一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とりせん とか12時までやってますよ・
no.3400 記入なし (12/01/14 21:17)

ありゃりゃ、生息地がバレそう、、、
no.3401 記入なし (12/01/14 21:19)

女優の紅萬子さんは元気ですか?
no.3402 記入なし (12/01/15 01:23)

紅萬子(くれないまんこ)
no.3403 記入なし (12/01/15 01:34)

早乙女愛は何してるの?
no.3404 記入なし (12/01/15 01:34)

みなさんは、チロルチョコをどうやって買ってますか。
私は、レジのところに他の客がそばにいないのを見計らって
さっととってかごに入れて清算 
だって大の大人がチロルチョコ買うって恥ずかしいから 
店員も俺の挙動不審の意味知っててニコニコしてるし…
no.3405 記入なし (12/01/15 10:58)

チロルチョコを、大の20代が買うのは恥ずかしいが中高年なら問題ありません。
no.3406 記入なし (12/01/15 11:14)

>3405

 私なら堂々と買いますよ。他の買い物をするときと同じです。
no.3407 記入オレンジ (12/01/15 17:03)

24時間営業の大手コンビニの1店舗あたりの1日の電気代は3〜4万で1ヵ月の電気代が100〜120万と聞いたことがありますが、1ヵ月分の電気代は店舗が払うのですか?それともコンビニの本社または本部が払うのですか?
no.3408 記入なし (12/01/15 17:29)

うさぎの数え方は「1羽」、「2羽」と覚えているんですが、
そろばんの数え方って何ですか。ちょっとど忘れしまして、
琴とか頭でしょうか。
no.3409 記入なし (12/01/15 20:16)

何で僕の口は臭いのですか。
no.3410 記入なし (12/01/15 20:17)

↑歯磨いてないからやろが〜!明日から毎日磨けやアホ〜!
no.3411 記入なし (12/01/15 20:30)

no.3410胃が悪いと口臭がきつくなるって聞いたことあるけど…とりまFRISK食べとけばいんじゃない
no.3412 記入なし (12/01/16 04:47)

>3409 1丁、2丁・・・「丁」。
no.3413 ちくわ (12/01/16 10:03)

合成皮革なのに、安くても本革と表示する中国製品は詐欺ですよね?
no.3414 記入なし (12/01/16 21:28)

中国に本物も偽物もないから詐欺ではないんじゃない?
no.3415 記入なし (12/01/16 22:46)

田舎は陰険な人間が多いのでしょうか。田舎の人間関係は過干渉だったり、悪口、詮索、噂が多いという話をよく聞きます。都会にも陰険な人間はいるし悪口、詮索、噂もあるけど田舎より酷くないと思うし娯楽が少ないと陰険になってしまうのでしょうか。どうしてでしょうか。

田舎に引っ越して来てhttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0529/319086.htm
no.3416 記入なし (12/01/17 17:31)

>近所の悪口ばかり
>あり得ないような嘘をつく(〜さんが、うちの米を盗んでいった)

親しくない人の悪口は田舎の日常風景です。
他所からやって来る人がターゲットになりやすいく
そして変な評判が出来てしまうと集団ストーカーとなって
地域住民の監視が始まる。
電話やネットも監視してるかも?
no.3417 記入なし (12/01/17 18:23)

>no.3415
なるほどインチキって事ね
no.3418 記入なし (12/01/17 19:07)

ダルビッシュはメジャーで活躍できるでしょうか。投手は不利とかマイナス要素もいくつもあるというし、6年契約で年俸総額は約6000万ドル(約46億2000万円)ということですが、活躍できなかった場合や怪我で試合にでれなかった場合は契約金はもらえるのでしょうか。減額されるのでしょうか。松坂は活躍できなかったみたいですね。
no.3419 記入なし (12/01/20 06:17)

メジャーは電話帳ほどもある厚さの契約書らしいので、減額や支払いに関しても細かく表記されてると思います。例えば、怪我でワンシーズン登板ナシだったら減額すると表記されていれば減額されます。
しかし怪我などでもお金は支払われるのが普通です。


ダルビッシュ、楽しみですね!今年は田中まー君がタイトル総なめしましたが、球界最高のピッチャーと聞かれれば、やはりダルビッシュですから!
no.3420 記入なし (12/01/20 08:04)

1ヶ月以上も前から退職願いも受理されていて、なかなか人が決まらないからもう少し居てくれって言われたんですが、拒否しても問題ないですか?普通は我慢して会社の為に延長するのが大人ですか?
no.3421 記入なし (12/01/20 12:15)

>3421 それはあなたが判断することです。
no.3422 記入なし (12/01/20 17:09)

まっつんさんは誰に似てるんですか?
私はキン肉マン似なんじゃないかなと想像します
no.3423 イワオ (12/01/20 23:15)

まっつん氏は、あっちゃんの兄さん役の山下智久に似てると思います!
no.3424 記入なし (12/01/21 00:02)

まっつんは坂上二郎を若くした感じだよ、絶対。
no.3425 記入なし (12/01/21 00:12)

バイト先の工場長(4歳年下)に「一応、敬語使ってくれません?」って言われたけど
敬語を使うべきか。
一応、僕の方が4歳年上だし、こっちの仕事は、工場だし、僕は、バイトだし、必要でしょうか。
4歳年上ということは20歳の青年が、高校一年生の小僧に頭を下げるということだし、社会的にちょっとおかしい感じもします。
no.3426 記入なし (12/01/21 15:09)

>3426 あなたは何歳? 敬語なんて基本的なことだよ。敬語も使えないんじゃ話しにならないよ。くだらないプライドは捨てるべきだね。
no.3427 記入なし (12/01/21 17:00)

山ピーさんとは性別が似ているとよく言われます!


さて、実際に誰と似ているかというと、「原始人」に似ているとよく馬鹿にされてます……
no.3428 まっつん (12/01/21 19:47)

2ちゃんねるに殆どアクセスが不可能になっているようだが
何かトラブルでも有ったか?
おそらく、程無くして復旧すると思われるが。
no.3429 記入なし (12/01/21 20:18)

つい2時間ぐらい前までは普通にアクセス可能だったな。
以前にも、2ちゃんねるでは一時アクセス不能に陥ったケースが
あったので、たぶん今回のトラブルも速やかに回復するのでは。
no.3430 記入なし (12/01/21 20:33)

アクセスの大量集中あるいはハッキングによるサーバーダウンが原因か?
復旧するまで、まだ時間を要するみたい。
no.3431 記入なし (12/01/21 20:52)

まっつん氏は、山ピーさんに似てると思ってましたよ!
性別だろうが、よくみんなに言われるなら間違いありません!
no.3432 記入なし (12/01/21 23:40)

まっつん久しぶりだな!

原始人か…

まっつんどうだ?今年は少しイケメンになる為に、まっつん改造計画をやってみないか?ジムは行ってるようだから、髪型や服装に少しおしゃれしたり、何か自分を高める趣味を持ったり。

1 手術
2 まっつん改造計画

勇気いるがこれを実行したら、童貞卒業どころか結婚も夢じゃないぞ?
まっつんは性格がいい。足りないのは自信だけだよ。
応援してるよ!
no.3433 田原義彦 (12/01/21 23:51)

東大生はなぜ「一応、東大です」と言うのですか?
no.3434 記入なし (12/01/22 10:28)

田原さん!ありがとうございます!私は性格よくありませんがうれしいです!


依然として童貞であることに変わりはありませんが、定期的にジムに行くようになってからは、約10キロ以上の減量に成功しましたよ!

またメタボ体型は脱却できてませんが、少しでも変わりつつあると自負しております!


そうですね…髪型、服装は頑張れば何とかなるかもしれませんが、チンポだけは包茎手術するしかありませんからね…


とにかくがんばります!田原さん本当にありがとうございます!
no.3435 まっつん (12/01/22 13:25)

三菱ふそうファイターのテレビ中継車って買うといくらぐらいしますか?
no.3436 記入なし (12/01/22 13:58)

億はするだろ
なんだ?買うのか?
no.3437 記入なし (12/01/22 14:01)

購入を考えているんだけど個人に売ってくれるかな?
no.3438 記入なし (12/01/22 14:23)

夢ですか!?
no.3439 記入なし (12/01/22 17:21)

楽して儲けるシステムをちょっと考えてたんですが、
無利子の奨学金をそのまま定期預金で利子を得て
卒業後は元金そのまま返せば、儲かりますか?
no.3440 記入なし (12/01/22 19:52)

自殺した部屋ってもし、1度誰かが借りたら、
それ以降は説明義務はなくなるんですか?
no.3441 記入なし (12/01/22 22:52)

刑務所に入ってる人は性処理どうしてるんですか?
出所するまでしないんですか?
no.3442 記入なし (12/01/22 23:29)

妄想で賞
no.3443 記入なし (12/01/22 23:57)

>3440 奨学金は金利ありますけど?

>3441 そうだと聞いたことあります。

>3442 自分で性処理するんだと思います。
no.3444 記入なし (12/01/23 04:46)

3441さん!そのとおりです!一人でも間に入れば、説明義務はありません!
no.3445 まっつん (12/01/23 08:13)

カラスって風邪ひかないんですか?
no.3446 記入なし (12/01/23 14:18)

田中慎弥の芥川賞受賞の会見をどう思いますか。39歳でアルバイト、就職もしたことがなく礼儀を知らない陰険な性格ですね。たいへん悪い言動でこんなのがよく芥川賞と取れたと思います。 

石原知事に逆襲」芥川賞の田中氏ノーカット会見(12/01/18)http://www.youtube.com/watch?v=E6cSNDAqJvA
no.3447 記入なし (12/01/23 17:13)

>>3447さん
作家になるにはそれくらいの覚悟と自己確立ができてる必要があるので、私は結構好きです。良くも悪くも作家らしいというか。

ちなみに皆さんに質問です。
今日、ハロワ経由で内定貰ったのですが不安なんで判定してください。
職種は営業、機器の製造、販売を行ってるメーカー
企業規模全体で80人 
賃金形態 基本給最低14万7千〜18万 諸々手当込みで19万〜23万
賞与は年2回で2カ月分
加入保険 雇用、労災、健康、厚生、財形、確定拠出年金、退職金有り(1年以上)
就業時間9:00〜17:30 時間外なし
休日 土日祝 週休二日 年次有給10日
年間休日数 125日 就業規則あり 
単身用の寮有り

不安な点は基本給が安いことと、
会社情報検索で調べてみると、元社員の情報から
本当は残業が5〜30時間で残業代が出ないこと。
というか元社員からの評判が悪いこと。

どう思います?判定お願いします。
no.3448 記入なし (12/01/23 21:58)

電車でたくさんの人が眠るのに、寝過ごす人はほとんどいない。 
あれは実に不思議です。
no.3449 記入なし (12/01/23 22:11)

IT用語でアイドルとは何ですか?
no.3450 記入なし (12/01/24 02:00)

>no.3444 
無利子の奨学金あるの知らないの?一般的に無利子で、そこでの選考に落ちた人が有利子でしょ?
no.3451 トーイックさん (12/01/24 13:01)

>no.3450 
英語でっていう意味かな?似たような発音で二つあるんだ。
idolとidle。前者は崇拝されるみたいな意味、後者は怠けてるみたいな意味。
日本で使われてるのは前者をちょっと違った意味でつかわれてると思う。
http://jescorporation.jp/english/eng_a.html
日本のアイドルとは和製英語みたいですよ。


centerfold model Leah DIZON
グラビアアイドルのリア・ディゾン
no.3452 トーイックさん (12/01/24 13:08)

こんにちは。

iPhoneのカメラロールに保存してある画像をパソコン内に移す方法はありますか?
あったら、教えてください。

よろしくお願いします。(^O^)
no.3453 記入なし (12/01/25 16:35)

MDプレイヤーで、MDの音源をCDに焼けるか、ipodに入れられるかどちらかができるものでなるべくコンパクトなものを探しています。予算は2〜3万円くらいなのですが、新品で良い商品はないでしょうか?
no.3454 Q (12/01/25 17:27)

1円パチンコって一日打って\1000〜¥2000くらいの 
儲けらしいね 
それでも打つ人ってホントになんでなんだろ
no.3455 記入なし (12/01/25 22:12)

ストレス解消とか今日の飯代など少しでも儲かればいいのになと考える貧困層の人たちでしょう。
no.3456 記入なし (12/01/25 22:13)

パチンコで財をなした者は聞いたことがないですが実際どうなんでしょうか?
勝ち逃げは出来ないと思うのですが・・・
no.3457 記入なし (12/01/25 22:31)

昔の景気の良い時は比較的勝てることも多くパチプロも多かったけどバブル崩壊後はあまり勝てないようです。自身パチンコは嫌いでしたが友人が好きだったのでよく付いて行きました。近年もパチンコ好きな人からいろんな話を聞いても昔と今では全然違うと思います。

昔なら研究して良い店探してパチンコについて懸命に勉強し勝ったお金も計画さえ立てて貯めればある程度まとまった貯金も可能だったと思いますがパチンコも不景気になってからは極度に締め出したので財をなすのはほぼ不可能ではないかと思われます・・・。
no.3458 記入なし (12/01/25 22:45)

>3458さん ありがとうごぜいました。
no.3459 記入なし (12/01/25 23:30)

イチパチとかなんてただの暇潰しで勝敗もたいして気にしてないんじゃない
勝敗の額も少ないし
no.3460 記入なし (12/01/25 23:35)

1日飲まず食わず寝ていましたが
翌日に布団干しをしょうてしたら…冷や汗とめまい!!後ろ頭が重くて気持ち悪くなりました
何なん?ですかね
no.3461 記入なし (12/01/26 12:00)

就職活動しようとすると焦りや不安で吐き気がする29歳無職です。
みなさんバシバシ面接を受けられてすごいなと思います。
どうしたらアグレッシブに活動できるのか伺いたいです。
no.3462 記入なし (12/01/26 12:03)

仕事しなければ生活費を得られず生きていけないから。
no.3463 記入なし (12/01/26 12:13)

上司の事を、心の中で「死ね、ハゲ」って思ってしまうんですけど、精神以上ですか私?鬱ですか?
no.3464 かーる (12/01/26 12:25)

>3464 極当たり前のことでしょう。誰でも思うことあります。殺さなければいいでしょう。
no.3465 記入なし (12/01/26 12:42)

毛布や大きな掛け布団とかこたつに掛ける布団はどうやって洗うの?
料金の高いクリーニング屋さんに頼むしかないの?
no.3466 記入なし (12/01/26 14:51)

そうです
no.3467 記入なし (12/01/26 15:53)

>3466
毛布はクリーニング屋でも、布団は干すしかないんじゃないの? ちなみにこたつ布団は自分のは薄いので洗濯機で洗ってますよ。
no.3468 記入なし (12/01/26 15:53)

>3466 コインランドリーで洗えます。大物専用の機械があります。
no.3469 記入なし (12/01/26 16:46)

コインランドリーまで大きい布団抱えて運ぶのは恥ずかしいです。どうしたら
no.3470 記入なし (12/01/26 16:54)

布団を圧縮袋に入れて小さくするとか。
no.3471 記入なし (12/01/26 17:01)

なるほど確かに!ありがとうございました。
・・・でも毛布も小さくなるんでしょうか。
no.3472 記入なし (12/01/26 17:03)

マンションの前には大型洗濯機の設置してあるコインランドリー店設置を法律で義務化してもらいですねえ。
no.3473 記入なし (12/01/26 17:05)

市営住宅とか高層マンションの上層階の人たちは布団をコインランドリーに
持っていくのは大変そうなので。
no.3474 記入なし (12/01/26 17:07)

コインランドリーを使うときは、せめてパンツの味噌は水道で洗ってからにしましょう、、
no.3475 記入なし (12/01/26 17:08)

コインランドリーは店や地域によってはよく盗られるから注意。
特に女性は。
no.3476 記入なし (12/01/26 17:10)

コインランドリーは店や地域によってはよく盗られるから注意。
特に女性は。
no.3477 記入なし (12/01/26 17:10)

布団ぐらい買え。大してしない。
no.3478 記入なし (12/01/26 17:52)

毎月自由になるお金がたった2万くらいしかないので布団さえも簡単には買えない。
no.3479 記入なし (12/01/26 18:06)

布団を買えばその月は他の必要な物が買えなくなるということです。
no.3480 記入なし (12/01/26 18:07)

はんだってどこで買えるの?
no.3481 記入なし (12/01/26 21:36)

金物店で売ってますよ
no.3482 記入なし (12/01/26 21:38)

ドア日新聞とかドアブロ編集部って無料ですか?
no.3483 記入なし (12/01/26 21:42)

地震を天罰と解釈するのは間違いですか
no.3484 記入なし (12/01/26 23:01)

間違いです。
no.3485 記入オレンジ (12/01/26 23:33)

宝くじで「当たりますよ」と言われ、3000円分を買いました。
確かに当たりましたが、300円でした。
これは2700円損した事になりますが、詐欺にはならないのですか?
no.3486 記入なし (12/01/26 23:34)

「連番で10枚買えば当たりますよ。」と言っただけならセーフでしょう。
1枚は末等が当たるはずですから。
no.3487 記入オレンジ (12/01/26 23:41)

地震が天罰ではないなら、なぜ人間が操作できないのですか?
no.3488 記入なし (12/01/26 23:47)

人間に操作できないものは何でも天罰なのですか?
台風も落雷も?

死んだ人は天罰を食らい、生きている人はそれを免れたのですか?
心がきれいだから?

バカも休み休みに言ってください。
no.3489 記入オレンジ (12/01/26 23:53)

その時に免れても、また天罰に見舞われる可能性はあります。
これは、心がきれいとかの問題ではなく無差別な天罰だと思うのですが?
no.3490 記入なし (12/01/27 00:08)

無差別なら罰ではないなw
no.3491 記入なし (12/01/27 00:13)

広島に原爆を落としたアメリカは無差別でしたが、あれは日本に対する罰ではないのですか?
no.3492 記入なし (12/01/27 00:30)

子供が殺されるのも天罰ですか?
違うでしょ
no.3493 記入なし (12/01/27 01:23)

広島長崎の原爆は実験です、、アメリカはそれ以外にもベトナムで兵器の実験をしています、なお、日本が降伏すれば云々は、降伏勧告を無視されたんです
更に、日本が降伏した後にロシアが攻めてきた事をしっていますか?
士魂隊という戦車部隊によって、撤退させることができましたが、戦争に負けてもロシアの火事場泥棒を防ぐほどの強い軍隊だったんですよ、大日本帝国は・・・・。
その士魂隊はほぼ全滅しましたが日本を護りました、、士魂隊に限らずロシアと戦った兵士がいなければ北海道はロシア領になっていたでしょうね。
尚、士魂隊という部隊名はいまでも自衛隊にの部隊名に使われているようですよ
no.3494 定春 (12/01/27 02:36)

詳しいですね。知識貧乏のままではもったいないですよ。
しかし、今は仕事ができる奴より要領のいい奴の方が大きい顔してますから嫌な時代です。
no.3495 記入なし (12/01/27 03:46)

24時間営業のホームセンターが無いのはなぜですか?
no.3496 記入なし (12/01/27 19:44)

>3496 需要がないから。
no.3497 記入なし (12/01/27 20:13)

僕は、算数ができないから、
100円ショップでしかバイトができないでしょうか。
no.3498 記入なし (12/01/27 20:21)

同じく自分もです
no.3499 記入なし (12/01/27 21:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧