一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


信長様は、誰にハゲネズミって言われたんですか?
no.4800 記入なし (12/12/23 12:00)

来年2013年は景気は悪くなりますか? 
とりあえず来年後半位から少しずつ好転していく頃合かなと 
野生の感がうったえるんですが。
no.4801 記入なし (12/12/23 12:02)

景気は好転していきますが、雇用環境は究極の最悪の局面を迎えるでしょう。
no.4802 記入なし (12/12/23 12:40)

スタンディングオベーションとは、前の人が立ち上がって見えなくなるから後ろの人が次々と立ち上がるんですよね?
no.4803 記入なし (12/12/24 00:28)

知らなかったの?
no.4804 記入なし (12/12/24 07:23)

 前が見えないから、かどうかはさておき、
大半の人は、「仕方なく」立ち上がってるような気がします。
あの時の座ったままの居たたまれなさといったら。
no.4805 (12/12/24 09:11)

我が家の飼い猫が優遇されすぎなんですが!

我が家の猫
膝下でゴロゴロする 
↓ 
母「いい子!」 

俺(ニート) 
食器洗いを毎日させられる 
↓ 
1日サボる 
↓ 
母「家の手伝いもしないんだったら飯食べるな」
no.4806 記入なし (12/12/24 10:43)

今日はクリスマス寒波で全国的に寒いですが、みなさんの街は雪降ってますか?私の街では雪が滅多に降らないのでホワイトクリスマスはロマンチックでいいなぁ〜っていつも思います♪
no.4807 スノーウーマン (12/12/24 11:39)

手がしびれて困るのです。
no.4808 記入なし (12/12/24 11:42)

>no.4808

手のしびれは危険信号です。
早期の検診を!
no.4809 記入なし (12/12/24 13:06)

頭がもやもやするのですが、恋の病ですか?
no.4810 記入なし (12/12/24 13:21)

>no.4810

発情期が過ぎれば無くなるでしょう。
心配は要りません。
no.4811 記入なし (12/12/24 14:54)

4809さん
そうします
ありがとう
no.4812 記入なし (12/12/24 16:27)

インフレとデフレの意味と違いってなんですか?
どっちの方が景気がよくなるのですか?
no.4813 記入なし (12/12/28 21:29)

インフレ・デフレの説明はメンドーなのでググってね。
景気が良くなるのは適度のインフレのとき。
no.4814 記入なし (12/12/29 01:31)

オッパはカンナムスタイルってなんだよ
オッパって

江南スタイル
http://www.youtube.com/watch?v=96TV3l1QYUE
no.4815 記入なし (12/12/30 01:45)

>>no.4813
インフレとはお金の価値が下がる。となると、
お金を捨てる事、もとい使うことによってお金をモノに換える。

デフレとはお金の価値が上がる。となると、
お金を捨てない、もとい使わない。
no.4816 記入なし (12/12/30 02:28)

インフレデフレって、子供電話相談室レベルだな。
no.4817 記入なし (12/12/30 04:53)

iPadmini発売から間も無く二ヶ月が経ちますが、みなさんは白と黒、どちらにしましたか?
また、持っていなくてもこっちのほうがいい!という方がいればどんどんご回答お願いします!
no.4818 記入なし (12/12/30 11:42)

飛行機は、なぜ飛ぶのですか?
no.4819 記入なし (12/12/30 11:44)

人間は、水に浮く人と沈む人がいますが何故ですか?
金づちとかたとえてますが、体重は関係なかったと思いますが。
no.4820 記入なし (12/12/30 11:51)

とりあえず、デブは浮いてマッチョは沈む。
no.4821 記入なし (12/12/30 11:54)

なるほど、だから太ってる人は飛び込んだらすぐ浮かび上がってくるのに対し、筋肉質の人は浮かんでこないのに、遥か先まで進んでるんですね!
no.4822 記入なし (12/12/30 12:01)

統合失調症(旧精神分裂病)の治し方教えてください。
医者からは一生治らない、と言われています。
no.4823 記入なし (12/12/30 13:28)

治すな。個性だと思え。
no.4824 記入なし (12/12/30 13:31)

ハンター×ハンターで一番人気のあるキャラを教えてください
no.4825 記入なし (12/12/30 14:25)

みなさんの飲んでる薬は何ですか?
no.4826 記入なし (12/12/30 15:28)

たまに大正漢方胃腸薬を飲むだけ
no.4827 記入なし (12/12/30 15:30)

宝くじ売り場で買った宝くじが高額当選した場合

みずほ銀行のインターネット支店に振り込んで貰えますか?
no.4828 記入なし (13/01/02 21:04)

スマホの新機種は次々と発売されるのになぜガラケーの新機種は出ないんですか?
ガラケー愛好者のオレとしてはスマホなんかいらないからガラケーの新機種を出してほしいと切に願っているのです
no.4829 詰入なし (13/01/02 21:15)

みずほでもスイス銀行でも振込みます。
no.4830 記入なし (13/01/02 21:15)

>4830

ありがとうございます

一応、スイス銀行にも口座を作っておきます
no.4831 記入なし (13/01/02 21:24)

>no.4826

宇津救命丸 及び 命の母A
no.4832 記入なし (13/01/02 21:38)

スイス銀行は西日暮里支店が近くて便利です。
no.4833 記入なし (13/01/02 21:40)

なんで死ぬ危険性があるのに、日本人は餅を食べるの?
no.4834 記入なし (13/01/03 07:13)

縁起ものだろ
粘る、伸びる
no.4835 記入なし (13/01/03 07:40)

餅を食べるときは、小さく切って食べましょう!
no.4836 記入なし (13/01/03 07:47)

餅が喉に支えての死亡事故、必ずしも悪い死に方とは思いません。
人は必ずいつか死にますか、周りの人に餅を小さく切って貰うようになったら、そろそろお迎えが来るのを覚悟しましょう。

だからといって若い人まで餅を小さく切って食べるようになってはいけません。

弥生の昔から餅がつかえて死んだ人が何千万人いたか知りませんが、それが自然なんです。
no.4837 記入なし (13/01/03 08:10)

取調べ室ってカツ丼は当然出るんでしょ?
no.4838 記入なし (13/01/03 08:14)

中学レベルから算数を詰め直そうと思うんだがどういう方法で覚えるべきかな?
no.4839 記入なし (13/01/03 08:21)

出ません。(キッバリ)

長時間に亘る取り調べで食事を摂る場合は、食べたものの実費を請求されます。
no.4840 記入なし (13/01/03 08:25)

中学校の教科書を手に入れるのが一番です。
no.4841 記入なし (13/01/03 08:28)

罰金を支払う時に、お礼を言われるのですが何故ですか?
no.4842 記入なし (13/01/03 08:40)

私はゴールド免許なので経験はありませんが、払い込む時にその人に聞いたら?
きっと「取り扱い手数料がお店に入りますので・・」あたりじゃないの?
no.4843 記入なし (13/01/03 17:08)

罰金は取り扱い手数料コミコミなんですか?
警察に直接持って行っても同じ金額ですよ。受付の警察でも、「ありがとうございました」と言われます。
no.4844 記入なし (13/01/03 17:26)

目の充血、かすみ目をなくすいい方法はないでしょうか。老化が原因だと思うけど毎日PCでインターネットを長時間していたら、目が充血するようになり、目薬は毎日さしていますがよくならず、目が疲れるとかすみ目になって本の文字などがかすんで見えるようになってしまいます。そのためにインターネットするときはPCメガネをかけて、なるべくPCと目の距離を離すようにして、最近はインターネットの時間を減らしていますがよくなりません。普通のメガネは必要ないからかけていないし、視力はよく見えるときは1.0ぐらいはあると思います。
no.4845 記入なし (13/01/03 17:30)

ためしてガッテンで「ルチン」の入った目薬がいいと言ってましたが。
no.4846 記入なし (13/01/03 23:39)

イクラちゃんは、何を言っても「ハーイ」、「バブー」、「チャーン」としか
喋りませんし、何故両親やサザエ一家には言葉が通じるのか謎です。
no.4847 記入なし (13/01/05 13:58)

急ぎの質問です。
ガンダムはどうすれば作れるんですか?
no.4848 記入なし (13/01/05 14:08)

ガンダムはどうすれば倒せるんですか?
no.4849 シャア (13/01/05 14:10)

お答えします。ガンダムのイベントなどを訪れて見に来てる熱心なガンダムファンの方々か精巧なガンダムの模型?などを作ってる熱心なファンのプロのような製作者或いはイベントの関係者などを見つけて聞いたらよく解かるのではと思います。
no.4850 記入なし (13/01/05 14:13)

お答えします。ガンダムは現代科学ではその技術を発揮することは到底不可能なので
誰でも倒せます。それではまた。
no.4851 記入なし (13/01/05 14:14)

こたつあれば暖房とかいらないですか?
no.4852 記入なし (13/01/05 21:29)

こたつだけでは、顔が凍傷になります。
no.4853 記入なし (13/01/05 22:30)

場所によるでしょ。
沖縄なら要らないし北海道だと命が危ない(w
no.4854 記入なし (13/01/05 22:56)

東京スカイツリーに昇った事ある人いますか?
平日行けばもうあまり待たずに昇れますでしょうか?
行った事ある方や詳しい方何時くらいに行けば1番よいか教えてください
no.4855 記入なし (13/01/07 21:18)

厄年の災いの防ぎ方教えて
no.4856 同行二人 (13/01/07 21:23)

同行二人さん

別に災いとか来るわけじゃ無いし
いつもどうりに過ごしたらどうですか?
no.4857 孤高の英雄 (13/01/07 22:01)

 災いを厄年のせいにするんじゃなくて、
近所の黒猫とか梯子とか家にあるスペードの13とか床下の白骨死体のせいにするのはどうでしょう。
これで完璧に「厄年の災い」は消えてなくなります。
no.4858 (13/01/07 22:08)

それはいいアイデアですね
no.4859 記入なし (13/01/07 22:56)

あまりに美味しそうな香りに修行僧ですら、お寺の塀を飛び越えて来る料理って何という料理なんですか?
no.4860 記入なし (13/01/09 20:35)

>no.4860
マツタケ料理

僕だったらこのために塀を飛び越えたりはしないだろうな。
同じお金をだすなら、絶対わたしは刺身三昧にする!
no.4861 記入なし (13/01/09 20:37)

どうすれば、小麦粉からガムが作れますか?
no.4862 記入なし (13/01/09 20:44)

同行二人(そうぎょうににん) とは、お遍路などで一人で巡っていても、お大師様はいつも一緒ですよ、という意味だそうな。
no.4863 同行二人 (13/01/09 20:48)

どうぎょうににん。のまつがい
no.4864 同行二人 (13/01/09 20:52)

no.4862 水を入れて練りまくればグルテンが出来るよ
no.4865 記入なし (13/01/09 21:06)

生きてる牛にかじりついたら牛本来の味はしますか?
no.4866 記入なし (13/01/10 12:32)

↑警察に捕まる
no.4867 記入なし (13/01/10 12:58)

このサイトのページにおいて 「前のページ」「次のページ」の表示が大きくなってしまいました。元の戻す方法を教えてください。
表示方法が変わっただけなのでしょうか?
no.4868 スレ主 (13/01/11 18:10)

前の10件 次の10件

なら、あるよ
no.4869 記入なし (13/01/11 18:12)

あっ!大きさの事か!!

失礼しました
no.4870 no.4869 (13/01/11 18:14)

no.4868 です。誤りがありましたのでお詫びと訂正を致します。

誤:元の戻す→正:元に戻す
誤:スレ主→正:記入なし
no.4871 記入なし (13/01/11 18:15)

>no.4869 様。
前の10件 次の10件 どこにありますか?以前そのような表示があったような?
no.4872 記入なし (13/01/11 18:19)

前の10件 次の10件
 
↑ガラケーは何処でも出てくるよ!

スマホやPCは不明です

m(_ _)m
no.4873 no.4869 (13/01/11 18:22)

※、トピックの、終了しました

ていうのは、どれ程経つと、書き込みできない、完全に過去ログになってしまうんですか?
ある期間返信が無いとお蔵入りとかは、関係ないですか?

年数?
no.4874 記入なし (13/01/12 20:50)

お酒をいっぱい飲んでも酔わない人は、何が起こっているのですか?
no.4875 記入なし (13/01/12 21:00)

難しい質問なのですが、女性の体を見るとなぜ男性は興奮するのですか?
no.4876 記入なし (13/01/12 21:01)

 遺伝です。
no.4877 (13/01/12 22:03)

オナシャスってどんな意味なんですか
no.4878 記入なし (13/01/13 08:13)

オカマ(おネエ)ってAKB48のメンバーを、何故必要以上に叩くのですか?
no.4879 記入なし (13/01/13 08:44)

天気予報で天気が悪くなることを「下り坂に向かう」と言いますが逆に天気が良くなることを「登り坂に向かう」と言わずに「回復に向かいます」と言うのですか?
no.4880 記入なし (13/01/13 17:41)

天気の良い状態を通常状態(標高0)として天気が悪くると下に落ちる感じ(低気圧の低のイメージ?)、天気が良くなる時は通常に戻るイメージで回復って感じ。
no.4881 記入なし (13/01/13 18:00)

no.4878お願いしまぁーすっ!
no.4882 記入なし (13/01/13 20:00)

↑コラッ!!(笑)
no.4883 記入なし (13/01/13 20:06)

↑ミステイクm( ̄− ̄)m
no.4884 記入なし (13/01/13 20:08)

高校生で女好きは、あんまりよくないですよね…
no.4885 孤高の英雄 (13/01/13 20:49)

お酒を飲める人は、肝臓に
「アルデヒド分解酵素」をたくさん持っています。

飲酒をすると、
アルコール→酢→水と二酸化炭素という分解が、
肝臓の中で盛んに行われます。

日本人は、上記の酵素が少ない人が多く、
少量の飲酒でも真っ赤になり、悪酔いする場合があります。
急性中毒で命を落とす人も少なくはありません。

しかしながら、
一気飲み、飲み比べ、などといった悪習が根強く残り、
「酒を飲めない奴は付き合いが悪い」
という、身勝手な意見がはばかり、挙句の果てには、
「飲ミニュケーション」
などと、飲酒をしないとコミュニケーションが取りにくい、
という狭量な見識さえもあります。
no.4886 記入なし (13/01/13 20:53)

24時間営業のコンビニの1店舗あたりの1ヶ月の電気代の請求額っていくらぐらいですか?その電気代は店舗で払うのですか?それともコンビニの本部が払うのですか?
no.4887 記入なし (13/01/13 20:53)

いつから大人の仲間入りですか?高校を卒業してからですか?年齢を教えてください。
no.4888 16歳学生 (13/01/14 16:32)

朝刊+夕刊+チラシ+集金を全部やったら15万円程度になりますか?
no.4889 記入なし (13/01/14 16:39)

なります。
no.4890 記入なし (13/01/14 16:50)

↑20万円位?(バイト)
no.4891 記入なし (13/01/14 16:51)

no.4888さん

誰かと一緒にお酒を飲んだ時やで

まぁ 俺もお酒を飲めない年だけど…
no.4892 孤高の英雄 (13/01/14 20:29)

成人式って行かなくてもいいもんなの?
no.4893 記入なし (13/01/15 06:31)

炭水化物をおかずに炭水化物を食うのはありですか?
no.4894 記入なし (13/01/15 07:26)

スマホってPC持ってないと買えないの?
no.4895 記入なし (13/01/15 07:48)

no.4893さん

強制ではないと思うので 行かなくてもいいと思う…

no.4894さん

大抵の大阪の人は、お好み焼きをおかずにして食べてる人がいるので、まぁ アリでしょう

no.4895さん

店の人に聞きましょう。
no.4896 孤高の英雄 (13/01/15 20:42)

ドライアイになってしまいました、PCの画面がまぶしくて見づらい!どうすればドライアイ治りますか?
no.4897 記入なし (13/01/15 20:45)

眼科にも通っておりますが、治りません。いつも目薬持ち歩いてます。
no.4898 記入なし (13/01/15 20:45)

一番うまい酒は何ですか?自分的には芋焼酎が最高です。
no.4899 記入なし (13/01/15 20:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧