一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この前賞を取ったおばさんも、定食屋のオバチャンだかやりながら小説を書き溜めていたんだったね。
no.6600 記入なし (13/08/02 11:20)

環境熱学と言う専門学に詳しい先生はおりますかい?
何やら、この環境熱学と言うのは身近な生活にも役立っている話を
聞いた事があって、ちょっと個人的に気になっている。
役立つと言う事は例えば自然環境問題とか、新薬開発とか?
no.6601 記入なし (13/08/03 17:26)

入社まもないころは、周囲のなにもかもが光って見えました。
自分の力を確信し、仕事はおもしろいように成果につながりました。
ですが、5年目のこのところ、低迷気味で、同時入社の人は、2階級昇進し、
後輩には、先輩、そんなこともまだできないんですか?と言われました。
私には、どういう仕事が向いているのでしょうか?
no.6602 記入なし (13/08/03 21:00)

老いですね
no.6603 記入なし (13/08/03 21:05)

>6602

そちら様の情報が何も無いのに、向いている仕事を教えられますか?
no.6604 記入なし (13/08/03 21:06)

というより、ここで訊くこと自体に無理がある。

話しやすい知人にでも相談するか、プロのキャリア・アドバイザー
でも訪ねてみるといい。
no.6605 記入なし (13/08/03 21:08)

ドリンクバーって勝手に飲んだらばれるの?
no.6606 記入なし (13/08/03 21:59)

万引きと同じです?!
no.6607 記入なし (13/08/03 22:02)

ドリンクバーをどのように監視するかは、
それぞれの会社や店によってやり方が
あるでしょう。

どうしても知りたいなら、店に問い合わせて
みては?ww
no.6608 記入なし (13/08/03 22:03)

加藤浩次やりすぎですよね?
まゆゆの顔蹴ったし( ̄〜 ̄)
no.6609 記入なし (13/08/04 03:08)

免許証の更新の際に、安全協会への料金2500円は任意?としたの知恵袋にありますけど、神奈川警察のHPを見ると更新手数料は2500円とあります。どちらが正しいのでしょうか?
 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189184586
 
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83002.htm
no.6610 記入なし (13/08/04 05:56)

警察官の再就職先である交通安全協会に納めますが、交通安全協会には強制力を付与されていないので任意となります。

更新時期が近づくと注意喚起のハガキを出したり街の美観を損ねる五七五の交通標語の立て看板を設置したりしますが、あくまでもその存在理由は退職警察官と警察関連業務の受け皿です。
no.6611 記入なし (13/08/04 06:12)

加藤の蹴りは、さしこには股間に入ったよ。
no.6612 記入なし (13/08/04 07:09)

更新手数料は必ず必要です。
 
全国一律、決まっています。ただし、講習手数料も追加されます。
 
優良運転者・一般運転者等の区分が有り、講習時間と手数料が異
 
なります。「優良運転者は講習30分なので最も安い」
 
*安全協会への寄付は任意で自由です。年間500円なので、更新期
 
間5年の人は2500円になります。3年の人は1500円です。
 
偶々、2500円の金額が同じなので誤解するのでしょう。
no.6613 記入なし (13/08/04 13:40)

あ? 安全教会に払うのは更新手数料だと思ってたの?

それは全く別物だよ。(w
no.6614 記入なし (13/08/04 13:55)

安全教会→安全協会
no.6615 記入なし (13/08/04 13:56)

みなさん、夢はありますか?
夢はなんですか?
僕は、これといってないです。夢が欲しいです。
no.6616 記入なし (13/08/04 14:37)

>>no.6616
ヒマラヤ山脈を眼前にして、外でお茶をして
ひたすら小説でも読み、たまに写真をとったり
しながら1カ月程、過ごしてみたいというのが
夢です。
no.6617 記入なし (13/08/04 14:54)

>no.6616

人は自分の知識内でしか夢を持てません。
知らないことは考えようもないのですから。

若い方なら、見聞を広めることが肝要でしょう。
「ウッワー スゲーナ!」とか「参った、カッコ良過ぎる!」とかの感動をどれだけ積み重ねたかで「よし!やってみよう!」とかに繋がると思いますよ。
no.6618 記入なし (13/08/04 14:56)

お尻に注射ってききますか? 僕は統合失調症です お尻に注射されてます 高いんだこれが
no.6619 記入なし (13/08/04 17:38)

加藤浩次さんは、まだ生きていますか?
no.6620 記入なし (13/08/04 18:00)

昨日の夜10時過ぎから27時間TV見て夜中にここで騒ぎを知った者です 
まゆゆが蹴られたので加藤殺害予告とか大騒ぎしているので
被害者はまゆゆだけかと思っていました 

指原も蹴られてるじゃん 

なんでまゆゆだけ大騒ぎしてるんだよー
no.6621 記入なし (13/08/04 20:35)

皆めちゃくちゃにやられてたよ。大島もお尻に指入ってたし。

まぁ、加藤が暴れるコーナーなんだけどね。
no.6622 記入なし (13/08/04 20:39)

>6622 大島優子ね
no.6623 記入なし (13/08/04 21:10)

やっぱり、あの時間帯で子役もいたのに女がカメラの前でケツ出したのはマズイ!
no.6624 記入なし (13/08/04 21:15)

さしこが反撃してたが、加藤の攻撃に比べたらぬるい。
秋元才加に加藤をぼこぼこに蹴らせれば面白かった。
no.6625 記入なし (13/08/04 21:19)

加藤!お尻に指入れたって何だよ。まったく。
no.6626 記入なし (13/08/05 12:12)

出なかったら良かったのに。
no.6627 記入なし (13/08/05 17:28)

加藤サイコー!!
no.6628 記入なし (13/08/05 17:29)

コリスは出なければよかった。
江頭の方がずっとマシだ。
no.6629 記入なし (13/08/05 18:18)

今日、ハチに刺されたのですが、アナフィラキー?ショックに
気をつけろって店長に言われました。
アナフィラキーってハチはやばいですか?
no.6630 記入なし (13/08/05 20:15)

斬魄刀:『雀蜂(すずめばち)』
解放前の状態でも他の斬魄刀に比べて短く、能力解放と共に右手中指に付ける
アーマーリング状の刃に変化する。
能力は最初の一撃で標的の身体に刻まれる死の刻印「蜂紋華(ほうもんか)」に
もう一度攻撃を加えることで必ず相手を死に至らしめる「弐撃決殺(にげきけっさつ)」。
外面の所に二回攻撃を加えずとも、前後左右からでも体の臓器を二撃決殺できる。
二撃を加えられた相手は蜂紋華に包まれるように消滅する。
no.6631 記入なし (13/08/05 20:20)

ローソン      アイスケースに従業員 
ファミリーマート  防犯カメラに写った有名人晒す従業員 
ミニストップ    アイスケースに従業員 
バーガーキング  食材の上に寝そべる従業員 
ホモ弁       冷蔵庫に従業員 
丸源ラーメン   食材を咥える従業員

会社にダメージ与えようとわざとやってるの? 
もしそうでなければバカ過ぎ
no.6632 記入なし (13/08/05 22:05)

>no.6630 記入なしさん

 アナフィラキシーってのは蜂の名前じゃなく、重度の免疫過敏症のことです。
詳細な解説はWikiやら他のサイトにお任せするとして、
端的に言ってしまえば、今のあなたの体は蜂の毒に対して臨戦態勢になっている可能性があり、
さらにもう一度蜂の毒が体に侵入し(つまり、もう一度蜂に刺され)たら、
あなたの体の免疫機構は、あなたの体がどうなろうと考えもせず、
容赦ない攻撃をその侵入者に加え、結果としてあなたの体は焦土と化するという訳です。
no.6633 (13/08/05 22:42)

男性がビキニを着るという行為自体って「露出」をしているわけではないので、
法律的にも何ら問題はありませんか?
no.6634 記入なし (13/08/05 23:33)

江頭先生がおっしゃるには、ビキニでもちゃんと着ていれば逮捕はされないとのことです。
no.6635 記入なし (13/08/06 01:06)

亀田興毅とヒグマがガチで戦ったらどっちが勝ちますか?
no.6636 記入なし (13/08/06 20:58)

ヒグマ
no.6637 記入なし (13/08/06 21:04)

テレビ生中継だと判定で亀田興毅が勝つに決まってるw
no.6638 記入なし (13/08/06 21:15)

ヒグマは言葉が通じないから裏取り引きが出来ない

ヒグマの良いパンチが何発も決まっているのに

判定で負けたらヒグマはキレるよ!!

キレたら誰もヒグマを止められない

最終的にヒグマの勝ち!!
no.6639 記入なし (13/08/06 21:20)

ググったけどまだペッパーランチって営業してんのかよ
no.6640 記入なし (13/08/06 21:41)

道路脇に小便色の液体が入ったペットボトルを良く見かける、女性トラックドライバーの

シワザか?男性なら、立ち小便で済むからね。

あれは一体何なのか?色は共通している、薄黄色なのです。
no.6641 記入なし (13/08/07 20:34)

回転寿司の手を洗うお湯は何であんなに熱いのですか?
no.6642 記入なし (13/08/07 21:07)

夏だからね
no.6643 記入なし (13/08/07 21:08)

カップラーメン作るために決まってんだろ
no.6644 記入なし (13/08/07 21:08)

寿司食う為の儀式なんだよ 
喰いたきゃ耐えろよ
no.6645 記入なし (13/08/07 21:53)

「尖閣は誰のものか?」と中国人の友人から聞かれたらどうしたらいいですか?
その時は、咄嗟に中国のものだよと言ったらにっこりして、その日のランチをおごってくれました。
実際は日本のものかもしれませんが、中国人の友人の前でいう勇気は僕にはとてもないです。
友人と言い争いをしたところで何の意味もないですし。
no.6646 記入なし (13/08/07 22:03)

なぜ神は蚊をつくりたもうたか
no.6647 記入なし (13/08/07 22:08)

>no.6647
我々人を造ったのが神であるなら、それと同じ理由で蚊を造ったのでしょう。

あなたが何故その疑問を持ったかを考えると、百害あって一利なしの蚊は何故?と思ったのでしょう。
それは人の驕りというものです。
no.6648 記入なし (13/08/08 06:21)

神がより罪深い方を抹消するなら、迷わず「人」をサクッと行く気がする。
no.6649 記入なし (13/08/08 07:03)

蚊取り線香とアースノーマットでは、人間にとって経済面も含め総合的にどちらが効果的(快適)ですか?
no.6650 記入なし (13/08/08 14:48)

34歳で仕事探しがしんどくなってきた。
それでも派遣より期間工のほうがましなんだろうか。
no.6651 記入なし (13/08/08 16:11)

24時間とか27時間テレビってどの層が見てんの?
no.6652 記入なし (13/08/08 21:10)

天才から天才は産まれないのですか?
no.6653 記入なし (13/08/08 21:32)

今たまたまNHKで見たんですけど

五日市憲法って有名ですか?
no.6654 記入なし (13/08/09 01:32)

ゴキブリ並みの生命力って丸めた新聞紙で叩いたら死ぬってことですか?
no.6655 記入なし (13/08/09 06:55)

あいつ・・
死んだ振りするからな
騙されんなよ。
no.6656 記入なし (13/08/09 08:01)

お金は天下の回り物と言いますが、俺には回ってきません…。ここは天上界なのでしょうか?
no.6657 記入なし (13/08/09 09:22)

社会(経済活動)に参加してる人には回ってきますが
精神活動じゃどうかなぁ・・  (w
no.6658 記入なし (13/08/09 11:41)

借金というかたちで回ってくる(泣
no.6659 記入なし (13/08/09 12:11)

ブルータスお前モカが意味不明です
no.6660 記入なし (13/08/09 19:51)

自転車は制限速度はありますか?
競輪選手なら70キロは軽いですよね?
no.6661 記入なし (13/08/09 19:55)

「田中将大投手(24)がプロ野球新記録となる開幕16連勝を達成」おめ〜!!!
で、奥さんは、どういう感じに祝ってくれちゃうのかしら? お祝い飾りが付いた箱に入って待つ、、は、既婚者へはウケないかな?
no.6662 タヌキっぽ (13/08/09 21:17)

>no.6657
君がお金の回し方を知らないと思う。
no.6663 記入なし (13/08/09 21:23)

回すお金が無かったらどうしようもないよね。
no.6664 記入なし (13/08/09 23:30)

自転車の制限速度は法令で定めた各道路の車両制限速度です。
no.6665 記入なし (13/08/10 06:24)

ガチャポンやりたそうにしてる幼女に100円あげるのは犯罪ですか?
no.6666 記入なし (13/08/10 13:03)

高校生の女の子に3万円あげるのは犯罪です。(謎)
no.6667 記入なし (13/08/10 16:54)

幸せってなんですか?
no.6668 記入なし (13/08/10 17:11)

雪に降り込められてたどり着いた山小屋で「あー 温かいお湯が飲める」で感じる幸せと、借金で建てたマイホームにお引越しの幸せと、どちらが大きいんでしょうね。

そう、比べられるものではなさそうです。
どうも感じ方一つでお手軽に幸せになれそうな気もします。
no.6669 記入なし (13/08/10 18:04)

>6668

明石家さんまに聞きなよ
no.6670 記入なし (13/08/10 18:08)

今日から3日間、東京ビックサイトでは夏の風物詩でもある
夏のコミックマーケット開催したようだが、例年にはない猛暑のせいで
コミケ会場内では体調不良で倒れる人が続出して、救護室が満室になったり
救急車が、ひっきりなしで行き来していたという情報があるが・・・。

明日のコミケには行ってみる事も検討していたんだが、明日の東京都心も今日なみに
暑いらしいから、行くの止めた方が良さげに思えてくるw
そんなに今日のコミケ会場内は温度と湿度が高かったのか?
no.6671 アンダルシア (13/08/10 18:25)

伝え聞いた所によれば、今日の東京ビックサイド内は最高気温46度まで
行ったとの主催側からの注意喚起があったらしいね。

46度だって!?
おまけに会場内の湿度も高かったんだろうから、これでは倒れる客が
続出したのは無理もない。
no.6672 アンダルシア (13/08/10 19:11)

↑近隣住民がニオイにキレてるらしいよ
no.6673 記入なし (13/08/10 19:26)

俗にオタク臭と言うやつか。


今日のビックサイト近辺は最高で四十度前後にまで達したわけだから、さぞかし会場内外は悪臭に汚染されたであろう。


コミケ行くなら冬の方が悪臭も少ないし、心身ともに負担少なくて良い。
明日のコミケもスーパーカオスになりそう。
no.6674 記入なし (13/08/10 20:25)

カメラは魂を吸い取る魔の道具ですか?
no.6675 記入なし (13/08/10 22:37)

最近、夏になっても義母愛子と織田無道をテレビで見なくなりましたが今何をしているのですか?
no.6676 記入なし (13/08/10 22:43)

献血でエイズ検査の代わりになりますか?
no.6677 記入なし (13/08/10 22:48)

>no.6676

先週ハロワで見かけたよ。
no.6678 記入なし (13/08/11 03:19)

>no.6675

そうなんです。
その証拠に、写真を撮られると影が薄くなります。
no.6679 記入なし (13/08/11 03:21)

飲食店の100年継ぎ足してきたタレって汚くないですか?
no.6680 記入なし (13/08/11 07:41)

朝立ちって一体なんなの?
無意味な勃○はやめたいのですが
no.6681 記入なし (13/08/11 08:04)

朝立ちしてる時自分の部屋出れないから治まるまで朝飯食えない
no.6682 記入なし (13/08/11 08:06)

俺なんかずっと立ちっぱなしで夜まで部屋から出られなかった事あるよ!
no.6683 記入なし (13/08/11 08:53)

田舎ではモンペ履いた70婆さんがカブに乗るが

彼女たちは、シフトチェンジをしていますか?
no.6684 50ライダー (13/08/11 12:11)

何で暴走族に入るんだろう?
何がおもしろいんだろう?
no.6685 まっつん (13/08/11 12:33)

ぐれているから非行に走り暴走族に入るんです。現実逃避です。
no.6686 記入なし (13/08/11 13:53)

@いじめ、孤立などで学校に居場所が無い。
A家庭不和、親が毒親などで、家にも居場所が無い。
B自分の居場所が無い。孤独と無関心に耐えられなくなる。
C漠然とした不安、イライラを抱えて街をさまよう。
D似たような境遇の若者が集まる。
E迷惑行為をすると、無関心な人がこちらを気にする。
Fそのうち、迷惑行為でしか自分を表現できなくなる。
G暴走族でも、唯一の仲間、そこに居場所を見つける。
H悪い大人が利用する。鉄砲玉、犯罪の下役、詐欺の手先。
I逮捕される。悪い大人は逃げる。
J悪い大人は@のような子供を探す。以下繰り返し。
no.6687 記入なし (13/08/11 18:34)

>6682

これ分かる!!

学生の頃、寝坊して遅刻しそうだから早く支度したいのに、ギンギン過ぎて部屋から出られない。
no.6688 記入なし (13/08/12 12:18)

おしっこすれば治まるんだけどね。
no.6689 記入なし (13/08/12 13:41)

オシッコしても暫くは収マラなかったよ!
no.6690 記入なし (13/08/12 13:48)

長年、扇風機や冷却シート等で猛暑を凌いできたんだが
流石にここに来て、例年には無い猛暑の前にギブアップ宣言と言う事で
今月中にもエアコンを購入予定。

一般的には壁掛け用エアコンが主流なわけだが、個人的には部屋も広くない上に
コスト面も考慮して、窓用エアコンを購入するつもりでいる。
今のところ、目を付けている窓用エアコンの機種はコイズミ製のKAW-1836W。

中クラスの窓用エアコンとしては総合的な性能面で可もなく不可もなくだと
思うんだが、1つ気になるのは稼動音がどれくらい大きいのか。
できる限り騒音は小さい方が好ましい。
家電に詳しい先生がいたら幸い。
no.6691 風流 (13/08/12 14:30)

>no.6690

おしっこした後、二次方程式の解とか考えるんだよ
2a分のb二乗+−ルートb二乗−4ac って思い出したころには治まる(w

それで駄目なら三角関数の和・差を積に換える公式とか! アハハ
no.6692 記入なし (13/08/12 15:19)

>no.6691

窓型は設置業者の腕次第かな・・
現体合わせで加工するのでビビリ音をどう抑えるかでしょう。
no.6693 記入なし (13/08/12 15:22)

間違ってるし・・・

2a分の−b+−ルートb二乗−4ac
no.6694 no.6692 (13/08/12 15:25)

>>no.6693
アドバイス、どうもです。
なるほど。
よし、腕利きの業者を探すぞ。
no.6695 風流 (13/08/12 16:40)

難しい…
no.6696 まっつん (13/08/12 16:42)

明日もサプライズでお台場合衆国にAKB48チームAのメンバー来ますか?
no.6697 記入なし (13/08/12 18:06)

日本における資本主義と民主主義の両立ってのは根本から矛盾している気がするんですがどうですか?

資本主義=資本を持つ1人を100人で支える
民主主=多数決

という事は圧倒的に労働者の数が多いのだから労働者階級の意見が通りやすくなる政治体制のはずなのに日本はそうはならない、官僚制だとしてもこの現状酷すぎやしませんか?

意見を聞きたいです
no.6698 記入なし (13/08/12 19:06)

日本国民は大人しいから国にナメられているだけ
no.6699 記入なし (13/08/12 20:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧