一覧
相談 みなさんはどんな服を買いますか。
みなさんは、服を買う時どんな基準とかで選びますか。
私の場合、子供の頃から、いつも親が買ってくれたり、着る服も朝
たたんで置いてあったことが多く、いざ洋服屋さんで
自分のセンスで服を買うとなるとどれを買えばいいのかよくわかりません。
あんまり派手すぎず、できれば周りの人にあった服を選ぶのはとても難しいです。
みなさんは、服をどんな感じでえればれていますか。
できれば失敗しないお店選びとかも教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/07 13:45

Infomation 1018 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>西友以外で買ったことがありません!

どこにお住まいでお幾つの方ですか?
no.400 記入なし (12/10/14 13:51)

オフハウスで105円の服です。たまに穴が空いてる。
no.401 心は錦 (12/10/14 14:00)

>オフハウスで105円の服です。たまに穴が空いてる。

。・゚゚・(×_×)・゚゚・。おお泣き
no.402 記入なし (12/10/14 14:07)

オフハウスで充分!

Tシャツで1000円以上出す人達は、セレブだわ!
no.403 まっつん (12/10/14 14:31)

45歳独身、東海地方です
no.404 no.399 (12/10/14 14:36)

>no.399

ユニクロで買ってみようとか思ったりしませんでした?
西友と変わんないレベルですけどね
no.405 記入なし (12/10/14 14:39)

田舎とか都会近辺の地方のデパートで買うと高いくせにダサい服ばかりで買うと損をする事がよくある。
no.406 記入なし (12/10/14 14:42)

通販でズボンを買うのは難しい。足の長さとかウエストが合わない事もよくあるので。
no.407 記入なし (12/10/14 14:44)

ファッションには疎く、洋服も一度買ったら10年単位で着ますので・・・今年の冬にはユニクロに挑戦してみようかと思いますが、若者が多くおじさんには向いていないのではないかと心配です。
no.408 no.399  (12/10/14 14:46)

>Tシャツで1000円以上出す人達は、セレブだわ!

 それがセレブだと1億2千万人のこの国で1億人がセレブになっちゃう
no.409 記入なし (12/10/14 14:48)

おじさんが若い頃の服はだな、コムサデモードやジュンやジュンココシノやパーソンズとかカラフルなの着てたんだよ。
no.410 記入なし (12/10/14 14:51)

>若者が多くおじさんには向いていないのではないかと心配です。

 その気持ちわかる。関東だと年寄りも着てるからそんなに気にならないけど、
地方だと年齢にそぐわないと思われると浮いちゃうから。東海だと名古屋住まいでないともうユニクロでなくワークマンデビューかも。
no.411 記入なし (12/10/14 14:52)

おじさんともなるとある程度しっかりした身なりの服着ないとだらしなく見えるからね
no.412 記入なし (12/10/14 14:53)

上から下までユニクロです。
靴は靴屋の処分セールで買った2千円のものです。
中年男性ですが・・
色は赤が混じっていて買う時に少し悩みました。

住まいは大阪市の隣です。
もう割り切れば何でも良いです。
no.413 名無しさん (12/10/14 15:02)

ニューバランスの靴最近買ったけどサイズが合わなくて損した。
メンズって書いててサイズ表も確認して購入したのに。
これだから通販は怖いです。靴とかズボンはお店で買うほうがいいのかもね。
no.414 記入なし (12/10/14 15:05)

バン・ジュン・
懐かしいですね。
no.415 記入なし (12/10/14 15:07)

40歳過ぎ〜中高年になればブランドでも良いが、
若者がブランドを身につけてると…

コンプレックスからくる見栄っ張りに見えちゃう。
no.416 記入なし (12/10/14 15:13)

ネット通販って若者向けの服がほとんどで中高年の男性向けの服とかほとんどないよね。たまに見つけても凄く高いところ多いし・・・。
安くて中高年向きのダサくない服売ってる所もっとあればいいのになあ。
no.417 記入なし (12/10/14 15:19)

398だけど実はユニクロで買った2千円くらいのインナールーム着てるw
あったかいよ。
no.418 記入なし (12/10/14 15:29)

雑誌で参考にしたらどう?
no.419 記入なし (12/10/14 15:41)

雑誌で参考にしたらどう?って、大抵高い。
逆にお薦めの雑誌は何? 

答えられるかな
no.420 記入なし (12/10/14 15:46)

雑誌に載ってる服はお洒落で高い服多いし東京とか大阪とか都会の店ばかり
なんで貧乏だし田舎者にはちょっと敷居が高いですね。
no.421 記入なし (12/10/14 15:47)

参考になるのは、たけしが着てるドカジャン。あれなら、中年おやじでも決まる!
no.422 記入なし (12/10/14 15:55)

>420

雑誌で着こなしのセンスを学ぶって意味だよ。
no.423 記入なし (12/10/14 16:24)

>雑誌で着こなしのセンスを学ぶって意味だよ。

何逃げてんだよ。お薦めの雑誌は?
no.424 記入なし (12/10/14 16:28)

本屋に行けば?
no.425 記入なし (12/10/14 17:10)

ですね。
no.426 記入なし (12/10/14 17:12)

年代に応じて色んな着こなし術の雑誌はありますよ。
no.427 記入なし (12/10/14 17:13)

金がある人なら雑誌に載ってるような高級な服でも買えるけど貧乏だと買えないな。
no.428 記入なし (12/10/14 17:16)

no.423にはがっかりだ
no.429 記入なし (12/10/14 17:18)

ではジャージで。
no.430 記入なし (12/10/14 17:19)

ですね。
no.431 記入なし (12/10/14 17:20)

本屋で探すことも出来ないのなら店員に決めてもらえば?
no.432 記入なし (12/10/14 17:21)

店員にお任せしたら凄いダサい服で友達に笑われた。
no.433 記入なし (12/10/14 17:23)

本屋で本を店員に決めてもらわなければいけない人に服をどうやって買えと?
no.434 記入なし (12/10/14 17:25)

雑誌のモデルと同じ物を買うのw
似た服を買うんだよ。
no.435 記入なし (12/10/14 17:25)

>雑誌のモデルと同じ物を買うのw似た服を買うんだよ。

 お金があって体型がいい人限定なら
no.436 記入なし (12/10/14 17:26)

ファッション雑誌でなくてもあるだろw
no.437 記入なし (12/10/14 17:27)

あげ足とる暇があればダイエットしなさいよ
no.438 記入なし (12/10/14 17:28)

人のアドバイスにいちいち文句言うのならジャージでどうぞ。
no.439 記入なし (12/10/14 17:32)

ですね。
no.440 記入なし (12/10/14 17:33)

安いジャージはどこで売ってるのか
no.441 記入なし (12/10/14 17:34)

ユニクロで売ってるよ2千円くらいで。
no.442 記入なし (12/10/14 17:35)

私は女性ですが、流行を取り入れる場合タレントさんを参考にしてます。
no.443 記入なし (12/10/14 17:40)

中尾アキラのネジネジはどこで売ってるのか
no.444 記入なし (12/10/14 17:42)

ある程度お金持ってる人なら雑誌とか参考にしたり繁華街のお洒落な店で買い物したり
できるけどな。貧乏人はユニクロとか楽天とかで安い服探して買うしかないw
no.445 記入なし (12/10/14 17:43)

安い服をいかにセンスよく着るかがオシャレ上手だと聞いたよ。
no.446 記入なし (12/10/14 18:01)

それは納得!
no.447 記入なし (12/10/14 18:02)

女性の服は安くておしゃれなの多いけど男性用は少ないしあってもダサい。
no.448 記入なし (12/10/14 18:24)

なんでジャージを推薦しちゃうんだよ!かわいそうに!悩んでるから書き込んでるんじゃないのか!
どうせなら、徹底的にダサいのでこうでねーとするとか!マジで!
no.449 記入なし (12/10/14 20:11)

ジャージでもブランドは高いし
ヤンキーはおしゃれ用に着るよ。
no.450 記入なし (12/10/14 20:46)

指原のように、ジャージが一番似合う女の子もいる!
no.451 記入なし (12/10/14 20:51)

作業服のお店で・・・・・・
no.452 記入なし (12/10/14 20:58)

”もっこふんどし”が欲しい!!のですが、どこにも売っていないのです。しかたない。手作りするか。
no.453 百合オスブタ (12/10/14 21:00)

これはぼくの勝手な想像ですが・・・・・・戦時中、軍人がしめていたのは”越中ふんどし”ではなく”もっこふんどし”だったのでは。越中ふんどしは動き回る仕事には向かないのですよ。どうしてもゆるんでくる。
no.454 百合オスブタ (12/10/14 21:03)

主にユニクロ、たまにシマムラ
no.455 記入なし (12/10/14 21:30)

シマムラの折り込みチラシのモデルが、前田敦子さんに似てるなあ。と思ってたらモデル前田敦子って書いてありました。
シマムラのモデルもやってたの?
no.456 記入なし (12/10/14 21:35)

サンキ
no.457 記入なし (12/10/15 02:50)

カーゴスリムパンツ
no.458 記入なし (12/10/15 10:53)

あっ!俺もカーゴのスリム買った。ボテっとしてるタイプはよくあるけど、スリムタイプはスマートに見えてカッコいいよ。
no.459 記入なし (12/10/15 12:13)

155cm  95kgの50代がカッコよく見える服教えて下さい、できればジャニーズ系に見えるのがいい
no.460 記入なし (12/10/15 12:19)

そのメタボ体系に一番良いのはオーバーオールですよ。私も166a88`のメタボですが。
no.461 記入なし (12/10/15 12:27)

スリムパンツは若々しいですね。
ガリマタの人は歩き方に気を付けましょう。
no.462 記入なし (12/10/15 15:58)

太ってる人は…む・む・む・む
難しいですね。
no.463 記入なし (12/10/15 16:01)

中年過ぎた男がイチイチ洋服なんかに悩むのは馬鹿らしい。フンドシ一丁で十分!
no.464 記入なし (12/10/15 16:09)

でも他人は身なりやしぐさでその人となりを判断するからねえ。
身なりがだらしない人は話し方や物事の考え方も下品な人とかよく見かける。
no.465 記入なし (12/10/15 16:33)

色の組み合わせでもダサくなるから、色の合わせ方もセンスを問われるよ。
中年が無難なのは、グレーや黒の地味な色でまとめればいいよ。
とにかく、中年はビビッドな色は浮くよ。しかし、俺は中年だけどわざと明るい真っ赤なスタジャンとか着てコンバース履くけど。
車がブラックだから服装が浮くのを楽しむ。ほとんど車から降りないけどね。
no.466 記入なし (12/10/15 17:19)

ユニクロで3着で9千円近くだった。安いね。
でもGUの方が同じ値段でもう少しお気に入りの服があって少し後悔。
まあ安いし購入した服は皆気に入ってるから満足だけど。
no.467 記入なし (12/10/16 07:46)

精神的に疲れたのでユニクロで購入したスエット着て夕方近くまで寝る。
no.468 記入なし (12/10/16 10:43)

近所の激安洋品店で購入した地味なシャツやスラックスを穿いているせいか、よく中国人に間違われる。
no.469 記入なし (12/10/16 15:42)

女性は安くても品質が良くておしゃれな服とかたくさん売ってるけど
男性の場合はほとんどないからある程度品質の良い服買わないとだらしなく見えるよ。
何万もする高い服買う必要はないけど。
no.470 記入なし (12/10/16 15:47)

やっぱり、近所のしまむらだな、TGC出てんだよ、バカにするなよ…
no.471 記入なし (12/10/16 16:14)

馬鹿にはしてないよ。ただ自分の周りは若い人も中高年もお洒落な人多いんで
自分も比較されたりするんである程度は気にしてるんで拘りあるんです。
別にしまむらとかユニクロとかを馬鹿にはしてないよ。
no.472 記入なし (12/10/16 16:19)

今季節てきには黒のショートブーツにミニパン。トップスはエンジのあみダボセーター、髪は夏のオレンジ→ベージュの内巻き、下着は最近忙しいから黒ばっか!
no.473 記入なし (12/10/16 16:33)

仕事を終えて家に帰ったらなんと親が「ワタシの服」を勝手に買ってきた!!!4000円もするんですよ!!
no.474 記入なし (12/10/30 21:05)

 うーん。 なんとも。 私としてはファッションに疎いせいか、
小奇麗にしてればいいと思いますが。。。 
いくら高い服着てても中身が伴っていない人もいますからねぇ(笑)
no.475 記入なし (12/10/30 21:06)

服なんか着れりゃいいんだ!!
no.476 39才の男 (12/10/30 21:10)

4000円の服着て合コン行ったら、いい勝負ができることでしょう。
no.477 記入なし (12/10/30 21:27)

服は着れればいい!
ユニクロやしまむらで充分!
no.478 まっつん (12/10/30 21:41)

夏に失業して、要らない服は全部捨てるか売っちゃいました。
気がつくと冬服が一着しか無い・・・洗濯する日はどこにも行けません。
no.479 記入なし (12/10/30 21:47)

まっつん氏やワシの考えは正しい   顔に自信がないから服に気を使う
no.480 39才の男 (12/10/30 21:50)

いや、普段着と他所行きの服は変えたほうがいいぞ。
それがマナーというものだ(^^;
      
no.481 下っ端公務員 (12/10/30 21:53)

ジーンズメイト
no.482 記入なし (12/10/31 02:00)

ユニカメラ
no.483 記入なし (12/10/31 04:54)

480 

顔に自信が無いから服に気を使って478の意見に同意て考えおかしくないか?
それはただ服に気を使ってなくて安いなら服なんて何でもいいってだけじゃん。
no.484 記入なし (12/10/31 06:39)

早く服を買わないとものすごく寒くなる。年間で一番お金のかかるのが冬。
お正月だし光熱費は高くなるし服も冬服は厚着しないといけにので高い。
貧乏人には辛い季節だがそれでも何か早く買わないと外にも出にくくなる。
no.485 記入なし (12/11/13 14:06)

とりあえずユニクロで買おうかな楽天とかヤフーは何で若者向けが多いんだろう。
中高年の事も考えて売ってほしい。楽天とかヤフーは中高年向けはダサいの多い感じ。
品質も疑問符が付く服が多い。どこか中高年向けの良い所探さないと。メンズで。
no.486 記入なし (12/11/13 14:09)

>no.481

大丈夫、二人とも面接にジャージでは行かないでしょう(^-^)

30代くらいまではユニクロの服でも良いのだけれど、年寄りは少し良いものを着ていないとただの「薄汚い爺さん」になっちゃうので金が掛かります。( ^ ^ ;)
no.487 (12/11/13 15:07)

ユニクロ高くなってる割にデザイン性がイマイチだったので安いジーユーで購入しました。
これで何とかとりあえず冬は越せる。ただズボンは通販初挑戦だが果たしてサイズが
合うんだろうか。ズボン安かったからそれで人柱覚悟で購入してみたが・・・。
no.488 記入なし (12/11/14 14:12)

作業服の店、意外にいいですよ。良いものが安く手に入る。
no.489 記入なし (12/11/14 17:35)

まえにも書きましたが、おなかが出ている人はサスペンダーの方がいいと思います。肉体労働するとき動きやすい。頭脳労働するときは、みっともなくならない。
no.490 記入なし (12/11/14 17:43)

サスペンダーはファッショナブルアイテムですね。

幅広の派手な物がGOOD!
no.491 (12/11/14 19:24)

具体的な業種とかお店の名前は言えないけどすんごいデブがサスペンダーして仕事してるの見たことあるよ。
あれは似合うといえば似合ってたかもしれないけどとにかく巨体が目立ってた。
no.492 記入なし (12/11/14 19:27)

トレーナーやラガーシャツはVANjacで揃えてる。
no.493 記入なし (12/11/14 20:32)

石津さんのVANって今もあるの?
no.494 (12/11/14 21:07)

どこのブランドか知らないけどニューヨーカーが多い。
no.495 (12/11/14 21:10)

スーツを新調した。
エフワンというオーダースーツの店で、
仕立て代込みで5万円ちょっとだった。
     
no.496 下っ端公務員 (12/11/14 21:15)

サイズが合ったやつで安いものを買う   着れればいいんで
no.497 39才の男 (12/11/14 21:39)

スーツなんて着る機会が全くない。このまま、じいさんの着る機会のないおさがりだけで人生終わりそうだ。
一生で自分のスーツを自分で買った事がないのは、俺くらいだろう。
no.498 記入なし (12/11/14 21:58)

聞くところによれば、最近のスーツは二万円も出せば買えるそうだね。

とすれば、こっぱさん奮発したんだね。
no.499 (12/11/14 23:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1018 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カブトムシを飼育していた思い出]
次 [あなたの好きな漫画は何ですか?]

  一覧
「みなさんはどんな服を買いますか。」と似ているトピック
「みなさんはどんな服を買いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧