一覧
生活 地震について語ろう。地震情報。
大地震がありたいへんな被害が起きています。大丈夫でしたか。被害はありませんでしたか。地震について語り合いましょう。
投稿者 : 地震怖いよ。 日時 : 11/03/12 05:43

Infomation 2275 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そろそろキノコ雲が・・・・
no.200 記入なし (11/03/14 11:53)

とあるサイトで、海外の評論家が「日本人はこの惨事にもかかわらず、
出勤するとは…なんて勤勉なんだ…」との書き込みがあった。
no.201 記入なし (11/03/14 11:56)

会見って意味ないな
結局何も情報わかんないし
no.202 記入なし (11/03/14 11:56)

「日本人はこの惨事にもかかわらず、出勤するとは…なんて勤勉なんだ…」

皮肉られているだけだ
no.203 記入なし (11/03/14 11:57)

被災地以外の影響ない地域は普通に仕事でしょ。
日本全国働かなかったらバカ国じゃん
no.204 記入なし (11/03/14 12:00)

被災地以外でも今日など首都圏でたくさん電車が止まっていて、通勤できなくて仕事できないケースも多いと思われます。
no.205 記入なし (11/03/14 12:04)

あれ?日本てバカ国でないの??
no.206 記入なし (11/03/14 12:08)

205
影響ないところって書いてんじゃん
no.207 記入なし (11/03/14 12:08)

バカだと思ってるんだったらそうなんじゃない
no.208 記入なし (11/03/14 12:10)

平成23年 東北地方太平洋沖地震 募金情報 

ヤフーウォレットからの壁紙購入やヤフーポイントでの募金可能です。募金詐欺などが発生したりします。信用出来る機関からの募金をしてください。

Yahoo!基金 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

募金情報まとめ http://htn.to/vcNKMi
no.209 記入なし (11/03/14 12:13)

韓国では、放射能が韓国まで飛散してくることがトップニュースのようだ。

実際はあり得ないと思うが、東電もその辺は、あえて20`意外は大丈夫とか言ってるのかな?

それとも、いつもの韓国の難癖か。

政府も信じられないし、実際はわからないね。
no.210 記入なし (11/03/14 12:13)

笑っていいとも がみれないじゃないか(怒)
震災特集と2画面で 笑っていい〜と〜も〜よ♪ を観たかったんだが
no.211 記入なし (11/03/14 12:16)

無職だと電車とまってもほとんど影響ないな。
no.212 記入なし (11/03/14 12:22)

韓国は何を言ってるんだろ。
福島から韓国方向に風で流される事なんてありえない。

韓国人は日本と違って
国民の不安を煽る報道して
日本は逆に問題無いと安心させて結局問題多発してるし

きちんとした情報じゃないと混乱するわ。
no.213 記入なし (11/03/14 12:22)

いやー通勤たいへんだったよ。。。って言ってみたい。
no.214 記入なし (11/03/14 12:25)

キノコ雲はまだか?
no.215 記入なし (11/03/14 12:25)

日本経済、企業業績悪化の予想で株価急落。
この地震はとんでもない被害を与えてくれた。

これから先、被害のない地域もなんらかの影響があると思う。
no.216 記入なし (11/03/14 13:28)

浜辺に1000体の遺体 宮城県牡鹿半島 県警が発表
2011.3.14 10:56 
 東日本大震災で、宮城県警は14日、宮城県の牡鹿半島の浜辺に計約千人の遺体が打ち上げられているのが見つかったと明らかにした。
no.217 記入なし (11/03/14 14:44)

もともと仙台の地名は千体の仏像があった事に由来する。
また1000体の仏像を彫ろう
no.218 記入なし (11/03/14 15:25)

地震の影響で株価急落して金利も上がり景気はさらに悪化して倒産、失業が増えて雇用環境、労働環境が悪化していく。
no.219 記入なし (11/03/14 15:54)

停電だから、仕事終わったら帰宅難民だな。……って言ってみたい。
no.220 記入なし (11/03/14 15:58)

大地震の影響で企業業績が悪化して求人も少なくなるでしょう。かなり深刻な雇用情勢になってくるのではないでしょうか?
no.221 記入なし (11/03/14 16:50)

どこぞの自動車会社の内部留保12兆円があれば怖くない
no.222 記入なし (11/03/14 16:52)

>内部留保12兆円があれば怖くない

内部留保金の一部は常磐地方のゴルフ会員権であり没落しました。
no.223 記入なし (11/03/14 16:55)

ファーストリテイリングの柳井会長、個人で義援金10億円
2011.3.14 16:26 

クリックして拡大する

柳井正・ファーストリテイリング会長兼社長(寺河内美奈撮影)
 カジュアル衣料「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは14日、東日本大震災の発生を受け、特に被害が大きい宮城、岩手、福島、青森、茨城の計5県に対し、「ユニクロ」や「ジーユー」などファストリのグループ会社全体で義援金3億円と、全世界の同社グループの従業員からの義援金計1億円を拠出すると発表した。同社の柳井正会長兼社長も個人で義援金10億円を送るという。日本赤十字社などを通じて寄贈され、同社の義援金総額は14億円となる。

 また、支援物資として、機能性防寒肌着「ヒートテック」30万枚をはじめ、ジーンズやタオルなど7億円相当の衣料品の寄贈も決定した。
no.224 記入なし (11/03/14 17:10)

柳井△
no.225 記入なし (11/03/14 17:58)

浜崎あゆゆも寄付しやがれって。
no.226 記入なし (11/03/14 18:54)

国内地震の場合は、72時間以内に、大騒ぎして、生存者の捜索が100%必要だ。
これは、秒をあらそいます。 津波の場合はどうか? 100の割合のうち、地上
にそそぐ、生存者の捜索を3とすると、後の7割は即座に、海洋に行くべき。
テレビカメラ、報道すべて海上に向かうべきです。秒をあらそいます。海にさらわれた
わけです。浮遊物にすがって、漂流しています。空から、監視捜索・船を1000隻出すべきです。すぐです。 津波は、海に目を向けて下さい。マスコミはまちがっています。
no.227 記入なし (11/03/14 19:07)

経団連は消費税還付金をネコババしてウハウハ
no.228 記入なし (11/03/14 20:37)

自民党も経団連から分け前をもらってウハウハw
no.229 記入なし (11/03/14 20:44)

仙台出身のサンドイッチマンは地元に寄付しねえのかな?
no.230 記入なし (11/03/14 21:04)

柳井   義援金 10億円

堀江貴文 義援金 100万円www
no.231 記入なし (11/03/14 21:10)

経団連  着服消費税還付金の内部留保 12兆円
no.232 記入なし (11/03/14 21:23)

今年の24時間テレビのテーマは「がんばれ!がんばろう!福島 宮城 岩手」で決まりだな!
no.233 記入なし (11/03/14 21:26)

楽天の銭ゲバ・三木谷は何もしないのか?

まさか、義援金をもらおうと考えてるんじゃあるまいな。
no.234 記入なし (11/03/14 21:28)

>233 

おい、茨城忘れてるぞ!
no.235 記入なし (11/03/14 21:33)

大変です
no.236 記入なし (11/03/14 21:35)

石原都知事  天罰発言
http://www.youtube.com/watch?v=-0yM309YxKk
セクハラ、パワハラ、イシハラは日本の三大ハラスメントだそうです。
no.237 記入なし (11/03/14 21:41)

東京で働くのは大変だ・・
no.238 記入なし (11/03/14 22:59)

石原知事「津波で我欲洗い落とせ」「天罰だ」
2011.3.14 21:37 
 東京都の石原慎太郎知事は14日、東日本大震災への国民の対応について記者団に問われ、「我欲で縛られた政治もポピュリズムでやっている。それを一気に押し流す。津波をうまく利用して、我欲をやっぱり一回洗い落とす必要がある。積年にたまった日本人のあかをね。やっぱり天罰だと思う。被災者の方々はかわいそうですよ」と述べた。

 知事は一連の発言の前に、持論を展開して「日本人のアイデンティティーは我欲になっちゃった。アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等だ。日本はそんなもんない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と語っていた。

 同日、この後に開いた記者会見で「天罰」の意味について「日本に対する天罰だ」と釈明。「大きな反省の一つのよすがになるんじゃないか。それしなかったら犠牲者たちは浮かばれない」と話した。
no.239 記入なし (11/03/14 23:17)

↑にもあったが、こんなときにパチスロ行く人間なんて日本にはいません
no.240 記入なし (11/03/14 23:30)

第二原発は今、最も危険な状態だな。
no.241 記入なし (11/03/15 00:18)


第一原発2号機の間違い
no.242 記入なし (11/03/15 00:25)

燃料棒だっけ?
アレって一時的に全部露出された状態だったんだってね!
限界温度超えたらどうなってたんだろ…

想定外にも程があると思う。
no.243 記入なし (11/03/15 00:34)

(wikiより)
炉心溶融が起こった後、冷却処理を取らなければ、核燃料の膨大な熱エネルギーによって原子炉圧力容器や格納容器、
原子炉建屋などの構造物も破壊し、最終的には外部に放射性物質を大量に放出する。
軽水炉においては、溶けた燃料棒が冷却水に落ちると冷却水が激しく蒸発し、水蒸気爆発が起きる。
最悪の場合には放射性物質を大量放出するため、原子力発電において想定しうる最も過酷な事故とされる。


ふはははっははっははっははははっははっはっははっははっはーーーーーーーー!
全て、現実はシナリオ通りじゃんよw

日本おわたw
no.244 記入なし (11/03/15 00:39)

これまでに世界で正式に確認される炉心溶融事故は三件ある。
1966年 エンリコ・フェルミ炉
1979年 スリーマイル島原子力発電所事故
1986年 チェルノブイリ原子力発電所事故

そして新たに伝説が1つ加わる。

2011年 東京電力福島島原子力発電所事故
no.245 記入なし (11/03/15 00:47)

もう掲載されてるんだ・・・

2011年3月12日 東京電力福島第一原子力発電所1号機事故
2011年3月11日の2011年東北地方太平洋沖地震により、圧力容器内の水位が低下。炉心が高温になるも、
非常用電源の故障で緊急炉心冷却システムも作動せず、水蒸気爆発の可能性が高まった。
そのため、弁を開いて放射性物質を含んだ水蒸気を大気中に放出した。この作業により、敷地境界域で
1015 Sv/hの放射線を確認。燃料棒も溶解。日本初となる原子力緊急事態宣言が発令され、周辺半径20km
の住民には避難指示が出された。
3月12日、午後3時半頃、福島第一原子力発電所1号機で爆発。東電社員2人と協力企業の2人が被爆し、病院
に搬送された。建築物の外壁が無くなり骨組みが露出。同日夜、記者会見した枝野幸男官房長官によると、
「爆発で崩落したのは外側の建屋で、中の原子炉格納容器は無事。何らかの理由で格納容器から漏れ出た水
素が建屋内の酸素と結び付き、爆発したとみられる。」と発表。
経済産業省原子力安全・保安院は12日、国際原子力事故評価尺度(INES)の暫定値で、「局所的な影響を
伴う事故」とするレベル4に当たることを明らかにした。東海村JCO核燃料加工施設臨界事故と同レベル
no.246 記入なし (11/03/15 01:03)

もう、余計な事書くのやめない?
ネット云々とかいろんな人がどうのとか言うのは、もっと後になってからでいいよね?
no.247 いつも眠れない人 (11/03/15 01:10)

TV局も薄情だな
喉元すぎれば熱さ忘れるってか?
もうバラエティ番組をやり始めてるな
no.248 記入なし (11/03/15 01:23)

>222 どこぞの自動車会社の内部留保12兆円があれば怖くない

強欲な経営者はどんなに莫大な内部留保があっても従業員や被災者のためには使わないと思います。
no.249 記入なし (11/03/15 04:28)

中矢伸一の今週の一言より 2011年3月14日

大変なことになりました。東北大震災。いったい何人の方が亡くなられたのか、まだわかりませんが、「万人単位になることは間違いない」(宮城県警)と言われています。
今は大変動の時代に突入しており、天変地異が相次ぐと何度も書いたりしていましたが、こんなふうに実際に現実に起きてくると、本当に辛いものがあります。この大地震の直後、大石先生に“通信”があり、「これはまだ始まりに過ぎない」と言われたそうです。

3月9日(日本時間3月10日)から、コルマンインデックスで言うマヤカレンダーの最終段階「第9サイクル」に入ったことは皆さんご存知だと思います。今年の10月28日に向けて、加速度的にいろいろなことが起きると見られているわけですが、まさかいきなり日本国内でこのような大惨事が起こるとは・・・。

でも、明日は我が身ですね。プレートは世界中で動き始めていますので、次にどこの断層で破壊が起きても不思議ではありません。もちろん地震だけではなく、天災、人災、あらゆる変動が折り重なるように起きてくるはずです。

とにかく、これから2013年まで、辛い時期があと3年間続くと見られています。
2014年に入ってようやく、希望が見えてくるそうです。それまでは絶望感に苛まれることもたびたびあるかもしれませんが、なんとかこの3年、神示を心の杖として、乗り切っていきましょう。

個人資産が何百億とか何千億とかある富裕層の人々が日本にもいますが、そういう人はこんな時にこそ、被災地の仮設住宅の建設とかインフラの整備とか復興への資金などのために、巨万の富の一部でもいいから、資産を放出してほしいものです。
一生に使い切れないほどの財産をせっせと蓄えて、死んでからも霊界に持っていくつもりなんでしょうか。こういう非常時にこそ、苦難を強いられている人たちのために使わないでどうするか!と私は一喝したい気持ちです(そんな富裕層に知り合いはいないもので・・・)。他にも言いたいことは山ほどありますが、今日はこれでやめます。(中矢伸一)

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/
no.250 記入なし (11/03/15 04:31)

地震の復興支援するための財源は増税しかないと大増税がはじまりどうです。毎年数十兆円の無駄使い、汚職が減らしていくべきだけど利権を守るために棚上げして。

震災に便乗!?民主・自民タッグで“増税大連立”現実味.2011年03月14日17時00分 
提供:ZAKZAK(夕刊フジ). 

菅直人首相は13日、東日本大震災対策の特別立法を検討すると表明した。今後、復興支援財源を確保する臨時増税の時限立法も視野に入れ、民主、自民両党幹事長間で協議する方針。外国人から菅首相側への違法献金が明らかになるなど、追いつめられていた政権だが一転、消費税を含めた増税大連立も現実味を帯びてきた。

 13日夜の党首会談で、自民党の谷垣禎一総裁は菅首相に対し、「国債発行だけで復興財源は賄えない。支援税制を『東北復興ニューディール政策』と位置付け、『何かやりたい』という国民の気持ちを一つにするべきだ」と、増税を含めた時限立法を提案。

 首相は「増税といったような話で、何かを言ったわけでない」と語ったが、枝野幸男官房長官は臨時増税について「これまで直面していない事態なので、あらゆる可能性を否定しない」と述べ、含みを残した。

 自民党の逢沢一郎国会対策委員長は同日、ツイッターで「消費税率を1%アップさせて財源を確保してはどうか」と述べ、消費税増税に言及するなど、政界では震災からの復興に向けた財源を確保するという理由で、増税機運が確実に高まっている。

 震災が起きるまで、自民党は前原誠司外相の辞任や菅首相の違法献金といった政権の失策を追及し、衆院解散・総選挙に追い込む考えだった。だが、震災発生後は災害対策に全面的に協力する路線に転換した。

 2011年度予算関連法案のうち、地方交付税等改正案と税負担の減免措置延長の「つなぎ法案」、関税定率法案に賛成する方針を決めた。3法案は年度内に成立する見通しとなった。

 14日午後には、国会内で与野党幹事長・国対委員長が会談し、東日本大震災を受けた今後の国会審議などについて協議する。一方、国会は大震災への政府対応を優先し、必要が生じれば審議するが、事実上は休会状態となる。

 増税大連立はあるのか。政治評論家の浅川博忠氏は「緊急事態が起き、復旧対策の大幅な補正予算を組む。その財源として増税するとなれば、誰もが反対しにくい。民主・自民がタッグを組み、どの税を上げるか、一気に上げるか段階的か、を今後議論するが、相当の増税になるだろう」と話している。
no.251 記入なし (11/03/15 04:45)

横浜だけど今、震度2か3かな?強い地震が起きた。すぐに収まったけど震源地はどこだろう。大きくてたいへんだったのではないかと思う。
no.252 記入なし (11/03/15 05:01)

都市部とか震動3でも直下型だったらヤバイそう。
no.253 記入なし (11/03/15 05:24)

皆さん、もうちょっと冷静に!

原発もあらゆる対策を講じてるはず!!

デマに発展する発言は極力やめようではないか!!!
no.254 記入なし (11/03/15 05:35)

特にno.244。

まだ日本は終わっちゃいないし…。

そーゆー書き込みはどうかとおもう。
no.255 記入なし (11/03/15 05:38)

no.250
あなたの意見はいつも後出しですね。地震のあと大石先生に通信があって「これは始まりに過ぎない」と言われた?で、それなら何で始まる前に言ってくれなかったの?
今後どうなるの?肝心な事は言ってくれないんですね高次元の方々は(苦笑)

あなたの信じる人の預言は2010年がどうのこうの言っててそれが外れると今度は2014年ですか・・・。呆れてしまいます。
no.256 記入なし (11/03/15 05:40)

52万人が避難生活=安否不明2万人超―ガソリン不足など深刻・東日本大震災. 
2011年03月14日23時25分 

11日発生した東日本大震災の被害は、発生4日目の14日も岩手、宮城、福島各県を中心に拡大し、警察庁のまとめによると、死者は1886人、行方不明者を合わせると4255人。自治体が安否を確認できない住民は2万人以上に上る。青森を加えた東北4県と茨城、栃木の計6県で約52万人が避難生活を強いられる一方、水やガソリン、食料などの不足が深刻となっている。

 警察庁の14日午後10時現在のまとめによると、死者は宮城県が785人、岩手県が627人、福島県が420人など12都道県で1886人。行方不明者は宮城県が1049人、福島県が997人、岩手県が315人など5県で2369人。負傷者は1885人に上った。

 宮城県南三陸町では住民の約半数に当たる約9500人と連絡が取れない状態で、海岸付近で数百人の遺体が発見された。また、宮城県警は14日、女川町の牡鹿半島に1000人以上の遺体があるとみられるとの見通しを示した。県内では火葬場が被害を受け、遺体の埋葬が困難な状況という。

 岩手県では、大槌町で1万人超と連絡が取れない状態。陸前高田市では約5000世帯が水没した。

 福島県では、南相馬市で約1800世帯が壊滅状態。いわき市の沿岸部でも津波で壊滅的な被害を受けている。 
no.257 記入なし (11/03/15 05:55)

首都圏で品切れ相次ぐ=買い占め殺到、供給も遅れ―食料品
時事通信 3月14日(月)18時10分配信

 首都圏のスーパーやコンビニエンストアで、パンやカップ麺など一部の食料品が品切れとなる店舗が相次いでいる。東日本大震災による停電や不測の事態に備えて買い占める人が殺到している上、商品供給が遅れているためだ。各社は調達に全力を挙げているものの、品薄を解消するめどは付いていない。
 ローソンでは、計画停電が発表された13日夜ごろから、首都圏を中心に食料品や飲料水、乾電池などの販売が急増し、売り切れる店舗が続出。工場はフル稼働で対応しているものの、被災地への供給を優先させていることもあり、商品調達が依然追い付いていない。

 同社は、こうした状況が全国に広がる可能性もあると判断。西日本を含む全店舗の入り口に「商品の数が少なくなっております。大変ご迷惑をお掛けします」などと張り紙を掲げ、顧客への周知に努めている。 セブン―イレブンやイトーヨーカドーを展開するセブン&アイ・ホールディングスも「首都圏ではかなり品薄になっている」と説明。各店舗では、商品が空になった棚の近くに「大変ご不便をお掛け致します」とわびる看板を掲げるなど、対応に追われている。 サークルKサンクスは「商品の種類を絞って何とか供給しようと全力を挙げているが、すぐに品薄を解消できそうにない」と説明。西友は「物流もかなり混乱しており、当分はこうした状況が続くのではないか」との見通しを示す。 
no.258 記入なし (11/03/15 05:56)

昨日の福島原発
ポンプの燃料切れとか考えられないミス。
施設外に人的害を与えない量でも、放射性物質を出した時点でアウト。
完全に人災。

2号機の今の状態も想定内の範囲なのか?


あげく東電お手上げ状態で政府に応援要請。
そして、今さらIAEA海外派遣要請。

危機管理能力低すぎ!
対処も対応も全て遅すぎ!


これからは最悪な状況を想定して会見してくれないと、いざという時どうすればいいのかわかんねーけど。

毎回会見で大丈夫みたいな事しか言わない東電能無し役員。


もう2号機が早く安定してくれるのを願うだけだわ。
no.259 記入なし (11/03/15 06:52)

東京で震度3
時事通信 3月15日(火)5時26分配信

 15日午前4時59分ごろ、関東地方で地震があり、東京で震度3の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は東京湾で、震源の深さは約40キロ、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定される。
 主な各地の震度は次の通り。
 震度3=茨城県坂東市、さいたま市、東京都千代田区、横浜市。 
no.260 記入なし (11/03/15 06:59)

福島原発事故、スリーマイル以上=深刻さは「レベル6」か―仏核安全局
2011年3月15日(火)06:03
 【パリ時事】仏核安全局(ASN)のラコスト局長は14日の記者会見で、東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発の事故の深刻さについて、史上最悪とされる旧ソ連のチェルノブイリ原発事故(1986年)ほどではないものの、米スリーマイル島原発事故(79年)を上回るとの見方を示した。AFP通信が伝えた。 

 事故の深刻さを示す国際原子力事故評価尺度(INES)のレベルで、チェルノブイリ事故は最も重い「7」、スリーマイル島事故は「5」。ラコスト局長は会見で「日本の関係者と話した」とした上で、福島原発の事故は「レベル5を上回り恐らくレベル6に当たる感覚だ」と述べた。 
no.261 記入なし (11/03/15 07:05)

たまにはコメントもお願いします。
no.262 記入なし (11/03/15 07:07)

記事の方がコメントより参考になるぞ?
no.263 記入なし (11/03/15 07:20)

記事ばかりで埋まると見てる人も記事を読む事もコメントする気も失せることが多い。
no.264 記入なし (11/03/15 07:22)

なるほどTVの地震情報みたいなもんだな。
それはそれでたまに見てる人には参考になるが、1日見続ける人には苦痛かも。
no.265 記入なし (11/03/15 07:24)

コピペ3行で読むの飽きる。
no.266 鈴鹿マンボ (11/03/15 07:24)

記事には個人的感想のコメントとは違い幅広い重要な情報が多いんだよね。
no.267 記入なし (11/03/15 08:23)

復興対策補正予算、子ども手当てなど「ばらまき」財源の充当で調整へ
2011.3.15 01:59 
 政府は東日本大震災の復興対策などを盛り込むことで検討している補正予算編成について、平成23年度予算案に計上されている政策経費のうち、民主党の目玉政策である子ども手当などの財源を充当する方向で調整を始めた。財務省幹部が14日、明らかにした。野党側は子ども手当などを「バラマキ予算」と批判しているため、これらの経費を復興財源に回すことで、予算案への野党の賛成を得られやすいとの判断もある。

 民主党の岡田克也幹事長は14日の記者会見で「補正予算を組むにあたって、全部を国債発行で賄うのはいかがなものか。優先順位の低いものを(必要な)財源に回すのは当然、一般論としてある」と述べ、23年度予算案に盛り込まれた子ども手当関連費を減額補正し、震災復興費を捻出する可能性を示唆した。

 政府内では子ども手当のほか、高速道路無料化(1千億円)などの財源も震災復興費に充当することも検討している。すべてを震災復興に回せば、子ども手当の財源を含め総額3兆3千億円が確保できる計算だ。ただ、民主党政調幹部は14日夜、補正予算の規模について「10兆円を下回らない」と述べた。この場合、子ども手当てなどの予算を中止しても財源を賄うことはできない。

 一方、公明党の山口那津男代表は14日、菅直人首相と会談し「23年度予算案の自然成立後、不要不急のところを最大限削って、補正予算の財源にあてるべきだ」と主張した。

 複数の公明党幹部は同日、子ども手当などの政策予算を震災復旧・復興に充てることを条件に、予算関連法案の焦点となっている特例公債法案に賛成する方向で検討を始めたことを明らかにした。公明党が賛成すれば同法案は成立する見通しだ。
no.268 記入なし (11/03/15 08:35)

福島原発はもう再興はできないだろうね。
避難住民も高齢者が多いから相当な精神的損失があると思う。
余震で安心して眠れず、下痢気味だ。
no.269 記入なし (11/03/15 08:38)

公明党、創価学会は100兆円の資産があるというから一部でも恵まれない人に寄付すれば尊敬されるんだけどね。
no.270 記入なし (11/03/15 08:42)

臨界に達するか。
no.271 記入なし (11/03/15 08:42)

被災してないうちらが弱音を吐いてどうするのさ?
地震なんて来る時は容赦なくくる。
来たら来たで今後100年は来ないてプラスに考えないと。
no.272 記入なし (11/03/15 08:44)

確かにね。
no.273 記入なし (11/03/15 09:59)

うえええacしいいいい
no.274 30歳のニート (11/03/15 10:01)

仕事無くなったから実質NEETに近い。
no.275 記入なし (11/03/15 10:08)

chuta426
no.276 記入なし (11/03/15 10:29)

福島原発は東京湾に移転
no.277 記入なし (11/03/15 11:24)

屋内退避が20kmから30kmに拡大したよ。

そろそろ汚染防止対策講じた方がいいかも。
no.278 記入なし (11/03/15 11:27)

しかし、東電は原発では非難したい所がたくさんあるけど、
計画停電はかなり頑張ってると思う。

福島第一と第二の原発が停止して、
中越地震の被害を受けた新潟でも半分程度しか稼動してない。
※女川はどうなってるんだろう?

電気は基本溜れないと考えるべきだから、上限近くまでは問題ない。
停電=発電能力を超えるだから。
発電量MAXを100と仮定して、100の資源を誰が使うかの配分だですね。
例えば、工場を稼動させたりから30は私のところが使わせてもらう。
例えば、鉄道の運行をしたいから10は私のところが使わせてもらう。
何処に必要で誰がどうすべきかってのも考えて行ったほうがよさげ。

ただ、節電するよりも生活時間をずらす。
人が電気を使わない時間に使う等で対応できたらもっといいのにな。

http://www.fepc.or.jp/present/nuclear/setsubi/sw_index_01/index.html
no.279 記入なし (11/03/15 13:01)

枝野氏「放射能濃度400ミリシーベルト観測。身体への影響ある」
2011.3.15 11:26 

クリックして拡大する

記者の質問に答える枝野官房長官=15日早朝、首相官邸
 枝野幸男官房長官は15日午前の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所での放射能濃度について、午前10時22分時点で、2号機と3号機の間で30ミリシーベルト、3号機周辺で400ミリシーベルト、4号機周辺で100ミリシーベルトが計測されたと発表、「身体に影響を及ぼす可能性のある数値だ」と述べた。

 1ミリシーベルトは1000マイクロシーベルト。400ミリシーベルトは、1時間で一般人の年間被ばく線量限度の400倍になる。

 財団法人エネルギー総合工学研究所によると、500ミリシーベルトで、末梢血中のリンパ球が減少、1000ミリシーベルトで、10%の人が嘔吐を催すとされる。
no.280 記入なし (11/03/15 13:07)

なんだか眠くなってきたよ。。。
no.281 記入なし (11/03/15 14:02)

no.113 ( 記入なしさん 長文でしたが最後まで読みました。本当に恐ろしいです。
今回の日本の原発を見てフランスで抗議デモが上がっているのもうなずけます。
日本人は、あまりにも原発の事を知らな過ぎたのです。記者会見でしどろもどろに
答えていたのが解りました。
no.282 記入なし (11/03/15 14:41)

計画停電は昨日は実施されなかったな(家の地区は
今日はどうなんだろう?
no.283 記入なし (11/03/15 15:05)

日本の放射線管理というのは、年間50ミリシーベルトを守ればいいと言われますが
枝野氏「放射能濃度400ミリシーベルト観測。身体への影響ある」は、チトヤソットの影響ではありません。
no.284 記入なし (11/03/15 15:05)

何で一ブーム去ったヨン様が7300万も寄付できるんだ。
no.285 記入なし (11/03/15 16:18)

地震当日ようやくシステム開発の仕事の面接日が決まり、面接時間を派遣会社
から連絡待ち中に地震が来た。都内江戸川区の中葛西に住んでいるが激しい震動で
足が取られる感じがした。震度5強は凄い。外へ飛び出したら地面が大揺れで驚いた。
震動がおさまり部屋へ戻ると幸いにも新聞、雑誌が数冊落ちていただけで家屋には
全く破損はなかった。面接は一時保留になったが怪我一つ無く命が助かり感謝感謝です。
no.286 失業中の中年男 (11/03/15 16:24)

「卑劣」…宮城で震災に便乗した窃盗40件

東日本巨大地震後、宮城県内のコンビニ店やホームセンターで夜間、窃盗事件や窃盗未遂事件が相次いでいる。県警は震災に便乗した事件とみており、14日午後2時の時点で把握している事件は40件に上っている。

 県警によると、震災被害が大きかった仙台市の都市部を管轄する仙台東署管内では、19件の窃盗や窃盗未遂事件があった。塩釜署管内では6件、津波による被害が甚大だった南三陸町でも1件が確認され、被害総額は164万4376円。うち現金被害は124万8000円で、大崎市古川のホームセンターでは13日夜から14日にかけ、非常口の窓ガラスが割られ、現金約90万円が入ったレジ3台が盗み出された。

 また、物品被害は482点(計39万6376円相当)で、美里町のコンビニ店では12日夜〜13日にかけ、缶詰や乾電池、レトルト食品など約400点(計27万円相当)が盗まれた。

 これらの事件は、いずれも閉店後の夜間、窓ガラスを破ったり、無施錠の店内に侵入したりする手口が目立つ。県警捜査3課は「多数の県民が困難な生活を強いられ混乱している中、極めて卑劣な行為だ」と指摘。被害に遭った際に速やかに110番することや、犯人を見かけた場合に年齢や服装などの特徴、車両ナンバーなどをメモしておくことなどを呼びかけている。

(2011年3月15日10時07分  読売新聞)
no.287 記入なし (11/03/15 16:59)

米は売っていますか。横浜でスーパー3店、米屋1店まわってみたけどどこの店も品切れでいつ入るか未定ということでした。東北大地震の影響で買いだめしている人も多く他の品切れ商品もあります。今後は米の事情はどうなっていくでしょうか。米がない場合、安くて栄養価のある腹にたまる食事はどんなものがあるでしょうか。

食料は十分、買い占め行わないように…農相 読売新聞 3月15日(火)12時49分配信

 鹿野農相は15日の閣議後の記者会見で、国内の食料の供給能力について「全体では十分に確保されている。(国民は)冷静に対応していただきたい」と、買い占めなどを行わないように呼びかけた。 鹿野農相は、「(日本)全体で、今日の状況の中でも食料は確保できる」と述べた。首都圏や東北などでは、スーパーやコンビニなどの店頭で食品や飲料の品不足状態が続いている。
no.288 記入なし (11/03/15 17:02)

パスタを細かく切って米代わりにするしかないと思って買いにいったらパスタも売り切れだった。
no.289 記入なし (11/03/15 17:05)

1000万円寄付をグルーポンに断られた 
2011年03月15日14時45分 提供:YUCASEE MEDIA (ゆかしメディア)

 共同購入サイト最大手のグルーポンジャパンで、「200円」寄付すれば「400円」が被災者に渡るキャンペーンを展開しているが、元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏が、1000万円の寄付を同社に提案したというが、グルーポン側に断られたと、15日明かした。

 ひろゆき氏は自身のツイッターで「東北地方太平洋沖地震に1000万円の寄付をすると倍額にしてくれる?計画がグルーポンに断られたなう」と明かしている。

 断られた次は、DMMに「東北地方太平洋沖地震に、寄付をしようと考えています。私の出した額と同額をDMM.comさんも寄付されると聞いたので、DMMクーポンを1000万円分銀行振込で購入したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?」とメールを送信し、返信を待っているのだという。

 続けて断られる可能性もあるが、他にも方法はある?
no.290 記入なし (11/03/15 17:07)

安全のはずが命がけ…怒る自衛隊・防衛省
2011年3月15日(火)14:47
 放射能汚染の懸念が一層高まる事態に、自衛隊側からは怒りや懸念の声が噴出した。関係機関の連携不足もあらわになった。

 3号機の爆発で自衛官4人の負傷者を出した防衛省。「安全だと言われ、それを信じて作業をしたら事故が起きた。これからどうするかは、もはや自衛隊と東電側だけで判断できるレベルを超えている」。同省幹部は重苦しい表情で話す。

 自衛隊はこれまで、中央特殊武器防護隊など約200人が、原発周辺で炉の冷却や住民の除染などの活動を続けてきた。東電や保安院側が「安全だ」として作業を要請したためだ。

 炉への給水活動は、これまで訓練もしたことがない。爆発の恐れがある中で、作業は「まさに命がけ」(同省幹部)。「我々は放射能の防護はできるが、原子炉の構造に特段の知識があるわけではない。安全だと言われれば、危険だと思っていても信じてやるしかなかった」。別の幹部は唇をかんだ。
no.291 記入なし (11/03/15 17:12)

キノコ4本立ったら外国に逃げよう。
no.292 記入なし (11/03/15 17:15)

食料・ガソリン品薄に TBS系(JNN) 3月14日(月)16時55分配信

 東京都内のガソリンスタンドには朝早くから車が並びました。 「15〜16軒まわった」 「ガソリンを多く入れとかなきゃいけないかなと」(並んでいる人)

 現在、首都圏の多くのガソリンスタンドでは、1台につき20リットルまでの給油制限を設けて対応していますが、入荷が正常に行われていないため、一部のガソリンスタンドからは、「いつまで営業できるかわからない」という声も聞かれました。

 一方、スーパーやコンビニなどでは、食料品や飲料水、トイレットペーパーなど生活用品を中心に商品の仕入れが一部滞り、深刻な品薄状態に陥っています。給油制限によって物流にも支障が生じているようです。

 「カップめんやパンなど買いに。きのう3軒もスーパーまわったけど、ほとんど売り切れで」 「早い者勝ちで、もうないみたいみたい」 「大量に買う予定です」(買い物客)

 調理をせずそのまま食べられるパンや、保存がきくカップめん、レトルト食品はほぼ売り切れに近い状態です。 計画停電に備えて、懐中電灯用の乾電池も在庫が足りなくなっています。多くの店では、「商品を仕入れる努力をしている。物流はストップしているわけではないので、あわてずに買い物してほしい」と呼びかけています。(14日14:53)
no.293 記入なし (11/03/15 17:17)

こういう時こそマリックが予言して人名救助に貢献するんじゃないのか。
予言で競艇当てたとかが全部うそっぱちになるよ。
no.294 記入なし (11/03/15 17:18)

ACのコマーシャルしつこい!
no.295 記入なし (11/03/15 18:19)

今現在,東京電力及び国,地方自治体が震災の中(計画停電)(救援)(復興)の活動を必死に行っています。これだけの大災害が起きたのですからそれは,おぼつかないこともあるでしょう。これは,しょうがないことです。しかし,これに対するマスコミの反応は,どうでしょう。あまりにも,ひどいではありませんか。このような災害の中,人々の心理に大きな影響を与えるマスコミが,東電や政治家の揚げ足を取るようなことをしてもいいんでしょうか。一人でも多くの人がマスコミに対し疑いの目を向けていくべきではありませんか?
no.296 静岡の穴熊 (11/03/15 18:22)

東京電力の皆様、応援しております
no.297 記入なし (11/03/15 18:34)

震災にあわれた方々に哀悼と励ましの気持ちを胸に抱き送りましょう。
no.298 記入あり (11/03/15 18:48)

【パリ時事】仏核安全局(ASN)のラコスト局長は14日の記者会見で、東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発の事故の深刻さについて、史上最悪とされる旧ソ連のチェルノブイリ原発事故(1986年)ほどではないものの、米スリーマイル島原発事故(79年)を上回るとの見方を示した。AFP通信が伝えた。
no.299 風たん (11/03/15 19:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2275 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近、買った物を書き込んでください]
次 [ドラマ:健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)]

  一覧
「地震について語ろう。地震情報。」と似ているトピック
「地震について語ろう。地震情報。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧