一覧
相談 地味な女性が男性に受けがいいのはどうしてですか?
うちの職場に、地味な幸薄顔なのに化粧もあまりしなくて、髪型も黒髪で、服装も地味な女性がいます。
不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。
もっと可愛い服着て髪を染めたり化粧すれば多少可愛くなるのになぁ、といつも思います。
先日職場の男性たちが、その女性を「可愛い」とか「キレイ」とか言っていると知りました。
正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。
性格が好きとかだったら分かるけど、見た目は完全オバサンだし、
可愛いとかキレイとか言われるのは理解できませんでした。

そう言えば大学生の頃、その女性と同じような、地味な友達がいました。
合コンとか連れてくと、意外とその子が一番人気になったりして・・・。
周りの子はお洒落してたり可愛い子いっぱいいるのに、どうしてその子が?と思ってました。

地味な女性の方が男性の受けがいいのはどうしてなんでしょうか?
投稿者 : 牡丹雪 日時 : 10/08/17 21:12

Infomation 257 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


(-.-)y-~~~
no.100 40代おやじ (10/09/09 22:32)

味な可愛いコって 男受け狙ってるだけな感じがして苦手です。
no.101 記入なし (10/11/02 23:39)

何であなたが女に縁が無いのかを考えたほうがいいんじゃないの?
no.102 記入なし (10/11/03 00:08)

おれは額面40万もらってもでかい終身生命保険や税金で15万引かれ手取り25万
生活費に15万渡してもカードや光熱水費の引き落としで15万はいくし(使い過ぎやろ!)外食や買い物の手出しで月5万、毎月10万の赤字だ
ボーナスで埋まりきらんやろ!お金との格闘だぜまったく
基本的に保険に興味のない女、カードを使わない女、外出のキライな女
だと心安らかなんだが
地味な子がいいよ お金は使ったらきりがない
no.103 記入なし (10/11/03 00:11)

no.103 

仕事何やってんの?
no.104 記入なし (10/11/03 00:13)

地味の反対語を考えてみては?
で、受ける理由がわかるかもよ。
no.105 記入なし (10/11/03 00:17)

言いたくない 
子ども小さいしどんな仕事でも1馬力だと大変だ
no.106 記入なし (10/11/03 00:21)

そりゃ フツーの子がええわ〜。
no.107 記入なし (10/11/03 00:28)

今のバイト先は若い娘がいっぱい居る
しかも会社の周りはラブホ街、
ここで自分を鍛えようと思う。
no.108 記入なし (10/11/03 00:38)

それは鍛え方を間違えているよ。
no.109 記入なし (10/11/03 00:40)

チャバネ女はどこにでもいる
no.110 記入なし (10/11/03 00:43)

遊んでない感じがするからじゃない!

見た目なんか関係ないと思うけどねw
no.111 記入なし (10/11/03 00:43)

逆に女性からみたらどうなの?‥ 必要以上にお洒落したり、派手な男を選びますかね?
no.112 地味ズキ (10/11/03 01:53)

そそ、言えてる。地味じゃなくて周りがハデすぎ。ゲバゲバ飾りすぎ。そんなことしなくても十分カワイイのに〜。
no.113 記入なし (10/11/03 02:33)

人それぞれ好みはあるでしょうけどねぇ‥ 地味な女性には安心感を覚えるというか父性本能をくすぐられますな。
ただし外見が地味=性格も地味、では必ずしもないところが難しいところです。
no.114 記入なし (10/11/03 03:36)

同感です。学生時代、容姿がパッとしないのに何故かスゴく男受けの良い子達がいました。外見を磨いても男はあまり関心が無いようです。性格の良し悪しも関係ありません。

<私の周りに居た地味モッサリ系でモテてた子の共通点〉

@小柄で昭和体型

A並〜並の下(ブスではない)

B例外なく男好き&H好き

C崩れたエロさがある


派手でも地味でもエロさが無い子はモテない。
同性からは分かりにくいけど男受けのする子は男にしかわからないエロフェロモンが出てるんだと思います。これは努力して身につくものではなく天性のものです。またそういう子は地味でモッサリ系が多い気がします。
no.115 記入なし (10/11/03 11:50)

男が遊ぶのは派手系、真面目に考えるのは地道系、ということでしょ?
「美人は3日でXXXけど、XXは3日で慣れる」という格言は正しい?
no.116 記入なし (10/11/03 21:13)

その格言は「当たらずも遠からず」だね。美人には3日で飽きる→美人を追求したらキリがありません。ブスには3日で慣れる→気持ちが通い合えば、それに勝るものはありません。
no.117 記入なし (10/11/04 03:28)

地味な女は処女を連想させるw
no.118 記入なし (10/12/15 17:42)

全部がそうではないけど派手な女は性格も口も悪い印象がある。高飛車だとか。
そういうのが疲れるからおとなしめで優しそうな地味な女性に惹かれるのでしょう。
no.119 記入なし (10/12/15 17:53)

まあ、今は男も地味で使いやすい草食男がモテたりするしねw
no.120 記入なし (10/12/16 02:22)

見た目地味な子は案外性格キツかったりする。
みるからに派手そうな子の方が芯は優しかったり‥ 
ギャップが印象に残ってるだけなのかもしれないけど
no.121 記入なし (10/12/16 02:40)

経済力が無い男が結婚するなら、地味な女性を選ぶと思います。ブランド品を買い与える事が出来ません。経済観念のない女性では困りますw
no.122 記入なし (10/12/16 14:00)

普通にみえるずら
no.123 記入なし (10/12/16 14:04)

B級カップルがいちゃついているのってどう思いますか?
no.124 記入なし (10/12/16 14:30)

別にその人達の自由だろ!B級もC級に言われたくないと思ってるよ
no.125 記入なし (10/12/16 14:36)

まあ公共の場でいちゃつくのはAだろうがBだろうが簡便してほしいね
no.126 記入なし (10/12/16 14:37)

そういえば、こないだ電車の中で超D級のカップルがイチャついてたな‥ 
お幸せに!合掌
no.127 記入なし (10/12/16 14:39)

おそらく地味な女はいちゃつかんだろう^^
no.128 40代おやじ (10/12/16 14:41)

地味な女ほど・・・(以下略
no.129 記入なし (10/12/16 14:57)

地味とブ〇は違うから
no.130 記入なし (10/12/16 15:03)

先日電車の中で40間近の小太りおやじが若いねーちゃんの方を抱きながら30分だべっておりました。
色男ぶってるのが笑っちゃったけどなんか迷惑ですね
勘違い野郎、家でやれ家で!(全財産貢いでしまえ〜)
no.131 記入なし (10/12/16 15:44)

地味な女ほどセックスの時すごい声を出します。
no.132 記入なし (10/12/16 22:19)

女性目線と男性目線でキレイやカワイイの基準にズレがあります
no.133 記入なし (10/12/17 13:38)

地味な女ほど淫乱です
no.134 おじゃる丸 (10/12/20 20:05)

女がカワイイって言う女はだいたいブスです
no.135 おじゃる丸 (10/12/20 20:11)


それは言えてる。女でセンスいいなと思う人は滅多にいない。

あとスレタイに戻ると地味な女性が好きな人で派手な女性を好まない人は
見るからに馬鹿っぽい女が多いのでそういう女性が嫌いなのかも。
no.136 記入なし (10/12/20 20:18)

地味な女は何とも表現しずらい色気が漂っている。
no.137 記入なし (11/02/18 13:03)

俺は女からモテないからどうしても地味系な女性に目線が行ってしまう。最近はメガネが似合う地味な女にそそられる。
no.138 記入なし (11/06/15 16:30)

顔は今一だが体は凄いという女が好きだ。例えばたんぽぽの巨乳の方。
no.139 記入なし (11/06/15 16:50)

ウチの女房と出会った時、女性グループ3人の中で一番地味でした。
化粧気が無く、口数が一番少なかった。でも、家に帰ってからすごく気になった。
他の派手な美人さんは、話した後とても疲れた。
最初に2人だけで会った時、お互い「この人と結婚する」と思いました。
no.140 記入なし (11/06/15 21:10)

140さんはその人と結婚して幸せそうですね。羨ましいです。
no.141 記入なし (11/06/15 22:43)

顔は地味なのに、意外に目立ちたいと思っているから難しい。
no.142 記入なし (11/07/29 12:10)

地味だと処女性を感じるからだと思うよ。
だから若い男性というか、子供の男の子はやっぱり地味な女の子よりも普通に可愛い女の子を好きになるはずだよ。
地味な女性に興味を示す男性は処女を求めている人が多いと思う。またはちょっと倒錯した世界を好む人。あとは自分に自信のない男性も地味な女性にいくだろうね。
no.143 記入なし (11/07/29 14:11)

一番は、お金がかからないからじゃないか?
no.144 記入なし (11/07/30 12:05)

地味な女性が持てるのは好みでしょう、しかし気つけて素顔はちがうかも。
no.145 記入なし (11/07/30 12:13)

顔が地味な女は信用できん。

名言其の@
no.146 記入なし (11/07/30 13:12)

男をだます手口をしっているから。
no.147 記入なし (11/07/30 18:03)

顔が派手な女は、正直に生きているっぽい。
no.148 記入なし (11/07/30 18:14)

あっチャバネスレ
no.149 記入なし (11/07/30 18:15)

男は年齢によって女性の好みが変わる。
歳をとると容姿の優先順位は低くなる。

または
自分に自信がないから競争率の低い女性を狙う。
no.150 記入なし (11/08/07 19:39)

ぼくは中学の時から地味系が好きでしたよ。今もそうです。それでももてませんがね。
no.151 記入なし (11/08/08 00:50)

 なんでも受け入れてくれそうだから

 じゃないでしょうか。
no.152 marchosias (11/09/03 10:47)

地味とブスは違います!
地味で美人がいいんです!地味で可愛いいがいいんです!
no.153 記入なし (11/09/03 11:24)

地味な女は実は性格が悪い。外見の清楚さに騙されたら痛い目を見る。俺、体験済み。
no.154 記入なし (11/09/03 13:46)

俺はけばくて男好きの顔の女が好き。内面は案外地味だったりする。
no.155 記入なし (11/09/03 14:17)

最悪なのは、表面地味で内面ケバい!
no.156 記入なし (11/09/03 14:31)

明るい女性が一番いいのです。
no.157 記入なし (11/09/03 18:43)

男には、征服欲の強い人が多いからでは…?
地味でおとなしい人ならば、自分の色に染まってくれる。
派手な子は、自分をしっかり持っている人が多い=自分の色に染まらない。

性欲だけなら、派手なこの方のほうがそそられるけど、
結婚とか視野に入れだすと、派手な子とは自己主張がぶつかるばかりで、
家庭不和に陥ることが確実に予想されるので、
男は、地味な子、おとなしい子にアプローチしがち。
no.158 siz (11/11/27 21:17)

地味なコは自分だけのものでいてくれそうだからじゃない?
ヤリ目ならともかく、♂にとって自分の彼女が人間的に素晴らしいと褒められるのは嬉しいが、性的な部分で褒められるのは素直に喜べないからね。他の♂を気にしないでいい安定した付き合いをしたいからね。

♀の水着はビキニがいいが、自分の彼女にはワンピースを着て欲しい♂…約8割だそうだし。
no.159 記入なし (11/11/27 21:37)

私は学校が保守系の一貫教育の私学でしたので、

学友はみんな清楚系でした。

正直に言って、国立大学や理系大学出身の男性ばかりから

見合いの申し込みを受けたので、ルックスのいい男性とは知り合えませんでしたよ。

但し、安定性のある男性が多かったというのは事実ですね。

(清楚系は高学歴、高収入に弱い女性ばかりだから、ギャル系よりも打算的ですよ)
no.160 聖子 (11/11/27 21:41)


理系とか、一部の男には人気だろうけど。
清楚系は冷たいよな。

外見が派手な子の方が高卒の男だろうと相手にするもんな。
no.161 30代男 (11/11/27 21:57)

YUKIの「庭の花」の曲、良いですね♪ 
http://www.youtube.com/user/kayotama321#p/u/5/kd0fzmEfXaY
no.162 記入なし (11/11/28 10:05)

その女の母親を見れば
未来がわかると昔の人はよく言ったものだ。
no.163 記入なし (11/11/28 12:05)


逆を言えば、男は父親に似るよね。

DVする男はその父親も同じパターン。
no.164 記入なし (11/11/29 08:08)

ギャップ萌えとか?
地味なのに結構いたずら好きとかだったら可愛い。
no.165 記入なし (12/04/20 00:08)

扱いやすいから
美人でも性格がきつい(自己主張が強い)と男性は敬遠する
no.166 記入なし (12/04/20 14:30)

派手な女は、遊んでるから。
男は、処女がいい。

「処女は嫌だ」という場合は、セックスしたいだけ。
no.167 記入なし (12/05/09 18:48)

ギャップかな

地味なのにちょっとした笑顔、気遣いなんかで見た目より素敵に思えるんだよなぁ。派手はコは性格も派手だし見たまんま
no.168 記入なし (12/05/10 08:48)

癒しとか素朴さとか安心を求めるから。
no.169 記入なし (12/05/10 12:51)

チャバネ女スレがまたあがってる
no.170 記入なし (12/05/10 12:57)

統計的に、美人は不美人と比較して、

自分本位で他人の痛みをあまり理解していないように感じられます。


一緒にいて癒されるのは、

圧倒的に不美人と言われている類の女性たちだと思います。


世間から美人と言われている女性たちの、

あの独特な自意識も耐え難いものがあります。

何よりも疲れてしまいます。
no.171 今年の夏は恋がしたい (13/07/06 10:34)

壇蜜みたいな陰のある女ほど夜は別人、攻撃的。これ経験から。
no.172 記入なし (13/07/06 13:47)

日本人はデブ&ブスに安心するのでしょうか?
no.173 記入なし (13/07/06 13:58)

慣れるからではないでしょうか?
no.174 まっつん (13/07/08 01:39)

よく言いますが慣れません!
no.175 記入なし (13/07/08 12:37)

女はみぃ〜んな同じ今風のファッションをして皆同じ顔に見える。個性が逆になくて
しかも化粧をとったら別人のばあいが多いい、着飾って無い女性は一番素敵に見える、以上。
no.176 記入なし (13/07/10 13:41)

きれいに見られることに力を注ぎまくっている人、高いブランド物を身に着けることに
力を注ぎまくってる人などには魅力を感じないな。中身を磨くことにお金をかけている
人が好きです。習い事、資格取得など...半分くらいの男は多分女の人に派手さやブランド物をもとめていないと思います。家庭をまもってくれそうな地味目の子もモテルと思います。清純一番
no.177 記入なし (13/07/10 14:06)

地味な女性という表現が曖昧である。ある意味、東京大阪で同時に起こった保険金殺人事件のブスな中年女供も地味な女性だろう。
no.178 記入なし (13/07/10 14:39)

ブスという言葉はむつかしい
no.179 記入なし (13/07/10 15:05)

AKBくらいでいい!
no.180 記入なし (13/07/10 15:09)

可愛い(明るい)
きれい(清潔)
これが好かれる女性の条件でしょうね
no.181 記入なし (13/07/10 15:35)

 きれい(清潔)はともかく、
暗い、地味、壁の花って感じの女性もいいですよ。
no.182 (13/07/11 00:02)

自分に自信を持っている女性(男慣れしている)に

自己主張されるのは疲れる
no.183 記入なし (13/07/11 03:44)

地味とかでわなく控えめで清純な子がタイプです。
no.184 記入なし (13/07/11 09:57)

さる取材旅行が多い親父作家が
地方で働いてる裏方仕事の ジーンズ・シャツ姿 髪をたばねて化粧っ気のない娘に
ドキっとすることがあると書いてました。
no.185 記入なし (13/07/11 11:02)

↑ZARDの坂井泉水さんのような感じですね!
no.186 記入なし (13/07/11 12:26)

外見だけでなく内面もみているのではないですか
あなたのこのスレの書き方じたいよくないような気がします。
納得がいきませんというような書き方です
内面をみがいてもう一度がんばってください
no.187 記入なし (13/07/11 14:22)

素うどんが無性に食べたくなる。

だね
no.188 記入なし (13/07/11 16:47)

だね
no.189 記入なし (13/07/11 19:29)

それは、いつも高級料理ばかり食べているけど
たまにはお茶漬けがほしくなるのと同じ意味なのかな
no.190 記入なし (13/07/12 12:08)

そういうのは贅沢というんですよね…

私みたいな恋愛に疎い者なんか…水ばかり飲んでるみたいなもんです…
no.191 まっつん (13/07/12 22:25)

>私みたいな恋愛に疎い者なんか…水ばかり飲んでるみたいなもんです…

 上善水如って言葉もあります。水も捨てたもんじゃないですよ。
no.192 (13/07/12 23:15)

そうですね!水って人間を生成する等々、とても大切ですもんね!

粗末な私を言い表す言葉に「水」を使ってしまい、すみませんでした!
no.193 まっつん (13/07/12 23:37)

あのな、そうゆう女性は逆にちゃんと分かってると思うけどな、体目当てがそうじゃないかを。
no.194 記入なし (13/07/13 00:39)

流行りの服を着飾ることよりも他の目標に目が行っているとか、そんなことに気を使う余裕がないとか、何かひたむきさを感じるね。
磨けば光るだろうに勿体ないなと思う娘さんは稀に見かけます。
倅の嫁になってくれたらいいのになんて思ったりしますね。(^-^;)
no.195 記入なし (13/07/13 01:04)

上善如水の意味はちと違う気もする。
no.196 記入なし (13/07/13 01:57)

派手な人を嫁にすると苦労しそうな気がしてしまう
no.197 記入なし (13/07/17 09:41)

自然界でもメスは地味な傾向ありますね
派手さはむしろ男性的な要素なのでは
no.198 記入なし (13/08/11 10:51)

地味で目立たないのにすごくモテるのは、もしかしたらその人がものすごい免疫持ってて、メスとしてものすごい良質なフェロモン出してるとかかもしれないよ?
見てくれで誤魔化してる軽薄女なんか目じゃないほど、遺伝子レベルで人間として優秀なんじゃない?
no.199 記入なし (13/09/25 13:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
257 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職なのに夏祭りに参加してもいいのだろうか]
次 [心霊スポットに潜入したがために呪われて人生破綻し..]

  一覧
「地味な女性が男性に受けがいいのはどうしてですか?」と似ているトピック
「地味な女性が男性に受けがいいのはどうしてですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧