一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ツイッターからメールが届いた、「2月24日13時、名古屋駅にいる人間を片っ端からナイフで切り付けます」 と書いてある。みなさん気を付けてください。
no.5400 同行二人 (13/03/09 11:35)

ツイッターからメールが再び、今度は、「2月26日、JR岐阜駅で午前10時ごろ通り魔やります、時間通りになるかわからないから、警察は大変になるよ」とか書いてあります。みなさん岐阜へ行くときは気を付けてください。
no.5401 同行二人 (13/03/09 11:41)

書いてあるなら警察に通報してあげてください!
no.5402 意見あり! (13/03/09 11:46)

というか既に過去の話だな。でもとりあえずその書き込み自体が問題だから通報してあげては。そのツイッターは良ければ教えてくれますか。
no.5403 意見あり! (13/03/09 11:52)

↑ツイッターまたはグーグルで、「名古屋駅犯行予告」 で検索!!
no.5404 同行二人 (13/03/09 11:54)

どうも。暇なときに検索してみます。
no.5405 意見あり! (13/03/09 11:58)

>5405

年内には検索できそうですか?
no.5406 記入なし (13/03/09 12:57)

雪かきをする理由がわからない。お湯かければいいのに
no.5407 記入なし (13/03/09 13:37)

>雪かきをする理由がわからない。お湯かければいいのに
雪国でお風呂を沸かすのに、一家で毎年ドラム缶何本分使うか知らないらしい。
no.5408 記入なし (13/03/09 18:39)

今日はあちこちのスレで英文を見かけます。意味が分かりません。外国人の方がいるのでしょうか。
no.5409 記入なし (13/03/09 19:38)

その英文は高校生レベルのものばかり、ちょっと自信のある人がひけらかしてるんじゃないかな。
普段英語を使ってる人の英語ではない。
no.5410 記入なし (13/03/10 01:29)

英語。TVの高校英語を視ると、昔の中学英語?かと思った事がありますが、かんちがいでしょうか?全てとは、言えないのかもしれませんが・・・。
no.5411 記入なし (13/03/10 04:43)

>no.5409
たぶん、引きこもりです。
英語はそこそこ自信があるが、人に声をかけるほどの勇気がない。
会話ができないので英語教室には通えない。
ネットに書き込んで、他の人の反応を見ている。
no.5412 記入なし (13/03/10 09:24)

>no.5412

うんうん そうかもしれない。

もしそうなら、思い切って英語圏に身を置いて暮らすことをお奨めするね。

日本語では気恥ずかしくて口にできないようなことも英語では常套句として使うことが多く、コミュ障害なども解消するかもしれない。
no.5413 記入なし (13/03/10 09:59)

よく懸賞サイトに、1000万が当たるとかありますが、あれは空くじのような気がします、それは、当選金を払わなくてもバレナイではありませんか、どこか疑問にかんじます。
no.5414 記入なし (13/03/10 13:10)

今さら!?絶対に当たりません!!
no.5415 記入なし (13/03/10 13:12)

罰が当たるとよく言いますが、本当に当たったことありますか。
no.5416 記入なし (13/03/10 13:33)

それ言うなら、
幽霊に殺された人っている?

頭がおかしく…じゃなくて、首を絞められたとか、
ブン殴られたとか。

ようは、不幸を無理やり神罰や祟りに結び付けているのではと。

ちなみに、
貞子程度なら、私は返り討ちにできます。
no.5417 記入なし (13/03/10 14:37)

罰当たり中\(ToT)/
no.5418 記入なし (13/03/10 14:39)

俺も今罰が当たってると思う
no.5419 記入なし (13/03/10 14:45)

>貞子程度なら、私は返り討ちにできます。

彼女いない歴20年
もう貞子さんでもいいや
no.5420 記入なし (13/03/10 15:47)

いいのか?

貞子は結構嫉妬深いぞ

浮気したら呪い殺されるぞ
no.5421 記入なし (13/03/10 15:49)

裏を返せば、それだけ情が深いのかもね。

誠実に暮らせばベストパートナーかも知れない。
no.5422 記入なし (13/03/10 15:54)

貞子にも

選ぶ権利がある
no.5423 記入なし (13/03/10 15:55)

いや、まて、よく見たらいない歴、たった20年じゃないか

早まるな、ここの多くの人たちに比べたらまだ希望がある

それともかなりの高齢でいない歴20年なのか?それなら納得。もう少し我慢すればいずれ貞子の世界に逝ける
no.5424 記入なし (13/03/10 16:00)

私は30余年だぞ…貞子さんですら私を選ばないかもしれない…

たった20年で悩む必要はない…
no.5425 まっつん (13/03/10 21:29)

なぜ犬は人が近寄るとすぐ興奮するんですか?
no.5426 記入なし (13/03/10 22:15)

こういう考え方はどうだね?
呪いのビデオを見ると、テレビから女性が出てくる。
テレビの女子がリアル化だーぜ?

一般の女子なら、「うわーキモイ!」とか言って近寄ってこないが、
貞子は向こうから近寄ってくれるし、密着できるぞ!

呪いを凌駕するスケベ心があれば、
良いパートナーになるんでは?
no.5427 記入なし (13/03/10 22:15)

臭いから
no.5428 記入なし (13/03/10 22:15)

相性がいいと臭くないんですよね!
no.5429 まっつん (13/03/10 22:25)

まっつんくん、汗、おいこら
no.5430 にゃんこ先生 (13/03/10 22:27)

>5427

そのまま井戸に連れ込まれるがな
貞子だってスケベ心も吹き飛ぶような下心を持って近づいてきているのだ
no.5431 記入なし (13/03/10 22:28)

質問です。教えて下さい。 野球で、ピンチでないのに「ピンチヒッター」というのは何故でしょうか?松井 稼頭央がバッターッボックスに入った時、実況で言っていたような・・・?
no.5432 記入なし (13/03/11 00:28)

釣り?
ピンチヒッター=代打
という意味だから?
no.5433 記入なし (13/03/11 00:35)

大差で勝ってればピンチじゃないと言いたいのだろう
no.5434 記入なし (13/03/11 00:37)

あっ本人が言ってた。よく読んでなかった。
no.5435 5434 (13/03/11 00:42)

元々野球では途中交代が認められていなかった。
サッカの場合一人欠けても10人でやる場合もあるが
病気やケガでどうしても出場できない場合に代わりが認められた。

本来出場する選手がケガで出れない。つまりピンチであり、その代わりに打席に
入る補欠である。
no.5436 記入なし (13/03/11 00:52)

>ありがとうございます。なるほど。元々の意味がそのまま現在においても言葉が使用されているのですね。 ピンチでないのに・・・っておもっておりました。no.5432
no.5437 記入なし (13/03/11 01:03)

42歳で残ってる歯が14本ですが、平均よりはいい方ですか?
no.5438 記入なし (13/03/11 21:42)

先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました。 
「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって
解決しようとするものでとても、子どもには見せられる内容ではありません 
また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています) 
時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、 
こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと
薄ら寒い気がします。そして、最後の必殺技は、全ての人々から 
元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、 
その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。 
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は 
戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。 
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
no.5439 記入なし (13/03/11 21:46)

キンタマクラ
no.5440 記入なし (13/03/11 21:48)

>5439
それで何が聞きたいんだ?
no.5441 記入なし (13/03/11 22:15)

ネタだろ
no.5442 記入なし (13/03/11 22:21)

感想を述べていらっしゃるかと存じます。
no.5443 記入なし (13/03/11 22:37)

>5439 ドラゴンボール世代はオッサンになってるよ
no.5444 おっさんじゅうさん (13/03/11 22:40)

皆さんは就寝時、夢を見ますか?
僕は寝ると必ずと言っていいほど夢を見ます。起きた時すごく疲れてます。眠りが浅いのでしょうか?

夢に関する知ってることがあったら教えてください。
no.5445 記入なし (13/03/11 23:21)

夢は面白いから良いじゃん
no.5446 記入なし (13/03/11 23:22)

眠りが浅いと夢を見るらしいね。
で、浅すぎると(半覚醒)、金縛りとか幽霊を見るらしい。

夢についてはよくわかっていない。
動物も夢を見るらしい。

夢の中では記憶があいまいなようだが、
実は有り得ない程、記憶力が良くなっているらしい。
というか、忘れたことを全部覚えている。
で、起きるとまた忘れるらしい。
no.5447 記入なし (13/03/11 23:28)

質問です。PCメールアドレスを誤ってPCサイトに表示した場合、トラブルになりますか?→他人が視て、悪用されますか?
no.5448 記入なし (13/03/12 03:37)

no.5448 です。解りにくくて、すみません。
たとえば、○○サイトにメールアドレスをのせてしまい、それを視た第三者がそのメアドを使用できるのでしょうか?
no.5449 記入なし (13/03/12 03:42)

宗教って本当に難病とか原因不明の病気とか治るの?
no.5450 記入なし (13/03/12 07:35)

メールアドレスだけではあまり何もできませんが、
迷惑メールが届くようになるかもしれません。
また、契約プロバイダ、地域などがバレる恐れがあります。
no.5451 記入なし (13/03/12 08:24)

。no.5451 様。ありがとうございます。no.5448 です。 
迷惑メールが届かないように、その他についてもバレないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
御存知の方、お教え下さい。
no.5452 記入なし (13/03/12 15:13)

>5450 新興宗教の上層部も医者に行きます。それが答えです。
no.5453 記入なし (13/03/12 15:23)

コンドームは100%の避妊にはならないのですか?
no.5454 記入なし (13/03/13 00:09)

そうですね。この世に絶対ということはないので、コンドームを使っても完璧ではないんでしょうね!
no.5455 まっつん (13/03/13 00:28)

よくご存じで
no.5456 記入なし (13/03/13 00:40)

えぇまぁ。
no.5457 まっつん (13/03/13 01:32)

>5454
なりません
しないよりはマシ、程度です
相手に責任持ってください
no.5458 記入なし (13/03/13 08:52)

コンドーム無しでも、
相手がいなければ100%避妊できます。
no.5459 記入なし (13/03/13 09:00)

そのとおりです
それは間違いないです
no.5460 記入なし (13/03/13 09:01)

飲酒運転は車が無ければ起こらないんです!
私みたいに、相手がいなければ………
no.5461 まっつん (13/03/13 09:22)

安全3大原則
乗らない(車)、持たない(お金)、つっこまない(避妊)
トラブルなしで清貧に生きられます。
no.5462 記入なし (13/03/13 09:30)

まっつんなら100%安全でしょう
no.5463 記入なし (13/03/13 09:31)

トラブルもないですが、何もない人生です
no.5464 記入なし (13/03/13 09:32)

そうなんだよね。

全ては功罪両面あって、車を運転しなければ人身事故の加害者にもならない代わりに便利な暮らしもできないし、金が無ければ詐欺被害に遭わない代わりに欲しい物も我慢しなければならない。

まして子供ともなれば、子育ての苦労も幸せも、子育てを介しての自分の成長も、人生に於ける相当大きなテーマを体験できないことになる。
no.5465 記入なし (13/03/13 09:56)

寂しい人生です
no.5466 記入なし (13/03/13 10:10)

確定申告行きましたか?
no.5467 記入なし (13/03/13 16:10)

この掲示板、無職.comでありながら、マジメに働いてる人がほとんどで、気持ちが明るいときはいいけど、もう死にたいってくらい沈んでるとき見ると辛いです。そんな気持ち分かってくれる人いますか?
no.5468 記入なし (13/03/13 19:11)

分かりますよ!!私も働いていません。
no.5469 記入なし (13/03/13 19:13)

僕も万年無職です!
no.5470 記入なし (13/03/13 19:20)

略して
僕万(^^)
no.5471 ガンホーに乗り遅れた凍死家 (13/03/13 19:28)

僕万(;´д`)ファファ
no.5472 記入なし (13/03/13 19:31)

たくさんいるんですね
すみません、
ちょっと落ち込んでいたもので
no.5473 記入なし (13/03/13 19:34)

ああ、なんか今日はほんとにダメだ、気持ちが救われない。
もー、俺サイテー、人間のクズ、終わってる、死んだ方がいいかもってくらいどうしようもない時、どうやって気を紛らわして生きていますか?
no.5474 記入なし (13/03/13 19:44)

私はどうしようもなく辛いときは、とにかく何も考えないようにして寝るようにしてます。
no.5475 記入なし (13/03/13 22:06)

確かに今日は風が強くて気分が悪いな。
風がおさまるまで寝るしかない。
no.5476 記入なし (13/03/13 22:15)

自宅警備員のスレを覗いてみる。ちょっと気が紛れる。なんだ、俺だけじゃないじゃんって。
no.5477 記入なし (13/03/13 22:20)

ハローワークに行きます。
みんな同じ境遇の人だらけです。
no.5478 記入なし (13/03/13 23:08)

ゆっくり休め、それしかない。お茶でも飲んで落ち着け。
no.5479 記入なし (13/03/13 23:09)

空き缶回収を頑張ります
花見はドル箱期間です(^^;)
no.5480 ガンホーに乗り遅れた凍死家 (13/03/13 23:11)

空き缶回収儲かりますか
no.5481 記入なし (13/03/14 00:13)

ローマ法王を選ぶ「コンクラーベ」って言葉を聞くと、頭の中で「根比べ」に変換されて、 ムキムキのローマ法王候補達が男塾的な死闘を繰り広げる図を想像してしまうのは俺だけですか??
no.5482 記入なし (13/03/14 07:46)

日本人は自分自身はもちろん両親がお金が無くて援助してもらえなくて無職で面接もなかなか受からなくお金が無い人でも何とか生きていけるのはなぜですか。
no.5483 記入なし (13/03/14 08:07)

さあ、そりゃ、人それぞれ生活レベルも違うし、貯金切り崩してる人もいるし、障害者年金や生活保護の人もいるかもしれないし
no.5484 記入なし (13/03/14 08:12)

no.5482
自分は昔走ってた競馬の同名の馬を思い出した。
no.5485 記入なし (13/03/14 08:14)

no.5484
あとは犯罪して刑務所行くかホームレスになるか誰か(ヒモとか)の世話になってるかだな。
no.5486 記入なし (13/03/14 08:17)

爪水虫って治りますか?
治った人いますか?
no.5487 記入なし (13/03/14 08:36)

今月の家賃など払えないよ
no.5488 記入なし (13/03/14 08:38)

今治療中だよ。奇遇だな。俺ももうすぐその治療に病院に行くんだ。飲み薬。
飲み続けて肝臓大丈夫かな・・・。毎月採血検査はするらしいけど。
no.5489 記入なし (13/03/14 08:39)

もしかして各階に受付、診察、処方箋が散らばってる病院にこれから行く人ですか。治療始めてから今どのくらいですか。
no.5490 記入なし (13/03/14 08:44)

まだ3週目だよ。毎週通わないといけないんだよ。飲み薬なんで。
飲み薬は肝臓に負担がかかるんで毎月採血検査で調べるらしい。
塗り薬もあるけど爪水虫はしつこい菌なんで酷い場合は何年もかかるらしい。
そのかわり塗り薬の方が内臓とかに負担はかからない。
no.5491 記入なし (13/03/14 08:47)

飲み薬だから半年くらいで治るんじゃないかって言われてるけど
酷い時は真っ黒でグロテスクな形の爪だったからね。
知り合いにゾンビの足とか言われてたw今は変形してるだけで爪の色は白いけどね。
no.5492 記入なし (13/03/14 08:49)

マジっすか、そんなに行かないけんのん?
何年も昔に一回診てもらったけど、菌が出なくて塗り薬しか渡されず、全く治らず、そのまま放置。ヤバイ。
no.5493 記入なし (13/03/14 08:54)

俺も塗り薬は一日に何度も塗らないといけないし何年もかかると聞いて
別の病院だけどめんどくさくてやめて今の病院に変わった。
今の病院の先生の方が丁寧。ではそろそろ行ってきます。
no.5494 記入なし (13/03/14 08:56)

それと自分の場合顔や頭にも菌が居るので痒くてね。
そちらの薬ももらってるけどそちらはいつ治るか分からないね。
no.5495 記入なし (13/03/14 08:59)

大昔顔に出たことあるけど、そのときは飲み薬と塗り薬ですぐ治った。ただ、爪はとにかくしぶといと聞いた。
俺も明日行こうっと・・・
no.5496 記入なし (13/03/14 09:03)

あ、いい情報ありがとさん。気になってたけど、人には聞けなくてね。助かったよ。
no.5497 記入なし (13/03/14 09:04)

ふつうの水虫になったことはあるけどベビーフット イージーパック スピードタイプ Mサイズをやって治したよ〜水泡は潰してから使用すると効く!まぁ〜しみるけどね〜即効で治すにはいいものだった。
それ以来、水虫になったことがない。
no.5498 記入なし (13/03/14 10:29)

俺は市販の薬は効かなかった。やっぱ、医者の出す薬の方が無難に効く。しみないし。人それぞれかな。
no.5499 記入なし (13/03/14 18:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧