一覧
失業 リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
同じ無職でも生活には困っていない人とリアルに貧乏で無職な人がいます

無職で貯金が少なく、又は借金があり
又は派遣やバイトで食べ物以外にお金を使う事など無い
家のローン等でもうやばい
アパートの家賃はもう払えなくなりそう
金が問題で離婚しそう
ホームレスにもうすぐなる、等々・・・自立した生活をしているが為に
危機に陥ってる人で話し合いましょう。

リアル無職貧乏の集い。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/31 00:54

Infomation 547 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自虐スレ
no.2 記入なし (11/01/31 14:50)

闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.3 記入なし (11/01/31 15:01)

ひもじいひもじいひもじい
no.4 記入なし (11/01/31 22:11)

ネット出来る時点で、リアル貧乏ではない。
no.5 記入なし (11/02/01 06:32)

リアル過ぎると近づき難いとこはある
ネットカフェも高いから
リアル過ぎる意見だった
no.6 記入なし (11/02/01 06:47)

リアル貧乏。
頭も体もガタガタ。
no.7 いつも眠れない人 (11/02/01 17:53)

いつも眠れない人殿

リアル貧乏九段を授与する。
no.8 貧乏協会 (11/02/01 18:15)

無職なのに切羽詰った感がないのが不思議だな。
普通は生活も今後の人生もかかってるから無職だと焦るはずなんだがな。
no.9 記入なし (11/02/01 19:39)

あわてないあわてない、一休み一休み、でいいんです、はい。
no.10 記入なし (11/02/01 21:59)

「まだあわてる時間じゃない」
no.11 仙道 (11/02/01 23:06)

40歳目前の完全無職ですが、まだ慌てなくてOKですか?
no.12 記入なし (11/02/01 23:18)

ボチボチいけばいいんです。
no.13 記入なし (11/02/01 23:21)

今日は食べれない。明日は食べれそうです。
no.14 記入なし (11/02/02 17:34)

1億で労働開放したかったが計画修正中、凄い不安です。
no.15 記入なし (11/02/03 07:05)

アパートから追い出されそうで無職ですが
リアル無職の仲間ですか?
no.16 記入なし (11/02/03 10:42)

親から相続してもらいなさい。
no.17 記入なし (11/02/03 20:20)

不思議なのは何とかなるということ。無職でも生きれるのは幸せなことなんだろうね。
no.18 記入なし (11/02/03 20:35)

>>18
なんともなってないで死んでる奴が多いと思うが?
no.19 記入なし (11/02/03 20:42)

確かに、6、000、000人くらいがうまくいっているが30、000人くらいは悲惨ですね。
no.20 記入なし (11/02/03 20:44)

給料日までお金なくて2週間絶食して死に掛けた経験のある俺から見たら
無職でも親とか知り合い恋人などに助けてもらってる人はほんと恵まれてるなあと思う。自分はどんなに苦しい時でも自分で何とかするしかなかったからな。
no.21 記入なし (11/02/03 20:54)

若者のリアル貧乏って結構裕福なんだよね
no.22 記入なし (11/02/03 20:58)

部分貧乏
no.23 記入なし (11/02/03 20:59)

no.20 
3万人は少なくない人数だが5%ならばそんなに多くない気もする。国民全体からは5%×5%=0.25%ということ?微妙だけど、まあ多いとしときましょうかno.19も言っているしね。
no.24 記入なし (11/02/04 05:25)

何故皆さん実家に帰らないのですか?次男も帰っていいんですよ。
親は子供のこと捨てないですよ。
no.25 記入なし (11/02/04 20:56)

>no.25
世の中子供を捨てる、食い物にする、親はたくさんいる。
長男でも帰れない実家はある。
no.26 記入なし (11/02/05 03:45)

無職、多重債務者、鬱病です。ローン有り、今はかみさんの稼ぎでやっています。赤字だけど。
no.27 記入なし (11/02/05 06:36)

>>27
かみさんが居て生きてる。充分幸せですね。

俺は50手前で無職、安アパート住まい、一人暮らし、
昨年自己破産、肉親なし。
でも生きてる。。。
no.28 記入なし (11/02/05 07:24)

どんなことがあっても生きていかれる日本は素敵です。
no.29 記入なし (11/02/05 11:48)

>26
確かに子を見捨てる親も多く存在するでしょう。
しかし、我が子のためなら命がけになる親の方が
圧倒的多数ではないでしょうか。
no.30 記入なし (11/02/05 15:17)

色々な境遇の人がいるので、家に帰れない理由のある人もいると思います。
それこそ児童施設出身の人もいますし。
no.31 記入なし (11/02/05 15:21)

仕事はしたいが面接が通らない、
話がかみ合わない、人の話が理解できない。
漢字が書けない。既婚の存在が煩わしい。
no.32 記入なし (11/02/05 15:42)

幼い頃に母子家庭で育ったが、父親がいて当然の配慮の無い学校や行政の無神経さは今も記憶に残ってる。

悪気は無いと思うけど幸せボケの時代だったからね。
no.33 記入なし (11/02/06 14:42)

親が子供の将来を阻む場合さえ多数有る
no.34 記入なし (11/02/06 14:53)

親に頼れない人は国に頼りましょう。
個々に条件が違うのは当たり前なのがわからないのだろうか?
頼れる人は我慢しないで実家に帰ろうという意味なのだ。
no.35 記入なし (11/02/06 16:32)

本当に救いの手があるのならば、自殺の増加は何でだろうね。

又、実家の親も今は厳しいと聞いております。

頼る前にどう生きれば良いか…試行錯誤しているのではないでしょうか。
no.36 記入なし (11/02/06 17:16)

駄目だったら頼ればいい。
no.37 記入なし (11/02/06 17:22)

日頃から
持ちつ持たれつ!!の付き合いが大切なんだよね。

親子でも一方的に頼られると…困っちゃうリンダ。
no.38 記入なし (11/02/06 17:33)

苦しい時は行政の知識から福祉のメリットを活用しよう。

その情報交換は有難いですね。
no.39 記入なし (11/02/06 17:55)

貧乏の基準がわからないです
no.40 記入なし (11/02/06 17:58)

年収300万円以下が貧乏です。
no.41 記入なし (11/02/06 18:00)

スタンダード独身貧乏は貯金が100万以下で、4万以下のアパートで
無職か10万以下のバイトの人です。自宅ニートは駄目です。
no.42 記入なし (11/02/06 18:02)

自立はしているがバイトで車あり貯蓄なし。駄目ですか…
no.43 記入なし (11/02/06 18:09)

貯蓄の方法が分かりませんが、みんなどうしてんだろうかね。
no.44 記入なし (11/02/06 18:17)

銀行を使っている人と郵便局がある。
no.45 記入なし (11/02/06 18:17)

収入>支出ならお金は自然と溜まる
no.46 記入なし (11/02/06 18:20)

郵便局も
今は郵貯銀行だが、他の銀行よりはメリットがある。
no.47 記入なし (11/02/06 18:27)

地方では仕事に行き詰まるが23区内の貧乏はどの程度だろうね。
no.48 記入なし (11/02/06 18:35)

 ワーキングプアの定義と違って、貧乏って相対的(感覚的)なものだから、
自宅ニートでもやっぱり貧乏のうちに入りうると思う。
no.49 (11/02/06 18:41)

>ごさん
そう思います。
社会全体的に厳しいですね。
no.50 記入なし (11/02/06 18:46)

自立しているがゆえに収入と支出のバランスが崩れたら転落の一途です。
今は収入に応じた節約をするようになり趣味に時間を使う事もあるよw
no.51 記入なし (11/02/06 18:57)

小金から貯める習慣が我が身を助ける…これ、体験しました。
no.52 記入なし (11/02/08 17:20)

リアル無職、リアル貧乏の方々は新卒で入ってから無職になるまでの
間、お金を貯めて来なかった人が多いのですか?
少なくとも独身の45歳ぐらいの無職の人で普通にサラリーマン
をやってきた人は退職金も含でて3000万ぐらいはあるのではないでしょうか?
no.53 記入なし (11/02/09 08:01)

大会社じゃないと無理生活費で消える
no.54 記入なし (11/02/09 09:11)

>54
大会社でなくとも20年以上働いていて1000万位は貯められるのでは?
no.55 記入なし (11/02/09 09:19)

>>55
環境や給料にもよるだろう?
一人暮らし(親の援助なし)して車所持してきて引越しを
何年かに一度くらいやってれば金は残らない。
それに若いうちから遊びもしないで貯金してるってのも
本当は良い事ではない。
経済と言うのは金を使わなければ停滞するだけだ。
日本が衰退してるのは貯金が大きすぎるからでもある。
それで相続税や贈与税を下げたからますます金が回らなくなって
富裕層は莫大な財産を蓄えてる半面貧困層はどんどん貧乏になっていく。
アメリカ式経済に移行してるが、アメリカよりも預貯金比率が高いので
景気低迷なのに円高、GDPの2倍もの赤字国債なのに預貯金はある、という
世界にも類を見ない異常事態になってるんだよ。
no.56 記入なし (11/02/09 11:55)

>環境や給料にもよるだろう?

確かにいいところで働いていれば
遊びも貯金も両立できただろう。
薄給で遊びに使ってしまった人は今貧乏で辛いだろう。
国の経済のために使ってきたわけではないと思うが
景気消費が進まないと良くならないのは事実。
no.57 記入なし (11/02/09 12:35)

工場が戻ってくれば、景気は良くなるよ。
no.58 記入なし (11/02/09 14:14)

工場は戻ってこない
中国の人件費が上がれば、インド
インドの人件費が上がれば、アフリカ
アフリカの人件費が上がれば、どっか未開の地
no.59 記入なし (11/02/09 17:58)

昔の若いのだって年食って首なんて考えてなかったから
今の若い人のがしっかりしてるかも
no.60 記入なし (11/02/09 19:15)

65歳超えたらクビでもよいのではないか?まだ早すぎるか?
no.61 記入なし (11/02/09 19:17)

一流大学出て大企業に入れば定年後68歳くらいまで希望すれば関連の役員で働ける。素晴らしいね。
no.62 記入なし (11/02/09 21:52)

それからこぼれた人が大変だよ。
no.63 記入なし (11/02/10 08:00)

一流大学から大企業に就職できても薄給で長時間労働ということは知っていましたか。

一流大学に入って大企業に入るために努力している人も多いし、就活で苦労している大学生も多いでしょう。一流大学に入って大企業に入ることがステータスシンボルであり成功と思われているけど、大企業は世間体がいいから「寄らば大樹の陰」「犬になるなら大御所へ」ということなんでしょう。中小企業よりは安定していますが実態は薄給で長時間労働です。まさに日本管理社会、支配社会の資本主義です。これから3年後当たりに金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊して夢の世界が訪れようとしています。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 

これはURLの引用です。 大企業なら薄給で長時間働く若者 いい学校をでていい会社に務めるという価値観が依然として強固な理由就職活動中の学生の行動を観察していると、ほとんどの学生が、なるべく有名な大企業を全部受けて、少しでも有名な大企業に就職するという行動原理で動いていることが明白だからです。

僕はそうやって日本の有名大企業に就職したところで、日本の若者が少なくとも金銭的に報われる可能性は非常に低いと考えています。実際に日本の「一流企業」に就職した人たちを観察していると、20代は非常に薄給で働かされています。手取りが20万円切るとかいう世界です。そして30代になれば年功賃金で給料が急上昇するといわれていましたが、現状を見ると30代になっても大して給料が上がっていません。

一流企業はその歴史故に一流なのであって、どこも年功賃金で給料が高止まりした中高年を多数抱えています。そのトップ・ヘヴィーの構造を一流大学を卒業して一流企業に見事に就職した若年層が支えるので、今後は年功賃金で給料も上がらずさっぱりおいしい思いができないのはあまりにも明白です。http://news.livedoor.com/article/detail/5204168/
no.64 記入なし (11/02/10 08:41)

リアル金持ちじゃんよ
no.65 記入なし (11/02/10 15:45)

日本に於いて現在1番仕事量と給料から判断して勝ち組は公務員だよ。
no.66 記入なし (11/02/11 01:57)

失敗作でもいい、邪魔しないで生きて欲しい
no.67 有職大帝 (11/02/11 09:19)

無職は無色透明DAKARAね。
何でもありだから、自分で個人事業するもよし。
no.68 記入なし (11/02/11 09:36)

公務員の退職金は4〜5000千万なのか?
no.69 記入なし (11/02/23 23:19)

公務員の退職金もボーナスも厚生年金も一般労働者よりも多いんだろうなあ。いいなあ。リストラとか心配しなくていいし。
no.70 記入なし (11/02/23 23:48)

>いいなあ。

何故公務員にならなかったの?親や先生は勧めなかったのかな?
身分制度ではないから別に親が公務員でなくてもなれるのですよ、今は。
no.71 記入なし (11/03/04 19:29)

世代で公務員に対する見方が違うと思う
no.72 記入なし (11/03/04 19:43)

食べ物が無いよ
no.73 記入なし (11/03/10 10:08)

ちょっと前まで30歳になると800万円、40歳で1500万円というのは有力企業(ベスト20くらい)では当たり前だったが、今は違うのか?
no.74 記入なし (11/03/10 16:19)

今は有力企業でも40で800万円、50で退職勧奨ではあるまいか?
no.75 記入なし (11/03/10 17:36)

仕事が欲しいー。
no.76 記入なし (11/03/10 17:56)

お金が欲しーいょ!
no.77 記入なし (11/03/10 17:58)

未来が欲しい
no.78 エバ (11/03/10 22:20)

>公務員の退職金は4〜5000千万なのか?

公務員全員という意味か?一人にそんなに払ったら国が潰れるよ。
no.79 記入なし (11/03/28 08:41)

親の扶養に入ります…
no.80 記入なし (11/03/28 09:05)

貯金が亡くなりました
no.81 ビール大好き! (11/03/28 20:39)

電気代があがるときつい。
no.82 記入なし (11/03/29 14:06)

やっぱ生活保護者が多いから
過疎になってしまう。
no.83 記入なし (11/04/22 23:24)

りある自殺希望補欠
no.84 記入なし (11/04/23 01:07)

親の実家にいます。
仕事はみつかりません。
no.85 記入なし (11/04/23 01:29)

今週の主食は味噌。
no.86 記入なし (11/04/23 06:12)

みんな携帯代金はどう?
これもキツくなってきた
no.87 記入なし (11/04/23 06:38)

今の職場に偶然昔のバイト仲間が入って来たが
1ヵ月もしない内に立ち去っていった・・
彼は今年43才 数々の派遣会社を渡り歩き
これから就く仕事も限られている・・
no.88 記入なし (11/04/24 03:15)

さて今日は何を語ろうか皆さん。
no.89 記入なし (11/04/27 11:33)

貧乏は病気だ!

しかも中毒性がある。

一度なるとなかなかやめられない。

何度でもなる。

その自由さに毒されて、自ら希望してなる。
no.90 記入なし (11/04/27 13:04)

生活保護者や障害者年金貰ってる輩は、生活に困る事はない。
親元ニートも生活に困る事はない。

つまりこのスレには本当の意味での無職は少ないのである。
no.91 記入なし (11/04/27 21:37)

>今週の主食は味噌。

高血圧に注意してください。
no.92 アル中ブラック(中年記入なし) (11/04/27 21:49)

本当の意味での無職、借金ありが通りますよ
もうすぐ借金もできなくなります
人生おわた
no.93 記入なし (11/04/27 22:53)

日雇いだと収入が安定しないな〜。
生活がギリギリだ。
no.94 記入なし (11/04/28 02:24)

親と一緒に住んでます。障害者です。親に小遣いをもらって生活しています。今度、障害者の作業所で働きます。低賃金ですが・・・しかしタバコ代くらいは稼がなければいけません。
no.95 スペードエース (11/04/29 19:37)

僕はどこに行っても仕事が長続きしません。
今は親に依存をして暮らしています。
独身です。彼女もいません。
お金がないから女性も寄り付きません。
お風呂だけは毎日入っています。
それだけが自慢です。もうひとつ、頭の悪さにも自信があります。
何とかしなければいけないといつも悩んでいます。
no.96 記入なし (11/05/20 20:44)

リアル貧乏は、ネットの世界には一人もいない。
no.97   (11/05/20 21:00)

あと2カ月でテレビ買わないと見られなくなるな。
でも、お金ないな。
no.98 記入なし (11/05/20 21:39)

チューナーで対応してみては?
それだけで 済むかどうか っていう心配もあるけど。
no.99 記入なし (11/05/20 21:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
547 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [国土デザイナー重機オペレーター]
次 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。]

  一覧
「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」と似ているトピック
「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧