一覧
雑談 サッカー好きな方語りませんか
サッカー日本代表、Jリーグ、海外クラブチーム、ワールドカップなど、話題はなんでもかまいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/04 21:40

Infomation 4611 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100%の力を出し切ってW杯予選3連敗だ!!
no.100 記入なし (10/06/07 22:21)

先週、随分久しぶりに神宮球場に行ってきたが、
何が変わったって、ビールの売り子のレベルが100倍位にアップしていた。
前はあんちゃんの仕事だったが、今はビール各社が売り子の見た目で激しく勝負しているようだ。

神宮球場はいいぞ、今位の季節なら爽快だ。
まあ、ヤクルトファンは密着というより妙に冷めている。相変わらずだ。
no.101 会社員 (10/06/07 22:23)

今大会のおもしろい所は優勝候補と言われる国が日程の後半に入ったところだ
標高の差もある事から各チームのスタッフの手腕も物を言うだろう
no.102 記入なし (10/06/07 22:37)

アルゼンチンの弱点は監督
これ今現在の世界中の常識w
せっかく日程が前半なのに今大会はもったいないね

もしもアルゼンチンが優勝したとしたらサッカーという競技は監督の手腕はまったく関係ないと証明された事になるだろう
no.103 記入なし (10/06/07 22:42)

マラドーナは自分が指導するのは苦手そう。
頭使わずに体でプレーしてきたタイプだからか?
no.104 記入なし (10/06/08 07:54)

いや〜、サッカーは頭脳が必要でしょ。
プレイヤーとしては天才。
「指導者としてどうか」はこれから分かる事。
優勝するかもよ。
no.105 記入なし (10/06/08 23:02)

神の手も出る
no.106 40代おやじ (10/06/08 23:04)

マラドーナは人間的な魅力がない
まあまともな教育を受けずに育ったからしょうがないと言えばしょうがないが・・・

確かにアルゼンチンはメンバー的には優勝候補
no.107 記入なし (10/06/09 13:06)

初めて見たw杯が、アルゼンチン大会だった。
軍事政権とか当時知らなかったが、もの凄い盛り上がり具合に驚いた。
あちらのアナウンサーの、ゴーーーーーールの実況を、日本のテレビのアナが
「サイレンかと思いました、ここまで地元びいき放送をすれば怒られますね」とか
言っていたのを覚えている。
ケンペスがゴールを決めて「やっぱりケンペスでした!」と言っていたのも、いい思い出だ。
no.108 記入なし (10/06/09 13:13)

78年大会とは・・
コアですね。w
no.109 記入なし (10/06/09 13:16)

部活でケンペスって誰?と思いながらオレンジラインの
プーマのケンペスチャンピオンというスパイクを使ってたな
no.110 記入なし (10/06/09 13:24)

ヒッツフェルトVSデル・ボスケ
懐かしき名将対決
まさかW杯で実現するとは思わなかった、楽しみ。
no.111 記入なし (10/06/09 20:08)

昔、侍ジャイアンツを見ていたら、ゲルトミュラーがCMに出ていたのを思い出した。
no.112 記入なし (10/06/09 21:41)

ヴィトンのHPでペレ・マラドーナ・ジダンがでていて少し感動した
no.113 記入なし (10/06/09 22:51)

いよいよ開幕
バカな女共がどれだけレイプされるのか見物だな
no.114 記入なし (10/06/10 13:56)

BSの世界ドキュメンタリーでアルゼンチンの
熱狂的なサポーター達を撮っていたが本場はすごいな。
マラドーナ教会とか、あいつら頭がオカシイww
no.115 記入なし (10/06/10 15:32)

>114
見物しに行くの?
no.116 記入なし (10/06/10 18:58)

レイプ大国に世界中の女が集まる訳だからな
低能なアフリカの鬼畜共がこんなチャンスを逃すわけがない
no.117 記入なし (10/06/10 19:18)

とんねるずの石橋の喧嘩の強さに、ビビリまくっていた頃の木梨のイメージが
サッカー選手のイメージだ。
no.118 記入なし (10/06/10 21:12)

でも木梨は高校時代に出場して全国優勝してるからなぁ
ビスマルクやアルシンドとPK対決しても負けてなかった
石橋とは質が違う^^
no.119 40代おやじ (10/06/10 21:53)

帝京ー清水東戦なんか、当時楽しみで見ていたな。
長谷川、大榎、堀池、武田とか。
関東勢が強かった。古賀一、今市、武南、韮崎など。
対するのが静岡勢、清水東、清水商業、藤枝東か。
他に、島原商業、北陽、南宇和、室蘭大谷などなど。
no.120 記入なし (10/06/10 22:19)

なぜ岡野を招集しなかったんだ…
no.121 記入なし (10/06/10 22:22)

サッカーの場合は全国大会で残ってくるのは関東近郊同士の戦いが多かった
東北勢とかはハンデがあるんだろうな
no.122 40代おやじ (10/06/10 22:25)

サッカーは日本がw杯に出られなかった頃の方が楽しめた。
ミーハーも少なかったし、落ち着いて見れた。
no.123 記入なし (10/06/11 08:33)

121>
バカかおまえは。
no.124 記入なし (10/06/11 09:17)

プロ化する前は日本代表の半分以上が県勢で誇らしかったな・・・
プロ化の後はもう日を追うごとに平々凡々
no.125 ○○県民 (10/06/11 15:50)

弱すぎて話にならない。
no.126 記入なし (10/06/11 18:05)

岡野のようにゲームの流れを変える足の速いスーパーサブが今の日本に一番必要だ。
no.127 記入なし (10/06/11 18:08)

本田のミドルの弾き玉に飛び込むとか
今日の開幕戦は中田が出るぞ 
開催地のチームはこれまで負けた事がないからプレッシャーもあるね
no.128 40代おやじ (10/06/11 18:15)

試合にじゃなくて解説かなんかだが 当然
no.129 40代おやじ (10/06/11 18:16)

あ、福ちゃん!
no.130 記入なし (10/06/12 01:00)

宮本〜、現役でいてください!
no.131 記入なし (10/06/12 01:04)

やっぱりアフリカ勢ハンパないわ。
メキシコでさえ引き分けがやっと。
no.132 記入なし (10/06/12 10:07)

日本代表がボール持つと、途端に、試合のスピード落ちない????
no.133 記入なし (10/06/12 10:43)

今年の日本代表が点を獲るシーンを見る事は絶対ない。
no.134 記入なし (10/06/12 11:03)

日本代表のシュートって、ほとんど、ゴールの枠の外ばっか。
no.135 記入なし (10/06/12 11:05)

日韓大会のような、疑惑の審判が無いことを願う。
no.136 記入なし (10/06/12 12:25)

韓国がギリシャに勝ったら勢いに乗ってベスト4逝きそう・・・
no.137 記入なし (10/06/12 15:05)

またレフリー買収って事?
no.138 記入なし (10/06/12 17:01)

こうなったら、日本が審判を買収しよう
no.139 記入なし (10/06/12 17:07)

ジョン・カビラ最高!!! いいんです!
勝つんです!
no.140 記入なし (10/06/12 19:07)

今からでも遅くない
カズ、ゴン中山、野人岡野、等のドーハ経験者を招集しよう。
no.141 記入なし (10/06/12 19:15)

カズって、前も、召集されて、強制帰国されなかったっけ
no.142 記入なし (10/06/12 19:29)

またまた古い話題を!なななんと。
no.143 記入なし (10/06/12 19:35)

カズ出そうよ。
no.144 記入なし (10/06/12 19:40)

中田とか福西が現地に行ってるんだからついでに出てもらう
メキシコなんか37歳で現役で出とるのに解説してる場合ではない
no.145 40代おやじ (10/06/12 19:44)

日本がベスト4を目指してるなんて世界中を驚かせる出来事だな
no.146 記入なし (10/06/12 20:20)

何やってんだよギリシャ・・・
no.147 記入なし (10/06/12 21:39)

岡野ってドーハ組?
no.148 記入なし (10/06/12 22:01)

パク・チソン、イ・ジョンス、キム・ナミルは日本が育てた!


言えるのはこれぐらいだなw
no.149 記入なし (10/06/12 22:26)

え?パクチーとナムル?
no.150 記入なし (10/06/12 22:28)

京都 鹿島 神戸
no.151 40代おやじ (10/06/12 22:35)

ギリシャは日本より弱かったな。
no.152 記入なし (10/06/12 22:39)

2004年 ユーロで優勝してんだけどな
no.153 40代おやじ (10/06/12 22:41)

まずいな これからアルゼンチン その後イングランドがある
眠れんじゃないか
no.154 40代おやじ (10/06/12 22:44)

岡野は現在肉離れのようです。
no.155 記入なし (10/06/12 22:49)

ナイジェリア勝て〜〜〜
no.156 記入なし (10/06/12 22:53)

サッカー自体の質だけならUCLと比べてだいぶ劣るけど
真剣勝負の国際試合というのはやっぱり味があるな
no.157 記入なし (10/06/12 22:57)

日本サッカーはダメ。
身体能力もなければ頭も使わないしハングリー精神もない、ボンクラの集まり。
多分、出場国では最低のレベル。
なんで、ネクラの岡田なんかを監督にするかもわからん。
ワールドカップは1点取れば恩の字だな。
no.158 記入なし (10/06/12 23:13)

ブーブー音なんとかしろ
no.159 記入なし (10/06/12 23:19)

ブーブー音は不快の為、使用禁止!!
no.160 記入なし (10/06/12 23:24)

また審判を買収したか。
no.161 記入なし (10/06/13 07:11)

俺が学生の頃のサッカーは、一握りの上手い奴がボールを端から端まで持っていって、独りで試合しているようなサッカーだった。
現在の子みたいに、皆が上手にパスワークをやってみたいなのとは全然違った。
現在の子は上手だなと思うが、国際的には全然駄目なのが不思議だ。
ふるくさいが、根性とかハングリー精神とかメンタル面なのかな。
no.162 記入なし (10/06/13 07:46)

日本がW杯に出れるようになったのはただ単に出場国数が24→32に変わったからにすぎない。
個人的には24の枠の時の方がおもしろかった
予選から拮抗したせめぎあいを見れたし、日本は出ないし(ミーハーぬきで楽しめる)
32になってから本大会予選は一方的な展開が増えた
金の事ばかり考えてつくったルールはやはり大会の質を落としているだけだな
no.163 記入なし (10/06/13 10:15)

中田ヒデが天才だっただけか。100年に1人くらいの逸材かな
no.164 記入なし (10/06/13 10:35)

毒舌だけどねw
no.165 記入なし (10/06/13 10:55)

アジア枠はサウジアラビアと韓国が独占状態で、何とかして、その2国を倒すのが課題だったな。今は随分楽に予選に挑めるようになったのか。
no.166 記入なし (10/06/13 11:06)

かつてのW杯はアルゼンチンやイタリア、オランダにイングランドといったサッカー大国が本大会予選で同居するのが珍しくなかった。そんな状態だからダークホースとめされる国もその時代に本当に力を持った国が出場していたのだ。
大国が予選で必死になって勝ち点を獲りにいく姿がW杯の質を高めていたのだ
それに比べて現代は・・・
予選なんて決勝トーナメントのための準備運動
死のグループなんてまさに死語だね

予選は退屈だ
no.167 記入なし (10/06/13 11:28)

本田は得点できますかね?
no.168 記入なし (10/06/13 11:39)

メッシを日本に呼んで、帰化させましょう。
no.169 記入なし (10/06/13 11:52)

滅私のドリブルとかありえない!ほとんど漫画かゲームのような動き!
背の低い日本人選手のお手本だな。
no.170 記入なし (10/06/13 14:55)

アルジェリア対スロベニア

こういう蔵人向きのカードは好きです
まず実況解説が贔屓をしない確率が高い、サッカーの実況をしてくれる(スターの実況は出来てもサッカーの実況が出来ないアナウンサーが多すぎです)
こういうカードだと実況がでしゃばる事ができないからまともな解説も聞けます

こんな試合を楽しめるようになれれば真のサッカーファンです
no.171 記入なし (10/06/13 19:55)

やっぱりスーパースターが必要だよね。
岡田なぜ俺を出さない?
俺が出れば「日本のベッケンバウアー」と呼ばれたのに。
no.172 記入なし (10/06/13 20:38)

アルジェリアとナイジェリア。
パラグアイとウルグアイ。
名前が似ているな〜
no.173 記入なし (10/06/13 20:50)

ベッカムって、でないんだ。
no.174 記入なし (10/06/13 20:57)

明日は我が日本代表がシュートを打たないという高等テクニックを余すことなく見せ付けてくれることでしょう!!
no.175 記入なし (10/06/13 21:03)

W杯中継が停電で中断、怒りの視聴者暴徒化

 【ニューデリー支局】南アジア、バングラデシュの首都ダッカなどで12日夜、サッカー・ワールドカップ(W杯)のアルゼンチン―ナイジェリア戦のさなかに停電が起き、テレビ中継が中断した。

 怒った視聴者が各地で電力会社事務所を襲撃し、ロイター通信などによると、投石や暴力行為などで30人以上が負傷した。暴徒化した人々は車やバスなど20台以上を破壊した。

 バングラデシュではサッカー人気が高く、スター選手の多いアルゼンチンの試合が特に注目されていた。

(2010年6月13日22時04分  読売新聞)

>日本でも明日のカメルーン戦のサッカー中継が突如中断なったら、暴徒化するな・・・
no.176 記入なし (10/06/13 23:39)

W杯開幕 世界を驚かす日本サッカーを(6月13日付・読売社説)

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会が開幕した。アフリカで開かれる初めてのW杯だ。7月11日までの1か月間、最高峰のプレーを堪能したい。

 南アフリカはかつて、アパルトヘイト(人種隔離政策)により国際社会から非難を浴び、サッカー界からも追放されていた。

 1992年に国際サッカー連盟(FIFA)への再加盟が承認されてから18年、南アにとっては悲願のW杯開催である。

 アフリカでの市場開拓というFIFAの思惑とも一致した結果といえる。

 今大会で最も不安視されているのが、治安の問題である。南アは武装強盗などの犯罪が多い国として知られるからだ。

 警察当局は、約20万人の警察官のうち、4万4000人をW杯の警備に専従させているという。万全の体制で、競技場はもちろん、市街地での犯罪やトラブルの防止に努めてほしい。

 サッカー界では、トップレベルの選手ほど、母国を離れ、主に欧州のリーグでプレーする傾向が強い。競技レベルが高く、年俸も高額なためだ。

 だが、W杯では、選手は母国代表のユニホームを着て戦う。国の栄誉をかけたぶつかり合いであることが、人々を熱狂させる要因といえるだろう。

 4年前のドイツ大会では、延べ263億人もがテレビで観戦した。今回も世界中がわき返る、熱い1か月間となるに違いない。

 日本は4大会連続の出場だ。これまでの最高成績は、2002年日韓大会でのベスト16である。

 今回の目標は「ベスト4」だが、現実的には極めて高いハードルだと言わざるを得ない。

 グループリーグで戦うオランダ、カメルーン、デンマークは、いずれも日本より格上だ。大会前の強化試合で結果を出せなかったことも気がかりである。

 まずは初戦となる14日のカメルーン戦に全力を尽くしてほしい。初戦を制すれば、チーム全体が波に乗るだろう。

 残念ながら、国内での盛り上がりは、今一つのようだ。以前ほど代表選手の名前を知らないという人も多いのではないか。

 代表チームの戦績が向上しないことが、期待が高まらない一因といえる。

 日本代表の活躍は、我々に元気を与えてくれる。最高の舞台で、世界が驚くような日本のサッカーを、ぜひとも見たい。

========

日本は現実的には3連敗の可能性濃厚・・・
なぜか、あまり関心が以前よりなくなった・・・
no.177 記入なし (10/06/13 23:46)

日本代表がオウンゴールという高等技をみせつけるでしょう。
no.178 記入なし (10/06/14 03:57)

日本代表の選手達はいつの時代も自分のためにしかプレーをしない
90年代の選手達は特にその色が強かった
日本という社会がつくりだす人種が戦後どのように変化したのかわかる感じだろう
no.179 記入なし (10/06/14 05:36)

日本VSカメルーンは0対1か0対2でカメルーンが勝つと思うよ。
no.180 記入なし (10/06/14 13:57)

今年は本田の為のWカップになってる。
no.181 記入なし (10/06/14 14:00)

ミーハーチームの一翼オランダ登場
勝てデンマーク! 

このグループはデンマークとカメルーンを応援します。
no.182 記入なし (10/06/14 14:12)

なかなか帰らない無粋な客にはブブゼラを
no.183 記入なし (10/06/14 14:13)

本田、1トップ攻撃って、本田、カメルーンDF3人くらいに囲まれて、ほんで、中盤から、縦パス?

シュートうてんのかなあ
no.184 記入なし (10/06/14 15:53)

それが狙い大久保が決める
no.185 40代おやじ (10/06/14 18:00)

>181
どんな爆乳かと思ったよw
no.186 記入なし (10/06/14 18:08)

開始5分に、カメルーンに1点とられるよ
no.187 記入なし (10/06/14 18:10)

プロレスのが面白い
no.188 記入なし (10/06/14 18:13)

321シュ〜〜ト
no.189 記入なし (10/06/14 18:14)

日本のためにはオランダ対デンマークはどうなった方がいいの?
no.190 記入なし (10/06/14 18:17)

オランダにデンマークが勝つのはまずい
no.191 40代おやじ (10/06/14 18:21)

オランダはどうせ予選1位でしょ。日本は2位狙い。
no.192 記入なし (10/06/14 18:22)

8つのグループリーグに分かれた大会でベスト4を目指してる国が2位狙いって何か矛盾してない?w

日本人ってそんなに信仰深いのか?
no.193 記入なし (10/06/14 18:56)

高地ということもあって、前半様子見の後半勝負といったところだな
no.194 続・ストーカー被害者・2チャン規制中 (10/06/14 19:01)

ジャングルの王者ターちゃんも日本を応援してるぞ(笑)
no.195 続・ストーカー被害者・2チャン規制中 (10/06/14 19:18)

あのブーブー音
神経質な選手は集中出来なくてパフォーマンス落ちるかもw
no.196 記入なし (10/06/14 20:34)

眠いから始めの数分見たら寝るw
no.197 記入なし (10/06/14 20:37)

デンマークいいぞ
後半もこの調子だ
no.198 記入なし (10/06/14 21:16)

あ〜あ・・・・
no.199 記入なし (10/06/14 21:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4611 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]

次 [結婚できないって情けないことですか?]


  一覧  PC表示
「サッカー好きな方語りませんか」と似ているトピック
「サッカー好きな方語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています