一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


総合キャリアオプションとテクノサービスどっちも
同じ時給だったんだが登録するならどっちが良いんだろうか。
どっちも良い評判を聞かない派遣会社だけど。
no.6800 記入なし (13/08/27 12:34)

テクノサービスに登録して15年。
忘れた頃に未だに仕事紹介の電話があるよ。
no.6801 記入なし (13/08/27 14:58)

テクノにするのやめました。別を考えます。

ワンルーム寮完備とあるが風呂トイレ付かどうか
派遣会社に問い合わせるのて変なやつだと思われるかな?
no.6802 記入なし (13/08/27 15:04)

勤務地が遠いなら問い合わせた方がいいかも。洗濯機とかあるのかな。
近くにコインランドリーとかあるならなくてもいいけど。

自分も過去に寮に入ってからあれもないこれもないで困った時あったから。
no.6803 記入なし (13/08/27 15:43)

>>no.6803
そうだよな。しくじった。
アポ取りで根掘り葉掘り聞くのもどうかと思って
詳細は聞かなかった。面接で改めて仕事内容と一緒に
聞けばいいと思って。
no.6804 記入なし (13/08/27 16:35)

王さんが生きてる限り55本超えは許されないって本当ですか?
バレンティンは55本打った後帰国ですか?
no.6805 記入なし (13/08/27 22:41)

取り敢えず越えてみたら。
no.6806 記入なし (13/08/27 22:51)

後輩が、飯をおごってくれるというから、こんなチャンスは滅多にないので
食べたいものをいろいろ注文したら
「先輩、モラル無いんですか」だって、無料だったから何食おうが自由だろ 
こっちは先輩だぞ、もう二度と誘われても行くか 
マジでイライラする
no.6807 記入なし (13/08/28 00:41)

予算は○○円までとか制限付けないほうが悪い
no.6808 記入なし (13/08/28 00:43)

古い扇子に新品当時の香りを取り戻す方法をお教え下さい。
no.6809 記入なし (13/08/28 08:31)

>>no.6807
「先輩」と呼ばれるのってどういうご関係ですか?
体育会系です?
no.6810 記入なし (13/08/28 14:27)

>6807

ネタかな?

いろいろ注文するのは間違っているよ
no.6811 記入なし (13/08/28 14:32)

同じ中学出た二つ三つしか違わない、DQN的な先輩後輩もあるからね(w
no.6812 記入なし (13/08/28 15:10)

賃貸マンションって、壁に押しピンでカレンダー吊るすのもだめなんですか?
no.6813 記入なし (13/08/28 17:16)

何で都会の人は、クワガタやカブトムシにマジで高い金だして買うんですか?
夜の自販機に行きゃとれるのに
no.6814 記入なし (13/08/28 23:49)

都会の人は、お金持ちだからね
時給も田舎とは比べ物にならん
no.6815 記入なし (13/08/28 23:51)

私が子供のころは北海道にはカブトムシはいないと言われていた。

だが今は金で道外から買われてくるので、野生化しているものも
いるらしい。
環境破壊だ。w
no.6816 記入なし (13/08/29 00:05)

ゴキブリもいないと言われていた。
宅配荷物の中にゴキが紛れ込んでた。
しっかり生きてた
no.6817 記入なし (13/08/29 00:26)

普通の日本のクワガタとかカブト虫はめちゃくちゃ安いじゃん。
オオクワガタとか外国産のクワガタとカブト虫が高いだけ。
no.6818 記入なし (13/08/29 00:45)

日本のオオクワガタも10年前と違ってもうだいぶ安いけどね。
no.6819 記入なし (13/08/29 00:46)

オオクワガタ繁殖させるビジネスあったね
no.6820 記入なし (13/08/29 09:03)

もし、ゴキブリ1000匹くらい火星に放ったら火星の生態系出来上がりますか?
no.6821 記入なし (13/08/30 20:02)

大多数は淘汰されるだろうけど、その中で生き残った子は
地球産のそれを遥かにしのぐ生命力を有すかもしれませんね。
no.6822 記入なし (13/08/30 20:04)

日本の会社って残業しないとまわらないのかな。これだから夫婦の会話の時間が少なくなる。
no.6823 記入なし (13/08/30 20:10)

何でコンビ二は、期限切れ間近の弁当を値下げしないのですか?
スーパーみたく需要は高いし、お店も儲かってみんなも安く買えていいと思う。
少しくらい過ぎても、食中毒にはならないと思う。
no.6824 記入なし (13/08/30 20:43)

加盟店としては半額にしてでも売り捌きたいのは山々ですが、本部のご意向でまかりならん!!ということなんですよね。
no.6825 記入なし (13/08/30 20:48)

加盟店としては半額にしてでも売り捌きたいのは山々ですが、本部のご意向でまかりならん!!ということなんですよね。
no.6826 記入なし (13/08/30 20:54)

コンビニ弁当うまくないじゃん・・・・
no.6827 記入なし (13/08/30 20:55)

うまいよ。
no.6828 記入なし (13/08/30 23:58)

>6824

 こういう訴訟がある。
no.6829 記入なし (13/08/31 00:45)

>うまいよ。

おすすめを教えてくれw
no.6830 記入なし (13/08/31 00:58)

ラーメンって昔は庶民の味だったのに800円とかいつからこんなお高くとまるようになったのか
no.6831 記入なし (13/08/31 11:39)

800円クラスのラーメンは確かに美味しいけど 
550円クラスのラーメンでも同等に美味しい店はある 
結論また行くなら後者となる 
実際800円クラスのラーメンでテレビにも出て暫く行列出来てたけど潰れた店多数也
no.6832 記入なし (13/08/31 11:42)

高いラーメンは美味しいのがほとんどない法則 
なんでなんだろうな
no.6833 記入なし (13/08/31 11:43)

ソニー社員がインサイダー取引、ソネット完全子会社化めぐり 監視委が課徴金勧告
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/30/news115.html

ソニーってサイダー売ってたっけ?
no.6834 記入なし (13/08/31 11:47)

>ソニーってサイダー売ってたっけ?

 何かの冗談でしょうか?

 リンク先の記事を見ても、「サイダー」のことは書かれていないようですが。

 もし本気で訊いておられるなら、一度「インサイダー取引」で検索することを
おすすめします。
no.6835 記入なし (13/08/31 11:52)

>6834

ラムネじゃなかったかな?
no.6836 記入なし (13/08/31 11:55)

やだなー シャレでしょうが・・

スポンサー  ドリンクってどんな飲み物? と同列ですよ。(>_<)
no.6837 記入なし (13/08/31 11:58)

>6837

 おや、ご存じないのですか?

スポンサードリンクは、他のどのドリンクよりも吸収が速い
スポーツドリンクなのです!

アッハッハッハッハー!!
no.6838 記入なし (13/08/31 12:02)

マイナーな派遣会社に応募してリスクが高いと
改めて感じたんだけど、新たに、マイナーな派遣会社
の求人を見て2件応募したいと思った案件がある。
2件とも社員登用の求人だけどホント迷う。
no.6839 記入なし (13/08/31 17:30)

シャレになっとらんぞ
no.6840 記入なし (13/08/31 17:31)

ポテチとコーラやってない人って、人生の半分損してますよね?
no.6841 記入なし (13/08/31 21:12)

その分ビールとかっぱえびせんをガンガンやってるなら損はしていない。
no.6842 記入なし (13/09/01 01:25)

経済力が弱いのになぜ子供、住宅ローンを背負うのでしょうか。子供、住宅ローンは現代の不良債権といわれている最大の金食い虫です。子育てはたいへんだし、子供を大人に育てるのに数千万円かかるし、住宅ローンも最大の金食い虫で数千万円はかかります。よく経済的に子供、住宅ローンがたいへんだという話を聞きますが、経済力が弱いなら、そんなにたいへんなものをあえて背負わなければいいと思うけどなぜ、わざわざたいへんなものを背負って苦労するのでしょうか。貧困で家族で不幸になるケースもよくあります。
no.6843 記入なし (13/09/01 04:36)

>no.6843

人生は人それぞれ、おっしゃることもごもっともですが、人生の岐路に立ち大変そうな道を選ぶ人もいれば楽な方楽な方と選ぶ人もいます。

いつも楽そうな道を選んで進む人は、気付けば人生の下り坂を良い調子で一気に進み若くして谷底に到着!
一方大変そうな道をいつも選ぶ人は予測以上の苦労に歯を食いしばって耐え、世間と言うサポーターを味方に付け、社会的信用を得て、子を育て住宅ローン完済のゴールを目指すのです。

ここで忘れてならないのは、数千万の退職金や高額な企業年金で悠々自適の老人を羨み妬む権利は、楽な道を選び谷底から見上げる人には無いのです。
no.6844 記入なし (13/09/01 05:48)

>6843

「どうせあの葡萄は酸っぱいに決まっているのに、どうして皆欲しがるんだろう」
と同じ論法ですね。(>_<)
no.6845 記入なし (13/09/01 07:59)

もしも佐川急便にお豆腐を運ばせたらどうなりますか?
やっぱり、崩れますか? 損害弁償とか慰謝料をたくさん貰えますか?
no.6846 記入なし (13/09/01 10:17)

足し算、引き算が算数で、掛け算、割り算、分数、方程式が数学ですか?
no.6847 記入なし (13/09/01 10:21)

分数までが算術で、方程式から先が数学だと思います。
no.6848 記入なし (13/09/01 11:19)

自動販売機の釣り銭のとこ漁る仕事を4年程してるのですが、履歴書に書いてもいいですか?
no.6849 記入なし (13/09/01 16:12)

警察に行って下さい
no.6850 記入なし (13/09/01 16:15)

30年ぐらい前に同期の元同僚がその釣り銭のとこと自販機の下を漁る仕事をやってたことがある
収穫聞いたら日に数千円から2万ぐらいになるとホクホクしてた
その一年後ぐらいに会ったらバブル崩壊し、釣り銭が余り手に入らなくなったそうだ
ただ、釣り銭で贅沢が身についた状態だったから、普通の給料だけでは、困窮してるらしく「金貸してくれ」って言ってきた
飯だけ奢ってとっとと帰した
no.6851 記入なし (13/09/01 16:21)

なかなかのクズですね
no.6852 記入なし (13/09/01 16:22)

むかし歌舞伎町」で1発千円で殴られ屋っていたけど今はどーしてるんだか。
新宿西口で夜に現れる志集売りの女は今でも300円で売っているのかな
no.6853 記入なし (13/09/01 16:38)

>6849

 職歴とは言えないし、書いても悪い印象を与えるだけでしょう。
no.6854 記入なし (13/09/02 00:37)

わさびを醤油に溶かすと、わさびの風味が損なわれませんか?
no.6855 記入なし (13/09/02 22:11)

損なわれません
no.6856 記入なし (13/09/03 01:43)

わさびに醤油をかければわさびの勝ちです。
no.6857 記入なし (13/09/03 02:21)

自販機の釣り銭をネコババするのは、遺失物等横領らしいですよ。

普通では捕まりませんが、自販機の前を行ったり来たり、
下を覗きこんだり、怪しい行動をしていると、職務質問→逮捕になる恐れがあります。

同様に、スピード違反も5キロオーバー等では普通捕まりません。
オービスも反応しません。
それでも捕まるのは、車両に怪しい点があり、別件の事件関与を疑われて
捕まるケースが多いそうです。

怪しい車両とは、
★灯火類(ヘッドライトなど)が破損している、点灯していない(特に番号灯)。
★蛇行運転、反社会勢力、犯罪に関与している恐れがあるステッカー。
★事故の痕跡がある。
★違法改造、フルスモーク、爆音、車高短など。
no.6858 記入なし (13/09/03 08:27)

若いころ、給料前には金が無くなり夜中に嫁と散歩しながら自販機アサリ。
300円ほどゲットしたとき
「ねえ、もう帰ろう」
帰り道、ずっとだんまりで、家に帰ってから訳を聞いたら
「自販機のつり銭の出口を確かめるあなたの後姿を見ていたら、何だかとっても哀しくなって、みじめになって・・  そんな姿は見たくなかった。」
それ以来60過ぎた現在まで一度もやっていません。
no.6859 記入なし (13/09/03 12:29)

矜持の問題って奴だね。
一度恥知らずなことをやってしまえば怖いものなし。
トコトン堕ちていくだろう。
「武士は喰わねど高楊枝」で生きて行きたいね。
no.6860 記入なし (13/09/03 15:42)

無職は食うだけ食って高いびき
とことん堕ちてます
no.6861 記入なし (13/09/03 16:18)

落ちたバイトを再度受けたのですが
何日後ぐらいが良いのでしょうか?
no.6862 秋山 (13/09/04 20:06)

訂正
受けたの→受けたいの
no.6863 秋山 (13/09/04 20:09)

毎日行ったら?
no.6864 記入なし (13/09/04 20:57)

数ヵ月か数年後じゃない?
no.6865 記入なし (13/09/04 20:59)

落ちた理由による。

年齢→何度受けても無理。

性別→性転換しないと無理。

満員→次回募集に即日応募(ただしいつのことやら…)

資格→取得後に再チャレンジ

見分け方は、どんな新人が採用されたか自分と比較(できればですが)
no.6866 記入なし (13/09/04 21:34)

プロテインってまずいんでしょうか
no.6867 記入なし (13/09/04 23:02)

比較なんて無理でしょ。

不採用の理由を事細かに教えてくれるわけじゃあるまいし・・・・・・。

自宅から事業所までがすごく遠いとか、応募者がやたら多いとか、
そういう無難な理由なら教えてくれるかもしれないけど、採用担当
だってむやみやたらと手の内をさらすようなことはしないだろうし・・・・・・。
no.6868 記入なし (13/09/04 23:43)

何とか桃季を三浦友和と山口百恵の息子と勘違いしてた。
つい最近まで・・・。
福士何とかの顔が思い出せない。
TVで顔見たら分かるんだけど(たぶん)。
福士ってもう一人いるよね。
自分が言ってるのは、今連ドラに出てる人。
で、演技うまいのか?
no.6869 記入なし (13/09/05 00:08)

format c:をするとパソコンが早くなるのですか?
no.6870 記入なし (13/09/05 20:06)

なぜ、結構多くの人がスマフォや携帯電話をケツポケットに入れるんでしょうか?
いろんな意味で良くないと思うんだけど。
no.6871 記入なし (13/09/05 20:25)

>>6879
内容全部消えるよww
ある意味早くなるといえるかもしれないが。
no.6872 記入なし (13/09/05 20:42)

>6871
すぐ取り出せるようにじゃない?
no.6873 記入なし (13/09/06 00:26)

さすがにケツに携帯入れてる人なんて少ないんじゃないのw
うっかりして壊しちゃうかもしれないし危ないじゃん。
no.6874 記入なし (13/09/06 00:30)

壊れたことないけど。
no.6875 記入なし (13/09/06 01:41)

壊れないのは運がいいだけだとおもうんだけど。
no.6876 記入なし (13/09/06 03:57)

ケツに携帯入れるなんて痛そう。
no.6877 記入なし (13/09/06 07:06)

あひぃ〜
no.6878 記入なし (13/09/06 20:24)

いや・・・そうじゃなくって。。。
no.6879 記入なし (13/09/07 00:06)

ナイス連携! o(^-^o)(o^-^)o
no.6880 記入なし (13/09/07 00:29)

土木作業員の平均年収(男、常勤) 
20〜24歳:284万円 
25〜29歳:300万円 
30〜34歳:341万円 
35〜39歳:384万円 
40〜44歳:376万円 
45〜49歳:371万円 
50〜54歳:349万円 
55〜59歳:352万円 

土木作業員は責任が重いのに何故給料が安いのでしょうか?
no.6881 記入なし (13/09/07 02:41)

俺、34歳で土木作業員だけど年収250万だけど(笑)
no.6882 記入なし (13/09/07 06:07)

腹減った
no.6883 記入なし (13/09/07 08:40)

どうすればモテるんだろう?
no.6884 まっつん (13/09/07 08:55)

@異性への接触機会が少ない。
A男性的魅力が無い。
B高望みすぎる。
女性のいない職場、男子校等で趣味がインドア、
出無精、個人プレーが好き(空気読めない)ならば、接触機会が少ないだろう。
気の毒だが、接触が無い事にはモテることはない。
男性的魅力は、外見も重要だが、内面こそ重きを置くべきである。
女性が嫌いな男性の趣味、癖などを見たことがあるかな。
自分がどれぐらい当てはまっているだろうか?
高望みは自覚症状がない場合が多い。
容姿にコンプレックスがある人程、相手に容姿を求め、
貧しい人ほど、相手に経済力を求めると言う。
つまり、自分の足りない物、もっていない部分を相手に求める。
そういう、買い物のような選び方をしていると、ほぼ成就することはない。
no.6885 記入なし (13/09/07 09:06)

昨日、家追い出されかけたけど、玄関前で叫び続けたら入れてくれた。
いつまでも仕事してないからだけど、実の息子に対してこの仕打ちってこれって体罰になりませんか?
叫び続けるのも必死で辛かったし、慰謝料とか請求できるレベルですか?
no.6886 記入なし (13/09/07 18:55)

体罰どころか歴とした犯罪行為です。
暴行罪(2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料)
場合によっては
傷害罪(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)
に相当しますね。
no.6887 記入なし (13/09/07 18:58)

6886の人へ
まあ良いか悪いかは別にして昔はわりとよく見かけた光景だな。
no.6888 記入なし (13/09/07 19:44)

追い出された子供がママ・パパと親を呼んでる年頃なら見かけた光景だけど・・・

いい歳した大人でしょ?   ハッハッハ
no.6889 記入なし (13/09/07 20:29)

モテたいの?
no.6890 記入なし (13/09/07 20:32)

無職って身分では学生よりは上ですか?
no.6891 記入なし (13/09/07 22:56)

正直下だと思う。
no.6892 記入なし (13/09/07 23:03)

大川隆法先生はブッダの生まれ変わりですか?
no.6893 記入なし (13/09/07 23:04)

そんなの知らん!

宗教活動ならよそのサイトでやっておくれ。
no.6894 記入なし (13/09/07 23:20)

>6891

定年退職した無職は上だね
no.6895 記入なし (13/09/07 23:22)

>6893

 ただの人間です。
no.6896 記入なし (13/09/08 00:34)

>6891

 身分も微分積分もありません。平等です。
no.6897 記入なし (13/09/08 00:37)

ヒエラルキー否定の、ビッカビカの正論ですね。
no.6898 記入なし (13/09/08 01:27)

職業に貴賎は無いとは言いますか、あれは本当ですか?
no.6899 記入なし (13/09/08 01:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧