一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


基金訓練について
>>139
 いえ、他の事はどうでもいい。
 あなた自身のことを聞いてるんだが......
 あなた自身はどうですか?就職に向けて何かしてますか?
 no.141 ( 記入なし 11/05/22 15:05 )

基金訓練がメンテ後、書き込み不可能になったのでここで回答します。
基金訓練はヘルパー2級を受講しています。
それと並行して中型二種免許(マイクロバス)を取りました。
老人ホームの送迎バスの運転手を想定しています。
現在では朝夕の3時間だけで、昼間は5時間の休憩なので、ヘルパーの資格があれば
昼間も働けます。
シスアドの資格はありますので、今更PC初級講座を受けても、就職の幅は広がらない
と考えております。
ヘルパー2級は東京都の資格だそうですが、取れば全国に通用するそうです。
もう少したてば「卒業見込み」の証明書が出るのでその頃、面接になるように
したいと考えています。
no.2400 記入なし (11/05/22 15:37)

自分しか‥
メンテ中?
no.2401 記入なつ (11/05/23 00:42)

2ちゃんねる、って有料になったんですか?
no.2402 薬師るりこう (11/05/23 07:20)

2ちゃんねるは無料です。有料にしたら利用者は激減するでしょうね。
no.2403 記入なし (11/05/23 08:31)

ウルトラマンの中で一番強いのは誰ですか?
no.2404 記入なし (11/05/23 08:51)

いやなんか2ちゃんねるが登録制になってるみたいなんだ。>2403
no.2405 薬師るりこう (11/05/23 08:59)

猫のねこぜを治したいのですがしっぽと頭をもっていくら引っ張っても治りません
どうすればいいのでしょうか
no.2406 記入なし (11/05/23 11:48)

猫の猫背を腹巻きやコルセットで矯正するとふにゃふにゃになります。やめたほうが良いでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=9HLzeBKtpaU
no.2407 猫伏 (11/05/23 12:11)

年中無休の1000円床屋の従業員はいつ自分の髪をカットするんですか?
no.2408 記入なし (11/05/23 14:03)

>2408
従業員さんは全員スキンヘッドです。
普段はかつらなのでカットする必要がないんですよ。
no.2409 記入なし (11/05/23 16:21)

no.2408

僕の行きつけの1000円床屋の従業員さんは、昔の笑い飯の西田似です。たぶん髪は切ってません。
no.2410 記入なし (11/05/23 16:59)

大学の先生の友達の友達に聞いた話ですが、
ハレーすい星の尾には毒ガスがふくまれていて、地
球に近づいてから5分間は息をしてはいけないそうです。
タイヤのチューブで息をすれば助かるそうです。
もっとみんなに知ってほしいので拡散してください
no.2411 記入なし (11/05/23 22:11)

 2061年までそのことを憶えていたら、喜んで協力します。
no.2412 (11/05/23 22:27)

親の葬式代とか病気で倒れた時のお金、もってますか?
たとえば、脳梗塞で集中治療室に入ると一日に十四万円くらいかかります。
亡くなったら、手続きが完了するまで親の預金もおろせません。
どうすればいいんでしょう
no.2413 記入なし (11/05/23 23:07)

死亡届を出す前に親の預貯金はおろせばいいです
ある程度皆が共通して困りそうな事は葬儀屋さんが教えてくれます
no.2414 40代おやじ (11/05/24 00:06)

シーチキンは何の肉ですか?
no.2415 記入なし (11/05/24 08:09)

南米周辺の海域で獲れるウナマンティラ(南米まぐろもどき)という魚です。

深海200m位に住んでいて一度のトロールで大漁に獲れます。

まぐろもどきとはいっても味がまぐろ似であって、外見は大きなナマズに似ています。

体内に油分を多く含むので缶詰にする時都合が良いそうです。

フィレオフィッシュにタラ科のホキ等が使われているようなもんですね。
no.2416 記入なし (11/05/24 09:47)

大漁→大量
no.2417 記入なし (11/05/24 09:48)

無職コムに書き込みする度に
最近ワケわからんアルファベットが出て邪魔!

以前と同じように携帯から書き込みしてますが
何か変わったの?
no.2418 記入なし (11/05/24 12:52)

上の方に、大量に出るアルファベットですよね。。私も気になります。
no.2419 記入なし (11/05/24 13:11)

気になってる者は多いと思うので是非回答を。
no.2420 記入なし (11/05/24 13:22)

ポケモンのサトシってポケモンマスターを目指してるってことは、 
ポケモンマスターじゃないんだよなってことは無職か? 
仕事もせず町から町へと無職仲間とブラブラしてて親は悲しまないのか!
no.2421 記入なし (11/05/24 21:07)

質問にもありましたが、大量のアルファベットに意味は有りますか?
no.2422 記入なし (11/05/25 10:34)

あおむけに寝てると腰のあたりが痛む人いませんか。
no.2423 記入なし (11/05/25 11:07)

枝野が会見する時、日の丸に向かって必ず一礼するのはなぜ?
no.2424 記入なし (11/05/25 19:45)

>no.2423
私は持病で腰痛持ちです。
仰向けでは寝れません。
no.2425 記入なし (11/05/26 00:28)

俺のケータイには
大量のアルファベットが出ないのはナゼですか?
no.2426 記入なし (11/05/26 01:48)

検索する時や
書き込みする時に意味不明のアルファベットが出る。
no.2427 記入なし (11/05/26 01:53)

出ないね
no.2428 記入なし (11/05/26 01:54)

あり時期から書き込みした後に出るようになりましたが、パソコンからだと
どう?
no.2429 記入なし (11/05/26 08:32)

パソコンからはまったく問題ないですよ。
no.2430 記入なし (11/05/26 09:20)

パソコン用の書き込みかもしれませんね。
しかし、携帯から見る場合は難儀します。
no.2431 記入なし (11/05/26 10:41)

プロフェッショナルである先生方に質問があります。
現在の日本国内にはワーキングプアの指標となる年収200万円以下の
人達はどれくらいいるんでしょうか?

アメリカ、ヨーロッパ主要国などと比較して、日本国内の
雇用問題や生活困窮問題の本質を探り、問題解決の糸口を掴みたいと
考えておりますので、裏付けとなる統計データも併せてご教示賜りたく存じます。
no.2432 (11/05/26 18:29)

私も今の日本にワーキングプアがどれくらいいるのか知りたい。
no.2433 記入なし (11/05/27 19:36)

そもそもワーキングプアの定義が存在するのか?
no.2434 記入なし (11/05/27 20:52)

 ワーキングプアとしての線引きがなされているわけではないですが、
国税局のHPに行けば、民間給与の実態調査結果が公示されていますよ。

ちなみに、2009年のデータでは、

年収額100万以下 398万9千人
100〜200万円   701万人
200〜300万円   789万9千人



だそうです。
no.2435 (11/05/27 23:28)

税金を納めないホームレスは数に入っているのだろうか?
no.2436 記入なし (11/05/28 08:21)

なんで原発反対を唱えて子供を救おうとしてる山本太郎が芸能界から干されなきゃいけないんだ?
no.2437 記入なし (11/05/28 10:15)

山本太郎だから問題になるのであって最初から干されている田原○○なら問題にならんだろう。

うん、真剣にやるなら三原順子のように国会議員に立候補せねば
no.2438 記入なし (11/05/28 10:25)

>no.2432

年収200万以下で括ったところで、学生のバイトや主婦のパートなども入っているから

ワーキングプアの実数は分からない。

それに年収200万以上であっても、借金とかが原因で寝る時間以外働いているなんて人も居るからね。
no.2439 記入なし (11/05/28 11:42)

障害者三級でも障害者年金もらっている人いるの?友人で二級の人がいるが三級でももらえるよと言っていたが…
no.2440 スペードエース (11/05/28 11:43)

障害者は障害者手帳を見せると鉄道などの料金が割引される。
しかし、精神疾患は顔写真を貼れないので適用されない。
no.2441 記入なし (11/05/28 11:50)

>2437 これをよく読めばわかるでしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000021-flix-movi
no.2442 記入なし (11/05/28 13:55)

この動画、1人で3つの楽器を同時演奏する美女すごいと思いませんか。

バイオリン、ピアノ、中国の弦楽器を同時に演奏する台湾美女が話題になっています。一つの楽器を習得するのでも大変なのに、3つを自在に操るその技術は一見の価値ありです。http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p28792f6655a2e3c92453ef335e817fa2
no.2443 記入なし (11/05/28 14:38)

娘に言われたんですが、「ホビロン」って何ですか。
no.2444 記入なし (11/05/28 16:51)

ホビロン

東南アジアで一般的に食される卵料理であり、孵化しかけのアヒルの卵を茹でただけのシンプルな食べ物である。

ゆでた卵を割って中のスープや雛をそのままの形で頂く。孵化しかけで身体が完全に作られていないため全体的に柔らかく、骨やくちばしもそのまま食べる事が出来る。中身の成長具合によって種類が分かれており、それぞれでまた違った食感や味が楽しめる。味はもちろんだが栄養価も高く、見た目のとっつきにくさに反して値段はお手頃である(現地価格で20円程度)。

ネットにおいては「検索してはいけない言葉」のひとつとしても有名で、軽い興味心で検索してあまりのグロデスクでトラウマを負う人も多いらしい。なので決して気軽に検索してはいけない。

転じて、外見が非情にグロデスクな人を誹謗中傷するのに使われる表現らしい。
no.2445 記入なし (11/05/28 17:00)

それが発展して、アニメ「花咲くいろは」第3話において考案された画期的な罵声でもある。食用・気持ち悪い・生理的にうけつけないし無理、といった条件が揃った時に使われる。これは言葉での攻撃だが、激昂した発展形として物理で殴らんとする『ホビロン(物理)』や、複合語として『リア充ホビロン!』(=リア充爆発しろ!)が第4話にて確認されている。

(ほ)んとに

(び)っくりするほど

(論)外
no.2446 記入なし (11/05/28 17:05)

たまに唐揚げ頼むと謎の粉が一緒についてくる店があるけど
あれってなんなんだろ?
no.2447 記入なし (11/05/29 11:53)

ホビロンとボノロンはなんか関係あるの?
no.2448 記入なし (11/05/29 12:40)

>no.2423 
腰痛持ちの人で一番最適な寝方は横向けですよ。
no.2449 記入なし (11/05/29 13:12)

2423です
そうですか…確かに横向きだと楽ですね。
いつから腰がだるくなったのか?将来が不安になります。
no.2450 記入なし (11/05/29 13:32)

「仁」で、神は乗り越えられる試練しか与えない、という台詞があります。
でも、そしたら津波で死んでしまった人たちは乗り越えられなかったわけですよね。
乗り越えられない試練をくらっちゃったってことではないですか? 死んだんだから。
no.2451 記入なし (11/05/29 13:55)

 考え方としては…
*生き残った人もいるのだから、「乗り越えられないわけではない」試練だった。

*津波は神様の管轄外。

 ってとこですかね。
no.2452 (11/05/29 14:04)

ゴルフに誘われているのですが、
ホールインワンをすると、罰金を払わなければいけない
というのは本当でしょうか?
no.2453 記入なし (11/05/29 18:07)

はい。罰金ではありませんが、パターでケツを10回ほどしばかれます。

私の友人などはそれがいやでホールインワンなのに絶対入ってないと言い張ったほどです。
no.2454 記入なし (11/05/29 18:27)

飲み会で初対面の女性をお持ち帰りするテクニック教えてください
no.2455 記入なし (11/05/29 18:49)

女性に、この人ってほんと気が合うー、と思わせてしまうこと。
のりでついて行くよ。
no.2456 女性 (11/05/29 18:53)

http://www.nikkei.com/markets/kabu/market-focus.aspx?g=DGXNMSGD3000C_30052011000000
内閣不信任案って、内閣総辞職か、衆議院解散のどっちかだよね?
no.2457 記入なし (11/05/30 12:49)

可決がキーポイントだった、失礼
no.2458 no.2457 (11/05/30 12:53)

バイト先で50、60代位の男性客からプレゼントを貰って対応に困ってます。
プレゼントは高価なものじゃなく、お手頃な値段のシンプルなネックレスです。

そのお客さんとは話し掛けられたら受け答えする程度で、
自分の認識としてはさほど親しくもないのですが。
貰ったことをスルーすべきか、ご丁寧に返品すべきか?
スマートな対応・対処を誰か教えてください。
no.2459 記入なし (11/05/31 01:01)

相手との関係性にもよるのでは?
今後、あなたがみに着けているか いないかなどもチェックされるでしょう。
返すとしてもことばを 慎重に選ぶ必要があると思います。

モノがネックレス意外の場合どうされるのでしょうか。
no.2460 記入なし (11/05/31 01:18)

>2459
その気がないならスルーで。
その方がスマートです。相手によりますがね…
no.2461 記入なし (11/05/31 01:19)

ネックレスという名の首輪
no.2462 記入なし (11/05/31 01:19)

なぜセックスは気持ち良いのかな?
no.2463 記入なし (11/05/31 01:25)

おっ!そう来たか。
 首ったけ という言葉はもはや使わないか。
no.2464 記入なし (11/05/31 01:27)

片方の眼球が痛むけどこれも病気?
no.2465 記入なし (11/05/31 02:20)

病院で診てもらいましょう。
no.2466 記入なし (11/05/31 02:27)

友達が四柱推命の天中殺は当たる率が高いと言ってたが、当たった人がいたら状況を教えて。
no.2467 記入なし (11/05/31 02:31)

>2460
>2461
レスありがとうございます。

形に残らないものならまだマシかな。お菓子ならまだよかった。
笑顔で「皆で美味しくいただきました。ごちそうさまです!」って言えるから。

関係性については、うーん??です。気に入られてる・・・のか?
私は周りからおとなしいと言われますが、話しかけやすいんでしょうか。
ちなみに最近言われたことが「年いくつ?」「結婚してるの?」「かわいいね」
他のおじさんおばさん客に言われるのと変わらない内容。

やはりスルーするのが一番ですかね。

仕事のときアクセサリーを身につけませんし、
実は受け取ったとき困惑していたので、相手も察してくれると良いんですが。
no.2468 2459 (11/05/31 02:59)

なんだ。やっぱり受け取ったことが発端か。
なんか プレゼントされて うかれてるって 誤解されそう。

この場合 相手は察し無いと思います。
no.2469 記入なし (11/05/31 03:20)

「年いくつ?」「結婚してるの?」「かわいいね」・・・

おはよう さむいね と同じレベルでは?
no.2470 記入なし (11/05/31 03:27)

「お笑い芸人は犯罪者顔」などということをいう人が出てくるのでしょう?
そんな風に感じるのであれば、お笑い番組は視なければいいと思うけどな。
no.2471 記入なし (11/05/31 07:46)

見かけ、容姿で人を差別することは良くないことだと思います。
容姿で人を差別するような気持ちはどこから発生するのでしょうか?
no.2472 記入なし (11/05/31 08:38)

「お笑い芸人は犯罪者顔」を
なぜ「お笑い芸人は犯罪者顔」
に修正
no.2473 記入なし (11/05/31 08:47)

2459です。ふたたび失礼します。
>2469
>なんか プレゼントされて うかれてるって 誤解されそう
その誤解の可能性を考えるべきか。
改めて考えると、その場で中身確認しないで受け取ったのは馬鹿だった・・・。

>2470
私もそう思います。


弱い頭で色々考えてみましたが、スルーの方針でいこうと思ってます。
レス有難うございました。それでは落ちます。
no.2474 2459 (11/05/31 16:18)

借金ができてしまいました、30万です。
この額って多いほうですか?
no.2475 記入なし (11/05/31 16:46)

>2475 状況でちがってきます。なんの借金ですか。仕事はしていますか。毎月いくら返せるのですか。
no.2476 記入なし (11/05/31 17:20)

競馬と酒とこづかいです。
母と暮らしてるので家賃はありません、家に2万ほど入れてます。
無職になってしまいました。
仕事が決まって、競馬と酒をひかえられれば月3万は返せると思うんですが。
ご返信ありがとうございます。
no.2477 2475 (11/05/31 17:27)

内容証明郵便は受け取り拒否しても届かなくても法的には届いた扱いになるのですか?
no.2478 記入なし (11/05/31 18:14)

↑専門機関に問い合わせるのがよいと思います。
no.2479 記入なし (11/05/31 19:15)

「ハンバーガー 野菜マシマシピクルスチョモランマ」は、マクドナルドでは通じますか?
no.2480 記入なし (11/05/31 19:23)

ためしにチャレンジっていうのもいい。
no.2481 記入なし (11/05/31 19:31)

AKB48について ヘビーローテーションがとてもいい曲なので何回も聞いています。 

ヘビーローテーションの意味はなんでしょうか。

AKB48の曲は何曲あるのでしょうか。

ヘビーローテーションは何番目に売れた曲でしょうか。一番売れた曲でしょうか。

メンバーは何名いるのでしょうか。

中学生、高校生ぐらいが中心ですよね?

ヘビーローテーション http://www.youtube.com/watch?v=1RqYVP5KvHE
no.2482 記入なし (11/06/01 21:11)

RPGの洞窟とかに置いてる宝箱って誰が用意してるの?
no.2483 記入なし (11/06/03 01:25)

>2483様。

戦争や魔物により都城が陥落したりしそうになると、
商人や敗残兵は、復興の際の資金とするため、洞窟や秘密の地下室に
財産を隠匿しました。
その後、隠し主の滅亡や衰退により、宝箱の存在が忘れ去られ、
そのまま放置されているものもあります。
または、都市近郊の洞窟や廃墟は、盗賊や魔物の財物を隠匿している場合があります。
その場合は、当然ですが宝物を守る守備兵がおります。
その守備兵をボコって財物をくすねるのが、RPGの醍醐味でもあります。
no.2484 記入なし (11/06/03 09:07)

独り言!?
意味不明の内容を誰かと話してるみたいにブツブツ言ってる人…

あれって何ですか?
no.2485 記入なし (11/06/03 16:36)

見て見ないフリをしましょう
no.2486 記入なし (11/06/03 17:07)

2485様。

あれはラジオ人間といいます。
独り言ではなくて、番組なのですよ〜!

ちなみに、

私の行動範囲にもラジオ人間がおります。
この前は、チャーハン…チャーシュー…ところてん!
と、料理番組らしき放送をしておりました。
no.2487 記入なし (11/06/03 17:47)

高い寿司に半額シール勝手に貼ったらどうなるの?
no.2488 記入なし (11/06/04 23:28)

人気のパンをなぜ増産しないのか
なぜ焼きそばパンはいつも売り切れるのか
購買部のパンは昔の共産主義国家を連想させる
no.2489 記入なし (11/06/05 08:41)

>2489 そこの店で聞いてみたらいいでしょう。
no.2490 記入なし (11/06/05 08:50)

昨日、友人の家のパソコンをこっそりいじってたのですが
全くエロ関係がありませんでした。
独身男のPCでエロ関係が一切ないとしたら、それはそれで問題ですか?
no.2491 記入なし (11/06/05 23:04)

生身の女で満足しているのなら不思議はないですよ。
映像は所詮映像。
それともホモに走るといった奇行があるのでしょうか?
no.2492 記入なし (11/06/05 23:07)

秘密のフォルダがそう簡単に見つかってたまるか
マイピクチャにエロ画像とかをそのまま保存してる無防備な奴なんていないだろ
no.2493 記入なし (11/06/05 23:29)

秘密のフォルダが隠しファイルにでもしていないと
検索で女とキーワードするだけですぐ発見される。
no.2494 記入なし (11/06/06 00:07)

採用されない一番の理由は何ですか?
no.2495 記入なし (11/06/06 12:14)

ライバルが多いからです

ライバルが少ないと思われる会社(皆がやりたくない仕事とか)を選んだり
ライバルを倒せる力を身につけたり(学歴や職歴や資格とか)すれば採用されます
no.2496 記入なし (11/06/06 12:34)

つまらない日常をどう過ごしていますか?
no.2497 記入なし (11/06/06 14:07)

<採用されない理由>
◆低学歴(中卒、高卒、中退など)
◆転職歴が多く、就業期間が短い
◆応募要件を満たしていない(年齢、資格、職歴)
◆通勤に時間がかかる
◆持病などの特記事項がある
◆書類に不備がある(写真なし、鉛筆書き、空欄)
◆素養に問題がある(誤字脱字、電話がタメ口)
◆男はいらない
◆容姿が標準偏差から逸脱している(肥満、不健康など)
◆求人自体がダミー
no.2498 記入なし (11/06/06 14:36)

なにげに男はいらないという仕事が多くなってる気がする
no.2499 記入なし (11/06/06 15:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧