一覧
就職 無職のあなたへ、現在就業中の人からのアドバイス
就職をしたいが、無職から抜け出せない人たちへ、
現在、就業中の方から、アドバイスを行うのはいかがでしょう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/13 08:50

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 no.10の書き込みにある「何が不安なの?」っていうのは、
「何も不安なことは無いだろう?」っていう意じゃなくて、
「具体的に何を不安に思っているか書いてくれたら、解決の糸口の発見のお手伝いができるかもしれない」
という意味じゃないかと思うんですが・・・。
no.12 (12/10/14 17:26)

ごさん
ありがとう

解釈も変に曲げて来ると反論する気にもならず…。
no.13 10 (12/10/14 18:21)

 いえ。
つい、横から出しゃばってきてしまいました。恐縮です。
no.14 (12/10/14 19:00)

まず、ブラック企業だからとか言わず、とにかく働くことが一番重要なのではないでしょうか?
no.15 記入なし (12/10/20 20:56)

日本語ってとても難しく、奥深いですよね。解釈も。
no.16 記入なし (12/10/21 00:05)

新卒の逃した、或いは失敗してしまった以上、えり好みはできません。
どこもたいして変わらない、というのが現状です。
自分で起業でもしない以上は、永遠に奴隷である現実を受け止めましょう。
no.17 萩野洋和 (12/10/23 08:45)

どこでもいいとか言っちゃだめです!

私も、新卒時、家から出られるならどこでもいいで仕事を選んで失敗して、今では仕事・責任が怖いです。

仕事は自分の時間を使うことです。
自分の人生がかかっています。

また、仕事で得られる経験は自分のためになるものです。

そして、どこでもいい、なんでもいい、金さえもらえれば、なんていう人を企業が正社員にするはずがないんです。

だって企業が求めているのは、長く続けて、努力をしてお金を稼ぐ人材です。

仕事をするとわかりますけれど、お金のためにする仕事って辛いんです。

自分がなんで生きているのかわからなくなる。そして笑えなくなってくる。なにやっても楽しくない。
起きて、働いて、尽くして、涙と叫びしか出なくなってきます。

血尿?過呼吸?当たり前です。毎日が辛い・助けてしか頭に無くなってくるんですから。
その状態で、仕事でいい結果が残せるはずないんです。

だから、仕事はちゃんと選ばないといけないです。

就職活動に本気になってください。

資格がないなら身に着ける努力をして、経験がないならアルバイトで経験をつけて、不安があるなら何十人にでもそうだんして、そして身の回りの生活を改善しておく。

何十回でも失敗していいんです。

その度に、改善して、努力して、相談して、がんばりましょう。

仕事は怖いですけど、悪いことばかりではありませんでした。
そこで出会う人と経験は私にとって今でも忘れられない大切なものです。
no.18 飛び入り参加(y) (12/10/23 17:47)

働いているやつらは危機感がない
面接してみ
大変そうですね〜とかまるでよその国の出来事として捉えているみたい
no.19 記入なし (12/11/03 17:21)

>>18
えー事書くやん
no.20 記入なし (14/08/27 07:16)

その前に無職の気持ちがわからない
no.21 記入 (14/08/27 12:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事がなぜ決まらないのか]
次 [職歴詐称してしまったんですが]

  一覧
「無職のあなたへ、現在就業中の人からのアドバイス」と似ているトピック
「無職のあなたへ、現在就業中の人からのアドバイス」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧