一覧
生活 今年の阪神について。どうでしょうか?
ないんで立てました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03

Infomation 9235 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


新井さん・・・ほんまいい加減にしてくださいよ〜〜!!チャンスで凡打・・・それも3度も!!4番がちゃんと仕事しないから読売に負けたやないの!!(怒り)。
no.700 深紅仙女針者 (11/08/23 21:56)

新井もいただけないけど、榎田を前半戦で潰した監督の責任は大きい。中継ぎが弱すぎる。後は金本にいい加減に見切り付けないと。ブラゼルの肉離れが心配。彼のような一発の恐怖感のある打者に乏しい打線だから・・・。林を1軍に上げて欲しい。
no.701 記入なし (11/08/23 22:36)

阪神オーナーがハッパ主軸は重責果たせ(日刊スポーツ)


  阪神坂井信也オーナー(63)が22日、投手陣が抑えながら勝ち切れないことについて、攻撃陣に一層の奮起を求めた。

大阪市内の電鉄本社で、好機で凡打が目立つ4番新井貴浩内野手(34)について「1、2番にも役割があるが、

クリーンアップにはクリーンアップの重責があり、その重責は重い。頑張って役割を果たしてもらいたい」と期待した。


 火曜日の初戦を取りながら、水曜日と木曜日に3週連続で連敗してカード負け越しを喫している点も指摘。

「投手も辛抱の時期ですが、去年まで打ってたチーム。いつまでも打てへんことはない」と話した。


 長期ロード勝ち越しフィニッシュも熱望した。

「ぜひとも(巨人に)勝ってほしい。甲子園に帰ってくるまで(残り3試合)頑張ってほしい」とハッパをかけた。

長期ロードはここまで8勝8敗1分け。最終カードの巨人3連戦に勝ち越すか、負け越すかで明暗が分かれる。

伝統の一戦というだけでなく、週末の首位ヤクルト3連戦を占う戦いになるだけに、言葉に力が込もっていた。
no.702 記入なし (11/08/24 11:35)

まずは金本をスタメンから外さないとな。打てない守れない走らないで大迷惑だ。
no.703 記入なし (11/08/24 12:43)

やれやれ、たまに打つから困るんだよ。これでまたクビが遠のいた・・・・
no.704 記入なし (11/08/24 21:03)

まあ、勝ったからいい。
no.705 記入なし (11/08/24 21:28)

いや、長い目で見ると大いにマイナスだよ。
no.706 記入なし (11/08/24 22:47)

六甲おろしに颯爽と〜 蒼天翔ける日輪の〜

難しいことは分からんが、おっちゃんはとりあえず飲んどるぞぉー!!
no.707 記入なし (11/08/24 22:51)

金本さん現役・・・・・一体いつまでやるつもりか・・・。
no.708 深紅仙女針者 (11/08/24 22:54)

国民栄誉賞がもらえるまでだろ
no.709 記入なし (11/08/24 22:55)

死ぬまでやればいいさ・・・職業プロ野球選手。
no.710 深紅仙女針者 (11/08/24 23:03)

巨人バッテリーは金本を舐め過ぎたかな。あんな緩い球投げちゃって。早い球投げてりゃ殆ど打てないのに。勝ってガッカリって感じ。長期的に見たら大いにマイナス。俊介みたいなスーパーキャッチは出来ないんだから。
no.711 記入なし (11/08/25 08:15)

阪神は今のうちに金本を1軍登録選手から外しておいた方がいい。もう時間の問題。
no.712 記入なし (11/08/25 15:26)

総力戦やー!
no.713 記入なし (11/08/25 20:51)

狩野、復帰タイムリーおめでとう。
no.714 記入なし (11/08/26 21:32)

野球興味ないんですわ。ちなみに地元は中日やけど。よっぽどイチローやマツイとかでないと興味ないやわ。
no.715 るりこう (11/08/26 21:37)

人によって娯楽は違うからレスしなくてもいいんじゃない。
no.716 記入なし (11/08/27 00:33)

メッセンジャーがよく投げた。しかし、巨人も中日も勝ったから情勢は変わらないな。
no.717 記入なし (11/08/28 22:15)

大阪の雇用は名古屋よりも悪そうっすね。
no.718 るりこう (11/08/28 22:16)

阪神・平野が決勝打!メッセは長男に捧ぐ9勝目(サンケイスポーツ)


 阪神が接戦を制し、貯金を「1」とした。メッセンジャーとヤクルト・由規の息詰まる投手戦は七回、

藤井彰と代打・桧山の連打で得た好機で、平野が適時打を放ち決勝点を挙げた。

 スライド登板もメッセンジャーが、初回から飛ばした。「スワローズ戦は前はよくなかったからね。その相手に投げられるチャンスをもらえたんだから」。

 13日の前回対戦(神宮)では、二回途中5失点でKOされた。それまで今季3戦3勝だったヤクルトキラーが初めての屈辱を味わった。

「相性がよくても、しっかり投げないとだめ。高めに浮いたら逃さずに打ってくるから」。

15度目の先発で、初めて五回もたず降板。反省と悔しさを力に変えた。


 25日には第3子を授かった。初めての男の子。「男の子が生まれて、うれしいね」。

料理に洗濯、ときには、妻の足をマッサージして出産を助けた。家事も得意な一家の大黒柱が二世誕生でいっそう燃えた。


 味方打線が先制した直後の八回からは榎田−藤川が無失点リレーでリードを守り、引き分けを挟んで3連勝とした。

藤川はこの試合の登板で、球団史上5人目となる500試合登板を達成。自身3年ぶりとなる30セーブ目を挙げた。
no.719 記入なし (11/08/28 22:49)

今日は序盤の拙攻で負けるかと思ったけどよく勝てたな。
ヤクルトと3.5ゲーム差は嬉しいけど、巨人と中日も同じだから怖いな。
no.720 記入なし (11/08/28 23:05)

広島も諦めたわけじゃないだろうから今後のペナントレースは更に激しさを増すだろう。これからが踏ん張りどころだ。
no.721 記入なし (11/08/29 00:18)

榎田の酷使はやめてくれ真弓。
no.722 記入なし (11/08/30 20:49)

いよいよ2.5ゲーム差になったけど、巨人がしっかりついてくるな。
no.723 記入なし (11/08/30 22:24)

広島は脱落しそうだ。ヤクルト、中日、阪神、巨人の争いになる
no.724 38才の男 (11/08/30 22:29)

岩田を6回で変えるのはどうかと。ブルペンが持たないよ。平野や鳥谷のファインプレーで勝てたようなもの。
no.725 記入なし (11/08/30 23:21)

帰宅したら金本の守備のせいで一点入った。普通のレフトならホームに帰れないよ。
no.726 記入なし (11/08/31 18:37)

ボーグルソン(サンフランシスコ・ジャイアンツ)目下、二桁勝利、防御率3位。
no.727 ランディーバース・西麻布 (11/08/31 18:42)

関本4番で価値ある引き分け。
no.728 記入なし (11/09/01 22:29)

ヤクルトが勝ったからゲーム差がちょっと開いてしまった。
no.729 記入なし (11/09/01 23:03)

阪神・鳥谷獲得にロッテ、楽天が興味?(サンケイスポーツ)


 阪神が3日、自身初の国内FA権を同日に取得する鳥谷敬内野手(30)の残留交渉を行う。生え抜きのスター選手に対し、3年以上の複数年契約を軸に、チームをけん引する選手会長を何が何でも引き留める。

 守って、打てる遊撃手として、他球団も鳥谷のFA権取得について、注視している。現状ではロッテと楽天が興味を持っているとされる。特に楽天は、今季大リーグから獲得した松井稼が遊撃で活躍しているが、打撃低調のチーム状況から鳥谷はのどから手が出るほどほしい存在。また、星野監督が阪神SD時代も、鳥谷の獲得に尽力した経緯もある。
no.730 記入なし (11/09/03 18:56)

またアレがスタメンか。勝つ気なんてないんだな。
no.731 記入なし (11/09/04 18:10)

虎FA即日交渉、鳥谷に“監督手形”用意 

 鳥は絶対に流出させん!! 阪神・沼沢正二球団本部長(53)が横浜戦が雨天中止となった3日、国内フリーエージェント(FA)の資格取得条件を満たした鳥谷敬内野手(30)と速攻で残留交渉を行った。3年以上の複数年契約に加えて“監督手形”の提示も辞さず、生え抜きの選手会長の引き留めを図っていく。 
no.732 記入なし (11/09/04 22:09)

鳥谷残したきゃ守備の負担を軽くしないとな。レフトの守備範囲までやらされてちゃかわいそうだ。
no.733 記入なし (11/09/05 01:05)

週刊大衆に金本追放計画進行中って記事が出てる。
no.734 記入なし (11/09/05 21:00)

金本いらない。松井秀の方が全然いい。
no.735 記入なし (11/09/05 21:15)

週刊大衆を読んだ。本命は松井じゃなくて福留? わけわかんなくなった。最初から信用して読んだんじゃないけどさ。
no.736 記入なし (11/09/06 18:05)

信用性に乏しくても、活字で金本を批判するようになったのは大きい。またスタメンみたいね。まともな阪神ファンなら愛想尽かしてると思う。ツイッターで金本で検索するとわかるよ。
no.737 記入なし (11/09/06 18:33)

「虎2014年問題」対策3カ年計画
2011年09月06日09時24分

提供:デイリースポーツ

 12コメント.. 阪神が来季以降のチーム構想を協議し、3年後の2014年には、現在のレギュラー頼みの戦いが年齢的にも厳しくなるとの分析結果を出したことが5日、分かった。今月1日にフロントと真弓監督らが開いた拡大編成会議でも、この『虎の2014年問題』対策を集中討議したことが判明。今オフから3年がかりで、ドラフト、補強、コンバート、若手育成で対策に乗り出す。

 球界屈指の大型戦力を保有する阪神。だが今後FA選手や助っ人勢の全員残留に成功しても、3年後の主力勢は城島38歳、新井37歳、小林宏37歳、関本36歳、平野35歳、能見35歳。藤川、久保らの黄金世代も34歳を迎える。

 円熟期の活躍が今後もチームの最大の武器となるが、一方で現在同様のフル稼働、フルイニング出場を求め続けることは破綻を招きかねない。

 来季だけを見据えれば、今季中からの課題である左の長距離砲獲得が今オフの最優先課題となりそうだ。しかし、球団は近い将来に迫り来る危機回避のためには、中期的対策が必要と判断。球団関係者は「今オフのドラフトや補強などにも関係してくる」と話した。

 これまでの協議では(1)鳥谷の将来的な三塁転向など大胆なコンバート案(2)藤川の負担軽減のための救援陣充実(3)先発可能な若手捕手育成‐などで『2014年の青写真』を描き、今後あらゆる策を講じて、理想の新猛虎軍づくりを目指す。
no.738 記入なし (11/09/06 19:49)

金本の打率がついに199になった。
no.739 記入なし (11/09/06 20:01)

この日をどんなに待ち望んだことか、、もはや打率とは言えんな。
no.740 記入なし (11/09/06 22:46)

なんかあったのか?
no.741 記入なし (11/09/06 22:48)

ほんと長かった。
1割台で落ち着いて欲しい。
この人さえ外せばまだ優勝の可能性はなくはないと思う。
no.742 記入なし (11/09/06 23:01)

亀山ストッキング
no.743 記入なし (11/09/06 23:02)

やっぱり金本を敬遠する球団は安心できないな。
no.744 記入なし (11/09/07 19:29)

マートン、関本といい投球で抑えて、金本にファーボールとか有り得ないな。
no.745 記入なし (11/09/07 20:10)

ヤクルトが勝ったから2位でもゲーム差が縮まらない。
no.746 記入なし (11/09/07 22:25)

もうすぐブラゼルが復帰するらしいから、マートン・平野・鳥谷という強力な打線が組める。後はレフトの掃除だけ。狩野をもっと使って欲しい。林ももったいないな。
no.747 記入なし (11/09/07 22:56)

ゲーム差4のまま明日からヤクルト3連戦か。
no.748 記入なし (11/09/08 23:05)

ヤクルトは阪神と違って横浜にしっかり勝つし、チームの雰囲気も阪神よりは良さそうだから仕方ないでしょう。今回は不安だな。
no.749 記入なし (11/09/09 06:54)

アレがスタメンだと勝とうが負けようがどうでもいいって感じ。チームの勝利よりアレを三打席立たせることの方が重要っぽいし。物凄い気持ち悪いし怖い。打撃でも守備でも恥かいて早く消えて欲しい。あほな阪神ファンが球場に行くからダメなんだよな。
no.750 記入なし (11/09/10 23:27)

契約でそうなってるらしいんだが、アレはチームに迷惑をかけてる自覚があるのだろうか? たとえあっても、金儲けしか考えてないから引退しそうもないな。阪神という球団に密着して利用しながら甘い汁を吸い続けるアレこそ奴らの根性の悪さを象徴している。本当に不気味で恐ろしいな。
no.751 記入なし (11/09/10 23:45)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270733612
no.752 記入なし (11/09/10 23:48)

金本は代打が妥当か、でも代打の年俸ではないなあ(*_*  新井ももっと活躍しないと打線の厚みが増さないし混線から抜け出せない
no.753 38才の男 (11/09/11 00:44)

混戦からは違う意味で抜け出すよ。
no.754 記入なし (11/09/11 06:10)

アレのお陰で混戦から抜け出すことが出来た。下の方へね。
no.755 記入なし (11/09/11 21:33)

うーん、巨人と中日が勝って阪神が負けてるなあ。士気も下がるよなあ。でも、チーム立て直しのためには今年はこれでいいのかも知れない。
no.756 記入なし (11/09/11 21:43)

今日も攻守にわたってアレ大活躍w
暗黒時代から阪神ファンだけど、こんな不愉快なシーズンは初めてだよ。
ベストメンバーで戦わないんだもん。
来年もアレと契約するなら長期低迷確実でしょ。
選手も逃げると思う。
no.757 記入なし (11/09/11 22:22)

阪神負けるとパチンコも負けるし、何にもならない・・・優勝厳しいね。
no.758 深紅仙女針者 (11/09/11 22:26)

>751
本当に不気味で恐ろしいです。
no.759 記入なし (11/09/11 22:26)

阪神応援中断して、広島に応援戻ろうかなあ・・・。
no.760 深紅仙女針者 (11/09/11 22:28)

とかくカサの高いのは扱い難い。自分から身を引かねば、、、周囲も困っているだろう。
no.761 記入なし (11/09/11 22:36)

高い給料払ってるから使わざるを得ないんだよ。近年年俸の上げ幅が大きすぎたのが悪い   基本給+出来高にしないと
no.762 38才の男 (11/09/11 22:49)

阪神は全くどういう契約してるんだよ。いくら過去に貢献したからって年齢と共に衰えるのは分かってることじゃないか。それともフロントに変な黒幕でもいるのか?
no.763 記入なし (11/09/11 22:50)

アレの年俸は他の選手より下げ幅が小さくて気持ち悪い。本当なら高い給料払わなくてもいいはずだった。
no.764 記入なし (11/09/11 23:01)

レフトフライかと思ったら一塁ランナーまで帰る大失態。今日のは酷いね。
no.765 記入なし (11/09/11 23:47)

http://gendai.net/articles/view/sports/132603
やっと少し踏み込んだね。
no.766 記入なし (11/09/12 18:04)

マートンの首位打者の可能性が見えてきた
no.767 「おい、小池!」 (11/09/12 18:12)

「金本の起用にしてもそう。この日も四回2死一、二塁で宮本の左前打を捕球しきれず、ボールがファウルゾーンに転々としている間に一塁走者も生還。1点で終わるところが2点も失った。メッセンジャーはもちろん、ナインは茫然(ぼうぜん)自失の表情を浮かべていた。打撃でも3タコと振れていない。投手は金本の守備には辟易(へきえき)しているし、打てない守れない金本の起用が野手にもマイナスの影響を及ぼしている。

何で森田が二軍に落ちてアレが一軍なのか意味不明。
no.768 記入なし (11/09/12 21:49)

鳥谷と新井は守備範囲を広げないとダメだ。レフトへの浅いフライは二人のどちらかで処理しよう。レフトオーバーになりそうなら必死にレフトの方へカバーにいく。レフトがボールを取ったらすぐ近くでボールをもらうようにする。レフトの低位置のライナーも目をつぶらずすぐ一目散にカバーに行くべき
no.769 38才の男 (11/09/12 21:54)

阪神の上位安泰を阻んでいる原因は、阪神フロント陣と首脳陣にある。第一いつまで金本を球団に残すのか!?・・・チームを窮地に追い込みファンを絶望させている真の黒幕が金本本人だという認識が阪神球団の頭にあるのだろうか???。
no.770 深紅仙女針者 (11/09/12 22:05)

いや、フロントも明らかに異常だ。アレと来季の契約も交わすようだし、真弓監督も続投。選手はかなり怒ってるのにその状態を維持しようとするのは明らかに不自然。藤川なんかは来年こそメジャーに行っちゃうかも知れない。何がどうなってるのやら。
no.771 記入なし (11/09/12 22:16)

いっそのこと、金本・城島・新井は横浜移籍して最後の花道を飾ればいいのさ・・・。
no.772 深紅仙女針者 (11/09/12 22:25)

虎投支えた下柳…戦力外「まだまだ現役で」
サンケイスポーツ 9月13日(火)7時51分配信

 阪神・下柳剛投手(43)が、チームの戦力構想から外れていることが12日、明らかになった。現状、今季の1軍登板は予定されておらず、事実上の戦力外。球団は功労者としての功績を高く評価しており、今後について話し合っていく予定だが、本人はサンケイスポーツの取材に対し、「まだまだ、現役で」と強い思いを吐露。他球団移籍も視野に、模索していくことになりそうだ。

 タテジマに袖を通し、はや9年目。2度のリーグ優勝に貢献するなど、老かいな投球術でローテを支え、虎党を魅了し続けてきた下柳だが、今年で43歳。目下2軍調整中の左腕へ、プロ選手の宿命でもある厳しい現実が突きつけられた。

 チームの戦力構想から、外れた。つまり戦力外−。優勝へいちるの望みをつなぎ、終盤戦を戦っている虎だが、現状では今後の1軍登板も、予定されていないことが判明した。

 移籍した2003年には10勝を挙げ、優勝に貢献。05年のVでも15勝を挙げて最多勝に輝くなど、08年まで4年連続2けた勝利をマークしたが、同年オフに右ひざを手術。一昨年8勝に終わると昨年は7勝。シーズン終盤に2軍降格し、CS(クライマックスシリーズ)にも出場せず終わった。雪辱を期した今季は開幕ローテこそ入ったが、6試合で0勝2敗、防御率3・54。6月7日に登録抹消されて以来、ファームで調整してきた。

 ローテが苦しくなった今月2日に1軍へ再合流したが、3、4日の横浜戦(甲子園)が雨天中止となり、一度も投げることなく2軍へ…。今後、故障者が続出したり、早々と順位が決まった場合などに登板する可能性はあるが、来年の方針自体は変わらない。

 もちろん、球団首脳が「2度の優勝への貢献は当然のこと、チームの功労者ですから」と話すように、球団はその功績を高く評価。野球へ真摯に打ち込む姿勢も、若手へ多大なる影響を与えてくれた存在だけに、きっちりと“花道”を飾ってあげたい考えだ。

 ただ、下柳本人はこの日、鳴尾浜でのサンケイスポーツの取材に対し、「今後も現役にこだわりたい? がんばりますよ〜。まだまだ、現役で」と宣言。投手・下柳として“完全燃焼”したい。このままではユニホームを脱げない熱い思いを吐露した。

 今後は球団と話し合っていくことになるが、自由契約となり、新たな働き場所を探していくことになりそうだ。ダイエー(現ソフトバンク)、日本ハム、そして阪神。来年、プロ22年目を迎える“アイアンホーク”の不屈の魂に、熱い視線が注がれる。
no.773 記入なし (11/09/13 15:20)

下柳よりも戦力外通告すべき奴がいるだろ。
今しておけば鳥谷や外国人の流出は防げると思うが。

今日はアレはスタメンから外れ。チェンが打てないから逃げたんだろう。
今の打率が201。中日は広島とは違うからね。出たら1割台確実だしな。
虫唾が走るな。
no.774 記入なし (11/09/13 18:13)

頑張れオマリー
no.775 記入なし (11/09/13 18:27)

下柳よりアニキが大事だって言うことか    彼は嫌いでないが自ら現役引退を決断するのがベストか   若手はアニキが引退してくれと特に外野手は強く思ってるはず  まあ彼を完全に押し退ける選手がいないのもいけない
no.776 38才の男 (11/09/13 18:43)

今日も負けた。選手はもうやる気ないよ。今さらやる気出るわけないよな。
no.777 記入なし (11/09/13 22:14)

>776
>まあ彼を完全に押し退ける選手がいないのもいけない

金本を押しのけないような、嫌がらせに近い選手起用をしてるんだよ。
no.778 記入なし (11/09/13 23:16)

来年も真弓続投?
もう球場に行くなよ。
中日ファンみたいに抵抗しろよ。
球場をガラガラにしないと腐った奴等は動かないよ。
no.779 記入なし (11/09/13 23:43)

優勝争いどころかAクラス争いからも脱落しますた。
no.780 記入なし (11/09/15 01:43)

チームの勝利より、アレが3打席立つことのほうが重要な腐ったチーム。
アレは中日戦は逃げることが多い。
no.781 記入なし (11/09/15 12:45)

負けたことより、アレがまぐれで一本打ったことに腹が立つ!!
no.782 記入なし (11/09/15 22:01)

吉見はあそこでア二キに一発打たれたって屁でもなかったはず  檜山にしても首脳陣は代打の使い方下手だったな    もうAクラスの厳しいから大幅に若手に切り替えたらどうか
no.783 38才の男 (11/09/15 22:44)

コーチ陣を一新する話が出てますね。監督だけ変えないのはなぜでしょうか?
no.784 記入なし (11/09/15 22:52)

>782
>負けたことより、アレがまぐれで一本打ったことに腹が立つ!!

同じく。
中日の作戦かなと少し疑います。
阪神ナインも腹が立っていることでしょう。
no.785 記入なし (11/09/15 23:41)

鳥谷はちゃんとべース踏んでたんだから、何で猛抗議しなかったんだ
no.786 記入なし (11/09/16 07:05)

毎年勝負所で負けるのがこのチーム。
no.787 記入なし (11/09/16 07:13)

サンスポ記事より

「代打で意地弾!虎・金本、大減俸で来季契約」
「なぜだ!虎・真弓監督、“誤審”に無反応」

甲子園ガラガラにならないと駄目だな。
今応援してる人は本当のファンじゃない。
阪神のピッチャーじゃないけど真弓とアレと球団に辟易してるよ。
no.788 記入なし (11/09/16 13:17)

阪神がフロントぐるみで腐った球団であることがよく分かった。鳥谷、お前は東京の人間なんだからFA権を行使して東京地方に帰ってこい。
no.789 記入なし (11/09/16 17:00)

○弓監督ですが、イカを醤油で煮つめたような顔してません?
そしてアレは恐竜とは言わないがどこか爬虫類に似ている。
no.790 記入なし (11/09/16 22:51)

この期に及んでまだアレがスタメンなの? 中日戦は逃げか。もうみんなやる気ないよ。コーチ一新よりアレ一新でしょ。負けまくって真弓とアレ追い出すしかない。
no.791 記入なし (11/09/17 16:45)

和田コーチがそろそろ監督でいいと思う。兼任コーチ含めれば11年も続けてコーチをしてる    地味だが頭脳明晰で今の監督よりはいいだろう
no.792 38才の男 (11/09/17 17:21)

>791
アレと真弓だけじゃないよ。癌は中枢部にまで浸透している。阪神ファンをやめることを検討中です。
no.793 記入なし (11/09/17 19:29)

真弓クビにして元近鉄の梨田監督にした方が絶対良いと思います。
no.794 記入なし (11/09/17 20:15)

>793
球団も腐りきってるよね。
アレがもし逮捕されたら責任とって欲しい。
no.795 記入なし (11/09/17 21:06)

>794
監督を変えればいいという次元の問題ではないのです。


>795
激しく同意します。奴らは連帯責任だと思います。
no.796 記入なし (11/09/17 22:18)

アレ2打席連続ホームランとか気持ち悪いんだけど。
広島は怪しい球団だな。
no.797 記入なし (11/09/18 15:14)

八百長だろう。普通ありえないことだ。
no.798 記入なし (11/09/18 17:11)

まだ観戦してるのかい? 俺、もう見てないよ。気持ち悪過ぎ。
no.799 記入なし (11/09/18 17:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9235 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

次 [ポイントに釣られてマイナカード2]


  一覧  PC表示
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています