一覧
相談 みなさんはどんな服を買いますか。
みなさんは、服を買う時どんな基準とかで選びますか。
私の場合、子供の頃から、いつも親が買ってくれたり、着る服も朝
たたんで置いてあったことが多く、いざ洋服屋さんで
自分のセンスで服を買うとなるとどれを買えばいいのかよくわかりません。
あんまり派手すぎず、できれば周りの人にあった服を選ぶのはとても難しいです。
みなさんは、服をどんな感じでえればれていますか。
できれば失敗しないお店選びとかも教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/07 13:45

Infomation 1018 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大柄おっさんの浴衣や着物も好きだけどな
どのあたりが変なのか判らない
no.200 記入なし (10/08/16 21:44)

 着流しとか見た目涼しげでお勧めですよ。
(実際は全く涼しくないけど…お勧めになってないなorz)
自分は近所での買い物とかはこれで済ませてます。

メリットは着るのが楽。
デメリットは、装いに収納部分がまるでないこと。ipodなんてもっての外。
no.201 (10/08/16 22:16)

服何枚も買ってあまり着ないのはもったいないと思う
no.202 記入なし (10/08/18 21:22)

友達とか彼女とか居ない人が服をたくさん持ってももったいないね。
独りでもよく出かけるならともかく。
no.203 記入なし (10/08/18 21:26)

ユニクロ。あの安売り店でいつも買います。
no.204 薬師瑠璃光 (10/08/18 21:27)

僕は裸の王様、何も着ないで外出。
no.205 ゆうすけ (10/08/18 21:28)

日本人が裸族になる法律できたら嬉しい。服にお金掛けなくていいしカッコつけなくていいし楽になるだ。
no.206 記入なし (10/08/18 21:34)

それよりか美人のすっぱだかがみれるな。
no.207 ゆうすけ (10/08/18 21:35)

ユニクロとあと無印良品とかで安物買いしてます。てきとーな服着てます。
no.208 薬師瑠璃光 (10/08/18 21:39)

無印良品って意外と高くないか?
no.209 記入なし (10/08/18 21:40)

今度無印良品に来る女性にナンパしにいく。
no.210 ゆうすけ (10/08/18 21:53)

>no.210 ゆうすけ さん
成功を祈る 
no.211 記入なし (10/08/18 23:19)

なんか無印良品にくる客って上品な人が多いんですよ。
no.212 ゆうすけ (10/08/18 23:28)

>212
なるほど 笑
あのナチュラルで飾らない商品、余裕のある空間が人をそうさせるのかもしれない
無印マジック
no.213 記入なし (10/08/19 14:45)

ゆっったりとした服が着たくなったきた
窮屈な服が苦手に・・・
no.214 記入なし (10/08/19 14:48)

窮屈な服ってたとえば何だ? わしもネクタイ締めるのは窮屈で嫌だが
no.215 40代おやじ (10/08/20 20:42)

いつも来てるのはジャージの僕。
no.216 ゆうすけ (10/08/20 20:45)

ピチピチTシャツとか
キャミソール
スキニーデニム
など
no.217 記入なし (10/08/20 21:37)

>窮屈な服ってたとえば何だ?

デブるまえの服
no.218 記入なし (10/08/20 21:49)

おしゃれな服は選ぶのが難しいよね
no.219 記入なし (10/08/22 18:32)

安い服でも高い服でも上品で清楚に見える服を着れる人はお洒落だなーって思う。
自分はいつも如何にも安物っぽい服ばかり購入してしまう。お金もあんまりないんだけど。
no.220 記入なし (10/08/22 18:40)

服選びは難しいですよね
no.221 記入なし (10/09/25 12:32)

やっぱり、ジャージですね。値段もお手ごろ。
no.222 一年中ジャージ (10/09/25 16:02)

ジャージもいいですが それで店に買い物とかはいかないように!
そんな事がセンスに繋がるんです
no.223 40代おやじ (10/09/25 16:05)

いや、平気で買い物もいくよ、つねに洗濯はしている、靴は、390円のサンダルだよ(2足所有)、う〜んセンスも大事だが、気楽が一番かな、今は? 恋の相手もいないしね(恋したい、恋したくない、恋したい、やっぱり無理)。

私の生活パターン:寝たいときに寝る  これにつきますね。

今パジャマで書きこみ、今日はぐーぐーたらたら でやんすね。
no.224 一年中ジャージ+ごろ寝 (10/09/25 16:26)

今度友人とテーマパークに出かけるんだ。恥ずかしくない服装したいんで
どこか良い通販知ってたらお願いします。ちなみに中年以降のファッションをお願いします。
ネット通販ではなかなかないので・・・。
no.225 記入なし (10/09/25 16:46)

恥ずかしくない服装をしたいと言えるなら他人に聞くまでもないと思う
no.226 40代おやじ (10/09/25 17:04)

ユニクロかジーユー。でも肥ったんでGパンはNG。今はジャージが多いです。
no.227 スペードエース (10/09/25 17:06)

わしなんかは爺くさく
70年代ミルスペックのアメリカ海軍のフライトジャケットとか
リーバイスのジーンズ穿くので参考にならんと思う^^
no.228 40代おやじ (10/09/25 17:12)

今年は厚手の冬用のカジュアルシャツを買わなきゃ。15年くらい着てたやつが遂に破れた。
no.229 記入なし (10/09/25 17:16)

よく見ると、あの、シーナ&ロケットの鮎川誠ではないか(写真左側)、緑のジャージは凡人には無理。

ジャージはやっぱり黒か紺、冬場はホームセンターに売っている980円のドカジャンを羽織る。

http://t2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRdqfgncMcAxON5Gk_H0Iq6mzM6VTINlhz7AY3i95aG8TyLOr0&t=1&usg=__T-HSjl4MI0zTyBPQswx56HwMFeY=
no.230 一年中ジャージ (10/09/25 18:01)

ユニクロ
no.231 記入なし (10/09/25 18:06)

別に今の時代はジャージが緑だろうが凡人だろうが問題ないよ
問題はそれを着て行く狙いとか場所とかだ
ジョギングや散歩 野球でもやるなら問題なし
no.232 40代おやじ (10/09/25 19:20)

AKBのコンサートには?
no.233 記入なし (10/09/25 19:22)

ジャージでおk
no.234 記入なし (10/09/25 19:27)

無職なので服は買いません、家内はまだ着ることの出来る私の服を勝手に捨てています。
本当に金が無くなったらどういう悲惨なことになるか、気がついていないようです。
no.235 記入なし (10/09/26 07:01)

お米の袋で貫頭衣作った
no.236 記入なし (10/09/26 07:08)

中国人民服
これさえあれば生活保護申請もとっても簡単
no.237 記入なし (10/09/26 07:27)

さっき千代田区で人民服着ていたら天皇陛下に土下座されたわ
no.238 記入なし (10/09/26 07:31)

寒くなってきたから暖かくてオシャレな服が欲しい。
no.239 記入なし (10/10/26 13:38)

このサイトにはオシャレに自信がある中年層の人は居ないのでしょうか?
no.240 記入なし (10/10/26 14:30)

…と言われても、似合う服なんて体型からして違ってくるし、
「誰が着ても似合う服」なんてないんだから、
出費覚悟で、店員さんにインターセプトされて来た方が話は早いと思います。
no.241 (10/10/26 20:02)

ホームセンターに吊るしてある980円の紺色でエリが毛のドカジャン。
no.242 一年中ジャージ (10/10/26 20:18)

中高年てキミマロ たけし たもり さんま 
おしゃれは無理
no.243 記入なし (10/10/26 21:51)

人民服
ブルースリーに間違えられた あちょ〜〜〜
no.244 記入なし (10/10/26 21:53)

いまどき人民服なんか着てたら危ない人だろ。
no.245 記入なし (10/10/26 21:54)

本当に金が無くなったら
拾って着るのさ
no.246 記入なし (10/10/26 21:54)

チャイナ服着てみたいな
あれが普段着の中国人がうらやましいな
はやく日本が中国になればいいのに
no.247 記入なし (10/10/27 00:54)

寒いのでジャージとももひき。

暴漢ズボンを買う予定
no.248 一年中ジャージ  (10/10/27 04:23)

暴漢=間違え 防寒でした
no.249 一年中ジャージ  (10/10/27 04:38)

東京近辺のアウトレットで冬服を買いたい。
no.250 記入なし (10/10/30 10:27)

安い下着

少し高い上着
no.251 記入なし (10/10/31 08:06)

皆さんは靴下を履いていますか?
厚着しても肌の露出部分があれば寒い。
薄着でも肌の露出部分がなければ温かい。
no.252 記入なし (10/10/31 12:21)

高いジャケットと、裾上げするパンツ以外はネット通販で買ってる。
no.253 記入なし (10/11/02 19:46)

中高年以上対象のオシャレな通販ショップがなかなか見つからない。若者向けばかり。
no.254 記入なし (10/11/02 20:03)

セーラー服
no.255 記入なし (10/11/02 20:15)

>254

↓ここで美尻パンツを買ったことがある。
http://www.cecile.co.jp/genre/g1/1/MN/
no.256 会社員 (10/11/02 20:37)

中高年以上対象のオシャレってのがようわからん スーツか?普段着か?
若者向けってのもようわからん ジーンズとかダウンジャケットとかがか?
no.257 40代おやじ (10/11/03 00:50)

分かるやろ?
no.258 記入なし (10/11/03 06:57)

毛布があれば服は必要ない。
家から出ることもないし
ミノムシみたいに毛布にくるまってひきこもればいい。
no.259 記入なし (10/11/09 23:09)

大体中高年向きの服なんて売っとるのか?40才以上限定とか
no.260 40代おやじ (10/11/09 23:17)

季節基準
no.261 記入なし (10/11/09 23:59)

スーツとネクタイとスエットとパジャマとTシャツと下着と靴下と外出の時のチノパン春夏2本、冬用2本と長袖のシャツ春夏2着、冬用2着とジャンパーはある。
買うのは3年に1回買うスーツとボロボロになってきれなくなったTシャツと下着、靴下ぐらいだ。
これは金があろうがなかろうが関係ない、おしゃれではないのと、何きても似合わないのと、でぶで不細工だからだ。
そんな俺が買う基準は 安い、丈夫でスーツの基準は紺色だ。
no.262 記入なし (10/11/10 00:24)

no.260

ブランド物で服を買う人ならわかりやすいかも。中高年向きの服のブランドとかあるよ。
no.263 記入なし (10/11/10 08:06)

あとは百貨店とかも若者向けと中高年向けの店の違いはわかりやすいね。
no.264 記入なし (10/11/10 08:07)

ユニクロかジーユー。スーツはアオキ。けど今は1日中ジャージ。
no.265 スペードエース (10/11/10 20:59)

ユニクロ、1日当たりの売上高が初の100億円突破
産経新聞 11月22日(月)18時30分配信


 ユニクロは22日、国内のユニクロ直営店801店舗と、インターネット通販「ユニクロオンラインストア」を合わせた1日当たりの売上高が100億円を突破し、過去最高を塗り替えたと発表した。


 100億円を突破したのは今月20日で、売上高は101億5368万円にのぼった。20日は「創業感謝祭」(23日まで)の初日で、午前6時からの早朝セールを実施した。

 この日限定で、東レと共同開発した1500円の機能性防寒肌着「ヒートテック」を990円で、2種類の「ウルトラライトダウン」を2000円引きで販売した。

 ユニクロ銀座店では、通常の土曜と比べてヒートテックが約5倍の売れ行きだったという。これまでの1日当たりの売上高の過去最高額は、昨年11月21日の90億円程度だった。
no.266 記入なし (10/11/22 20:01)

若い時は、安くても個性的に流行ぽく着こなすと良いです。
中高年は、流行を少しだけ取り入れて品良く着こなせたらステキです。

全身がブランドの人には逆に貧しさを感じてしまうので私は嫌です。
no.267 記入なし (10/11/22 21:10)

スニーカーは、ここ20年ナイキのエアフォースです。
 夏場はラコステのポロ二枚。  冬場はモーガンのサーマル。
ノースフェースのダウンとベストを一枚ずつ。 葬式用の黒のスーツとバーニーズのグレースーツ。     皮靴は10年前に買ったフェラガモ。レッドウィングのデザートブーツ。
 概ね、こんな感じです。 流行りは興味ありません。
no.268 先天性労働者 (10/11/22 22:12)

とにかく靴等はブランドに似せた安い中国製はやめた方がいい
長い目でみて損だ
信頼ブランドを選んでる先天性労働者さんの物持ちの良さが物語っておる
no.269 40代おやじ (10/11/22 22:29)

バタゴニアのフリースも愛用してます。
 安くは、ありませんが、新品で買って、今年で10年経ちます。
no.270 先天性労働者 (10/11/22 23:00)

先天性労働者氏 ここもあるよ

http://musyoku.com/bbs/view/1249183770/
no.271 40代おやじ (10/11/22 23:27)

なるほど。
 色んなスレありますね(笑)
 ただ、私の場合は長く、丁寧に使おうなんて気はなく、ただ気付けば、長く着てるなぁって感じなんですよ。
no.272 先天性労働者 (10/11/22 23:34)

古着かな。
メリケンものです。
no.273 記入なし (10/11/23 00:05)

どんな服にしても、センスの良い着こなしだと思う。
no.274 記入なし (10/11/23 09:59)

薄着か厚着か極端な服しかない。自分に似合う服って選ぶの難しい。
着てみたら恥ずかしい服ばかりでいつも買ってから後悔してる。
no.275 記入なし (10/11/23 12:01)

俺は40歳だけど、ディーゼルで買う!
値段は高いがカッコいいし長持ちするから。
no.276 記入なし (10/11/23 12:46)

no 275さん。気持ちわかります。

 むか〜し、むかし紺ブレって流行ってまして‥‥買って着てみたら、これが似合わないんスよね(´・ω・`)
no.277 先天性労働者 (10/11/23 12:52)

ウニクロの服ってXLサイズでもMサイズぐらい小さいよね。
GAPがもっと安ければ嬉しいのだが・・・・・・・・・
no.278 記入なし (10/11/23 20:56)

あそこのヒートテック着たら、体痒くなりました。
no.279 先天性労働者 (10/11/24 06:55)

服買いたいけど繁華街まで出かけるの嫌。緊張するし恥ずかしい。
no.280 記入なし (10/11/24 18:41)

昔はユニクロで買い物が出来たのに今はふところが寂しく難しい。
ウルトラライトダウンとか、着てみたなぁ〜。 
no.281 記入なし (10/11/24 18:43)

ユニクロで買えなかったらよそで買えないだろこんな安いのに。
no.282 記入なし (10/11/24 18:45)

>281
今年の冬は何着て過ごしますか?
no.283 記入なし (10/11/24 18:49)

すごいなあ〜ユニクロ。一日で100億円なんて。
不景気知らずだな。っていうか不景気だから安いモノが売れるのか。
no.284 記入なし (10/11/24 19:09)

今日も、やっちまったーーーー。
no.285 記入なし (10/12/04 22:10)

正月も近いから少しオシャレに見える服が欲しい。
何でネット通販って若者の服ばかり売ってるの?中高年の人は服買わないの?買うでしょ!
no.286 記入なし (10/12/05 14:12)

若者も中高年もないんでないの この寒い時期はオシャレより防寒だろ
ウルトラライトダウンとか軽くていいんでないか
no.287 40代おやじ (10/12/05 17:10)

>287
若者も中高年も無いと思ってるならヤフーショッピングの服とか買える?w
no.288 記入なし (10/12/05 17:52)

アマゾンや楽天もあるぞ
わしは主に楽天 まああまりヤフーと変わらんが 
モデルが若いから若者用に見えるがおっさんが着ればそれなりになるよ^^
no.289 40代おやじ (10/12/05 17:58)

でもどこのサイトでも人にもよるだろうけど中年が着ると似合わない服多いし。
見つけたと思ったらダサい服多いしあるとしても少ないので探すの大変。
no.290 記入なし (10/12/05 18:04)

中年は割といいの買わないと似合わないよ 安くて似合うのは若者のうちだけかも
no.291 40代おやじ (10/12/05 18:08)

中年だけど安いの買ってる。もう人目は気にしません。
no.292 記入なし (10/12/05 19:54)

間違ってでも虎の絵だと思われる模様の服
犬だと思われる絵柄の服

これは恥ずかしくて着られない。

こうゆう服を着る人ってパチンコ屋に多くいる。店員以外
no.293 記入なし (10/12/05 23:51)

≫293
スカジャンの事ですか?
スカジャン=横須賀ジャンバー
no.294 記入なし (10/12/06 10:20)

近頃のウニクロの服ってLLサイズを買っても他社のMサイズと変わらないぐらい小さい
no.295 記入なし (10/12/06 20:22)

それ困るな、自分はいつもLサイズ基準で買うから小さかったりするともったいない。
サイズの問題があるからネット通販は困るんだよな特にズボンが。
no.296 記入なし (10/12/06 20:25)

物騒な世の中だし、
ケブラー製の防弾、防刃Tシャツとかどうですか?
no.297 記入なし (10/12/06 20:25)

>>no.293
スカジャンではない。

センスですよ。着る人の。
余談で勤め先の重役なのですがいつも高級背広を着こなしているのですが休みだったせいかたまたま会社を孫に見せていたときの服が犬の絵のデザインの服を着ていた。ブルドッグの絵柄のG-ジャンとG-パン
ラメの靴。

70を過ぎても仕事以外の普段着だとするとあのセンスは真似が出来ない。
no.298 293 (10/12/07 05:54)

その位、突飛な格好が出来ないと重役にはなれないのかも知れませんね。
no.299 記入なし (10/12/07 07:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1018 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カブトムシを飼育していた思い出]
次 [あなたの好きな漫画は何ですか?]

  一覧
「みなさんはどんな服を買いますか。」と似ているトピック
「みなさんはどんな服を買いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧