一覧
相談 職業欄なんと書けば良いのか悩む
この前、新規で病院へ行ったら個人情報をアンケートに書かされたが、
職業欄があって、気が引けてしまった。途中で健康保険証忘れた事にして帰った。
銀行などでもだいたい職業欄がある。どうせ、適当に書いても
大丈夫だろうけど、更にへこむのは、勤務先欄があること。ごまかしきれない。
病院のアンケートにはそこまでなかったけど。
こんど、病院にいくとき、職業欄どうしようか迷っている。
皆さんは何とか書いていますか?。
投稿者 : 欄 キライ 日時 : 10/10/03 01:12

Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職
病院は年寄りが多い。
70、80もいるので無職も多い。
no.2 記入なし (10/10/03 09:55)

ちょいとにごらせるかたちで休職中と書く。
無職は無職なんだが響きがちがう。
no.3 記入なし (10/10/03 10:04)

空白にする。
no.4 記入なし (10/10/03 10:06)

アルバイトもしくはフリーターでいいんじゃない?
no.5 記入なし (10/10/03 10:06)

自営業とかいておけばいいじゃない。

それともNPOとか
no.6 記入なし (10/10/03 10:08)

病院とかは適当に書いてもバレることはないだろうけど
面接ではちゃんと書いたほうがいいかも〜!
履歴書の職業欄に書いた会社が面接した会社の同業者とか得意先の場合もあるし
それに同業者なら他の会社名も大体知っているので適当に書くと相手にウソだと簡単に見抜かれてしまうぞ。
no.7 記入なし (10/10/03 10:17)

的屋とか自由業 
no.8 記入なし (10/10/03 10:18)

自称サーファ
no.9 記入なし (10/10/03 10:21)

↑高相容疑者ですか?
no.10 記入なし (10/10/03 10:32)

ハイパーメディアクリエーター
no.11 記入なし (10/10/03 11:14)

個人事業主でいいんでないかい。

(Ex. 個人事業主・投資家・自営業)
no.12 記入なし (10/10/03 11:16)

ふむ、無職中は自分に投資をして、勉強中というわけですな
no.13 記入なし (10/10/03 11:19)

専業主夫
no.14 記入なし (10/10/03 11:20)

トレジャーハンター
no.15 記入なし (10/10/03 11:23)

冒険家
no.16 記入なし (10/10/03 11:23)

托鉢僧
no.17 (10/10/03 11:32)

勤務先を名簿業者に渡るのがいやだから書かないでいいんじゃないの?
no.18 記入なし (10/10/03 11:50)

空き缶回収業
no.19 記入なし (10/10/03 12:53)

僕はよくでかい派遣会社の名前書いてましたよ。派遣先なんて書かなくていいし。
no.20 ゆうすけ (10/10/03 13:12)

無職だから恥ずかしくて正直に書けないということですか。病院は身体の治療するところだから正直に無職と書いたほうがいいし、他のものなら会社員とか嘘でもいいと思うよ。
no.21 記入なし (10/10/03 14:03)

この程度で悩んでるようでは、就職浪人生活(はたまたニート)は無理だなw
実際の職業がどうだろうと堂々と会社員と書くのが通。
no.22 記入なし (10/10/04 01:08)

もっもう北朝鮮に30年間拉致されたいたことにするしかないな
no.23 記入なし (10/10/04 01:11)

>no.23
その方がめちゃくちゃ目立つだろうが。
無職にした方がよっぽどましだろう。
no.24 記入なし (10/10/04 01:14)

>no.23 
あ、それいただきます。
no.25 ゆうすけ (10/10/04 11:19)

薬には朝鮮ニンジンを処方します。
no.26 記入なし (10/10/04 11:28)

「自営業」勤務地=自宅 業種=営業 
収入(売り上げ)が無いだけで、ウソでは無い。
no.27 記入なし (10/10/04 14:51)

 遅くなりましたが、参考にさせて頂きました。出来れば書きたくないですが、
「書け。」と言われれば、「会社員。」と書こうかと思います。
ありがとうございました。
no.28 欄 キライ (10/10/17 03:24)

今はアンケートなんてあるのか 知らんけど
no.29 記入なし (10/10/17 05:15)

空乱
no.30 記入なし (10/10/17 05:16)

喰う乱
no.31 記入なし (10/10/17 05:17)

健康保険証にもよるが
職業欄は空欄でよいな〜
個人情報で乗り切ろう
no.32 サイコロ (10/10/17 11:03)

職業:自営業
業種:サービス
no.33 記入なし (10/10/17 11:04)

ありのままを書けばよい。
何を迷っているのか分からない。
no.34 記入オレンジ (10/10/17 19:38)

作家、ハイパークリエーター
no.35 記入なし (10/10/17 19:42)

>>29
 銀行でも、病院でもアンケートみたいのありました。

>>32
 小さな会社の場合、国保のケースはあるようです。


 銀行で優遇措置を受けるため、何とか会員への入会手続きをしたが、職業欄は「会社員。」で届けてやった。受付は若い女性で、無職とはしにくかった。男性でも
勢い無さそうなおっさんでない限り、しにくいが。
幸い、勤め先の記入欄が無くてよかった。だけど、職業欄見てアセッタ。
無職人には生きにくい世の中。
 それと、職業欄が抵抗になって、病院まだ行っていないです。
no.36 欄 キライ (10/10/27 16:13)

空欄にしておけばいいのでは? あとはアルバイトと書くなど。
no.37 記入なし (11/02/08 17:50)

非常勤だけど公務員にしてます。

勤務先が市町村役場だと印象良いみたい。
no.38 記入なし (11/02/08 19:00)


つまり嘘を書いてるのですか?
no.39 記入なし (11/02/09 22:14)

無職とかいたらアカンのですか? 罪にはならん・・・
no.40 記入なし (11/02/09 22:17)

信用は全くなくなりますが。
no.41 記入なし (11/02/09 22:22)

嘘がばれたら開き直れ
no.42 記入なし (11/02/09 22:27)

起業したとしているがなにか
no.43 バブル2世 (11/02/09 22:34)

自治体の嘱託職員や非常勤職員の場合、何と書いていいものか。

自由に書けるのならいいが、問題は選択肢があって○をつけるように
なっている場合。

「公務員」の一種とも言えるが、どう考えても世間一般が想像するような
「公務員」ではない。

勝手に選択肢を設定されるとかえって書きにくい。w
no.44 記入オレンジ (12/02/26 17:13)

病院って健康保険があるでしょ 職業無職で嫌なら自由業って書けば
大体そんなもの一生懸命見るのは詐欺しだけだよ
no.45 記入なし (12/02/26 17:39)

何を悩んでんだかだか不明 適当に書いて逮捕されることか
世の中悪人だらけだよ
no.46 記入なし (12/02/26 17:41)

オリンパスだって
さいきん2000おくつかいこんだ投資会社だって悪過ぎ
no.47 記入なし (12/02/26 17:43)

オレは会社員だけど職業欄には何も書かないようにしている
個人情報がバレるのが嫌だからね
だから自宅の玄関にも表札は出していない
no.48 記入なし (12/02/26 18:05)

スーパーハッカーっと書いてる
no.49 記入なし (12/02/27 13:35)

病院で成人の男が無職って書くと医者にモルモットにされそうで怖い
no.50 記入なし (13/10/01 09:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [札幌のフルキャストかヒューマントラスト登録してる人]
次 [世論調査の仕事したことある人いますか?]

  一覧
「職業欄なんと書けば良いのか悩む」と似ているトピック
「職業欄なんと書けば良いのか悩む」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧