一覧
生活 今年の阪神について。どうでしょうか?
ないんで立てました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03

Infomation 9235 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「失意泰然得意淡然」

今日の試合の1敗はたまたま青木のラッキーパンチが当たっただけであり、これが両チームの本来の実力を押し測る要素にはならない。
ペナントレースの1シーズンは長く険しい道のりである。
1敗はただの1敗であり、それ以上でもそれ以下でも無い。
たまたまの偶然に一喜一憂している場合では無く、むしろおもしろがるぐらいが調度いいのだ。

この色紙に書かれた言葉の通り、明日から仕切り直して、明日の勝利をビッグウェーブに繋げていけばいいだけの話である。

自分達の野球を1年間やっていけばいい。
このチームにはそれだけの実力があり、問題など何一つ無いのだ。
no.9100 記入なし (22/04/23 22:57)

昔、阪神側の席に座っていたら、斜め後ろの席のおじさんが笑顔でジェット風船をくれて、親切だったよ。 
巨人ファンだけど、親が席が取れなくて・・・言えなかった。 
ジェット風船も変な方向に飛んでいった。
no.9101 記入なし (22/04/24 00:13)

4連勝だ
やっと目覚めてきたな
no.9102 記入なし (22/04/30 11:11)

今日は巨人に逆転勝ち
阪神やるやんけ
no.9103 記入なし (22/04/30 18:22)

5連勝だ
相手のピッチャーがこけてくれたおかげだが
no.9104 記入なし (22/05/01 10:54)

6連勝
生き返ったな
no.9105 記入なし (22/05/02 11:07)

最下位だっしゅつまでもう一歩
no.9106 記入なし (22/05/03 11:15)

いい投球してたんだがな
no.9107 記入なし (22/05/04 11:17)

サヨナラ勝ち
no.9108 記入なし (22/05/06 11:16)

良くなったと思ったら又駄目になった
no.9109 記入なし (22/05/09 11:19)

ヤバイな
no.9110 記入なし (22/05/20 15:39)

延長で負け。
追いついてそこからがだめだなぁ・・・
no.9111 記入なし (22/05/20 23:13)

長坂の打撃はプロに及ばない。
もうルーキーや若手と言われる時期ではないのに、どんな練習をしていたのか?
あれなら、今季はほぼ終了しているのだから若手に機会を与えるべき。
むしろ、何故長坂が昇格に至ったのか?と思うくらい昨夜の打撃は酷かった。
no.9112 水原茂 (22/05/21 08:27)

伝統の一戦と言うのも恥ずかしいくらい、巨人対阪神の通算成績の差や日本一回数の差が有ります。
昨夜の試合はその長年に亘って大きく差が開いてしまった差の原因を凝縮した様な試合でした。
勝つためなら、外国人でも主軸にもバントをさせる巨人、勝つことより大した選手でも無い選手のくだらないプライドを優先させて、点数を取れない阪神。
佐藤や大山には、バントのサインなど、どんなに不調でも、チームの勝利よりプライド優先で出さないでしょう。
阪神育ちの監督では、野球が緩く勝てません。
no.9113 藤本定義 (22/05/21 08:29)

何の意図を持って攻撃してるのか?分からない。
初回..近本が四球で出塁した後に、中野が打ち併殺。
投手の立ち上がりであれば、何等かな策はあったと思う!?
3..6回でも先頭打者の出塁でバントもない。
8回も糸井、糸原の連続四球で熊谷バント、1死2―3塁にしたなら長坂に代打でも良かったし、そのまま起用するならスクイズでも良かったと思う!?
10回でも糸原四球..熊谷バント、長坂に代打だと思う。
陽川、北条を守備要員に起用するならば代打で起用せよ!
no.9114 記入なし (22/05/21 09:02)

頼むわ。
佐藤はサード固定にして。
no.9115 記入なし (22/05/21 20:53)

岩崎〜、ひやっとさせるなよ。心臓が止まるかと思った9回だった。岩崎が不安定な中も吉川尚輝の送りバント失敗の三振で逃げ切れると確信して、最後は二死満塁になるも北村を打ち取って辛くもタイガースは勝ってくれた。昨日のショックをみんなで振り払ってくれた。投げる強炭酸飲料ウィルカーソンが投げる靴屋シューメーカーに再び投げ勝った。今日は長坂は頑張った。貴重なスクイズを決めた。マルテがやっと上昇気配。湯浅はオールスターのファン投票で中継ぎ部門で選出を期待する。明日は伊藤将司が復帰登板。ジャイアンツ高橋優貴を東京ドームに続いて攻略して、交流戦前最後の試合を何とか勝って欲しいもの。明日は総力戦だ。伊藤将司に援護点を。ロースコアを制して勝つ。これがタイガース本来の野球。取り敢えず今日は長坂拳弥君に謝罪を。すまん!m(_ _)m 打線はしゃんとしてや。追加点の取り方が下手なので。
no.9116 記入なし (22/05/21 20:58)

野村や星野を招聘した時とはチーム力が違いすぎる。
野村招聘以前、正に暗黒時代で、ちょっと能力の足りない、出し切れない選手が多かった。
野村政権も時間が経ち思わぬ高い評価が多いが、自分好みの選手起用で、後の星野政権で使われた選手を見る限りチームに種を撒いたとは言えず、失敗としか思えない。チームを率いた三年間全て最下位が物語っている。
落合も、熱血漢星野というより、理論派野村に似た性格かと思うし、阪神のチームカラーには合わないでしょう。
矢野監督も野村チルドレンなんて言われることもあるけど、星野チルドレンだからね。
星野チルドレンの今岡あたりで落ち着くのではないかと思います。ベッドコーチにロッテ時代の人脈を駆使して外部から招くのは有りでしょう。
no.9117 記入なし (22/06/18 10:05)

矢野の継承などあり得ない。矢野から継承するものはなにもない、ここで落合を呼ばなくて
どうする。三顧の礼を尽くして招聘すべきです。それしかないでしょう。岡田は何をいってるのか分からないと赤星はいっていた。掛布は優しすぎる。絶対に強くはならない。
2軍もダメだった。合うか合わないかなど言ってられない。優勝を6年に一度はできるような体制を落合に作ってもらいたい。
no.9118 記入なし (22/06/18 10:09)

岡田、落合には反対。そもそも選手にネチネチいうタイプは、選手にも関西ファンにも合わない。かといって外人監督、たとえばサンズとかメッセンジャーが監督できるとも思わない。
としたら若手OB、現役選手を熟知しているOBしかない。
解説を聞いていると、藤川と鳥谷は分析的で納得するコメントが多い。岡田や落合はあいかわらずネチネチくどいし、落合は相手をバカにしたような話ぶりで、阪神の選手はいやだろう。
藤川とか鳥谷を、いきなり監督は無理だから、平田二軍監督を一軍監督にして、藤川とか鳥谷とか能見とか、40代のOBをコーチないしヘッドとして監督修行をさせるのがベスト。もっとも人間関係とかフロントとの関係とか、いろいろあるみたいだから、その辺しっかりと調整してほしいね
no.9119 記入なし (22/06/18 10:10)

確かに落合さんは投手力と守備力で勝ったけど、阪神は甲子園で天然芝と風の計算もある内、外野の難しさがある中で、守備力を強みにするのは難しいと思うけどな。
今年の阪神見て思ったけど、やっぱある程度打ってくれないと勝てない。バランスやろ。
そもそも今の時代、名将タイプの監督は向いてない。
目先の勝利にこだわれば、育成は後回しにされる。
結果勝てればいいが負ければ後には何も残らないのが名将タイプで、原監督がその典型。
確率の野球より、今は期待の野球が主体になってるし、高津監督はそれで日本一に輝いた。
矢野監督の、期待の野球は是非継続して欲しい
no.9120 記入なし (22/06/18 10:12)

落合と掛布は、絶対にないと思う。
球団も招聘しないだろうし、一見ヤフコメだと賛成多そうに見えて、実態はファンも半数以上反対だと思う。
私の周りの、老若男女何人もの阪神ファンで、この二人を望む声はほとんどいなかった。
かろうじて「記念で掛布」が1〜2いる程度で、落合はなかったね。
そもそも落合は好かれてませんからね。

そんな中で、私は今岡説を信じてます。
二軍監督やコーチで実績あったのにロッテを自らやめて、関西に戻ってきてるよね。
なにかの準備かなって。
no.9121 記入なし (22/06/18 10:15)

阪神の次期監督は岡田氏か和田氏がいいと
思う。今の阪神の状態を建て直すにはそれなりに実績のある監督でないと。
no.9122 49才の男 (22/06/18 10:50)

凄いですね!
最大16の借金があった中で、交流戦を切っ掛けに返済し、現状は借金4と5割も見えてきた。
本日…広島が負けてので、3位に浮上で、念願のAクラス。
これだけ投手陣が安定していれば、後は打撃陣次第かと思います。
これからの時期になれば、夏バテが目立つ投手陣であると思うので、今以上に打撃の奮起が頼りだと思います。
最近では、大山の打席が楽しみになってます。
これ迄、大山を誉めない私でしたが、最近の大山は、丸で人が変わった様に、覚醒してると思う︎
no.9123 記入なし (22/06/18 19:27)

Aクラスに入るとしてもペナント終盤だと思っていました。
だってね、ダントツどん底の最下位だったんですから。
夢?ですか?まだ6月ですよ。
大山選手、一体どうしたんですか、彼は。
家の机の引き出しから青い猫型ロボットでも出て来ました?
はい、ホームラン量産バットぉ!!
なんだかそれに佐藤も引っ張られて来ている気配もしますし、彼の打球が上がるようになってきたらと思うと、もうね、うへへへへ。
no.9124 記入なし (22/06/18 19:29)

阪神3位か。
2位巨人が負けたら、3.5ゲーム差。
この調子だとオールスターまでに、5割・2位浮上まで行けそうやな。

このまま行け、タイガース!
no.9125 記入なし (22/06/18 19:30)

この勢いなら前代未聞の歴史的な優勝もあり得るんじゃないのか
no.9126 記入なし (22/06/18 19:32)

今日でハッキリした。
スワローズとの優勝争いはタイガースだということを。
チーム防御率見れば一目瞭然。
投手の疲労度を常に考えてこれまで戦ってきているスワローズがかなり有利なことは明白だけど。
no.9127 記入なし (22/06/18 19:35)

完璧な試合やったね。
4、5番が良いところで打って、投手が完投。
岩崎がリフレッシュ中なだけに
この勝ち方は大きいよなぁ。

ホンマにシーズン序盤が
なんやったんやってぐらい
上手くいってるし
噛み合ったらこういうことやな。

ヤクルトは遠いとはいえ
今日で3位もあるし
巨人も調子落としてるだけに
2位は全然ありえるな。射程圏内や。
no.9128 記入なし (22/06/18 19:37)

阪神上がってきたな、ただヤクルトがもっと強いので優勝を目指すためには直接
対決で叩くこととヤクルトの
調子が落ちた時にいかに差を詰めるかか?

優勝はかなり厳しいが二位はいけるかと思われる
no.9129 49才の男 (22/06/18 19:47)

阪神タイガースおめでとうございます(^.^)
梅雨の夜の夢ですね。頑張りました!

しかし残念ですが、
我が巨人軍を抜かすことは不可能です。
開幕9連敗のときには心配しましたが、参ったしませんでしたね。その心意気を評価いたします。今日はよいお酒を飲んでくださいね。梅雨の夜の夢ですから(^○^)

在京の巨人ファンより
no.9130 記入なし (22/06/18 22:49)

在京て東京都、京都府、それとも北京?
no.9131 記入なし (22/06/19 11:38)

ここから巻き返す
no.9132 記入なし (22/07/08 13:07)

出足つまずいて4月までだいぶ借金あったがよくここまでは巻き返しては来てると思う。
優勝はムリだろが二位ならまだ目指せるとは思う。
no.9133 49才の男 (22/07/08 23:34)

今日勝てばなんか奇跡の逆転優勝の可能性が少し出てくると思う。ヤクルトは強いがセリーグを面白くするためには今日勝つしかない。

また次期監督は監督として実績ある岡田氏か和田氏がいいと思う。
no.9134 49才の男 (22/07/30 11:17)

何とか優勝してほしい
no.9135 記入なし (22/08/10 14:28)

ヤクルト落ちてきてるし優勝可能性あると
思います。ただ残り試合がだんだん減ってきてるし試合消化がヤクルトより早いから
かなり気合い入れていかないと
いけませんが。
no.9136 49才の男 (22/08/10 22:38)

クライマックス大手か、三位のチームでしかも借金のチームが間違って日本シリーズに出てしまうのは嫌なので負けてほしいっスねアルよ!
no.9137 49才の男 (22/10/08 22:59)

CSいらない。大昔みたいにセ・パの優勝チームが日本シリーズすればいい。
no.9138 記入なし (22/10/08 23:57)

今の制度ならCSはいらない、不公平のないシステムを考えてもらいたい。仮に阪神が日本シリーズ出場なったら白けます。借金チームが日本シリーズ出場なんてありえらへん。優勝したチームは日本シリーズにいくべきである。
no.9139 49才の男 (22/10/09 07:54)

藤浪がメジャー挑戦するらしい。やめといたほうがいいよ。
no.9140 記入なし (22/10/09 09:27)

藤浪メジャー挑戦は良いと思う。
とにかく環境を買えた方がよいので
阪神からは出た方がいいので。
no.9141 49才の男 (22/10/09 13:27)

大手→王手
買えた→変えた
no.9142 記入なし (22/10/09 15:32)

明日は負けてもらいたい、三位のチームは日本シリーズ行くべきでない。
no.9143 49才の男 (22/10/09 21:18)

阪神がんがれ!
no.9144 記入なし (22/10/09 22:55)

いや頑張ってほしくない。
負けてください。
日本シリーズ出るべきチームは
シーズンで優勝したチーム
でないといけません。
no.9145 49才の男 (22/10/09 23:21)

意地でも勝ってくれ49才の期待を裏切ってくれ
ヤクルトには負けてもいい(;゜∇゜)
no.9146 記入なし (22/10/09 23:57)

別にヤクルトにさえ負けてくれたら横浜に勝ってもいいんだが間違って阪神がヤクルトに勝ってしまうと借金チームが日本シリーズ出ることになるから横浜が日本シリーズ行くのも気に入らないが阪神のが絶対日本シリーズはあかんすよ。
no.9147 49才の男 (22/10/10 08:29)

別に阪神が嫌いなわけではない。仮に阪神が優勝してたら日本シリーズは阪神に行ってほしいし嫌いな巨人でさえ優勝したら日本シリーズ行ってほしいと思う。
クライマックスのシステムがおかしいからそういう考えである。
no.9148 49才の男 (22/10/10 08:31)

阪神勝ってしまったか。
ヤクルトにも勝ってまさかのシリーズ進出なったらおもろいがな
no.9149 記入なし (22/10/10 18:03)

声出し応援禁止なのに六甲おろし大合唱か恥ずかしい
no.9150 記入なし (22/10/10 18:19)

阪神は村神様が粉砕するからあっけなく負けますよ~。
no.9151 49才の男 (22/10/10 18:52)

三位のチームが日本シリーズは
あかんすよ。
no.9152 49才の男 (22/10/13 07:01)

阪神、残り4試合全部勝たないと。
no.9153 記入なし (22/10/14 11:21)

無理やね、今日で終わるよ。矢野サラバ。
no.9154 49才の男 (22/10/14 18:58)

このまま3−0で勝ちやムフフ
no.9155 記入なし (22/10/14 20:51)

村カミアホタレ
no.9156 記入なし (22/10/14 21:04)

これはもうダメかもわからんね
no.9157 記入なし (22/10/14 21:12)

9157〉あの機長はタイガースファンだった。
no.9158 49才の男 (22/10/14 21:39)

9156〉悪口はアカンすよ!
no.9159 49才の男 (22/10/14 21:40)

オスナ、押すなよ(;゜゜)
no.9160 記入なし (22/10/14 22:25)

阪神は日本シリーズに出る資格は
ないと思ってました
。日本シリーズに出たいなら来年
優勝しましょう!
無理だろうがね。
no.9161 49才の男 (22/10/14 22:58)

明日から岡田の独裁体制が始まる。
no.9162 記入なし (22/10/14 23:34)

しかしあの浜地のグラブトス3ランはひどすぎ、お笑いレベル
no.9163 49才の男 (22/10/15 06:47)

青柳には同情した、まあこんな守乱のチームが日本シリーズいかなくて正解。そもそも借金アリの三位だったんだし。

まあ矢野はよくやったと思う
、優勝はできなかったがBクラスなかったし。

岡田は投手を酷使しないようにすべき。
守備もなんとかせなあかんチームである
が優勝への道のりは険しいだろう。
no.9164 49才の男 (22/10/15 06:54)

阪神で興味あるのは1人しかいない。運動神経抜群のパワーヒッター。
no.9165 記入なし (22/10/16 00:56)

サトテルか、パワーは確かに凄いが
確実性が足りないのと不調になると長いのがよろしくない。打率280くらいはほしいとこ。
no.9166 49才の男 (22/10/16 16:57)

岡田氏なら和田氏とか平田氏のが良かったなあ。岡田氏はあまりいい印象がない。
no.9167 49才の男 (22/10/16 20:52)

岡田新監督、64才にしては老け過ぎだ。
no.9168 記入なし (22/10/16 22:40)

それは私も思った。
no.9169 記入なし (22/10/17 00:56)

今年の阪神は投打共にいい感じですね。
打線は佐藤輝明が打線の軸で活躍してるのが特に
良いと思います。投手陣も全体的に安定してるし謎の村上投手の活躍は大きいです。
先はまだ長いが優勝できるような戦い方はしてますね
no.9170 50才の男 (23/05/28 21:12)

マジック97が点灯した
no.9171 記入なし (23/05/29 10:04)

あまり優勝してほしくはないが残念ながら他球団がダメすぎで阪神優勝でしょう、
まあ他のチームよりは投手陣中心に安定した戦いができてると思う。
no.9172 50才の男 (23/08/11 09:37)

9連勝か、そんな強いと思わないが投手陣がよくピンチでも踏ん張るし中継ぎ以降が特に安定している。打線はそんな強力ではないと思うがまあ全体的には負けない野球をしている、できているということか。
no.9173 50才の男 (23/08/13 10:04)

いよいよM5か。
14日の巨人戦で決まってほしいね。
no.9174 記入なし (23/09/11 17:47)

ついにM3!
これはホントに14日決まるかもよ。
no.9175 記入なし (23/09/12 20:56)

とうとうM1!
これはもう明日で決まりそうだな。
no.9176 記入なし (23/09/13 22:16)

阪神優勝か、つまらん。広島か横浜のが良かった。
no.9177 50才の男 (23/09/14 07:21)

50才の男氏、貴方阪神ファンじゃなかったのか?
no.9178 記入なし (23/09/14 09:41)

岡田で優勝してほしくなかった、別に阪神ファンでもない
no.9179 50才の男 (23/09/14 21:04)

阪神か巨人以外の球団ならどこが優勝しても良かった
no.9180 50才の男 (23/09/14 21:27)

50才氏、貴方阪神スレによく書き込みしてるからてっきりファンかと思ったわ。
岡田が嫌なら、誰に優勝してほしいんだ?
no.9181 記入なし (23/09/14 21:34)

ヤクルト、広島、中日、横浜、ソフトバンク、巨人のスレにもよく書き込んでるが
no.9182 50才の男 (23/09/14 22:05)

プロ野球に詳しく評論家目線で書き込みをしている。特に個人記録とか気になった選手の昔の話だとか。
no.9183 50才の男 (23/09/14 22:10)

過去には好きな球団とかコロコロ変わったがあった。今は個人的に好きな選手や記録を達成してほしい選手なんかを応援するスタイルでチームとして応援してる球団はない。ただ巨人が嫌いで阪神は和田豊氏とか新庄氏に思い入れがあるため岡田は嫌いだし優勝してほしくはなかった。
no.9184 50才の男 (23/09/14 22:14)

阪神ファンに質問、次のうちシーズン打率350以上打ったことのある選手は誰でしょう?一人だけです、調べるのは不可。難易度は高いです

1岡田彰布
2和田豊
3関川浩一
4掛布雅之
5平野恵一
6今岡誠
7オマリー
8八木裕
no.9185 50才の男 (23/09/18 19:47)

花形満(゜o゜;
no.9186 記入なし (23/09/18 20:06)

答えは5の平野

そんなすごい打者ではないが2010年に350撃ったが首位打者はのがした
no.9187 50才の男 (23/09/18 20:16)

今日のヤクルト戦雨で中止になったが
岡田監督がもっと早く中止判断できただろ
と文句言ってたようだ。
まあ確かにそうかもしれないが死球の件もあってヤクルトに対し敵意丸出しであまり
いい感じしないなあとは思いますね。

岡田監督は昔からちょっと苦言、文句が多すぎる気がします。あまり好きな人間ではないです。
no.9188 50才の男 (23/09/22 23:50)

岡田は掛布を31番と呼んでいた。
人間性は最低。
典型例なアホ面なうえ野球以外に取り柄のないカス。
俗に言う茹でガエルだな(笑)
no.9189 記入なし (23/09/23 00:42)

お〜ん
no.9190 記入なし (23/09/23 06:24)

岡田で優勝するとは阪神半疑やった
no.9191 記入なし (23/10/19 01:50)

クライマックスシリーズの制度はおかしいので
いい加減辞めるかプロ野球でないよう変更してほしい

ペナントレースで優勝したチームが日本シリーズに出るべきなんです。

そこは譲れない点です。
no.9192 50才の男 (23/10/19 19:06)

シーズン前半と後半に分けてそれぞれ一位だったチーム同士でクライマックスシリーズやるのがいいかと思う。同じチームが一位ならクライマックスシリーズやらず日本シリーズへ
no.9193 50才の男 (23/10/19 19:08)

プロ野球も昔と違って、なにかイベントをやらないと客が入らないんだよ。
no.9194 記入なし (23/10/19 19:18)

クライマックスシリーズは阪神とオリックスに勝ってほしいというか勝つべきであるから勝ってほしいのだ、ほんとは広島とロッテのが好きなんだが嫌いなチームをやむを得ず応援
no.9195 50才の男 (23/10/20 20:20)

日本シリーズは、阪神が優勝したほうが盛り上がるな。
経済活性化にもいい。
オリックスは強いけど地味すぎてプロ球団としては物足りない。
no.9196 記入なし (23/11/02 13:44)

オリックスってどういうとこが地味なんでしょうか?
阪神は関西以外でもファンが多いし人気球団ではありますが地味な野球してると思うが。

かつてのイチローや松井秀喜、最近では大谷やらヤクルトの村上やら全国区の超人気選手は
阪神にはいないし。
no.9197 50才の男 (23/11/02 18:30)

試合の盛り上がりだよ。
プロ野球はファンがいるから成り立っている。
これ基本。
そういう面でオリックスは地味だと言ってるんや。
試合運びはどうでもいいいいよ。
要は客を呼べる球団かどうかや。
わかるかい?
no.9198 記入なし (23/11/02 19:48)

今日の試合は甲子園が勝たせたな。
これがプロ野球の醍醐味だな。
no.9199 記入なし (23/11/03 00:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9235 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?]

次 [ポイントに釣られてマイナカード2]


  一覧  PC表示
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています