一覧
相談 年賀状が1枚もこないんだが・・
当然メールも無しな。
投稿者 : 孤独君 日時 : 09/12/04 09:52

Infomation 722 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1枚です。25年以上前の、元同僚です。
彼は、晩婚、今から、子供を育てるみたいで、年賀状の
写真を見ると、かなり、幸せでもあるけど、
しかし、または、大変そうですが、勇気があれば、
これは正解ですが、俺は、負け組で、いいです。
no.200 記入なし (13/01/01 12:09)

去年は父親が亡くなったので賀状はこないね
no.201 サイコロ (13/01/01 12:33)

ここまで人望が無いなんて・・・、一枚さえも来ないです・・・。
no.202 カシマレイコ (13/01/01 13:46)

年賀状は生存確認や上手く仕事がいってるかを知るツールになるから
無職や非正規になると年賀状は煩わしい。
元気ですか?の質問がやけに辛かった。
no.203 記入なし (13/01/01 13:51)

年賀状は普段会えない友人の安否を気遣い出すのではないか職場の同僚から来るが年が明ければ又会うのに面倒くさい、義理年賀状などいらないと思いつつ毎年書いて出す、面倒くさい
no.204 記入なし (13/01/01 14:11)

いや気にするな、死んだオヤジには生前来てたが、(もちろん出してたからな。)
ボケて出さないようになったら来なくなって終了。

結局ほとんどがお付き合い賀状、うわべだけさ。

俺も店とかしか縁がない、出さないからな、
オヤジの様子見てるからそれで平気さ。
no.205 独身キャリア52年 (13/01/01 14:34)

出さないから
『来なくて当たり前』
と思ってる


来たら、
嬉しい気持ちより
『返事、面倒臭い!ハガキ代金もったいない!』

の気持ちの方が

強い
no.206 記入なし (13/01/01 18:51)

わかりますね!今からハガキ買いに行く。
no.207 記入なし (13/01/01 18:55)

あの震災があってから年賀状を出す気分になれないでいる。今日はあけおめメールに年賀状も届いてるけど、喪中ハガキも増えてきた自分の年齢も後数年で五十路親もそれなりの歳だからな、なんだかなぁ〜って感じでいます。
no.208 記入なし (13/01/01 19:00)

オヤカラキタ
no.209 記入なし (13/01/01 19:13)

無縁社会の日本のまさに象徴なんです。年賀状1枚もこないと言う人、大量にいますし、今後どんどん増えていきます。

それが、無縁社会の日本の崩壊の年初めの姿なんです。
no.210 記入なし (13/01/01 19:31)

来ないと寂しいけど、来ても返事出すのめんどくさい。
とりあえず、1枚は返事出す。
no.211 記入なし (13/01/01 19:55)

今年もゼロだった!
ヤベエエエエエエエエエエエエエエ
no.212 記入なし (13/01/01 20:05)

親戚のおじさんから来た年賀状、ふつうのはがきにちょいと手を加えて年賀状にしていました。派手ではないけどおしゃれ。おじさん、意外にやるな?誰かの入れ知恵かもしれませぬが。
no.213 記入なし (13/01/01 20:07)

年賀状でなくて普通ハガキならあるから
普通ハガキで返事を書こうかと思うけど…失礼になるのか?
no.214 記入なし (13/01/01 20:56)

お年玉くじがないとかギャグ言ってみる
no.215 記入なし (13/01/01 20:59)

>214

心のこもった文面なら大丈夫。不安なら
「ふつうの葉書で失礼します」
とか書き添えてはどうでしょう。
no.216 記入なし (13/01/01 22:44)

正直言って、年賀葉書買いたくないのです。黒い噂ばかりだ。どうしても年賀状出したいときは、ふつうのはがきもあるし厚紙で手作りして切手貼ってもいいし・・・・・
no.217 記入なし (13/01/01 23:02)

お年玉くじがあるからガマンしてるが、老人以外は迷惑だと感じてる人もいるのでは…。
no.218 記入なし (13/01/02 15:14)

大体、メールなら余計な金かからず、長文もかけるし手間もかからないのに、いまどき50円も!!?出して、手書きして郵便ポストまで行って、んで相手に到着するのに2日とかかかりすぎで、時代に合わない。
no.219 記入なし (13/01/02 15:25)

たしかに・・・
もし、あけおめメールが1通につき50円取ったなら、ニュースになるであろう。
no.220 記入なし (13/01/02 19:03)

職場関係の年賀状は疲れる
no.221 記入なし (13/01/04 23:37)

あけおめメールをデコメで貰うとフォルダーが溜まるから少し汗
no.222 記入なし (13/01/04 23:44)

職場の人間に年賀状なんか出したこと一度も無いな。
住所も電話番号も知らない。
no.223 記入なし (13/01/04 23:50)

な〜んの心配もないから。
前進あるのみ。
no.224 記入なし (13/01/04 23:50)

親戚・いとこからたったの1枚でさえ年賀状来なかったね、どんだけ俺のこと嫌いなんだか・・・。
no.225 カシマレイコ (13/01/05 00:07)

レイコちゃん、あけましておめでとうにゃん!
no.226 にゃんこ先生 (13/01/05 00:15)

↑はい!!あけおめ、ですね。
no.227 カシマレイコ (13/01/05 00:21)

金券ショップで、年賀葉書を46円で売っていました。雑誌のアンケートだすとき使えるので何枚か買いました。46・・・・・・・・ま、こんなものか。
no.228 記入なし (13/01/05 08:07)

年賀状書いたんだけど
・元旦にはゼロw
・遅れて 返事 がさちらほら来る
・その返事も印刷だけで直筆なしw

俺の人望wwwwwwwwwwwwwww
no.229 記入なし (13/01/05 08:27)

3年前に1枚来て、2年前から1枚も来なくなったぜ!
あけおメールすら来なかった。
no.230 記入なし (13/01/05 10:59)

幼稚園と小学校の時の女性のお友達
から来て嬉しい。二人ともとても美
人だった。小学校の時のお友達は小
4の時からおっぱいがふくらんでい
てふじわらのりかににたしとだった。
no.231 記入なし (13/01/06 22:44)

年賀状なんて廃止が吉 
普段会う会社の上司や同僚に何故年賀状なんて送らねばならねえの 
新入からの義理の年賀状にも返信しなければならないし無駄出費だよ 
めったに会わない人にもどうせ会わないのだから要らねえよ
no.232 記入なし (13/08/31 22:45)

毎年100枚くらい書いて100枚くらい来る。
書くのは2枚を除いて、あとは全部会社関係。
よって会社辞めたらほとんど0になる。
年末のクソ忙しい時に義理年賀状書きなんて鬱陶しいだけ。
とっとと廃止にしてくれ。
no.233 記入なし (13/09/01 00:01)

何故この時期に?だけど年賀状、俺も年々減少してるかな、まっ自分から出さないと来ないのは当たり前な世の中なんかな?年賀状が一枚五円とかなら皆さんどうします?
no.234 にゃんこ先生 (13/09/01 00:14)

うちの会社はだいぶ前に社内年賀状廃止になったよ
no.235 記入なし (13/09/01 01:49)

年賀状いらない
no.236 記入なし (13/09/01 17:32)

え、デフォだろ1枚こないとか・・・
no.237 記入なし (13/09/01 17:33)

年賀状が1枚5円なら…ってコメもあるが 自分は金額の問題ではない
年賀状って物自体 送り送られる価値観も感じないし
そもそも年賀状を作成する時間ももったいない
その時間があるんなら もっと他のことに時間を使いたい
よって 時間やお金を掛ける価値を一切感じない
no.238 記入なし (13/09/05 07:53)

保険カイシャ・クルマデーラー
定期預金ありの金融機関
その他行き着けお店の暑中・残暑見舞い
こなくなったなぁ
no.239 記入なし (13/09/05 09:52)

もう何年も前の話ですが、郵便局の、荷物区分のアルバイトに応募したんですよ。面接で
「年賀状1500売れるか」
と質問されました。ジョーク?
no.240 記入なし (13/09/06 07:49)

ジョークにしては笑えなすぎると思う。

マジだよ。
no.241 記入なし (13/09/06 12:46)

いや、やはりジョークでしょう。だって、時給がものすごく安かったんですよ。法定の最低賃金すれすれ。一日の勤務時間も短かった。あれで自爆営業有りなら、1人も雇えません。日本郵便もそれがわからぬほど愚かではないでしょう。

ジョークでなければカラ求人でしょうね。職安に
「一応、面接はしてくださいね?」
と念を押されて・・・・・・・
no.242 240 (13/09/06 20:27)

年賀状イラネ、返すのに郵便局で葉書買わないといけないじゃん
年賀メールでいい
no.243 記入なし (13/09/06 20:36)

9月に年賀状はこない
no.244 記入なし (13/09/07 14:27)

ミクシィ年賀状のサービス利用して、マイミクに送ったことあるよ。
no.245 記入なし (13/09/07 15:38)

ふつうのはがきに
「あけましておめでとう。先週、我が家ではこんなことがあってね・・・・・」
という感じで思いついたことを書きこみ、投函するというのはどうでしょ。さりげないし、あたたかみが・・・・・・ないか。
no.246 記入なし (13/09/08 23:07)

年賀状なぞこない。一枚きたらたいしたもんだよ。すごい。
no.247 記入なし (13/09/12 02:42)

今年はお世話になった人がいるので年賀状を書こうと思う。コンビニで5枚45円で売ってた。5人もいるかな。
no.248 記入なし (13/12/07 23:22)

>248

ええ?コンビニで?金券ショップではなく?
no.249 記入なし (13/12/07 23:30)

確かに一枚分より安いですね
no.250 にゃんこ先生 (13/12/07 23:32)

年賀状に付くお年玉がショボイ。
経済大国なんだから景気が良くなる様に現金当たる様にしたらええのにな。
no.251 記入なし (13/12/07 23:35)

年賀状なんてもういつ出したり貰ってたりしてたか忘れた。
それくらい昔のこと。
no.252 記入なし (13/12/08 00:07)

会社の同僚や後輩から年賀状は来るが、一切、出さない。
no.253 記入なし (13/12/08 00:08)

3枚出した
no.254 記入なし (13/12/31 12:54)

返すの面倒だからいらね
no.255 記入なし (13/12/31 13:12)

誰からも来ない
no.256 記入なし (13/12/31 13:14)

出してないクセに、
来るわけないよな。
no.257 記入なし (13/12/31 14:12)

携帯年賀ばかり、こっちも出さない書くのがめんどくさい
no.258 記入なし (13/12/31 14:16)

むかし、年賀状余ったから自分宛てに年賀状出したことあった。
普通に正月ちゃんとポストに入っててわらた
no.259 記入なし (13/12/31 14:17)

今年は、麻里子様から来る予定!永久保存しよう!
no.260 まっつん (13/12/31 14:22)

高校の時の俺の友人は12月に年賀状をくれたよ。

差出人のところに俺の住所を書いて、
宛先に自分の住所を間違って書いてた。
宛先不明で俺に届くという荒業を使ってた。
天才だと思った。
no.261 記入なし (13/12/31 19:18)

昨年は遺産相続の件でお世話になった弁護士事務所から一枚だけの年賀状しかなかった。

今年はそれすらも無いだろう〜
no.262 記入なし (14/01/01 12:09)

今時年賀状なんて時代遅れ  メールでいいよ
no.263 40才の男 (14/01/01 12:13)

卒業して社会人になったら1枚も来なくなって8年が過ぎた
no.264 記入なし (14/01/01 12:34)

自分から一枚きたー!
no.265 記入なし (14/01/01 12:37)

年賀状に混ざって
「郵便局でアルバイトしませんか?」
というはがきがありまして。通信事務郵便と言うやつですね。・・・・・・時給790かぁ。ちょいと応募してみようかな。ただだし。
no.266 記入なし (14/01/01 12:41)

なじみの接骨院から一枚。
no.267 記入なし (14/01/01 12:54)

今年も っていうかもう20年くらい一通も年賀状来ぇへん。実家からも来ぇへん もうエエわ!
no.268 記入なし (14/01/01 15:23)

毎年来てた車のディーラーからも来なくなった!!
no.269 記入なし (14/01/01 15:27)

>265

むなしくないですか??わざわざ、自分宛に書いて送る・・・ 50円がもったいない。
no.270 記入なし (14/01/01 18:10)

3枚来たと思ったら1枚間違えで
裏のアパートに届けた
no.271 記入なし (14/01/01 18:55)

>270
色々と事情があるんじゃない?
no.272 シロネコ急便 (14/01/01 20:09)

去年は7、8枚あったがそれでも面倒だった

今年はゼロで清々しい
no.273 記入なし (14/01/01 20:22)

年賀状はもう8年も書いていない   来ても出しません   めんどくさいし
no.274 40才の男 (14/01/01 22:29)

新年になるとポストに行くと期待してしまうが、

やっぱり思ってた通り、チラシだけでした・・・
no.275 記入なし (14/01/01 22:33)

漫画家さんから一枚来ました。ずっとまえ、ファンレター出したの。
no.276 記入なし (14/01/01 23:24)

今年は1日現在40枚。無職だからめんどくせ、返事出すのが
no.277 記入なし (14/01/02 01:12)

メガネ屋からの年賀状
no.278 記入なし (14/01/02 01:29)

無職に成って沢山年賀状が届いてたのに一つも来なくなりました

社会は無職を許しません

しかし私は社会の操り人形でも有りません

孤独と引き換えに
努力と勉強をして
再び社会へ戻ります必ず

会社に三十年間尽くしリストラ

無職に成って分かったこと

将来安定等無い

知恵をつけ無限の世界を見て
ポジティブを貫き通し

50代のおじさん羽ばたきます

次はどんな会社でどんな年賀状が

届くかな?

それは自分次第ですかね

半端な生き方したら今みたいに成る
そう素敵な人生を送る為には素敵な年賀状が届く

人生で有りますように

と私は這い上がるぞ

まっとけ社会
no.279 記入なし (14/01/02 04:53)

やっぱり弁護士事務所からの1枚だけでしたわ。
no.280 記入なし (14/01/02 18:15)

最後に年賀状を書いたのが小学3年かな?それ以来三十数年書いていないなぁ!
no.281 記入なし (14/01/02 19:27)

年賀状はもう古いと思う^^;
今は生電話だ!!

ソフトバンクの話し放題は
2700円で他社にも対応するようになったぞー(^^)/
no.282 エロガッパ (14/12/02 06:50)

 「お年玉つき」でなく、「AKB48総選挙投票用紙つき」にしたら年賀状売れるんでないか?  あ、でも手元に残らないからダメか。
no.283 記入なし (14/12/02 08:40)

年賀状もお歳暮も日頃のコミュニケーション次第かと。
no.284 記入なし (14/12/02 12:46)

年賀状が来ないのは当たり前、転職・転居を繰り返した末、誰も自分の住所を知らない。
no.285 記入なし (14/12/03 17:10)

>年賀状が来ないのは当たり前、転職・転居を繰り返した末、誰も自分の住所を知らない。

それもあるし、自分からつきあいをやめたのが大きい。
no.286 記入なし (14/12/04 19:53)

自分中心の付き合いだと誰も声をかけてくれないよ。
no.287 記入なし (14/12/04 19:59)

ギリネンなら欲しくないです
返事がめんどいから
no.288 記入なし (14/12/06 08:05)

喪中の葉書ばかりくるし…喪中の葉書ばかり毎年毎年…そういう年代なんだな
no.289 記入なし (14/12/06 11:19)

俺の友達が数年前「今年は年賀状が一枚も来なんだ。ついに誰からも見放された」と嘆いたいた。その友人は旧帝大の大学院博士課程中退(専攻は素粒子論)。現在無職。村山斉さんなどは職があるからいいけどこの友人は無職でつらい。
no.290 記入なし (14/12/10 17:55)

毎年年賀状は二枚だけです。
親友と恋人からだけです。
仕事仲間からも欲しいです。
元旦は仕事にやる気がなくなる瞬間でもあります。
no.291 記入なし (14/12/11 03:11)

元旦のこと元旦那だと思っちゃた
no.292 記入なし (14/12/11 10:43)

元旦なのせいで休みます。という文章ならあり得るかも。
no.293 記入なし (14/12/17 18:45)

年賀状40〜50枚届いてたのに

今は4〜5枚
no.294 記入なし (14/12/18 02:24)

俺は1枚も書かなくていいからムチャクチャラクだよ
no.295 記入なし (14/12/18 11:41)

付き合いが無いと自己中心的になりやすいのです
no.296 記入なし (14/12/18 12:58)

元旦なで思い出したけど、元気象予報士を「げんきぞうよほうし」と読んだ子がいたな・・
no.297 記入なし (14/12/18 14:03)

旧中山道症候群ですね
no.298 記入なし (14/12/21 01:17)

>297
自分もそのように読んだぞ
no.299 記入なし (14/12/21 02:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


722 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コーヒーを飲んだら書き込んでください]

次 [1501469757]


  一覧  PC表示
「年賀状が1枚もこないんだが・・」と似ているトピック
「年賀状が1枚もこないんだが・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています