一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


TVのクイズ番組の クイズ ってどのように作っているのでしょうか? 
no.4500 記入なし (12/09/24 00:18)

クイズ作家という専門家がつくっているのでしょう。
no.4501 記入なし (12/09/24 06:35)

no.10000
以上書き込むと閲覧が出来ないのは何故でしょうか。
no.4502 記入なし (12/09/24 06:51)

ひょっとして管 人は大阪の人?
no.4503 記入なし (12/09/24 12:08)

>no.4501 様。  そういう方がおられるのですね。ネタが切れないことが凄い。
no.4504 記入なし (12/09/24 17:58)

no.4495さん

ネット調べたところ…

調理は元々は「食物を調える」から来てて
その「料理」という言葉は
「調理」という言葉の改良させた
感じの言葉らしいです。

まあ 基本的に意味は同じですが…
no.4505 将来モテそうにない高校生 (12/09/24 21:42)

> no.4505  将来モテそうにない高校生 様。  調べて頂き、ありがとうございます。
no.4506 記入なし (12/09/24 22:49)

板野友美 の話題が見られません。
no.4507 記入なし (12/09/24 22:53)

誰すかっ?板野のイタノ?
no.4508 記入なし (12/09/24 23:03)

↑ ダジャレ? でしょうか。
no.4509 記入なし (12/09/24 23:30)

サーモンと鮭の違いってなに?
no.4510 記入なし (12/09/25 00:02)

サーモン1 【salmon】鮭(さけ)。  【copy】  
no.4511 記入なし (12/09/25 00:43)

サーモンとデーモンの違いってなに?
no.4512 記入なし (12/09/25 09:27)

潜水艦サーモン (USS Salmon, SSR/SS/AGSS-573) はアメリカ海軍第七艦隊所属


デーモンは吉本クリエイティブエージェンシー所属
no.4513 記入なし (12/09/25 10:54)

46歳です
今からフルタイムのアルバイト面接いきます
スーツで行ったら駄目ですか?
no.4514 記入なし (12/09/25 13:09)

中高年はバイトだろうと正社員だろうとスーツで行くべき。
no.4515 記入なし (12/09/25 13:10)

上下白のスーツでいったら駄目ですか?
no.4516 記入なし (12/09/25 13:14)

TPOを問われるので地味な色合いのスーツでお願いします。
でもガテン系とかならもしかしたらウケて採用してもらえるかもしれません。
でもガテン系でも中には風紀に厳しい企業もあるので注意を。
no.4517 記入なし (12/09/25 13:18)

面接後に面接官にお礼と称して「心づけ」を渡すのはいいのでしょうか?
no.4518 記入なし (12/09/25 13:21)

心づけとは現金の事でしょうか。通用するとしても小額では渡すだけ損するかもしれません。数十万〜100万越えなら裏口採用の確率も上がるかもしれないですね。
no.4519 記入なし (12/09/25 13:25)

小額ならおそらく渡せても採用されない可能性の方が高いかと存じ上げます。
no.4520 記入なし (12/09/25 13:26)

ご返答ありがとうございました。時給数百円のアルバイトに数十万円は渡せません。当方、心づけとして1000円くらいもしくは500円分の図書券等考えておりました。このような小額では不採用の可能性アリとのご指摘なので、今回は涙を飲んで諦めたいと思います。
no.4521 記入なし (12/09/25 13:30)

面接でそういう発想ありませんでした。 
no.4522 記入なし (12/09/25 14:37)

お主も悪よのぉ〜(笑)
no.4523 記入なし (12/09/25 17:40)

何故、介護職は人気が低いのですか?
老人の相手が大変だからですか?
no.4524 記入なし (12/09/25 20:51)

介護職は、給料は安いって聞くけど、調べたら、100床規模の特養施設長クラスで、1000万も当たり前みたいです。もっと人気があってもいいと思います。
no.4525 記入なし (12/09/25 20:54)

一般常識だとしたらご免なさいですが
明日の自民党の総裁選が決戦投票になっても当日に行われるのでしょうか?

返答語尾にバーカと付けてもらって結構ですので教えて下さい。
no.4526 記入なし (12/09/25 21:34)

  国会議員による投票は午後1時からスタート。午後2時ごろに議員票と党員票の投票結果が発表される。決選投票となれば、午後2時30分ごろに結果が判明する見通しだ。

石破 vs 安倍・石原で、安倍さんでしょ。
no.4527 記入なし (12/09/25 21:47)

おお!こんなに早くご返答ありがとうございます。
しかもこんなに詳しく。

本当にありがとうございました。ご主人様m(__)m
no.4528 記入なし (12/09/25 21:57)

おつかれ
no.4529 記入なし (12/09/25 21:58)

決戦投票になって、2位・3位連合でもし安倍さんが総裁になったら、石原さんのポストは何になるんでしょうか?
no.4530 記入なし (12/09/25 22:07)

2ch以外に適当な電子掲示板が見当たらない
日本のネット文化とは、所詮この程度なのか
かつて良識と見識に溢れた掲示板が他にもあったのだが、そこは閉鎖の憂き目を見てるしなぁ
no.4531 独り言 (12/09/26 02:33)

日本人には”公開”する文化がないんだよ、意味も無くすぐに叩くし清廉潔白を求めるし
こういう国民性の国ではネットは栄えない
非公開を除いて。
no.4532 記入なし (12/09/26 03:17)

人権がー、平等がーて騒ぐやつに限って頭の中が偏ってるのはなぜ?
例えば民主党とか、社民党とか
no.4533 記入なし (12/09/29 21:57)

新トピックスがたくさんあります。 何故なのでしょうか?
no.4534 記入なし (12/09/30 00:25)

誰かがスレを立てたから。なんでそんなことわざわざ聞くんじゃい。
no.4535 記入なし (12/09/30 00:31)

あまりこういうケースを視た事がなかったので。   話題 何でも質問箱 ですから。 
no.4536 記入なし (12/09/30 00:36)

「手術」って「しゅじゅつ」ですか、それとも「しゅづつ」ですか?
発音し辛いのは確かなんですが、私は「しゅじゅつ」私の周りの人は殆ど「しゅづつ」と言っています。
意味が通じれば良いのかもしれませんが、気になります。
皆さんはどうですか?
no.4537 記入なし (12/09/30 14:28)

「手術」は「しゅじゅつ」です。

「雰囲気」を「ふいんき」

と読むようなものです。

妙齢の女子だとかわいらしく見えますが、

おっさんがやるとバカにされます。
no.4538 記入なし (12/09/30 15:37)

 
Q.102

今夜のロードショーは

先日、どこかの局で放送したのと

全く同じですか?


題名が同じような…

『ボーン・スプレマシー』
9月中に
どっかの局のロードショーで見たような希ガス
no.4539 記入なし (12/09/30 20:34)

大人が見ても面白い漫画ってありますか?
no.4540 将来モテそうにない高校生 (12/09/30 20:36)


コボちゃん

面白いよ
no.4541 記入なし (12/09/30 23:48)

男子トイレの入り口に扉無いのに女子トイレにはあるのは何で?
聞けば女ってトイレ行ってもて洗わないらしいな
no.4542 記入なし (12/10/01 00:55)

女子WCにらくがきあるの?
no.4543 記入なし (12/10/01 15:34)

ん〜落書きって言うか、男子トイレが覗ける穴がついてるの!
昨日は30分並んだわ
no.4544 記入なし (12/10/01 16:54)

no.4541さん

教えてくれてありがとうございます。
no.4545 将来モテそうにない高校生 (12/10/01 21:02)

「好きな人を幸せにできない人」って
人として最低ですか?

変な質問ですみません…
no.4546 将来モテそうにない高校生 (12/10/01 21:05)

 「その人を幸せに出来たか」なんて、すぐに答えが出るものでもないんですから、
そう結論を急ぐ必要もないと思いますけどね。

 人には得手不得手があるし、物事にはタイミングというものもあります。
長らく付き合って、最後の最後あたりでお互いの付き合いを振り返って、
「まあ悪くはなかった」という感想でも出れば、十分及第点だと思いますけどね。

 若輩者の思い付きではありますが。
no.4547 (12/10/01 21:39)

例えば「鈴木さん」と「木村さん」という姓の二人が、結婚して、新しい姓を「超山田」に変えるのは可能ですか?
no.4548 記入なし (12/10/02 21:41)

>4548さん
無理です。
     
no.4549 下っ端公務員 (12/10/02 21:44)

no.4548 さん。  たとえがいいですね。 笑えました。
no.4550 記入なし (12/10/02 21:57)

>4548

ワロタ しかしなぜ「超山田」になる?
no.4551 記入なし (12/10/02 22:05)

ちなみに結婚して日本国籍を取得した外国人が、
離婚した場合の新しい姓は何にしようが自由です(^^;
         
no.4552 下っ端公務員 (12/10/02 22:07)

超を付けてもw?  それにしても「超」って発想がイイw
no.4553 記入なし (12/10/02 22:41)

「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダード・ルイス・イ・」とでも(ピカソの本名だそうです。)
no.4554 記入なし (12/10/02 22:47)

アイドルグループ「○○48」 の名前・デビュー順序を教えてください。
no.4555 記入なし (12/10/03 00:04)

no.4555 です。まちがえました。 ○○○ でした。
no.4556 記入なし (12/10/03 00:07)

求人情報の検索時間はどのくらいかかりますか?
例えば、10件○○分。20件○○分。
no.4557 記入なし (12/10/04 00:25)

数学について質問なんですが
8÷2x4の場合、
答えは、1なのですか?16なのですか? 1or16なのですか?
no.4558 記入なし (12/10/07 16:24)

>no.4558さん
パソコンの計算機だと16でした
no.4559 記入なし (12/10/07 16:28)

4559さん
何故、16になるのですか?
no.4560 4558 (12/10/07 16:29)

大学に行ってないのであまり難しいことは、わかりませんが
数学には、ルールがあります。1x2と2x1は、同じで2÷1と1÷2は違うとか
1+2と2+1は、同じだけど1-2と2-1は違うとか若い数字から計算するとか
いろいろな計算するためのルールがあります。
no.4561 記入なし (12/10/07 16:40)

かけ算を先にするという規則は、歴史によるところがあるそうです。
もともと数千年前、たし算は単位の同じものを足すものでした
たし算が必要になったのは、土地に農作物を植えたり、ピラミッドのように建築物をつくるとき長さをははかるときです。
長さはもって運べないので
5cmと8cmを足せば13cmになるというような計算が発達しました。
これが
5+8=13
でたし算のはじまりです。

かけ算はどのようにできたかというと、これも、土地の面積を測るためです。
縦10m、横20mの正方形の土地の面積をどのように表すかというときに
10×20で表すことにしました。
このとき

10×20+5×20という計算があれば
これは
2つの土地面積をたすものなので
まず掛け算の
10×20
5×20
先にして
その後たし算をしました。
このようなことから、掛け算を先にすりようになりました。
no.4562 記入なし (12/10/07 16:44)

> 8÷2x4の場合、
8 /2 *4
のように分ける
どう順番入れ替えても16
8と4は分子、2は分母に分かれる
no.4563 記入なし (12/10/07 16:54)

8 * 1/2 * 4
の方が分かり易いか
no.4564 4563 (12/10/07 16:59)

1 ÷ 3 × 3 は、1ですか?、0.9999…ですか?
no.4565 記入なし (12/10/07 17:10)

1)     1/3 × 3 = 1
2)     0.333… × 3 = 0.999…
no.4566 記入なし (12/10/07 17:19)

0.999・・・=1ですよ。
no.4567 (12/10/07 17:27)

> 1 ÷ 3 × 3
1 * 1/3 * 3 = 1
no.4568 4563 (12/10/07 17:34)

> no.4558 さんの質問についての答えは?  割り算からだと16 掛け算からだと1 ?

計算方法は 先に掛け算が出てきたら掛け算を、先に割り算が出てきたら割り算を ?これで良かったのでしょうか?
no.4569 記入なし (12/10/07 19:19)

>>4569
4563、4564です
÷の記号が出たら対応する項を分母にします
no.4570 記入なし (12/10/07 19:26)

割り算の割る数と割られるは必ずセットです。分解してはいけません。
また、順番も変えてはいけません。

8÷2x4の場合、必ず8÷2をセットで計算し、
2x4を先に計算してはいけません。

割り算というのは、実は掛け算にも直すことができ、その場合は、
自由に組み合わせて計算して構いません。

÷2というのは、半分にする、とうことですから、1/2をかけるのと同じ意味です。

8x1/2x4と直せば、どの順番で計算しても答えは同じです。
このように、割り算は、その数の逆数、2であれば1/2、3であれば1/3をかける、
と言う感じに考えれば、複雑な式でも間違いが減ります。

2³x2-¹x2²と言う感じに整理して、指数計算するやりかたもあります。
係数が同じで、指数の和で計算できますので楽な場合があります。
no.4571 記入なし (12/10/07 20:07)

↑ここまでの数学の話は地球学社会において使用することのない無意味な物なので議論する必要がないのでは?


つまり俺みたいな底辺の人間は単純な計算さえできればOKである
no.4572 記入なし (12/10/07 20:11)

>>4572
趣味として面白くない?
単純な計算でもどう計算すれば効率があがるかなんてワクワクすると思うけど
no.4573 記入なし (12/10/07 20:16)

発泡酒はビールと同じ味がするからビールの仲間と思ってたが、
あれは何?
no.4574 記入なし (12/10/07 21:31)

税金逃れの安酒
no.4575 記入なし (12/10/07 21:44)

ロリ系のエロサイトってさぁ
何故さぁ 若干 微妙に老けた女の子が、
やってんの?

俺の目の錯覚!?
せっかくなら…
特別な許可を得た女の子がやれば良いのに
no.4576 記入なし (12/10/07 21:59)

>no.4571 様のコメントで。「割る数」は2?「割られる数」は8?「8÷2」の場合、
8を2で割る・・・?こんな質問しているのも・・・。
no.4577 記入なし (12/10/07 22:06)

割られる数は8、割る数は2ですよ。

後半、文字化けしていて読めませんでしたが、

2の3乗x2のマイナス1乗x2の2乗という意味です。

係数2は同じで、指数部分を、3-1+2=4と計算し、答えを2の4乗(16)
と言う感じで出します。

なんの役に立つねん!と思うかもしれませんが、

例えば、
256÷64x1024÷128のような計算を普通にやるよりも、
2の8乗x2のマイナス6乗x2の10乗x2のマイナス7乗=2の5乗(32)
と整理すると簡単な場合があります。
no.4578 記入なし (12/10/08 11:59)

パソコンの音楽ダウンロード罰則について。
ダウンロードってどういう意味かいまいち分かりません。

ケーブルでMDやカセットテープに録音するのも違法なのですか?
no.4579 記入なし (12/10/08 12:00)

> no.4578 さん。 ありがとうございました。
no.4580 記入なし (12/10/08 12:16)

20代半ば女性です。いつもお世話になっています。
人によっては不快にさせる方もいらっしゃると思いますが、すみません。

婚活中であり、これまでは年収最低2千万以上の方と結婚しようと考えていました。
かなりの人数お会いしましたが、そういう方は大体40前後で、私には仕事をやめてほしそうでな感じがしました。しかも人によっては離婚歴もあったり、
向こうにおされてもなんとなくどこか好きになれなかったりで・・
悩んでいました。

私は仕事を続けたいので、現在1000万から1500万ぐらいの人なら、世帯年収で近づけし、10年後に2000万稼いでくれる人ならいいなと思ったからです。

そして30前後の方と会いだしました。
しかし、30前後の男性は40の男性に比べると、将来プランがはっきりしていないし、40の男性に比べると、ちょっと重くて、口説いてくるのも少し重いです・・
しかし、人間的にいいな。と思える人に何人も出会うことができました。
それに、真面目であまり女性慣れしてなさそうな方もいて、逆にそういうところがいいな。と思いました。

大体、現在は一部上場企業に勤めていて、その他にこれから企業を考えてたり、投資もしているような人が多かったです。

しかし、何をもってして、「この男性は将来性がある」と見極めるかがすごく難しいです。将来のこと聞いても、なんとなく漠然とした感じですし・・

もしよかったら見極め方教えて頂けないでしょうか。
no.4581 記入なし (12/10/08 12:37)

ライン作業は、トイレに決められた時間にしか行けないのですか? 
クリーンルームで作業している人たちは飲食も制限されるのですか?
no.4582 記入なし (12/10/08 12:43)

 If man will not work, he shall not eat.
no.4583 記入なし (12/10/08 12:44)

↑日本語で質問をしなさい!
no.4584 記入なし (12/10/08 12:45)

トイレは比較的自由に行けますが、
あまり頻繁にいくと叱られます。

クリーンルームの場合、
飲食については特に制限はありませんが、
★化粧の制限
★ツメを短くする
★特定の疾患(日焼けをふくむ皮膚の疾患、発熱)入室制限
★製品によっては、喫煙制限(就業中のみ)
★髪は短くまとめる
などの決まりがあります。

クリーンルームにも種類があり、
フィルムや精密機器組立の工場ですと、暑い場合があります。
通常の作業着の上に、無塵着という服を着ますので、
ほとんどの人はTシャツだけ、極端な場合は下着だけの場合もあります。
血液製剤、培地などの医療系製品を扱うバイオクリーンルームの場合、
逆に寒い事が多いので、保温性のあるアンダーウェアを着ます。

また、使用する手袋(ラテックス)にアレルギーがある人がまれにいるので
注意が必要です。
no.4585 記入なし (12/10/08 12:53)

>no.4583 ・・・働かざる者・・・? 間違えてかな。 
no.4586 記入なし (12/10/08 12:54)

>4581さん
将来のことなんて見極められないよ。
最近は、5年先の見通しをするのにも苦労するからね。
まぁ、それが出来る人もいますが、
そういう人たちは年収1億円クラスの人材。
婚活でつかまえられるような人たちじゃないです。
      
no.4587 下っ端公務員 (12/10/08 12:55)

no.4586  誤字訂正です。  ×間違えてかな。 ○間違えたかな。
no.4588 記入なし (12/10/08 12:58)

>婚活
求める条件と自分自身が相応しいのは?ってお尋ねしたいね。
no.4589 記入なし (12/10/08 13:42)

最低限の生活ですが悩みもなし。
昼間に眠くて眠くてたまりませんが何かの病気ですかね?
no.4590 記入なし (12/10/08 13:52)

>4581さん

今の30代は就職氷河期で苦しんだ世代だから少し考慮してあげなよ。逆に40代はバブルに乗っかったから根拠のない自信に満ち溢れてるだけかもしれない。
逆に貴女は年収の高い人に何か与えることはできますか?

5年後も創造できる人は会社を辞めてもやっていける人。要は、社外で通用するスキルを持った人材。

後、年収にこだわる理由を教えてください。
今は年収400万でも良い方です。共働きしたければ年収の高くない性格のいい人を選べば良いんではないでしょうか?
no.4591 記入なし (12/10/08 14:05)

>>4590
規則正しい生活をしていれば本来そういうものなんじゃない?
難しいだろうが昼寝の時間がとれれば理想的
no.4592 記入なし (12/10/08 14:05)

無職comで年収一千万超の話なんて出すかね?
釣りではなかろうな
よその掲示板とかSNSのほうが良かろうに
no.4593 記入なし (12/10/08 14:09)

>no.4591 ( 記入なし 12/10/08 14:05 )さん
わたしは、4581さんではないのですが…。
4581さんの考え方は、少し極端かもしれないのですが、今は、過渡期です。今の結婚適齢期の方々の親は、高度成長期を生きていた方々なのです。
今時は、男女共働きが常識なのですが、その当時者の親は、家事(介護も)は女性が担うものという意識がある以上、まだまだ、女性が男性に年収を求める時代は続きそうです。
no.4594 記入なし (12/10/08 14:17)

4581氏が釣りであることを願います。
自分は無職(またはそれに近い)が相手には高額所得者を求める。
そのように感じられます。

それ自体は全く悪いことでもなんでもないのですが、
女性=お金、男性=体という一般説にあてはめ、
逆に男性→女性に求める、極端な理想像で考えると、

★容姿は美人以上でなければならない。
★処女でなければならない。
★巨乳だがスタイル抜群でなければならない。

女性から見れば、人間としてどうよ…?
と疑いかねません。
しかし、あまりにもお金に執着する姿は、それとたいして変わりません。
no.4595 記入なし (12/10/08 14:45)

質問です。 PC詳しくないので上手く書けませんが。
ここの書き込みの文中の添付資料をクリックして、その画面に移動します。 閉じると、かなり時間が経過してから前の画面に戻ったり、トップページに行ったり・・・他にもあったような気がします。 不一定な状態です。何故でしょうか?
no.4596 記入なし (12/10/08 15:52)

ねえこれ誰が誰にどう答えてくの?
no.4597 初心者 (12/10/08 17:11)

>>4597
過去ログ読んで流れをつかんで規約に違反しない範囲で随意に
迂闊なこと書くと簡単に消されちゃうよ
no.4598 記入なし (12/10/08 17:18)

味噌汁の朝食を食べたいと思っていても、味噌汁を作るなんてとても面倒だと考えています。
結婚するしかないでしょうか?
no.4599 記入なし (12/10/08 18:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧