設定されていない状態で書き込みしてる相手を特定できる方法は
ありますか?
どうも一人芝居をしてる人がいて気になっています。
no.1844 記入なし (11/02/18 17:47)

ロッドアンテナ式のアナログテレビは7月24日以降姿を消すのでしょうか?

自分の部屋で見ていた時期があるので無くなると思うと寂しいです・・
no.1845 記入なし (11/02/20 01:45)

>no.1845
レトロ調として地デジで外側はそんな感じの物が発売されるでしょうね。

状態の程度の良いアナログテレビはしばらく東南アジアあたりに引き取られそうです。
no.1846 うつから復活 (11/02/20 01:53)

やっぱり海老蔵は何から何まで大ウソでした。廃業することになると思いますか。それともどん底から這い上がって復活できると思いますか。 

やっぱり!大ウソがバレた市川海老蔵 5月復帰どころか廃業危機.2011年02月20日17時00分 

昨年の記者会見では「100%被害者」と大見えを切っていた“エビ様”の言い訳は、何から何まで大ウソだった。次回の公判は3月3日。海老蔵は「事件を忘れようとしても必死に逃げる夢を見る」と供述しているが、さらなる醜態が明るみに出たら、役者廃業どころか“人間廃業”のピンチ。悪夢は続く。(日刊ゲンダイ)
no.1847 記入なし (11/02/21 08:34)


今、求人誌みてるんですけど、
施設警備員ってどんな仕事内容なんですか?

時間帯が平日の夜〜朝
ってなってます。
no.1848 記入なし (11/02/21 23:22)

>1848 施設警備内を決まった時間などに警備する夜勤の仕事でしょう。夜勤は眠くてたいへんだと思います。
no.1849 記入なし (11/02/22 04:28)

夜勤だけなら慣れればどうってことないですが昼間とのシフトだと身体がきついです
no.1850 記入なし (11/02/22 13:15)

施設警備員って資格なくてもできますか?
そして年齢35でもバイトで雇ってくれますか?
no.1851 記入なし (11/02/22 13:48)

車の免許があれば、時給700円で雇ってくれるよ。
no.1852 記入なし (11/02/22 13:49)

コンビニはやる気があれば時給650円で雇ってくれるよ。
no.1853 記入なし (11/02/22 13:55)


回答ありがとうございます。

ちなみに…アルバイトで履歴書の志望動機って、どんな感じで書いてますか?
no.1854 記入なし (11/02/22 13:58)

接客に興味があり・・・・みたいな事を書けばいいんじゃないの?
やったことあるなら経験談も交えてうまく文章にしてみたら?
no.1855 記入なし (11/02/22 14:05)

志望動機「自分にできる仕事なので是非やりたいからです。」でいいと思いますよ。
no.1856 記入なし (11/02/22 14:13)

〜のような仕事がしたいから(建前でいい)
前職との関連があれば書く。
なぜその会社なのか
を書く。
自宅から近いから、はNG
no.1857 記入なし (11/02/22 14:20)

ラーメン作りたいけど宇宙ひも理論がわかんないから作れないんだ
no.1858 記入なし (11/02/22 14:39)

つ http://www005.upp.so-net.ne.jp/yoshida_n/kasetsu/subject/sub15.htm
no.1859 記入なし (11/02/22 14:53)

タダ友って何?
no.1860 記入なし (11/02/22 16:50)

なんの変哲もないただの友達
no.1861 記入なし (11/02/22 17:01)

佐藤康行の真我の覚醒を知っていますか。経験ありますか。どう思いますか。無料CDを聞いて真我が覚醒すれば金、体、人間関係、仕事すべてがうまくいくなどと夢のようなことをいっていますが信じられないし、違うと思う点がいくつもあります。講座の受講料も高額だし佐藤康行の顔ホームページでみて落ちぶれた顔をしています。うがった見方をすると夢のような理想をいって騙して金儲けしているのではないかなという気もします。

心の学校、アイジーエーhttp://shinga.com
no.1862 記入なし (11/02/22 17:11)

↑ソフバンの白い犬が言ってるタダ友のことを聞いてんだよ!
no.1863 記入なし (11/02/22 17:11)

>no.1863
http://mb.softbank.jp/mb/norikae/
no.1864 うつから復活 (11/02/22 17:15)

犬が話すソフトな番組って何?
no.1865 記入なし (11/02/22 17:16)

「さんま御殿」に応募して採用されると賞金5万3千円がもらえますがなぜ5万3千円と中途半端な金額なんですか?
no.1866 記入なし (11/02/22 21:17)

魔法少女ってみんなゾンビだったなんておれ知らなかったわ
no.1867 記入なし (11/02/22 22:37)


テレビみてたら…
クライストチャーチ?という所で地震あったみたいですけど、、、

もし日本の首都、東京、関東大震災が発生したら、どれくらいの被害になりますか?
その後の日本経済はどうなる感じですか?
no.1868 記入なし (11/02/22 23:15)

景気よくなるんじゃね
no.1869 記入なし (11/02/23 01:34)

TPPは反対して潰すべきだと思いませんか。もしTPPが締結されたら日本は食い物にされてたいへんなことになってしまいます。政治家がTPPは悪であることを認識して、反対で結束する動きがでてきたことは素晴らしいことです。これはある専門家の意見です

実質的にこれは「日米協定」と呼んだ方がいいもので、その戦略には背筋が寒くなるシナリオが隠されています。現在、世界で起きていることは、水や食料など人間が生きていくために必要不可欠な資源をめぐるサバイバル戦争です。そんな中でTPPという協定の締結を急ごうというのは、「アメリカによる自国に有利なサバイバル圏の確保」であり、「日本で食料のハイパーインフレが起こる前に、TPPを締結することで、アメリカの生存を補完する地域として日本を吸収してしまおう」

「TPP反対で結束」24日に超党派国民会議発足へ 産経新聞 2月23日(水)1時47分配信

民主党や国民新党の国会議員による「TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)を慎重に考える会」(会長・山田正彦前農水相)を中心に、新たに有識者を交えた超党派の「TPPを考える国民会議」が発足することが22日分かった。菅政権が看板政策に掲げるTPPをめぐり、民間人や野党を巻き込んで反対運動を展開するのが目的で、国民会議がそのまま菅政権倒閣運動の中核組織に発展する可能性もある。

24日に発表予定の設立趣意書では、TPPについて「国民生活を脅かす改革に懸念を抱かざるを得ない。政府に対して、拙速な参加ではなく、真に国益にかなう経済連携を求めたい」と盛り込み、参加への強い反対を示している。今後は、全国各地での集会開催も計画している。

設立にかかわる民主党議員の一人は、自民党をはじめとする野党議員にも参加を促していくとしている。「慎重に考える会」のメンバーは民主党の小沢一郎元代表を支持する議員が多い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000506-san-pol
no.1870 記入なし (11/02/23 13:45)

30代後半で就活してますが
筆記試験等があった場合に算数、計算力に問題があると自覚しています
無料で勉強可能な就職試験サイトはないでしょうか?
no.1871 記入なし (11/02/23 14:20)

>no.1871
http://5nen.sunpuz.com/
数学ではなくて算数ですよね?小学5年レベルの無料問題です。
no.1872 うつから復活 (11/02/23 14:27)

「無料 勉強 就職試験」などで検索して探しましょう。
no.1873 記入なし (11/02/23 14:51)

なんでゾンビなの?
no.1874 記入なし (11/02/23 14:52)

>no.1874
これはゾンビですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%3F
no.1875 うつから復活 (11/02/23 14:58)

プロバイダは どこが1番良いのでしょうか?
無知ですみませんが 知恵を拝借させていただきたいと思います。
no.1876 記入なし (11/02/23 17:57)

>no.1876
http://kakaku.com/bb/enq/
http://life.oricon.co.jp/rank_provider/
2つのURLを見て自分の好みでいいんじゃないの?
no.1877 うつから復活 (11/02/23 18:20)

>1877さん。ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

何しろ、「パソコン」の「パ」の字もわかっていないので・・・。
パソコンのこととなると宇宙人と会話してる感じがしますよっ。
no.1878 記入なし (11/02/23 19:11)

俺は宇宙人だったのかー(笑
(正確には地球人)
no.1879 うつから復活 (11/02/23 19:19)

無料ネットゲームでお勧めはありますか?
アクションとか以外で教えて下さい。
no.1880 記入なし (11/02/23 19:25)

>>1879さん。

あっ!誤解しないで下さいね。パソコンに関することが宇宙人的という意味です。

あなたの事を申し上げたわけではありませんよ。 

パソコンに詳しい人ってどうやって覚えたんだろって思います。
no.1881 記入なし (11/02/23 19:34)

今日の会話で私の頭がパソコン状態って言っているご婦人がいました・・・意味不明ですいません
no.1882 記入なし (11/02/24 01:01)

ネットでアルバイトを探す際の役に立つサイトを教えて下さい。
no.1883 記入なし (11/02/24 18:11)

>1883
役に立つかどうかわからないけど・・・
 
動画求人ディーナビ
http://kansai-baito.d-starjob.com/index.html
no.1884 記入なし (11/02/24 18:27)



関西地方専門のサイトですか?
no.1885 記入なし (11/02/24 18:52)

>1885
あっ、いえ関東と切り替えられます。
no.1886 記入なし (11/02/24 19:17)

http://www.youtube.com/watch?v=XiVJQ-5qjBY&feature=player_embedded
これは一体何なんだ?
no.1887 ゆうすけ (11/02/24 21:09)

なんなのでしょうかね。
no.1888 記入なし (11/02/24 21:16)

値段が分からない。
no.1889 記入なし (11/02/24 21:23)

いくらなら購入しますか?
no.1890 記入なし (11/02/24 21:47)

買うほど気持ちいいとは思えないけどねwww
no.1891 記入なし (11/02/24 22:16)

そりゃそうだ。
no.1892 記入なし (11/02/25 00:28)

恐れ入りますがあの〜、タレントのYOUってなんでいつも髪がボサボサなんですか?
no.1893 記入なし (11/02/26 16:25)

>no.1893
女性週刊誌で特集になるほど好評な髪型だが、実はセルフカット。パーマもかけていない。体に何かがまとわりつくのを非常に嫌うため、常にノースリーブの服を着ている。また、ジムなどで身体を鍛えているため、ノースリーブから露出する腕や肩に筋肉が浮き上がっていることもある。青い服は着ない主義。高級ファッションブランドの洋服でもカットするなど独自にアレンジしている。金属アレルギーがあるが純金であれば平気らしい。日光に弱い。色白な容貌ゆえ、一時期はユダヤ人やギリシャ人との混血であるとの噂が流れたことがあるが、本人はいずれも否定している。

好物は野菜、柿の種。ナスの漬け物、餅が嫌い。

ウィキより http://ja.wikipedia.org/wiki/YOU_%28%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%29
no.1894 うつから復活 (11/02/26 16:34)

YOUって変わり者ですね〜!
no.1895 記入なし (11/02/26 16:48)

不況の世の中だけど人材不足の業種、介護、医療、農業、林業、漁業、外食産業、販売店、サービス業、警察がたくさんあるそうで理由は低賃金、長時間、重労働だから採用されても耐えられずに辞める人が多いからでしょうか。

不況なのに人材不足の理由を考えてみた.2011年02月26日11時00分 提供:R25

今や非正規労働者のみならず、正(規)社員も含めた雇用不安が深刻化している。しかしその一方で、介護や農業など深刻な人材不足に悩まされている現場も少なくない。不況下とはいえ、日本には働こうと思えば仕事はあるのだろうか?

「働く人を求めている業種はたくさんあります。話題になっている介護や医療もそうですし、農業、林業、漁業といった第一次産業全般や、外食産業、販売店などのサービス業、それから警察も人手は不足しています」(法政大学大原社会問題研究所所長・五十嵐仁教授)
no.1896 記入なし (11/02/27 05:29)

SDK 48って知ってる人いますか?
no.1897 30歳のニート (11/02/27 05:52)

SDN48かSKE48の間違いでは?
no.1898 記入なし (11/02/27 07:02)

総合失調症
統合失調症
正しいのは?
no.1899 記人なし (11/02/27 07:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧