一覧
就職 仕事がなぜ決まらないのか
バイトしか受からない。
バイトの給料じゃ生きていけない。
投稿者 : 求職中 日時 : 10/06/28 13:56

Infomation 129 件中 100 から 129 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.99さん鋭いね。
多分そうでしょう。面接官、現場リーダは「やる気と協調性」を激しく意識します。
仕事が全く決まらない人は、それが足りません。
「こいつと働きたくない」と思わせる何かがあるものだと考えられます。
そういうことがないかまず求職者は自分自身問いかけてください。

 決まらない→不況だから→俺のせいじゃない社会のせい
→数年後よく考えたら結局俺のせいだった
てなことになってはいけません。
 会社に落ちたら「何で落ちたかまず分析」をすることです。
そこから必ず何か見えてきます。
採用で落ちることはマイナスではなく、次のステップでプラスに
なるようにしましょう。
それが「失敗を活かす」ことになると思います。
no.100 東横乗車人 (12/10/06 22:41)

学生時代から、学校授業の資料から、何から何まで、先生が準備をして至れり尽くせり。
遊びは、ゲームが、最初から、最後まで、楽しませてくれるので、自分ではあまり考えない。
そういう子供が多いような気がしますね。

だから、学生時代、真面目で、優等生な人ほど、社会の変化で企業の体質が変わっていくときに、
自分から何もできない人が多いのではないだろうか?

今、就職が決まらないと嘆いている人の大半は、現実より、自分の理想を追い求めている気がする。
no.101 記入なし (12/10/07 09:46)

バイトの面接で、いきなり自爆営業の話持ち出されたことがありますよ。○×を1500売れるか?だって。無理だと答えたら落とされました。荷物の仕分け作業だときいていたのですが・・・・・

落とされた理由がはっきりわかってありがたいです。もうあそこにゃ応募しない(苦笑)。どうせ長くないでしょうし。
no.102 記入なし (12/10/07 10:53)

確かに、個人の能力で、仕事ができる、できないの判断は、重要でしょう?
内向的な人には、営業はむかない。

ただし、仕事は、断れるが、次の仕事が見つかるまで、安定しないというのも事実。
貯金がある、生活保護がある、親のスネをかじるなどなど、生きてはいけるでしょう?

しかし、時間は、あなたを待ってくれない。
1か月、3か月、半年、1年
これ以上は考えられないが・・・時間は待ってくれない。
no.103 記入なし (12/10/07 21:55)

的を射たお言葉がありますね・・・。
no.104 記入なし (12/10/07 22:45)

方向性が見えません。
no.105 記入なし (12/10/08 12:20)

的を射たお言葉がどれかわかりません。
no.106 記入なし (12/10/08 12:30)

「アルバイトは、わが社の大切な戦力です!」という会社が多い。それで、時給800円・・・
no.107 記入なし (12/10/08 12:42)

的を射たお言葉。 たくさんあります。 
no.108 記入なし (12/10/08 12:48)

別に学校ではないから、義務勤労ではないからね?
雇用形態や給与で不満を持って、その会社で働かないという気持ちはわかるし、
事実、誰も働かないでしょう。

ただ、無職でいて、何かが進展するか?という考えも持つべきである。
不満ばかり言って、果たして先に良い結果が待っているだろうか?

現在の状況ばかりではなく、自分の時間も考えなければならない。
no.109 記入なし (12/10/08 20:02)

鋭い御意見も。 
no.110 記入なし (12/10/08 21:14)

仕事がなぜ決まらないのか

そりゃ、会社が私を欲しがらないからだ。
会社が正しい。
no.111 記入なし (12/10/08 22:24)

仕事はあってもまずは面接にこぎつけないといけない。40才くらいになると面接にたどりつくだけでも正社員募集なら大変です    働きたくても採用されないといけないんで企業側が壁を作ってるからいけない
no.112 39才の男 (12/10/08 22:38)

面接で採用されないということは、そことは縁がないということだ。
誰かが悪いとか、自分が悪いとか・・・学校の数学のように○と×ではない。

では・・・
採用される場所へ面接に行くしかない。
出なければ、仕事は見つからないだろう。

40歳というが、まともに生きていれば、40歳でも仕事は見つかる。
企業が欲しがる能力があれば、仕事は見つかる。
能力がなければ、自分で身につけるか?自分の能力を活かせる企業へ行くしかない。
no.113 記入なし (12/10/08 23:54)

企業側はもうゆとりないから即戦力ですぐ活躍してくれる人を採用したがる   離職して転職市場にいる求職者より現在活躍している有職者を欲しがる    なかなか採用されない求職者に対しては『他でいらなかった人材はウチも見送りたい』である
no.114 39才の男 (12/10/09 00:02)

世の中は需要と供給で決まる。
大学進学を希望しても、希望者全員が大学に入れるわけではない。
no.115 記入なし (12/10/09 00:03)

新卒が全てなのです。みなさんだって、いきなり40歳になったんじゃないんだから。
学生時代、いませんでしたか、アラフォーでバイトしてるおっさん。
この人、何やってんだろうと、思ってましたよ。
no.116 萩野洋和 (12/10/09 00:16)

就職出来ないのは、年齢のせいじゃないよ
能力の問題でしょ
単純労働しか経験ない40代は悲惨だね
no.117 記入なし (12/10/09 19:34)

今日も仕事探しで1日が過ぎた。
もう疲れた。
no.118 記入なし (12/10/09 23:46)

能力以前に年齢で落ちる。
no.119 記入なし (12/10/10 00:43)

求人情報を視てはおりますが・・・。 方向性が見えません。
no.120 記入なし (12/10/10 00:46)

仕事探しは大変でしょうが・・・
時間は、着実に過ぎていきますよ?
何かしら、働きながら、先を考えるべきではないでしょうか?
非正規であれ、働いていないと、この人は、一体、何をやっているのだろう?と採用側は思うかもしれませんよね?
no.121 記入なし (12/10/10 02:17)

今、石の上にも3年という生き方をしてたら心身を壊されちゃうよ。

甘い考えですか?
no.122 記入なし (12/10/10 09:17)

悪い習慣が・・・。ということも否定出来ないような気が致します。 年月が過ぎるのは遅いようで速いです。 

何なんだろう。いろいろ、解っているようで解っていない・・・。解っていないようで解っている? よくわからなくなることもある。
no.123 記入なし (12/10/10 16:52)

>年月が過ぎるのは遅いようで速いです。 
実際早いですね。
実感してますよ。
歳を取るごとに早くなります。
仕事は遅くなりますがw
no.124 記入なし (12/10/10 19:09)

選ぶから
no.125 記入なし (12/10/11 21:22)

それは企業側だろ!
no.126 記入なし (12/10/11 22:10)

視点を変えよう。
商品は自分、客は企業だ。
どうやって売り込むかは営業マン次第だな。
        
no.127 下っ端公務員 (12/10/11 22:14)

で、どうやって売り込めばいい
商材が劣悪な場合、競争が行き過ぎている場合
いくら営業しても無理ゲーだろ
no.128 記入なし (12/11/03 17:27)

取り合えず富士グループの運送センター

中卒、犯罪歴あり、38才 で月収 35万円だって
コーラ積めてる兄ちゃんに聞いてみた。
レーンの箱詰め部署も有るとか?
no.129 記入なし (12/11/04 02:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
129 件中 100 から 129 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [アラフォー前後の女性の仕事]
次 [無職のあなたへ、現在就業中の人からのアドバイス]

  一覧
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」と似ているトピック
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧