一覧
就職 仕事辞めた人?辞めたい人?
会社の不満や、人間関係で辞めたい人、辞めた人?書き込んでください
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/01/10 10:30

Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


12月内定し、毎日10何時間働き、残業代0、色々ひどい不満があるので辞めようかと考えてたら、解雇通告されました。三人新人で二人正式に雇用する気でいた!なんてきいてないし、二人は経験あるしとか。辞める気だったからまあいいや
no.2 ともぴょん (10/01/20 10:10)

今のところ不満なし。
no.3 記入なし (10/01/26 13:41)

給料もらえているから満足です。
no.4 記入なし (10/01/27 08:32)

50代は殆ど満足、40代は8割満足、30代は3割、20代は1割が満足というところか。
no.5 記入なし (10/01/27 09:52)

フレミングの片手の法則。
no.6 記入なし (10/01/27 11:01)

コンジョイント分析
no.7 記入なし (10/01/27 11:32)

会社辞める理由は複数ある人が多いが人間関係が含まれている場合は9割超えだ
no.8 36才の男 (10/01/27 20:57)

>人間関係が含まれている場合は9割超えだ 

それでお金がもらえる仕組み
no.9 記入なし (10/01/28 08:43)

去年派遣で働いてて、職場で倒れて入院して退職しました。退院したのは去年の11月末で、今は通院中。
no.10 記入なし (10/01/28 10:33)

人間関係の構築は仕事の一部でしょう。
会社組織に属する以上、協調性無くしては話しになりませんし、
人と協調するためには、コミュニケーションが必須です。
人間関係を上手にクリアすること=仕事のできる者では
ないでしょうか?
no.11 記入なし (10/01/28 12:26)

職場で人間関係がうまく築かれていないと下の立場のものが大変嫌な思いをし居づらい。
怒られなくてもいいことまで怒られたり誤解を招くことも多発する。
no.12 36才の男 (10/01/28 13:10)

怒られてなんぼ!おどってマンボ。
no.13 記入なし (10/01/28 15:45)

 Woo!
no.14 (10/01/28 20:32)

どこの会社でもそうだが怒られる奴は毎度のこときまっとるものだ。
no.15 記入なし (10/01/28 20:48)

仕事が出来ない人以外で怒られやすい人とは?
no.16 36才の男 (10/01/28 20:50)

会社にもよるが足の引っ張り合いなんて普通にある、性格的な問題で古株に攻撃されやすいタイプの人間もいる。
no.17 記入なし (10/01/28 20:56)

怒る奴は激情のままだが、本人は愛のムチと勘違い。あほの無知!
no.18 記入なし (10/01/29 10:13)

怒るのが激情のままならまだまだ救いがあるが 無口になってくると恐いよ
no.19 40代おやじ (10/01/29 10:17)

明日から2月。会社は人事とか異動があるかも。四月は、確実だな。最近、昔よりうつが多いのは、環境が変わったせいか、または、昔からあってみんな黙っていたのか?
不況だけど、乗り越えれば明るい未来が。。。あると思う。
no.20 記入なし (10/01/31 10:33)

私はバイトの身です
このほど辞めることにしました。というか辞めさせられます
わけがわからん理由です。どう理解されるか文面でわかるかどうか・・・
私は人並みに業務をこなしたと思っています。
そこで業務をこなせない2名がおりました。
例えば私が8時間業務をこなしたとして他2名は4時間以下業務4時間以上サボり
駄弁っている状況です。よく言うニコイチですね。ジジイとバカ女です
他2名は私が駄弁らないことに嫌悪し協調しないという理由へすり替え
いっしょに仕事できないと上役へ報告
合わせるためにしかたなく駄弁ってみたこともありますがあまりに内容が
くだらなく低レベルなので嫌になりました
2人減るくらいなら1人減らすほうが痛みが少ないとの判断からか
矛先は私へきました
あまりにくだらん内容とバカバカしさでアホらしくなりました
バカが固まって仲良くやってろって思いました
無職になりますがバカの相手よりましと思って次に進もうと思います
no.21 記入なし (10/01/31 12:45)

そこのバイトを辞めても
困らないのなら
さっさとおさらだね^
no.22 サイコロ (10/01/31 14:15)

2月は人事異動?     数ヶ月前に契約社員にすると言われたけど、してくれなかった!

これって誰かの反対意見でも有ったのでしょうか?
no.23 記入なし (10/02/10 01:21)

なんでだろうね?会社も不安定なのかもしれない。
no.24 記入なし (10/02/10 10:17)

ついにぶちギレ早退しました!
新人が続かないとは聞いたけど、続かない訳が私なりに分かった。
新人がいなくなれば、残った古株に負担がまわってもめるんだろうなぁ 
ささやかな私の仕返しですが、ブラックの仕事しか無いので悲しい。
no.25 記入なし (10/02/11 18:29)

奴隷制度はいつまで続くんだろうね。
no.26 記入なし (10/02/11 23:42)

永遠に終わらないどころか、将来的にひどくなる一方だよ。
早く見切りを付けた者が勝ち。
no.27 記入なし (10/02/12 00:02)

>ささやかな私の仕返しですが

本人が思うほど他人はなんとも思っていないよ。
no.28 記入なし (10/02/12 11:16)

リストラになり、すぐ内定しました。未経験だろうから、一週間考えてみてと面接官にいわれました。断りました。
no.29 ともぴょん (10/02/12 13:46)

ともぴょんは採用率が高いですね^^ 
no.30 40代おやじ (10/02/12 14:26)

そう、いいんだか 悪いんだかヾ( ´ー`)40代おやじさん 最近どうですか
no.31 ともぴょん (10/02/12 15:08)

55歳で再就職しました。特に不満はない。管理職の定年は65歳だが68まで延長あり。その後2年間の嘱託だとか。でもあと、15年も働く気はない。最初は自営業でもやろうと思っていたが、やはりサラリーマンが気楽で良い。
no.32 記入なし (10/02/12 17:40)

奴隷の如く扱き使われてる
癒合で切られ都合で呼び戻され
時給は下げられ休憩時間飯時間無視
さすがに大人しい俺も鶏冠に来る

むかつくわい(怒)
no.33 記入なし (10/02/12 19:59)

雇用体系
・役員待遇
・正社員
・契約社員
・アルバイト
・パート
・奴隷
no.34 記入なし (10/02/12 20:05)

正社員で奴隷の場合もある(|||_|||)
no.35 ともぴょん (10/02/17 18:32)

それならやめなはれ。
no.36 記入なし (10/02/24 09:14)

正社員といっても様々。財務省のトップエリートから、清掃会社の職員まで。また、上司同僚の質にもよる。
no.37 記入なし (10/03/08 12:26)

雇用体系
・役員待遇・・・・会社が借金まみれで金策に追われて債権者から逃げ回る
・正社員・・・・・残業は全てサービスで深夜まで扱き使われる真の奴隷
・契約社員・・・・パワハラでボロボロ、30代で会社を追われる奴隷
・アルバイト・・・馬車馬の如く扱き使われた揚句、失業保険無し
・パート・・・・・馬車馬の如く扱き使われた揚句、賃金未払い
・奴隷・・・・・・実は全ての従業員が奴隷
no.38 記入なし (10/03/08 12:35)

36歳 やめたい  給与18万 窓際 土日休み  仕事なんてほぼない
 定時上がり
楽なんだけどなあ

もっとバリバリ働きたいっす
no.39 記入なし (10/03/08 18:34)

>39 いいじゃないか  福利厚生と人間関係は?
no.40 37才の男 (10/03/08 18:40)

no39
リストラは心配だけど…無職の私なんかから見たらすごく羨ましいけど…
no.41 記入なし (10/03/08 18:57)

人間関係は俺がういてるなあ  なじんでいないな
no.42 記入なし (10/03/08 19:53)

少数派の意見を大多数と勘違いしている人が多い。過半数はのんきな幸せ者ですよ。
no.43 記入なし (10/03/09 08:06)

そんな人あまり見ないが
no.44 記入なし (10/03/09 08:08)

あなたが小数派グループの証拠、類は友を呼ぶ。
no.45 記入なし (10/03/09 12:25)

幸せ者がそんなに多いのか。
no.46 記入なし (10/03/09 19:07)

43だけが のんきな幸せものだなw
no.47 記入なし (10/03/09 20:18)

このレスは不幸せなグループの集まりでしょう。世間一般は違うんじゃないかな、結構嬉しそうな人は多いけどね。
no.48 記入なし (10/03/10 07:42)

くび
no.49 ともぴょん (10/03/10 12:03)

ぐび生
no.50 ぱぱりん (10/03/10 18:26)

生くび
no.51 ぱぱりん (10/03/10 19:49)

干しくび
no.52 (10/03/10 20:45)

みんな辞めたくても辞めれないのが現状だよ

だから求人もないんだろうよ

今までと違って企業も先10年後を考えてるんじゃなくて今生き残るの必死だから
即戦力しかいらない
no.53 記入なし (10/03/11 06:55)

幸せな人=1千万人。普通の人=1億人  苦しい人=千六百万人
no.54 記入なし (10/03/11 08:02)

おっぱいは?   乳首
no.55 ともぴょん (10/03/11 16:15)

苦しくてもそれに気付かない人 → 若干名
no.56 記入なし (10/03/11 16:27)

幸せな資産家=1千万人
ゴージャスな公務員=1千万人
酷く苦しい正社員=2千万人
破局への非正規社員=5千万人
瀕死の無職=3千万人
no.57 記入なし (10/03/11 16:35)

家族がいるから40年頑張りましたがその間かなりのパワハラに遭遇しました
最終的には60歳を区切りに辞めましたが
後5年辛抱すればよかったと後悔してます
no.58 若年性老人 (11/06/19 05:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日も面接おちた。もういやだ]
次 [求人1人に対して応募が数十倍]

  一覧
「仕事辞めた人?辞めたい人?」と似ているトピック
「仕事辞めた人?辞めたい人?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧