一覧
相談 みなさんはどんな服を買いますか。
みなさんは、服を買う時どんな基準とかで選びますか。
私の場合、子供の頃から、いつも親が買ってくれたり、着る服も朝
たたんで置いてあったことが多く、いざ洋服屋さんで
自分のセンスで服を買うとなるとどれを買えばいいのかよくわかりません。
あんまり派手すぎず、できれば周りの人にあった服を選ぶのはとても難しいです。
みなさんは、服をどんな感じでえればれていますか。
できれば失敗しないお店選びとかも教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/07 13:45

Infomation 1018 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


楽天で買える一番安いカッコでいいんじゃないかな。
no.700 記入なし (13/06/22 00:26)

勇気を出して、H&Mに行きました!

でも、何を買っていいか分からず、かといって、何も買わないのも悪いので、4足セットの靴下(黒の長い物、599円)だけを買いました…
no.701 まっつん (13/06/24 16:52)

他スレでも書き込みしたけど
ビームスで今年のトレンドはなんですかね
あとそれなりの格好して逝った方が無難では
no.702 記入なし (13/06/24 17:20)

なんだよ!靴下だけかよ!試してみればいいんだよ!
no.703 記入なし (13/06/24 22:27)

買って似合わなかったら損なんで…

何を買って、どう着こなせばいいか分からないんですよ!


とりあえず、ディスプレイされている商品を観てきましたから勉強にはなりました!
no.704 まっつん (13/06/25 11:22)

通販は、ギャンブル感が強い。
やっぱり、現物を見て出来れば試着するのが正解だよ。
no.705 記入なし (13/06/26 05:42)

そうですよね!
no.706 まっつん (13/06/26 09:15)

好きなショップ(あるいはメーカー)を見付けることが出来ればそこから通販は楽だが、
まずはブショップ見付けなきゃね。
まっつん、イオンとかヨーカドーのプライベートブランドはどう?
それなりの定番、それなりの流行をおさえた服があるよ
安価だし、気軽に見れるのがいい
no.707 記入なし (13/06/26 09:34)

イオンとかヨーカ堂ですか!!
思いつきませんでした!ありがとうございます!

今度行ってみますね!
no.708 まっつん (13/06/26 11:23)

guで良いよ
no.709 記入なし (13/06/26 15:23)

guかぁ…ジャージで行けますかね?

最近、シャツをズボンの外に出すようにしました…
no.710 まっつん (13/06/26 16:16)

今まで入れてたんかい!!!
no.711 記入なし (13/06/26 16:20)

外に出すのは抵抗があったんです…

でも、ディスプレイや雑誌を観ているとシャツを外に出しているのがほとんどでしたので…出すことにしました!!

私にとってはイメチェンですっ!
no.712 まっつん (13/06/26 16:52)

そうだね、出した方がカジュアルに見えていいと思いますよ
ただシャツを着る場合は、裾のカットに気をつけて

裾のラインが水平にまっすぐになってるタイプは、出してOK
裾の一部が(脇からまっすぐ下してったあたり)が波型にカットされてるタイプは、
出すとNG
no.713 記入なし (13/06/26 17:08)

太眉、デカ黒ぶち眼鏡、プロデューサー巻き反対!!
no.714 記入なし (13/06/26 18:25)

街を歩いてセンスのいい奴は1割という話だから、
あまり気にしない。無難なモノを選べばいい。
清潔かどうかの方が重要。
no.715 記入なし (13/06/26 19:22)

無難な格好もセンスが良い部類の一つだと思う。
明らかに他人から見て変に見える格好してる人だけがセンスが悪い人だと思う。
no.716 記入なし (13/06/26 19:49)

まっつんくん、普段なら絶対自分には無理だろなぁって服に挑戦するのも、お洒落の一歩かもだよ!案外いいじゃんって事になるかもだしね!
no.717 にゃんこ先生 (13/06/26 20:00)

>>no.716
街を歩いてセンスのいい奴は1割なんだって。
他は無難か、センスが悪いのが大勢いる。
その中でどうかが問題で、つまり清潔であることが
重要ということだ。
no.718 記入なし (13/06/26 20:04)

713さん!勉強になりました!これからも色々と教えて下さい!
ありがとうございます!


にゃんこ先生!確かにそうですね!ありがとうございます!
no.719 まっつん (13/06/27 01:04)

ティンバーのイエローブーツとか一足持ってると楽かも
ジーンズとの相性もいいし着回しがきくと思う
ただ街でめちゃくちゃかぶるけど
no.720 記入なし (13/06/27 01:23)

ティンバーってどんな種類ですか?

ブーツはレベル高いっすね…

靴は、安いという理由で無メーカーのスニーカーです…ダサいというのは分かっているんですが…
no.721 まっつん (13/06/27 07:21)

ティンバーってメーカーだったんですね…物知らずですみません…
no.722 まっつん (13/06/27 09:03)

梅雨時期や夏場にブーツは機能や快適性でどうかな?だよ。
no.723 記入なし (13/06/27 09:38)

人には自分に似合う色とか格好とかそれぞれにあるんでどんな服がお勧めかはその人を
直接見ないとアドバイスするのは難しいと思う。
おおまかな助言ならばできるけども。
no.724 記入なし (13/06/27 10:56)

720さんは、大まかなアデバイスをしていただいたのだと思いますよ!

720さん!ありがとうございます!
no.725 まっつん (13/06/27 11:06)

ユニクロのネット通販
no.726 記入なし (13/08/25 22:53)

メイド・イン・チャイナ・作業着。
no.727 記入なし (13/08/25 23:00)

昔はロゴのスペルが違うのがダサかったけど、チャイナさんはスペル同じだね。
それって犯罪なんだけどな。
no.728 記入なし (13/08/26 12:23)

中高年ともなるといかにも安物の服着てたら貧相に見えて恥ずかしい・・・。
しかし貧乏なんで何万もする高い服なんて買えない。

そこで苦悩しながら品質が高そうに見える安い服とか売ってる店探してます。
女性の服は安くてもおしゃれな服売ってるのにメンズはなかなか無いんだよなあ差別だ。
no.729 記入なし (13/08/26 19:28)

おしゃれ

私には永遠に無縁な言葉
no.730 まっつん (13/08/27 17:05)

服選び難しい。
no.731 記入なし (13/10/02 22:42)

無職ではありませんが…。
普段はなるべく作業服を着るようにしてます。
通勤も作業服。
no.732 記入なし (13/10/02 22:46)

動きやすい服装 Tシャツにスエット素材のパンツとかです。強度の肩こり、花粉症等あるので毎日マスクをしています。出産後から家庭の事が多忙なのでオシャレはできません!したいとも思いますません!特に化粧は嫌いです!仕事に行く訳じゃないので、子育てはスッピンが一番と思います。
no.733 つぶやきニャンコ (13/10/03 07:27)

ピンクのミッキーマウスのトレーナー買いました!
no.734 記入なし (13/10/03 14:46)

早く服買わないとやばい。秋物の服が無い。
no.735 記入なし (13/10/03 16:38)

ワシ年中黄色のジャージよ。もう10年くらい着てるから尻部分とかテッカテカだけどね。お金ないから仕方ないし。
no.736 記入なし (13/10/03 16:42)

バイク用の皮のジャケットがボロボロだから買い換えたいけど、今年は我慢して来年の秋頃買い換える。
no.737 記入なし (13/10/03 17:51)

病院に行く日が迫ってる。それまでに何としても上着だけでも買わないと。
中の服は見えないように上着のチャック閉めるから今ある服でとりあえず間に合わせる。
おっさんだし安っぽく見える服は勘弁してもらいたい。安いけど上質な感じの服。
どこで買えばいいか。
no.738 記入なし (13/10/19 16:37)

パンダの顔が印刷されたTシャツを着ています。
no.739 記入なし (13/10/19 18:26)

くまのプーさんのトレーナーも買いました!
no.740 記入なし (13/10/19 18:37)

ユニクロでカーディガン買ってきた
no.741 記入なし (13/10/19 18:47)

私も、以前は、オシャレ着として着てましたが…今、思えば、ダサダサですね…
no.742 まっつん (13/10/19 19:05)

安売りの服
no.743 記入なし (13/10/19 19:39)

私は、ミッキーのトレーナーをオシャレ着として着用したり等と全くファッションに興味ありませんでしたが、恋愛を成就すべく、H&Mで黒色のジャケットを購入しましたよ!

ただ、下や中は、どんな服を着ればいいんでしょうか?

とりあえず、ジャケットは必需品と思ったので、購入した次第です!
no.744 まっつん (13/10/21 12:37)

まっつんさん

H&Mの店員さんに聞いてみれば?
わたしは無地の同系色のシャツが合うと思います。
no.745 記入なし (13/10/21 15:51)

迷彩柄の半袖シャツとミッキーの長袖トレーナー下はカーゴパンツに黒のブーツでシュールに決まりました!
シャツは前を開けてミッキーを強調するのがポイントです!
no.746 記入なし (13/10/21 23:31)

黒いジャケットなので、黒系のシャツですか?

ちなみに、ミッキーのトレーナーや、くまのプーさんのトレーナーはモテませんから!

今は寝巻として使用してますよ!
no.747 まっつん (13/10/22 01:26)

寝巻きもったいないです!

ミッキーやくまのプーさんは無地のトレーナーより高いんですよ!
何のためにわざわざキャラクター入りだと思ってるんですか!
はいそうです!女の子にモテるためです!
no.748 記入なし (13/10/22 09:45)

いや…ミッキーのトレーナーを着て、勇気を出し普段行かない渋谷に行きました…

パルコとかに入りましたが、みんなオシャレでして私みたいな服装した人は一人もいませんでした…しかもオシャレなお店の鏡に写ったファッションセンス0の私の姿…

泣きたくなりました…だから人前でミッキートレーナーは着ません!
no.749 まっつん (13/10/22 15:23)

そもそも渋谷に行った事が間違いだったんじゃないかな
no.750 記入なし (13/10/22 15:25)

秋のファッションってどんな格好すればいいんだああ
no.751 記入なし (13/10/22 15:27)

連続ですみません…本当に私のファッションセンスってひどいですよ…
よくテレビで、非オシャレの人が、オシャレな芸能人のアドバイスによりオシャレな服を買ったりする企画ありますよね。
私出られる自信あるくらいパッとしないんです!
鏡に写った普段着の私…泣きたくなった…渋谷にはもう行けない……ダサ過ぎる…クソみたい…
金もないから、私にとってはユニクロですら高級ブティック!
ユニクロでオシャレに展示されてるまま服を選んでも、私が着るとユニクロ感満載!
あぁあ…やってらんねぇっす…
no.752 まっつん (13/10/22 17:02)

古着屋で店員さんに選んで貰えばいいよ
no.753 記入なし (13/10/22 17:08)

似合う服は

西国分寺に売っている!!

これはマジ!!

天からお告げがありました
no.754 記入なし (13/10/22 17:11)

西国分寺に服屋あったっけ?
no.755 記入なし (13/10/22 17:23)

太ってるんで、ユニクロ・オンラインです!
no.756 記入なし (13/10/22 17:23)

通販の服は賭け
no.757 記入なし (13/10/22 19:21)

センスのない人間にとって、パルコ等のファッショナブルなお店に行くのは苦行ですね!
no.758 まっつん (13/10/23 17:40)

靴はコンバースのワンスター、ジャックパーセルなら比較的リーズナブルだし
どんな服でも会うと思うよ。 
近くのABCマートに行けば売ってますよ。
no.759 記入なし (13/10/23 17:48)

コンバースは基本だね!
no.760 記入なし (13/10/23 17:55)

99円で牛革の手袋買いました。ごっついから、バイト先で頼りになるでしょう。ちょっとくさいけど、まぁしかたない。
no.761 記入なし (13/10/24 23:32)

あんまり安すぎる手袋は破けやすかったりするから気をつけないと怪我するよ。
no.762 記入なし (13/10/24 23:37)

忠告アリガト。使い捨てのつもりでいきますよ。軍手よりはもつでしょ。
no.763 761 (13/10/25 00:16)

まっつんH&Mで買ったジャケットは着てる?
下は何に合わせてるの?
まさかH&Mって、ほっともっとじゃないだろうな?
no.764 記入なし (13/10/31 17:44)

ジャケット買いましたが、何に合わせればいいのか分からないので…着てません…なんか私がジャケットを着るって恥ずかしい…

今朝、しまむらのコマーシャルを見たんですが、ちょっとアダルトな感じがしませんか?
女の子が4人くらい出て来るバージョンのコマーシャルですよ。
no.765 まっつん (13/11/01 06:19)

しまむらヤンキーカジュアルで決める!
no.766 記入なし (13/11/01 07:07)

まっつんは何で角刈りなの?
角刈りだから合わせる服装が難しいと思う。
no.767 記入なし (13/11/01 07:10)

角刈り最高にかっこいいです!!!
パンチパーマと角刈りとスキンヘッドが男の中の男をアピールできる三大ヘッドスタイルだと思います!!!
no.768 記入なし (13/11/01 07:40)

髪が薄くなってきました。短くするか長くして隠すか?どちらがいいでしょ。

先達のご意見をうかがいたい。
no.769 記入なし (13/11/01 08:10)

まっつんは、山Pかキムタクや福山雅治のような髪型をイメージしてました!

太ってるとしても、まいう〜の人の髪型です。
no.770 記入なし (13/11/01 08:24)

どんな髪型にしていいかわかりません…
床屋に行って適当に切ってもらってから、床屋に行く度に、髪型の指定をせず、「短くして下さい」としか頼んでません…

私が、「福山」や「山ピー」のような髪型にするなんて、おこがましくて…それに恥ずかしい…

なので毎回…同じような髪型…です…
no.771 まっつん (13/11/01 15:14)

漠然と頼むから角刈りになってしまうんだよ!

そこは明確に「キムタクのようにして下さい」と言わないと!

そうすると、髪質がどうだのこうだのパーマのかけ方などの具体的な問題が出て発展してくわけです。

頭からつま先まで考え方は全部ファッションに繋がりますよ!
no.772 記入なし (13/11/01 15:38)

そうですよか…「キムタクのようにして下さい」かぁ…
床屋さんひっくり返ってしまいませんか?
だって私、不細工ですよ…髪型変えれば、キムタクのような顔に近付けるのかなぁ…
no.773 まっつん (13/11/01 16:30)

キムタク…止めた方が良いよ!二度とその床屋に行けなくなる!!
no.774 記入なし (13/11/01 16:33)

床屋って理容室だね?
田舎の職人床屋じゃなくて渋谷原宿あたりのカリスマ美容室でやって貰うとひっくりかえらないよ!
no.775 記入なし (13/11/02 08:42)

スエット素材の服 寝間着にもなるし、最強の服ですね。経済的ですね。

 葬式で喪服を、着たら肩が凝ってしんどかったですね。

 スエットは良いですね。
no.776 つぶやきニャンコ (13/11/02 14:36)

ファッションセンスのない私は、ほぼスウェットです!
どこに出かけるにも、何を着ていいのか分からないんです…
no.777 まっつん (13/11/02 15:13)

中高年用の安くて高品質でおしゃれな服屋さんをどんどん作ってほしい。
作るべきだ!
no.778 記入なし (13/11/02 22:11)

安いのは安いなりに理由があった・・・すぐダメになった
no.779 記入なし (13/11/02 22:17)

昔はサングラスかけて、ワイシャツ着て、黒のスラックス履いて、黒いジャケット着てた。
太ったし、年取ったから出来ない…。
今はずっと履き続けてるみすぼらしくなったジーパンに、地味なシャツ着て、ボウズにサングラス。

まともなファッションしたことないなぁ。
no.780 記入なし (13/11/02 23:52)

中国製の、いかにも怪しいジャージ。
no.781 記入なし (13/11/03 11:10)

ベトナム製にいかにも怪しいジャンパーとサンダル。
no.782 記入なし (13/11/03 17:14)

変にファッションにこだわる人より、スェットの男の人が良いですね。

 仕事以外は、スェットでいれば経済的ですね。動きやすいし、家事もしやすいですね。
no.783 つぶやきニャンコ (13/11/03 18:42)

ちゃんと首の穴から脱げる服を買います。
no.784 記入なし (13/11/03 19:11)

首の穴から脱げる服とはレオタードの事か?
no.785 記入なし (13/11/03 19:13)

貫頭衣が一番かもしれませんね。・・・・・・アメリカ人が書いた短篇小説で、皮肉っぽいのが有ったんですよ。アメリカの大都会で優雅な生活を送っていた金持ちの青年が、いきなり姿を消してしまうのです。数ヵ月後、知人が、ヨーロッパの僧院で静かな生活を送っている彼を発見するわけ。飛び切りおしゃれな服を着こなしていた男が、粗末な貫頭衣に包まれて幸せそうに・・・・・・
「きっと、いままでの人生に疑問を持ったのだ。生き方を変えたくなったのだ」
と感動する知人。しかしセレブのあんちゃんはあっさり否定します。嬉しそうに貫頭衣のすそを持ち上げ
「見て!!ぼくはついに袋にならないズボンを発見したんだよ」
no.786 記入なし (13/11/03 19:47)

ヨレヨレの部屋着と破れたシャツとパンツと靴下履いてるけど気にならない。
no.787 記入なし (13/11/03 20:08)

最近はユニクロとGU
no.788 記入なし (13/11/03 20:41)

私から観ればスェットすらお洒落っぽいですよ、なんせ前の職場の作業着だけで間に合いますから。
no.789 記入なし (13/11/04 14:30)

作業着は生地が丈夫で、ポケットがしっかりしているので、とても便利です、それとペン専用ポケットもあるし。
no.790 記入なし (13/11/04 14:32)

>790

ぼくも同意見です。ついでに書くと、作業用としてはボールペンよりサインペンの方がすぐれているのでは?と思うようになりました。ボールペンは意外にデリケートでしてね。
no.791 超胴長 (13/11/04 21:37)

迷彩服着たら職質されるんだろうな・・・
no.792 記入なし (13/11/05 01:26)

パンツ一枚だと逮捕されるよ。
no.793 記入なし (13/11/05 02:30)

着心地が良くて目立たない服
no.794 記入なし (13/11/06 19:52)

シマラー上等
no.795 記入なし (13/11/06 19:56)

パンツ一枚だと逮捕されちゃいますか?
no.796 まっつん (13/11/07 16:31)

パンツはグレーゾーン
葉っぱはアウトー!
no.797 記入なし (13/11/07 17:40)

裸にふんどしもアウトー!
no.798 記入なし (13/11/07 18:40)

えっ、、褌だめですか?
no.799 にゃんこ先生 (13/11/07 19:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1018 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カブトムシを飼育していた思い出]
次 [あなたの好きな漫画は何ですか?]

  一覧
「みなさんはどんな服を買いますか。」と似ているトピック
「みなさんはどんな服を買いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧