一覧
相談 みなさんはどんな服を買いますか。
みなさんは、服を買う時どんな基準とかで選びますか。
私の場合、子供の頃から、いつも親が買ってくれたり、着る服も朝
たたんで置いてあったことが多く、いざ洋服屋さんで
自分のセンスで服を買うとなるとどれを買えばいいのかよくわかりません。
あんまり派手すぎず、できれば周りの人にあった服を選ぶのはとても難しいです。
みなさんは、服をどんな感じでえればれていますか。
できれば失敗しないお店選びとかも教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/07 13:45

Infomation 1018 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本人は自分より劣る人間を見下すのが大好き。

さっさと吹っ飛んで消えて失くなれや日本。
no.100 記入なし (10/08/11 02:34)

>no.99 ( 記入なしさん
実際にアキバに行って観察し直してみればいいと思う。
多種多様な人々が居ることに気が付くと思う。
TVなどは、わざわざヲタクファッションをしている人を見つけてインタビューをしている。
切り取られた映像が全てとは思わないように・・・
no.101 うつから復活 (10/08/11 02:57)

実際にアキバでヲタクファッションは店員を除けば1%くらいだ
no.102 記入なし (10/08/11 03:01)


シーズンが終わってワゴン売りしてる服を買う。
夏は涼しそうで冬は暖かそうな物。見た目はどうでもよい(常識の範囲内で)
もうちょいすれば夏物も安くなるよ〜。
no.103 記入なし (10/08/11 03:28)

>no.101 no.102
キミたちの言うヲタクファッションはどんなの?
その単語を使う以上あるんだろそう言うファッションが
no.104 記入なし (10/08/11 03:29)

>no.104 ( 記入なしさん
下はジーンズ、上はチェック柄のシャツ、頭には派手なバンダナを折って巻く、
リュックなどの入れる物を背負うかカバンの斜めがけ、
手には紙袋でポスターが数個飛び出している。
紙袋は萌え系のアニメキャラが印刷されている。
腰にはタオルが下がっている。

こんな感じ。
(デフォルメされたイメージ)TV関係者はこのスタイルが好きなようだ。
no.105 うつから復活 (10/08/11 03:40)

アキバは地方の店舗と違って駐車場が無い。
買ったものは手持ちするしかない。
夏の炎天下でうろつくには個性云々より熱中症対策が最優先。
no.106 記入なし (10/08/11 03:48)

駐車場は以前よりだいぶ増えた。ただし平日でも満車になっていて駐車出来ない。
重い物は基本的に宅配に頼むが、軽い物は手持ちするしかない。
アキバは駅前などは平日はスーツ姿の人が多い。ビジネス系のビルが増えたため。
定年リタイヤ組みの方々も多い。若者も多い。
平日休日を問わず、外国人観光客が多い。
no.107 うつから復活 (10/08/11 04:02)

あー、電車男みたいな感じだね。
確かにメディアが取り上げて定着させたモノかもしれないけれども、
世間もキミも認めているんでしょ
no.108 104 (10/08/11 04:16)

>no.108 ( 104さん
(アキバには)
だから、多く見積もっても数%程度しか居ないよ。
わざわざ、その格好をしている人は。
no.109 うつから復活 (10/08/11 04:22)

はいはいはい、わかったって〜って言うか「アキバ系?」
と言っただけで、アキバにいっぱいいるなんて言ってないでしょ、
場所の問題じゃなくてファッションの問題だってば。
よっぽどキミはアキバが好きなんだねぇ・・・聖地?
そーゆーヲタクファッションは地方でもいるんだしね。
no.110 104 (10/08/11 04:41)

中国製の上下で980円の紺のジャージ、480円の紺色の運動靴(マジックテープ仕様)100均の腕時計、100均の財布、冬場は防寒ジャンパー980円を羽織る。
床屋は1000円カット!

寝癖でぺったりヘアーで買い物に出かける、店内では目眩が。
no.111 ペッタリンP (10/08/11 09:48)

>111
デパートとか、それとなく警備員がまわりうろつかれたりしない?
no.112 記入なし (10/08/11 12:05)

たしかに警備員とはよく目があいます。
警戒されている、店を出るまで後をつけられました
しかし私は犯罪暦なしです ^^;
no.113 ペッタリンP (10/08/11 12:08)

あまり服装を気にする必要はないと思う。
どんなにダサい服を着ている人がいても「ダッセー」と言うようなこと、
普通の人はしませんから。
服装は人それぞれなのでどれが正しいとかそういうものじゃないと思います。
no.114 記入なし (10/08/12 13:01)

もしお金があったら、自分だったらそろそろ秋物を買いたい
no.115 記入なし (10/08/12 13:22)

デートとかだと服でプラスを狙うよりサイズ感や清潔感でシャキッといった方がいいと思う。
no.116 記入なし (10/08/12 19:45)

確かに清潔感は最重要項目だね。あとは如何に自分に似合うファッションしてるかどうか。不潔に見えるとか似合わない滑稽な服装やだらしない格好じゃ異性だけじゃなく同性にも良い印象は持たれない。
no.117 我が身を振り返る (10/08/12 19:48)

ジャージ、下着は毎日洗濯しています、わりと清潔ですがセンスはないです、
臭いのは嫌です、それと異性の気を引こうなんて気は当然ありません、
冬場はジャージ、防寒ジャンパー、長靴タイプの防寒靴780円、100均の毛糸の帽子がベターですね。
no.118 ペッタリンP (10/08/12 20:51)

今年の夏は普段着用のスラックス1枚のみ買いました

去年までは夏のセールで5万以上買い物してました・・・
no.119 記入なし (10/08/12 20:56)

AKB48はジャージでも逆にかわいい
申し訳ないですが・・・しかたない事です
no.120 記入なし (10/08/12 21:53)

AKB48と、オッサンを一緒にしてはいけません。

私のシルエット→

@鼻毛がはみだしていることがある(鏡を見ないのが原因)
Aシャツが出ていると、よく注意される
B油ギッシュなペッタリヘアーである
C精神的ストレスから突然、目マイに襲われることがある、
D月の稼ぎは10万以下、
E免許は原付のみ、愛車はヤマハメイト(バイク運転時は軍手を着用)
以上です。
no.121 ペッタリンP (10/08/12 22:29)

うちの店にもいるよ。
no.122 記入なし (10/08/12 23:03)

ユニクロが無難
no.123 ぴぴしゃん (10/08/12 23:27)

カブりそうで怖いんだよな。
no.124 記入なし (10/08/13 08:51)

男ならダンディな服を心がけたいもんだな。
no.125 男ならダンディ目指そうぜ (10/08/13 09:08)

ドンキのスーツは買わない。
西友のスーツにするわ。
no.126 記入なし (10/08/13 09:11)

ドンキでスーツなんて買うわけないじゃんかよ。
no.127 記入なし (10/08/13 09:27)

>>125
黄色いタキシードに蝶ネクタイ?
no.128 記入なし (10/08/13 09:28)

今年の冬は上下980円→1980円くらいの厚めの生地のジャージを買おうと思っています、愛車のヤマハメイト、バイク運転時は、黄色とかのカラー軍手を買う予定です、今年の予定はそれくらいです。
no.129 ペッタリンP (10/08/13 10:30)

58歳ですが50代で買ったのは白のブリーフ2枚組×2、白のランニング2枚、らくだの上下1組です。総額1万円以下。
no.130 記入なし (10/08/13 10:33)

今年の夏は思い切ってTシャツを4枚もまとめ買いした!
お支払い合計金額→2400円也〜。
でも後悔はしていない。
良い物だったから。
5年は着れるだろう。
やったね♪
no.131 記入なし (10/08/13 10:35)

5年は着れる→楽で金かからない→でも女にはモテナイ→面接でも印象悪く不合格→ぷぎゃー!
no.132 記入なし (10/08/13 10:42)

>ドンキでスーツなんて買うわけないじゃんかよ。

バニースーツで面接
no.133 記入なし (10/08/13 10:53)

100円ショップのブリーフは腰ゴムがすぐにゆるゆるで歩行障害を覚える。
no.134 記入なし (10/08/13 10:54)

子供用を買ってないかい?
no.135 記入なし (10/08/13 10:56)

自分もショップ99でパンツ買う時あるけどすぐ破れるな。いかにも安物だししょうがないか。
no.136 記入なし (10/08/13 10:57)

100円ショップのブリーフ?

激安衣料店では5着300円のブリーフが普通。
no.137 記入なし (10/08/13 10:58)

>137
丈夫さはどう?すぐ破れるパンツはもうやだよ。
no.138 記入なし (10/08/13 11:01)

もっぱら古着屋。
たまに安くていいのがある。
no.139 記入なし (10/08/13 11:02)

.137 さん
前穴は開いているかい?前かったら不通で往生こいたよ。
no.140 記入なし (10/08/13 11:03)

ブリーフやめてトランクスにすればよい。
no.141 記入なし (10/08/13 11:06)

古着屋行くくらいならフリーマーケットにいけば格安だ
no.142 記入なし (10/08/13 11:08)

>前穴は開いているかい?前かったら不通で往生こいたよ。
たぶんブリーフとパンティを間違えて買ったとおもわれ
no.143 記入なし (10/08/13 11:09)

>140
開いてるけどパンツ上げ下げ繰り返してるだけでビリッと破れる事が多い安物は。
no.144 記入なし (10/08/13 11:10)

100円ショップのトランクスが一回の洗濯だけでMサイズから約Sサイズにまで縮んでしまった(泣)。もう履くことはできないので四角形にカットし直しハンカチとして再使用している。拭く場所が股間から顔に出世したことでトランクスもさぞ喜んでいることだろう^^
no.145 記入なし (10/08/13 11:10)

143さん
ちょっと納得。その時下痢気味であせって買ったから良く見なかった。
142 さん
中古のブリーフはちょっと抵抗がある。いくら貧乏でも下着は新品という矜持がある。
no.146 記入なし (10/08/13 11:13)

>Mサイズから約Sサイズにまで縮んでしまった
貴方の体のサイズがMサイズからLLサイズになったとおもわれ

>カットし直しハンカチとして再使用している。
もっとプライドがあれば、お尻を覆っていた布切れで顔を拭く事はできないよ
no.147 記入なし (10/08/13 11:14)

フリーマーケットにでている下着は原則未使用が常識っす
no.148 記入なし (10/08/13 11:16)

工場で雑巾代わりにブリーフの切れ端が使われてた事があるのを見た事があるが
よく考えたら誰のブリーフだったんだろう・・・
no.149 記入なし (10/08/13 11:16)

中古のブリーフはちょっと嫌ですね、私は100均のトランクス派です、
no.150 ペッタリンP (10/08/13 11:18)

工場で使うウェスには下着を混入させない事になっている。
気のせいです。
no.151 記入なし (10/08/13 11:19)

148さん
原則って事は例外もアリってこと?
ハンカチくらいかな中古でがまんできるのは。
見ず知らずのおっさんのはいたブリーフは体にフィットさせることができないだろう、私の場合。
no.152 記入なし (10/08/13 11:19)

工場で雑巾代わりにブルマーの切れ端が使われてた事があるのを見た事がある
no.153 記入なし (10/08/13 11:19)

ユニクロのパンツ3枚990円のセールをひたすら待っている!
けどあんまりやらない〜。もっとしてして♪
no.154 記入なし (10/08/13 11:19)

いやだってあきらかにあれはブリーフ・・
no.155 記入なし (10/08/13 11:20)

ウエスにブリーフはないがナイロン系のシミーズは良く見た。つるつるして使い勝手は悪いがやたらシミーズの一生を想像していた。
no.156 記入なし (10/08/13 11:24)

婦人用下着の縫製工場が集結しているタイでは工場の検品でハネられた下着が爆安で販売されている。
徹底的に価格にこだわるのなら、婦人用下着で我慢してもらうしかない。
その代り、1流ブランド(ワコール・レナウン・トリンプ)だ。
no.157 記入なし (10/08/13 11:25)

だって男子のアルバイトが若い可愛い主婦にブリーフのウエス投げてからかってたもの
皆が見間違えるわけないでしょ主婦もすぐ気付いてたし〜。
no.158 記入なし (10/08/13 11:27)

タイで変身しちゃおうかしら?ウフ^^一石二鳥。
no.159 記入なし (10/08/13 11:27)

一流女物下着は少々小さくて食い込まないかい?しょっちゅうズボンの上からひきさげるのも生産性に影響を与えるし、第一見てくれが悪い。あいつは何かの病気かって。
no.160 記入なし (10/08/13 11:31)

女性の方が男性より骨盤が発達するのでパンツに関しては婦人物の方が遥かに大きいよ。
no.161 記入なし (10/08/13 11:34)

高校生の頃母親が間違えて妹のパンツを俺に用意したことがあるが左右前後はOKだが上下が不足した。いきなり海坊主が顔を出し収めるのに苦労していたらりぼん飾りのようなものに気がついた。
その後妹はパンツを捨てた。
no.162 記入なし (10/08/13 11:45)

トランクスは厚めの生地のものを買うようにしています、持ちが違います、厚いほうが長持ち。
no.163 ペッタリンP (10/08/13 14:58)

厚ければ少々の汁も吸ってくれると言うメリットがあることも忘れてはならない。
no.164 記入なし (10/08/13 16:01)

男性用体型補正下着を買った。この世のもの世は思えない締め付け!はき終わった我が身はボンレスハムかミシュランか。やっとの思いでズボンをはきキャバクラへでかけた。あまりの苦しさにジョークは不発。家に帰り鏡を見るとTシャツのしたから補正下着がまる透け!当分たちなおれない。
no.165 記入なし (10/08/13 16:54)

>男性用体型補正下着を買った。
女性用体型補正下着なら癖になって当分たちっぱなし、かな?
廊下で立ってろ!だな。
no.166 記入なし (10/08/13 19:35)

女性用体型補正下着・・・・
全身が締め付けられるので血圧が上がり、顔が充血・膨張して大きくなる。
元々、女性は男性より身体的苦痛に堪えられるから、着用できる。
もし男性が着用しても数時間でギブアップするのがオチ。
no.167 記入なし (10/08/13 19:43)

もう、ユニラーとシマラーでいいよ。
no.168 ゆうすけ (10/08/13 19:45)

女性用体型補正下着のパワーネットのキツイのは巨人の星の大リーグ養成ギブスのような着心地だそうだ。
no.169 記入なし (10/08/13 19:48)

http://store.uniqlo.com/jp/store/gu/feature-gu/490t-gu/men/
ユニクロの値下げ競争すげーよ。中国人が搾取されてらー。詳しくはhttp://www.espace-sarou.co.jp/jokou/女工エレジー見てね。
no.170 ゆうすけ (10/08/13 19:48)

それが日本の雇用環境の行きつく将来だ。
no.171 記入なし (10/08/13 19:57)

衣料品だと買い叩かれるから、現在では「大人のおもちゃ」の製造が盛ん。
製造コストに対して単価が高いので、高利益が見込まれる。
笑えるのが浣腸器だ。
国産だと家畜用1リットル浣腸器は卸値で15〜20万円する。
中国産だと1リットル浣腸器は販売価格で3万円。(でもボロ儲け)
しかも、わざわざ人間用の嘴管(浣腸器のノズル)に変えてある。
ところで誰が誰に使うんだよ?
no.172 記入なし (10/08/13 20:02)

デートにおいて、殿方の服装がダサかったとき、
彼に気付かせるためにどのような言葉を投げかければよいか、悩むところです。
no.173 くりーむ姫 (10/08/13 20:32)

イケメンはダサい服でも普通に着こなすから心配無用
no.174 記入なし (10/08/13 20:33)

ユニクロは有名なブランドだし、そこらの名の知らない メーカーの服より断然おしゃれですよ。
no.175 記入なし (10/08/13 20:33)

ユニクロ着てる人を馬鹿にしてるお洒落な通行人を見た事があるし
職場でもそういう話してるときあるよ。
no.176 記入なし (10/08/13 20:37)

ユニクロは高いよ。それなりのブランドだし。
no.177 記入なし (10/08/13 20:39)

お洒落な人から見たらダサいよユニクロ
no.178 記入なし (10/08/13 20:39)

色彩感覚が乏しいとダサい組み合わせに成る。
中国製の激安衣料でも着こなせるようになればいい。
no.179 記入なし (10/08/13 20:47)

色彩質感の組み合わせ
気晴らしにオシャレしたい
no.180 記入なし (10/08/13 21:27)

>no.173 
普通にいえばいいじゃないですか?「あなたもうちょっと服装に気を使って」って、そうじゃないとデートが盛り上がらないわ。みたいに。

あなたがコーディネートしてあげれば?そうするとファッションセンスない男はありがたいと思いますよ。
no.181 ゆうすけ (10/08/13 22:43)

http://blog.zige.jp/mackiee/kiji/104182.html
ユニクロは奴隷シナ人が作った激安商品ですよ。高い服も置いてあるけど。
no.182 ゆうすけ (10/08/13 22:45)

私も40代後半でカジュアル過ぎず老けてもみられたくなくと洋服の方向性を見失っていますよ、
no.183 記入なし (10/08/14 09:05)

自然が一番でしょう 
中年や年配者は明るい色を好むが似合うのはシックな色
老けを避ける為の好みの傾向と本来似合うものが逆行してる人は残念ながらおかしくみえます
no.184 40代おやじ (10/08/14 10:22)

原宿のファッションレベル高すぎ
no.185 記入なし (10/08/14 12:52)

新宿に行こう
no.186 40代おやじ (10/08/14 12:54)

ちびでぶはげやぶすの人がどんなに高価な服を着ても福山雅治や新垣結衣ちゃんがドンキのTシャツを着ているほうがさまになる。中身だねやはり。洋装は男なら180センチはほしいもの。175センチ以下は何着ても東洋の猿?です。
no.187 記入なし (10/08/16 08:02)

中年がお洒落とかキメェw
no.188 記入なし (10/08/16 12:23)

たまにTVで170センチくらいのちんちくりんがえらそーにおしゃれの話してると。笑いたくなる。このアジアンモンキーがって、朝鮮人は顔のえらははっているが背は高い。
no.189 記入なし (10/08/16 12:29)

ファッションは自己満足。
人の事を笑ってるあなたが一番おかしい。
no.190 記入なし (10/08/16 12:37)

人生自己満足
no.191 記入なし (10/08/16 12:38)

くっくっくっくう。
no.192 記入なし (10/08/16 12:39)

大柄な外人が浴衣を着ているのって変でしょう?あれはちびでぶの日本人向けでしょう。おなじように洋装はよそうね。
no.193 記入なし (10/08/16 12:41)

外人さんの浴衣いいです。可愛い娘はかわいい。
no.194 記入なし (10/08/16 12:45)

大柄なおっさんのゆかたのことです。かわいい女の子は小柄だから良い。
no.195 記入なし (10/08/16 12:47)

金欠状況で厳しい中、来月は服を買わないと面接にも行けない。
はぁ〜、面接とか冠婚葬祭とかその他よそゆきの服とか服って何で金がかかるんだろう。貧乏人には痛いよ生活費を切り詰めて買わないといけない時も多いので。
no.196 記入なし (10/08/16 14:03)

人民服を着よう
no.197 記入なし (10/08/16 14:29)

人民服なんか着ていったら面接は落とされるし冠婚葬祭でもひんしゅくを買うだけですよ。ましてデートとか・・・。
no.198 記入なし (10/08/16 14:31)

昔着た学生服が良かろう、ちょっと暑いがのう。脱色すりゃ人民服ポイで。
no.199 記入なし (10/08/16 16:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1018 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カブトムシを飼育していた思い出]
次 [あなたの好きな漫画は何ですか?]

  一覧
「みなさんはどんな服を買いますか。」と似ているトピック
「みなさんはどんな服を買いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧