一覧
議論 幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思いますか?
悪質運転する車に出くわした際の対処法について
語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/02 08:39

Infomation 443 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


煽るスレ
no.300 記入なし (19/09/02 00:05)

エアガンとは怖いな
no.301 記入なし (19/09/13 16:07)

空気銃の所持は違法 
昔はエアガンを空気銃と呼んだが今は別物らしい
no.302 記入なし (19/09/14 15:09)

おもちゃと狩猟用のやつがある。
no.303 記入なし (19/09/14 15:24)

あれはエアガン?たぶんエアガンじゃなくてガスを使うやつだと思う
no.304 記入なし (19/09/14 15:36)

煽り運転はしたことないが、若い頃は深夜によく無駄に走った。車の無駄乗り。環境に悪いしああいうのはもうやめた方がいい
no.305 記入なし (19/09/14 15:41)

ニュースでチラッと見た感じだと、おもちゃのエアガンみたいですね。
記事内では改造してるとか言う事は書いてなかったけど。
no.306 記入なし (19/09/14 15:51)

ボディがへこんだ跡があるからあれはおもちゃのエアガンではない
違法だから逮捕になるな
no.307 記入なし (19/09/14 18:21)

おもちゃのエアガンは一発打つ度にトリガー?とかを引いて空気を圧縮しないとだめ。あれだけ連射してしかも車のボデーを凹ませるのは、ガス式エアガンか改造したやつだね
no.308 記入なし (19/09/14 19:11)

ガス充填で連射できる「おもちゃのエアガン」は普通にあるよ。
あと、威力が強いなら改造されているんだろうけど、おもちゃを基にしてるのは間違いない。
グロッグの狩猟用エアガンなんて無いから。
ちなみに改造は違法です、確かガス圧だかジュールだか決まってたと思う。
no.309 記入なし (19/09/14 19:28)

あおり運転で有名になった容疑者をネタにした車用プレートで対策
no.310 記入なし (19/09/18 14:30)

もう車は乗らないようにしてる
なるべく徒歩か自転車かバスか電車
no.311 記入なし (19/09/18 14:31)

また交通取り締まりが厳しくなる。道交法とか法律も厳しくなる。やだなぁ。おれはお買い物とか日常生活のために乗ってるだけなんだよ
no.312 記入なし (19/09/18 14:34)

煽ったり、酒飲んで運転してる奴、いるだろうな。あと高齢者。
no.313 記入なし (19/09/18 14:40)

用事で忙しい人々や、遅刻しそうだという人々は、前にノロノロと走られたら

イライラするだろう。 暇な人は道を譲ったらいいだけなのにねえ?
no.314 記入なし (19/09/18 17:20)

譲り合いが大事だが、自分一人だけの道と勘違いして、周りに気を配れないドライバーが多い。
そりゃあトラブルになりますわなぁ
no.315 記入なし (19/09/18 20:05)

no.314
もちろん、のろのろ運転に怒る気持ちは分かるよ。
ただ、道路は自分専用ではなくて公共のものなので「自分が急いでる」事を強調するなら「高齢」や「体調が悪い」などほかの人の事も同じように考える必要がある。
道を譲ればいいのは当たり前だけど、それと同じくらい「早く家を出て余裕をもって運転すればいい」と言うのも言える。
どちらか一方が悪いというのは良くない。
no.316 記入なし (19/09/18 21:22)

みんなイライラしてますねー。ダメですよ!
no.317 記入なし (19/09/18 21:23)

お寺の交通安全ステッカー1枚400円
no.318 記入なし (19/09/18 21:39)

俺の愛車(軽自動車)には、お寺で1000円で買った交通安全お守りが付いてます。なーむー
no.319 記入なし (19/09/18 21:50)

神社やお寺は交通安全を祈っております
no.320 記入なし (19/09/18 21:53)

最近、急激に煽り運転が減ったと思う。警察が取り締まり強化してよかった。
no.321 記入なし (20/02/04 12:27)

あおられ運転すんな!
no.322 記入なし (20/02/15 16:12)

あおり運転厳罰化、免許取り消しも
なぜ飲酒運転は生ぬるいんだ?
これこそ免許取り消しにすべきでは?
分かってて飲んで運転してるんだぞ?
no.323 ヒースクリフ (20/06/29 12:10)

ヒースクリフとやら、私も同感だ!
飲酒運転なんて悪質極まりない!
煽り運転より処罰すべきだ!
no.324 御意見人 (20/06/29 12:29)

しかも呼気からのアルコール量でランク?があるしおかしいよ!
免許取るとき飲酒運転はいけません、ぜったいやってはいけませんと教わったはずだ!
no.325 ヒースクリフ (20/06/29 12:33)

飲酒運転がどれだけ危険なことなのか分かっていない!
多分、自分は大丈夫とか、そんな軽い気持ちで思っているのだろう。
そんな奴らに、誰か命を奪われる危険があるのに、何で煽り運転を厳しくして飲酒運転を厳しくしないのか理解できない!
no.326 御意見人 (20/06/29 12:41)

飲んで死亡事故なんて犯したらどう考えても殺人だろっ!
no.327 ヒースクリフ (20/06/29 12:43)

今日から法律改正で、あおり運転が厳しく処罰される。捕まったら、一発免取(−25点)の、欠格期間2年かな。
no.328 記入なし (20/06/30 00:44)

酒、タバコ関係は緩いんだよね〜いろいろ柵があるから。
おっとスレ違い
no.329 ヒースクリフ (20/06/30 00:49)

あおられる側にも理由がある。周りみて運転してないだろ!?
no.330 記入なし (20/07/14 17:24)

周りって何??  スピード制限は何なんだろうか??  標識に書いてある制限

ってなんなんだろうか?  50キロのところを20キロで・・・・周り???
no.331 記入なし (20/07/14 17:40)

煽り運転は厳罰化された。
no.332 記入なし (20/07/14 21:00)

煽られるほうに理由があろうとなかろうと、煽り行為は禁止だ
no.333 記入なし (20/07/14 21:13)

と言い切ったほうが、楽で簡単でおそまつな思考回路。
no.334 記入なし (20/07/15 09:20)

お前には負けるわ
no.335 記入なし (20/07/15 11:36)

茨城県の常磐道などで、あおり運転をした罪で起訴された宮崎被告の初公判が、7月27日に水戸地裁で開かれる。

マスクにフェイスシールドか
no.336 記入なし (20/07/24 14:46)

よく使う片道3車線のバイパス、煽り運転を見なくなった。以前は、「おー、やってるやってる」と見物がたまに出来たが、今は追い立てる車がいなくなって、車線変更して抜いていってる。
no.337 記入なし (20/08/03 04:03)

煽られ待ちって言って、わざとゆっくり走って煽られるのを待つ卑劣な奴がいる。
そうゆう奴も徹底的に検挙するべきではないか!
no.338 記入なし (20/08/04 23:44)

挙げ句の果てに急ブレーキかけられ追突したら後ろの車が悪くなる
no.339 記入なし (20/08/05 04:02)

>339

大間違いだ。

後続車が安全に止まれない状況で急ブレーキを踏むことは違反事項だ。
no.340 記入なし (20/08/05 05:18)

急ブレーキ違反
no.341 記入なし (20/08/05 05:28)

急ブレーキ禁止を犯し、走行中に不要な急ブレーキをかけたことにより後続車両に追突された場合、追突された側も30%程度の過失が問われ、過失割合が「70(追突した側):30(追突された側)」になるおそれがあります。この場合に、「100(追突した側):0(追突された側)」の過失割合が認められるためには、急ブレーキをかけた理由について正当性を立証し、追突された側に過失はないことを主張する必要があります。
no.342 記入なし (20/08/05 05:40)

わざと急ブレーキかけて後続車が追突した場合、追突した方の過失が大きいんですね!
no.343 記入なし (20/08/06 12:51)

追突させる目的で急ブレーキを踏んだ場合は、話が別になるような気がする。
no.344 記入なし (20/08/06 13:56)

いずれにしても追突した側の過失になる
そりゃそうだよ ぶつかってくるんだから
no.345 記入なし (20/08/06 14:16)

東名煽り事件の時の報道では、後続車の前でブレーキを踏んで無理やり停止させたことは罪になっていた。それよりも、追突させるほうが罪が重いような気がする。
no.346 記入なし (20/08/06 14:19)

車間距離を充分にとって前の車が急に止まってもピタッと止まれる速度で走行しましょう
no.347 記入なし (20/08/06 14:20)

>345

342を読んでも理解出来ないのか
no.348 記入なし (20/08/06 14:22)

そもそも煽り運転とは後続車両の行為だからね
no.349 記入なし (20/08/06 14:22)

342それ私が書き込んだんだけど
no.350 記入なし (20/08/06 14:23)

理由はどうあれ追突した側の過失割合が高い
no.351 記入なし (20/08/06 14:24)

>349 それは間違いないのか
no.352 記入なし (20/08/06 14:26)

前方車両がどうやって後続車両を煽るのかね?
no.353 記入なし (20/08/06 14:28)

>359

煽り運転=妨害運転罪の創設された。
前車による急ブレーキも妨害運転罪に定義された。

こうやってやるんだよ。
no.354 記入なし (20/08/06 14:34)

でもぶつかったらダメだよ
no.355 記入なし (20/08/06 14:35)

おまえ、ちゃんと読めよ。10:0じゃないんだぞ。ていうか大丈夫か?
no.356 記入なし (20/08/06 14:37)

だからそれ私が書き込んでいるのよ
いずれにしても理由はどうであれ後続車両の方が過失割合が高い
no.357 記入なし (20/08/06 14:40)

過失割合が高いって事は後続車両の方が高く支払うって事
no.358 記入なし (20/08/06 14:41)

>no.354
no.359ですが何か?
no.359 記入なし (20/08/06 17:46)

割り込み運転で前に入った車に後続車が追突した場合は前車が悪くなる。
no.360 記入なし (20/08/08 07:34)

割り込み運転の場合と、急ブレーキでは違うだろう
no.361 記入なし (20/08/08 08:46)

両方とも妨害運転
no.362 記入なし (20/08/08 09:42)

前車が故意に急ブレーキをかけ(サイドブレーキを引く等を含む)後続車が追突し、後続車の運転手が怪我を負った場合、前車運転手には傷害罪の適用がされる場合もある。
また、急ブレーキ禁止違反による追突事故の場合の基本的な過失割合は前車30、後車70だが、前車がわざと追突させてやろうと故意に急ブレーキをかけた場合は、過失割合は50:50まで変化するケースもある。

(確定的な言い回しを避けたのは個別に違ってくるため。急ブレーキ痕の調査、街中に設置されている防犯カメラの調査、目撃者の有無、ドライブレコーダーの記録、証言の信ぴょう性等を警察、保険会社の調査が入り、総合的に判断される)
no.363 記入なし (20/08/08 10:30)

3台走っていて、先頭車両が、急ブレーキをかける。
2台目、3台目がぶつかる。
先頭車両と2台目の過失割合は2:8である。
同時に2台目と3台目の過失割合も2:8である。

政府方針としては、追突車の過失割合を多くする事で、車間距離を多く取らせたいのであろう。

バスを運転しているが、政府方針により、制限速度40キロの道で50キロを出すと
乗客がいても「スピード違反です」のアラームがなり、会社に通報がいく。
no.364 記入なし (20/08/08 10:37)

前車をどうしても悪くしたい輩がいるがやはり過失割合が高いのは後続車両だね
no.365 記入なし (20/08/09 00:35)

10対0が適応されるのは
信号待ちで停車している車に
後続車が突っ込む場合だけだろう
no.366 記入なし (20/08/09 00:45)

10:0はそれくらいでしょう。
no.367 記入なし (20/08/09 01:57)

一方通行を走行中に信号のない交差点で一時停止を無視して横から飛び出てきた車に追突した。一方的にあっちが悪いと思ったがこっちにも注意を怠ったということで2・8だった。保険会社もやはりこっちに過失がつかないのは信号待ちで停止している時にぶつけられた時ぐらいと言ってたわな。
no.368 記入なし (20/08/09 05:08)

未だに「後ろから煽ってきたら急ブレーキかけりゃいいんだよ。追突させたら0:100で後ろが悪いからな」と本気で信仰してるのがいるようなのが問題です。
no.369 記入なし (20/08/09 06:32)

今の時代はドライブレコーダーがついているので状況証拠があれば証明出来る
no.370 記入なし (20/08/09 16:29)

俺の車ドライブレコーダーついてない
no.371 記入なし (20/08/09 21:23)

あおり運転厳罰化以降、初めての逮捕者がでた。
no.372 記入なし (20/08/18 12:14)

煽り運転で懲役刑ってあるの?
no.373 記入なし (20/08/18 17:21)

東名のあおり運転は懲役18年を言い渡された。
「あおり運転」の定義はあやふやだが、高速道路で前に車を止められ、停止せざるえなかった。
no.374 記入なし (20/08/18 17:33)

なんかかなり重い罪になるような話は聞いてるけど、俺なんかの感覚だと煽られる様な運転してるのも微妙だよね^^;
まあ、そりゃ40キロ道路で7、80出せとかなら問題だし、道路の状況にもよるけど、完全に煽る方だけを問題視するのもどうかと思うけどね。
no.375 記入なし (20/08/18 18:25)

>>374
確かあの犯人は日常的にわざと煽ってたんだっけ?
まあ、そういうのは個人的には捕まった方がいいと思う。
しかも殴ってたんだっけ?
まあ、煽り運転については、国会なんかでもう少しよく話し合った方がいいと思うよ。
no.376 記入なし (20/08/18 18:36)

東名のサービスエリアで、通行エリアに駐車していた。
被害者が通る時、何か言ったらしい。
(TVの取材に対し、加害者は「人間ですけん、カチンときた」と答えている。)
後から追っかけてきて、抜いた後、蛇行運転して、車を止めた。
被害者は追い越し車線に停車せざるえず、双方追い越し車線に止めて
車から出た所、後ろの車に引かれた。
no.377 記入なし (20/08/18 22:49)

あおり運転の定義はあやふやじゃない
no.378 記入なし (20/08/18 23:07)

東名事故はテレビ報道だと、亡くなった被害者の一人の男性が、加害者の車の止めた場所が邪魔だから「そこにとめたら邪魔ですと注意しただけなんです」と被害男性の娘さんが語っていた。私はそれだけか?と思っていましたが、一連のニュース報道の中で別の取材映像も出てきて、それだと「そこは邪魔だ、ボケ!と言ったんです」と「ボケ!」がついていました。
これを見て、「まあありがちなトラブルが発端か」と思いました。結果はきれると危険な加害者にやられてしまったんですが。加害者に肩入れするつもりは毛頭ありませんが、報道がちょっとと思いました。
no.379 記入なし (20/08/18 23:28)

わしの知らん話だわ。
人が死んでるとなると話が重くなる。
no.380 記入なし (20/08/19 04:26)

ボケ! どけ!

聞き間違いもありそう
no.381 記入なし (20/08/19 10:05)

他人の運転に腹をたてて、自分で報復してやろうってのが、まずいんだな。クラクションを鳴らす、パッシングする等で報復。輩みたいなのは「なめてんじゃねーぞ」で報復を仕返し→報復の応酬

腹立てても、自分で何かしようとしないことだね。我慢我慢。
no.382 記入なし (20/08/19 11:21)

それは言えてる
no.383 記入なし (20/08/19 11:30)

競争社会の弊害
倍返しだ!
no.384 記入なし (20/08/19 16:44)

>あおり運転の定義はあやふやじゃない

法律ができる前は人によって解釈がちがうんだよ
東名の場合も、車から降りた後だから「道交法の運転中ではない」とか
最近は「自転車のあおり運転」なんかも、報道されている。

例えば、自動車に追突されてけがをした場合。道交法による追突だが、通常は「過失傷害」
か「車を凶器とした障害」か判断が分かれる。
no.385 記入なし (20/08/20 09:50)

もう法律出来てるが、何?
no.386 記入なし (20/08/20 20:35)

東名の事件は2年前、法律ができる前
no.387 記入なし (20/08/20 22:42)

東名煽り死亡事件の求刑が禁固3年8か月とでました。
no.388 記入なし (20/09/02 13:09)

わいが一番腹立つのは、店とかから出て歩道を通せんぼする大バカ者
no.389 記入なし (20/09/02 13:13)

録画して通報。
no.390 記入なし (20/09/02 13:16)

通報しても警察は動かない
no.391 記入なし (20/09/02 13:23)

宮崎は後に面白キャラだと分かったけど、あの風貌でオラオラ来たら恐いよな。
no.392 記入なし (20/09/02 13:28)

カメラが普及する前なら・・・
だけど、今はおとなしいよ♪

宮崎はただのバカw
no.393 記入なし (20/09/02 14:19)

前に一度、煽られたことがあり、腹が立ったので降りて文句を言いに行ったら、その相手はビビって窓を開けませんでしたよ。
車を見て舐めてたんでしょうね。まさか、降りてきて怒鳴られるとは思わなかったから、調子に乗って煽ったのでしょう。自分から煽っておいて情けないですね。
そうゆう馬鹿が多いから困ります。
no.394 記入なし (20/09/03 00:03)

煽られたことはあるが、幅寄せされたことはないな。
no.395 記入なし (20/09/03 09:39)

>394

お前、友達いないだろ。
no.396 記入なし (20/09/06 07:27)

今日から来週の水曜日まで!
秋の全国交通安全運動が実施されるとのことです!
いつにも増してどこからともなく
パトカー・白バイが飛び出してきて…危険です!(-_-;)
全国のあちこちでおまわりさんの口からも
「交通安全週間じゃなかったら見逃していたんだけどね〜v(^^♪」
などという軽〜い発言が飛び出すことでしょう…(-_-;) 
ああ恐ろしやクワバラクワバラ…Ω\ζ°)チーン
ドライバーの皆さん!
特に交通安全運動期間中はくれぐれもあおり運転にはご注意をm(__)m
no.397 記入なし (20/09/21 04:48)

394は殴られれば良かったのに。
no.398 記入なし (20/09/21 07:38)

>394は腹がたったので、降りて文句を言いに行った。

これは、今やると「妨害運転罪」で逮捕される案件だ。(後続車を本線上に停止させてはならない。)

>そういう馬鹿が多いか困ります。

お前が馬鹿なんだよ。
no.399 記入なし (20/09/21 08:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
443 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ペットを飼っている方、おられますか?]
次 [今一体何してますか?教えてください。]

  一覧
「幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思いますか?」と似ているトピック
「幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧