一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


素直に明るく前向きに。
no.700 記入なし (10/07/13 22:16)

薬を飲んでも、酒を飲んでも、気が紛れない時はどうしていますか?
不安などを感じて。
no.701 記入なし (10/07/13 22:21)

どうしても採用されたい場合はどうしますか?
no.702 記入なし (10/07/13 22:26)

7年間物凄いストレスを受け続けてます。
一時期は発狂寸前でした。
勿論、薬にも頼りましたよ。
酒もアル中寸前まで飲みましたね。
でも、そんなものは所詮一時凌ぎにしかなりません。
結局は、7年間己と闘い続けてきた事で、今は何とか我慢出来る強さを身に着けたみたいです。
だから、未来を信じて自分を大切にして、ひたすら目先の現実と闘い続けるしかないのだと思います。
 
それはそうと、不安もどんな不安かによって受け止め方が違うと思いますし、それによって対処法も色々だと思うので、差し支えなければ説明してください。
no.703 記入なし (10/07/13 22:31)

中東の美少女が石打ち刑でボコボコにされる動画を見たいんだけど。
no.704 記入なし (10/07/13 22:54)

新しい訪問先に同行しれくれた20代のサービス責任担当者(介護福祉士)が、
「給湯」を「きゅうゆ」と発音されていました。

実は他にもいろいろ言い間違いが・・・

訂正すべきかどうか迷ったけど、一応目上の人だし、
結局、彼女の自信満々な態度に圧倒されて最後まで何も言えませんでした。

こんな私は、ヘタレでしょうか、卑怯者でしょうか。
no.705 前向き (10/07/13 23:30)

no.696俺ならパソコンで総当り法でやっつけますw
no.706 記入なし (10/07/13 23:31)

この無職.comてどこが運営しているんですか?
官庁系ですか、それとも企業や一般の人ですか。
ググってみたんですけどやり方が悪いみたいで見つかりませんでした。
no.707 記入なし (10/07/13 23:38)

>前向きさん

それは、その場のシチュエーション、今回は初対面の人、仕事場、上司、他には相手の性格、印象、そういった要素から総合的に判断するしかありませんが、この場合、その場で指摘しなかったのは良かったと思います。
もしその人と今後も接するのであれば、そのうち自然に伝えられる関係になりますよ。
勿論、貴方の方が年長者じゃなくてもです。
それと、一先ず仕事には支障がない事ですからね。
no.708 弘道 (10/07/13 23:40)

日本語学習者に日本語の間違いを指摘する時も、頻度が問題になる。
あまり指摘しすぎると、だめだ。
こっちが英語を勉強している時も同じなんだけど。
(そのときの気分と、人格が大きく影響することです)。
no.709 記入なし (10/07/13 23:49)

>no.707 
ただの民間の会社ですよ。本当に知りたければメールのやり取りで教えますが。
no.710 記入なし (10/07/13 23:55)

別に大したことじゃないですよ。「厚生労働省が今の失業は一体何を思っているのだろうか?」なんて理由で官庁が関係してくるはずがありません。
no.711 no.710 (10/07/13 23:57)

no.710は管理人さんですか?
no.712 記入なし (10/07/14 00:00)

>no.710
ありがとうございます

ハロワークがTOPの下の方に載っていたので、官庁が運営していると思ってました。利用規約に不思議な点があったので疑問に思って投稿しました。
疑問が解けて、納得しました。
ありがとうございます
no.713 記入なし (10/07/14 00:04)

no710は僕です。
no.714 ゆうすけ (10/07/14 00:09)

この掲示板は本当に良くできている
(システム的に)
no.715 記入なし (10/07/14 00:11)

俺にもプログラムくれ。ただで。(^^)
no.716 記入なし (10/07/14 00:12)

夏になると昼食(会社や外食など)を取る時に異常なくらい汗をかきます。
ほとんど水のような汗なんですが、頭全体と後頭部から首、肩甲骨あたりに。
昼食が終わったら頭から水をかぶったようになります。

似たような症状の人いますか?
何かご存知の方がいましたら助言いただけると助かります(u_u)
no.717 いつも眠れない人 (10/07/14 00:14)

no.710 
no.711 
no.714 
は削除してくださって結構です。ただno.707 さんの悩みを解決したくて勢いで書き込みました。
no.718 ゆうすけ (10/07/14 00:18)

弘道さん、no.709さん、アドバイスに感謝です。
実務に支障がない限り流すようにします。

自分が即座にさくっと指摘してもらいたいタイプなので迷うところです。
no.719 前向き (10/07/14 12:08)

no.717 いつもさん
こんな検索が出ました。
http://questionbox.jp.msn.com/qa1298352.html
糖尿病とも関係が少しありそうなので
継続的(食前、食後、普段)に血糖値計測(精密測定)をするといいかもしれません。
保険範囲内でお医者さんと相談してみてはいかがですか。
no.720 うつから復活 (10/07/14 15:39)

昨日に引き続き中学数学レベルの方程式ですが、どなたか解き方を教えて下さい。

X(X+2)-4(X+2)=0
no.721 記入なし (10/07/14 22:54)

なめてるの?
no.722 記入なし (10/07/14 22:57)

分からないから聞いてるんです。なめてるの?と言うぐらいなら、分かり易く教えてよ。
no.723 記入なし (10/07/14 23:19)

>721
中学生の教科書を買って教科書通り勉強した方がいい
勉強の順番がおかしい

X(X+2)-4(X+2)=0
の問題
答えは式に出てる
(x+2)は一つの文字に置き換えよ

なめてるの?
no.724 記入なし (10/07/14 23:21)

>no.722さんと>724は違う
>no.724は俺
no.725 記入なし (10/07/14 23:25)

う〜ん・・・ 答えは分かってるんだけど、何故そうなるのかが分からないんだよ。
答えはX=4 、−2 になるんだけどね。

(X+2)を一つの文字に置き換えると言われても、その公式が分からない。
no.726 記入なし (10/07/14 23:33)

別に公式なんてないんですよ。
(X+2)を仮にAという文字に置き換えたら

XA-4A=0

って式が出来る。

この式は

(X-4)A=0

という形に直せます。

後はカンタン。

(X-4)A=0ってことは、
(X-4)が0か、A、つまりは(X+2)が0かのどっちかなんです。

従って、

A. X=4、または−2
no.727 (10/07/14 23:40)

ごさん有難うございます。
非常に分かりやすいですね。
皆さん真面目に中学生活を過ごした人には、なんでこんな簡単な数学が分からないのか?
って呆れるでしょうが、中学から高校の6年間、自分の意思で一切の勉強を止めた(勿論授業を聞いた事もない)私にとっては、50の手習いで一から数学を学ぶのは大変な事なんですよ。
しかも、体系立てて勉強してるのではなく、いきなり試験問題を解いてるものですから、だから先ほどの方が指摘した様に、勉強の順番がおかしいという事になるのでしょう。
no.728 記入なし (10/07/14 23:53)

昔やったよなぁこういうの。
とき方さっぱり思い出せない。
no.729 記入なし (10/07/15 00:47)

採用試験のときにやったきりだ・・・
今は、子どもの宿題で
一緒に頭を使う程度だ
no.730 サイコロ (10/07/15 01:07)

間違ってたら恥ずかしいからコテハン入れない(^^;

X(X+2)-4(X+2)=0
X^2+2X-4X-8=0
X^2-2X-8=0
(X+2)(X-4)=0
X=-2 ,X=4
no.731 記入なし (10/07/15 02:11)

パトカーや覆面パトが交信している警察無線って
アマチュア無線で盗聴できますか?
no.732 記入なし (10/07/15 13:43)

>no.732 ( 記入なしさん
警察無線はだいぶ以前、(グリコ森永事件が契機だったかな)
デジタル暗号化されました。
以後も解読されると暗号コードを変更するので復調する(聞く)ことが出来ません。
アマチュア無線と盗聴波は別ジャンルですし、
使っている周波数も方式も違います。
厳密にはアマ無線にもデジタルは存在しますが、方式が異なります。

アングラな警察無線を復調することを趣味としている人を見つけて
解読基板をコピーさせてもらって自作し、アンテナもマッチングする物を自作して屋外に設置しないと聞くことは出来ないでしょう。
暗号コード(デジタル信号の組み合わせ)の変更を嫌うのが通常なので、
完成品は売ってくれません。
また、売り物にすると過激派や犯罪組織が近寄って来る為、売主は微罪で検挙されるのが続くと噂されています。
no.733 うつから復活 (10/07/15 21:24)

映画の食事シーンで、黒人の配膳係が荒々しく 囚人が持ってるトレーにおたまみたいなもので
次々とボテっとのせていくスライムみたいなあれは何?
no.734 記入なし (10/07/17 14:09)

シチューじゃないか
no.735 40代おやじ (10/07/17 14:11)

シチューひきまわし
no.736 記入オレンジ (10/07/17 21:21)

PS2はもう売り払ったほうがいでしょうか?もう発売されるソフトはほとんどないですし
出ても過去に出たのが、ベスト版で出る 
no.737 記入なし (10/07/18 14:48)

男の人って、オシッコする時、自分のを持ってするんでしょ?
父親がトイレ入った後って必ず、トイレの右側の便器にオシッコが
落ちてるんだよね。
よくオシッコしながらオナラしてるから、その時、的が外れるのか?
無職の身だし、文句も言えないから、掃除してるけど・・・
毎日、またかよ〜って感じです。
no.738 記入なし (10/07/18 21:46)

それぐらいで弱音を吐いてたら介護は出来ませんぞ。
no.739 記入なし (10/07/18 21:48)

お父さんを右曲がりのダンディ〜と呼んでください。
no.740 記入なし (10/07/18 21:49)

ウチの父は、オシッコしながら、トイレタンクの「小」を流し、
しかもちょっとしか流さないから、いつも便器に薄まった尿が
残ってるのさ。
no.741 記入なし (10/07/18 22:05)

ウチの父は、オシッコしながら、トイレタンクの「小」を流し、
しかもちょっとしか流さないから、いつも便器に薄まった尿が
残ってるのさ。
no.742 記入なし (10/07/18 22:05)

節約の知恵だな
no.743 記入なし (10/07/19 01:38)

>742 お父さんはオシッコのマナーが悪いのでしょう。普通はオシッコ終わってから水を流しますからね。無職の身で肩身が狭いから文句いえないんですね。
no.744 記入なし (10/07/19 05:29)

いや、少しでも洗いながら流そうとしているのだよ。
no.745 記入なし (10/07/19 06:32)

>no.738 
自分で持ってします。狙いを定めないとだめなんです。
no.746 記入なし (10/07/19 10:55)

水ばかり数週間ほど飲んでたら脱力感に襲われるようになりました。スポーツドリンクは太りそうだし。どうやって夏を乗り切りますか?
no.747 記入なし (10/07/19 11:00)

水にちょっと塩を入れればいい

もう一回数週間試してみ
no.748 記入なし (10/07/19 11:09)

女の人がHの前に必ずトイレにいくのは何故ですか?
no.749 記入なし (10/07/19 11:09)

来日している金元死刑囚って藤原紀香に似ていませんか?
no.750 記入なし (10/07/21 23:56)

どこが似てるんだよ。
no.751 記入なし (10/07/22 00:00)

似てない。
no.752 記入なし (10/07/22 09:17)

きれいなことはきれいな方
no.753 記入なし (10/07/22 16:44)

「一身上の都合」ってその後は不問ですか?
内訳は何がおおいのでしょう。
no.754 記入なし (10/07/22 18:10)

金賢姫の本当の目的は何ですか?
no.755 記入なし (10/07/22 18:16)

金賢姫本人はなされるがままでは?
目的などないでしょ。
no.756 記入なし (10/07/22 19:12)

お金儲けですよ。
720万円もギャラをもらえるのだから、
リップサービスもあるでしょう(^^;
      
no.757 下っ端公務員 (10/07/22 19:14)

嫌だから 一身上
no.758 記入なし (10/07/22 19:15)

>720万円
そんなにもらえるの?
no.759 記入なし (10/07/22 19:42)

720万円
誰が払ってんの?
no.760 記入なし (10/07/22 20:26)

政府が払っているに決まってるでしょ。
ちなみに往復の交通費、宿泊費用、
さらには金賢姫の観光代も支払う予定。
総額では2000万円以上掛かっているのではないかという試算もある。
       
no.761 下っ端公務員 (10/07/22 20:35)

金賢姫って本当には拉致被害者の事を思ってくれてはいないのでしょうか?
no.762 記入なし (10/07/22 20:37)

飯塚の息子が若いのにつけこんでカモにして稼いでるように見える。さすが本物の工作員。
no.763 記入なし (10/07/22 21:01)

キムヒョンヒが何か知っていても、少しずつ切り売りするだろう。
長い間美味しい思い出来るしな。
no.764 記入なし (10/07/22 22:01)

金元死刑囚は滞在先を鳩山の別荘にしたのにはなんか
理由でもあるのか?
no.765 記入なし (10/07/22 23:08)

鳩山さんが首相を辞める前に決めたんでないかい?
no.766 記入なし (10/07/22 23:49)

鳩山はなんとか大臣に頼まれて別荘を貸したらしい
no.767 おじゃがバター (10/07/23 12:34)

マウスのコード、
からまらないようにするにはどうすればいい?
no.768 前向き (10/07/23 22:07)

ワイヤレスマウスを買えばいいのです

電池がすぐなくなるからコスト的には最低
no.769 記入なし (10/07/23 22:17)

ワイヤレスマウスは欲しいけどさ、
何かコツがあるんじゃないかと思ってさ。

そもそもからまらなくする方法もあるんじゃないかな。
コードは一本なんだから、ねじれが原因だろうし、
ねじれるには何か訳があるんだろうし・・・
no.770 前向き (10/07/23 22:37)

ワイヤレスマウス壊れるとそれでお終い。
no.771 記入なし (10/07/23 23:03)

no.768 ( 前向きさん
たぶん無いと思います。。
無線式でも電池あまり消費しないタイプもあるし、
単4電池とかのタイプを選べばエネループ等を使ってかなり安く上がると思います。
no.772 いつも眠れない人 (10/07/24 01:44)

エネループ?
ワイヤレスは欲しいけど、問題を解決出来ないままっていうのは悔しいですね。
no.773 前向き (10/07/24 08:42)

失業保険受給資格者証持って、昨日閲覧行って見終わったらカードと一緒に受付に
出したら印押してくれた。それカードの裏面に書いてあって知らなかったの。
ハロワは昨日行って2回目だが、印は1つついただけ。認定日の日ついでに閲覧したが
印はつかないと思ってた カードの裏面見てないから 印つけるならあと1回行かないとだめですよね?これで3回目いくの
no.774 記入なし (10/07/24 10:11)

マウスのコードって絡まりますか?
割と太めのコードのマウスを使ってみれば?
no.775 記入なし (10/07/24 11:02)

認定は甘くないよ 無駄ななように見えるが出席押印されるに意味がある
no.776 記入なし (10/07/24 11:13)

街を自転車で軽い気持ちで10kmを走るとすればどのくらい時間がかかるでしょうか?
no.777 記入なし (10/07/24 13:36)

777おめでとー
no.778 記入なし (10/07/24 13:37)

>777 信号待ち時間もあるし1時間半前後ではないでしょうか?
no.779 記入なし (10/07/24 13:51)

no.777 記入なしさん
一生懸命こぐと30分くらいですよ〜(平均時速20キロです。)

平均時速10キロで一時間かくらいですね。
ちなみに徒歩は時速4キロですよ。
no.780 いつも眠れない人 (10/07/24 14:19)

no.773 前向きさん
エネループは充電電池の商品名です(^^;
no.781 いつも眠れない人 (10/07/24 14:25)

あ、どうも(^^;
no.782 前向き@セックスレス (10/07/24 14:57)

>776
ということは、必ず印はいるということですね?
no.783 記入なし (10/07/24 21:17)

明日、失業認定日なんだけど行かないとダメですか?
no.784 記入なし (10/07/25 13:46)

>no.784 
あなた大丈夫?ちゃんと説明聞いてる?税金からもらってる以上ちゃんとしなきゃ。
認定日に行かなくてもいいかって?そんなわけないでしょ。
no.785 記入なし (10/07/25 13:55)

住宅ローンについての質問です。 知人が40歳社員で年収450万ぐらいで勤務年数は20年ぐらいで、会社は上場企業でない中小企業で5年程前に500万ほどサラ金(武富士、アコムその他数社)から借りて何度も延滞を繰り返して、連帯保証人をたてて銀行に500万円を借りて銀行の返済を続けています。自己資金はありません。親から数百万の資金援助はあるそうです。親の古い家を解体してその土地に建替えのために住宅ローンを組もうとする場合、住宅ローンの審査は通るでしょうか。通るとしたらいくら借り入れできるでしょうか。

金融機関の延滞の事故情報は5年〜7年残るそうですが、この場合は5年になるのでしょうか。7年になるのでしょうか。

親の土地に建替える場合は住宅ローンは通りやすいのでしょうか。

住宅ローン審査は厳しくなっていると聞いていますがどのようになっているのでしょうか。
no.786 記入なし (10/07/28 09:04)

>786
まず、銀行の審査は月々の返済額が手取り月収の25%以内となるのが絶対条件。
500万の返済も込みでね。
手取りは分からないけど年収450万なら、融資額は最高で2500万円位ってなるんじゃないかな。
親の土地に建替える場合は土地を抵当に入れれば、その分は審査無しと同等扱いになる
よ。
あとは銀行が過去のサラ金歴をどう考えるかだ。
それは分からんけど、借りられるんじゃないかな。

ただし、土地はあくまでも親の物なので、子供の借金の抵当には出来ない。
某かの整理が必要になるはず。
土地の抵当で親が借金、子供の審査で子供が借金、両方の借金を合わせて上物を共同で立てて共同所有するとか。
その辺はまあ銀行に相談すればいい。

それと自己資金が無いって言うけど最低限、手付金が必要だ。
これは施工業者に預けるもので、契約代金の5%〜10%の間だ。100万以上は必要だろう。
手付金は預けるだけで後で返金されるので金額はアバウトだ。
双方が合意すればそれでよい。
手付金はくれぐれもサラ金から借りないように。
それで融資の審査も引っ繰り返って、手付金もあえなく没収となる。
no.787 会社員 (10/07/28 20:05)

>787  会社員さん どうもありがとうございました。786
no.788 記入なし (10/07/29 08:31)

ハロワにあるパソでこの無職ドットコムに接続する方法ってありますか?
no.789 記入なし (10/07/29 09:31)

>no.789
本気か?!
no.790 記入なし (10/07/29 09:46)

>no.789 
ハロワのパソコンはネットできないでしょ?
no.791 ゆうすけ (10/07/29 11:37)

建替えを諦めさせるいい方法ないでしょうか。

独身の知人長男は親と同居していて、その親と別世帯の知人の姉は、親が住んでいる古い家が恥ずかしいという見栄の理由だけで親の次男(社員で仕事しているけど金にだらしなく借金のトラブルも起こしている)に住宅ローンを組ませて親の古い家を解体して、そこの親の土地に建替えしたいと考えています。古い家ですがこれからも十分に住むことはできます。自己資金もないのに金にだらしなく数千万の住宅ローンを背負ったら破綻が目にみえています。こんな状態で建替えを諦めさせるいい方法はないでしょうか。
no.792 記入なし (10/07/30 04:53)

no.792どうしようもないので、問題が起きたときの対処たけはしておくとよい
例えば、何がしかの約束事など
話のもっていきかたはその人たちの事情が分からないので自分で考えてください
no.793 記入なし (10/07/30 05:14)

>792
これは786の話?
その立て建替えを親と姉と長男と次男が同意しての話でしょ。
関係者全員同意しての話じゃ止めようが無いんじゃない。

ただ、金にだらしないんなら銀行は金を貸してくれないよ。
土地を抵当に入れれば、その分の金は借りられるけど、多分、立て替え費用に届かないのでは。(地域次第)
no.794 会社員 (10/07/30 07:45)

我ながら寝ぼけてる
×その立て建替えを親と姉と長男と次男が同意しての話でしょ。
○その建替えは、親と姉と長男と次男が同意しての話でしょ。
no.795 会社員 (10/07/30 07:59)

789は792の続きです。姉 賛成 親? 長男、次男 反対の状況ですけど今後どうなるかわからないそうです。792
no.796 記入なし (10/07/30 08:31)

お忙しいとこ恐れ入りますがあの〜
コンビニの出入り口のドアってなんで自動ドア
じゃないんですか?
no.797 記入なし (10/07/30 09:27)

>no.797
目の付け所が違うねw
昔のコンビニは全部自動ドアだった。
それがいつのまにか手動になっちゃったよ。
no.798 記入なし (10/07/30 09:48)

>797

多分、余りにも出入りが多いから、故障頻度やイニシャルとランニングの総コスト削減の為でしょう。
no.799 記入なし (10/07/30 11:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧