一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


7年
no.9700 SEA GRAPES (16/02/04 23:05)

30年 ..(^^;
no.9701 いつも眠れない人 (16/02/05 01:10)

この先不安な時、どう考えればいいですか。
no.9702 記入なし (16/02/06 08:14)

何が不安なのですか?
不安を解消するにはどうすればいいと思いますか?
no.9703 ななこ (16/02/06 10:20)

色々不安です。  仕事みつかるかなぁとか、この先どうなるのかなぁとか
no.9704 記入なし (16/02/06 14:26)

日野原重明さんの「働く。」という本を読んでみてください。不安なときは、一歩、進んでみることが大事と書かれています。
no.9705 ねこずき (16/02/06 14:59)

それができてたらなやんでいないよ
no.9706 記入なし (16/02/06 15:07)

具体的に行動を起こしてみることが大事なんじゃないでしょうか?
ハローワークにいくとか、派遣会社に登録しに行くとか、やりたい仕事の求人を検索してみるとか・・・。

やりたい仕事は何ですか?
no.9707 記入なし (16/02/06 15:43)

そうですね。    行動しなければ始まりませんね。  でも、なんだかできないのです。
no.9708 記入なし (16/02/06 15:52)

その気持ちよく分かる。
自分もそうです目をつぶって「エイヤッ!」で行動して失敗ばかりしてきたから。
no.9709 記入なし (16/02/06 16:05)

就活してますか?
no.9710 記入なし (16/02/06 16:05)

私も失敗ばかりです。二の足を踏んでしまいます。
no.9711 記入なし (16/02/06 16:18)

国民年金免除申請して、万が一また働き始めたらまた給料から引かれるんだよね?
no.9712 記入なし (16/02/06 16:35)

話が通じない人に、中島みゆきの歌の「憎むことでいつまでも、そいつに縛られないで」というフレーズを言ったら、「縛らんとって!!」と言われた。
こっちはどうせえっちゅうねん…。
no.9713 記入なし (16/02/06 19:13)

「縛らんとって!!」→「恨まんとって」と同じ意味になるね。
no.9714 記入なし (16/02/06 19:48)

無職期間どれくらいですか
no.9715 記入なし (16/02/06 20:00)

そろそろ確定申告のシーズンです 無職収入0円だけど行った方がいいよね?
no.9716 記入なし (16/02/06 23:56)

エリートの人間の真似をしてたら、エリートの人間になれますか?
no.9717 記入なし (16/02/07 07:47)

わたしがタクシー会社に転職したのは50歳の終わり頃です。
求人広告に「35歳まで」と書いている会社に敢えて問い合わせをして
書類を出し面接を受け内定を取りました。
一体35歳までとはどういう意味だったのか?
no.9718 記入なし (16/02/07 09:53)

有給の定義を教えてください。

生まれて初めて、有給申請し、休む 
↓ 
8時間分はどこかで残業しないといけない(無償) 

有給とはなんなんだろうか
no.9719 記入なし (16/02/07 11:05)

有給って都市伝説でしょ?
no.9720 記入なし (16/02/07 11:07)

有給とは「堂同基準監督署に言いますよ」と
勇気あるものがもらえるシステム(勇給とも)

しかし、それは、時に、風車に挑むドンキホーテとも
no.9721 記入なし (16/02/07 11:16)

話が通じない人に、浜田省吾の歌の「でも時には誰かを許すことも覚えてほしい」というフレーズを言ったら、「い〜か〜ん!!」と言われた。
どうせえっちゅうねん…。
no.9722 記入なし (16/02/07 14:44)

国民年金払っていますか
no.9723 記入なし (16/02/07 16:01)

私は無職中は全額免除にして貰ってた。
no.9724 ななこ (16/02/07 16:10)

別に、国としては、全額免除でいいんだよ。
その分支給する年金を減額するから

問題は全く払わない人間、これは年金が支給されないから、生活保護を・・・・

国会では「65歳以上の生活保護は国民年金より低く・・・」
no.9725 記入なし (16/02/07 17:01)

美術館はなぜ4時閉館なんですか?4時は早すぎでしょ?
no.9726 記入なし (16/02/07 17:53)

>no.9726
どこの美術館かな?
国立美術館なんかは6時までやっているよ。
入管は30分位前だとう思うけど
no.9727 記入なし (16/02/07 18:47)

40才以上になると介護保険料も払うことになるんですか?年金も払えないのに無理です。
no.9728 記入なし (16/02/08 20:27)

年金は事情があれば払わなくても構いませんが、介護保険料は国民保険とセットになってますから、
払わないと保険証が使えません。 まずは市役所で相談しましょう。
no.9729 記入なし (16/02/09 04:45)

ここの掲示板で携帯の番号をやり取りするのはNGですか?
no.9730 SEA GRAPES (16/02/09 14:03)

別に構わないと思うよ
no.9731 記入なし (16/02/09 15:03)

私は他人に興味がありませんので、質問で何か訊かれましてもわかりません。
no.9732 記入なし (16/02/09 21:21)

50代で魅力的な芸能人女性は?

僕は真矢みきがタイプです。
no.9733 SEA GRAPES (16/02/10 07:28)

渡辺えり子なんか、どう?
no.9734 記入なし (16/02/10 10:52)

フランス料理のシェフは、なんでヒゲもじゃの料理人が多いのか?
no.9735 記入なし (16/02/10 10:57)

皇太子徳仁親王妃雅子52歳
no.9736 記入なし (16/02/10 10:58)

もじゃもじゃエキスが必要だから。
no.9737 記入なし (16/02/10 16:34)

皆さん無職期間どれくらいですか
no.9738 記入なし (16/02/10 18:37)

躁鬱病の人いますか?
no.9739 記入なし (16/02/10 18:42)

躁鬱病ですが、何か?
no.9740 SEA GRAPES (16/02/10 20:27)

つらくはないですか
no.9741 記入なし (16/02/10 20:34)

友達いませんスレ何かあったのかしら。
no.9742 記入なし (16/02/10 21:33)

喧嘩じゃないの。
no.9743 記入なし (16/02/10 21:50)

かれこれ10年ぐらい住んでるアパートに

数ヶ月ぐらい前に、変な落書きが描いてあるんすけど
「わまかやなさわわはま」

誰か解りますか?
no.9744 記入なし (16/02/11 02:03)

呪文だな・・・
no.9745 記入なし (16/02/11 10:13)

レビューと、口コミって どこが違う?  両方とも(感想)の意味だけどね・・・。違いがわからん。
no.9746 記入なし (16/02/11 10:16)

同じだよ。
no.9747 記入なし (16/02/11 10:37)

レビューとは検証の意味もある

「デザインレビュー」ISO 9001(JIS Q 9001)において定義づけられる「設定された目標を達成するための検討対象の適切性、妥当性、および有効性を判定するために行われる活動」のこと

工学部の卒業研究では、最終的に論文を発表する。
その場には他の教授もおり、質問をする。
まあ、明かな間違いがあれば、質問をして指摘するのだろうが・・・
質問する教授に合否の決定権があるわけではなく、参考程度なので「感想」という事になる。

私の研究室では、質問に答えられなかった学生が翌々日の卒業式で卒業できなかった。
落第ではなく、5月まで、レポートを提出しないと、卒業できないのである。

たまにいるらしい。出社すると「君、まだ、卒業していないでしょ」と言われる人が
教授は心配して(推薦状を出した手前もあり)、会社に電話したそうである。
no.9748 記入なし (16/02/11 12:37)

ウダウダしてる  なにもする気がしない 困ったな
no.9749 記入なし (16/02/11 12:52)

もし、ロボットが人を殺したら誰を罪に問えばいいいの?
no.9750 記入なし (16/02/11 16:29)

英語しりとりのスレがありますが、
日本としりとりの「ん」に相当するものはあるのでしょうか?
気になってなにも手がつかないです。
no.9751 記入なし (16/02/11 16:56)

×日本としりとり 〇日本語しりとり

失礼しました。
no.9752 記入なし (16/02/11 16:57)

鎧伝サムライトルーパーの5人の中でいちばん弱いのは??
no.9753 記入なし (16/02/11 21:34)

ヤジロベーとサタン、どっちが強いですか?
no.9754 SEA GRAPES (16/02/13 06:09)

なぜ寝過ぎると逆に疲れてしまうのでしょうか?
no.9755 記入なし (16/02/13 11:37)

>9750

 ロボットを管理している人間について、「過失致死罪」が成立する可能性があります。
no.9756 記入なし (16/02/13 13:06)

マッサージチェアてかなり危険だよね?
no.9757 記入なし (16/02/13 13:29)

>9751
「ん」のようなものはなさそうですが、「x」で始まる単語が極端に少ないので、
「x」で終わる単語で攻めると、勝てそうな気がします。
no.9758 記入なし (16/02/13 22:00)

>9758 

なるほど!
いっちょ「x」で攻めますか!
なんて・・・。
no.9759 3228 (16/02/13 22:37)

皆さん生命保険って入ってますか。
更新で5000円くらい高くなりました。
no.9760 記入なし (16/02/14 21:12)

掛捨ての医療保険と傷害保険に入ってます。
医療保険は加入時の掛金が生涯変わらないのがウリの商品なので13年前と同じ。
1年で2万1500円くらい。
傷害保険は値上げして月額1200円になったけど、自賠責・携行品の保障も付いてるし、年齢的にも傷害保険の方が活躍してます。
死亡保障は保険の掛金の内訳の中で最も高額なので、死亡保障がない保険を選びました。
no.9761 ななこ (16/02/14 21:35)

ゲッ、月じゃなくて年ですか?

無知は損なんですね。
今日初めて聞いたのは、今のが59歳までということでした。
で、その頃に更新するとかなり高くなるということで
なるべく近い内容を考えてもらったのですが
死亡は 500万から200万に減って月々+5千円になります。
no.9762 記入なし (16/02/14 21:52)

皆、どうしても許せない相手をどうやって許して
やればいい?皆がどうやって乗り越えたか教えて欲しい…。
no.9763 記入なし (16/02/19 22:18)

許せない相手は無視したり関わり少なくするから疎遠になり、やがて完全に決別する 許せないのだから
no.9764 記入なし (16/02/19 23:20)

時間が解決する、言い方は悪いかもしれないけど客観的になれたらあなたの勝ち

自分は30年近く前の奴をいまだに恨んでますけどね。
no.9765 記入なし (16/02/19 23:24)

うーん。なるほど。ありがとう。
no.9766 記入なし (16/02/19 23:47)

いとこが、「日々雇用職員なら求人が出る可能性があるよ」と言われたんですが、日々雇用職員とは勤務時間や契約期間が正規職員と比べてどうなのか教えてください。公務員ではなく、福祉法人みたいです。待遇は、いとこも出てみないと分からないだそうです。ネットで調べても、地域やその仕事、職場によってちがうみたいで、何か常識的な範囲で知っておくことがあったら知りたいと思うので教えてください。
no.9767 記入なし (16/02/20 10:03)

『ドラゴンボール』のフリーザ軍って給料は出てるの?
no.9768 記入なし (16/02/20 11:33)

意外とフリーザ様はそこら辺しっかりしてそう
no.9769 記入なし (16/02/20 11:35)

フリーザ光熱費とか払ってるのかな。
スカウターだってバッテリー切れとかあるだろうに。
飯代は?
no.9770 記入なし (16/02/20 11:42)

>no.9767
「日々雇用職員」て、まともに解釈すれば、日雇いだよね。
契約期間はその日だけ、従って雇用保険もない。

>福祉法人みたいです。
私も福祉法人で働いていましたが、「株式会社より福祉法人のほうが受けがいいからそうした」そうです。
株式会社は利益を追求する団体です。
福祉法人は利益を追求しないのでその分「安いかな」という印象があるのです。
例えば、そこの従業員がボランテアで給料が0だとします。
すると、その分経費が安くなりますよね。
私の居た所は「経営者(理事長)の報酬は0である」という福祉法人でした。
しかし、実態は、理事長の家の部屋を事務所にしたり、庭を駐車場にしたり
「理事長(個人)が、福祉団体に部屋や駐車場を有料で貸している。」で利益を得ていました。
この先は、よく分かりませんが、団体として売上があり、それから従業員の給料等を引けば、
利益が出る。
その利益を全て駐車場料金にしてしまえば、「福祉法人」自体は利益はないわけです。

今の会社はドライバーですが、先日、他の会社を定年退職した新人が入ってきました。
「ボランテアをしているから、フルには働けない」そうです。

・まともな給料をはらえない会社には、まともな人は応募しません。
・主に高齢者であり、毎日の仕事には耐えられず、また急病で休む。
・メインで働いている人が休養したり、病気で休んだりしたら、誰かを穴埋めしなければならない。

会社には、その穴埋めリストがあり、何かあれば、その人に電話します。
「別のバイトがあり、その日は無理」と言う人は、電話をする優先順位が低くなり
結果的に仕事が減り、辞めていきます。

「日々雇用職員」て、そんな仕事じゃないでしょうか?
no.9771 記入なし (16/02/20 12:06)

>9771さん

とても丁寧な回答ありがとうございます。
やはり待遇面では、落ちるという印象があるんですね。
福祉法人は安いということも分かりました。

実際に求人が出てみないと分かりませんが、大変参考になりました。
アルバイトみたいなもんなんですね。
どうしても仕事がなかったら、検討してみることもあるかもしれませんが、就職活動がんばりたいと思いました。

ありがとうございました。
no.9772 記入なし (16/02/20 12:49)

>no.9772

福祉法人に期待しないほうがいいですよ。

私が働いている福祉法人で、お客さんが「向こうの方が安いから、向こうに換える」と言いました。
こちらとしては死活問題ですからね。理事長は「向こうと同じ料金に下げる」と検討しました。
いろいろ調べたのですが、むこうはボランテアがメインで働いていました。
本当にボランテアがメインで働いていると、どこからか寄付がもらえたり、
車が無償でもらえたりするのです。

しかし「従業員の給料0」の団体と張り合って、まともな給料がもらえるとは思えません。

笑いごとではありません。
介護保険の老人がケガをして動けない。しかし、ペットの世話が必要だ。
ペットの散歩は介護保険が使えないので、有料でやらざる得ない。
料金の査定は?
どこの業界でもそうでしょうが、ライバル社の料金を調査してそれで、見積もりを出すのです。
「業界全体が安い」と評判の会社はどこにいっても安い。
そして、福祉団体にはボランテアが存在するのです。
no.9773 記入なし (16/02/20 13:08)

>no.9772
あ、そうだ。
福祉施設にボランテアが多いのは「ヘルパーの資格を取っても、採用されない」があります。

ヘルパーの資格は最低限の者で、介護施設でも「誰でも良い」というわけではありません。
特に「男性高齢者、未経験」は採用にいたりません。

そこでボランテアで働けば「○か月ボランテアで働いていました」とか
働いている職場で「うちでは給料は払えないけど、○○で働いてみませんか?」と
紹介してくれる場合があります。
no.9774 no.9771 (16/02/20 13:21)

地球以外に知的生命体は存在すると思いますか?

僕は思います。
no.9775 SEA GRAPES (16/02/20 16:39)

俺は月の裏側に「何か」いると思ってる
アメリカが月の調査やめて、火星とかに変更してるしね
そう考えたら、ちょっとは月を見る印象変わって楽しいよ
no.9776 記入なし (16/02/20 23:28)

月の裏側ってグロいですよね。マスクメロンみたい。
no.9777 記入なし (16/02/20 23:36)

クローン羊のドリーはその後どうなったんだろう?
no.9778 記入なし (16/02/21 01:10)

SFチックな空想は楽しいです。
no.9779 記入なし (16/02/21 10:20)

>no.9778
老衰で死んだ。
元々6才の羊の細胞からうまれたドリーは、7歳の時に急速に老化が始まった。
体の中は6才+7才で13歳だった。

さて、日本の「○○牛」と言われる良質な牛は、肉質の良いオス牛を育てる。
そして、その子供を各地に売るのである。
通常、母牛が普通であれば、子牛は父親より肉質が劣る。

ドリーの様にクローンなら、父親と同じ肉質であり、寿命が半分であってもその前に
食べてしまうので問題ない。
no.9780 記入なし (16/02/21 10:50)

仕事が見つからない
no.9781 記入なし (16/02/21 19:22)

ドリー、老衰で死んだのですね・・
生まれた時に身体は6歳・・んー、そういうことだったんですね。
ドリーを初めてTVで見た時の衝撃は、今でもよく覚えている。
寒気がしたというか、恐ろしかった。
人間がこんな領域にまで立ち入るようになったことが。
no.9782 ななこ (16/02/21 20:01)

microSDHCカードClass10 UHS-1対応
•メーカー:東芝 
•容量:16GB 
•スピードクラス:Class10 
•最大転送速度:48MB/s 
•UHS-I対応 
•サイズ:15.0mm(W)x11.0mm(H)x1.0mm(D) 
•重量:約0.4g 
•SD変換アダプター無し 
•備考:海外パッケージ 

送料込み 1280円

スマホ用に買おうかなと思っています。パッケージは多分中国だと思います。買っても大丈夫だと思いますか?

大至急お願いしますm(_ _)m
no.9783 記入なし (16/02/22 02:28)

↑他のサイトで調べたら台湾製でした。評価も微妙でしたので買うの止めておきます。(>_<)
no.9784 記入なし (16/02/22 02:59)

今は32Gでも1000円しないもんね。
no.9785 記入なし (16/02/22 03:26)

amazonとかは変な業者が混じってるのでカード類は避けたほうがいい
通販ならあきばおーとかがいいと思うけど
no.9786 記入なし (16/02/22 12:20)

Amazonが保証してくれんの?
一番信用してるのに(;_;)
no.9787 記入なし (16/02/22 12:26)

サムスンのガラケーに五流メーカーのSDカードを入れたらガラケーが危篤になって二回修理に出した。クソ電話とクソSDカードは避けよう。
no.9788 記入なし (16/02/22 12:45)

人だいぶ減った?
no.9789 記入なし (16/02/22 14:43)

>>9787
業者が売ってる商品(マーケットプレース)とAmazonが販売発送してるのがある。
Amazonが直接出品発送してる商品はいいと思うけど、マーケットプレースは地雷が多い。
no.9790 記入なし (16/02/22 16:29)

こないだマーケットプレイスでスピーカー注文
したら壊れてた。運が悪かったで済ませたけど
やっぱりそういうのあるね。
すぐ売却したけど。
no.9791 記入なし (16/02/22 16:38)

返品または交換出来ないの?
no.9792 記入なし (16/02/22 18:58)

今の所マーケットプレース(?)で購入して失敗したことが無いから信じられないよ(;_;)
数十回は利用してるけど。
no.9793 記入なし (16/02/22 19:01)

底のないバケツに水をためるにはどうすればいいでしょうか?
no.9794 記入なし (16/02/24 21:29)

底のないバケツとは俺の人生のことか?
なら簡単だな
愛だ
愛ですべては満たされる
no.9795 記入なし (16/02/24 21:30)

俺「出来らぁ!」

no.9794 「いま、なんていった?」

俺「底の無いバケツに水を貯めてやるって言ったんだよ!」

no.9794 「ほう、こりゃあどうしても底の無いバケツに水を貯めてもらおう!」

俺「えっ!?底の無いバケツに水を!?」
no.9796 記入なし (16/02/24 21:32)

何が言いたい?
no.9797 記入なし (16/02/24 23:34)

最近のJPOPで完全日本語の歌詞だけってありますか?
no.9798 SEA GRAPES (16/02/25 06:48)

森山直太朗さんの「さくら(独唱)」とかどうですか?
no.9799 記入なし (16/02/25 12:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧