一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


群馬県に転勤しますが、どんな街なのでしょうか?
ネットではこの様に紹介さえているようですが。

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT7yjwxG7Xqh_sD4G4zS6z8zISsv_1QTMa_S01AW405QvBFo-pI_A
https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANhttps://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQRKf3CAnF420vuR8WdQeFGcDw7-3tWHP2mQV7SiaD3IFgtYP9Md9GcSO6iLL70Ju4Tj6_XHk_QdbUUyWK64ZHo12Bn81aE3LCojyQsfS0Q
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8a/aki_setura2003/folder/1027739/img_1027739_28897888_2?1321844336
https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcS51NTtmJzZt21ildfWXKhQTxQCjfY8r9MpbDpOJx2ybIicA25k
https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTDlhB7HuG3bklc6heT9kSw6TLXYZTjL-W5Qnlbc6U56RCxbOVv8g
no.5600 記入なし (13/03/20 14:35)

面接などで、スーツは今時のスリムでないとないといけませんか?旧タイプでも可でしょうか?
面接官の印象は如何なモノでしょうか?
no.5601 記入なし (13/03/20 15:50)

そんなこと気にするな!
no.5602 記入なし (13/03/20 15:56)

若者ならスリム
中年なら普通のスーツ
みたいですがダブルのスーツはやめとけ。
no.5603 記入なし (13/03/20 16:05)

気にしないのなら、気にしろ!
no.5604 記入なし (13/03/20 16:11)

> no.5603 様。
ありがとうございます。参考になります。
no.5605 記入なし (13/03/20 16:13)

メタボがスリムだなんて最悪!
デブがミニスカートをはくのと同じだろ。

普通のスーツなら問題はないが、
若い女にモテたければ流行を少し取り入れると良いよ。
やりすぎると逆に嫌われるからほどほどの流行を自分は取り入れてる。
no.5606 記入なし (13/03/20 17:35)

モテたいなどと、何処にも書いていない。 ビジネスシーンについて、一般的な傾向について知りたいところだった。
no.5607 記入なし (13/03/20 17:46)

よく見られたい
そしてモテたい
これ独身なら普通の感情だろ。
no.5608 記入なし (13/03/20 17:50)

モテたければというのは
サービスで回答しただけです。
no.5609 記入なし (13/03/20 17:54)

言葉遣いの配慮と、文章の意味を理解する事。
no.5610 記入なし (13/03/20 17:55)

ビジネススーツも流行があるみたいで若干細めが今風ですね。
no.5611 記入なし (13/03/20 17:56)

つ・か・れ・る・・・おわり。
no.5612 記入なし (13/03/20 17:57)

> no.5611 様。
ありがとうございます。そうなんですね。参考になります。
no.5613 記入なし (13/03/20 18:05)

>5610
ですね
しかし、いろんな人がいろんな角度で発言するけど、悪意が無い場合は笑って受け入れる大人心も必要かもしれませんね。
no.5614 記入なし (13/03/20 18:05)

女装おっさんのポロリ程、見たくない物はない。
no.5615 記入なし (13/03/20 18:09)

> no.5614
仰る事は解りますが、悪意の有無の判断は難しいでしょうね。 受け取り方にもよります。
no.5616 記入なし (13/03/20 18:11)

質問です
最近は人間が些細な事でキレたりしますが、
みなさんはどんな時にキレますか?
no.5617 記入なし (13/03/20 18:16)

もう、止めなさいwww
no.5618 記入なし (13/03/20 18:24)

問題です

今、何問目?
no.5619 記入なし (13/03/20 18:26)

タイムショッ苦
no.5620 記入なし (13/03/20 18:34)

経営者の奥方が従業員に対しすごく失礼なことを言ったのを聞いて、キレてしまった。その時疲れがたまって躁状態だった私は壊れて一ヶ月後に辞職。その後キレた自分を責め苦しみ鬱状態に。二度とキレたくない。泣き寝入りした方が自分には性に合っている。
no.5621 記入なし (13/03/20 19:00)

どうして風呂椅子の真ん中に穴が開いてるの?
no.5622 記入なし (13/03/20 20:11)

空気を逃がす

通気性
no.5623 記入なし (13/03/20 20:16)

痔や介護の際には便利!とアマ○ンで堂々と売られてるな。

しかも名前が「すけべイス」だってさw
no.5624 記入なし (13/03/20 20:17)

「※このトピックは終了しました」という表示は、どういう時にされますか? レスが、どれくらい無いとそうなりますか?
管理人様、お疲れ様です。
no.5625 記入なし (13/03/21 17:59)

今日、初めて株をやって150円儲けたけど、これって結構すごい方ですか?
何も株の知識なしで、アベノミクス?とかデフレ?、リーマンショック?、
図研エルミック(株)?とか全然わからず本能だけで買って売ってやりました。
no.5626 記入なし (13/03/21 18:56)

何もせずに150円・・・夢のような話だな・・
no.5627 記入なし (13/03/21 18:58)

世の中ウン百万の借金を背負う人間もいる世界なのに…150円も利益あげるなんてさすがっス!
no.5628 記入なし (13/03/21 18:59)

その150円のせいでこれからは地獄
no.5629 記入なし (13/03/21 19:01)

 3日前にハロワで紹介してもらった求人があるんですけど、応募したのは私が最初、求人票に連絡は担当者の携帯にということなので、ハロワの職員の方が携帯に電話しましたが、一回目は切れて、二回目はお話し中ということで、会社の電話番号に直接電話することになった。なかなか電話に出る人がいなかったが、7回目のベルあたりで女の人が出て、話すと担当者の方はやはり話し中で出られないそうだった。職員の人は折り返し電話をもらうように自分の番号(ハロワの担当者番号)を告げると、しばらく待つように言われた。20分ほど待っても、折り返しの電話が来ないため、再度会社に直接電話してもまだ話し中だったので、事務の人に今度は私の携帯に直接連絡をいただくようにしてもらい、「今日中には連絡がくるでしょう」ということで一礼してハロワを後にした。
 しかし、その日も翌日(一昨日)の朝になっても連絡がこないので、さすがに私が直接会社へ電話すると、「あいにく担当は今日はお休みをいただいています」ということで折り返し電話をもらうようにした。前日のハロワの職員にも問い合わせたが、携帯番号はおしえてもらえず、「こちらからも連絡しておきますので、連絡は明日以降までお待ちください」ということだった。
 その翌日(昨日)は祝日だったが、連絡は来なかった。また今日も会社に直接電話してみたが、「担当は出かけておりまして」ということなので、また電話しますと言って、電話を切った。
 この場合、採用担当者は面接する気はないんでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。もし1週間しても連絡がない場合は応募を取りやめにしたいとも考えているんですが、応募の辞退など経験した方はいらっしゃいますか? それとも気長に連絡を待ったほうが良いのでしょうか?
 
 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。
no.5630 Q (13/03/21 19:31)

不誠実な担当者ですね。

また、そういう人を人事の窓口にする会社も推して知るべしでしょう。

次の会社を探しましょう。
no.5631 記入なし (13/03/21 19:42)

中古外車をネットで探してたら
超激安車を発見。
その店の店長のコメントが
「是非、現地に来て乗って帰って下さい」
これって危なくないですか?
no.5632 記入なし (13/03/21 19:46)

買って下さいって意味じゃないの?
no.5633 記入なし (13/03/21 19:50)

>5631さん

 コメントありがとうございます。
他にも受けたい会社もあるので、1週間たっても連絡がない場合はハロワに行って辞退の手続きを取りたいと思います。
no.5634 Q (13/03/21 19:56)

>no.5634
ハロワに相談すれば?
紹介状は何社も出してくれるはず。
それで、その会社から連絡がくれば「○○日は他の会社の面接の予定です」と言おう。

たぶん派遣会社だよ。
派遣先の会社から何社も「このような人がほしい」と連絡がくる。
そして、ハロワに求人を出し、あなたが連絡すれば、派遣先の会社に連絡する。
もう決まっていれば、あなたにお断りを、決まっていなければあなたに連絡する。
no.5635 記入なし (13/03/21 20:09)

太陽が海に沈むとき何でジュウウウウって音しないの?
no.5636 記入なし (13/03/21 21:13)

>5636

遠いから聞こえないだけだよ。    タブン
no.5637 記入なし (13/03/21 21:17)

食い物を自分のものにしようとするとき、つばつけて
他の人が食べられなくするんですが、弟にだけは通用しません。
no.5638 記入なし (13/03/21 21:27)

>5638

家族間ではそんなの通用しません。
no.5639 記入なし (13/03/21 22:01)

>太陽が海に沈むとき何でジュウウウウって音しないの?

 うちゅうくうかんでは、おとはつたわらないからです(とくいげ)。
no.5640 (13/03/21 23:18)

米研ぐときどの洗剤使ってますか?
no.5641 記入なし (13/03/21 23:22)

ママレモン使ってるわ 
ほんのり香りがついて美味しく炊き上がる
no.5642 記入なし (13/03/21 23:23)

炊く時に柔軟剤もお忘れなく。
フンワリ炊き上がります。
no.5643 記入なし (13/03/22 01:49)

マシュマロポンってか!
no.5644 記入なし (13/03/22 01:57)

集客方法っていろいろありますが
どんな方法がいいと思いますか?
ポスティング、ビラ配り、HP、フェイスブック、ツイッター。
今の時代ポスティングでは難しいのでしょうか?
顔が見えないので、手書きのチラシにしているのですが
やはりインターネットを利用するべきなのでしょうか。
事業内容は出張整体です。
参考までに、みなさんのご意見をお聞かせください。
no.5645 記入なし (13/03/22 16:29)

電話帳に広告を大きく載せる、とか・・・
ここがこう気持ちいいですよとか載せておくと良いのでは?・・・
no.5646 Q (13/03/22 16:39)

フリーペーパーとかみんな見てるのかな?
折込ちらしとかお得な情報が載ってたら
目を通す人はいるだろうし
そしたら目には付くよね。
no.5647 記入なし (13/03/22 18:36)

ママレモンなんてまだ売ってるのか?ってか米研ぐのに洗剤は必要ないけど、面白いね此処f^_^;
no.5648 にゃんこ先生 (13/03/22 21:07)

指輪って付ける指毎に意味があるのですか?
no.5649 記入なし (13/03/22 21:09)

左手の 
小  指・・・恋人、愛、出会い、願い 
薬  指・・・愛、絆 
中  指・・・協調性、人間関係、コミュニケーション 
人差指・・・積極性、自信、勇気 
親  指・・・信念を貫き前進する 
左手の薬指に、結婚指輪をはめますよね。 

右手の 
小  指・・・自己アピール 
薬  指・・・心の安定、落ち着き、安らぎ 
中  指・・・守る、避ける 
人差指・・・集中力、行動力 
親  指・・・困難をのりこえる、信念を貫く 

全部覚えとけ
no.5650 記入なし (13/03/22 21:12)

男で指輪はちょっとね、薬指は結婚指輪だとか、男の太い指に食い込んだ指輪はキモ。
no.5651 記入なし (13/03/22 21:13)

小指から人差し指まで4連の指輪を持ってる人がいます。

どうやら喧嘩する時に使うようです。
no.5652 記入なし (13/03/23 03:21)

左右の手首が鎖でつながった腕輪をする人がいます。

どうやら、喧嘩をしたあとにつける(つけられる)ようです。
no.5653 記入なし (13/03/23 08:22)

あれ、オシャレですよね!
no.5654 記入なし (13/03/23 09:07)

更にオプションで、
腰からストラップも追加できます。

ストラップの先は、
お巡りさんが持っててくれるから、
誰かに引っ張られたり、何かにひっかける心配がありません!
no.5655 記入なし (13/03/23 10:44)

これ、シャレですよね!
no.5656 Q (13/03/23 10:57)

何でも、渋いグレーのバスで送迎までしてくれるそうですよ。
no.5657 記入なし (13/03/23 11:10)

>5656

シャレ?   オシャレの話でしょ?
no.5658 記入なし (13/03/23 11:13)

CDの雑音を消すにはどうすればいいのでしょうか?ポータブルCDプレーヤーで2ヶ月間は正常に同じCDを聞くことができたのですが、最近は雑音が入るようになり、 
CDレンズクリーナーをかけると数十分は正常に聞けますが後はまた雑音が入って困っています。正常に聞けるようにするにはどうすればいいのでしょうか。
no.5659 記入なし (13/03/23 17:16)

1 シングル、ダブル、トリプルの次は?
2 グループから脱退して1人で歌うことをなんという?
3 トリオの次は?
4 カラーをソラに変えて?
5 白を透明にする方法は?

あなたは何問できますか。
no.5660 記入なし (13/03/23 20:17)

1 シングル、ダブル、トリプルの次は? アッパカット
2 グループから脱退して1人で歌うことをなんという?前田敦子
3 トリオの次は?ケンウッド
4 カラーをソラに変えて?サトイモよりソラまめの方が扱い安いが?
5 白を透明にする方法は?高い化粧水を使う
no.5661 記入なし (13/03/23 20:29)

5661・・・人間やり直しましょう。
no.5662 記入なし (13/03/23 20:35)

1 シングル、ダブル、トリプルの次は?
2 グループから脱退して1人で歌うことをなんという?
3 トリオの次は?
4 カラーをソラに変える方法は?
5 白を透明にする方法は?

あなたは何問できますか。
no.5663 記入なし (13/03/23 20:38)

>カラーをソラに変える方法は?
美容室のCMかい?
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000109951/
no.5664 記入なし (13/03/23 20:52)

>グレープから脱退して1人で歌うことをなんという?

さだまさし
no.5665 記入なし (13/03/23 20:57)

5664/5665・・・細胞から出直し下さい。
no.5666 記入なし (13/03/23 20:59)

>白を透明にする方法は?

白内障は手術で直す事ができます
no.5667 記入なし (13/03/23 20:59)

1 シングル、ダブル、トリプルの次は→くあどらぷるぷるぷりん
2 グループから脱退して1人で歌うことをなんという→早漏
3 トリオの次は→カルテッド摩紀
4 カラーをソラに変える方法は→確定申告はお早めに
5 白を透明にする方法は→CMYKカラーでは無理。RGB透過PNGの場合は、
アルファチャネルで透明部分をマスクカラーとして保存する。
これを再生すると、合成時、マスクチャネルが論理積合成され、さらに
マスタ画像が論理和合成されることで、マスクチャネルの白が透過される。
no.5668 記入なし (13/03/23 21:01)

5667・・・不正解。残りの回答を希望します。
5668・・・ワロタ。人間やめますか?
no.5669 記入なし (13/03/23 21:05)

1 シングル、ダブル、トリプルの次は?・・・テトリス ○or×
2 グループから脱退して1人で歌うことをなんという?・・・ソロ ○or×
3 トリオの次は?・・・クアドラプル ○or×
4 カラーをソラに変える方法は?・・・ーを取る ○or× 
5 白を透明にする方法は?・・・消しゴムで消す ○or× 

職が決まるまでにお答え下さい。
no.5670 記入なし (13/03/23 21:44)

CDの雑音を消すにはどうすればいいのでしょうか?ポータブルCDプレーヤーで2ヶ月間は正常に同じCDを聞くことができたのですが、最近は雑音が入るようになり、 
CDレンズクリーナーをかけると数十分は正常に聞けますが後はまた雑音が入って困っています。正常に聞けるようにするにはどうすればいいのでしょうか。
no.5671 記入なし (13/03/24 04:56)

海は昔からしょっぱかったんですか?
no.5672 記入なし (13/03/24 11:42)

社会人はどこで屁をこいているのですか?
no.5673 記入なし (13/03/24 11:43)

東西南北の真ん中はなんて言う?
no.5674 記入なし (13/03/24 11:49)

>海は昔からしょっぱかったんですか?

地球ができた時、溶岩の塊で水分はありませんでした。
そこに、隕石のように水が降り注ぎましたが、大気中で燃え尽き水蒸気になりました。
地球が冷えてから、水蒸気は雨になり、地表にふりそそぎましたが、雨水た溜まったのが
海です。
単なる水たまりですから、しょっぱくなかったとおもいます。

海がしょっぱくなったのは、そこに天使がおしっこをしてからです。
no.5675 記入なし (13/03/24 11:50)

>東西南北の真ん中はなんて言う?

中華人民共和国、世界の中心

日本だと南西東北地方、山形県だな
no.5676 記入なし (13/03/24 11:52)

好きな女性に「お前可愛くなったな」って言ったらどんな反応するの?
no.5677 記入なし (13/03/24 12:36)

>no.5677

話したことも無い相手の場合、グーパンが飛んで来るかもしれません。
no.5678 記入なし (13/03/24 15:23)

>no.5676

東夷西戎北狄南蛮(とういせいじゅうほくてきなんばん)ですね。
no.5679 記入なし (13/03/24 15:37)

カラーの「−」とるとカラでカラと読める字がある
それは空
no.5680 記入なし (13/03/24 20:21)

>5673様。

トイレで小用を足すとき、ぶっこいてますよ。
しかも、「おらあ!」とか「いやん」とか言いながらこく人もいます。
no.5681 記入なし (13/03/24 21:34)

押すと100万円もらえるボタンと99万円もらえるボタンがある
100万円は自分だけがもらえるけど 
99万円は自分と他どっかの村人99人がもらえる 
どっち押す?
no.5682 記入なし (13/03/24 22:31)

全く意図していないやつに人間に金あげるほど善人ではないな
前者連打して浮いた1万*回数分は孤児院に伊達直人するほうが気分いい
no.5683 記入なし (13/03/24 22:33)

自分とどこかの村人99人だと、合計100万もらえないと、
誰かが1万自腹だと思うんですが…
no.5684 記入なし (13/03/25 08:37)

面接官「なぜ◯ではなく我が社を志望したのですか?」 

男「両方受けたにきまってんだろ。思い上がんなよカス。自分の会社だけが特別とか思ってんのか?」
no.5685 記入なし (13/03/25 20:24)

株とFXって元手が同じ額ならどっちが無難なん
no.5686 記入なし (13/03/25 20:53)

皆勘違いしてるかもしれないから言っておくけど、株は手数料かかる限り負けるからね
あと、日経平均が上がったときに売る、下がったときに買う。基本が皆できてない。
だから負ける。上がったらその日の内に売ればいい。下がったときに買えばいい。

それがなぜできないか不思議。
no.5687 記入なし (13/03/25 20:57)

>no.5687

一人残らずそうしたら誰も損しないんですね?
no.5688 記入なし (13/03/25 21:01)

キプロスの裏に日本危機があることを誰も知らない。
no.5689 記入なし (13/03/25 22:36)

みんな知ってるだろ・・・
TVで解説してたし。
no.5690 記入なし (13/03/25 22:47)

浪費癖の夫と上手く離婚する方法を考えています。
no.5691 記入なし (13/03/26 02:55)

浪費癖があるということはサラ金もあるね
考えるまでもないでしょ。
やっていけません!と離婚届を叩きつければいい。
DVが出そうなら夫の実家にいって離婚届け渡して
出ればいい。
no.5692 記入なし (13/03/26 04:18)

>5691 弁護士などいろんな専門機関に相談したらいいです。子供はいるのですか。

 ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
no.5693 記入なし (13/03/26 05:01)

ライフリンクはクリックしても見れないから?上にURLを入れればいいです。
no.5694 記入なし (13/03/26 05:03)

生ビール勝手に注文する奴はマジで困ります。
最初の一杯ならまだいいけど、なくなる直前に勝手に頼むのはやめてほしい
「すいません、生四人分」じゃねーよ
わんこそばのように、次も次もその次もビール
断る隙も与えずに知らない間に並べられるビール
ビールの上にコースターでも置けばやめてくれるのでしょうか
no.5695 記入なし (13/03/26 06:30)

最初の一口しか美味しいと思えない生ビール、、、なぜだろう
生ビールを旨い旨いと飲む人は偽善者にしか見えない。
no.5696 記入なし (13/03/26 15:03)

東京大学と三流大学の学生、2人が入社した場合、どちらが成果を上げると思いますか?
no.5697 記入なし (13/03/26 20:43)

会社が好調の間は目立たず,会社がピンチに陥ったとき急に伸びてくるのが京大生
no.5698 記入なし (13/03/26 20:48)

エルパ 差込形接続端子PS-43FMH が欲しいけどホムセンにもカーショップにも見当たらない。
エルパじゃなくても良いんだけど。
自作するにも仕方が分からない。
no.5699 記入なし (13/03/26 21:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧