一覧
相談 地味な女性が男性に受けがいいのはどうしてですか?
うちの職場に、地味な幸薄顔なのに化粧もあまりしなくて、髪型も黒髪で、服装も地味な女性がいます。
不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。
もっと可愛い服着て髪を染めたり化粧すれば多少可愛くなるのになぁ、といつも思います。
先日職場の男性たちが、その女性を「可愛い」とか「キレイ」とか言っていると知りました。
正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。
性格が好きとかだったら分かるけど、見た目は完全オバサンだし、
可愛いとかキレイとか言われるのは理解できませんでした。

そう言えば大学生の頃、その女性と同じような、地味な友達がいました。
合コンとか連れてくと、意外とその子が一番人気になったりして・・・。
周りの子はお洒落してたり可愛い子いっぱいいるのに、どうしてその子が?と思ってました。

地味な女性の方が男性の受けがいいのはどうしてなんでしょうか?
投稿者 : 牡丹雪 日時 : 10/08/17 21:12

Infomation 257 件中 200 から 257 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


男からすると地味な女は安心できるんだよ。いろんな意味で。
no.200 記入なし (13/09/25 13:18)

それは、男と女の違いですね。
男は、黒髪、清楚、大人しい、従順など、いわゆる古典的な女性が好きな人が多いと思います。悪く言うと、地味ということになります。

男は、女がいいと思ってやっている、今風の髪型、メイク、ファッション、言動など、はっきりって好きではないのです。
no.201 記入なし (13/09/25 16:30)

白髪 すっぴん ジーンズの装いだと

出会う男性に引かれます。なぜ?


ちなみに5年前まで未婚の彼氏いました。

また髪染めて化粧してお洒落すべきなのかな?

闘病なうでもォ
no.202 記入なし (13/09/25 16:37)

派手な方が好き。
no.203 記入なし (13/09/25 16:41)

地味な方が家でおとなしくしている。
男関係も地味である。
出歩かないので、お金がかからない。
no.204 記入なし (13/12/20 18:54)

地味な顔だと安心する。そういう顔が好み。
真面目そう、やさしそう、誠実そう、あまりモテなさそうなど
思う事はひとそれぞれでしょうけども。
no.205 記入なし (13/12/20 19:06)

若い子→黒髪かダークブラウンが増えてる
おばはん→茶髪がお洒落
no.206 記入なし (13/12/20 23:09)

美人のダイアナよりカミラ夫人に惹かれるチャールズ皇太子は地味系好きですね。
no.207 記入なし (13/12/21 01:23)

地味な方が浮気しない
男が寄ってこない
色気ない方が安心です
no.208 記入なし (13/12/21 10:37)

ちょっと違うけど、少年マンガのキャラ人気投票で、名前もわからない目立たない女の子キャラが上位にランクインすることあるね。
男の人の価値基準がわからないことがある。
no.209 記入なし (13/12/21 11:58)

俺、たんぽぽの売れてる方、好きだよ。ブス専かな。
no.210 記入なし (13/12/21 12:01)

堀北真希

電車男の妹。
三丁目の夕日の自動車屋に勤める田舎娘。
ミス・パイロットの居酒屋の娘。

役柄がわりと地味。
no.211 記入なし (13/12/21 12:13)

僕も地味な人が好きです。自分が地味だからなのかも知れませんが。
no.212 記入なし (13/12/21 12:28)

派手な人は目立ちたがりでお金掛かりそうだから敬遠対象にされますよ。
no.213 記入なし (13/12/21 13:15)

派手な女は元気なのはいいが性格悪いのも多いし見栄っ張りとか何やかやで苦手。
no.214 記入なし (13/12/21 13:21)

男でも女でも派手だと自分が臆病だからかすごく怖かったりします…。
no.215 記入なし (13/12/21 13:32)

喋り方がきつい女性もたくさんいるもんね。
職場でも怖い女性たくさんいる。
おとなしい男性だと苛められてる人もいるし会話聞いてると酷い事言ってたりする。
no.216 記入なし (13/12/21 13:35)

>216
そういうの見たことある。大抵2人組の女で気が大きくなってるのか、
男性見て大声で笑って馬鹿にしてた。男性は相手にしてなく無視してた。
周囲はみんな気付いてた。男性は大人な対応だった。
倉庫ってどうしてあんな育ちが悪い女居るんだろうね。まるで小学生みたいな女。
自分に強いコンプレックスがあって、自分より劣りそうな人を見つけてあんなことしてるんだろうね。
気持ち悪い2人の女だったよ。さすがにドン引き。面識もなさそうだった。
no.217 記入なし (13/12/21 13:44)

女は男の従業員の悪口、結構言ってるよ
それに女は自分たちの輪に入らない同性でさえ、悪口言う。
no.218 記入なし (13/12/21 14:09)

悪口言って発散する人は自分もいないところで自分も言われてますね。やっぱり。
no.219 記入なし (13/12/21 14:15)

男にモテないので安心です。
家政婦に良い。
no.220 記入なし (13/12/21 17:20)

ストーカーになったり熱狂的になる必要がないから冷静に対応出来る。
no.221 記入なし (13/12/21 23:50)

俺はその時代にマッチした雰囲気の女性が好きだ。
no.222 記入なし (13/12/22 00:04)

チョベリバとかチョベリグとか流行った時代にマッチしてた女性は嫌だな。
no.223 記入なし (13/12/22 04:20)

男経験がないか少ない様に思える。
no.224 記入なし (13/12/22 08:18)

時代にマッチしててもガングロギャルは何処に需要があるのか不思議。
no.225 記入なし (13/12/22 18:08)

ブランド物で身を固めたケバイ女は誰も嫁にしたいとは思わんだろ。
no.226 記入なし (13/12/22 19:12)

>no.225

ガングロはブス隠しだよ。
no.227 記入なし (13/12/22 19:13)

高校の時に隣の女がガングロで気持ちが悪いから登校する時は素っぴんで来いよって言ったら翌日 素っぴんで来た、めちゃめちゃ可愛いかった。今の妻で〜す
no.228 記入なし (13/12/22 19:37)

ガングロ・アメリカ、なんちゃって。
no.229 記入なし (13/12/22 22:22)

地味な女性って腹黒かったりする
ボソッと悪口言うのも地味女だったりする
no.230 記入なし (13/12/22 22:35)

ガングロのまま登校できる高校・・
無色のリップクリーム止まりだったけどなぁ・・
no.231 記入なし (13/12/23 02:17)

なんで高校生なんだよ。社会人デビューしたら、普通の女性になるもんだよ、普通。社会人でガングロって相当なヤツだぞ。それと、今、美白ブームだからな。古いんだよ、話が。
no.232 記入なし (13/12/23 02:28)

>no.232

no.228さんの高校時代の話だから、タイムラグはしょうがないでしょw

話が古いって突っ込まれたら昔話はできなくなるね。
no.233 記入なし (13/12/23 03:24)

そこじゃないっ。
社会人ガングロって何処にも書いてねってところだっ。
no.234 記入なし (13/12/23 05:17)

古い話に 古いんだ、てツッコミなの? ちがうよな。 
no.235 記入なし (13/12/23 05:26)

他人にも解るように初めっから書けよ
no.236 記入なし (13/12/24 05:05)

派手な女性=自分勝手、金使いが荒いと言うイメージが強いから興味がわかない
偏見かもしれんが確率は高いはず、あくまで確率ね、
いろんな人がいるのは分かってる。
no.237 記入なし (13/12/24 06:57)

流行に敏感なタイプってダメだよな。
地味ってのは流行に鈍感なタイプだろ!
no.238 記入なし (13/12/24 09:02)

流行ってビジネスの為に煽る傾向があるし
向上心なんだか虚栄心なんだかもはや分からんモノとかもしばしば出るし

おまけに金を喰う...目的無しにあれこれ追っかけるもんではないねぇ
no.239 記入なし (13/12/24 10:17)

将来、流行好きはバーゲンで商品を奪いあうおばちゃんになりそう。
no.240 記入なし (13/12/24 10:45)

> 他人にも解るように初めっから書けよ

no.228 についてのレスだと思うが、解るように書いてあるので、この言い分は見当違い。  終了。
no.241 記入なし (13/12/27 19:29)

地味な女性は地雷。腹黒いの多い。
no.242 記入なし (13/12/27 21:06)

地味な方が意外と計算高く実は腹黒かったりして…。僕は地味が好きですが何だか心当たりがあるような…。まあ、縁がない事は変わらないですが…。
no.243 記入なし (13/12/27 21:10)

フィギアの浅田真央ちゃんのような、清楚なのが一番いい。けばくもないし、かといって、普通にお洒落だし。
no.244 記入なし (13/12/27 21:11)

やっぱり服装もメイクも人格を丸出しにしてしまうように思います。人相も服装もメイクもすべて表にでてしまいうような。でも社会人で派手なメイクや服装もさすがに誰もしないでしょうね。大抵は落ち着いきますよね。やっぱり。どうなんでしょう?
no.245 記入なし (13/12/27 23:18)

女子の学生の採用面接の様子をテレビで見るけど、黒いスーツに、黒髪、清潔感って感じ。学生まで金髪やらで「チョーウザインダケドー」と言っていたのが、「ワタクシハ・・・」と変る。そんなものだ。社会人で奇妙なのもいるけど、そういうのは仕事も奇妙。
no.246 記入なし (13/12/27 23:35)

社会人になっても派手なメイクや服装していると派手と言うかケバくて結構近寄りかたかったりします。結構怖かったり。
no.247 記入なし (13/12/27 23:45)

わかりやすく言えば大阪のおばちゃんのイメージですよ!
no.248 記入なし (13/12/28 23:11)

やかましいおばさんがくると逃げ出したくなります!
no.249 記入なし (13/12/29 10:17)

普通の会社の女性は事務職が圧倒的に多くて(営業職や総合職もいるけど)、お客様来客時の対応なも任されるから、他人に不快感を与えるような風貌では勤まらない。店舗等でのお仕事は売上げに即つながるから、こっちも同様。
no.250 記入なし (13/12/29 16:03)

土曜ドラマ  ファースト・クラス 
主役の六畳一間で暮らす地味な役の
沢尻エリカがいい!
no.251 記入なし (14/04/30 22:49)

沢尻エリカ 8年半ぶり ドラマ
ファーストクラス  女の世界恐ろしい・・・

http://www.youtube.com/watch?v=KCnvyxYfRy0
no.252 記入なし (14/05/01 10:37)

磨くと光る原石に感じるから
no.253 記入なし (15/05/02 07:47)

親近感
no.254 記入なし (15/07/24 18:28)

ちっぱい胸じゃないでしょうか?(真顔)
no.255 孤高の英雄 (15/07/24 18:32)

よけいな事を言わない女の方が賢い。
no.256 記入なし (15/09/11 10:29)

うん。腹黒いですよ。
no.257 記入なし (15/09/12 12:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
257 件中 200 から 257 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職なのに夏祭りに参加してもいいのだろうか]
次 [心霊スポットに潜入したがために呪われて人生破綻し..]

  一覧
「地味な女性が男性に受けがいいのはどうしてですか?」と似ているトピック
「地味な女性が男性に受けがいいのはどうしてですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧