一覧
相談 年賀状が1枚もこないんだが・・
当然メールも無しな。
投稿者 : 孤独君 日時 : 09/12/04 09:52

Infomation 722 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


トップシークレット!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
no.600 記入なし (22/01/01 17:07)

年賀状なんて面倒なだけ。
出さなければ自然に来なくなる。

年賀状から脱却すると、年末は気楽だぞ。
no.601 記入なし (22/01/01 17:29)

↑その通りですね。
no.602 記入なし (22/01/01 21:02)

年賀状がなくなることで、郵便局員に幸せな正月がもたらされるのです。
no.603 記入なし (22/01/02 05:00)

今年は1枚も来なんだ。社会からも人からも完全に見放された。寂しい。
no.604 記入なし (22/01/02 07:31)

去年引っ越してから誰にも住所を伝えてないので一枚も来てない(^-^)
no.605 記入なし (22/01/02 10:06)

今年度郵便局は、毎年恒例の年賀バイトを募集しなかった。
no.606 記入なし (22/01/02 12:04)

年賀状と自治会のウザさは似ている
no.607 記入なし (22/01/09 07:39)

年賀状のやり取りは他者に依存し、他者を巻き込む自治会の老人に似た思考。
no.608 記入なし (22/01/09 07:52)

早くなくなれ!年賀状w
no.609 記入なし (22/01/09 10:28)

亡くなってしまうとこなくなります 近況を知るバロメーターでもあります
別に出さなければ自然とこなくなります
no.610 記入なし (22/01/10 04:11)

年賀状なんてオワコン
no.611 記入なし  (22/01/13 23:21)

車検受けた所からさえ来なかった ボッタクリだったからそこは二度と使わない
お前だよコバック!
no.612 記入なし (22/01/14 00:34)

メールも来ない
no.613 記入なし (22/01/15 07:51)

毎年一枚
同じところから
no.614 記入なし (22/01/15 10:47)

会社辞めたら来なくなった
no.615 記入なし (22/11/17 11:18)

年賀状は前に比べたら減ってきてるし今は連絡先交換や住所を教えるのも抵抗ある人いるしね。
前に年賀のアルバイトやったことあるけど会社の役員クラスになると数百枚単位でもらってて凄いなと思うよ
no.616 記入なし (22/11/17 11:45)

no.17 ( 前向き09/12/05 16:28 )
賀状くださったその方、女性だったんですね。何歳ですか?
no.617 訂正 (22/11/17 13:50)


22年から09年のレスを返す!
no.618 記入なし (22/11/17 18:25)

年賀状が11月にきたらおかしいだろ。
no.619 記入なし (22/11/17 23:12)

年賀状なんていまや閑人の趣味。
我が家では断捨離の対象です。
no.620 記入なし (22/11/18 04:41)

年賀状があるせいで郵便配達員に正月休みがなく敬遠される理由でもある。
no.621 記入なし (22/11/18 04:55)

年賀状は3枚は来る。だからその3人と密に連絡を取っているかといえばそうではない。
律儀な人たちだと思っている。
自分からは出さない。来るから返信を出すだけ。
無職のオレが人に会いたいとは思わん。
no.622 記入なし (22/11/19 22:29)

>no.163
吉永小百合さんからは来ませんでしたが、60年前に知り合った
初恋のしとから年賀状が来ました。とても嬉しいです。
no.623 記入なし (22/11/21 07:34)

とうとう年賀状が1枚も来なくなりました。
すっきりしました。
信じられるものは金だけだと確信いたしました。
no.624 記入なし (23/01/01 14:40)

通院している歯医者から1枚だけ。
no.625 記入なし (23/01/01 14:56)

年賀状が1枚もこないんだが・・
当然メールも無し。 

世の中から完全に見捨てられているのは流石に
淋しい。
no.626 訂正 (23/01/01 17:35)

年賀状こなくても無職コムのみんなと一緒にいられるのが良いと思うけどな。
no.627 記入なし (23/01/01 18:16)

年賀状を配る身としては、少ない方がありがたい。
取り扱い物数は10年前の半分。
まるっきり年寄りのやり取りだけ。若い人の年賀状は最近見たことない。
最もこんな夢も光もない時代に元気アピールのやり取りなんて無理ゲー過ぎる。
no.628 記入なし (23/01/01 18:16)

>無職コムのみんな
コテハンの人じゃないとそんな風に思えない。
最近コテハンの一掃があったから、余計淋しく感じる。
no.629 記入なし (23/01/01 18:24)

コテハンの一掃ってなんですか?
no.630 記入なし (23/01/01 21:40)

no.629さん、僕がいますよ(#^.^#)
no.631 エム (23/01/01 21:47)

コテハンって何?
no.632 記入なし (23/01/02 07:44)

コテハンという名前の方ですね
no.633 記入なし (23/01/02 08:05)

ある会社から毎年来る
no.634 記入なし (23/01/02 10:44)

コテハンじゃなくて、コテンパンだろ。
no.635 記入なし (23/01/02 12:42)

年賀状が1枚来てしまった。
元日に1枚も来なかったからもう来ないと思っていた。
そのためわざわざパソコン立ち上げてプリンター立ち上げて印刷してめんどくさかった。
返事はしておかないとと思ったから年賀作ったけどもういちいち作りたくない・・・
no.636 記入なし (23/01/03 17:40)

連絡くるかも と、携帯の番号も変えてない
にもかかわらず10年ぐらい年賀状どころか電話もない
親が死んだら会話する相手もいないな
no.637 記入なし (23/01/03 20:12)

年賀状きたら返す為に2枚ほど買ってあるけど、1枚も来なかった。
no.638 記入なし (23/01/03 20:15)

面倒くさいし金がかかるので、出さなくなったのもある
no.639 記入なし (23/01/03 20:18)

年賀状きたら返す為に75枚ほど買ったけど、1枚も来なんだ。これって郵便局にもっていけば
返金してもらえますかあ?
no.640 記入なし (23/01/04 20:46)


郵便局で聞いてこいや
no.641 記入なし (23/01/04 20:49)

75枚も買って一枚も来ないなんて
考えられね
no.642 記入なし (23/01/05 11:08)

no.641
郵便局に行って聞いてきました。お年玉くじが当たるかもしれないから、持ってた方がいいですよと言われた。
no.643 記入なし (23/01/08 07:06)

どうでもいいけど、何で75枚なんだ?
no.644 記入なし (23/01/08 07:34)

no.642
75枚買ったんだけど一枚も出してないんでしょ。だから来なくて当然。
no.645 記入なし (23/01/15 21:41)

年賀状をやめて25年になる。年の瀬が気楽になった。
no.646 記入なし (23/01/16 01:05)

no.645
出す人がいないのに買ったのかしらね
no.647 記入なし (23/01/16 10:46)

えー、75歳になったので記念に買いました。
no.648 記入なし (23/02/10 20:56)

誰かから来たら出そうと思ってたんです。結局1枚も来なくて、とてもさみしい正月でした。
no.649 記入なし (23/09/15 14:03)

生命保険とか、自動車の修理工場からはくるんじゃね。
no.650 記入なし (23/09/15 14:07)

文通でさえ廃れた新時代にまだ年賀状という古い文化が生き残ってるなんて
それも昭和世代が途絶えたら無くなるだろうけど
no.651 記入なし (23/09/15 17:17)

生命保険とか、自動車の修理工場に返事をだしてもねえ!!
no.652 記入なし (23/09/16 06:44)

年賀状なんて平成に比べたら全然ない。
郵便局挙げてお祭り騒ぎのようにやっていたのが嘘みたい。
近年はこれのせいで正月休みが存在しないことに嫌悪する人が多く従事者獲得の妨げになっている。
今1/2だけだが1/3も休配にするべき。
no.653 記入なし (23/09/16 07:02)

年賀状の配達は
1/2は休配にするべきではなく、通常に配達してほしいです。もしかしたら、年末に書くのを忘れて正月に書く人もいますから。あー、待ちどうしい、町どうしいねんがじょうのはいたつが。
no.654 記入なし (23/09/18 07:03)

年賀状なんか要らない、それより野良猫の元気な姿がみたい
no.655 記入なし (23/09/18 07:12)

年賀状でお互いの顔色さぐって楽しいのか?
no.656 記入なし (23/09/18 07:12)

実際年賀状なんて書くことないだろ
no.657 記入なし (23/09/18 08:27)

結局おまいは誰からも見放されてんだよ。見放されている人が書く必要はなし。
no.658 記入なし (23/09/18 20:59)

今年はついに年賀状が一枚も来なんだ!寂しい!!!!

no.91 ( 記入なし10/03/29 05:22 )
no.659 記入なし (23/11/18 20:48)

年賀状なんて出さなくていい。
年賀状がなくなれば1/3も休配になる。
no.660 記入なし (23/11/19 10:32)

年賀状が欲しいです。せめて年齢枚数ぐらいは欲しい。
no.661 記入なし (23/11/20 11:50)

今朝、ポストに東京ガスの明細書が入っていた。
no.662 記入なし (23/11/20 11:52)

年賀状は人間を計る物差しではない、全て金やら仕事、または慰めあい。
no.663 記入なし (23/11/20 11:54)

仕事やめたら部下から年賀状も来なくなるし
親友だった友人も結婚したら独居無職とは疎遠にされる。
no.664 記入なし (23/11/20 11:56)

自分宛てに出せば?
no.665 記入なし (23/11/21 08:08)

年賀状って大昔に郵政省の提案で職員のボーナス確保のために考案したんしゃないの?諸外国には年賀状なんかないでしょ迷惑な封じだよ w
no.666 記入なし (23/11/21 08:12)

封じ→風習
no.667 記入なし (23/11/21 08:12)

バレンタインとかホワイトデーなんか企業利益で編み出された習慣だろ、迷惑だよ発案者は社会にどれだけ迷惑をかけているのか認識がないのかなあ。
no.668 記入なし (23/11/21 08:15)

バレンタインにそれ用に作ったチョコレートを売れば儲かることから企業が金目当てに大々的に風習化された
no.669 記入なし (23/11/21 08:22)

バレンタインデーの創始者

葛野友太郎氏は単に会社を大きくしただけでなく、独自の企業文化を育て、従業員を大切にし、業界全体の発展にも多大な貢献をした人で、経営者としては本当に立派な人物ですね。
no.670 記入なし (23/11/21 08:26)

お菓子メーカー
no.671 記入なし (23/11/21 08:29)

年賀状を廃止したら郵便局の収益が減るから絶対やめないだろうな w
no.672 記入なし (23/11/21 08:39)

年賀状なんてこなくていいよ。
めんどくさい。
no.673 記入なし (23/11/21 21:53)

もう昔のように高校生のアルバイトに配達させることができない時代。
廃止以外の選択肢はないに等しい。
しかし、年寄りが未だ買う。配る以上正月休みはない。
正月休み問題で慢性的な要員不足に影を落とす。
no.674 記入なし (23/11/22 04:20)

年賀状きたら返す為に75枚ほど買ったけど、結局1枚も来なんだ。

75枚も買って一枚も来ないなんて
考えられね

どうでもいいけど、何で75枚なんだ?

75枚買ったんだけど一枚も出してないんでしょ。だから来なくて当然。

出す人がいないのに買ったのかしらね

えー、75歳になったので記念に買いました。

誰かから来たら出そうと思ってたんです。結局1枚も来なくて、今年の正月はとてもさみしいものでした。
 
来年の正月用には76枚買っておこうかと思っています。
no.675 記入なし (23/11/24 09:20)

年賀状から解放されて25年たった。ほんの数人でもメールのやりとり仲間がいれば、それでいいと思う。
no.676 記入なし (23/11/24 12:51)

むかしの消費者金融では自分宛ての年賀状を
30枚以上見せれば貸してくれるのがあった
no.677 記入なし (23/11/24 20:10)

ほほう、そんなことがあったんかいな
no.678 記入なし (23/11/24 20:15)

年賀状が1枚もこないんだが・・
当然メールも無しで、世の中の人に完全に見放されています。
このままでは、そのうち孤独死するでしょう。どうか救いの手を。
no.679 記入なし (23/12/18 17:51)


オレもだよ。
no.680 記入なし (23/12/18 21:55)

「筆まめ」をいまだに使っている人がいることが驚きだ!
no.681 記入なし (23/12/18 22:11)

年賀状なんか、やめればいいのに
no.682 記入なし (23/12/19 08:52)

ついに行きつけの歯科医院からも年賀状が来なくなった。歯をすべて失ったわけではない。
no.683 記入なし (23/12/19 11:52)

はがきの値段が上がるから来年の年賀はがきも値上がりだ。
これでますます年賀状を書く人が減るだろうな。
ヒマですることのない年寄りだけが年賀状の顧客だな。
no.684 記入なし (23/12/19 14:26)

自分も「ヒマですることのない年寄り」になってしまったが、四半世紀前に年賀状はやめた。
no.685 記入なし (23/12/19 15:35)

再来年辺りはいよいよ待望の1/3休配が実現するかな?
no.686 記入なし (23/12/19 19:10)

来年の正月用には今年より1枚多いい76枚買っておこうかと思っています。来年の正月も1枚も来ないかなあ?!
no.687 記入なし (23/12/20 13:07)

年賀状のやり取りで慰めあうことは
無職コムの傷の舐めあいの行動心理と
基本的には同じだ
no.688 記入なし (23/12/20 14:03)

人はなぜ年賀状が一枚も来ないと寂しくなるのか
それには各人の人生経験や行動は様々なので解答は無いが、強いて言えば他人への依存や執着はたしかであるな
no.689 行者 (23/12/20 14:18)

年賀状欲しいです。
no.690 記入なし (23/12/22 20:24)

最後に年賀状届いたのは何と40年前になりますね
no.691 記入なし (23/12/22 20:32)

年賀状描くのはめんどいけど文通は楽しかった。
なぜだろう、現代の文明の利器であるmailだと楽しくないんだ。
手紙だと不思議と相手の思いや考えなど何十年経過しても読み返せば伝わってくる。
no.692 記入なし (23/12/22 21:18)

お金のかかることは極力やめている。年賀状などとうに止めた。
no.693 記入なし (23/12/24 14:37)


オレもだよ。
no.694 記入なし (23/12/24 20:18)

自分の年賀状はまだ書いてもいないのに、今日から人の年賀状の仕分け作業が始まった。
初日ながらほんとに少ない。残業なんてありえない。
no.695 記入なし (23/12/24 20:26)

年賀状の仕分けバイトやってんの?
no.696 記入なし (23/12/25 02:52)

出さないのに来るわけないよな
no.697 記入なし (23/12/25 10:45)

高2冬休みに年賀状配達バイトやった。
表札はあれどもポストが見当たらなかった家で縁側に年賀状を放って置いたら
家のおばさんにえらく叱られた
no.698 記入なし (23/12/25 21:01)

学生時代、好きだった女生徒に年賀状を出して、その返事が来るのが待ちどうしかったなあ。結局来たか来なかったかは忘れたけど。
no.699 記入なし (23/12/25 21:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


722 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コーヒーを飲んだら書き込んでください]

次 [1501469757]


  一覧  PC表示
「年賀状が1枚もこないんだが・・」と似ているトピック
「年賀状が1枚もこないんだが・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています