一覧
失業 リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
同じ無職でも生活には困っていない人とリアルに貧乏で無職な人がいます

無職で貯金が少なく、又は借金があり
又は派遣やバイトで食べ物以外にお金を使う事など無い
家のローン等でもうやばい
アパートの家賃はもう払えなくなりそう
金が問題で離婚しそう
ホームレスにもうすぐなる、等々・・・自立した生活をしているが為に
危機に陥ってる人で話し合いましょう。

リアル無職貧乏の集い。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/31 00:54

Infomation 547 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


交通費無いから今日退勤分より徒歩になりました… 
週末は炊き出しだなあw
後は献血でお菓子に有りつけられる… 

うまい棒とベビースターが主食w
no.300 記入なし (11/11/08 12:48)

タバコがリアルに高いと感じるwww
no.301 記入なし (11/11/08 12:49)

>300 ワーキングプアでもなんとか生き延びてくださいね。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

>301 煙草なんて金かかる有害なもの吸わなければいいんだよ。

煙草についてどう思いますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1100931932/
no.302 記入なし (11/11/08 13:38)

洗濯機聞いたら千円で買い取るそうです。考えるよな…
no.303 記入なし (11/11/09 07:16)

久しぶりに駄菓子を食べた…
それでも百円いかない。
no.304 記入なし (11/11/09 07:17)

この前郵便局行ってびっくりしたけど、うちの会社って日付変わってすぐに給与振り込みされない会社なんだなと…
no.305 記入なし (11/11/09 07:54)

早く働きたい!!
no.306 ★もも★ (11/11/09 12:22)

昼飯が給与天引きで良かった。
no.307 記入なし (11/11/09 12:38)

今日も時間かけて歩きます…
no.308 記入なし (11/11/09 18:08)

寒いと貧乏がこたえます ><
no.309 記入なし (11/11/09 18:11)

歩くってどこへ
no.310 記入なし (11/11/09 18:13)

東尋坊
no.311 記入なし (11/11/09 18:14)

御徒町で買い物してくるお
no.312 記入なし (11/11/09 18:16)

買い物かお気をつけて
no.313 記入なし (11/11/09 18:16)

袋入りラーメンは1食  100円です。
no.314 記入なし (11/11/09 18:19)

今日の食費   0 円    昼飯は家から持参の麦飯に梅干し入りのおにぎりにコロッケ一個持参、あとは局部の無料お茶
no.315 38才の男 (11/11/09 18:31)

よくそれで我慢できるな腹いっぱいにならないだろ。
no.316 記入なし (11/11/09 18:33)

まともな昼飯はたまにだけ   極貧食事
no.317 38才の男 (11/11/09 19:19)

今日はお茶漬け…
no.318 記入なし (11/11/09 19:22)

無職の時にうpしてみました
今は公務員してます
http://www.youtube.com/watch?v=PWi_66nBviI&feature=related
no.319 記入なし (11/11/09 19:25)

言っとくけど俺の脳内宇宙空母船隊に
おれの脳内で勝てる奴はいない


ふっふっふ
no.320 記入なし (11/11/09 19:26)

ちょっとまえにうpした動画です
評価お願いします 
http://www.youtube.com/watch?v=xxsQUrLH7E8&list=FLY-lGCj0_pLJPl9gXU6fHfw&index=1&feature=plpp_video
no.321 記入なし (11/11/09 19:32)

だめだなw
no.322 記入なし (11/11/09 19:37)

>321

いいじゃん。曲も君の歌ってる雰囲気も良い感じです。
no.323 ブラックマン (11/11/09 19:39)

機材が凄いですね ;;
no.324 記入なす (11/11/09 19:41)

所持金8千円
実家ぐらしの半ニートな生活してます
人と合うのも嫌になり2年半いえにひきこもりなにすることもなく
リクナビのページとかを見て申し込むことができなくて落ち込んでます
申し込まなくてこれなんだから申し込んだらどうなるんだろうと想像しただけで笑えない状態
no.325 30歳 (11/11/10 03:46)

通勤交通費無いから今から準備して駅迄歩きます…
no.326 記入なし (11/11/10 05:25)

帰りは雨らしい…歩きの天敵w
no.327 記入なし (11/11/10 13:10)

親から金借りて食材ゲット(笑)焼そばとモヤシで腹を満たす。結構イケルね(笑)\(^-^)/ 

材料費220円也♪
no.328 記入なし (11/11/11 20:26)

昼食は家から持参の麦飯日の丸弁当に昨日の残り物の37円のコロッケ  局部の無料のお茶  以上
no.329 38才の男 (11/11/11 20:47)

・・・局部?
no.330 (11/11/11 21:35)

26歳無職独り暮らしですけど
習い事はじめたし
車にも乗っています
職業訓練で平日は勉強しています
休日は習い事か遊びにいったりします

俺が普通の無職の方々と違うところは
失業中も収入があることです
失業給付はもちろんですが
財テクを使って元々ある資産を
うまく増やしています^o^v
no.331 記入なし (11/11/11 22:36)

>通勤交通費無いから今から準備して駅迄歩きます…
そうゆう時ってハローワークとかで就活の準備金として
融資してくれますよ。借りないのですか?
no.332 記入なし (11/11/12 01:16)

暗いと不平を言うよりも
すすんで灯りをつけましょう
no.333 記入なし (11/11/12 01:56)

普通の生活が一番幸せなことです。
no.334 記入なし (11/11/12 01:56)

住宅ローン、光熱費、国保、管理費、子供の習いごと、車検、携帯、税金すべて滞納です。おまけに借金返済もあるのでもう死のうかな。
no.335 記入なし (11/11/12 06:07)

今日の朝飯も焼そば。
no.336 記入なし (11/11/12 07:57)

三日後給料入るが家への入金とか個人年金の引き落としとか定期買ったりするとすく゛ほとんど消えてしまう  ボーナス支給まで又やりくりが大変  ただ来月の給料は今月よりはだいぶ多いし定期も今月買っとけば買わなくていいから楽になりちっとはまともな正月を迎えられるかも  昨年の正月は極貧だったからなんとかいい正月を迎えたいっス
no.337 38才の男 (11/11/21 22:14)

38へ

無理だろう
no.338 記入なし (11/11/22 20:54)

無職でおまけに同居の女に子供ができた。災難
no.339 記入なし (11/12/01 09:15)

no.339  今 木の下で高額買取セール中 さああなたも売ってみませんか
no.340 記入なし (11/12/01 09:39)

38の男は競馬やってる時点で貧乏確定です。
no.341 記入なし (11/12/01 11:47)

貧乏はやっぱきついよ
no.342 記入なし (12/06/11 22:54)

普通預金が底をついてます   30万は入れたい
no.343 39才の男 (12/06/11 23:10)

30代でそれは社会的に悲しいですね。親元から出たくないの?
no.344 記入なし (12/06/12 07:53)

>343
定期預金あるんでしょ?持家も。
そういう人はここでは貧乏とはいいません。
no.345 記入なし (12/06/12 08:02)

実家で暮らしてる者は
根底に安心があるから貧乏の痛みは軽いよね。
no.346 記入なし (12/06/12 10:59)

実家で暮らしてる者は
根底に安心があるから貧乏の痛みは軽いよね。
no.347 記入なし (12/06/12 11:00)

そうだね。39才の男は冷やかしにきてるとしか
おもえんわ。
no.348 記入なし (12/06/12 21:12)

生活が安定してる人の冷やかしとかはけっこう頭にくるかも。
no.349 記入なし (12/06/12 21:36)

明日は我が身!
奴らもいづれは…
no.350 記入なし (12/06/12 23:43)

冷やかしはやめてくれまいか
こっちはリアル貧乏なせいで何もかも破綻してるのに。
no.351 記入なし (12/06/13 08:11)

貧乏なせいでノイローゼ
no.352 記入なし (12/06/17 21:58)

今NHK2チャンネルで貧困をテーマで番組やってます。
no.353 記入なし (12/06/18 20:07)

どうも。NHK見ます。
no.354 記入なし (12/06/18 20:09)

NHKはぜんぜんみませんが、あそこが出してる本は良いのが多いですよ。出版社としてはいいとこだと思います。
no.355 記入なし (12/06/18 20:15)

30分じゃあれが限界だな。
2時間くらい特集を組んで、もっと掘り下げてやらないと.....

俺も経験あるが、金がなくただ街をウロウロ歩いてるのって、凄く辛いよね!
眠いし疲れるし、お腹はすくし
no.356 記入なし (12/06/18 20:41)

エア出勤のときはいつもそんな状態だった。たまに金がある時は楽しい日もあったけど
そんな日が長く続くわけも無く...。
no.357 記入なし (12/06/18 20:43)

番組でやってたけどお金の無い貧困者に都がアパートを借りるのをアシストするみたいなこといってたけど、お金を融資してくれるって事なんですかね?
no.358 記入なし (12/06/18 20:53)

なんかだいぶ前に聞いたことあると思うけどどんな制度なのか詳しくは知らないです。
no.359 記入なし (12/06/18 20:58)

年金問題がとりざたされているが 家賃込みで13万と、家賃引いたら 8万くらいしか生活費がない。これでは、1日に3000円も使えない。生活どうするんでしょう?
no.360 記入なし (12/06/18 21:16)

1日3000円も使えるのか、リッチの極み!
no.361 記入なし (12/06/18 21:20)

タバコ 440円
朝飯   400円、自炊  
昼飯・ 900円、外食
ジュース 300円、3本
晩飯   900円、自炊
ビール 900円
タバコ 400円

1日合計、3700円

適当に試算しました。嗜好品で駄目になりますね。

タバコもビールも駄目か。最低限の文化的生活なのかな?

単に最低限の生活であって、文化的ではない。2ケ月に1度は映画も見たい。

洋服も買う。

13万無料

20万は最低限稼がないと。
no.362 記入なし (12/06/18 23:17)

税金や家賃、光熱費、年金や保険その他の必要な支払いや遊びや趣味いろいろ考えるとまともな生活するにはほんとにたくさん収入が必要だね。
no.363 記入なし (12/06/18 23:22)

作業服専門店で買った2000円くらいのスニーカー、履き心地がいいですよ。足指をしめつけない。かかとにも余裕がある。底も厚いです。不恰好ですけどね。
no.364 記入なし (12/06/18 23:26)

no.362 

タバコ  吸ってる場合じゃない
朝飯    100円、自炊  
昼飯   280円、外食
ジュース  呑んでる場合じゃない(水筒持参)
晩飯    300円、自炊
ビール  贅沢だ、発泡酒200円
タバコ  だから吸ってる場合じゃないって!

1日合計、880円(1000円以下)

1ヶ月約3万円
その他経費諸々でも10万とかからんだろう。
住まいは実家かボロアパートで我慢するように!
no.365 記入なし (12/06/18 23:35)

365さん、水筒なんてぜいたくですよ。ぼくはペットボトルつかっています。ただ、トマトジュースとか野菜ジュースは時々飲んでもいいのでは。安いし、健康に良さそうです。
no.366 記入なし (12/06/18 23:43)

no.365です
私はペットボトルに水道水入れて持参してますよ。(100円ショップの保冷バック使用)

野菜&トマトは清涼飲料水ではないのでOKです。(ただし毎日はダメです、贅沢です)
no.367 記入なし (12/06/18 23:52)

>364
もしかしてスニーカータイプの安全靴じゃないですよね?
no.368 玉男 (12/06/18 23:56)

366です。
おお、仲間だ(笑)。ただ、ぼくは保冷パックは使いませんね。なまぬるい水でものどを潤してくれれば十分です。それから・・・・野菜汁と果汁半々のジュースを時々飲んでしまいます。なるべく安いものを狙っていますが。
no.369 記入なし (12/06/18 23:57)

no.365です
おお、同志よ!(笑)
入りを測り出るを制す・・・要は稼ぎに見合った生活をすればいいのです。
no.370 記入なし (12/06/19 00:00)

いや、爪先がやわらかい靴です。ALBANOってメーカー。
no.371 364 (12/06/19 00:01)

http://www.albano.jp/
no.372 記入なし (12/06/19 00:04)

365さん
すみませんでした。
仮定のスレではないのですね。
会社員なので、自分の日常で考えました。
no.373 362 (12/06/19 00:56)

362さん

タバコは止めた方がいいです。
お金も貯まるし健康にもよい。
no.374 記入なし (12/06/19 01:37)

無職にこれからなるんだけど、貧乏な無職はやっぱきついんだろうな。
no.375 記入なし (12/06/19 08:00)

↑大丈夫。
あての有る就職先と、今迄の蓄えがあれば!
no.376 真護 (12/06/19 10:15)

仕事辞めたら無職だけど転職先が決まってない。残念だ。
no.377 記入なし (12/06/19 22:44)

仕事辞めるけどこちらも当てなど無い
no.378 記入なし (12/06/20 07:31)

人生の先細りは目に見えて現実的で中年を超えるとさらに辛い!
no.379 記入なし (12/06/20 10:18)

貧乏人暇はあっても金がない、仕事ない明日の米もないすき家の牛丼が三ツ星に見えてくる明日は工事現場の棒振り7500円頑張りま〜す
no.380 記入なし (12/06/20 13:52)

>すき家の牛丼が三ツ星
ワロタ。
俺もそうだったな。
1年以上外食は出来なかった。1年ぶりに食べてのは吉野家だが
旨かった。。。大盛りで頼んでさ。。。
 貧乏なときはホントに道端に生えてる草まで
食べようかとしていました。
no.381 記入なし (12/06/20 19:22)

昨日、久しぶりの給料入ったので卵と納豆買って来ました夕飯が久しぶりに人間らしい飯が食えました至福の時を過ごせたと思いきや友達から食事会8人でやるから参加しろと言われたが金が無いとも言えず用事があるからと断ったら奢ってやるの一言で心が折れた貧乏はヤダヤダイヤだ、
no.382 記入なし (12/06/21 14:02)

いいじゃん。奢ってくれるなら。。。
感謝しなよ。
no.383 記入なし (12/06/21 19:32)

383さん、自分が普通に自分の生活ができているならたまには奢ったり奢られたりは良いかもしれないが一方的だと自分自身卑屈になります。素直になれない自分に嫌気がさします
no.384 記入なし (12/06/22 09:42)

理性と感情の戦いだね 
no.385 記入なし (12/06/22 13:45)

>no.384さん  383です。
あなたはプライドもあり、世間も知り、友を大事にする人なんでしょう。
よくわかる気がします。私もあなたのような人友達にほしいですw
 素直になれない・・それも非常によくわかる。
ほんとの友達というのは、そんな奢ったからといって、恩着せがましいことは
一切いいません。あなたの友達もそうなんでしょ?
あなたが将来、余裕ができ、友が困っていたら手を差し伸べればいいのです。
no.386 記入なし (12/06/22 20:19)

タイガーマスクは大人には手を差し伸べてはくれないのですかね?
no.387 記入なし (12/06/22 23:24)

>386
良いこと言いますね。
no.388 虎の穴 (12/06/22 23:29)

牛丼作るの300円じゃ無理 あれは安い
no.389 記入なし (12/06/23 00:43)

無理じゃないです。原価計算すれば分かる。
no.390 記入なし (12/06/23 00:48)

友は良いよ、有り難いコンビニでバイトして毎日俺に廃棄弁当運んでくれるとんかつ弁当やハンバーグ弁当平均で3個ぐらい毎日助かる早く仕事見つけて給料貰ったらガストへ招待するぞ
no.391 記入なし (12/06/23 10:42)

世の中、金があって心の貧しい人常に他人の視線を感じ恐怖の生活、金は無いが友人が多く心の優しく他人に好かれ大事にされてる人、どっちどっちがいい          金にまける金欲しい
no.392 記入なし (12/06/25 10:09)

どっちも嫌。
no.393 記入なし (12/06/25 12:37)

俺もどっちも嫌。
現実的な理想を言うならば
極平均的なお金を持ち、友達はそんなに多くは要らない。濃い付き合い友人が数人いれば良い。
no.394 玉男 (12/06/25 16:33)

3643 さん。それは極端すぎて誰も嫌がりますがなw
no.395 記入なし (12/06/25 19:06)

貧乏でも、その日暮しでも家族健康で仲良く笑える生活が出来ているから今は辛くない収入は年収200万くらいと奥さんのパート大で家族4人暮らして行けるからハッピーだ
no.396 記入なし (12/06/27 10:34)

冷蔵庫の中が、スカスカになってきた。
金のあるとき、金の無い時、冷蔵庫の中を見ればどうなのか、直ぐに分かる。

隙間が無いほどギッシリな時もある。俺ってホント極端w

やっぱり俺は貧乏人なんだなと分かるアイテム、冷蔵庫の話でした。
no.397 プー (12/06/27 17:12)

俺の事も国有化してくれ〜
no.398 記入なし (12/06/27 17:36)

日本労働公社でも作ってほしい。
no.399 記入なし (12/06/27 17:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
547 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国土デザイナー重機オペレーター]
次 [あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。]

  一覧
「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」と似ているトピック
「リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧