一覧
失業 リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
同じ無職でも生活には困っていない人とリアルに貧乏で無職な人がいます

無職で貯金が少なく、又は借金があり
又は派遣やバイトで食べ物以外にお金を使う事など無い
家のローン等でもうやばい
アパートの家賃はもう払えなくなりそう
金が問題で離婚しそう
ホームレスにもうすぐなる、等々・・・自立した生活をしているが為に
危機に陥ってる人で話し合いましょう。

リアル無職貧乏の集い。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/31 00:54

Infomation 547 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


デジタル化の啓発活動?にあれだけお金使うんだったら、
チューナー配ってくれればいいのにー。
no.100 記入なし (11/05/20 22:05)

昔東京で一人暮らしの若い頃、酷い話だが電気水道ガス止められるのが当たり前だった。

一番困るのはやっぱりトイレ。それで風呂を満水にしておくのが基本になった。

あと蝋燭が常備品になった。なんか災害に強そうだW
no.101 記入なし (11/05/20 22:39)

僕は怒られるとその人が嫌いになります。
だから仕事が長続きしません。
この性格は変えられないです。たぶんずっと。
no.102 記入なし (11/05/21 13:40)

無職でも
実家暮らし
生活保護受給
障害年金受給

これらの人は実質、生活が苦しくは無いので
リアル無職から除外。
no.103 記入なし (11/06/19 07:54)

健一んちわもっと貧乏ですよ
カズんちもなかなか貧乏だねっ
南部んちわ酷すぎ
no.104 記入なし (11/06/19 07:58)

金は無い。
no.105 記入なし (11/06/19 19:31)

ビンボー楽しんでるうちは大丈V
no.106 記入なし (11/06/20 13:55)

金が貯まる生活を送りたい。
no.107 記入なし (11/06/26 13:28)

リアル無職は卒業
リアル貧乏は継続中。。。。
no.108 記入なし (11/07/03 09:51)

昨日、夕食はマックで食べた。100円のハンバーガー二個とコーラのLで300円。
隣の席で中学生くらいの子供達がビッグマックやチキンサンドをおいしそうに食べていた。
no.109 記入なし (11/07/03 12:44)

みんな親にどれくらい援助してもらえるの?
ちなみに自分はこの数年で年100万は負担かけてる…いづれは返済しなくてはと思うのだが。
no.110 記入なし (11/07/03 13:11)

そんな子供の為に親は働いてる
そして、若者の仕事は奪われてる

悪循環。
no.111 記入なし (11/07/03 13:18)

親元で暮らしてるだけで相当な援助してもらってるに等しい。
単身賃貸暮らしの無職が一番貧乏になりやすい。
no.112 記入なし (11/07/08 23:07)

お金がありません
no.113 記入なし (11/07/10 05:47)

リアル貧乏にそろそろサヨナラです。
no.114 記入なし (11/07/27 23:13)

さよならしたいが仕事が無いから
付き合い継続中になってます。
でも、ここの掲示板不思議だな。

 普通ハローに行って貧乏なら「生活福祉資金の貸付」とか
「就労支援・・・」とかそう言った「借金」、「貸付」の話
ここの掲示板にリアルに出てこないな。
ここ、リアル貧乏いないんじゃね?
no.115 記入なし (11/07/28 08:57)

返せる自信がないから誰も借りようとしないだけでは?
no.116 記入なし (11/07/28 10:00)

そうだな、借りたら返さなきゃいけないし・・・
何もしなくても税金かかってもうやばい。
自動車税・市県民税は滞納している。来月の健康保険料払えないかも・・・
年金は免除申請出したけど。僅かな収入は住宅ローンに消える。
来週から日払いのバイトを考えているよ。
no.117 記入なし (11/07/28 13:08)

>来週から日払いのバイトを考えているよ。
実はおれもだ。
俺は都会に住んでいるが、全く職無い。
しかたないから日雇やろうと思ったがHW行って
調べたら皆無、、、。
 おいおい、日雇いしたいときどこで調べればいいのだ?
HWは日雇いはほとんどないのか?
no.118 記入なし (11/07/28 21:08)

なぜケータイやパソコンの求人サイトで日払いのバイトを探さないの?ハローワークでいちいち紹介状もらって履歴書を郵送してたら時間がかかるし、日払いのバイトなんてハローワークで見つけるものじゃないと思うよ。
自分で電話してすぐに行動しないと見つからないよ。ハローワークの職員に電話してもらうようなものじゃないからさ。
ケータイで探せるよ
no.119 記入なし (11/07/28 21:29)

俺は地方に住んでいるが、全く職無い、
しかたないから日雇やろうと思ったが日雇も登録者過剰ぎみで、面接行ったきり連絡なし、なんだよ思わせぶりしやがって。
no.120 記入なし (11/07/28 21:36)

都会に行ってもダメなのですね;;
行かなくて正解。
no.121 記入なし (11/07/28 21:38)

日雇は、即収入になるが、現状は倍率高い。
no.122 記入なし (11/07/28 21:45)

生活保護の人とかって、無職一人暮らしよりはるかに経済的に豊かじゃねえか?
no.123 記入なし (11/07/28 22:05)

日雇いの仕事が飛んだ‐。

これから仕事の電話来ても眉唾もん。

『お客さんの都合でキャンセル??来週に曜日変更?じゃあ。こちらの仕事と今日の収入の都合は?』逝ってヨシ!!

真面目に食うの無いぞ(笑)
no.124 記入なし (11/07/28 22:09)

お〇伝〇ネットワ‐クで調べたら求職者多数に対して仕事がゼロ!?

もう笑うしかない。これなら引越しバイト週3やってた方が確実だ(笑)
時給日当こそ安いものの便利屋でバイトしてた方がイイ(-"-;)
no.125 記入なし (11/07/28 22:26)

目先の日銭か?来月の万札かで進路悩む。
no.126 記入なし (11/07/28 22:28)

時給で税金払ってる人は偉い
no.127 記入なし (11/07/28 23:44)

時給で税金支払っている人はいるだろうけど
大体の人は補助なり申請なりして税金の出費は
すくなくしているはずでしょうね。

つーか、低所得で金ももらえねぇのに
住民税、健康保険税は必ずかかる。やるせない。
no.128 記入なし (11/07/29 21:45)

普通預金が底をついてきました   今週は358円しか使えませんでした  このままでは給料日までサバイバルが続いてしまう    まあなんとかするが
no.129 38才の男 (11/07/29 22:00)

俺も親に家のローン払ってもらえれば楽なんだがね。
no.130 記入なし (11/07/29 22:03)

南部んちなんか究極だよ
家族6人で6畳一間
健一のとこも結構ひどい
カズんちもやばいだろーね
no.131 記入なし (11/07/30 04:57)

貧乏から脱出。
no.132 記入なし (11/07/30 05:08)

>お〇伝〇ネットワ‐クで調べたら求職者多数に対して仕事がゼロ!?
↑僕は以前登録してましたよ。
僕は飲食をメインに応募してましたがやっぱり中年になると不利ですよ。
採用率低すぎて確かに笑ってしまいます。当てにして待ってるといつまでも無収入ですからねw
no.133 記入なし (11/07/30 05:10)

貧乏人は貧乏なままが一番だよ。変に無理しないでカッコつけないでさ
ばかにされてればいいじゃない
no.134 記入なし (11/07/30 05:15)

↑いや貧乏だからこそ外見だけでもと、かっこつけて見透かされまいと頑張るんじゃない?
結局惨めな思いをするの自分だけれどもね
no.135 記入なし (11/07/30 05:21)

ちなみに。
お〇手〇いネット今週連絡ナシ。

月末でも先週の3連休でも仕事ねえのかよ・・・。
no.136 記入なし (11/07/30 05:41)

金が無いのです。
no.137 記入なし (11/07/30 22:58)

親元で暮らしてる
生活保護を受けてる
障害者年金を受けている

↑リアル貧乏ではありませんから。
no.138 記入なし (11/07/30 23:37)

やっぱり金がすべてなのです。
no.139 記入なし (11/08/01 18:15)

>136
仕事あっても、無くても採用されなきゃ何も始まらないだろにw
採用されなきゃ当然連絡も来ませんからね。
システム解っていますか?

連続雇用で又来てくれと頼まれ、決まった所があるのなら話しは違ってくるけどね。
no.140 記入なし (11/08/02 00:53)

今月末でさえも仕事無いなんてオワットル@お手伝い〇ットワ‐ク。
no.141 記入なし (11/08/02 01:53)

炊き出しに参加したいくらいです。
no.142 記入なし (11/08/02 06:27)

やっと仕事決まりました 

津波で家と車も流され避難所暮らしですが 頑張ります 

失業保険で生活してましてハロワ行く意外に毎日やる事が無かったの食料の足しにと毎日黒鯛釣りしに行ってたら 年配のおじいさんと仲良くなりました その方は毎週土日は釣りして来てまして 秘密の穴場に連れて行き毎週一緒に釣りしてました 
仕事ないならうちで働かないかと言われ名刺を貰ったらビックリ 私がどう頑張っても入れる会社じゃないのです 学歴も無いし 専門知識も無いとお断りしたら そんなのいらないから私の専属ドライバーお願いしたいと言われ お受けしました 月20万で社保あり 土日休みです 

来週から頑張ります
no.143 記入なし (11/08/03 13:50)

三日続けて一円も使いませんでした    100円マックにも行けません  極貧
no.144 38才の男 (11/08/03 19:08)

>no.143
ネタじゃねーよな?
でなかったらおめでとうと言わせてもらう。
がんばりや。
no.145 記入なし (11/08/03 19:27)

145さんと同じく

おめでとう&応援するぞ
no.146 記入なし (11/08/03 19:29)

仕事がないから、お金もない。
生きていくことが辛い。
no.147 記入なし (11/08/03 19:34)

>>143 サラリーマン金太郎と浜ちゃんを足して2で割ったような展開ですね^^;

文章中の鯛釣りで、これは釣りだなと(笑)
no.148 素人 (11/08/06 03:25)

お金も家も仕事もいらないよ
みんな中央公園で待ってるからなぁ
no.149 記入なし (11/08/06 10:17)

まいったなぁ 

どうしよう 

困ったな 

ヤバイな 

非常にまずい
no.150 記入なし (11/08/06 14:45)

♪ 金がな〜いやつは 俺んとこへ来い 俺もな〜いけど 心配するな ♪

コシヒカリのうめ〜塩むすび 腹いっぺえ食わしてやんど!
no.151 51歳兼業農家 (11/08/06 15:13)

お伺いいたします 

住所は?
no.152 超スーパー無職 (11/08/06 15:25)

埼玉県のK市だよ〜ん。
no.153 51歳兼業農家 (11/08/06 15:39)

リアルビンボーも最近はネットやってんの
no.154 記入なし (11/08/06 16:05)

借金抱えています。鬱病です。死にたい。
no.155 記入なし (11/08/06 16:21)

給料日にちまであと半月もあるのに6000円しか使えない   生活破綻状態  大金がすぐにほしい
no.156 38才の男 (11/08/06 17:10)

借金はないのですか?
no.157 記入なし (11/08/06 17:17)

>>156
そもそも何で6000円しかないの?
no.158 記入なし (11/08/06 19:01)

給料日まで6000円も有るんだからどうにかなるでしょ。
何の問題も無い。
問題なのは、俺には給料日というものが無いって事だ!
そして今現金が無いのでこれから質屋に行きます(泣)
no.159 記入なし (11/08/06 20:07)

>159
本物は違いますね、さすがです!
no.160 記入なし (11/08/06 20:33)

>159
そんな時間に質屋がやってるのかw
no.161 記入なし (11/08/06 21:16)

>>156
高校生とか毎月のお小遣いが3000円くらいなのに6000円は贅沢だよ。

>>159
質屋よりもヤフオクで売るとか?
no.162 記入なし (11/08/07 07:28)

>161
いつも行ってる質屋は夜9時迄営業してます。
普通そんなもんでしょ。

>162
質屋のシステムってご存知?(笑)
オクに出して売れたら戻ってこないじゃん...
つうかそんな時間は無いし、質屋へ行けばその場で即現金ですから。
no.163 記入なし (11/08/07 08:07)

どなたか、貧乏を小バカにしてる奴がいるけど...
何でこのスレに入って来るんだろうかww
no.164 記入なし (11/08/07 08:13)

ヤフオクはクレジットカードが無いと売れません
no.165 記入なし (11/08/07 08:22)

オクなんて、写真だけじゃ解らんし、怖くて利用出来ましぇンわ
no.166 記入なし (11/08/07 08:52)

こうした通信費を払うより食費にまわしたら?
no.167 記入なし (11/08/07 08:52)

まあぁ〜ね。
no.168 記入なし (11/08/07 09:02)

でも、通信費を払うことによって
自宅でWebでの職探しができます。また本スレのような(有益な?)情報が
えられる。&それで職が確保できれば数千円の通信費なんて
ただのようなものです。
でも探せなかったら意味ないですがね。。
no.169 記入なし (11/08/07 15:59)

いや、意味無くもないと思うよ。
ただでさえ人との繋がりが無くてwebする事により理性を保って生けてる訳です。

私の場合はね。
no.170 ムッシュ.ジャンピエール (11/08/07 20:33)

一部同感。
no.171 記入なし (11/08/08 00:17)

同じく です。
no.172 記入なし (11/08/08 03:34)

169さんの言う通りです。
でも、仕事が探せなくとも意味は有りますよ。
みんなそんなもんでっしょ!
簡単に見つかるもんじゃ有りません。
no.173 記入なし (11/08/08 18:46)

仕事自体はあるが問題は採用してくれるかどうかだ。大体働きたいと思うところは採用されない
no.174 38才の男 (11/08/08 18:47)

ホント そうだね!
no.175 記入なし (11/08/08 18:48)

もうちにちょうでふ
no.176 記入なし (11/08/08 19:00)

169です。
>webする事により理性を保って生けてる訳です。
確かにそうですね。
朝電源PCに電源いれて求人情報見て午前中はずっとすごす。
昼間はハロワかWebしている。へたすりゃ夜までも。。。
考えてみればフル活用している。
いまじゃPCがなければ生きていけないw
no.177 記入なし (11/08/09 07:45)

貧乏を我慢するにも限界があります。毎日納豆定食の人はすごいと思います。しかし、こんなこと言ってると今に大変なことになるかもしれない。
no.178 記入なし (11/08/09 21:16)

無職になって4年。未だに良い事など何一つ無い。
それどころか成り済ましまでやられて、携帯も持てなくなった。
挙句に人生二度目の自己破産申請。
しかもガスが去年の冬から止められてるから、シャワーは水以外に使えない。
北海道はナマポが少ないから、家賃・電気・web代払えば1万も残らない。
納豆+白米のみ、ってのもザラ。
ハロワやwebも頼ったけど落とされた数は600件以上。
ハロワのクソ職員や企業のクソ人事とも大喧嘩やったから、今ではハロワのブラックリスト筆頭。
男で年齢が35超えてる、って理由で簡単に落とす現代社会。
民主のクソ議員が全てを壊した。あいつら全員銃殺刑!!。
じゃないと俺の気が済まない!!!!!!!!!!!!!!
no.179 記入なし (11/08/10 01:33)

170です。

>177さん
逆に言うと何〜んにもやる事無いから、TVに飽きたらWebへって流れてるだけですけどねww
Webで理性を保ってるってのは口実で、ただぼォ〜とNetしてるだけですけどねw
いつまでもこんな生活をしていると体にも良くない事ばかりか、理性だって失わないとも限らない.....事は確か!
正に紙一重って感じですかね。
no.180 ムッシュ.ジャンピエール (11/08/10 02:04)

借金抱えています。このままだと最悪なことに。自己破産寸前状態。働いているが追い付かない。家賃半年滞納している。終わりました。
no.181 記入なし (11/08/10 05:50)

>男で年齢が35超えてる、って理由で簡単に落とす現代社会。
まじかよ。。。35超えてるからって落とす企業はそんなあるはずない。
俺は45超えてるよ。これはおとされるよ。 
落とされる要素は年齢ではなく別な何かだと思うぞ。
no.182 記入なし (11/08/10 06:54)

>179 181 なんとか苦難を乗り越えましょう。URLをよくみたらいいです。

>182 残念ですけど企業は安い給料で使いやすい若い人を採用したいのです。年齢制限の壁は厚いです。

自殺してはいけない。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

この無料CD聞いていると体調よくなるかもしれないですよ。http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/6702 
no.183 記入なし (11/08/10 08:41)

明日銀行に金を下ろしに行かなきゃ。ああ、貯金がどんどん減っていく。
no.184 記入なし (11/08/12 01:21)

貯金なんてない!借金抱えています。このままだと最悪なことに。
no.185 記入なし (11/08/12 01:23)

CDじゃないよ念仏
no.186 記入なし (11/08/12 01:28)

貧乏だと行動範囲が狭くなって地理に疎くなる。東京に住んでるのに地方の人より都心方面の事情に無知になっていく。
no.187 記入なし (11/08/13 23:15)

一度貧乏スパイラルにはまるとなかなか抜けだせなくなる   必死に抜け出そうと頑張ってるが
no.188 38才の男 (11/08/14 08:52)

リアル貧乏とは貧乏以下のことである
no.189 記入なし (11/08/14 17:27)

だんだんと食材が無くなって来た。
明日の単発のバイトでやっと米が買えるよ。久々に白いご飯が食べられる(^^;)
no.190 記入なし (11/08/20 16:54)

借金250万当然ブラック 無職 彼女この事実知らない別れてあげた方が人の道かも、
中卒資格なし貯金なし これでどうやって未来を描けるか?無理だろ
自己破産して一から出直しだ 体だけは健康です
no.191 人生? (11/08/24 00:15)

自己破産しただけましでしょ
しないでせっせと返してる人もいるんだから
no.192 記入なし (11/08/24 00:37)

>191 人生?さん 何歳で住まいは都会、田舎どちらですか。 自己破産は自分で2万数千円の費用だけでもできるものです。183のURLをよくみてなんとか再起することです。
no.193 記入なし (11/08/24 04:57)

>借金250万
破産するにはすくない。
逆にできるのか?
no.194 記入なし (11/08/24 07:05)

女で貧乏っていないな。貧乏なのは男だけ。
no.195 記入なし (11/08/24 08:01)

女のホームレス増えてるよ
no.196 記入なし (11/08/24 09:03)

借金抱えています。滞納している。もう払えない。鬱病のせいなのか、わかりません。もうどーでもいーや。
no.197 記入なし (11/08/24 09:13)

>197 借金、滞納はいくらで仕事はしているのですか。183のURLをよくみてなんとか再起することです。
no.198 記入なし (11/08/24 14:12)

>no.198 
ここにカキコできるくらいだからまだ心配ないですね。
本当にまずい人はこのサイトというかマシンさえ触れない人だと思う。
no.199 記入なし (11/08/24 16:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
547 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国土デザイナー重機オペレーター]
次 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。]

  一覧
「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」と似ているトピック
「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧